2015年06月23日

男らしさ

男らしさが欲しい 笑


男ですから、男らしさゼロってわけじゃないけですけれど・・・


彼女と今日少し電話する時間があったのですけど、電話での会話がどこかうわの空。トーンも低め。


以前もこんなことがあって書いたことがありましたが、今回はお母さんの病気のこともあるので心配やら不安やらで、あまり落ち着いた気分になれていません。


例えば、あまり病状がよろしくないとして、そんな時はそっとしてあげるのもいいし、勇気付けてあげられるのならそれもいい。彼女の場合、割と眠たいだけとかそういうこともあるので、そんなに心配する必要もないし、心配しても仕方ない。仮にお母さんの状態が悪かったとしても、私にはなす術がありません。


だから最終的には「気にしても仕方ない」ってことになるんですけど・・・


気になる 笑

気にしてしまう 笑


どーんと構えていればいいと思うのですがそうはいかない。


「どうかした?元気ないよね?」


そう聞いても
「そんなことないよ♪」(ここは元気いい)


だけど話してるとトーンが下がってきて、どこかうわの空に戻る。


電話を切って一人で妄想。


お母さんの病状がよくないことから自分の人生を見直し、家族の大切さなどを改めて思い知り、今の関係に終止符を打ちたいとか。


そんなことを考えてると、本気で「嫌」になります。

自分が「嫌」で

この付き合いも「嫌」

いっそ別れたほうがいい。そこまで考えるのです。
優しいタイプの私ですが、気は短いのです 笑


でも、そこでイライラして彼女に当たったとして、それってどうですか?彼女のお母さんの状態も分からないし、もしも悪い状態なら「完全に悪い男」ですもんね・・・


そう思い、今日も自分の中にイライラと不安を閉じ込めています。







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさぁーーん><!
分かる分かる分かる・・・
私はふみおさんと全く同じタイプの人間です。
私も彼とのメールで思っていた反応と違う反応が返ってくると、迷惑だったかな?私の事嫌なのかな?って深く考え込んでしまいます。

彼が忙しいのが分かっていて、ここ数日2日に1回しかメールが来なくなってて、今日はもう1日中鬱々しています。
本気で別れる態度をとるほど嫌だと1月に伝えてそれを彼も分かってくれたはずなのに、それでも毎日1回のメールすら私にくれないのか、じゃあもうなんのためにつきあってるの?別れた方がいいの?って思いつめているところです。なうです(笑

たぶん、相手はそこまで大変な事ではないのでしょうね。
落ち着いてどーんと構えていればいいのでしょうけど、こればっかりは性格ですよねぇ・・・
早く彼からメールが来て欲しいですTωT
Posted by 椿 at 2015年06月23日 17:03
「男らしさ」の問題ではないように感じます。
椿さんも、メールがないと辛いという旨のコメでした。
恋愛のON・OFFという考え方はいかがかなと提案します。
もちろんずーっと恋愛中ですから大きく言えばずっとON状態ですが、あえて時々は「OFF期」を意識することです。
暮らしは、恋愛のたぎる想いだけではないと思います。彼女さんは、ふみおさんの想いを感じながらも、御母様に気持ちは向いています。今はOFFに近いと考えてあげては?
でもこれはONに戻らないわけではないはず。
ふみおさんは待つしかない。でもイライラしては駄目。現実は現実なのだから。
自分もOFFに傾けて、落ち着いてみましょうよ。椿さんの彼も、椿さんに気持ちはありながら、暮らしの何かに想いが強く向かざるを得ないことが多いのかなと感じます。実は私達も先日会い、今はOFFかな。これはふみおさんの以前言われた男性の「3週間期」にマッチしているんです。恐れ入りましたよ!
まあON・OFFのことはあくまで私の考え。自己防衛でもあります。
Posted by サト at 2015年06月23日 17:33
ふみおさん、男らしいですよ。
良い意味で考え方が男性的だなと思います。

個人的にちょっと思ったのが、電話やメールのし過ぎ…かな?^^;
嬉しいと思ってるかもしれないですし、人それぞれなので、私だったらのお話です。ごめんなさい^_^。

私もほぼ毎日メールしてますが、「おやすみなさい」とか「大好き」とかそんな感じです。
返事あると嬉しいけど、なくても良いような内容です。

全部知りたくなってしまうけど、知らない方がよいこともあるのかも。


Posted by P at 2015年06月23日 18:13
サトさん

私にもアドバイス本当にありがとうございます。
ONとOFF大事ですよね・・・
私もOFF期を意識しなきゃなって思いました。
彼のことばかり考えてすごしている自分も嫌だし、1日メールが来ないだけでウジウジしている自分も嫌で自己嫌悪になっています。
でもおそらく今夜彼から何事もなかったようなメールが届いて、私もまたそれに何事もないように返事して・・・

何か彼以外の事で夢中になれるものがあればいいのですが。
お料理にもお仕事にも、楽しく感じられない今の状況です。
サトさんのアドバイス、OFF期を意識できるようにすごしたいと思います。
Posted by 椿 at 2015年06月23日 18:23
ふみおさん、

性格だからどうしようもない、、、

これって、彼女にも当てはまるんですよ(^O^)相手にも性格があるんです。
彼女さんの方が、どちらかといえば、大らかで長期的にゆったり2人の関係を見てるんじゃないかな〜、、?

あと、一喝させて♪

ふみおさん!!自信持って!!!


Posted by シュガーポット at 2015年06月23日 18:34
みなさん、共感とアドバイスと励ましと 笑

ありがとうございます♪

おっしゃるとおりなんですけどね、この〜なんていうのか自己中心の考え方になってしまうのも「嫌」だし。イライラしても仕方ないし、ま、今日はブログにぶつけてみました 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月23日 19:12
上手くいってないときに『不安』になったり『自爆』したくなったり…っていうのはわかります。

それに加え、私の場合は
上手くいってるときに『好きになりすぎて自爆』もあります…(-_-;)

『恋愛クラッシャー』というらしい…
(-_-;)


近々逢えるかも知れない、今まで以上に心開けてる のに『リセットしたい』なんて言ってしまいました
(-_-;)(-_-;)

私はどこへ向かおうとしてるのか…

自分がわかりません(-_-;)


これも更年期ならではの
『ホルモンバランスの不安定』によるものでしょうか?

ただ単に『自信がない』だけ?
(-_-;)

(;´д`)トホホです




Posted by みなみ at 2015年06月23日 19:47
皆さんの↓コメント読まずに投稿しちゃいました…

読んだ今思うのは…

スイッチって『オンオフ』のカチカチっていうのじゃなく、照明や音量のスイッチのような『強弱』のような物なのかなぁ(*^^*)


私も彼に上手く伝えられたらいいのに…彼の気持ちも上手く受信したいなぁ…
けど 『終わるときは潔く!』

だって『自爆』しちゃったんだから
( ̄▽ ̄;)

(;´д`)トホホ

みなさん、『自爆』は 止めましょうね
((T_T)




Posted by みなみ at 2015年06月23日 20:27
こんばんは!
ふみおさん 皆さん
性格だからといえば そうですが
相手に対して 重すぎる人になっちゃいますよ!
(そんなこと わかっているよ!(笑))
私も 自分で勝手に落ちちゃう時はあるのですが 最終的には 自分で登っていくしかないです。
相手に愛されていると思い込む 根拠なき自信ですよ!
電話やメール いくら好きだからといったって 忙しかったり 体調悪かったり 正直 面倒だな?って思うことありませんか?
(そんなことわかっているけど 性格だもん(笑)しつこいか!)

Wの関係ではなくても 家族でも 友達でも 束縛し過ぎるのは よくないですよ!
やっぱり ポジティブに!
TVでやっていましたよ!
幸せを感じる脳に 育てましょう!
Posted by まゆone at 2015年06月23日 21:21
ふみおさん、みなさん はじめまして

私はまもなく40代になる男です。
実はコメント欄を閉じていたときから拝見しています。

みなさんと違って、私の場合は結婚はしていませんが、事実婚で15年ほど経ちます。

私は職場の40代女性(独身)に片想いしています。

彼女の気持ちが読めずに、小さなことや彼女の反応に一喜一憂したり、浮き沈みに苦しんでいます(笑)
また、ひとり自爆したり、嫉妬したり女々しい性格に嫌気がさしたり、といった悶々とした日々を送っています。

ふみおさんの考え方を拝見し、自分も同じだなー、ととても共感しつつ参考にさせていただいています。

気にしても仕方がないことでもやっぱり気にしてしまいますよね。
たとえ、気にするな!と言われても気になるんです(笑)

あと、利己的というか自己中心的な考え方になってしまい、嫌になったりイライラしたりとかもしょっちゅうあります。

うまいコメントが思いつかずにずっと読むだけでしたが、思い切ってコメントさせていただきました。

これからもコソコソと拝見し、励みにさせていただきます。
Posted by こうじ at 2015年06月23日 23:35
ふみおさん、みなさん、はじめまして。
私の彼はヤキモチも妬かないし 束縛もしないです。平気で奥さんの話をします。(私がやめてほしいと言ったら 最近は気をつけていますが たまにヘマをします。私は奥さんの存在を思い出すだけで落ちます)
私のことは「彼女だと思ってる」そうですが ほんとに好きなの?無関心みたいだわ〜 と思ってしまいます。
もし彼がヤキモチを妬いていたり 不安になったりしているのなら その気持ちを素直に伝えてくれたら嬉しいです。
たとえ喧嘩になったとしても 愛されてる実感がもてると思うし もっとお互いのことがわかるようになると思うのです。
恋愛に限らず「わからない」ということが不安やイライラにつながると思うのです。

ふみおさんの彼女さんは 充分愛されてる実感があると思いますが 負の感情も明るく伝えてみてもいいんじゃないかな…と(*^^*)
Posted by もか at 2015年06月24日 00:01
ON、OFF、強弱、の考え方、とても共感できます。
会う前からON(強)に向けて準備して、会って、
別れてしばらくしてOFF(弱)へと移行してます。
メールもたまにしか来ない人なので、
悶々とした日々を送りつつ、気づいたらOFFになってます。
夢中になって、何も見えなくなることはできないので
これくらいがちょうどいいのかな、と思います。

Posted by com at 2015年06月24日 10:41
いつも楽しく拝見してます。
相手からのレスポンスが悪いと確かに最初はやきもきしたり寂しくなったりしますが、段々心配になってきます。年齢が年齢なので(ふみおさんと同年代)具合が悪くなって病院に運ばれたりしてやしないか、と。
なので、たまにしか会えなくても相手が健康でいてくれたら良し!としています。ハードル低過ぎ?
もし相手が別の異性に意識を奪われてるようなら相当凹むと思いますが、仕事や家庭の用事で忙しくてレスポンスが悪い時はお互い様だと思って我慢してます。
正直、子供が具合が悪かったり怪我をしたりした時は相手のことは意識から吹き飛んでますし(笑)
自爆しそうな時は、私は窓拭きか台所の掃除を始めます。綺麗になると気分も上がるし、疲れて余計なことを考えられなくなるので。
Posted by クレア at 2015年06月24日 11:18
ふみおさん。こんにちは。
わたしはどちらかと言うと、彼女さんタイプ(笑)
眠い(=_=)眠い(笑)
彼は夜も遅くまで起きてて、朝も早い(*_*;
寝る間も惜しんでわたしとトークしてたいみたい。
でも、わたしは睡魔が………すると、彼は自分より、眠いほうが優先
とか言い出すんです(笑)

彼も大事ですけど……ちゃんと睡眠は取りたい(笑)
彼が大好きなんですけどね〜♪
ホント、自分が天然?楽天?ポジティブ?すぎて
嫌になります(笑)
彼女さんと別れないでくださいね〜♡
きっと彼女さん、別れは望んでないと思いますので。
ふみおさん男らしいですよ!
Posted by ちびねぇ at 2015年06月24日 11:26
潔く行きたいですよね。
でも、わたしもふみおさんタイプです。
電話で話せる環境にないので、
メールのみ。
だから、とっても内容や言葉を選んで、
文脈もしっかり考えて送信してます。
なのに、相手のメール内容がええっ((T ^ T)ってことも、
よくあるし、返ってこないこともしばしば。
たぶん、メールの量は戻りも入れて、
多い方だと思うのですが、
なかなか2人であえないし、
声も聞けないから、
不安になるし、かなしくなって、
勝手に落ちていきます(苦笑)
なんとか、ONOFFがうまくできればよいのですが…
どなたかのコメントで、
ふみおさんの3週間周期の話ってあったのですが、
どんな内容ですか?
よかったら記事を教えてください(^.^)
Posted by りばーさいど at 2015年06月24日 14:07
>りばーさいどさん

電話できないって寂しいですね。
私はメールが面倒な方です。メールと電話は全然違うと感じます。やっぱり彼の声が聞けるのは、嬉しいです。
何とか彼と話し合って、電話できる環境が作れるといいですね。

Posted by かれん at 2015年06月24日 16:44
わたしもふみおさんタイプです。
wです。
奥さんというより、同僚の女の子と仲良くしていることに嫉妬し、「無かった事にしたい」と言ってしまいました。結局、元に戻りましたが、たまにイラっとしてしまいます。
何でこんなに嫉妬してしまうのか、自分が嫌になります。楽になりたい…ならやめればいいと何度も思うのですが、やめられず。。。
皆さんはどう気持ちに折り合いをつけているのか知りたいです。
Posted by きこ at 2015年06月24日 17:45
ふみおさん、この場をお借りしますね。

かれんさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
電話、しようと思えばなんとか時間作れそうなのですが、
上手くタイミングがあわなくて、そのあわないストレスが・・・
でも、そうですよね!
来週の土曜日直接デートできそうなので、
その時に週1回、1分でもいいからって、
話あってみます。
がんばります(^_^)
Posted by りばーさいど at 2015年06月24日 20:09
りばーさいど様

私が今回のコメで「3週間期」に再度触れましたので…m(__)m
4/11のふみおさんのブログを御覧下さい。
私の彼、3週間ほどでメールの嵐、その頃会い、そのあとはいったん静けさが…!彼のOFFと受け止め、私の盛り上りをおさめて一緒にOFFへ…。ホントに私もOFFになっちゃいます。で、趣味の期間に!!
Posted by サト at 2015年06月24日 20:33
サトさんへ

ありがとうございます!!!!
4/11のブログですね。
そのころは読みはじめたころなので、
気付かなかったのかな?
情報ありがとうございます。
読んでみます。
ああ、でも、ちょっと3週間ってあるかもしれません。
うんうん、私の相手も3週間くらいの周期で、
「キスしたい」とか、やたらとメールに盛り込まれてきます(笑)
そして、その周期で直接会う時間を作ろうと努力をしてるかも。
なんだろう????3週間って。
相手が勝手に落ち着いて行っちゃうと、
なんで〜!?とか思ってました。
あああ、わたしもうまくその時にOFFになりたい。
今度やってみようって、うまくいくかな?
Posted by りばーさいど at 2015年06月24日 21:52
嫉妬をする人は以前何かで見たのですが、ネガティヴな人。自分に自信がない人。趣味や打ち込める仕事がない人。が多いそうです。もし当てはまるモノがあればそこから改善されては?あと女性より男性の嫉妬の方が怖いのだそうです。
Posted by y's at 2015年06月24日 22:15
オンとオフ、私も意識してオフにすることあります。
このままずっとオフも悪くないかな…と思ったり。笑

彼は少しオタクな所があっていくつかの得意分野に精通しているのでそのことで質問したりすると長文メールの返信がきます。笑
反対に答えに困るような内容とか、よくわからないような内容を書いてしまうときちんと返事したいと思うらしくて、なかなか返事がきません。

メールが来なくて自爆してしまう…という方は、もしかしたら答えづらい内容で返事に困ってるのかな…と思いました。
違ったらごめんなさい。

出来ないことに気持ちがいくと辛くなってしまうので、うまく自分の気持ちを前向きに相手も自分の都合のよいように解釈してあげられたら気持ちが楽になるのかな…と思いました。

明日は彼が病院へ検診にいくのでその前に会うことになりました^^;。
1ヶ月ぶりです。
Posted by P at 2015年06月24日 22:22
ふみおさん、私は彼女のテンションの低さがなんとなくわかります。
想いが深ければ深いほどこの恋はものすごいエネルギーが必要です。
家庭の主婦がたくさん嘘をついて無理に時間を作って出かける。
それほど大変な思いをしてでもふみおさんにあいたいからなんです。
でも時々疲れちゃうと思います。
家族の病気と重なればますますのこと。
私はとても長い年月この関係を持っているけど、いつもどこかでは「もう終わりにしなければ」と思ってますよ。
さすがに10年を越えたころから「私はこの人と別れることはできない」とも思ってますが。
1,2年だったら彼女さん、揺れるの当たり前じゃないかな。
私は何度も「もう無理」と彼の前で大泣きしました。
その時にいつも彼は「ゆっくり考えよう。すぐに結論は出さないで」と言います。
築き上げた家庭の重さ、家族への罪悪感。
でももっと長い時間の彼との絆、魂の繋がり。(あなたへの深〜い愛情)
彼女も苦しいんじゃないかなー。
全然違ってたらごめんなさいね。
Posted by アン at 2015年06月24日 22:30
アンさん

そんないろいろな葛藤のなか…

長い間 続けてこれた理由?要因?
みたいなもの…秘訣?
もちろん彼を思う気持ち。
だと思うけど…

あえて言うなら…
なんでしょうか?

教えてください!
先輩! 笑
一昨日のお返事にも書きましたが
揺れちゃって…
自分で持て余してます…。
Posted by HAL at 2015年06月25日 08:21
ふみおさん、HALさんへのお手紙みたいでごめんなさい。

>HALさん
やっぱり両方の気持ちでしょうか。
間で私が疲れて3年逢わなかったんですよ。
そのあとの再々会後もしばらくは2,3カ月毎くらい。
ゆっくりゆっくり無理しないで少しずつ前に進もう、みたいにいつも彼が言ってるんです。
HALさんも揺れているときは無理しないでね。
身体に悪いからね。ちょっと休ませて、って甘えてもいいんじゃない?
家族とは別次元のとんでもなく大事な人であることはずっと変わらないんだから。
あとね、万が一バレた時のことは話し合っておくと女は楽になるかも。
状況が似てて他人事と思えないです。
Posted by アン at 2015年06月25日 17:17
ふみおさん
いつものことながら…
この場おかりします

アンさんありがとうございます

たしかに最近の私は親の事 子供の事で4月から 生活が変わりました
そういう事も関係してるのかもしれません
基本彼は 究極のポジティヴ男 ストレート男なので…そのものズバリ言わないと 伝わらないタイプ
仕事や家庭の事でストレス溜めているので あまり私の家庭の事など話したくないんです…
だからかな? いろいろ考えちゃって
楽しいだけじゃなくなってきてるの
プラスやはり…更年期 切実 笑

アンさんが言ってくださったみたいに
少しずつ …ですね
長い間温め続けてきたものを いっときの感情で 壊すことなく 変わらず
大切にしていきます

去年も今頃 おかしくなって
デート ドタキャンしちゃったの 笑
今回は それは避けたいです
梅雨の季節の憂鬱がいけないのかな。

気分変えて
いろいろ頑張らなくちゃ!
ありがとうございます

それから…ふみおさん
このブログと出会えた事
感謝しています
本当にありがとうございます。
Posted by HAL at 2015年06月25日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック