2015年07月22日

十人十色の形

いただくコメントやいろんな方のブログを読むと様々な恋愛の形が存在してるなって思いました。


十人十色の形


がある。
W不倫と一口に行っても、僕と彼女のように遠距離だったり、旦那さんが単身赴任、逆に単身赴任中の人を彼氏にした人。すごくご近所さんとの不倫。子供の恩師との不倫。W不倫だけでも相当数の種類が存在していて、さらにWではない場合も含めて様々です。

それぞれのカップルにそれぞれの恋愛の形があり考え方がある。これまた正解がないのだろうと思いながらも、それでも多くのカップルの相手を好きな気持ちというのはほとんど同じなんだろうと思う。

僕の場合、女々しくて、嫉妬深く、独占欲が強い、あんまり誇れるタイプではない 笑
それでも彼女を想う気持ちはきっと誰にも負けない♪コメントいただく方が彼や彼女を想う気持ちよりも強い♪かもしれない 笑(ここは乱闘になるかもしれないのでスルーしてください)

この年齢になってこんな気持ちになることは、決して自慢できることではないかもしれないけど、それでもとても彼女に感謝している。やっぱりデート前はテンションあがります♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの例え、だけかもしれないけど、子どもの恩師との…って方がもしいたらお話ききたいです!

Posted by ジュリア at 2015年07月22日 21:24
こんにちは
40代になりたての女子です。
初めてコメント致します。
以前から この ふみおさんのBlogを楽しく興味深く拝見していました。
コメントをしよう…と思ったことは何度もあったのですが 私はダブル不倫…という形ではなかったのでコメントは差し控えていました。
十人十色…、本当にそのとおりだと思います。
そして私は真剣な恋でさえあれば たとえ不倫であっても何も『悪いこと』ではないと思っていますし 不倫=将来がないものだとは全く思っていません。
私は20代真ん中で妻子ある男性と恋に落ち、すぐに終わる恋かと思いきや…それが10年続き、その頃出産のタイムリミットを考え始め… それを彼と話し合い30代半ばで彼との間に計画と同意の上で未婚のまま子供をもうけ、現在に至ります。
…そしていまだに… 彼との愛はなんら変わらないままですよ。
私達の間の大切な子供もすくすくと育っています。
だから本当に十人十色…なんですよね。
Posted by えり at 2015年07月22日 21:43
ふみおさん 皆さん こんばんは!
ここに来ると 元気になれる。
今日も ふみおさんの熱〜い想いが ガールズ皆さんのお相手と一緒だといいな!
と思って 皆さんの励みになったんじゃないかな?

えりさん
初めまして!
例え Wじゃなくても そのような覚悟でー すごい!
と思っちゃいました。
愛のない結婚 もしくは何となく結婚して 何となく子供を設ける〜
そんな人生より あなたの覚悟の方が
立派ですよね。
人生に 何が起こっても 自分で選択し
責任を取る!
逃げない!ブレない!
そうありたいな と思いました。

ふみおさん 久し振りに彼女さんに会う
ドキドキ ワクワク 伝わってきます。
何かを乗り越える度 絆は深まりますよ!
Posted by まゆone at 2015年07月22日 22:57
ほんとに十人十色ですね。
ふみおさん、デート楽しみですね。
いっぱい愛し合って、
いっぱい会話して、
いっぱい二人の時間を育ててきてください。
すいません、ちょっとはき出させてください。
8月のデートの予定がたちません・・・
というか、今後のデートの予定がことごとく、
白紙に・・・(相手側の理由で・・・)
かーなーり、凹んでいます。
相手は他人事のように、
「気を強くもって!!!」とか言うし・・・
非常に腹立たしい。
はああああああああ、しばらく忘れ去りたい。
と今週ずっと浮上と急降下を繰り返して、
うんざりしています。
うまく気持ちが切り替えられなくてつらいです。
Posted by りばーさいど at 2015年07月23日 07:13
>りばーさいどさん
気持ちすごくわかります。
私は彼と共通の趣味というか業務みたいなものがあり、その行事に出かけていくのですが・・・台風とかで飛行機が飛ばないとか、高速が止まったらどうしよう・・とか本当に悩むのに、彼は「自然には勝てないよ」と簡単に言うんですよね。
時々、悔しくななります。
早く予定が決まればいいですね。

子供のことを言い出すといろいろな考えがある方がいらっしゃるので賛否両論が飛び交うかもしれませんが・・・
私はもし夫が他に子供を作ったならば、その存在は知りたいです。
夫にきちんと責任を負ってもらいたいから。。。夫に何かあったときのこともありますしね。
でも今の私にそんなことを言えるのかどうかは疑問もありますが。
Posted by nagi at 2015年07月23日 09:51
nagiさん共感していただいて、ありがとうございます。
励みになります。
いつも、大概そんな返事が返ってきて、
なーんなのー、ぷんぷん(怒)
って思います。
「次の予定が決まって会える日まで、
あなたのこと忘れたい」
ってメールしたら、
「それは無理だね。
僕のこと忘れないように、
愛してるのメールするから」
それはそれで、
嬉しいような迷惑なような。
というか、そんなこと言ってないで、
早く会いたいんですけど!?
複雑です。
でも、
できるなら相手への思いのスイッチを、
今は切ってしまいたい。
Posted by りばーさいど at 2015年07月23日 12:23
男って…

女の気持ち確認して(好き)
会える!という事実があると
他の事なんて どうでもいいみたい!

あ!
一緒にしたらダメかな?
彼がそんな感じです

お互い気持ちがあって
会えるんだから 何の心配がある?
真面目にそう思ってる
だから信じるしかない。です。
Posted by HAL at 2015年07月23日 13:22
ふみおさん、久々のデートいいですね
二か月ぶりですね
長かったけど、過ぎてみればあっという間ですよね
予定が立つだけで、気分はアゲアゲですよね

りばーさいどさん

落ち込みますよねー
私はいつも予定は直前なんです(一週間以内)
デートを誘おうとしたら、家族旅行+仕事忙しいで今週はラインもほとんど来ません
夜、やっと連絡取れても、眠いーだって
私はどんだけ連絡待ってたかなんて、彼はわからないでしょう
今夜は早く帰宅するねと昼にライン来ました
ラインしてこないでねということでしょう

当たり前なんですけどね
負担になりたくないし、わかっているけど寂しい…みたいな

私からのちょっと連絡控えようかな〜

彼への想いスイッチ切りたいですね りばーさいどさん

私も吐き出しちゃいました〜ごめんなさいふみおさん
Posted by プルーン at 2015年07月23日 16:13
私も吐き出してよいですか?
ふみおさん、いつも横からですみませんあせあせ(飛び散る汗)
朝から彼と喧嘩しました(>_<)
向こうはよく議論を仕掛けてくるんですが、それが大概政治や犯罪絡みのネタで(ー ー;)皆さんの彼もそんな時ありますか?
彼は特定の支持政党があるとか宗教団体に所属してるわけじゃないんですが、意見が合わないととことん理詰めで攻めてきます。一介の主婦相手の議論に勝ったってしようがないと思うんですが(^_^;)
で、私が納得しないとイヤ〜な雰囲気になるわけですあせあせ(飛び散る汗)今朝なんて一方的に電話切られちゃうし。はぁ。どんだけ大人気ないんだ!
さっき、私はあなたと議論したいわけじゃない、議論の相手は他で見つけてください、ってメールしちゃいました。
りばーさいどさん達みたいな色気のある遣り取りが羨ましい(泣)
私が大人になっていつも彼に賛同してあげてれば良いのかな。でも、彼の機嫌を損ねるのを怖がって言いたいことが言えないのってやっぱり変ですよね?
その後返信ありません。お互い頑固だからな〜(^_^;)しばらく冷戦状態が続くかも。
Posted by クレア at 2015年07月23日 16:15
ふみおさん、この場をおおいにお借りしてすみません。
でも、みなさん、やっぱりそれぞれなんだかもやもやを、
抱えていらっしゃるみたいで、
ちょっと、
みんなもそれぞれ頑張ってる!
わたしもなんだか頑張ろうって、
気持ちになります。
ありがとうございます。
プルーンさん、
わたしの相手は基本、
相手からの誘いはほぼ直前。
(そんなのこっちが都合無理ってことが多い)
わたしから誘うと、
わからないorもっと前に言ってくれないと無理
(はあ?どうすればいいわけ?)
ってことが頻繁に発生します。
だから、
ますます会いたいんだか、
なんなんだかわからないことが多いです。
でも、相手曰く、
「すごく会いたい」のだそうです。
苦笑いするしかない。
クレアさん
それはちょっと大変ですね。
基本、政治の話はしても、
わたしのほうが詳しいので、
議論にならないです(笑
でも、その手の話で嫌な雰囲気になるのは、
なんか納得行かないですね。
相手の機嫌に振り回されるのは辛い!
わたしと相手は、
100%メールのやりとりなので、
あんまりごちゃごちゃは書けないのかも(笑
どっちかというと、色気のあるやり取りが多いです。
救いはそこだけかも、なんですが。
どちらにしても、
相手の反応、予定に振り回されるって、
なんだかなあ〜、ですよね。
ますます、スイッチ切望!!!
長々とすいません。
でも、ちょっとスッキリした!
Posted by りばーさいど at 2015年07月23日 16:51
ふみおさん&ガールズのみなさんに、
素敵な時間が訪れますように。
Posted by りばーさいど at 2015年07月23日 16:55
度々すみませんあせあせ(飛び散る汗)
りばーさいどさん、ありがとうございます!先ほど、更に、このままリアクションなし?
もうこれで良いの?なら私も良いです、って送っちゃいました(^_^;)
向こうの反応待つのも癪なので、これからしばらく携帯の電源切って彼への想いスイッチ強制OFF!にします。
皆様はどうぞ素敵な夜をお過ごしくださいね。
Posted by クレア at 2015年07月23日 17:59
>クレアさん

落ち着きましょう♪トイレより
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年07月23日 18:06
ふみおさん、ありがとうございます!
更年期のなせる技か生理前のイライラか(^_^;)

はい、頭冷やしますね。
Posted by クレア at 2015年07月23日 18:42
本当、しみじみ十人十色ですね。

クレアさん
彼さん、悪気なさそうだから今頃しゅんとしてそうです。
気を許してるクレアさんと議論したいのでしょうね。理詰めで言われても困ってしまいますけど…男性はスイッチ入ってしまうのでしょうか。
電話を途中で切られてしまうのは悲しいというのは伝えたいですね。
夫婦ではないから毎日顔を合わせて自然に仲直りってわけにもいきませんものね。
もし、本当にお別れしたいのでなければ、ここで書かれてること素直に伝えるのはいかがですか?
政治の話を理詰めでして欲しくないことや、電話を途中で切られた気持ちとか。うまく書けずにごめんなさい。



Posted by P at 2015年07月23日 22:44
おはようございます。ふみおさん達とは別の意味で熱い夜を過ごした私達です(^_^;)
Pさん、ありがとうございます!
彼、すごい短気なんですよ〜(泣)電話切られちゃうのはもう何回目かしら?悲しくなるから止めてほしいって何度か伝えて、で、その都度反省して謝ってくれるのですが、でもまた切られちゃうという(^_^;)
昨夜は、会いたい時にいつでも会えるわけじゃないし話したい時にいつでも話せるわけじゃないから不毛な議論はしたくないです、ってメールしました。でもね、彼に言わせると、議論仕掛けてるのは私の方だって、私は議論好きだよねって。え〜︎

先ほど向こうからおはようメール来たので、取り敢えず冷静に返信しました(笑)
ただでさえ暑いのに、頭まで熱くならないように頑張りますね。
Posted by クレア at 2015年07月24日 07:25
クレアさん、おはようメールが来たとのこと、
なんだか、納得行かないこともあるかと思うのですが、
新しい朝、ですもんね。
気持ちも新たに、楽しい話や色気のある話が、
彼さんと出来るとよいですね。
素敵な1日になりますように!
Posted by りばーさいど at 2015年07月24日 09:38
クレアさん。気持ちわかりますよ。
私の彼も同じで、ある議論をしだすと止まりません・・
そんな時は40分くらい話を聞いて「そろそろ女の子の気持ちに戻っていい?」と前置きをして話を変えます。

電話を切られちゃうのは嫌ですよね・・・

りばーさいどさんのスイッチを切りたい気持ちもわかります。
でも切れない自分がいるんですよね。
Posted by nagi at 2015年07月24日 09:48
無事に退院してきました。
皆さんからの温かいメッセージで
手術ものりこ
Posted by あんみつ at 2015年07月24日 10:52
無事に退院してきました。
皆さんからの温かいメッセージで
手術も乗り越えられました。
ありがとうございました。
先日退院して初めて彼に再会しました
再会の喜びもあったのですが、
立ち直れない位のショックもありました。
彼が近々お子さんを連れて家族旅行で
大阪のテーマパークへ行くのですが、
私に出発する日、日数、ホテルなどを
全く話してくれません。
何故かって聞くと、イメージしちゃったら辛いでしょ?って。

それと、私がつい、テーマパークで
手をつないだりするの?って聞いたら、その場の雰囲気とかでつないじゃうかもって言われました。
ガーーーーン!!
私の気持ちを知りながら、正直すぎる答えに凹みが凄くて、立ち直れないです。
ふみおさん、皆さん、
もう、ダメなんでしょうか?
親友から体の関係をもって一ヶ月
はやり、圧倒的片思いだったのかと
思うと、もう身を引いた方が
いいのでしょうか?
彼が奥さんと手を繋ぎたいという
気持ちがあると…
なんだったんだろう…私は
って。
かなり、落ちこんでいます。
Posted by あんみつ at 2015年07月24日 11:06
クレアさん
彼さん、反省してくれるんですね。
クレアさんとのそういうやり取り、彼さんは嫌いじゃないんだと思って羨ましくも思いました^_^。
私の彼は穏やかというか無口なマイペースタイプというか、今まで喧嘩したことないのですが、時々、拗ねてしまう時があって面倒くさくて…。皆さん色々ありますね。

あんみつさん

退院おめでとうございます。
彼さん、素直な方ですね^^;。
私も同じことを聞いたら凄くショックだと思います。
こちらにコメントされてる方の中にもご主人と初デートした所へ旅行されたり、仲が良いけど彼さんへの気持ちも大切だという方いましたよ。
奥さまやご家族とのことは、別に考えてあんみつさんへの気持ちはどうなのかな?という所を彼さんに確認してみるのはいかがでしょうか。

Posted by P at 2015年07月24日 12:40
あんみつさん、退院おめでとうございます

再会もできたようですしよかったですね

でも、彼の言葉はショックですよね
そこまで、教えないのなら家族旅行自体を内緒にしてほしいですね

でも、聞いてもモヤモヤですよね…どっちみち…

雰囲気で手を繋ぐとかもじょうだんじゃ済まないですよね
ただでさえ、退院後で体も今一つなときに

私も週末はTDRに家族でいってきます
先ほど行ってくるねとラインしたんですが、彼がこの週末ちょっとはモヤモヤしてほしいなーなんてね

旅行中は一切ラインしないかなー彼がそうするように

でも、彼がよこすんだよなーきっと
ほんとずるい!!
Posted by プルーン at 2015年07月24日 14:37
1日経ちましてかなり怒りもおさまってきました。ここで吐き出させていただいて救われました〜。ありがとうございました。
今朝の電話で彼は、昨日は暑さと疲れで熱くなってたな〜と、何やら言い訳めいたコトを言っておりましたが、他は何事もなかったような日常会話。
本当は電話出るのやめようかと思ったんですが、そこは私が大人の対応しました(笑)
私の堪忍袋の緒が切れた時が私達の縁が切れる時かも(^_^;)

あんみつさん、男性って嘘や取り繕いが本当に下手だと思いませんか?そこは上手に嘘ついてってコトも話してくれちゃって。
で、私達女性はもやもやとした感情を持て余すという...彼を凹ませたり萎えさせたりしないように、一生懸命言葉を選んだり態度を工夫したり時には上手な嘘をついたりして頑張っているというのに、ね。
時々無性に腹が立ちます!あ、私まだ頭冷え切ってないな(^_^;)

あんみつさん、今は病み上がりだから気分が乱高下しがちかもしれません。術後の快復に障るといけないので、なるべく楽しいことを妄想してくださいね。次はどんなデートがしたいですか?
私は水族館に行ってまったり海月(くらげ)を眺めたいです。短気な彼も穏やかな気分になるんじゃないかと期待して。
昨夜のメールの遣り取り...
私「今夜はもうメールしません」
彼「夜中にメールしてこないでね」
私「携帯の電源切るから大丈夫です!」
彼「バッテリー切れなんじゃないの」
この辺りで私の怒りが頂点に達し〜
私「もう二度とメールしないから!」
で電源切りまして。
夜中に再び電源入れてメールチェックしてみたら、
彼「短気(笑)」でした。
短気な人に短気って言われたくない(笑)
Posted by クレア at 2015年07月24日 19:17
あんみつさん
退院 おめでとうございます。
それにしても 病み上がりなのに 彼様ったら(笑)
言葉 選べよな!(おー 口が悪い!)(笑)
男の人って 余り深く考えて 言葉 発したりしないんですよね。
で どうして こっちが怒ったり 拗ねているかわからなくて 女って 細かいな
面倒だな と思ったりする。
でも いつもいつも 物分りの良い女でいる必要 全くないですから〜。
私なんて 時々 それ傷付くよねっ 全く 女心わかってないよねっ とか アレコレ バシバシ 言いますよ(笑)
その時は それでダメなら イイや!
ぐらいの勢いで〜。
それを 積み重ねていくと 段々 彼が学習していきます。
私の彼 大分 鍛え上げられてきました(笑)

Posted by まゆone at 2015年07月24日 22:26
皆さんもいろいろな思いをしていらっしゃるのですね。私だけじゃないんだな〜と少し安心しました。
私も今 辛さの限界がきていて、もうこのまま連絡がこなければ終われるかも…彼のことを忘れられるかも。と後ろ向きになっています。
彼の配慮のない言動にいつも傷つきます。最初の頃は彼に「ああいうことは傷つくからやめてほしい。」と言っていましたが 言った時は「わかった」と言ってくれますが しばらくラブラブ→彼の言動に傷つく→私が訴える→ラブラブ→彼の言動に傷つく の繰り返しです。
最近はもう彼は変わらないと諦め、傷つくことがあっても私の中で無かったことにしていました。
でも今回は無かったことに出来ないほどに落ちています。
あんみつさん、私も「私ってなんだろう?」と情けなさと悔しさでいっぱいになっています。
私が彼の家庭のことは関係ないと割り切れる様になれば楽しく付き合っていけると思うのですが なかなか割り切れません。
Posted by もか at 2015年07月25日 00:05
>あんみつさん
無事に退院おめでとうございます。
病み上がりのつらい時に追い打ちをかける言葉でしたね。。
私も夫とは仲がよいのですが、彼の付き合い出してからは、必要以上に甘えたりするのは控えるようになりました。
そう。出先で手をつないだりとか(爆)です。
彼に悪い気もするし、彼と違う手だな・・・とか思ってつらかったりもするので。
でも仲がよかったりしても彼にはありのままは話しません。
私だって聞きたくないし・・・

あんみつさんも必要なこと以外は聞かないのが一番ですよ。
Posted by nagi at 2015年07月25日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック