2015年06月22日

昔を思えば

彼女とは高校の同級生。高校の時から好きでした。
仲良く遊んでいた時期があって、好きだったけども告白することで「友情」が壊れる気がして中々できませんでした。


あの頃、とても純粋な気持ちの恋愛だったな〜と思い返します。大人になり肉体関係がデフォルトになってくるにつれ、SEXありきの付き合いの恋愛に変わって来たのですよね。遡って中学生の頃なんてもっと純粋。一緒に学校に登校したりして♪


時は流れて40代後半となった私。そして彼女。
その中で年齢以外に大きく変わったこと。たくさんありますが、一番大きな変化だなと思うのは「連絡手段」です。


当時は携帯もなければポケベルも一般的ではなく、連絡手段は家に電話するくらい。あとは実際に学校などで会って話す。なので今の環境っていうのは携帯電話で話もできるし、メールがあるので意思疎通はそんなに難しいことではありません。


インターネットの普及のおかげで私と彼女は再会できたわけですから、本当にありがたい話だと思っています。


でも考え方によりますけれど、簡単に連絡がとれなかった時代だからよかったこともあるのでは?と思いました。遠距離であれば電話や手紙、近ければ会うってことが「メール」「LINE」「携帯電話」に置き換えられ、手軽さが増した分ありがたみが減ったのだろうか。


なんてことを考えていました。
しかし、よくよく、そう、よくよく考えると人を好きになったりするのに「軽い」とか「重い」とかあるのかな?と。連絡手段がどうとかではなくただ「便利になった」ってことなんでしょうね 笑


思考がぐるりと一周して元に戻りますが、SEXありきっていうのは大人ですが精神的な部分に関しては相当な純愛気分です。だからガッツリはまったのかな 笑







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:35| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん。こんばんは。
ふみおさんと私は境遇が一緒すぎて本当にびっくりです。私は終わってしまったけど…あんなにドキドキするのってもうないんだろうなと思うと本当に悲しいです。40代でこんな経験するなんて思ってもいませんでした。ふみおさん。ずっとずっと彼女と仲良しでいて下さいね。私みたいな想いしてほしくないですから…失った者を手にいれることって本当に苦しいです。だから、今同じ気持ちでいれることだけでも本当に感謝です。
Posted by ぴかちゃん at 2015年06月22日 18:22
先日 ミニクラス会がありました…

その話題出ましたよ
あの頃 携帯 スマホ PCがあったら
確実に 未来は変わっていた︎
全員一致の意見でした 笑

でも思うんですけど…
そうなると 今の彼と私はなかったかもしれない…
ふみおさんどうですか?
そう思いませんか?

今の若い人は こんな歳になった時
こんな甘い経験は…
たぶん出来ないでしょう


Posted by HAL at 2015年06月22日 18:22
ふみおさん、逆に高校の頃の方が会うたびSEXで、それ目当てか?本当に好きなのか?て、問題多くなかったですか?wこの歳になると求めるものが体より精神的な部分の方が大きくなった気がします。今だからこそSEXなしのデートも出来たりする気がしますね。
Posted by y's at 2015年06月22日 19:45
横から失礼致します

y'sさん
その頃 そこまで付き合ってしまってたら…再燃しないと思います

あくまで私の考え ですが…
思いが 完結しないまま残っていて
それこそ純愛
そこから始まって 大人の恋愛に発展
しての…Wかな。

よく言うじゃないですか
してないと思いが残るって 笑
もちろん 私の時代はまだ中高生では
なかなかそこまでは…って感じでしたが…ね。

ふみおさんは男性だから
また違ってるかも!
ですね
Posted by HAL at 2015年06月22日 20:10
おまけ。

ついでに…
私達 最初の1年はプラトニックでした

最近のコメントで女でも性欲がある!って話 結構盛り上がってましたが
皆さんより お姉さんの私は そこまでは…ないです 笑
よく 何回戦か…ってききますが
1度で十分ですし 笑

ただこの歳で 1年過ぎて あ〜〜
女として最後かも!って気持ちが大きくなって…彼となら!みたいな
そんな感じです

同級生とは考えられないって 言ってましたね
y'sさん 私の心の変遷…
少し理解していただけましたか? 笑
Posted by HAL at 2015年06月22日 20:19
HALさん
私は思いが残ったまま…てのがないから分からないのかもしれませんね。好きな人とは付き合って、どちらかの気持ちが冷めたら終わる!で、今まできてるので再会してもこの人は終わった人!て感じで何も感じないんです。興味本位で寝た事はありますが気持ちは戻らなかったです。本当にこの歳になって知る事がまだまだありますねw
Posted by y's at 2015年06月22日 20:21
HALさん、質問!てか皆さんにも質問いいですか?私はいいな〜この人と思って気があって寝て、また会いたいと思ってからが付き合いだと思ってるんです。それ以外は友達。付き合うってどの状態からですか?
Posted by y's at 2015年06月22日 20:28
私の場合W不倫でなくシングルですが、彼が既婚者、同じ40代、高校同級生と言う事で共感する事が沢山あり、お邪魔させてください(^ ^)高校の時はお互い違う相手とカップルで、よくダブルデートしてたから、再会した時は友達感覚でした。遡ればお互い好意を持ってたなって事に気付き、40代で再会して恋愛に発展していったような…お互い感覚が高校時代のままなので、LINEとメールは、あんまりしません。昭和の付き合いかなぁ。電話はたまにするけど、会った時に毎回盛り上がります。ほんと、純愛と、カラダの関係とのギャップになかなか離れられなくなってるような感じです…
Posted by ケイコ at 2015年06月22日 20:35
ふみおさん、こんばんは(^-^)

彼女とは同級生だったんですね。 読みながら胸キュンでした。私も純愛です(笑)
彼とは大人になってから結ばれました(*^^*)
昔の反動からか、ふみおさんと同じく再会してからは大人の関係ありきの付き合いです。 

私は高校時代に2つ上の彼と出会い、告白するも好きな人がいるからと失恋。 彼が実家に帰った時、同級生と飲んでて昔話に花が咲き、どうしてるのか懐かしくなり、逢いたくなったらしくて。 高校卒業して、7年後の連絡でした。
ハッキリ言って忘れかけていました(^_^;)
とりあえず、どちらもフリーだったから付き合うも、結婚願望が強かった私は待ってもいつ結婚するかも分からない不安と、タイミングが合わず別れました。
好きで別れたから、彼への思いは燻り続け、旦那の浮気疑惑から不信感が募り逃げたくて、元カレの名刺をもとに連絡取ったのがはじまり。

その時は、付き合う事なく、彼から年に何回か連絡もらうだけでした。 私がパートに出るようになり、そこに同じ高校出身で彼の同級生が上司で、同窓会で会って私の話が出てきて、それがキッカケで連絡取り合うようになりました。何がキッカケで再会し、再燃するか分からないですね。
手紙や文通から始まった恋も時代が変わりましたね。 昔は、文通と固定電話しか連絡手段がなかったから、便利になったものです。
しみじみ…
Posted by ラベンダー at 2015年06月22日 20:47
私はy's姐さんみたいに…笑
経験豊富ではないし…

身体先行の付き合いはした事がないので 比較になりませんが

お互いの気持ちを確認した時
確信した時でしょうかね〜
ちなみに呼び方が変わった…
自然にファーストネーム呼び捨てになりましたね

なんかそれが 新しい始まりの始まりみたいな感じでした
お子ちゃま過ぎて つまんない話ですね〜笑
わた
Posted by HAL at 2015年06月22日 20:49
確かに、若い頃はそればっかり!みたいなこともありました♪彼女とは片想いのままで終わってましたので、そこに想いが残ってしまったんでしょう。

同級生で当時付き合った女の子の場合、今は何とも思わない。もし誘われたら?体の関係だけならありですけど、恋愛にはならないです♪
※sex済みです(笑)
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月22日 21:06
HALさん
私はOKサインが確信した時なんです。1年プラトニック…うーんHALさんますます未知な方ですねw何かその関係性が想像かつかないもので。因みに付き合いだすと、私はさんづけになります。親しくなればなるほど呼び捨てはないです。苗字呼びとかねw友達だけです呼び捨ては!旦那もさんづけです。
Posted by y's at 2015年06月22日 21:08
私は今の彼ではなく結婚前に付き合っていた彼との恋愛で、今みたいにメールがあったら未来は違っていたのかな?って思うことが何度もありました。

小1の時の初恋の男の子で、いろいろあって再会を果たし大学1年から付き合い始めました。
でも彼は他県の大学生だったので最初から遠距離恋愛で、それこそテレホンカードを何枚使ったか分かりません(笑)
手紙も何通も何通も書きました。
本当に大好きな人でした。
でも就職の時期がきて、彼が東京に行く事になり、私はこれ以上の遠距離に耐えられなかったんです。
大好きなのに別れました。
あの時携帯やメールがあったら未来は変わっていたって、思うんです。

今の彼とはだからこそメールを毎日交わしたいと考えてしまうんです。
勝手な私の恋愛感ですね。
Posted by 椿 at 2015年06月22日 21:31
y'sさん、

私の場合ですが、ダブル不倫て言葉もしらず、わけもわからず恋に落ちて、、、それで、両思いになったわけなんですけど、「付き合う」って言葉は微塵も浮かばなかったんです。

そしたら、初めてキスをした後くらいに、「お付き合いが始まったばかりだから、」って彼からのLINEにあって、それで、
「え、こういうのも付き合うって言うの、、!?」って思いましたf^_^;)

そんなんなので、どこからかって分かりませんが、彼と付き合い初めの記念日っていつか、って話をしたときに、初めてキスした日、と言ってたので、キスをして言葉と気持ちだけではなく、皮膚より薄い唇が触れたところからが、付き合いのスタートって事かな、って思います。

ちなみに、キスから体の関係まではひと月ほどでした。会うたびに彼からのキスと激しい愛撫で、一線を越えることに怖れおののきながらも、想いを遂げたい(体で結ばれたい)気持ちでいっぱいでした。ホテルではなく、ほんのひとときですが彼の自宅に呼ばれた時に、受け入れました。

カミングアウトしちゃったけど、あとからすごく反省しました。自宅でなんて絶対しちゃいけないことだったと思って。

でも、ホテルに行こう、なんて会話もできないほど、ある意味二人してウブでした。

そして、以来いつだって彼と想いを遂げたい気持ちでいっぱいです。心と体、丸ごとで愛してますから♪


Posted by シュガーポット at 2015年06月22日 22:06
私の彼は昔の上司でした
私はほんの数ヵ月の臨時でした
飲み会の連絡で番号交換したきりで、私は退社
私はかっこいい人だな〜と思うくらい
彼も気になってくれてて、退社後に飲みに誘ってくれたけど、私は妊娠中でそれっきりでした

そして十数年後、ラインで再会

何度か公園や駐車場で密会

私もおこちゃまだから、抱き合ってキスした時からかな〜

そこで、呼び名は当時の役職の名前から下の名前呼びに代わりました
若い頃ならまだしも、今この出産後の体でsexからなんて、ありませんよ〜

若い時の方が一般的に性欲ありますが、sexの内容というか質というか、年齢を重ねて違うみたいに感じます
やっぱり相手次第かな〜旦那では思いませんし!もうレスですが…
あー彼に会いたいな〜
Posted by プルーン at 2015年06月22日 23:01
私の場合、体から始まる付き合いはないです。今も昔も。
気持ちが残っている場合、そこから始まる恋もあると思います。
相手に気持ちがないなら諦めは早い方だけど、相手も自分に気持ちがある場合は、前に進みたいって思います。

若いときは彼の性欲が強くて自分勝手なsexだったから、どちらかと言うと嫌いだった。sexに対してあまり良い印象がなかったから。
でも彼と出会ってからは、身も心も満たされてるから相手で変わる事もあるんだなぁって思いました。 大好きな人とは特別なのかも(*^^*)
Posted by ラベンダー at 2015年06月22日 23:11
y'sさん

境目って難しいですね〜
私達の場合は、気持ちを伝えてキスを返された時ですねてれてれ
彼もその日の事、始まりは突然に、って感じで印象的だったみたいです。

体から始まったこと…ありません(^_^;)
でも、する時はもう気持ちもオッケーなんじゃないかな…?
難しい〜
Posted by サファイア at 2015年06月22日 23:19
彼とは20年以上ずーっと友達でした。彼は就職で遠くへ行ってしまいましたが、それでも友人関係は続いてました。
なぜそんなに友達として続いたのか…それは彼がマメな性格だったから。
携帯は無かったから、固定電話に電話してくれたり、手紙やハガキで近況を知らせてくれたり。
お互い友達としか見てなかったので、本当に近況報告だけでしたけど。
お互いの結婚報告もしました。

今、wになって、何で付き合わなかったんだろう。結婚したかったな〜と思います。でも今更どうしようもないです(>_<)
振り返ってみれば、私たち、全くタイミングが合わなかったんです。
結局、縁が無かったんでしょうね。

因みに私の場合、彼にちゃんと「付き合おう」って言ってもらって、お付き合いをスタートさせます。
今までお付き合いしてきた人も、全部そうです。
でも別に私から言わせたことも無いですよ。「ちゃんと付き合おうって言っときたいから」って男性の方が言います。

Posted by かれん at 2015年06月23日 00:17
y'sさんへ

私は、体の関係が過去にあった方とも、今は全く体の関係がない友人が、複数います。そして、向こうも求めて来ません。

体の関係を1回持った位では、その後お付き合いして行くかは、わかりませんよね。私は、若い頃かなり経験して来たので、それこそ30代で結婚してからは、ようやく落ち着いて安定した生活を送っていました。もう、恋愛は良いやって感じだったのです。

20代の恋愛は、激しく辛い思いもしました。男性から振られた事はありませんが、それでも別れは辛かったです。

40代になり、彼と出会って、彼だから不倫関係になりました。私は、過去の人とは、全て完結しているので、そこからまた恋愛に発展する事はないので、友人になっています。

多分、私はとても男性的で変わっているのかもしれません。

だって、ふみおさんがとても乙女に思えるのですから(笑)
Posted by Lee at 2015年06月23日 13:33
なるほど…

1度関係持っただけじゃ
付き合うかどうかわからない!

そこから もう違う
カマトトぶる訳じゃないし
非難する訳でもないですが…

好きになって 付き合っていくうちに
ひとつになるものだと思っているので
先に!は理解できないです

1年プラトニック…
W不倫しといて何?と思われるかもしれませんが 長年 一応真面目な主婦だったので 一線越えることにかなりの葛藤があったからです
たぶん 最初で最後です

アンさん?が2年ホテル無し!
って昨日コメントしてましたが もし差し支えなければ その辺りのこと
聞かせていただきたいです。
Posted by HAL at 2015年06月23日 14:27
みなさんご意見ありがとうございました。誤解を招く言い方だったかもしれませんが、sexから始まるのではなくて知り合って好きになってお互いに気持ちが同じかな?と思ったらです。で、肌が合わない事もありますよね?そこで合えば付き合い始めかな〜と。合わない人はそこで終わり!みたいな。私は婚外は3人目なんですが、婚外からはそんな感じです。みなさん色々ですね!ご意見聞かせて頂きありがとうございました。
Posted by y's at 2015年06月23日 14:59
>HALさん
HALさんと一緒です。
自分の人生に不倫なんてものはありえないと思ってましたからずっと葛藤してました。
中学の時の同級生で幼い初めてのデートをした相手です。交換日記とかも。笑
40代になってすぐミニ同窓会で再会しました。
もしかしてHALさんと違うとしたら、私たちは20代のときSEXしたことが2回だけあるんです。
私にとっては初めての人でもありました。
いろいろすれ違っちゃって結婚できませんでした。
Posted by アン at 2015年06月23日 21:43
アンさん

お答えありがとうございます
なんか凄い親近感 笑

実は私…
来週デートですが…落ちてます
終わりはないよ…って彼は言うけど
ゴールみたいなものもなくて
息切れしそうなんです…

日々揺れてる感じ
アンさんのコメントで
ちょっと上向きになりました
昨年 夏 15の時の初デートの場所に
手を繋いで行ったこと…
思い出して キュンとしました 笑

アンさん
ありがとう
おやすみなさい
Posted by HAL at 2015年06月24日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック