2015年07月13日

W不倫の果て(僕)

サファイアさんからのコメントで考えさせられた。


僕の心の中にも元からある、わだかりのようなもの。


W不倫の終わり


という考えたくない部分です。
僕の場合は以前から書いていますが、老後に長生きして、お互いの配偶者が亡くなって、それでもまだ続いていて、「そろそろ一緒に暮らそうか」となれたらいいな♪という風に思っています。

しかし、そうなるかどうかは分からないし、突然の終わりが来るかもしれない。信じるのもいいことだけど、やはり心構えも大切。とはいえ恋愛感情というものは、そう簡単にコントロールすことができないと思う。

僕はやはり趣味なり何なり、自分の時間、自分の生き方を持っていたい。そうすることで、もしもの事態のショックを和らげることが可能な気がしています。


自分を大切にというのは間違いではないと思います。


何があっても死ぬことはないさ♪
※今日から僕に変更しました






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 19:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、彼と少し会う時間が持て、同じような「終わり」の話題になりました。
彼いわく、[俺にいつか飽きてしまうのかなぁ…]と。そんなことばかり考えているというので、まだまだ大丈夫!と伝えましたが。
趣味や自分の時間というものは大事ですし、これに救われることは多いです。
自己防衛のためにも、なるべく恋愛に占めるところを少なくしておこうというスタンスできた私です。
でも恋愛を失った時、趣味やら雑念では補えない虚無感はあるだろうなと思っています。
ただ言えることは、素敵な縁、かけがえのない時間を得られたという幸福感。ときめきの時間。これが自分には存在した、与えられたんだという真実を喜びと満足にしたいと思っています。
別れや離れがきても、与えられた縁に感謝したいです。
Posted by サト at 2015年07月13日 20:32
私は普通の恋愛と変わらず気持ちが冷めたら終わりです。あと奥様にバレたら。浮気一つ上手く出来ない人は、その時点でガッカリしてしまい冷めます。既婚も未婚も私は終わり方に変わりはないです。
Posted by y’s at 2015年07月13日 20:37
ふみおさんこんばんは。
昨日は色々とありがとうございました。

私は自己防衛…足りませんでした。
人生初のダブルで、一年間、家族よりも長い時間一緒にいたから、無防備すぎたんですね。

趣味は沢山ありますにこにこ
まぁでも、今は趣味が家事育児仕事みたいな生活ですけど…

y'sさんのようにスパッと割切れたらいいのに、少しダメな彼も好きと思っちゃうあたり、ダメんずの素質もあるかも…
Posted by サファイア at 2015年07月13日 21:36
自己防衛 もともとなかった恋愛だと思う。
彼だけに依存しない自分〜
必要だけれど 実際 別れの危機がきたら どんな精神状態になるか?
自信はないですね。(笑)
でも すべてのことに意味があると思うので どんなことも受け止められる自分でいたいです。
これから 家族のこと 子供のこと 親や周りの人達〜自分に関わっている人達にいろいろな変化が訪れて その度 いろんな選択を迫られるかもしれません。
でも 今までの人生で その時々はすごい辛かったことも 月日が流れれば〜
になると思うんです。
なるべく後悔しない選択と生き方をすれば それなりに結果も付いてくる〜

かなり 理屈っぽくなってしまいましたが 自分に言い聞かせてみました(笑)
Posted by まゆone at 2015年07月13日 22:03
独身の頃の恋愛は友人達に経過を話したり相談に乗ってもらったり。
失恋した時は親友とやけ酒飲んでわんわん泣いて散々クダ巻いて。で、翌日酷い二日酔いに襲われて、あ〜もう何やってんだろう、私と少し正気に戻り、親友に慰めてもらいなが少しずつ傷心を癒していたら新しい出会いがあって...いつの間に立ち直ってた。
今の恋は誰にも話していないから、失った時は誰に辛い気持ちを聞いてもらおう?と考えた時、この場が思い浮かびました。
会えるはずもない皆さんですが、お酒飲みながらしみじみ語り合えたらな〜。
Posted by クレア at 2015年07月13日 23:07
出遅れましたが
サファイアさ〜ん、大丈夫ですか?
突然はキツイですよね>_<
実は出遅れたのは…私もさよならされちゃったみたいなんですよね
皆さんが仲良いの見て…ちょっと辛くて>_<
でも、気になって来たらービックリです。
私は自分が自爆したし、奥さんの話ばっかりするからイヤって伝えた
事は後悔していないので、事情が違いますが
寂しいですよねーーーT_T
ただ、男の人はすがりつくより
女性が強気でスッパリ連絡を絶ったら
忘れた頃にのこのこ連絡して来る確率が高いそうなので
その上彼の過去話を聞いた時、暫くして連絡していたので
只今放流中です。
そうはいっても寂しくて泣いたりしますけどね
もし、再会も再開もなくても、お婆ちゃんになった時
ステキな恋をしたのよと胸張って言える︎(時効になるのが楽しみ)
したい事をいっぱい叶えてくれた人です。
あーまた泣けてきた^^;
サファイアさん、一緒に泣き泣きぼちぼち行きましょう

Posted by ナンシー at 2015年07月13日 23:59
ふみおさん、お疲れ様です、笑!

彼に恋する前の私にとって、残りの人生は暇つぶし!、でしたf^_^;)。暇はうまく潰さないと、逆に人間の方が暇に潰されてしまうんだそうです!

毎日がこなさなければならない、やらなければならない、生きねばならない、そんな毎日でした〜、、f^_^;)

彼に突然恋してから、その気持ちを知ってか知らずか、彼は私を毎日のように笑わせてくれました。

今では、人生は暇つぶしではなくなりました。

素敵な出逢いで救ってもらった私なので、どんなことがあっても、彼との出逢いを私の中で無駄にしたくありません。

私、から、僕、になったふみおさんはなんだか素敵な感じがしました。なんとなく、ブログから伝わってくるものってありますよね。

大丈夫♪

そんなふみおさんを彼女はますます手放せないはずです!♫

それに、別れる、のは簡単かもしれませんが、縁を切る、のは案外と難しく、また、人の意志だけでどうにかなるものではないような気がします。


Posted by シュガーポット at 2015年07月14日 00:00
シュガーポットさん

別れても 縁は切れない…
先日まで 終わりにしたいと思いつつ
いろいろ迷走していた時
そう思ってました

それからふたりで話しあう…と言っていましたよね?ニュアンスが違うかもしれないけど…
そのことが頭の中に残って…
ひとりで勝手に決めずに 済みました
自分の気持ちと彼の気持ちと。
50:50でバランス取れてるかぎりは
繋がっていられそう
どっちかが多くなったり 少なくなったりしたら…また試練が来る。

週末 結婚記念日で主人と旅行してました
もともと仲が悪い訳ではないので…
ふと振り返り 人生の伴侶はこの人なのだと 再認識しました
彼と再会しなければ…穏やかな日々だったのにな。

良かったのか 悪かったのか
この世を去る時どう思うんだろう
そんな事 考えてました 昨日。

ただ私も第2章が始まり…
今までとは違う距離感 気持ち です
ただひたすら恋に恋する。みたいなのは卒業しました
落ち着いたと言うのかな?
そして今まで以上に大切に思っています…矛盾してるかもしれないけど。
Posted by HAL at 2015年07月14日 00:30
果て…(私)
多分、自然消滅かな?と思ってます。
彼の性欲がなくなり、会う頻度が減り…何年後になるかわかりませんが。苦笑
こんなこと書きながら明日にはブチキレて大っ嫌いになってるかもしれないですし、それはそれで悪くないのかなと思います。先のことはどうなるかわかりませんね♪
彼が居なくなってポッカリ穴があいてしまうようなことにはならないように、心の準備は常にしてます。

Posted by P at 2015年07月14日 01:27
ふみおさん ごぶさたしております m(_ _)m

久しぶりにコメントさせていただきますが、覚えていてくださってますか?(笑)

ブログは 毎日欠かさず拝見しておりました。

この間 彼とのお付き合いが始まり、はや4ヶ月。
短期間ではありますが、既に山あり谷あり。
最近は谷ばかりで……
お互い ホントに大好きなのに、何故か気持ちがすれ違ってしまってます。
前回 逢ったのは5月の終わり。
それ以降は お互いのスケジュールが合わず、今現在 次の予定もなく……
かなり距離があるので 平日は無理。

逢えなくてもぶれない、強い自分でいたいです。

こういうお付き合いだからこそ、気持ちの切り替えが必要だし 自分を大切にっていうの、本当に実感します。
とは言いながら、なかなか実行出来ないんですけどね (^_^;)

皆さんのコメントを拝見して、共感したり参考にさせていただいたり……

ふみおさん、『僕』の方がふみおさんらしいし 余計に親しみが持てます♪
Posted by 泣き虫 Y at 2015年07月14日 02:04
ナンシーさん

時効になって堂々と?言える日が来るといいですよね…
結局、人生終わりかけになってからじゃないと、婚外の結末って分からないものですよね〜
終わったと思ってても、配偶者に先立たれたら、急に恋しくなって連絡しちゃうかも知れないし…
少し長い目で見てみようかなって、思えて来たけど、
まだまだ自分から決定打を出したくない弱〜い私です
一緒に泣いてください顔3(かなしいカオ)

Posted by サファイア at 2015年07月14日 06:33
サファイアさん

堂々ととは言っても誰にでもという意味ではないですよ
家族、親族には帰って来ない、私の人生を微笑ましく
聞いてくれるそんな人にだけ…
今頭に浮かぶのは不倫経験のある友達です^ ^
彼女はオープンに言うけど、私はまさかの初不倫だったので
なかなか言えません
Posted by ナンシー at 2015年07月14日 08:55
HALさん
気持ち、すごくわかります。
私も先日、災害があり単身赴任の主人に連絡をして備えなきゃ!と工事あした自分がいて「やっぱり私はこの人の妻なんだ」と感じました。
ただ同時に災害発生で彼のことを心配して、メールをしかできないもどかしさに泣いている自分もいました。

時々「何やってんのかな。。」と悩む時もありますが、みなさんがおっしゃるように「ステキな恋愛ができた」と振り返れるようにしたいです。

先日のデートのときふと流れてきた「純愛ラプソディ」に号泣しました。
Posted by nagi at 2015年07月14日 09:57
ふみおさん、ガールズのみなさんはじめまして。
以前からふみおさんのブログは読ませて頂いていましたが、
コメントするのは初めてです。

初めてで図々しいですが、実は皆様のお知恵を拝借したくて・・・

三ヶ月ほど前、私も彼とふみおさんたちと同じような感じで再会しました。
高校時代の元カレですので話も弾み、遠距離なので秋くらいには会いたいね。なんて話をしながら毎日数通のメールを交わしたり、電話で話したりしていました。

それが、一ヶ月前からぱったりとメールの返信が途絶えました。

2人の間で、『二日メールが空いたら最悪の事態があったと察しよう』
と話はしていたのですが、二日すぎてもメールはなく、
一週間後に心配するメールを送っても返信はなく、
仕事用のアドレスにもメールしてみましたが、返信はありません。
最悪の事態があったとは考えたくなかったので、
彼が私を拒否してるんだと思い、怖くて電話はできませんでした、

そんなこんなで日々が過ぎ、昨日、私のLINEに彼の番号で友達に追加されてました。
「無事だったんだ」とホッとしたのも束の間、
プロフ写真が男子某アイドルになっていて、ネームも彼の娘さんらしいものでした。(彼はLINEをしていませんでした)

頭の中がぐるぐるなのですが、どう考えても彼が最悪の事態になっていてスマホが娘さんに引き継がれたとしか思えなくて・・・。

確認するすべがもう電話しかないので、思い切って電話をかけてみようかと思うのですが、
すでに娘さんのものであるならかけないほうがいいのでしょうか?
まだ不倫という関係でもなかったので、このままにしておいた方がよいでしょうか?
ただ、やはり生死だけは大変気になってしまって・・・

もうどうしたらよいかわからなくて、こちらで相談させて頂きました。

長文で申し訳ございませんm(_)m
最後まで読んでくださりありがとうございました。

Posted by N美 at 2015年07月14日 10:16
nagiさん
形では 愛の深さははかれない…
竹内まりや…かな?

不倫は純愛じゃない…って言った人がいるけれど
私は不倫こそ純愛…って気がする

何も求めず 欲しがらず
ただひたすら会いたいだけの思い

またバッシングされたら嫌だな。笑
Posted by HAL at 2015年07月14日 11:11
N美さんへ

あくまで 私の考えです

娘さんの電話になってるのは確実なのですよね?
だったら かけないことです
娘さんに なんと説明するつもり?
子供は巻き込んじゃダメ
今の段階で何もなくても 不思議な電話かけちゃったら 何もないから!
ではすみません…違うかな?

心配なのは わかるけど
知ったからといって
自分に何が出来るか…
それまた何も出来ないのですよ

辛いかも知れないけど
待つしか無い…と思います
縁があれば…また。です。

キツく感じたら…ごめんなさいね
Posted by HAL at 2015年07月14日 11:18
横からすみません。
私もHALさんと同意見です。今は待つしかないように思うのですが。
それに、もし最悪の事態であれば、他の同窓生や共通の友人から何らかの連絡が入るのではないですか?
万が一最悪の事態であったとして、1ヶ月くらいで彼の携帯を娘さんに譲り渡すなんてことはしないと思います。
これまでのメールの遣り取りが古い友人同士に過ぎない内容であれば、友人のひとりとして連絡しても不自然ではないと思いますが、
元恋人同士の遣り取りであれば、そしてあちらのご家族がそれをご覧になっていたとしたら、N美さんの存在は警戒されていると考えた方が良いかと。

LINEに関しては、例えば娘さんが家族でグループを作ろうと提案してきて、じゃあお父さんは設定の仕方がよく分からないからお前頼む、と娘さんに設定してもらったら今のような状況になった、というストーリーも考えられなくはないですが...私がそうでした(^_^;)

Posted by クレア at 2015年07月14日 11:49
連投すみません。
ナンシーさん、私もいつか懐かしく話せる時が来るのが楽しみなひとりです。今は親友にも話せないでいます。彼女に話したら軽蔑されそうで。
この恋は、漠然とですが、いつか必ず終わりが来ると感じているんですよね。
すると、私の場合、戦友みたいな同士みたいな存在も同時に失うことことになるので、もの凄い痛手になりそうです。
親友に、30年経ったら話したいことがあるからその時が来たら聞いてねと話したら、ずっと待ってるよ〜と言ってもらえました。
Posted by クレア at 2015年07月14日 12:13
N美 さん

それはさぞ心配でしょうね。元々の話からすると「非常事態」ということになりますからね。せめて生死の確認だけはしたいところです。

子供にはさすがに・・・と思いましたが、お父さんに知らない女の人から電話となると問題です。

できるなら、非通知設定でどこかの会社からので電話のふりをしてかけるか。芝居が必要なので難易度高いですけど。

非通知だから出ない可能性もあります。

それか別の同級生から連絡をとってもらう。(事情を話せる男)

SNSを検索しまくる

会社が分かっているなら、会社へ電話する。「同窓会の案内」とか?もちろん偽名で。

あとは、会社や家を張り込む 笑
遠距離だと現実的ではないですけど・・・

思いつくのはこれくらいでしょうか。
何らかの方法でせめて確認だけでもとれたらいいですね♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年07月14日 12:14
N美さんへ

私の女友達の話しです。
彼女はガラケイでした。ある日、ラインで友達登録されたので、スマホにしたのかと思って、トークを入れたのですが、息子さんでした。でも、番号は変わってなくて、彼女と連絡はとれました。
なんでも、彼女のガラケイでスマホを契約したとか?よく分からないですが、安く済ませる為の手段のようでした。
仕事をしている男性が娘さんに電話番号まで譲るとは思えません。
だけど、私のアドバイスはここまでです。
この先は他の方のご意見を。。。
Posted by サブリナ at 2015年07月14日 12:19
N美さん
緊急事態ですね。
どうしたのでしょうね…。心配になりますね。やりとりは、親密な感じのものもありましたか?
奥様にバレてしまったとか…?

ふみおさんの提案の同窓会の案内という感じで彼のご実家に連絡してみるとか…会社も良いですね。

最近は色々な事件もありますし、警戒されるかもしれないので、『同窓会の連絡を取りたいので、大丸1大丸1️から連絡あったとお伝えください』と言って反応を見てみるとか。

私だったら…家を知ってるので見に行って確認するかな。
でも、事実を知っても何も出来ないんですよね。
連絡出来ない何かがあった…と悲しいですが。受け入れるしかないのかもしれないです…。
Posted by P at 2015年07月14日 19:16
HALさん、

HALさんのご夫婦の関係性や気持ち、分かる気がします。

ウチもここ数年夫婦で旅行に出かけています。初めてデートした思い出の場所にです。喧嘩もしますが、仲は良い方だと思います。主人は私に愛してると言うし夫婦の営みも多い方だと思います。

、、、それなのに、、、です。不思議ですよね、。

ダブルに踏み込むときの覚悟は、私の中で相当なものでした。モラルに想いが勝った、、としか言えません。

だからこそ、ひとりよがりな恋愛、お粗末なエンディングにはしたくないです。

やせ我慢をしてでも。

人生の中で、出逢った意味を大切にしたいです。後悔もしないと決めています。

HALさん、切ないですけど、胸を張りましょ(^-^)!愛に限界はないです。

夫は夫。彼は彼で、与えられる分だけ精一杯に愛せばいいのかな、と最近では思います。

Posted by シュガーポット at 2015年07月14日 23:41
ふみおさん、ガールズのみなさん、おはようございます。

レスをくれた方々、個々にお礼を申し上げたいところですが、
また長くなり迷惑になりますので、まとめてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

こちらに相談して本当によかったです。

一時の衝動で電話をかけてしまいそうでしたので。

冷静になってみれば、娘さんのものになっている可能性大の電話に
かけるべきではありませんものね。

昨日も仕事用のアドレスにメールしてみましたが、やはり何もないです。

もうこれ以上はメールもしません。

生死がわからないのだけが不安なので、もうしばらくしたら信頼できる
男友達に電話かけてもらうことにします。

本当にありがとうございました。

ふみおさん、本文に関係のないコメントをしましてごめんなさいね。
Posted by N美 at 2015年07月15日 08:53
立て続けにごめんなさい。

ある筋から生存確認ができましたので、昼休みに電話をかけました。

「もう連絡をとりたくない」と言われました。

なんとなく予感はしていましたが、いきなり音信不通のようなことをせずハッキリ言ってくれればいいのに・・・
ま それだけの関係だったことですよね(^_^;)

私はあっけなく終わってしまいましたが、
引き続き、ふみおさんはじめガールズのみなさまを
陰ながら応援させて頂きます。

これからもこっそりブログ読ませて頂きますね(笑)

どうもありがとうございました。
Posted by N美 at 2015年07月15日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。