2015年08月01日

シーソーゲーム

げげげと声が出るくらい暑い!
雨が降ってくれれば少し涼しくなるのに降らない!暑い!


シーソーゲーム世界中の誰もが〜♪


ではないですが、恋のバランスゲーム!と言ってもいいのかな?
僕と彼女、いやそれこそ「世界中の誰も(カップル)が」行っているのかもしれません。2人のバランスは2人でとるしかない。彼女が落ちたら僕が上げて、僕が落ちたら彼女が上げる。そういうバランスゲームをずっとしてるのかもしれません。


それもほぼ「無意識」にしている。


そのバランスゲームでは補えないほどの差がある。お互いの考え方、価値観、波長など。そういうものが100%一致するなんてことはまずあり得ないと思います。おおよそ80%くらいが合えばうまく付き合える、90%なら苦もなく、50%だと長続きしない。そんな感じかな?

僕と彼女は80%。
残りの20%はお互いが思いやりを持つことで十分対応できると思っています。お互いが別々の家庭で育ち、別々の人生を40年以上歩んできたわけですから、80%合うだけで十分。それを100%に近づけようとする行為は破局以外にないのではないかと思います。人間ですから 笑


彼女と僕との大きな違いは人間の出来具合 笑
僕はどちらかと言うと、腹黒い人間で斜めから物事を見る。彼女はどちらかというと純真無垢で真っ直ぐ。だから彼女に影響されることが多く、自分の言動や考え方に嫌気がさしたりすることも多いです。

ちょっと話がそれました 笑

彼女とのバランスゲーム。上手くやらないと負けそう 笑 負けないように一生懸命バランスをとる自分。彼女は純真無垢ですからバランスとか考えない(と思う)。そこを上手にバランスをとるのが僕の役目だと1人考えていました。








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私達の場合…

恋愛に関しては…
彼がストレート直球勝負オンリー
私はどうしても変化球タイプ 笑

でも…変な話ですが結局帰る場所がある…ことで 再会して再開してからはなんか 昔みたいな気負いがなくて
素直でいられる…そんな自分が結構好きで 可愛いとさえ思う 笑。
年齢のせいかな?

今度は後悔したくない!
それが全てかも…だからこそ素直でいられるのかもしれないです

好き!
この年でそんな気持ちになれることに
感謝!感謝!です

大切にしましょうね
ふみおさん。
Posted by HAL at 2015年08月01日 19:06
私達の場合…2 (笑)

カレは 駆引きなし。不器用。
私は 駆引きばかり。疑う。
って、感じでしょうか(笑)

そう、お互い80%くらいで充分なんですよね。100%を望むから?期待するから?きつくなる…
良いとこだけ見て恋愛を楽しめばいいのに。

最近 会うと、長く一緒にいられることが多くて、良いところも悪いところも見えてきているのですが、それでもなお カレを独り占めしたい欲求にかられてしまう…

ちょうど、会う間隔をあけて
もうちょっと貴重な、特別な感じにした方が 良いんじゃないかと思っていた今日このごろでした…

Posted by ぱぁる at 2015年08月01日 20:03
ふみおさん、彼女さんも腹黒いと思いますよ。笑
私も腹黒いです。
彼も…腹黒い。
以前、一緒に旅行した時に宿を予約してくれて、偽名と住所も違う所を書いてました。彼の腹黒い所を見てしまったような気がして残念でしたが仕方ないと思いました。
彼はレストラン予約する時も偽名使うんですよ。知らないふりしてる私はやっぱり腹黒いです。
Posted by P at 2015年08月01日 21:25
ふみおさん 皆さん こんばんは!
昨夜の満月は 彼と一緒に見ることが出来ました。
私達の場合 余り 先の予定は決められないので 割と直前に 会う?会える?
といった感じで 会ったりします。

付き合いが長くなってくると お互い 今 こんなこと考えてるな?気にしているな?
と わかるようになってくるのと同時に
大好きで一緒にいたいけど 生活したら
細かそう!とか 今の生活より 束縛されちゃうかな?とか 金銭面は?
なんて あれこれ 考えたり 妄想したり
この年まで生きてきたら 打算のない人なんていないと思うし 大好き!愛してる!と言いながら 私も充分 冷静な時もあり 腹黒いかな?(笑)
だから お互いがお互いを補って それでも ずっと一緒にいたい!
将来 暮らしたい!
なんて思えたら 2人は本物なのかもしれません。
まだまだ 夢の途中です…。

Posted by まゆone at 2015年08月01日 22:47
え?ふみおさん、恋は盲目なんですね。
40代の女性で純粋無垢はないですよ。
現に彼女さんは旦那さんを裏切ってふみおさんとW不倫しているのですからね?

でも、恋する相手女性のことをピュアな存在と信じ崇拝したい男の気持ちはわかります。そこはいくつになっても変わりませんよね。
Posted by 後まゆ at 2015年08月02日 05:20
ふみおさん、ガールズの皆さま、はじめまして。

ミルフィーユと申します。
遠距離、アラフォー同士のW3か月目のおっさんです。

先ほど、徹夜で全ての記事、コメントをよみおわりました。

ふみおさん、あなたは僕ですか?(笑)
完全一致です。。。(笑)
ネガティブなところ、自爆の仕方、彼女への想い...
どこもかしこも、自分と全く同じでした。

ガールズの皆さまのコメントには、うんうん。と相づちを何回も打ってしまいました。

今日はこれから、1か月ぶりに彼女が会いに来るんです。
楽しんできたいと思います。

これからも、、正直なふみおさんの記事、そしてガールズの皆さまたちの正直なコメントを楽しみにしています〜
Posted by ミルフィーユ at 2015年08月02日 06:04
ふみおさん、みなさんおはようございます。
ふみおさん、この前はコメント返しありがとうございました!!嬉しかったです♪そうですね、一線越えるまで色々考えたりして…ドキドキと楽しみが入り交じって…越えたあと自分と彼の想いがどう変わるか不安でもあります。私は間違いなくもっともっと彼のことが好きでたまらなくなるんだろうな。冷静な彼はあまり変わらないんだろうな…と。
私は会えるの楽しみでたまらなくそれをメールや言葉で彼に伝えますが…彼は全く(笑)
この温度差が時々つらくなりますが(笑)
またコメントさせて下さい。
追伸、最近仲間?が増えてますます楽しいです。
Posted by あや at 2015年08月02日 08:21
最近、やっと、少しですが、
相手の事が見えてきたような気がします。
いつも、わたしの思いばかり強いような気がしていましたが、
そうでもないなと気付いてきました。
ふみおさんのいうところの、
バランスかなと思います。
相手はわたしが好きだよってことを、
しょっちゅう言っていないと、
自分の心を隠すタイプ。
僕が君を好きって思いが、君より強いなんて、
絶対見せたくない。タイプ(笑)
だから、
いっぱいいっぱい好きって伝えていると、
上手く行くみたいです。
そして、相手はわたしの腹黒さをまったくわかってないなあ、
とも思います(笑)
でも、それでいいと思っています。
それが2人のバランスです。
ふみおさん&ガールズの皆さんが、
暑さにも負けず素敵な1日を過ごせますように!

Posted by りばーさいど at 2015年08月02日 09:41
私はたぶん歳上、アラフィフです(^-^;
でもまだ再恋愛を初めて8ヶ月。
元彼と火がつき、俗にいう不倫です。

ブログを読ませていただいて、とても心強く思いました。
同志だぁ!(笑)

私達も出会うのが今だったんです。
もっと早かったら…と悔やむこともありますが、現実です、仕方ない。
お互いに他者を傷つけず、どこまでいけるのか…不安ながら、会える幸せも感じています。
Posted by つっきぃー at 2015年08月02日 09:58
私はたぶん歳上、アラフィフです(^-^;
でもまだ再恋愛を初めて8ヶ月。
25年振りに元彼と火がつき、俗にいう不倫です。

ブログを読ませていただいて、とても心強く思いました。
同志だぁ!(笑)

私達も出会うのが今だったんです。
もっと早かったら…と悔やむこともありますが、現実です、仕方ない。
お互いに他者を傷つけず、どこまでいけるのか…不安ながら、会える幸せも感じています。
Posted by つっきぃー at 2015年08月02日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック