2015年08月23日

距離感と別れの予感と

同窓会も過ぎて秋の雰囲気が出てきましたね♪
猛暑の夏も終わりに向かっています。
みなさんの恋愛はどうですか?終わりに向かってしまったりしていませんか?


不倫という関係上、意思疎通が自由になりにくい。ちょっとした誤解が話をこじらせてしまう。これはありそうな話だと思います。例えば、僕達は基本メールです。メールなので会話スピードも遅く、もう慣れたのですけど時々「ん?」と思うことがお互いあっただろうと。いや、それは今現在もあるしこれからもあると思います。

そして、その度に感じる「別れの予感」が嫌で嫌でたまらない。

自爆?
いや、自爆とは少し違う何か確信めいたもの。
彼女の文字から伝わる違和感。

あれ?

これ自爆かな 笑


ほとんどの場合、今思い返すといろんな意味での「距離感」だなと思います。近づきすぎでも、遠すぎてもダメなんだろうと。細かいことは書かないですけど、僕の感覚だと「遠すぎる」くらで丁度いい 笑


分かっていても近づいてしまう僕♪だって好きだから仕方ない 笑


この感覚って理解してもらいにくいですけど、経験としてシェアしておきたいです♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆さんこんにちは♪
ふみおさん、タイトルの“別れの予感と”ドキドキしながら開いてみたら…良かった違って(笑)
最近ふみおさんのタイトルには騙される事が多いような(-o-;)


メール、気持ちを伝えにくいです…誤解が生じたらそれはもう大変なので。。。私は何回も訂正、読み直しして送信ボタンを押してます。

今日は彼が仕事だったので仕事帰りに電話してくれて声が聞けました♪メールは来ないけど…電話してくれるので感謝しないとですね。。。ありがとう○○くん!

HALさん、見捨てないでください。まだまだ甘ちゃんなのでよろしくご指導ご鞭撻おねがい致します(笑)
Posted by あや at 2015年08月23日 14:56
お互い 付き合い初めの1年ぐらいは
再び この年で恋愛を出来たことが 楽しくて 浮き足立っていたというか
言葉で 大好き!も 愛している!も
いっぱい 伝えあっていたかな?
恋に恋してるみたいな〜

1年を過ぎた頃から 良い意味で落ち着いてきて 言葉や電話やメールが少なくなっても 平気にはなってきたけれど
逆に それが寂しくも〜。
だから 時々 わざとメールの回数 減らしてみたりー。

こういう気持ちを抱えていることが
辛くなって 別れた方がーと思うことが
何度もあるけれど やはり 大好きでお互い必要としているならば 繋がれるところまで 繋がっていこうと思う。

24時間TVを見ながら
いろいろな意味の つなぐ! を考えてみた。

涼しくなってきて 秋も深まり始める頃
ふみおさん 皆さん 私の愛も 深まっていきますよーに!
Posted by まゆone at 2015年08月23日 15:32
ふみおさん、みなさんこんにちは。

距離感、ホント大事ですね。

先日、HALさんに言われて初めて気づいた次第です。

付き合って一年。どんどん会う回数が増えて、好きならお互い無理してももっともっと…って思っちゃって。先に疲れたのは彼の方だったけど、距離を置いてみて私自身も楽になりました。

まだまだ辛くなることも多くていつまで続くかわからないけれど、丁度よい距離感、見つけられるといいな。見つけられると長く続くんだろうな。
Posted by ピアス at 2015年08月23日 15:54
ふみおさん、こんにちは。
わたしと彼のコミュニケーションツールは、
メールのみ。
彼のほんの少しの言葉遣いや言い回しで、
別れの予感と言うより、
自爆の予感(笑
を、グッとこらえて、
わざと甘々な返信をしたり、
「こんな風に読めるけど、あってる?」
と、もう一度確認作業をしたり、
大概は自爆メールを送らなくてよかった(汗
となりますね。
その反対もあります。
絵文字のない、あっさりとした「…って事?」
という内容のメールが返ってくると、
ああ、読み違いをしてるなぁとか、
何かわからないけど、
イラっとしているなというのがすぐにわかるように
Posted by りばーさいど at 2015年08月23日 16:12
ふみおさん、こんにちは。
わたしと彼のコミュニケーションツールは、
メールのみ。
彼のほんの少しの言葉遣いや言い回しで、
別れの予感と言うより、
自爆の予感(笑
を、グッとこらえて、
わざと甘々な返信をしたり、
「こんな風に読めるけど、あってる?」
と、もう一度確認作業をしたり、
大概は自爆メールを送らなくてよかった(汗
となりますね。
その反対もあります。
絵文字のない、あっさりとした「…って事?」
という内容のメールが返ってくると、
ああ、読み違いをしてるなぁとか、
何かわからないけど、
イラっとしているなというのが、
すぐにわかるようになってきました(笑

確かにそこには、2人にとってよい距離感が存在しています。
たぶん、この距離が相手を求めてやまない、
苦しいけれども、愛しい距離なのではないかと思うのです。
どうでしょう?(笑
ふみおさん&ガールズの皆さんが、
ワクワクな明日を迎えられますように。

文の途中で送信してしまいました。
二重コメントすいません。
Posted by りばーさいど at 2015年08月23日 16:21
>ピアスさん

辛くて切ないのはまだいいとしましょう♪
別れることの辛さを考えれば・・・ですけどね 笑


>りばーさいどさん

距離感、距離、遠すぎず近すぎずなんですけどね♪カップルによってその距離って違うと思うので、それぞれに合った距離感をつかめれば!僕はまだまだですけどね 笑


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月23日 16:30
ふみおさん みなさん

こんちにはー。
朝晩は、少し過ごしやすくなってきましたね。

別れの予感に同じくドキッと。
どんなに好きになっても、そこにはどうしても
乗りきれないものに

口にだしたらおもいし。
なんでもない言葉につっかかったりして
自爆しそうなときもあります。

終わりや心変わりが何より怖くて。
でも、心配するよりいまを信じて
一緒にいたいです。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月23日 16:33
ふみおさん、みなさんこんばんは(^-^)

距離感って難しいですよね。 10年以上経ってやっと掴めてきた感じです。長い間かかりました(笑)
別れの予感って言うタイトルにドキッ!
ふとテレサテンさんの曲が浮かびました。
「泣き出してしまいそう、痛いほど好きだから…」歌詞の通りだと思って。

最初は辛くて別れる事ばかり考えていました。 会う時間を空ける事に努力してくれた彼に感謝、17年目になりますが、10年目を越えてからは早かったです。時々昔の話をするのですが、喧嘩した事も笑って話せています。懐かしい記憶です。 いつまで続くか分からないですが、別れる事を考えず、彼との今の時間を大切にしようと思います。
20年続くといいなぁ(*^^*)
Posted by ラベンダー at 2015年08月23日 18:49
ん〜
彼女さんの状況の変化でナイーブになってるのに、ふみおさんがオロオロしてる感じがしました…(;・ω・)

男性が
どーーーーーんと構えてくれていたら

何があっても 揺るがず どしっと居てくれたら
女性は徐々に安心出来るのではないでしょうか…


私の彼もオロオロしちゃうタイプなので 極力困らせるような発言はしないようにしてるのですが、周期的にネガティブになってしまいがちです…
(;・ω・)

はい、おデリケートなお年ごろ なんで
す(苦笑)


ふみおさんが別れが一番辛いと思ってると知って、少し安心しました(〃^ー^〃)

遠距離で五感で感じとるコトは難しいけど、それでも失いたくない気持ちを
育みたい気持ちを大切に、お互い頑張りましょ♪

…と、自分に言い聞かせたりして〜(*^^*)ゞ



Posted by みなみ at 2015年08月23日 19:58
度々失礼します。

17年も続いてるラベンダーさんでも別れを考えたことあるのですね!

ふみおさんは「別れる辛さに比べたら…」って言ってたけど、実は、別れた方がこんなに悩まなくて済んで楽なんじゃないかと、2年目のひよっこの私は思っちゃうのです。

彼は別れることは全然考えてないみたいだけど、今週二週間ぶりにあって今後の事、話し合う予定です。

ラベンダーさんのお話聞いてると(読んでると)続けたい気持ちも顔を出し…自分の気持ちの揺れ幅が大きすぎて、自分でもどうしたいのかよくわかりません。皆さんの意見、とっても参考になります!
Posted by ピアス at 2015年08月23日 20:30
彼を信じていまを楽しむ…そうですよね。。。
私もよく自爆するタイプで…別れた方が楽なのでは?と考えてしまうんですが。
彼の声を聞き、気分が上がるとその思いもどこかへ行ってしまう単純な私です(笑)

ラベンダーさんカップルを目標に頑張ります!!

ピアスさん、結論を急がず彼との愛を育んでください…ってひよっこから言われてもね〜って感じですね。失礼しました(^^;)
Posted by あや at 2015年08月23日 21:29
逢いたい…と言えば
いつでも逢えたあの頃は…
素直に逢いたい…と言えなくて

逢いたい…何度でも言える今なのに
逢いたくても逢えない…

逢いたいよ…
Posted by HAL at 2015年08月23日 22:02
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪

好きだから近づいていく…
わかるなぁ(笑)
私の場合は、カレが優しすぎるので甘えてわがままになっている...という感じですが(^-^;

みなみさん、
彼さん、オロオロするんですか?
私のカレもオロオロしますよ〜(笑)
優しいのか情けないのか…(^-^;
カレは
『もしぱぁるが離れて行っても ずっと好きだと思う。』
って言ってくれるんです。
でも私は
『死んでも離さない!!』
くらい強引に愛してほしいと思っちゃうんですよね(^-^;
私には ちょっと優しすぎるカレです…(笑)

ピアスさん、
気になっちゃいました...
今後のことを話し合う?って...
どういう付き合い方をしていくか?とか
会うペースとか?
それとも…???
今の心境が似てるのかな。
とても気になっちゃいました(^-^;

私も このところ 揺れてます…
今週、カレに会う予定ですが 素直になれるかどうか…(^-^;
自爆だけは しないように気をつけます(笑)

Posted by ぱぁる at 2015年08月23日 22:21
初めてコメントさせて頂きます!
今、私もまさに彼との距離感に悩んでて…。

去年の秋、彼は奥さんに浮気をされたと連絡してきました。
中学の頃からずっと私の中にはいた大切な人です。
そして二十歳の頃、彼はその頃付き合ってた今の奥さんと結婚しましたが、色々あり、しばらく私と不倫関係にもありました。
そして、その20年後再び一線を超えてしまいました。
遠距離でなかなか会えないですが、ラインのやりとりが何とか二人をつなげてくれてます。
ただ、彼を身近に感じれる時もあれば、すごく遠くに感じることもあり…
そんな日々を送ってます。

彼は家族が一番大切だし、私にも家族を大事にするべきだと言っています。
ただ今の関係を終わらせるのはまだ無理だと。
いつかは終わる関係だから、今を大事にしたいと言っています。

難しいですよね…。
Posted by でこ at 2015年08月23日 22:25
以前のコメントで彼との馴れ初め書いているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが…。
1度別れて会わない空白の時期がありました。辛くなり別れは自分から切り出し、一方的に別れを告げました。 その後、暫くして彼からか何度かメールは届いていましたが、無視する事が出来ず返信のみ返していました。
連絡が来ると気持ちが揺らいでしまい、1年後復活。 なので10年目を迎えるまでは平坦ではありませんでした! 不安で辛くなり、彼の前で何度か涙を見せてしまったり、何度か別れを切り出した事もあったり、色々ありました。 今でこそ安定し、彼と幸せな日々を過ごせていますが、最初は辛い恋愛でした。 
羨ましがられて嬉しいのですが、過去の私からすれば、おこがましいです。

HALさんのコメントを読んで、昔の私を思いだし切なくなりました。
ピアスさん、あやさんコメ返しありがとうございます。
それぞれ色んな悩みを抱えている方もいらっしゃるので、経験上参考になればと思い追記させて頂きました。
Posted by ラベンダー at 2015年08月23日 22:42
ふみおさん、ガールズのみなさま
こんばんは。

うちは私がオロオロする側で、
彼はドーンと構えているタイプです。
一度私の心の整理がつかなくなり
別れたいと言った時も、
「仕方がない」と言われ引き止められませんでした。(彼はこっそりと涙を拭ってました。)
その後、苦し過ぎて私からよりを戻す事になったんですが…^^;

なので今後、私が頑張れなくなった時、冷静な彼はいつでも別れを受け入れると思うので、私達の仲は私の心のバランス次第なんですよね〜。
私も彼の様に、いつも冷静で大人でありたいです。
Posted by ふわり at 2015年08月23日 22:43
ふみおさん、みなさん、こんばんは

別れの予感・・・はまだ無いけど…

連絡手段はメールだけなのに5日も来ない(泣)

でも、今は私からは絶対にメールしないと決めています。

デス休暇の時もずっと連絡なくて、それでも我慢していました。

休暇が終わった途端連絡があったので、またそのパターンかなと。

同じ町に住んでいるので本当はもっと会いたいけど我慢ですね。
小さい町なので見つかったら大変だから・・・

彼との距離感ってまだ掴めてないです。
やっぱり2ヶ月じゃまだ難しいかな。

ここの皆さんのように、お付き合いの長い方々が羨ましいです。

いつでも会える訳ではないのに、確かな絆と信頼感があるから続いているんですよね。

私も少しでも彼と続いていけたらなと思っています。

でも、
もっと会いたい、もう少しメールちょうだい

ここでしかワガママ言えません。
Posted by Rco at 2015年08月23日 22:51
ラベンダーさん、、、決して順風満帆ではなかったんですね…そうですよね。この関係順風満帆に行くはずないですよね…。
皆さん色々悩んで自爆したり苦しんだり…
私も彼に会うと泣いてしまいそうですが 泣くことが彼に重たいって思われそうで…ぐっとこらえてます。そして言いたい事も半分も言えず。胸の中にしまって。
メールでじゃなく会ったときに日頃思ってる気持ちを伝えようと思っていても久しぶりに会うとなんだか怖くて話せなくなります。


ふと思ったのですが…皆さん何年目って数えるのはいつからを数えますか?お互いの気持ちが同じとわかってから?身体の関係になってから?
私は自分の気持ちを伝えて、彼もそれに答えてくれた日からがこの関係のスタートだと自分的には思っています。記念日的なものが欲しくて…彼はそういうのどうでもいいみたいですが(笑)
Posted by あや at 2015年08月23日 23:04
Rcoさん、私もおなじです…会いたい、もっとメールしてほしい… 彼には言えません…(最初は言っていましたが)

吐き出せる場があって感謝です。

HALさん、姉御肌のHALさんのコメント今日のは切ないです(涙)
Posted by あや at 2015年08月23日 23:09
ラベンダーさん
いつもとても参考になります。まだ付き合い歴が浅いので、一度離れて、また、始まって…が想像出来ません。強い絆で結ばれてるとあるのかな。

ぱぁるさん、あやさん
コメントありがとうございます!
話し合いは会う回数についてです。でも、私は勝手に続けるか止めるかも話し合おうと思ってます。私、メンタル弱いのか、悩むと眠れない、食べられない、になってしまい、この夏も4キロ程痩せてしまいました。男の人はこんなに悩まないんだろうな…
Posted by ピアス at 2015年08月23日 23:12
ピアスさん、続けるかどうかまで話されるんですね…私は怖くて聞けません。。。私もかなりメンタル弱いのでこの恋に1人悩んでピアスさんと同じく4キロ減です。おかげでぺったんこに(笑)身体見せるのかなり抵抗ありましたが…彼と身体合わせるとそれもぶっ飛び無我夢中でした。
ほんと、男の人はこんなに悩む事(食事が入らなかったり眠れなかったり)ないんだろうな…どうですか?ふみおさん(笑)
Posted by あや at 2015年08月23日 23:29
ピアスさん、あやさん、私もメンタル面は弱いんですよ(^_^;) 最初は体重落ちました。付き合いが安定してくると、図太くなって元に戻りました(笑)

私は、昔から当たって砕けろタイプなので、最初から会いたいオーラ出してましたし、寂しいってメールしてました。 それで駄目なら縁がなかったと諦めるつもりでした。
泣いたり、怒ったりありのままの自分を出していました。 寧ろ、独身時代に付き合った時の方が嫌われるのが怖くて、何も言えずにいました。今はパートナーがいるから、強気に出れたのだと思います。

あやさん、私達は再会し出逢った日を記念日としています。 その日は昔話をしながら、自然と手を組んで駅まで歩いた帰り、また会える気がしていましたから…。

ピアスさん、あやさん、あんまり痩せると、お身体が心配です。悩み過ぎないで、彼とよく話合って良い答えを見つけて下さいね。
Posted by ラベンダー at 2015年08月24日 00:07
あやさん

コメントありがとうございます。
そうなんですね、吐き出せる場所があってどんなに助かってるか…


今朝メール期待してたんですが、ありませんでした。
出勤途中、彼の家(単身赴任先)にまた家族のものらしき車が止まっていました。
だからかな…

落ち着いている自分に、私もちょっとは成長したかなと誉めてやりたい!(笑)
Posted by Rco at 2015年08月24日 08:50
Rcoさん
私の彼も家族といるであろう時間は
一切、メールなし、LINEも既読にもならないんです。
夏休みの家族旅行中も一切なし、
私からのLIINEが溜まる一方(笑)
見てくれない理由ははっきり聞いてないんだけど、家族との時間とそれ以外の時間をカテゴリー分けしてるみたい
多分、自宅に私の空気?はシャットアウトしたい
Posted by あんみつ at 2015年08月24日 10:19
Rcoさん
また途中で送ってしましました。
そう…シャットアウトです。

休みは土日とかじゃないから
LINEして既読付かないときは、今日は休みなんだなぁ〜と理解しています
でも、出勤日、時間を一歩出た途端に
一気に既読が付くから面白いですよ、
分かりやすくて(笑)
そして、私といる時間は自分からは一切家族の話はしない、奥さんやお子さん達の空気を出さない…そんな彼です

単身赴任の彼さんのこと気になりますよね、多分Rcoさんとの関係がバレないように細心の注意をしているのかも…。
Posted by あんみつ at 2015年08月24日 10:30
この1ヶ月でいろいろなとこで彼と過ごしてきました。
同じ趣味を持っているので大義名分があり、宿泊つきで彼と過ごせるし、メールやLINEも毎日です。
ただ「距離感」ってかなり必要なのかも・・・・

今回の宿泊中、彼に
「来月はどうする? 何も予定がないからどこかで日帰りデートする?」
と聞くと
「さ来月もお泊りで会う予定があるしね・・あんまり頻繁だと、神様が与えてくれる機会にありがたみがなくなりそう」
と言われちゃいました。

確かに今月だけでもお泊りが2回もあったし・・・
月末も同じ部屋ではないけどお泊りに近い状況で会うから、わかるような気がします。

適度な距離感があった方が「逢いたい」って気持ちが高まるから男性にとっては、いいのかもしれないですね。
Posted by nagi at 2015年08月24日 11:35
男は悩まないって言われちゃってますが、、悩んで食べられなくて眠れない夜もあり、、僕は5キロ減です。20年前の体重に戻ってビックリしました。
Posted by t at 2015年08月24日 12:27
遠距離の私ですが、幸い毎月出張で彼の元へ行けるので、月に3日くらいは会えてますが、会えば会うほど会いたくなる。

連日会えても、また1ヶ月後までガマンって思うと、別れ際の寂しさにはなれません( ; _ ; )

毎日2回の電話が1回だと、なんとなく寂しいし、そのうち、土日でも彼は何とか外に出て電話をくれるように。

お互い依存ぎみだなぁとも思うけど、
「会える時には精一杯のことして会おう、遠距離でも連絡を密にとりあえば大丈夫!」

って考え方の彼なので、連絡はとても頻繁でありがたい(*^_^*)

でも、知りたくない家庭のこともどうしてもちらほら出てくるから、連絡の取りすぎもよくないのかなぁ、なんて感じる私です(^-^;
Posted by さくら at 2015年08月24日 12:52
婚外恋愛において、距離感ほど大切なものはないと思います。

近すぎて、相手の全部が見えてしまうと、この関係の矛盾に切なくなり、ヘンに悩んでしまう。悩んでも仕方ない事なんですけどね。

遠すぎると、離れていってしまうかと不安になる。

結局は、自分自身の心の問題だと思います。

細く長く関係が続くのが理想かなと思います。

Posted by Lee at 2015年08月24日 13:03
あんみつさん

私の彼も家族の話はしませんね。でも私の息子の事は聞いてきます。何せ恩師ですから(笑)

私は、一度彼の奥様と会ってるんですよね〜
PTA関係の飲み会で、二次会が彼の家だったんです。その時挨拶を交わしました。
あっ、その時はまだ彼とはそういう仲ではなかったので…

彼が慎重にバレないようにしてくれているんだったら嬉しいけど、やっぱり寂しいな。
Posted by Rco at 2015年08月24日 13:40
ふみおさん、失礼します
二人の適切な距離。大事ですね。

>Rcoさん

彼は恩師さんということ。相手の職業は皆さんそれぞれですが、教師は公人に等しく、顔はかなりの人に知られており、万が一という事態になれば取り返しがつかないことになりますよね。
Rcoさんにアプローチしたこと自体が、覚悟をされた上のはず。
始まってしまった以上は、彼は慎重に慎重を重ねてくるはずです。客観的にみると私は怖い。しかし、反対や否定をしているわけではありませんよ。
どうぞ、彼を揺さぶることなく慎重にと思っています。失礼ながら感じたままm(__)m
Posted by サト at 2015年08月24日 20:00
サトさん

いつも適切なコメントありがとうございます。

私も分かってはいるのです。
二人の事は絶対に知られてはいけないこと。
バレてダメージが大きいのは、私より彼ですから。

彼とは一度も昼間に会ったことはないし、デートなどしたこともありません。お泊まりもないです。
多分これからもないと思います。

今は私からメールもしません。

それでも、彼と繋がっていたいのです。

誰にも言えずとても苦しかった。
ここで、迷惑とは思うのですがいろんな事を吐き出させてもらいました。
いろんな方のコメントをいただき、とても嬉しかった。

今はまだ彼を諦められません。
だから、絶対にバレないよう、慎重にしていきます。
Posted by Rco at 2015年08月24日 23:27
始まってしまったからには、行けるところまでは行きたい。そう、思いますよね。厳しい恋になるのかなと案じています。陰ながら応援しています。
Posted by サト at 2015年08月25日 23:52
今、まさに彼との連絡のやりとりで違和感を感じてます。
何か変わったことがあったのか聞くと
私は旦那と仲がいいから邪魔してはいけないと思った。
と、返信が来ました。
ここ最近、いつも連絡は自分発信。
連絡すると返信はしてくれますが、以前とは違う違和感に心が蝕まれてます。
ちなみに電話はしてません。
連絡手段はSNSでのやりとりです。
そして遠距離で半年会ってません。
Posted by ネガこ at 2017年11月08日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。