2015年07月31日

気持ちとは裏腹に

猛暑!

まさに猛暑です。暑い・・・。事務所内もエアコンが効いているにも関わらず若干暑い。つくづく「昔からこんなに暑かった?」と思ってしまいます。

最近良くある「エアコン室外機シェード」なんですけど、あれって効果あるんでしょうか?チラシには30%程度節電できる!とか書いてるんですけど、そんなに?お使いの方がいらっしゃったら教えてください♪



昨日、不安をぶっ飛ばせ的な事を書いたばかりなのに「不安」笑
もう誰にも止められないぜ!

彼女は本当に嘘がつけない。すぐに声のトーン、喋り方、文面、どれにでも心理状態が現れます。今はなぜか元気が出ない様子。その理由が分からない。


僕の思い過ごしか?


いえいえ、短いと言っても1年以上付き合って、ほぼ毎日連絡はしているわけです。それくらい僕にも分かります♪絶対に何か「心配事」や「不安」を抱えているけれども、僕に言わないか言っても仕方がない事なのか、何かが必ずあります。

だけどその内容について、突っ込んで聞くべきか、そっとしておくべきか、その判断が出来ないのです。だから結局1人で悶々と不安を抱えることになります。では、聞いたら?そうですよね?そう思いますよね?


聞いたとして納得できるかどうかはまた別問題だし・・・理解できるかどうかも問題だし・・・


どっちにしても、この不安は僕固有の病気なのかもしれませんね 笑
でも不安な雰囲気を出さずに、彼女とおそるおそる連絡をとっているんです。








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のエアコン室外機は西日があたります
なのでシェードかけてます
省エネタイプのエアコンに買い換えた時にかけたので シェード単体の効果はわかりません
でも聞いた事あります
室外機が熱いと効率さがる!と。
やってみる価値はありそうですよ
そんなに高価なものでもないし。

不安ね…
しょうがないです
落ちるとこまで1度 落ちてみる!
それもありかも!
違う何かが見えるかもしれませんよ。
Posted by HAL at 2015年07月31日 17:21
きっとふみおさんの不安は当たっているのでしょうね。
愛する者の勘は正しい!
彼女さんはなにか悩んでいる・・
「正直に話してくれ」と言ってみるのがいいような気がしますが。
悩みを共有できると愛は深まると思うんですが。
私の場合「悩みの元が彼自身」の時でも共有してもらってます。
「僕のせいなら僕が半分悩む。」って、いい気なもんだとも思うわけですが。
みんな違うから同じじゃないかもしれないけど、ふみおさん、頑張って!!
Posted by アン at 2015年07月31日 18:33
本当に毎日暑いです。あまりの暑さに彼の主張に反論する気も起こらず、お陰様でここ何日か平和です。
こんなに暑いのに彼女さんの変化を敏感に感じ取るふみおさんには頭が下がります。
改めて、本当にいつも彼女さんのことを思い遣っているんだな〜としみじみ。
私、最近は自分のことばかり思い遣っていたような...気にかけるべき対象は沢山あるのにな〜。
Posted by クレア at 2015年07月31日 19:20
こんばんは〜〜

今夜はブルームーンですよきらきら
綺麗なお月様みて癒されましょ(*^^*)

うちの彼は直ぐに聞いてきますよー(笑)
どーしたー?
なんかあったー?ってね。
軽く聞いてくれるから、本音もいいやすいです。
だから、私もかる〜く聞きます(笑)

だって、絶対に声でバレてるでしよ^_^;
遠距離で電話が重要なコミュニケーション手段の私たちにとって、相手の声の感じにはすごく敏感になっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
ふみおさんも、かる〜〜く聞いてみたらどうでしょう(*^^*)

でも、なんでもないよって言われたらそれはそれでちょっとショックですよね(笑)












Posted by あず at 2015年07月31日 21:00
みなさーん!
ブルームーン!!
今夜の満月は超特別ですよー
さぁ!これからのふたりの為に
月に向かって祈りましょう
Posted by あんみつ at 2015年07月31日 21:36
満月の夜は
いつも一緒に…
夜空見上げます

離れていても
空は繋がっている

離れていても
同じ時間
同じ事
一緒に

数少ない
一緒に出来ること。
Posted by HAL at 2015年07月31日 22:15
ふみおさん、彼女が心配ですね。
「何だか元気ないみたいだけど、何かあった?」って 普通に聞けばいいんじゃないでしょうか。
何か変化に気付いてくれたということが、彼女にとっては嬉しいことですよ。
「何もないよ」と言われたら、それ以上は聞かなきゃいいんです。

確かに彼に言ってもどうしようもないこともあります。
私の場合、彼とは関係ないことで、かなり辛かった時があったんですけど、彼には何も言いませんでした。
具体的な事は、例えば仕事の事は仕事関係者に、家族の事は家族に相談しますから。
でも彼が居てくれるというだけで、辛さは半減しましたよ。いつものように、メールしたり、電話で会話することで、どんなに救われたか。
ただ、彼の事で悩んでいたら、正直に彼に話しますけどね。



Posted by かれん at 2015年07月31日 23:08
相変わらず 可愛いふみおさんです(笑)
私が 彼女さんに代わって 代弁しますね。
そんなのいらない!って 言わないで下さいね。

まず とにかくふみおさんも 書いていらっしゃるように
今は 暑さのピーク!
とにかく 暑い!何をやっても辛い!
ただ単に 暑過ぎて いろいろ考えるのが疲れる。
そんな中 お母様のお世話〜
そんな中 旦那さんが もうすぐ帰って来るので 憂鬱!
おまけに 暑い中 引越しのお手伝いも嫌な感じ〜
ふみおさんには いっぱい会いたいけど
今までよりは 不都合なことも増えるかも?
何とかなるとは思うけど 余り 精神面で ふみおさんに頼りたくはない!
こうなったら 意外に 旦那さんが帰って来て ペースがつかめた方が かえって 開き直って 元気になれるかもしれません。
くれぐれも 旦那さんと 仲良くするってことではないですよ。
あれこれ 勝手に考えてみました(笑)
サーッと流して下さいね。

彼女さんも いっぱいいっぱい なのかもしれませんね。
もちろん 優しく 聞いてあげて下さいね。
Posted by まゆone at 2015年08月01日 02:16
久しぶりにコメントさせてもらいます。40代半ばの男です。ふみおさんと同じく?日々不安に苛まれつつようやくW1年が経とうとしています。些細なやりとりの中でいちいち落ち込んだり苛立ったり。この現実の中で自分はいったい何を目指しているか、どういう状態になれば心が落ち着くのか。悩みは尽きません。この1年で痩せて20年前の体重に戻ってしまいました。

僕の好きな人は、ふみおさんの彼女さんに似てるかな。でも思うんです。凸と凹でひとつだと。男と女という意味じゃなく。性格や個性という意味での凸と凹。凸どおし凹どおしなら、もう少し相手のことがわかったりするのかもしれない。けど、凸どおし凹どおしなら、きっと恋は生まれない。少なくとも身を焦がすような思いは抱かない。凸と凹だから細かな部分はわかり合えないけど。凸と凹でひとつになるためにお互いを求めるのかなと。もちろんそれ以上に縁を感じてしまってるから一緒にいたいのですが。日々修行みたいです。

ふみおさんのお話や皆様のコメントでいつも元気をもらっています。夏本番。暑いですが健康第一で過ごしましょう。
Posted by T at 2015年08月01日 07:01
人と上手く付き合っていくには距離感て大事だと思います。好きだから何でも彼女の事を知りたい。なんとかしたい。気持ちは分かりますが、彼女が話してこないなら話したくないんです。彼女が落ちてる時、機嫌が悪い時はそっとしておくのも優しさではないのでしょうか?
Posted by y's at 2015年08月01日 10:35
>HALさん

本当に悩んでるんですよね〜そんなに節電に?もう少しネット検索してみます 笑

満月よく見えました♪



>アンさん

ありがとうございます♪こういうとき、とりあえず「どうかした?」って聞いてみようと思います 笑



>クレアさん

逆にいいと思いますけどね♪自分のこと♪そっちの方がいいですよ〜



>あずさん

満月キレイでした♪今度から素直に聞こうと思います。何でもないかもしれないし、何かあるかもしれないし 笑


>あんみつさん

満月に向かって吼えたかったです 笑 でもキレイな満月でしたね〜14日かな?また満月だったような気がします♪


>かれんさん

そうなんですよね〜、でも考えた結果、今度同じようなシーンの場合は聞こう!って決めました♪


>まゆoneさん

ありがとうございます♪僕自身が嫌なだけでなく、彼女にも確かに色んな出来事が起こってますからね〜


>Tさん

ご無沙汰してます!あんまり悩まないでください♪僕たちはいい年をして恋愛に狂ってるんでしょうね 笑 負けないようにがんばりましょう♪


>y'sさん

そうです、その距離感大事です。聞き方も大事だろうなって、色々悩みましたが、僕自身の中で解決策が出たのでOKです!ありがとうございます!


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月01日 12:47
好きな人が元気ないと心配になりますね。
私も割と態度に出てしまう方で、まだ付き合い始めの頃、毎年バースデーカードを送っていた友人の誕生日をすっかり忘れてしまってそんな些細なことですが、恋愛ボケしてるからかな?とか落ち込んでしまいまして…。
彼に聞かれて話したらこんな面白いカードあったよ〜って。お祝い遅れてごめんね!みたいカードを見つけてくれて、ますます彼のことを好きになったというか。
彼もただお腹の調子が悪いとか、仕事で疲れて眠たいだけとかで元気ない時があるので、そういう時は「大丈夫?」とか「頑張ってるね」とかそんな言葉は掛けますが私の場合はそっとしてます。結局何も出来ないことが多いので…。
Posted by P at 2015年08月01日 15:03
元気ないことに気がついてくれたことが嬉しいと思いますので、話聞くよって言ってみるのも良いかもしれないですね。
しつこくて、ごめんなさい^_^。
Posted by P at 2015年08月01日 15:08
>Pさん

そうですね〜気付く→知らせる。これ以上は相手に合わせるしかありませんからね♪深く考えすぎないようにします 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月01日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック