2015年07月09日

LINE 2

彼女はまだガラケーのまま・・・。
LINEができたらな〜と思っていますが、先日のコメントでシュガーポットさんの「パスワード」に関する部分を確認しました。

全く知らなかったのですが、しっかりと他人がアクセスできないように認証が必要な状態に設定できるのですね〜感心しました 笑

設定は

右上の点3つ(メニュー)の中の「設定」

プライバシー管理

パスコードロック

ここで4桁の暗証番号を設定可能なんですね〜
「忘れた場合は再インストール必要」なんで絶対忘れない、彼女の誕生日にしました♪

といっても、まだ彼女はガラケーですけど・・・
早く代えてくれないだろうか 笑


先日の記事で「ビデオ通話」(テレビ電話)に関しては、ほとんどみなさんスルーでしたね。やはり使用するタイミングが難しいのかな?Wの場合は特に。

私は勝手に「そりゃやっぱり顔ばっかり写さないでしょ」と、邪な妄想をしておりましたが、そうでもないようで安心したような残念なような 笑


LINEに関してはスピーディーでいいのですけど、既読スルーもそうですが会話のような感じになるのでメールとはまた違ったツールかなと思います。

メールの場合は何度も書き直したり、そういうことがあります。LINEの場合はどうしてもスピード重視になるのでシーンによって使い分けしたいですね♪






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、LINEすると既読つかずに彼女さんから連絡ないと、今頃家族で…とか、旦那さんと一緒かもとかリアルに想像してよくないような気がしますが(^^;
私だったらそうなりそうなので。
Posted by りり at 2015年07月09日 18:46
LINEは既読となるうえに何時に読んだかもわかるから、なんとなく嫌かな。。ふみおさんが言われているようにメールだと読み返して、やっぱりこんなこと書いちゃだめ。。とおもい書きかえることもできるから。
LINEは書き換えてる途中で送信したりと多いですよね。

パスワードが彼女さんの誕生日だなんていいな。
彼と夫の誕生日が同じ日なんで・・・・秘密のパスワードにならないです。
Posted by nagi at 2015年07月09日 18:54
今日はデートでした♪
子供の夏休みが始まると会えなくなるので、週2ペースで会ってます。

LINE、上手に利用できると良いですね。
私も彼もあまり好きではないので使っていませんが。
もし、私の主人がLINEして、パスコード入力しないと見られないとわかれば浮気を疑います。
ふみおさんもあまり奥様を侮らない方が良いかも^_^。
彼女さんのご主人も、単身赴任帰りでしたら奥様の変化に敏感になるかも。
慎重になさってくださいね。
Posted by P at 2015年07月09日 19:21
私の携帯は指紋認証使ってます。絶対本人以外開きませんから大丈夫ですよ。1度彼が親族キャンプの時に甥っ子が偶然パスワードを押して開けてしまう事件から2人とも指紋認証に変えました。写真を見られたら完全アウトなモノばかりなんでw
Posted by y's at 2015年07月09日 19:37
わたしもふみおさんの彼女さんと一緒でガラケーです。
タブレットを普段使用しているので、
スマホの必要性がなくて変えていません。
LINEはたぶん既読にならないとか、
返事が来ないとかで、ますます悲しくなりそうなので、
メールのみ。
しっかり文章を考えて、言葉もいろいろな表現を使って、
行き違い、思い違い、読み違いの無いように、
少しでも自分の気持ちを上手く相手に伝えられるよう、
相手が読んでドキドキして会いたいって思ってくれるよう、
工夫して送ってます。
わたしがメール中に使って、相手が気に入った言葉があると、
その後の相手からのメールに、頻繁に使われるようになります(笑)
LINEは、使い出したらそれもまた楽しいのかもしれませんね。
場面、用途に応じてですね。
余談ですが、今週、相手は体調不良も重なってoffに入ってます。
今回、わたしも一緒にoffになれるよう、調整中。
昨日まではうまく行っていたのですが、
今日あたりから、心がなぜか勝手にonになろうとしていて、
中々、難しいですね(苦笑)
早く会いたい・・・が本音です。
Posted by りばーさいど at 2015年07月09日 22:17
我が家は、主婦の私が指紋認証まで使うようになったら、主人はもとより子供達まで不審に思うでしょうね(^_^;)
パスコードがせいぜいですが、万が一の時のために家族でそれぞれのパスコードを知らせ合っています。
いつでもお互いのスマホを見られる環境のせいか関心を持たれませんが、念のため私は彼からのメールや画像は差し障りのないものを除き全て削除しています。電話の履歴も、です。ネットの履歴も残らないように設定しています。
Posted by クレア at 2015年07月09日 23:25
クレアさん
ウチの旦那の携帯なんて私以上ですよw彼女と遊んだアレやコレを車内に隠し忘れるくらいですから。また彼女を隠し忘れた事もありますw子供達の為にキツくそこは注意しましたが。旦那も恐らく私の携帯は怖くて見れないと思います。薄々そんな人がいてもおかしくないとは思ってるみたいですから。だから旦那より子供達が万が一見ないようにです。
Posted by y's at 2015年07月09日 23:33
y'sさん
子供達への配慮、という点ではy'sさんと同じかと。
我が家の場合、かなり無防備だった私がいきなり指紋認証まで駆使するようになると、何故〜?と疑問を持たれそうなので(^_^;)
指紋認証はより安全だと思います。使うに越したことはないと思います。お仕事されていたりしたら、紛失に備えて利用する方が自然でしょうしね。
私の場合、不自然なんです(笑)
Posted by クレア at 2015年07月10日 00:06
カキコ
久し振りさせて頂きます。

LINEの件で
気になりましたので
お話させて下さい。

パスコード!指紋認証ごときで
情報漏れがないと勘違いなさって
いるようですが

アナライザーをご存知ですか?
既に
iOSにAndroid版!
まで販売されています。
低コストで
探偵を雇うより格安と
評判は、上場!



遠隔操作で
LINEの情報
写真が全て解析できるのです。

因みに
ガラケーの方が
情報漏れがないと思いますよ

詳しく事は、
皆さんぐぐってみてねぇ〜

携帯二つ持ちが安全かもね
(((*≧艸≦)ププッ

Posted by Pうハート(トランプ)︎ at 2015年07月10日 02:38
こんにちは!楽しみに拝見させていただいてます!私達はWですが、頻繁にラインのビデオ通話してます(^-^)v主にお風呂です(笑)声が出せないので、身ぶり手振り(笑)なかなか楽しいし、相手は私を見ながら達してます(笑)
Posted by かな at 2015年07月10日 08:37
ふみおさん、

様子見しつつ試されると良いかもですね。ある意味完璧はないかもしれませんし、また、完璧であっても、ウッカリ、、なんてこともあるかもしれませんし、、。

いざとなれば、ラインから相手を隠すだけでなく、削除もできます。その場合はやり取りの履歴は消えますが、また追加すればすみます。

それと、ドロップボックスを用意して、定期的に格納してます。笑
格納後、履歴を全て削除してます。

私もデジタルにうとい人間で天然な方でしたよ。必要に迫られるとそれなりに達者になるものですね。

ラインを使用経験ない方のご意見もよく分かる♪のですが、私達にとってはより近くに感じて繋がっていられる最高のツールです。

たた、私の彼はマメにラインを読んでくれるし、基本その後に多少遅れても必ず返事もくれるので良いのかもしれません。億劫だったりのんびりしたお相手さんだと、寂しくなるのはメール以上かもしれませんねf^_^;)

ここしばらく続けてランチやカフェデートをしてます。
以前だと、生殺しのように辛かった私(笑)ですが、そんなひとときでも安心感を持てるようになりました。

嵐のような彼への性欲が大人しくなったような気がします。

これって落ち着いた、とポジティブに捉えて良いのでしょうかねf^_^;)?楽ではありますが。

頼りになる、父のような兄のような先輩のような友人のような、そんな心境です。笑

Posted by シュガーポット at 2015年07月10日 10:26
私はふみおさんの彼女さん以上に機械に疎いしネットのことも全然分かってないですよ。
PCのエクセルもワードも授業で習わなかった世代だし、その後の人生でも必要ありませんでしたから。

私達は7年間メールのやり取りです。
危険なので電話は絶対できないし。
メールを携帯のアドじゃなく危険防止のためにGmeilでやりとりしています。
だから私のGmeilには7年間毎日分のメールが残っています。
私はいつか彼と別れなければいけないと思っているので、この膨大なメールは宝物なんです。
おばあちゃんになって何度も彼を感じられる宝物。

ライン、ものすごく良いですよ。
でも彼が忙しいのでほとんど利用してないです。
でもラインを使う事があると本当に身近で会話しているような錯覚に落ちるほど、すごいです。
そしてもちろんその内容はスクショしてGmeilに送信保存、ラインでの会話は全削除です。

機械に弱い私が出来るから彼女さんなら楽にできると思いますよ。
女は先を考えて守りに入るので、尻尾を見せることはないと思います(笑
Posted by 椿 at 2015年07月10日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック