2015年08月11日

別れ話 1

少し暑さがおさまりつつあるのかな?そんな気がするデス休暇の真っ只中!ふと思い出した別れ話を今日は書いておきます。


ブログに出てくる彼女も僕も実在しているわけですけど、全てをブログに書いてるわけではありません。デートの日程はほぼリアルタイムが多いですが、二人の会話はリアルタイムでないものも多いです。それは、ブログが彼女にバレたら怖いから 笑

見られて困るといえばSEX話くらいですけど、やっぱりね〜

数ヶ月前のこと。
彼女が職場の事で悩んでいたんです。それはイジメのような女の人の多い職場に多い派閥のような?そんな話でした。僕は「まあよく聞く話だよ」って感じで軽く流していたのですが、一向に彼女は悩んだまま。(詳細が書けなくてすみません)

彼女のテンションの低さが電話でもメールでも伝わってきましたので、僕は「元気だそう」とかそんなことを言い続けた。本心としては「そんなことでそんなに悩まなくても」っていうような感じだったのです。そんなある日、彼女がメールで


「ちょっと疲れたから一旦休憩しよう」


と提案してきました。
電話をしても出ません。仕方ないのでメールで「どうしてなのか」ということを聞きました。彼女はテンションが低い状態のままで僕との付き合いを続けていくのを申し訳ないと思っていると。


僕は「そんなことも全部含めて好きなんだよ?」と何度もメールしました。彼女からは返事が来ませんでした。


こ、これは完全にやばいパターンだ!!!!!


そう思っていました。だから「じゃあ、とりあえず電話はやめてメールも1日1通にしようか」と提案。そこから1日1通寝る前のメールだけに。愛の言葉をちりばめ、普通っぽいけど「好きだ」ということを分からせるメール。3日間だったかな?それが続いたときに返事がきました。


「○○くん、今は、ごめんね」


僕は「え?なんか嫌な感じ」と思って返信しました。



「あの、もしかして僕と別れたいってこと?」


続きます







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、早く続き、続き!
お願いします(笑)

その時の彼女さんの気持ちがなんとなーく想像できちゃうのは、やはり私が女ゆえ?
男と女とでは、悩み事や心配事があった時の吐き出し方とそれに対して期待するリアクションが異なる気がしませんか?
私、悩みを話して軽く流されたり「よくある話だよ」とか「そんなに悩まなくても」とか言われたら、おそらく凹むかイラッと来るかそれ以上話すの諦めるかしますね〜。
期待するリアクションはただひとつ、
「それは大変だね〜」です(笑)
大概の男性は、ふみおさん同様のリアクションをされるような気がします(笑)
Posted by クレア at 2015年08月11日 20:56
あぁ…
6月の私がやっちゃった自爆に似ている
(O.O;)(oo;)

続き 気になります…。
Posted by みなみ at 2015年08月11日 22:46
私もクレアさん同様ですよ〜。
っていうか、女はほとんどそうなんじゃないですかね。
女は、自分の話に強く同調して欲しいんです!
彼は自分の一番の味方だって存在だと思ってるからなおさら。
期待と違う反応ならテンションはさらに下がるし、悩みに対して、意見されるようなことがあろうものならサイアクですよ。
まぁ、そんな事にはなってないのでしょうけど。
よく言われる、男脳と女脳の違いですよね。

私たちはWとかは無関係に、仲いい反面よく喧嘩するカップルなので、なんか男と女の考え方や受け取り方?みたいのを色々学習しました(笑)

ふみおさんの彼女は、悩みながらもふみおさんに気を使って、大人の対応してくれていたのではないでしょうかね〜。



Posted by れい at 2015年08月11日 23:18
わたしもクレアさんの意見と同じですね。
なんだろう?悩みを話しているって事は、
そんな簡単に割り切れる悩みじゃないんだよ!?
というような気持ちでしょうか?
なので、わたしは相手には、
というか男性にこの手の悩みは話しません(笑)
イライラを増やしてしまうので(笑)
Posted by りばーさいど at 2015年08月12日 07:13
ふみおさん、
続き〜気になります。

やはり、悩み事に対して、軽く流すっていうのは、
う〜ん・・・。同調または、こんな風に考えたらどう?
とかじっくり聞いてほしいですね〜女性としては。
聞いてもらうだけでも、気持ちがすっきり
することもありますし。
Posted by AM at 2015年08月12日 09:24
ふみおさん、私、ふみおさんが彼女さんにされた対応を非難しているわけでは決してないですから〜(^_^;)
村上春樹さんもよく奥様に絡めて書かれていますが、男性は女性のことはずーっと謎だそうで。逆もまたしかり、です。
続き、楽しみにしています。
Posted by クレア at 2015年08月12日 09:37
ふみおさ〜ん><!!
いや、本当にね、これはもう上で皆さんおっしゃっているように男と女の違いですよね。
そして彼女さんの気持ちも良く分かるー!

ただ私は彼と家族以外の事はほぼどうでもいいと考えている性格なので仕事のことで彼に相談するほどではないです。
彼女さんの気持ちは分かるけど、それで彼と距離を置くっていうのはないなぁ。
あ、でも家族が大事故になった時は彼に別れ話しました。
同じ女でも何に重きをおいて生活するかってことじゃないのかな?
Posted by 椿 at 2015年08月12日 10:29
こればかりは
男だからとか女だからとか
関係ない気がする
相手に何を求めているか…

私もふたりの間には 恋愛以外のものいらない!
休みに何処で何食べたかなんて 知らなくていいし…笑
そこらへんがお互い違いすぎると辛いかな…

何もかも話して…?
そしたら夫婦みたいになっちゃうかも
ドキドキしなくなるよ〜笑
Posted by HAL at 2015年08月12日 11:44
だから
ふみおさん!
これからは そのての悩みは彼女のご主人にお任せして…笑
いいとこ取りで 楽しんでください。
Posted by HAL at 2015年08月12日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック