2015年07月30日

日々の不安をやっつける!

昨日は残業で遅くなり、家も暑くてぐったり。日本の夏が「温暖化」しているのか、僕たちの感覚が「暑がり」になったのか定かではありませんが 笑


やっぱり毎日ちょっとしたことで「心が折れそう」だったり、「もうどうでもいいや」と投げやりになったり。こんな状態に疲れ果てて最悪は自ら別れを選択する「自爆」へとまっしぐら 笑


なんてことのない世界へ行きませんか?


と何かの勧誘みたいになりましたが、本当にそういう世界へ行かなければならない。もういい加減にしないといけません 笑 そのための方策を色々と考えたりしますけど、自分の趣味や自分の時間を上手く使うことくらいしか思いつかない・・・。


考え方を少し変化させるだけで、凄く楽になれるはずなのに・・・


分かっていてもやめられない 笑
いや、自分でコントロールすることができないんですよね。僕の場合は・・・

・メールの文面
・返事が遅い
・電話の声のトーン

これくらいのことで、そこそこのダメージを受けてしまいます 笑
僕と彼女の思いの大きさのバランスと自分では思っていますけど、実際にはそうでもないんでしょうね♪それがうまく自分の中で消化できるようになること。

もうすぐ旦那さんが戻ってきます。
盆まで仕事で盆明けから引越しだそうです。まだ僕の心は平静状態です。今は「なんとかなりそうだな」と思っているのがどう変わるのか心配ですけど 笑

日々の不安は本当は不安ではないのです。
勝手に自分が不安に思ってるだけ。
ただそれだけなんだ!

と自分に言い聞かせています♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 14:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ
ふみおさん!

それはふみおさんが勝手にかんじている不安!
現実ではない!

起きていない現実で一喜一憂するのは
ナンセンスです!

不安が現実になってしまったなら
その時…悩みましょう!
Posted by HAL at 2015年07月30日 16:11
訂正

起きていない現実…って変ですね

起きてもいない事…です。
Posted by HAL at 2015年07月30日 16:15
ふみおさん。
心配ごとの9割は起こらない。って本あるじゃないですか!
不安に思ってると悪い事引き寄せてしまいますよ(笑)
ってスピリチュアルっぽいですが。
まぁ、私も電話の声のトーンとかで落ち込んでしまうタイプですが‥
大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせましょう。

Posted by じゅりりん at 2015年07月30日 16:49
心配性のふみお先生が 教壇に立ち
おばガールズ達(皆さん 失礼!)が
各自の席に付いて
あれこれ 毎日考えたり 議論したり〜
勝手に そんな縮図 想像しちゃいました。(笑)
ふみお先生の心配性は 治りません。
(只 男の人も こんなに 一喜一憂 悩むのね!)
と ちょっと 意地悪な私は 嬉しくなってしまいます。
ごめんなさい。

ただでさえ 暑いし 憂鬱なことがいっぱいなんだ!
もう 何でも 笑い飛ばして HALさん言うように 問題が起こったら 悩もう!
アハハハハ〜
暑くて 頭が可笑しくなってしまいました(笑)
Posted by まゆone at 2015年07月30日 17:25
>HALさん、じゅりりんさん

確かにその通りなんです。実際に僕自身が気にしてるだけで現実には何も起こっていない。

気のせい
っていうのがほぼ正解。それが体に染み付くと楽かな 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年07月30日 17:25
>まゆoneさん

そうなんですよ〜、人によっては男でもこれだけ悩んで憂鬱になってしまうんですよ 笑 

熱中症に気をつけてください♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年07月30日 17:27
以前テレビでタモリさんが、
あ〜調子悪い!って言うのが私の口癖なんで、今日は絶好調!なんて言うようになったらヤバいです。
と言っていました(笑)
心配性のふみおさんが、もう何の不安もない!僕達の未来は順風満帆だ!なんて言い出したら、その時こそ本気で心配してあげますね(-_^)
冗談はさておき、ふみおさんも私達も、幸せな時でもつい不安になる癖がついてしまったのかもしれませんね。
Posted by クレア at 2015年07月30日 18:03
ふみおさん、私も根拠のない不安な気持ちに日々ふりまわされていますが、、、だいぶ収まったかな♪
彼は、彼女さんと似てるけど 一切なんの不安もないみたいです^^;
私の気持ちが 自分にちゃんとある自信がついたんだろうなぁー!
あと、いつも彼は「なるようになる」って言ってます(笑)
2人が想いつづければ、いつか現実になる、って。もしばれたら そのときはそのとき、と。
逢うたびに いつか結婚しようねって優しく抱きしめてくれる彼。
私が不安な気持ちをぶつけるから、不安にならないように 頑張ってくれています。
だからもっと、愛されているという事実を確信して、自分に自信をもって 、いつまでも 彼に愛されるような私でありたいと思っています。

…と自分に言いきかせて。(笑)
Posted by ふわふわ at 2015年07月30日 18:41
お久しぶりです

『自爆』から 何とか 『再生』出来た みなみデス♪

ふみおさん、自爆はいけません(苦笑)
相手を巻き込まない『単独自爆』???
をオススメします♪(笑)






Posted by みなみ at 2015年07月30日 19:46
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

先日、私もカレに言っちゃいました!

会ってる時は楽しいけど、その分だけ会えない時間 寂しくなる…。こんな寂しい感情なんて 無くなればいいのに!日々の生活に影響及ぼすからやだよ!
って…(笑)

カレは…というと
寂しいけど、次 会えるまで仕事めちゃめちゃ頑張ろう!!
って思うらしいです…(笑)

まあ、これが女脳ってやつなのでしょうか(笑) (いや、わたし脳かな(笑))
悩むの大好きな わたし脳なのです…(笑)

人の性格も十人十色って ことですかね(笑)



以前、椿さんがコメントしててのかな、(違ってたらごめんなさい)
カレが好きなのか、カレとの恋愛が好きなのか…

私も 時々 考えます…
カレは単身赴任なので、基本 時間や曜日を気にせず連絡がとれる。
月に3.4回会う時間を作ってくれる。
単身赴任だから お泊まりや旅行も できる。
主人とは もう持てなくなったときめく時間を くれる…
W不倫の相手としては とても条件が良いと思います。

だから好きなのか…?
そうではないと思っているので深入りしてしまってます(笑)

でも、お互い家族があるっていう事実の上に成り立っている恋愛…
ズルいけど、今更 カレのいない人生なんて考えられない。

やっぱり、カレとの恋愛ではなく
カレのことが好きなんだ!
って思いたいです(笑)

あーーーーー。支離滅裂。(笑)



Posted by ぱぁる at 2015年07月30日 20:19
ふみおさん初めまして
私もふみおさんと同じ40代で彼と知り合ったのは20年以上前で、お互いに結婚してから付き合い出しました。
付き合い出して半年で彼の奥さんにバレてしまい、今までとは違い会いにくい連絡とりにくい状態です。
そうなると、私は想像力豊かなのか彼と奥さんの事ばかり想像してしまい毎晩嫉妬で苦しんでいます。
そんな時にふみおさんのブログに出会い拝見させてもらってます。
これからも応援しているので頑張って下さいね!
Posted by プー at 2015年07月31日 10:41
ふみおさんのその繊細さが素敵なところです。だから女性ファンが多いんですよ。

私達もWで1年ちょっと。私の方は1年経つくらいからかなり落ち着き、落ち着きすぎなくらいです。
ドキドキもいいけど、適度な今の方がラク。

ふみおさんは今変化の時だから落ち着かないでしょうが、彼女の気持ちはちゃんとふみおさんに向いてますから、大丈夫ですよ。


Posted by かれん at 2015年07月31日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック