2015年07月19日

怖い?

梅雨明け宣言でましたね♪
しかし夏っていっても、子供の頃のように楽しくない。まずあんな長い休みがない。泳ぎに行くってことがない。ただただ毎日の高い不快指数に悩まされる。


あ、でも通勤電車の薄着の女性はありがたい存在かな♪
男性は関係ない女性でも結構見てますからね〜、女性の方は気をつけましょう 笑


昨日寝る前に彼女を想いながらメールをしていました。
ふと、先のこと、楽しくないことも含めて考えてしまった 笑


これから先、僕たちは老けていく一方だ。これから先というよりも、生まれてから死に向かって生きているわけだけど、20〜30代から比べると40代は確実に老けているわけで、これから先も一気に加速していく年齢になったんだろうなって。

形あるものは壊れる。僕たちの体も顔も壊れるというか老けていくのは仕方のないこと。それに抗っても限界はありますからね・・・

これから彼女と僕の間に起こること

・子供たちの結婚
・両親の死
・旦那さんの定年
・僕の定年
・お互いの病気、体の不調

とまあ、こんなことを思い描いたんですけど、あんまりいい事ってないもんですね・・・。スマホに保存している彼女の写真をまじまじと見た。確実に老けた。っていうか中年 笑 同じフォルダにある高校生の彼女の写真とは別人のような彼女。時間の流れの中でどうしようもない事実です。

もちろん、老けたから彼女が醜くなったのかと言えば、それは少し違う。やはり年齢なりのものがそこにはあって、若さだけが全てではないです。重ねてきた人生、経験してきた出来事、様々なことがあって今の僕と彼女ができてますからね♪

だけど少し「怖い」と思いました。年齢を重ねること。
主に病気になったらとかが大きいけど、まだまだ2人の間にも周りにもいろんな出来事が起こり、それを乗り越えた「無の境地」みたいなところに達すれば一緒に暮らせるかもな〜なんて 笑
※無の境地は比喩として使ってます。僧侶じゃないので♪


さて今週は出張だ!







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
今日の記事も 皆さんがリアルに実感したり 感じたりしていることですよね。
母にとっては 恐怖の夏休み〜
子供達に対する 忍耐力が 年々 衰えています。
夏の暑さは 中年?いや もう老年?(笑)
を 確実に老けさせます。(涙)

とにかく 見た目が嫌!
白髪 顔のたるみ〜写真なんか絶対 撮りたくないですしー
生理前の不快感 憂鬱も ひどくなっていっているようなー
性格的にポジティブなタイプでも 気持ちの切り替えが難しい時もありますしー
そんな中 何もなく 過ぎていくのが当たり前の中 もう一度 恋をして頑張ろう!
そういう環境に自分がいるだけでも 幸せなのかもしれません。
その日の自分の状態によっては 余り 彼に会いたくない時もあるけれど(若い頃だったら 髪型が上手く キマらないわ!)ぐらいだったのに 今は すべてがキマらないから うーん 複雑な乙女心?です(笑)

ふみおさん いよいよ 彼女さんと会えるのですね。
いっぱい エッチして いっぱい おしゃべりして 楽しんで来て下さい。
Posted by まゆone at 2015年07月19日 17:05
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

ふみおさん、出張ってことは
いよいよ彼女さんに会えるのかな。
本当に久しぶりだろうから楽しみですね(笑)

年々、年老いていく…
たしかに そうですよね(笑)

私は母を早くに亡くしているので、
毎年 健康に歳を積み重ねていけていることって、とても有難いと思っています。
欲をいえば、若々しく年齢を重ねて行きたいかな(笑)

もちろん、カレの健康のこと 気になります。長く一緒にいたいので…

不思議なんですけど、
今まで 一緒に暮らすなんて、ましては結婚なんて、全く 考えていなかったし、逆に そんな所帯じみた関係には なりたくないって思っていたのですが、
この前の 妊娠したかも事件が あって以来
想像してしまうんですよね(^-^;

ふみおさんみたいに
お互い配偶者に先立たれたら…
なんて考えてしまいます(笑)

この感情って、
第一ステージ クリアってことなのかな。
好きだ 好きだ から
安心感 みたいなものに…

でも、いつも会いたいし 気になる。
頭の中から カレがいなくなることは ない。
やっぱり まだまだ恋愛中です(笑)

Posted by ぱぁる at 2015年07月19日 20:47
この関係がずっとずっと続けばいいのに、と願っている私ですが、、、
ふみおさんのおっしゃるとおり、これからの私たちは環境が変わっていきますね。

転勤
定年
病気 などなど

取り巻く環境が激変して、連絡やデートの頻度が少なくなったり、あるいはメンタルがいっぱいいっぱいになり、相手を思いやる余裕が無くなったり。
その時は、二人で工夫してなんとか乗り切りたいものです。
奇跡ともいえるこの出逢いを大切にしていきたい。
環境の変化で会えない日が続くとしても、自棄になったり、自爆したりしないで、心穏やかに待てる二人でいたいです。
Posted by 砂時計 at 2015年07月19日 21:05
ふみおさんと同じ時期に私達も再会し、お付き合いを始めました。
この上ない幸せな気持ちになったり、不安に押し潰されそうになったり…

それが1年以上たって、安心感がでてきました。
逢いたくて逢いたくて…とか、声が聞きたくてたまらなくなったりというのが落ち着いてきました。
正直今の方が楽です^_^

何かあった時に、これくらいの気持ちの方が楽なんだと思う。
暫く会えなくなったとしても、お互い嫌いにならなければ、繋がっていけ
る。

ふみおさん、次のデート思いっきり楽しんで下さいね♪








Posted by かれん at 2015年07月19日 23:37
ふみおさん、久しぶりの逢瀬、無事叶うことをお祈りしています。ふたりで会うことって簡単なことではないですよね。忘れがちになっていました。
話したいことが沢山沢山おありかと。でもなかなか言葉にならなかったりして...
私もおふたりの気持ちを想像して、今からワクワクドキドキしています。
お土産話、楽しみにしています。
Posted by クレア at 2015年07月20日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック