2015年08月15日

彼女との結婚

後まゆさんからのコメントで「本心ではないのに」というようにいただきましたが、残念ながら本心です 笑

特に旦那さんが戻ってくるのが決まり、苦しい時もありましたが今は全く。ただ、これがずっと続くものなのかは分かりません。この落ち着いた気分はいいです♪


彼女との結婚について

これは書いたことがないかもしれませんが


「彼女が僕と結婚する気が無い」


もちろん、死別したりした場合は別ですけど、現状で離婚してまで僕と結婚する気がないのです。これが一番大きいですね。彼女が結婚してほしい!って言うならまた変わるかもしれません。

それからですね基本的に「結婚はない」と考え出したのは。気持ちは結婚したいですけどね 笑

そして結婚したい!一緒にいたい!とブログで書いた時のコメントなどを読ませていただいての「判断」で結婚しないとなっているのです。


結婚しない

というより

離婚しない

の方が、正しいでしょうか。


僕の場合は子供のことはほとんど気にしていません。それよりも

・嫁の老後
僕なら離婚しても大丈夫ですけど、嫁はそうではない。家を渡したとしても慰謝料として一生暮らせるほどは渡してあげることはできません。(一時期宝くじが当たったら!と言ってたのはこのため)

ほぼ、この一点です。


彼女は

・子供たちのこと
・両家の親のこと

金銭的なものは置いといて、この2点だと思います。
特に僕と違って子供達に与える影響を考えています。そして自分の両親に心配をかけたくない。


そして、時間が流れ僕はそれでいいと思えるようになりました♪

それでいいんです。
僕は彼女が好きで、彼女は僕が好き。
それ以上でもそれ以下でもないです。
それでいいと。


あんまり深い回答になっていませんが、もしも結婚?いや同棲かもしれませんが、するならばお互いの配偶者がお亡くなりになったら!ってことですね 笑







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:45| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

デス休暇も残すところあと一日となりました。
私の場合、この後連絡が来るのか不安ですが…

ふみおさん、すごいです。
彼女との結婚のことはともかく、奥様のこともちゃんと考えていらっしゃるんですね。

奥様が一人では生活していけないことなど、だから離婚はないのだと…

ある意味奥様もふみおさんに依存しているんですよね。

私は
彼との結婚は全く考えていません。
少しでも一緒にいられればいいだけです。
帰る時にまたすぐに会いたいと思ってもらいたいと願ってます。

あっ、一昨日の夜、主人と二人で花火を見ました。
隣にいるのが彼じゃないことが非常に残念でした!


Posted by Rco at 2015年08月15日 19:18
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

離婚からの再婚…
正直、大好きなカレと毎日一緒に居るのは疲れそう…って思ってます。
めちゃくちゃ 頑張っちゃいそうで…(^-^;

旅行やお泊まりで2,3日 一緒に過ごすのとは
訳が違いますもんね(笑)
そこ何日かだから特別だし幸せ♪
そう思うようにしています。

だからって、割りきれませんよ(笑)
離れているときは 私がカレのことを考えているように、カレにも たとえ御家族と一緒だったとしても私のことを考えていてほしい…

欲張りなのかな(^-^;

もしバレたら…
ちょっと前の記事に ありましたよね(笑)

カレは家族か私かを選ばないといけない、って思っているみたいなのですが、そんな極端な選択 望んでいません。
私は、もしバレても すぐに私と別れるって決断をしないで…って言いたかったのですが、言葉足らずだったみたい(笑)
次回 やんわり話してみようと思います。

