2015年08月18日

そうだった

旦那さんが戻ってきているのに落ち着いたこの感じ。
やっぱり、今までも長期休暇で戻ってきていましたので、その度に「まさか旦那さんと・・・」と彼女に文句を言ってました。彼女は毎回「絶対無い」と断言してきていますので、そういう経験を重ねたこともあるかもしれません。

彼女はとにかく

・家にいられるのが鬱陶しい
・洗濯物が増えた
・ご飯の用意が大変になった
・家の中で薄着(下着や裸)でいられなくなった

この4点をよく口にします。
旦那さんがいなければ女3人なので気にせず裸でうろうろしてたそうです 笑


そんなまるでラテン系?の彼女は時々「え?なに?」と思うようなメールを返してくることがあります。


例えば

「今度デートの時はしゃぶしゃぶ食べようよ」

というと

通常「いいね♪焼肉でもいいよ♪」

って感じなのが


「何でもいい」


こう返ってくるわけです 笑
どうですか?この変わりよう。


何か話かけても


「うん」


しか返ってきません。
ちなみに、電話の時はそういう感じのときはほぼないです。
メールの時にこういう対応をすることがあります。


調子が悪いのか、機嫌が悪いのか、


いいえ


彼女は天邪鬼


なのです 笑
天邪鬼というか、少しわがままなときがあるのです。
何故か眠たいときが多いですので分かりやすいですけど♪


そうだった

彼女は高校時代も天邪鬼だった 笑
思い出した♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天真爛漫
純真無垢
天邪鬼?

なんか笑っちゃいましたよ 爆笑
結局 ふみおさん振り回されまくり?
そこがいいのかな?
彼女は生まれながらの魔性の女!
…かもです 笑

Posted by HAL at 2015年08月18日 17:58
>HALさん

彼女は天真爛漫で純真無垢な天邪鬼ということです 笑
無意識に魔性の女化している恐ろしい女ですよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月18日 18:28
いいなぁ〜♪(〃^ー^〃)

私も彼女サンのように
翻弄したい♪♪♪

あっ
ふみおさんをじゃないですよ!
彼を♪(///ω///)


いつか直伝ご伝授 被りたいデス!
(*^^*)

ふみおさんからお伝えくださいませ!!!
(σ≧▽≦)σナンチャッテ(笑)
Posted by みなみ at 2015年08月18日 19:38
>みなみさん

無意識なので


タチが悪い!


真似しない方がいいですよ 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月18日 19:45
ふみおさん、皆さんこんばんは。
ふみおさん度々この場をお借りしてすみません…
まだダブル歴浅いので不安や疑問ばかりで…この場でしか自分の気持ちを吐き出せないので…すみません。

ふわりさん、コメントありがとうございます。
“愛はギブアンドテイク
日々の積み重ね、これからもずっとです”素敵ですね。この言葉胸に響きました。ありがとうございます。
彼いわく、共感的に話を聞くところがキミのいいところ だそうです。そういってもらえて嬉しかったですね。聞きはしなかったけど奥さんにはないところなのかな〜と。

私も旦那の事は一切何とも思いません。子どもがいなかったら離婚したい位です。結婚して10年、色々ありすぎて疲れました。彼と再会し彼の存在はそんな毎日に灯りをともしてくれました。遠距離でなかなか会えませんが。彼の存在は本当に大きいです。
旦那が交通事故にあってもきっと何とも思わないと思います。鬼ですよね…


もんさん、コメントありがとうございます。
私の身体に魅力がないからかなとも思ってそれも彼に聞きましたが『そうじゃない』と。だからやっぱりふみおさんの言うように“緊張”からでしょうか(笑)
男性も色々あるんですね…

あんみつさん、コメントありがとうございます。
以前からコメント読んでました、大きな手術されたんですよね…その後お身体は大丈夫でしょうか?
そんな中気にかけてくださり、そして励ましのお言葉ありがとうございます。
“心のオアシス”私もあんみつさんのその精神を見習って彼にそんな風に思ってもらえるように頑張ります!!
大先輩方、これからもよろしくお願いいたします(笑)
ふみおさん、本当にありがとうございます。ここに来ると気持ちが安定します。出会って1年、想いを伝えて5ヶ月…私も早く落ち着いた気持ちになれるよう…日々修行です。
Posted by あや at 2015年08月18日 22:02
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

彼女さん、天邪鬼ですか?(笑)
実は私も そうです(笑)

デス休暇の間、全く連絡よこさなかったくせに、終わった途端 LINEの嵐!
自分が飲みに行ってる時の夜LINEは 今までも ほとんどしてこなかったのに、ここ何日かは 飲みに行っててもマメにLINEしてきます…

それというのも 私がLINEの間を空け、そっけない態度だから…。
私、天邪鬼なんです…(笑)
マメにLINEがくると返事をしたくなくなるんです(^-^;
ほったらかしてたくせに、勝手だなぁ…って思っちゃうんです(^-^; カレのこと。

しかも、私が飲みの時は
ちょこちょこLINEしてくるんです!!
誰と一緒なの?とか もう帰りついた?とか。

ふみおさん、これって何なんですか?(笑)

男の人って、勝手だなぁ…!!
と思う瞬間です(笑)



Posted by ぱぁる at 2015年08月18日 22:37
彼女さんとふみおさんの優先順位がちょっと違うからですかね?ふみおさんは彼女が1番に思えます。彼女の優先順位は睡魔が1番2番がふみおさんなのではw私も自分維持が1番なので分かるような気がします。綺麗な状態で彼に会いたいとかより、まつ毛、ネイル、エステ、髪型…ちゃんとしてないと機嫌が悪くなる!それは家族も分かっていて、我が家では私のお店の予約が優先なんですね。何か予定がある日は彼の誘いも断ってました。そんなバラバラなまつ毛で、根元の浮いたネイルでいる自分がイヤで彼との会話より爪を見てしまうので、彼も理解してくれてましたw多分、彼女さんもそんな感じなんじゃないでしょか?
Posted by y's at 2015年08月19日 11:44
こんにちは

そうなんですね…
ぱぁるさん、参考になります。
line送らないでいると向こうから来るんですね…
最近結構我慢して送らないようにしているのですが、そうすると本当に彼からも来ないので、このままずっと連絡が無いんじゃないかと不安になってしまします。
昨日も14時間我慢して結局私が連絡しちゃいました。
送れば少しは返事をくれますが…いつも最後は私…

まだまだ甘いな私…強くならなきゃ…
Posted by あん at 2015年08月19日 11:51
こんにちは。天邪鬼は裏を返せばかまってちゃんなんですよ。天邪鬼にしてもかまってくれる相手がずっと居たのでしょうね。
私が男性だったら、放っておきます。笑
Posted by P at 2015年08月19日 11:58
ふみおさん 皆さん こんにちは!
彼女さん 天邪鬼(笑)
天性のものだろうけれど
女性は それぐらいの方が良いかも?
人それぞれだろうけど
相手を思う気持ちは 男性より重くなりがちだから 自然に相手を少し 振り回しているぐらいの方が ちょうど良いかな?
目指して 天邪鬼にはなれないけれど
訓練出来るかな?(笑)
折角 お盆休みが終わっても 9月も何なの?あの連休!
と 勝手にカレンダーを見て 怒っている私〜
y,sさんのように 自分が完成していないと 不機嫌になっちゃう女 いいなぁー?
夏休み最後の週〜 9月の連休は 自分メンテナンス週間にしたいと思います。(笑)
Posted by まゆone at 2015年08月19日 14:16
ふみおさん、それは彼女さん、眠い中必死に返信しているから返信内容が素っ気なくなっているだけなのではないでしょうか(^_^;)
眠い中必死に話していると時々寝ぼけながら訳の分からない返事をしてしまったりしますが、メールの返信は寝ぼけながらではなかなか難しく、でもスルーしたら申し訳ない!と思うからこその短い返信かも。

彼女さんは天邪鬼...長いお付き合いのふみおさんがそう仰るなら、きっとそんな一面もお持ちなんでしょう(^ ^)
お相手にたまに拗ねてみせたり天邪鬼になったり。それはそれで悪くないかなって思います。少しなら甘えても大丈夫!こちらも受け止めますよ!ってお互いが思えるようになったからできるのではないでしょうか。
Posted by クレア at 2015年08月19日 15:11
皆さん、こんにちは(^-^)

彼は自覚がない天邪気です(笑)
仕事に集中している時は、こちらからメールしないと来ませんし、返信も忘れがちです。

付き合い始めの頃は、それが元で不安の要因で疑心暗鬼になっていました。 恋愛には不安はつきものですが、お互いの思いやりが必要、ギブアンドテイクだと思います。 相手onlyにならないことも気持ちのコントロールに必要だと実感しました。

30代頃から17年間続いていますが、ここまで続くと思っていませんでした。1度別れて1年間の空白もありますし、元カノだし安心感があったのか分かりませんが…。
今は彼といると自然体でいられるし、以前より素直になりました。言いたい事言っても、それを受けとめてもらえる事で癒されています。

1年の空白時、色々相談に乗って貰ってた別の男性と付き合っていた時期がありました。前に進むため、彼に相手の写メ送っていたんですが、信じてもらえなくて時々メール来てたりしました。
その時彼がどんな気持ちでいたのかは、分かりませんし、確かめた事はないのですが、今更そこに触れる勇気もないです。
でも、お互いを必要としている限り続けられるのかも。
Posted by ラベンダー at 2015年08月19日 16:10
横から失礼します。

ラベンダーさん!
・・・17年って相当すごいことだと思います。
なんか人生においてもパートナーですよね。
あの、ラベンダーさんはどれくらいの頻度でデートされているのですか?
ご主人様や彼の奥様はこの長い時間、全く気付かれることってなかったのでしょうか?
もしよかったら教えてほしいです。
Posted by 椿 at 2015年08月19日 16:55
ふみおさん、この場をお貸りします。

椿さんの質問にお答えしますね。
最初は子供たちも小さかったので、日曜日に3ヶ月か半年に1度のデートでした。 日頃から子育てでストレスが堪らないように、主人が休みの日は、たまに外出させてくれる人だったので、バレる事はなかったですし、お互いに自分の時間をもてる環境だったので、その辺は恵まれていたと思います。
彼の方は奥さんが2人目を妊娠中で女の勘が働いたのか、不審な電話が何回かあり、バレそうになった時があったので、暫く会うのを控えた時期がありました。
不審な電話があった事、相談していましたが、冷静な顔でフォローするから大丈夫だと言うので、彼の言葉を信じて…。 その後は不審な電話もなく、お互いに細心の注意を払っています。

今から思えば、たとえ3ヶ月や半年に1度でも、小さな子供がいるのに日曜日に1人で家を空けるって、変に思いますよね?(^_^;)
ゴルフを始めたので、口実には使えましたけど。
その時は、会いたい気持ちが強かったけど、時間空けるのに大変だったんだろうと感謝しています。 感謝の気持ちは、その時に言葉で伝えています。
因みに彼の上の娘さんと私の下の娘が同い年の22才で、共通の話題はありますね。
子供が大きくなってからは、会える時は回数関係なく会う事になっていますが、なかなか都合も合わないから、今は月1が平均的です。
Posted by ラベンダー at 2015年08月19日 17:48
>ラベンダーさん

なんかなんか、私涙がでそうですよTωT
ラベンダーさんの人生ってものすごくドラマチックじゃないですか。
家庭も長く続いてて、その一方で運命の人にも出会ってて、でもお互いどうにもならない状況で、でもずっと寄り添って生きてきたって感じがします。
たぶんラベンダーさんはご主人様とも幸せにやっていらっしゃるのじゃないでしょうか?
文章からそういうの感じられます。
ご主人のことも彼の事も好きなんじゃないですか?
2人の人を好きになるってあるんじゃないかなぁって、ラベンダーさんの話を聞いて感じました。
なんか、他人事ですけど歴史が歴史だけにジーンときちゃいますよ。

私はラベンダーさんほど長くはないのですが、今年の夏で7年になります。
私も婚外恋愛ではわりと長い方?かもです。
ただ彼と初めて現実で会ったのは1年半前です。
それまでずっとメールだけでした。
私の彼は息子程の年齢で、いつか離れなければいけないとは分かっているのですが、今は・・・まだ考えられなくて^^;
私の場合はラベンダーさんのように続けられないので、なおさらラベンダーさんの話しに胸を打たれたのだと思います。
聞かせてくださってありがとうございました。

Posted by 椿 at 2015年08月20日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック