2015年07月03日

ポジティブ

たくさんのコメントありがとうございます!
とても勇気付けられました!

彼女とも話しました。
とりあえずは電話を極力しないようにしよう。元々は電話してなかったんですよね〜、だからそれでも大丈夫なはず!ということで 笑

メールはとりあえず今まで通り。
今まで通りというよりも増えるかもしれませんね。だけど、危険な電話に依存していると、本当に危険なことになるかもしれません 笑 だからここは自重しないといけません。。。


本当に問題になるのは「会う」ということ


まず、彼女のお母さんの病気のことがあります。ここでは詳しい病状は割愛しますが、退院したけども安静に近い状態を強いられているそうです。また、7月からは彼女のパートも忙しくなります。つまり出張に合わせるのは難しくなっています。

今のところせめて日帰りでも休みをとって行きたいと思ってはいますが日程は未定です。彼女も少し気を使うのかもしれません(出張以外だと実費になるので)


その「会う」ということを除けば比較的まだ穏やかです 笑
旦那さんが帰ってくるというのは、本当に想定外。だけど考えてみれば栄転で地元に戻るっていうのは素晴らしいことだし、ここは素直に喜ぶことにしよう!と今のとこ思ってます。

いろいろ思うところもあるのですが、


旦那さんが帰ってきたから別れよう
旦那さんが帰ってきたから耐えられない


そんなことがあるわけないです。
コメントもいただいているように、普通はそう。(旦那さんが家にいる)
あくまで今までが特殊でやりやすかった!ってだけで普通に戻るだけです。不安要素も多々ありますが、それとて90%は私の性格からくる「取り越し苦労」みたいなもんでしょうし、何も不安になることはありません。

怖いのはお母さんのことや旦那さんが戻ってくることなどが重なり、今に無い感情を持つこと。これは「罪悪感」です。彼女は自分でも「全く無いよ♪」と以前から公言しておりましたが、そういう感覚を持つのでは?と思っています。そこを乗り切れば会う機会は減っても10年長持ち!みたいな? 笑


私は今のところ割とポジティブです!







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 16:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、、ないですね。笑

これまでの彼女さんの発言などブログで拝見してきて、きっぱりと言えますね。同性として。

お母さんのこと、だんなさんのことで罪悪感、、、ないと思います。彼女さんに至っては!笑

家族のために、遠く離れ1人孤軍奮闘する単身赴任中の不倫のほうが、よっぽど罪悪感もちやすいと思います、普通でしたら。

一緒に暮らせば、皆さんご指摘のように多分ご主人へのストレスは膨らむばかりでしょうから、、。お母さまへの罪悪感は、存在として別物だと思うし、お母さんのお世話もストレスになるでしょうから、やっぱりますますふみおさんを心のオアシスにがんばる、、ってなると思いますよ♫
Posted by シュガーポット at 2015年07月03日 19:07
私も彼女さん同様全く罪悪感はありません。
むしろ彼が罪悪感を覚えていつか別れを切り出されるのではないかと不安です。
ふみおさんがポジティブとおっしゃってるのとは反対に私の気持ちはネガティブに占領されてます。
これがWなんですね。
ちょっとメールがないだけでこんなにも不安になるとは…。
すみません、吐き出させて下さい。


Posted by あけみ at 2015年07月03日 19:18
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

ふみおさん、
ポジティブシンキングになれて良かったです!!(笑)

彼女さん、
罪悪感もたないような気がしますよ♪

きっと、日常(家族)と非日常(ふみおさん)を分けて考えることのできる女性なのでは...?と、思います♪

最近、割り切れなくなってきている私としては、ある意味あこがれの女性像です♪

ふみおさん、
彼女さんに会いたいですよね…

私も含め
このルームに来てるほとんどの皆さんも
彼 彼女に 会いたいですよね…

毎日 毎日 カレのこと考えてます(^-^;
中学生みたいに.…(笑)
Posted by ぱぁる at 2015年07月03日 19:39
罪悪感…
絶対わかないとおもいます。
好きなだという気持ちには勝てませんよ!

それに、Wしてるから
家のことも頑張れるみたいな所、あります。
一緒にいれない時も
彼が好きでいてくれる自分でいたいので。

わたしも2ヶ月半会えていません(・_・、)
たぶん夏休みの奥様の帰省までは無理だな…

信じる気持ちだけでつながっています。
でもきっと大丈夫!
(と、おもわないと自爆しそう)

みんなもきっと大丈夫(^_-)-☆
頑張りましょう!
Posted by kiki at 2015年07月03日 20:13
世の旦那様で浮気してない人て、まずいないと思うんですよ。周りの人で浮気した事ない旦那さんいないですからね。だから奥様達は罪悪感持たないですよ。ウチの旦那様も出先で地元で遊んでますからね〜w
Posted by y's at 2015年07月03日 20:32
メールができるだけでもいいかも!と
ポジティブにいくしかないんでしょうか?
環境が変われば不安要素も増えますが
気持ちが変わらなければ何とかなるものです(^^)

私はLINEをオススメします!
色々デメリットも言われてますが
私達みたいな堂々と電話できない二人には
会話形式なので本当に相手と話してるみたいで
寂しさも軽減しますよ〜
既読も付きますので
「あ、読んだけど忙しいんだな」とか
「いま返事できないんだな…」とか
相手の状態もなんとなくわかります…

彼とLINEってほんと便利だね〜と
いつも感謝してますよ(^o^)o
Posted by うさ at 2015年07月03日 20:52
私は罪悪感があります。
拭いきれないのです。だけど、進行中。
とにかく両方を大事にすると決めて…。
いざとなれば、Wは捨てます。その覚悟はいつも持っています。
今はまだ大丈夫かな。

あちらの御主人が戻られてからのふみおさん達のお二人の形は、今とは変わってくるでしょう。
始まってみなければわかりませんね。
成り行きにまかせて、新たにまた形を作ればいいと思います。

人生は成るようにしかならない!
流れにまかせて、また考えていけばいいと思います。
Posted by サト at 2015年07月03日 20:52
こんばんは。はじめまして(* ̄∇ ̄*)

彼と出会った時は単身赴任が始まった頃で

付き合って2年後、
彼は転勤が決まり、家に戻りました。

当初は私も、会える時間が減ったり

気持ちがなくなるんじゃないかと

不安で不安で別れを考えたりしていました。

でも、今、彼が戻ってきて2年目です。

確かにお泊まりができなくなりましたが

それなりに会うことはできています。

贅沢を言わなければ、お互いが冷めなければ

なんとかなると思います(*^^*)

頑張ってください\(^-^)/
Posted by あんこ at 2015年07月03日 21:27
環境が激変することは確かだけど、いろんなこと乗り越えるたびに絆が深くなるような気がします。
環境の変化に伴う罪悪感、私たちもそれで何度も危機がありました。
ごめんなさい、いじわる言って。
私たちの場合、いつも危機は私が罪悪感からこの関係に耐えられなくなるので。
気が付かないだけかもしれないけど、私の周りに浮気している男の人見当たらないんです。
でも浮気はないけど本気の不倫は何組もあります。
離婚、再婚まで進んでます。
無責任な言い方だけど、どうしようもないことが生きているとある。
ふみおさんと彼女さんがこの先どういう道に進まれるのかわかりませんが、抗えない力に任せる、くらいの気持ちでいいのでは?
Posted by アン at 2015年07月03日 22:12
みなさん、こんばんは(^-^)

ふみおさん、ポジティブに捉えられているのなら良かったです!
私と彼はWで、彼が単身赴任ではなかったので、そう言う悩みはないんですけど…
お互いに家族にバレて修羅場になるのだけは避けたいと思い、細心の注意を払って来ました。

単身赴任じゃないから、健康管理は奥さんに任せるとして、その他は私がフォロー出来ればいいなとポジティブに考えるようにして来ました。 実際、仕事関連や出張の予定は、彼が話してくれるので、奥さんより知っていると思います。
だんだん色んな事話してくれるようになってから、距離も縮まっていったような気がします。 1度別れてから会社が大変な時期があり、一番に私の顔が浮かんだみたいで、連絡くれた時は嬉しかったです。 もう戻るつもりはなかったけど、それから殆ど毎日メールでアタックしてきて、今まで滅多にメールくれなかった彼がそこまでしてきたので、私が支えなきゃみたいな気持ちになって… 
いつもクールで冷静な彼だったので、違う面を見て母性本能くすぐられました(*^^*)
ふみおさん、これからも山あり谷ありですが、ふたりの信頼があれば大丈夫だと思います。
Posted by ラベンダー at 2015年07月03日 22:31
ふみおさん、彼女さんとコミュニケーションとれて羨ましいです。
彼女さん、素直な方ですね。
これからも色々なことがあるかもしれませんがお二人なら大丈夫なのかなと思いました。
なるようになりますね^_^。
私も、少し落ち込むことがありましたがポジティブに乗り越えますよ!
余計なお世話ですが、デートの費用、割り勘お勧めです。笑
私が提案しました。彼の負担が心配だったのとその方がたくさん会えるので…彼が少し多めに出してくれたり、全部彼の負担の時もあったりと臨機応変ですが。


Posted by P at 2015年07月03日 23:22
ふみおさん、良かったです(^ ^)また落ち込んだら、沢山励ましてくれるガールズさんが居て何よりです。私もみなさんの経験談など、ふみおさんへの励ましコメントを見て、勝手に自分と重ねてスゴく参考になり、ポジティブになれます。
罪悪感、私はアリアリです。自爆したのは罪悪感からでした…それは彼も持っていて、(私が自爆したので余計に)どこか連絡もマメに取らないようにしてます。私も彼も子供をスゴく大事に思ってるので、子供の為です…そう思うと、許せるし、連絡しなくて不安になるけど会った時、話した時にお互いに感謝し合える…そんな関係です。割り勘、いい案ですね〜自宅に戻った彼がその辺も気にしてるような気がしてました。色々参考になります(^ ^)
ふみおさん、転勤までにお泊り出来るといいですね!第2章、楽しみにしています。
Posted by ケイコ at 2015年07月04日 00:03
今までの ふみおさんのブログから感じ取れる 彼女さんの性格や 雰囲気
あと 皆さんのコメントを読んで いろいろ考えてみたのですが
私自身 単身赴任の旦那さんが帰って来て 一緒に暮らすことになったらー
無理⁈ムリです。(笑)
仕方がないとはいえ 旦那さんが 何も悪くなくても ひたすら 無理かな?(笑)
なので ストレス倍増!
益々 心の拠り所は 彼です。
どなたかも そのようなこと書かれていましたし 女はどんなことをしても 時間を作ろうとしますよ!
嫌な旦那さんの世話も ふみおさんがいてくれるから 何とか出来ると思います。
罪悪感を持つぐらいなら 私は彼と初めから こんな関係にはなりません。
これは 私自身が望んだ 結果です。

ふみおさん これで益々 彼女さんは あなたのもの(笑)
絆は必ず 深まります。

Posted by まゆone at 2015年07月04日 00:34
お久しぶりです。

ふみおさんもポジティブに考えられるようになってきたんですね 笑
彼女のお陰かな?

世の男性が思ってるよりも女は強いですよ!

Posted by みけねこ at 2015年07月04日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。