ふみおさん、
気持ちが落ち着いているなら 良かった♪
心の余裕なのかな。

婚外恋愛は とかく自分ひとりで悩みがちになりますよね…(^-^;
でも、ふみおさんが この場所を開放してくださっていることで、色んな考え方や付き合い方を知ることができ、一呼吸つくことができています。
そして、基本 みなさんピュア♪
遊びでは ないんですよね。
だからこそ、しょっちゅう ふみおズroomに遊びに行きたくなります♪
Posted by ぱぁる at 2015年08月15日 20:05
ふみおさん、ガールズのみなさん初めまして。こちらのブログを拝見していつも勉強(?)させていただいてます。
表題とは全く違いますが、彼女さんとデートした時…例えば食事代、ホテル代などどちらが出されてますか?
私達は彼が出してくれますが、どこまて甘えて良いのかよくわからなくて…男性の立場ならどうかな…とずうずうしく質問させていただきました。
Posted by マスカレード at 2015年08月15日 20:09
ふみおさん、こんばんは〜星2

ご回答、どうもありがとうございましたきらきら

ふみおさんと彼女さんはそれでバランスがとれていているので、全く問題無しですね光るハート

お互いが結婚するつもりが基本ないってことですもんね。

私はやっぱり彼と結婚したいと思っているので、ふみおさんにしつこく質問してしまいました(笑)
よくわかりました〜〜(^o^)/
ありがとうございました。



ふみおさんと彼女さんは大人だなぁってすごーく思いました。
ちゃんと割り切ってらっしゃる。
すごいなぁって思います四つ葉






Posted by あず at 2015年08月15日 20:27
ふみおさん、みなさんこんばんは

もし彼と結婚したら、初めは新婚さんみたいにドキドキしちゃっていいのかもしれないけど、そのうちにときめかなくなり…単に同居人みたいになるのが怖いです。
彼は、今の障害やリスクがある状況だから燃えるんじゃないの?って
言われたか
Posted by あんみつ at 2015年08月15日 21:00
ふみおさん、みなさんこんばんは

もし彼と結婚したら、初めは新婚さんみたいにドキドキしちゃっていいのかもしれないけど、そのうちにときめかなくなり…単に同居人みたいになるのが怖いです。
彼には障害やリスクがある状況だから燃えるんじゃないの?
普通のお付き合いより、会えたときや
メール、電話のありがたみも数倍大きくない?って
言われたことがあります。

美輪明宏だっけなぁ?
恋愛はときめかなくなった時点で
終わりだと…そんな事いってました。

私はいい距離間をもちながら
いつまでも女性として見られたい。
彼にいつまでもときめいてもらいたいし、ときめきたいです。

恋愛派かなぁ…
Posted by あんみつ at 2015年08月15日 21:07
ふみおさん、皆さんこんばんは。さて報告です…昨日大好きな彼とやっとひとつになれました…が…彼が途中で(元気がなくなって)萎えてしまう事が何回かあり…『ごめん、こんなんじゃないんだ、なんでかな…』と。私は『心のどこかに奥さんの事を想って、罪悪感もあって、だからだよ。気にしないで』と彼に。
次はリベンジすると言ってたので期待してますが(笑)私は彼に抱かれとても幸せでした。
でも今切なさでいっぱいなんです。会いたくて会いたくてたまりません。
次会えるのは冬です。
それまで気持ちをどうにかしないと…
皆さんは初めて関係を持ったあとは心境どうでしたか…やっぱり会いたくてたまらなくなりますか?
どのように気持ちを切り替えたらいいのでしょう…助けてください。
今回も内容とは違うコメントをしてしまいすみません…
Posted by あや at 2015年08月15日 21:15
何度も登場、失礼いたします(笑)
デス休暇 寂しすぎるので…(^-^;


私も あんみつさんと同じ恋愛派! ときめいていたい派です♪
たから結婚は基本 考えていません(笑)
でも、一度妊娠したかも事件があって カレとの生活を考えました。そして楽しいかも♪って思っちゃった(^-^;
困ったことに その頃からカレを独占したい気持ちが強くなりました(笑)

付き合いも長くなると 色んなことがあり 気持ちもそのときどきで変わるんだな〜って、実感しています♪
ふみおさんも きっと そうなんでしょうね♪


あやさん、
私も そうでした(^-^;
カレと初めて結ばれたあと、会いたくて切なくて…苦しかった(._.)
付き合うとか そんな話もない間柄での初エッチで、不安だった…

でも確か お互い好きだってことは確認してたような…気がします(笑)
たから、次会うまで 我慢できたのかな。
とにかく最初は幸福感と同じくらいの不安や寂しさが襲ってきますよね(T-T)

でも頑張って下さい!
100%のうちの20%くらいのパワーで彼さんと接した方が 彼さんの方が、あれ?って気になって追ってくるんじゃないかな。
苦しいけど、おさえ気味の方が最初は 上手く行く気がします。
私の経験上ですが…(^-^;


Posted by ぱぁる at 2015年08月15日 22:02
ふみおさん、みなさん、こんばんは。
私もデス休暇+彼から「疲れた」と言われ寂しく何回も来てすみません。

結婚はしたいです。うちは夫が彼氏タイプ。彼が理想のパパタイプなので、反対だったらいいのに、っていつも思ってます。でも、彼は子供も小さく3人もいる上、とっても子煩悩。絶対離婚はあり得ません。
一週間でいいから一緒に生活してみたい。叶わぬ夢です。

あやさんへ
彼も初めてから3、4回目までは緊張で出来ませんでした。
私の場合その頃よりも週に2、3回するようになってからのが会いたくて会いたくて全ての時間を独占したくなってしまいました。
どうしたらよいのかわからず、寂しい!会いたい!って気持ちを彼にぶつけていたらとうとう「疲れた」と言われてしまいました。

どういう心持ちでいたらいいのか、自分でコントロール出来ないところが辛いですよね。

Posted by ピアス at 2015年08月15日 22:51
ぱぁるさん、ピアスさんコメントありがとうございます(T-T)
彼は一度も好きとかそういった事は言ってくれず、同窓会で再会したのち一度食事をして電話やメールでやり取りをし初めてから彼の人柄に私が惚れてしまって。元々旦那とは折り合いが悪くそこに彼の登場。。。もう駄目です、大好きすぎて(笑)彼の事ばかり考えてしまいます。本当に彼を独占したい気持ちでいっぱいです(そんなことは無理なんですが)
前置きが長くなりましたが相手の気持ちがわからないまま(前にもコメントで書いたんですが、土日以外電話してくれるから好きでもない相手にはそんな事はしないかなと…だから好意は持ってくれてる?)今回一線を越えて。。。
私は好き好きアピールすごかったのですが、ふみおさんのこのブログで皆さんの意見を読むうちに“いつまでもこんなだと彼に重たいって思われるかな”って思ってちょっと相手に気持ちを伝えるのを抑えてたときだったんです、でも今回彼に抱かれ、もっともっと好きになって…
本当にいま苦しくて切なくて何とも言えない気分です。幸せな気持ちよりもそっちが強いかもしれません。ピアスさんのお相手もそうなんですね、、、やっぱり後ろめたい気持ちとかがあったんでしょうか…
ぱぁるさん、20%ですね!!頑張ってみます。100%の気持ちを抑えます(笑)長く彼と繋がって行きたいと思っているので…考えながら行動しないと。
ふみおさん、この場があって本当に救われます。本当にありがとうございます。また相談させてください
Posted by あや at 2015年08月15日 23:57
ふみおさん、この場を借りて失礼します。

あやさんへ
同窓会で再会。私も一緒です(笑)。

彼いわく、エッチに関してはとても繊細で初めての相手とはすぐには出来ないそうです。そういう男性の心理はわかりませんが。こればかりは人によるのですね。

私が彼に「疲れた」と言われたのは正確には好きすぎて気持ちがコントロール出来ず、酔って彼に家族より私を大事にして欲しい、みたいな事を言ってしまったからです(泣)。いつも愛してると言ってくれ(中学が一緒なので、いい加減な気持ちじゃないことはわかります。)、デス休暇も家族にウソついて1日私と会ってくれたその日にそんなワガママを言ってしまいました。

あやさんの彼は毎日電話くれるとの事。好きじゃなきゃ出来ないと思います。
私のようにならないように、気持ちをおさえ、家族に対する嫉妬心は絶対伝えてはダメですね(泣)。
Posted by ピアス at 2015年08月16日 00:42
はじめまして。私も40代W6年目です。ふみおさんの日記すごく勉強になります。私の彼もきっとこうだよなあと。
デス休暇…朝おはよのLINEのみで、めちゃ寂しいです。私も結婚は望みません。ただ一緒にいたいだけ。ふみおさんと同じでこの先お互いの今のパートナーが死別とかなればと結婚もありかもだけど、とりあえずは70代になってエッチができなくなっても(笑)お茶のみできるようにしようと話しています。
Posted by もん at 2015年08月16日 06:01
ふみおさん、ガールズの皆さんおはようございます(^-^)
デス休暇も今日で終わりです。

因みに結婚について前にも話題に出ましたが、私もふみおさんと同じ考えです。 

さて、私事ですが、昨日彼が同窓会で帰郷していると連絡があったので、私の仕事が終わってから逢えないかとメールを入れた所、時間あけてくれる事になり、短いデートでしたが、楽しんで来ました。因みに彼の実家と私の家は、普段の距離よりメチャ近くて車で15分ほどです。

同窓会から再会して恋愛に発展する方が多いので、いつも心配なんですが、彼を信じています。
内心は穏やかでないので1度釘を刺したことありますが(笑)

飲んでいるため、参加した近くの同級生によく送ってもらうみたいですが、その女性と二人きりのときもあったみたいで、助手席には乗らないと聞いてるけど、異性ですから何か間違いあったらとか考えるとやっぱり気分は穏やかではないですね。

私の経験上、わけあり関係の場合、最初は好き好きオーラは押さえ気味の方がいいかもしれません。少なくとも罪悪感も働くものですから…

急なアポなしデートでしたが、彼と過ごせたので、今日の仕事も頑張れそうです。

皆さんもハッピーな日が過ごせますように☆
Posted by ラベンダー at 2015年08月16日 06:44
ふみおさん。みなさん。はじめまして。

W半年になります。どうにも、ならない感情に
たどり着いたブログ。遠距離意外結構似ていて
かなりの親近感と励ましになりました。

デス休暇本日でおわり(^ω^)
休暇の間も朝と夜なからずラインをしてくれますが
やっぱり色々と考えてしまい。

これからもお邪魔させてくださいね。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月16日 07:57
ふみおさん、みなさん、初めまして。みなさんよりちょっと上の年代、今は
wではないですが、こちらのブログに励まされています。

配偶者と死別したら、の話ですが‥

私たちは12年のW、私が身を引く形で別れた後7年のブランクの後再会して半年。そのブランクの間に彼は奥さまと死別していました。wの時は、彼の家族に迷惑をかけられない、と結婚は考えられなかったけれど、今彼は独身だと思うと、私が離婚すれば一緒になれるとの気持ちが強く割り切れなくなります。
私には子供はいないので、子どもの問題はないのですが、彼女さんと同じように年老いた私と夫の両親に心配をかけたくない、そして彼は「再婚はしたいけど長年努力して続けてきた君の家庭を壊すのは忍びない」と。
今、離婚して彼と一緒になるか、リタイア近い年齢の彼は不自由でしょうがこのままの関係でいるか、私次第なのか、と思うと自問自答で苦しいデズ休暇です。
Posted by ルナ at 2015年08月16日 12:12
結婚についての踏み込んだ質問に答えてくださってありがとうございます。
失礼だったかもと心配でした。
とてもよく解りました
そして親近感を持ちました。ふみおさんにも彼女さんにも。
結婚は一組の男女だけでなく家族の歴史なのですよね。

>僕は彼女が好きで、彼女は僕が好き。
それ以上でもそれ以下でもないです。
それでいいと。

ここのところでちょっと涙ぐんでしまいました。

ルナさん。
私たちも3年のブランクがありました。
思春期の子供たちへの思いなどから息切れしてしまいました。
元々同級生の再会だけど、再々会して7年です。
大きな状況の変化を迎えられてからのお気持ちを書いてくださって考えさせられました。
私たちは子供たちが成人したこと。結婚した子もいます。
年月を経て落ち着くことはいっぱいあるけど、ますます苦しくなることも正直あります。
こちらのブログを見て皆さんの書き込みを読むことによって整理できることがたくさんあります。
ふみおさん、ありがとうございます。
Posted by アン at 2015年08月16日 14:10
私も彼との結婚は望んでいません。
二人だけの勝手な言動で沢山の人を
傷付けますし、
彼の社会的地位が落ちるかもしれないし、相当イメージダウンさせてしまうでしょう。
二人は純愛で本気でも、
側からみたら不倫女の略奪婚にしか取られません。

主人とは結婚という契約をした責任を果たすという事のみです。


あやさん。
初エッチの後、女性は相手の男性を
ものすごく好きになってしまいますよね。
ましてや不倫状態、誰にも相談できないし不安でいっぱいになります…(-_-)
私も不安な気持ちをそのまま沢山ぶつけてしまって失敗したクチです(^_^;)

男性は初エッチをすると安心して、
元の仕事や趣味優先に戻りますよね。
不安でしょうけど、こんな時ほど
自分の感情を押し付ないほうがいいです。

苦しくなったら一呼吸置く。
趣味やペットはいませんか?
ネイルやお肌のお手入れは?
友達とおしゃべり、お散歩でもいいです。

そして彼の体調を気遣い、仕事を応援する。
もし趣味のある彼なら話題を共有してみるとか!
私も彼の趣味(私は全く興味が無かった!)を勉強して、今では楽しく盛り上がって話をしてますよ(^.^)

大丈夫!彼を信じてください(o^^o)
彼と同じくらい自分も大切に思ってくださいね(o^^o)
Posted by ふわり at 2015年08月16日 16:08
ふわりさんと同じで、彼のことは大好きですけど、結婚はしたいとは思わない私です。
そんな私は、彼の奥さんに対して全然ヤキモチの感情がわいてこないんです。

そんなのおかしいですかね?

皆さんはどうなのかなって… ふみおさんは、可愛いヤキモチ妬いてますね(^_^)
Posted by 砂時計 at 2015年08月16日 17:05
私も彼の奥様に嫉妬心はわきません。
それは仮面夫婦だとわかっているからです。
以前はありましたよ、それも昔の彼女やSNSで会話している女友達など、考えてもしょうがない嫉妬ばかりメラメラと…(^_^;)

でも自分中心から彼中心な考えになったら時から嫉妬や執着もなくなりました。
Posted by ふわり at 2015年08月16日 17:45
わたしも相手のことはとっても大好きです。
しかし、結婚したいとは思わない。
たぶん、相手と結婚すると大変だろうなあと、
想像できるからです(笑)
それこそ、わたしは相手の愛人なので、
とても甘やかしてもらっていますが、
生活を共にする妻となると、
そうはいかないだろうし、
何より、たぶん恋愛をしていたいというか。
反対も然り。
わたしにとって相手は愛人なので、
たっぷり甘えてもらっていますし、
ほぼ、やさしいわたしで接していると思います。
・・・主人は家族です。
わたしにとって主人は大切な家族なのです。
話し合ったことはないのですが、
たぶん、お互いの伴侶が何らかの形でいなくなったとしても、
結婚はしないと思います。
わたしは、今の主人がいなくなったら、
もう2度と『結婚』という制度を利用する気がない(笑)
ある意味、主人だから結婚したと言っていいです。
相手には、いつまでも恋人を求めているのだと思います。

こんな風なので、相手の奥さんにヤキモチを焼くことはないですね。
ただ、奥さんにというより、相手が家族旅行などに行くなどときくと、
いいなあ、わたしも2人で旅行にいきたい。
と、うらやましい気持ちにはなりますね。
Posted by りばーさいど at 2015年08月16日 17:57
皆さんのコメントすごく勇気づけられます。私も彼の奥さまには嫉妬はしません。でも彼はきっと怪しまれないように、携帯を放置にしてるんだと信じてます。
早く会いたいし、朝、昼、夜のいつものあいさ程度のメールでもいいから彼とつながりたくて寂しいです。やはり、明日から仕事始まり普通にメールでやりとりできるだろうけど、寂しかった攻撃はダメでしょうか?
ウザがられるでしょうか?
ダブル不倫…一般の人がみたらすごくだめな事。結婚したいとは思わないけど、ほんとにほんとに大好きな気持ちは本気なんです。
Posted by もん at 2015年08月16日 18:05
ふみおさん、勝手にこちらをお借りしてすみません。

ふわりさん、お答え下さってありがとうございます。
私も同じです。彼のSNS上の女友達には、嫉妬してた時期もありました。奥さんと、とっても仲良しなんですけど、全然嫉妬心か無いんです。
私だけじゃないんだ(笑)
リアルの友達に、嫉妬心無いのっておかしいって言われたもので… ありがとうございました。
Posted by 砂時計 at 2015年08月16日 18:09
りばーさいど さん

お答えありがとうございました。
私も彼と結婚したら、大変だろうなって思います(笑)
朝から晩まで一緒って、めちゃ気疲れしそうで(汗)
旅行さえも別にいかなくても、、、行ったら行っで楽しいだろうけど、、、別に行かなくてもいいかな。
ありがとうございました。
ふみおさん、ありがとうございました。
Posted by 砂時計 at 2015年08月16日 18:16
ふみおさん、こちらをお借りして
申し訳ありません。

砂時計さん。
とんでもありません。
W不倫も色々と学びがありますよね
(^.^)

もんさん。
ずっとクールでいるのも疲れますよね。
私は、「時には素直な感情を出す」
事はとても大事だと思います。
その後で他愛ない話に切り替えるとか、
会話にメリハリを付けてみてはどうでしょう?


失礼しました…。
Posted by ふわり at 2015年08月16日 19:30
ふみおさん、たびたび乱入失礼します
m(_ _)m
ふわりさん、お答えありがとうございます。
そうですよね。明日の朝は少しだけ、この休みの期間は寂しかったと伝えて、またいつもの会話に戻りたいと思います。
Posted by もん at 2015年08月16日 19:41
現実的な女性心理にふみおさんのメンタルがやや心配な気がしますが、気のせいでありますように。笑

ルナさん、アンさんのコメントにじんとしました。

願えばいつか叶うと思うこと、
現実を見て諦めること、
どちらが大切なのかいつも考えています。
Posted by りり at 2015年08月17日 13:30
この夏で、彼とは7年目のお付き合いに突入しました。

私も彼とは結婚したいと思いません。お互い今まで築き上げた家庭、仕事、地位があってのお付き合いだと思っています。彼に離婚を望まないし、たとえ彼が離婚しても結婚したいと思いません。今のお付き合いが、私達の間ではベストだと思っています。

私には子供がいませんが、息子さんたちの良きお父様である彼も大好きだし、奥様を専業主婦として、私を愛人としてお付き合いできる器と経済力のある彼が大好きです。

恋愛期間って、燃える期間は2〜3年って決まっているのです、誰とでも。その後は穏やかな関係に変わるのではないでしょうか?たとえ婚外恋愛でもそうだと思います。

ふみおさんの心の変化が穏やかになるのは、当然だと思います。きっと彼女さんとは、この先5、10年と続くのだと思います。その為には、穏やかな平常心が必要だし、彼女さんと同じ温度差でいないと長くは続きません。

そして、ふみおさんのおっしゃるとおり、お互いの距離感も必要です。婚外恋愛なのか、ただの依存なのか?良い意味での割り切りも、長く婚外を続けるのには必要だと思います。
Posted by Lee at 2015年08月17日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック