2015年08月12日

別れ話 2

「あの、もしかして僕と別れたいってこと?」


僕はすぐにこのメールを送信したことを後悔していました。
それは今の時点で結果を知るよりも、もう少し返事が来なくてもメールを送ったら彼女の気持ちもほぐれるのでは?と思っていたから。


数分後メールの返事がきました。


「違うよ♪」


っていうメールを予想していました。
そう、


「違うよ♪○○くんも仕事もあるし・・・」
そんな内容だと。


しかし、帰ってきたメールは



「うん、ごめんね・・・」



え?どういうこと?
それってどういう意味?


ワタシニホンゴワカリマセン


晴天の霹靂ではないですが、まさかここにきてそんな事態が発生するとは全く思っていませんでした。みなさんご存知の通り「ふみおさんと彼女はラブラブ」ですから・・・。僕自身、ラブラブで彼女を少し元気付けたいくらいの感覚なわけです。


なのに突然「休憩」そして「別れたい」


なんだこれ?
キツネにつままれたような、ちょっとドッキリかと思うような、そんな瞬間でした。


僕は当然ですけどそこで「仕方ないね」なんて言うタイプではありません。「こんなところで終わってたまるか!!!!」ですよ 笑


「とにかく一度電話で話そう」


これしかないと思いました。メールでお別れ?中学生じゃあるまいし 笑
大人の別れは会って別れる、電話で別れる、これくらいだろ!的な感覚です。そして何より、彼女に嫌われて捨てられるのならいいんですけど・・・別れる理由が分からないから。



結論としては電話で話して現在に至る!です♪
彼女は僕が迷惑だと。会話も弾まない状態ですから僕に楽しさを提供できていない。それが気になっているというような内容でした。


だから僕は
「俺のことが嫌いになったら仕方ないよ。俺も諦めがつくんだけどさ、そこは?」


彼女は
「嫌いになんてなるわけないよ・・・ただ迷惑だと・・・」


っていうような感じ。
本当ならここで抱き合ってハッピーエンドだったんですけど、電話ですからね♪



さらに愛が深まった気がしました 笑


最終的に「恋愛には障害が発生する方が盛り上がる」という結論を導きだしました♪だけど、もう嫌ですけどねこんな気分になるのは 笑







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 12:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつぞやにふみおさんに結婚の事を聞いた者です。
ふみおさんのブログを覗いてはいつも元気と勇気をもらっています。
私達は相変わらずの関係ですが、いい加減白黒つけたいなと思う出来事が。
彼も私も子どもがいないので、そう遠くない未来に一緒になりたいと考えていました。
最近、彼のタブレットを借りていて、今度行く旅行の確認しようと旅行予約サイトを開いたら、知らない予約が…。自分のアドレスでログインしていると思ったら、彼のアドレスてログインが残っていてそちらが開いていました。
週末は奥様と旅行に行くようです…。
私には実家に帰ると言っていたのに。
隠し事だけは無しにしようと言っているので、私も主人の事で伝えた方がいいことは彼が聞きたくなくても伝えていました。
結局彼は私を都合よく使っているだけなのかなと思い、自滅しそうです。
サイトを見てしまったことを言った方がいいのかな。このまま見なかった事にして、これまで通りがいいのか悩んでます。
なんだか主人に申し訳なく思ってしまい、もし一緒になれてもこんな思いをするのかと思うと色々考えてしまいます。
ふみおさんみたいにちゃんと話し合った方がいいのかな…。
暑いので体調には気をつけて下さいね☆
一緒になるために色々頑張ってるなんて嘘だったんだと思うと、
Posted by うさぎ at 2015年08月12日 12:22
なんだか最後の二行が削除したはずなのに、変な位置に残ってしまい申し訳ありません(>_<)
Posted by うさぎ at 2015年08月12日 12:25
うさぎさん

ショックな気持ちになるのも分かりますし、反対に「隠しておきたい」という気持ちも分かります。遊びでないから余計な不安や心配をさせたくないっていうことではないでしょうか♪


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月12日 13:07
ふみおさん、こんにちは。

彼女さんもふみおさんの為を思って、別れたいと言ったんですよね。

やっぱり素敵な彼女さんですね。

すごくラブラブでもやっぱりこういう時って一度はやって来るんでしょうね。

そこをうまく乗り越えられるかが、一番の課題ですね。

私はというと、自爆への道まっしぐら〜って感じです。
もう、身体だけの関係でいいんじゃないか、そのほうが気持ちも乱されずに済むんじゃないかと。

ふみおさんは電話での会話で彼女さんの変化に気付かれますよね。
それだけ彼女さんのこと気にかけてるんですよね。

電話なしの私達、メールでもあまり本音は言えないし…
私がどんなに悩んでるかなんて、全然気付いてないんだろうな。
Posted by Rco at 2015年08月12日 13:20
>Rcoさん

特に気にしてないんです♪それだけ分かりやすいんですよ、顔に出たり声に出たり、メールにも出ますよ!顔文字がなくなり単調な返事になります 笑

恋愛状態が続けば、何らかの問題が出てくると思うのですが、上手く乗り越えるお互いの努力は必要だと思いますね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月12日 13:36
ふみおさん、ホッとしました!!

彼女はふみおさんに職場の嫌な話をして、ふみおさんにサラリと流され、楽しい会話にならないことに悩んでた、、、
職場の人間関係は大変なんです。親身になって聞いてあげて下さい。

私の彼は辛いこと、愚痴でも何でも話してと言ってくれます。

>うさぎさん

知ってしまった以上、私だったら彼に言うなあ。
それで彼が何と言うか反応をみます。
隠すんだったら、絶対にわからないようにしてほしい。
ふみおさんもおっしゃってますが、適度な距離感が必要なのかもしれません。
うさぎさんも旦那さんのこと彼に何もかも話さなくていいと思います。
夫婦であったとしても、立ち入られたくないこともありますから。















Posted by かれん at 2015年08月12日 13:45
>ふみおさん
お忙しいのに返信ありがとうございます。
ふみおさんのおっしゃる隠したい気持ちもわかるんです。
私、凄いやきもちやきなんで…。
そうなるのが嫌なんだろうなとは理解しているんですが、なかなか気持ちをコントロールするのは難しいですね。

>かれんさん
たしかに彼に何でも話さなくてもいいんだろうなと思いつつ、後で辻褄が合わなくて彼にバレて嫌な思いをしてもらいたくないという気持ちがありまして…。
もっと軽く付き合った方がいいんでしょうね。
私も見てしまったことを伝えたいのですが、そうすると今後は削除されると何も知る手段がなくなってしまうのもなと思ったり。
そもそも信頼出来ない関係なんてよくないですよね(^-^;
ありがとうございました☆
Posted by うさぎ at 2015年08月12日 13:56
こんにちは♪毎日暑いですね(^_^;)
暑さとデス休暇で気持ちも上がりません…
そんな中、昨日のブログから続きが気になり1人でソワソワしてました。笑
恋愛は障害が発生すると盛り上がるってよくわかります!
でも、不安になるのは嫌ですよね。。。
最近、彼が家族と花火大会に行くと聞いてしまい、素直に楽しんできてねと言えず…落ちまくりLINEをしてしまい…そうやって不安がられるのいい加減めんどくさいよって言われました。泣
こっちだって不安になりたくないんですけどね〜
けっきょく彼は花火大会行くのやめてくれたんですが、今度はそこまでさせた罪悪感が…私めんどくさいなって自分で思ってしまいました。笑
ふみおさんの彼女さんみたいにちょっと休憩って言ってみようか迷い中です。
ふみおさんみたいな反応があれば嬉しいんですけどね…試すのもよくないかな。笑
恋愛の駆け引き難しいです(ノ_<)
Posted by さくら at 2015年08月12日 15:00
ふみおさん 皆さん こんにちは!
ドキドキしながら 記事 読みました。
シンプルに考えると
ポジティブ思考の彼女さんも ちょっと
お疲れ気味かな?
お母様のこと 旦那さんの単身解消 職場のいろいろな出来事ー
ふみおさんのことを 思いやる余り 逆に 今のいろんなことを抱えてる私と 付き合っても 楽しくないよね!
といった感じに思っちゃったのかな?
プラスに考えると それだけふみおさんのこと 大切に思っているということだからー。
相手が疲れているな?と思う時は 少しペースを落として メールも様子を見ながら(一日一通で 充分 相手の様子はわかると思います)
大切な話は 会ってから〜 ふみおさんの場合は すぐには無理だと思うので 電話でゆっくりとー。
彼女さんの生活が いろいろ落ち着いたら またきっと 明るいお付き合いも出来るだろうしー。
絆は 深まっています。
ふみおさん 大丈夫︎
Posted by まゆone at 2015年08月12日 15:09
私はならですけど、大変な事を察してしばらく距離をおきます。攻めるばかりが恋愛ではないと思うんですよね。休んでる間に相手の大切さに気付いたりもしませんか?
うさぎさんへ
全て知ることが良いとは思いません。夫婦や友達でも言わなくても、知らなくてもいい事ありますよね?ヤキモチ焼きな方には不倫はかなり大変ではないんでしょうか?お互いの立場や環境を全て受け入れて、自分をしっかり持っていなければ辛い事多いと思いますよ。
Posted by y's at 2015年08月12日 15:16
私の彼も奥さんと旅行に行きます。
かなり頻繁に行きます。
月イチで行くので、私とのデートよりも多いです。
前日に明日から泊まりで○○行ってくるとメールがあります。私はまったく気にならないので平気なんですが、隠されるとイヤですよね。
でも、私だったら知らないふりします。
Posted by 砂時計 at 2015年08月12日 15:21
ふみおさん、このエピソードは何気に彼女さん自慢ではないですか(≧∇≦)
彼女さん、懐深いですよね。一旦距離を置きたくなった理由をふみおさんのせいにしてないですもの。
私だったら、初めは彼女さんのように伝えたとしても、本心は「なんで分かってくれないのよ〜」だから、最後には文句言ってしまいそう(^_^;)

私達は凹んだり怒ったりした時は互いに愚痴を言って聞いてもらうことが多いのですが、大概彼は冗談めかして話します。聞いている私も笑って共感して、和やかに話が流れていきます。一方、私は感情のまま話して彼から期待通りのリアクションが来ないと不機嫌にあせあせ(飛び散る汗)
彼が原因でない私の不機嫌に付き合わせるのは少し可哀想ですね(^_^;)気を付けよう。
Posted by クレア at 2015年08月12日 15:43
なんかこういう話が出るの、ちょっと怖いですよね。
私自身相手のことを考えて別れ話を何度もした経験があるのですが、別れるって考えている時はけっこう本気ですよ。
別れたくなくても別れた方が彼のためなんだ!って思ってしまうと・・・

ふみおさんがちゃんと電話で話し合ってくれたのは本当に良かったって思います。
相手は本気で別れなきゃって思ってはいても、実際に好きだと電話でふみおさんと話しをして別れたくはないのだから。
Posted by 椿 at 2015年08月12日 17:13
2日ぶりにブログ拝見させてもらって題名にビックリしました!

私も付き合って半年ですが辛くて何度か別れ話をしてしまいました。
そのたび彼は引きとめてくれました。
今では私の、考えを止めてくれて感謝してます。
ただ、この半年で初めての連絡のない今日1日
心折れそうです
お盆休みは憂鬱です
Posted by プー at 2015年08月12日 20:14
私がデスWEEKにした事ですが
冗談で今まで楽しかったよ。ありがとう。とか
明日からしばらく連絡控えるよ。
とか
結局、デスWEEK中の私の家族への嫉妬が激しくて彼からLINEで連絡来ても意地悪な返事したりそっけなかったりして。
最終的には
わけわからないLINEしてきたり家族と一緒の時に嫉妬されても困る。あーちゃんに気を使いながらLINEするの疲れたとまで言われてしまいました。
もちろん私も気持ち切り替えて反省しましたが、普段はすごーく優しい彼ですが怒る時は怒るんだなって。
勝手な解釈ですが私の事好きじゃなかったら怒らないよね?って。
仲直りしてからその話しましたが、彼には無駄なケンカはしたくないって。
お互いリスク背負っての関係で愛しあってるのにわざわざケンカなんかしないほうがいいよ仲良くしたいって。
私も意地悪LINEしたり子供だったなと反省して、今回のデス休暇を過ごしてます。
Posted by あーちゃん at 2015年08月13日 07:06
はじめまして。
いつも拝読しておりました。

彼女さん・・しばらくそっとしておいてあげたらどうですか?
そんな風だと、
彼女さん追い詰められてしまいますよ。
・・・愛が重たすぎる・・。
彼女さんはふみおさんを嫌いなわけはない。
なぜ信じてあげないのですか?
彼女さんも精一杯ふみおさんに気持ちを言ったように思います。

これって、よろこんでいいことなのかな。
自分の思いを押し付けた束縛や執着でしかないのでは?

こういうときに、そういわれても私は嬉しくないです。
むしろ、心が離れてしまうかも知れません。

私のような「女心」もあるのだと思ってくださったら、
けっこうです。

幸せな日記が続くことを、
かげながら応援しています。


Posted by おみくじ at 2015年08月13日 07:51
ふみおさん…ふみおさんたちもこのようなコトが起こるんですね。

以前、彼女さんの声のトーンやテンションで不安になるっておっしゃってたのは、そういうことだったのかなぁ…なんて、今頃になって思い巡らせてしまいます。

先日の『大切なのは距離感』のお話も それゆえ、だったのかなぁ。なんて。


私と彼は≪自爆リセット≫を経て いまシンプルに『好き』って気持ちをあたためていこうと思ってます。
(ドンドン欲張りになってしまうけど笑)
彼が『みなみと一緒だと些細なことでも楽しい♪』って言ってくれた、それを心の指標に
この誰にも言えない恋愛をのんびり育てていきたいと思ってます
*^-^*


ふみおさんも 元気だしてね♪♪ヽ(´▽`)/

Posted by みなみ at 2015年08月13日 08:59
ふみおさん、お久しぶりです。

安定と思われたふみおさん達にも、こんな事があったんですね。

電話で話して、切れなかった絆。
羨ましいです。

そうなんだ…って受け入れてしまったら、終わっちゃいますもんね。

末永く、仲良くできますように(^.^)
デスお盆、乗り切ってくださいね。
Posted by サファイア at 2015年08月13日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック