2015年08月24日

大きな幸せが僕を包み込む

距離感を上手にコントロールしながら長く続けたい一日でも長く。

男性は痩せるほど、眠れないほど悩まないのか?
コメントであやさんから質問いただいてますが、tさんが男性代表でご返答いただいてます 笑 

僕はそこまでには中々ならないんですよね・・・。ただ心は苦しくて、その気持ちを切り替えながら仕事をするので大変だったことは何度もあります。食欲が無くなることもありましたね〜睡眠だけは問題なく♪


この40代後半という年齢でこんな恋愛で苦しむのか!!!!
と思うくらい苦しんでいますよ♪だけど、タイトルにもあるとおりその辛さに比例するほど「大きな幸せが僕を包み込む」んです♪


分かります?


分からないでしょうかね 笑

この包み込まれる感覚というのは「時々」しか訪れません。
しかし、その幸福感は言葉にはできないほど。もしかしたら薬物中毒か何かに似てるんじゃ?と思うくらいの幸福感・多幸感。全身が震えるくらいの幸せ?鳥肌が立つような幸せ?を感じます♪

時々訪れる大きな幸せの感覚は、若い頃にはあまり感じることがなかったような。


この感覚は1人でいるときにふいに訪れるんですよ♪
とっても幸せな気分で満たされてテンションが半端なく上昇。もしかしたら脱法ドラッグでもやってる?と思うほどなんです♪

彼女といるときは訪れません。多分、目の前に幸せがあるからだと思ってます。1年数ヶ月で3回くらいかな?必ず仕事中で彼女の事を考えたときです。


表現するのが難しいですけど


心のエクスタシー!


かな? 笑







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 14:28| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼は若いころとてもモテる人だったんです。

でも今、私と出会って、
若い頃には、感じたこともない幸せに
包まれてるんだったら嬉しいな。

彼も睡眠だけはしっかりとってる気がしますw

Posted by さりぃ at 2015年08月24日 15:02
うーん
今日も ふみおさん 良い記事だぁー(笑)
世の中の W不倫の男性の皆様〜
男性も 痩せるぐらい どんどん悩んじゃって下さ〜い!
その方が 同じ人間として 女は安心!

どうしようもない幸福感は やはり 美味しいご飯と トークと エッチ で 満たされて 帰宅した後でしょうか?
私の場合ー。
デートもその時々で 余り時間がなくて物足りなかった!
という時もありますしね。
満足した後は また 頑張ろう!って思えるし 日々の辛い出来事も 心の中の彼の存在は やっぱり大きい!
だから 時に辛い恋愛でも 一緒にいるんですよね。
Posted by まゆone at 2015年08月24日 15:44
なんともいえないふんわりした幸福感に
包まれることありますね〜

日常でつらいことがあったとき
彼にはいわないのですが。
すごく救われます。いてくれることに。
すごく優しくて私を想ってくれるので(のろけちゃいました)

ふみおさんやみなさんのように
穏やかにながく続けていきたいです。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月24日 18:47
ふみおさん、うらやましいです。

私はどうだろうと考えましたが、ふみおさんとは逆ですね。

彼のことを思うとたまらなく幸福感を感じますが、それ以上に胸を締め付けられるような寂寥感を感じます。

ネガティブな性格がそうさせるのでしょうか。

自分にもっと自信を持ちたいです。
Posted by Rco at 2015年08月24日 19:46
ふみおさん、皆さんはじめまして。最近こちらのブログを知り、日々勉強させていただいてます。よろしくお願いします。

ずっと気になっていることがあるのですが、皆さんはおつきあいを始めるに当たり、告白?などをきちんとされたのでしょうか?

気になる人がいて、メールのやりとりをしだして1か月ほどになります。メールは、4,5日に1回くらいのやりとりです。最初にメールをだすのは私ですが、返事は長めで丁寧に返してくれる感じです。

最近「私この人好きだなあ」と思うようになりましたが、だからといって「好きです」と伝えるなんてそんな勇気はありません。彼に、「は?お互い結婚してるのに何いってるの??」と思われそうで。

彼とのメールは楽しいので、今のままの関係が続いてほしいのですが、皆さんのように一歩踏み込んだ関係に憧れる気持ちもどこかにあります。 

なので、もし良ければ差支えない範囲でかまいませんので、二人の関係が始まったときの 言葉 みたいなものがあれば、教えていただけると嬉しく思います。

よろしくお願いします。
Posted by 初心者 at 2015年08月24日 20:29
私は…
毎晩のおやすみメールの時に
優しい気持ちになれるし
包み込まれるような幸福感!
感じまくります 笑

もちろんリアルにギュッとされるのもいいのですが…

1日の終わりの
贅沢なひととき…です。
Posted by HAL at 2015年08月24日 20:39
さりぃさん

私にも…言わせて〜笑

私の彼…
ファンクラブあったの〜
一緒に歩くと下級生の悲鳴が!

彼に言わせるとモテ期はその時だけらしいです…
今は 私ひとりがいれば 充分満たされるそうです…
きゃあ〜〜失礼致しました。

昨夜ご心配おかけしましたので
今夜は…はじけてみました。
Posted by HAL at 2015年08月24日 20:45
やっぱりここに来るとホッとします(笑)
今月は彼の誕生月なのにデート出来ず、デス休暇もありかなり落ち込んでましたが皆さんのコメント見てほっこりしてます。

さりぃさん、HALさん
私にも言わせて(笑)
彼は私と同じ歳の40歳。もうすぐ41歳。
毎日行くコンビニの店員さんに告白されたみたいです。
なんと、20歳の若い子に!
彼の返事は「ごめんね。彼女いるから」と。
近くで聞いてた後輩に
「彼女じゃなくて奥さんでしょ?」と突っ込まれたそうですが奥さんよりあーちゃんの顔が浮かんじゃったっから彼女いるって言っちゃったって
Posted by あーちゃん at 2015年08月24日 21:01
私の彼もふみおさんみたいに思ってくれてるといいなぁ♪

私とのメールは楽しいって言ってくれる彼の言葉を素直に受け止め、私は幸せを感じてます。

私達は遠距離なので、見つめ合うことも触れ合うことも ままなりませんが、それでも彼の愛を感じながら 育んでいきたいと思ってます(〃^ー^〃)

ふみおさんも みなさんも
もっともっと幸せ 感じましょ♪

(と、自分に言い聞かせたりして(笑))


さりぃサン♪先日は『片想いじゃない』って言ってくれて ありがとうございました(*^^*)



Posted by みなみ at 2015年08月24日 21:09
あーちやん♪

なんて羨ましい(*^▽^*)

素敵な彼氏さんに 愛されてますね♪


あっ♪
私の彼もイケメンですよ(*^▽^*)(笑)
Posted by みなみ at 2015年08月24日 21:16
今、ふみおさん&みなさんの話を読んで、
号泣中です。
先週は幸せのというか、
「うん、愛されている」と思えていたのですが、
いきなり今日は、
「ああ、やっぱり彼の中での優先順位最下位決定」
と思われる発言が・・・
自爆しそうなところを、ぎりぎりで踏ん張ってみました。
でも、今、号泣中・・・
彼いわく、
「すっごく会いたいよ。でも、優先しなくちゃいけないことがたくさんあって」
ええ、ええ、そうです。
わかっていますとも。
だけど、そんなにはっきりおっしゃらなくてもよろしくてよ!!!

明日がもっと良い日でありますように。
ふみおさん&ガールズのみなさんが、
もっと幸せにつつまれる明日でありますように。
Posted by りばーさいど at 2015年08月24日 21:55
フミオさんこんばんは〜!すごいなあどんなに幸せ感じてるんやろ。私の彼もそうであってほしいなあ(o^^o)
Posted by もん at 2015年08月24日 22:02
初心者さんへ
こんなこと、今日のわたしが言ってはいけないかもしれませんが、
一歩踏み込む前のお二人の関係が、
たぶん、一番、純粋に楽しいのではないかなと。
そのように、強く思います。
だから、どうしろというつもりはないのです。
お二人に縁があれば、なるようにしかならないと。
そうのように、思うのです。
Posted by りばーさいど at 2015年08月24日 22:03
りばーさいどさん

大丈夫ですか?
すごく幸せな気分になったり
何気ない一言に傷ついたりありますよねー。
私が一番か会話の中に探しちゃいます。
たまに傷つくことがあると
とてつもなくつっかかったり、ダメな彼女です。 でも、仕方ないよいいよつっかかってもと。
奥さんにも。。とかも想像しちゃいますしね。

優先は仕事かもしれないし、絶対最下位なんてことないですからー。こんなときこそ笑顔で、応援してます。

初心者さん

メールするだけで、にやにやになりすごく楽しい
でも、相手の気持ちは?と思っている頃ですかね?
私も、半年前同じ感じで悩みましたが、やりとりの中で少し気持ちを確認する感じを。
さよならするとき、さみしかったねーとか。
またあいたいなーとかね。
結局それとなく気持ちをつたえたら、彼が告白をしてくれ、これからは彼氏彼女ねって。

うまくいく事を祈ってます!
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月24日 22:29
かわいいぎょろめさんへ
ほんとうにありがとうございます。
深く感謝いたします。
日本のどこかで、
わたしを心配して応援してくださる方がいる…
なんてありがたく幸せ者か。
やっと少し落ち着いてきました。
笑顔で明日が迎えられるように、
大きく深呼吸して、
心を整えて、
楽しことや好きなもの探しをして、
眠りにつこうと思います。
かわいいぎょろめさんにも、
素敵な明日が来ますように。
Posted by りばーさいど at 2015年08月24日 23:28
みなさん、こんばんは(^-^)

ふみおさん、心のエクスタシーって考えましたね♪

距離感〜のエクスタシー(笑) 太くて短いより、細く長くの付き合いを望んでる人が、多いのかな?
細く長〜くって、まるで私達のことみたい。

彼との距離感と家族とのバランスは大切だと思いました。
妻の顔、女の顔、母の顔。3足のワラジも楽じゃなかったけど、彼との時間を作るために頑張ってきたから、今がある。
月に1度のデートだけど。「楽しみがあるから頑張れる」って彼は言った。彼もまた同じように3足のワラジを履いているんだ。 同じ気持ちでいる間は、続いているだろうって思います。
愛してるって言葉は、数回しか聞いてないけど、「大切な人」って言われた時の方が何倍も嬉しかった。 1度だけ言ってくれた言葉、いつもは照れ屋で甘い言葉なんて言わない彼だから。
彼は、よく「人それぞれ」って言います。
性格も物事に対する感じ方もみんな違うんだから。同じように望むのは止めました。
わたしは恋愛に対して、多少子供染みてるところがあるから、冷静で大人の対応する彼と合っているんだと思う。
Posted by ラベンダー at 2015年08月24日 23:38
こんばんば。
ふみおさんの溢れる多幸感、もしかして彼女さんとツインソウルだったりして⁇

私も昨日のLeeさんのおっしゃるように、
婚外恋愛は距離感が要だと思います。
それから婚外恋愛をして気づいた事は、愛は求めるものではないという事。

彼にとって仕事や家族が一番なのは大前提で付き合うのだし、この恋愛に踏み入ったのも自分が決めた事。
私の為に会う時間を作ってくれる事にだってとても感謝してます。
婚外恋愛は女側もリスク高いけど、男も大変だよなぁと思いますよ。
私は優先順位より、彼の「私を思ってくれる気持ち」を大事にしたいです。

自分を大切に。心のバランスを安定させる事が大事だと思います。
皆さんどうかご自愛ください…。

初心者さん。
私の場合はメールでの告白の後、
初エッチ前にも「付き合って」と言われました。
女性は言葉を欲しがりますが、
男性も口下手な人もいますし、
人によりけりですよね。
口下手な彼でも、行動、顔の表情を見てると、自分への想いは表れると思いますよ。

Posted by ふわり at 2015年08月24日 23:48
ラベンダーさんは
大切な人…なのね

私は
特別な人…でやられました 笑
Posted by HAL at 2015年08月25日 00:00
りばーさいどさんへ

男の人って たまに 深く考えずに デリカシーのないこと 言うんですよ(笑)
私も 何度か 彼に言われた言葉で傷付いて〜
見逃してあげる時もあれば(笑)
どうしても 心に引っ掛かって 残ってしまう内容の時は はっきり自分の気持ちを伝えて その都度 話し合ってきました。
我慢し合う関係の中にも お互いに思いやりを持って 相手を信じて 自分も信じて ぶつかり合うことも 必要かとー。
いっばい泣いても 私は彼にとって 必要なんだ!
と 思って 一緒に頑張りましょ!
Posted by まゆone at 2015年08月25日 00:04
HALさん
昨日コメント読んで何かあったのかと心配していましたが、弾けたコメントを読んで、元に戻られたようで良かったです(^-^)
特別なonlyoneも なかなか良いですね♪

まゆone さん
私の彼も深く考えず時々キツい言葉を言う時があります。私達の場合もそっくりそのままです(笑)
ぶつかっても2人で話合って解決していく、なんかよく似てますね。
思わず頷きながら読んでしまいました。
Posted by ラベンダー at 2015年08月25日 00:21
みなさん、大人な恋愛をされていてとても素敵だなあと思います。いや、私もいい年ですが・・・。

りばーさいどさん、かわいいぎょろめさん、ふわりさん コメントありがとうございます。そうですか、彼氏さんのほうからの告白があったのですね。うらやましいです♪そんな風に言われてみたい気もするし、でもりばーさいどさんの言われるように、今の関係が純粋に楽しいので、この後どうなるかは それこそ縁 なのかなあとも思います。

私自身がストレスにめっぽう弱いので、自分を守るという意味でも今はあまり彼とのことに熱くなりすぎずにいようとこころがける毎日です。
まあ、いつまで続くかわかりませんが。

コメントありがとうございました。ふみおさん、ブログを拝見するのが日課になりましたので、毎日楽しみにしています。ふみおさんとみなさんが素敵な毎日を過ごせますように・・・。またお邪魔するかもしれません。ありがとうございました。
Posted by 初心者 at 2015年08月25日 00:27
ラベンダーさん…

そう!
昨夜は来週のデートキャンセルになったのですよ
彼の娘の外せない用事で…

思わず
彼女の代わりはいるけど
娘の代わりはいないもんね!って
言いたかったけど…

謝ってるし
本当に逢いたかった…って
言われたらね〜 しょうがないよね
懐の深いところ…見せてやりましたよ!…笑

これまた特別な穴埋めしてくれるそうなので…楽しみにしてます

抑えて抑えて
☆ちゃんの半分くらいは大事にしてよ
!って …それだけは言ったの
HALは特別なんだから 半分じゃないでしょう。もっともっと!
…馬鹿なふたりでしょ…

そんな感じでコミュニケーションとってます
モヤモヤ解消!
どんなに大事な娘でもkissしたり?
ギュッ?ってしたり?は出来ないでしょう。 笑

つまらぬ話におつきあいありがとうございました。
Posted by HAL at 2015年08月25日 00:52
まゆoneさんへ
励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
いつもはもう少し冷静に受け止めて対処できるはずなのに、
昨日はすごく過敏に反応してしまって・・・
それは、このデリカシーのない発言
(ほんとにほんとに、デリカシー無いです!!!!)の前後に、
この言葉をこれでもか!!!!と印象づけるやりとりがあったのです。
昨日たっぷり泣いて、少し冷静に頭が回るようになってきました。

わたしを元気づけてくれる方がいる。
また、泣けてきてしまいました。
うれし泣きです。
ありがとうございます。
今日は笑顔笑顔で乗り切ります!
まゆoneさんが今日一日、
ハッピー満載で過ごせますように。
Posted by りばーさいど at 2015年08月25日 07:14
りばーさいどさん
私も昨夜泣きました〜。
彼の仕事が忙しすぎて会う時間がありません。
誕生日のお祝いしたいのに出来ません。そんな中彼の友達家族と彼の家族で誕生日会をする話聞いてしまって。
デス休暇から今月は会えないが確定していたので彼に依存しないようにLINEもそっけなかったり電話をかけてあげなかったり。彼断ちではないけど勝手に1人でわけわからない感じで。昨日のLINE、本当は電話しようと思ってたけど仕事終わるの遅いから諦めたってLINEしたら「電話してくれても出なかったと思う」って。
「何で?」って聞いたらあーちゃんが勝手に俺断ちしてるからって。
ちょっと怒ってたのかも。
その後のやり取りで彼の仕事が忙しすぎてキャパオーバーな事や仕事の悩みより私に会えない悩みの方が大きい事、彼も会いたくて死にそうって事を聞いて私の中のモヤモヤが解消されました。なんてワガママな彼女なんだ〜私!と反省しました。
男性は仕事が一番なのはわかってるけど、気持ちでは彼女が一番だって信じたい!
今日からは彼に優しくします(笑)私が癒しらしいので癒しが意地悪したらダメですね。
先輩方のような深〜い懐でね。
Posted by あーちゃん at 2015年08月25日 08:07
みなさん、おはようございます(^-^)

昨日のふわりさんのコメントに共感しました。ここに来ると同じような悩みを持った方々との交流で励まされ、癒されます。
ふわりさんの「皆さんご自愛下さい」の言葉に感動しました。
今は落ち着いていますが、この先どうなるのか…。

辛い気持ちを吐き出して、みんなが笑顔でいられますように☆
Posted by ラベンダー at 2015年08月25日 08:41
あーちゃん!

親しみこめて
さん。はぶきますね 笑

彼女も大事に決まってる!
彼女の代わりもいない!ってこと。
…さ。

最近ここもご無沙汰だったね〜
ふみおさん断ちもしてたの?笑

我慢は大事だけど…
し過ぎはいけません! 笑

頑張ろうぜ〜〜
りばーさいどさんもねにこにこ
Posted by HAL at 2015年08月25日 08:47
ふみおさん、この場をお借りして失礼します。

コメントさせていただくのは2回目なんですが、いつも皆様のやりとりを読ませていただき、本当にこの場に感謝しています。

りばーさいどさん

なんだかとても気になってしまって。
実は、私も、ちょうど1月ほど前に、身内の不幸と体調悪いのが重なったときに、彼がよりによって(詳しく書けませんが)自分の家族の自慢的なことをラインでつぶやいたことがあって、ふだん、ほんとに短いラインのやりとりしかしてないのに、「いつもよりちょっと長いラインがそれ?!」「しかも、このタイミングで?!」と、お葬式帰りの新幹線で涙があふれ、もうやめようかなと思った事件がありました。本当にデリカシーのない発言でいま思い出しても腹立ちます。ふだんか女心がまったくわからないヒトだなぁと思っていましたが、このデリカシーのなさは何?!と。

自爆直前まで行ったときに、少し前のりばーさいどさんのコメントを読んで、私はとても救われたのでした。

「若い頃の恋愛と違うのは、
大切だから相手の立場や気持ちを、
尊重できるようになっているというところでしょうか?
恋している状態が楽しくて、
恋への憧ればかりが強くて、
相手に恋人としての理想を求めすぎて、
恋に恋している....
そんな自分ではないですね。」
というところ。

いろいろ相手に期待するのはやめよう、と思ったのでした。
いろーんな気持ちの変遷を経て、今は、すべてを放り投げて
「30年近い歳月を経て、昔、大好きだった人とこうしてまた会えてこうしていっしょにいられるのは本当に奇跡のようなことだから、そのことの意味を大切にして、自分の欲求ではなく彼を大切に思うことにする」
と決めました(ずっとこう思いつづけられるかどうかはわかりませんが)。

私は↑の部分に「りばーさいどさんの金言」とタイトルつけて自分の日記に貼りつけ、その後、何度も何度も読み返していたんですよー。そしてこのところ、やっと少し落ち着いた気持ちで日々を過ごせるようになってきたところなのです。その節はお世話になりました!(笑)

ですから、今回のりばーさいどさんのコメント、とても心配していました。少し落ち着かれたとのことで、ほっとしましたが、りばーさいどさんの言葉にとても救われた人間がここにいる、ということをおぼえておいてくださいね♪

ほんとうに「デリカシーのない男!!! どうなってんの?」と思うこと、その後も何度かありましたが、その点に関しては、少しずつ慣れてきて、あきらめるしかないかと。そういえば、昔もそうだったな、と。
りばーさいどさん、どうぞ元気を出して、気持ちを立て直してくださいね。こんなことがいろいろあるのが恋ですかね〜

私は本人には、この怒りや呆れを100分の1ぐらいしか伝えられていないので、こうして皆さんのコメントを読ませていただいたり、ふみおさんのお気持ちを読ませていただいたりして、本当に救われています。

ふみおさん、みなさん、いつも本当にありがとうございます。
Posted by らな at 2015年08月25日 09:12
今回、前回、すごくいい記事だし皆さんのコメントも深すぎるのに出遅れてしまいました。
急に涼しくなってここの皆さんが似てる悩み方なのがびっくりしました。
私も長いのに今更ながら「もうやめようかなー」なんて考えて2,3日眠れなかったです。
彼の些細な言葉に傷つき・・・
HALさんに似てるんだけど彼は10代のころヒーローだったから私はずっと彼が私の最高の人って思いこんでるだけなんじゃないか・・・
夫のほうが立派な人間なんじゃないか・・・
実は長い間何度かこういう心境になってるけどいつもバカな私は「堕ちてもいいから好き」と彼に戻るんです。
ふみおさんの奥様への思いやり?なども読んで、私もしみじみ家族の有難さとか感じちゃってます。
そうすると不思議と夫が優しい。
彼が冷たい。
「距離感」  というキーワードが頭の中で光ってます。
ここはほんとにためになります。
だって別れられるものならとっくにとっくに別れているもの。
Posted by アン at 2015年08月25日 09:20
ふみおさん、何度もお借りします。

>らなさん。
同時投稿だったようなので。
あなたは私か!   と思いました。
うまくまとめられないことを代わって言ってくださいました。
「りばーさいどさんの金言」についてもです。
らなさんの「30年近い・・・」以下の文も響きました。
まったく同じです。
ありがとう。
涙があふれてきました。
Posted by アン at 2015年08月25日 09:28
こんにちは。

私も「相手に恋人としての理想を求めすぎ」かもしれません。
先日、彼に爆弾メール(不満やら要求、こうして欲しかった)を投げてしまいました。
その後音信不通です。

爆発したのか、埋もれているのか、返信ないのでわかりません。
でも、言い切った、すっきりした感もあるのです。
これでダメなら・・・(涙)仕方ない・・・。

いつも思うのです。会えない辛さ、時間がない不満など
楽しいこと<辛いことなのに
どうしてこの関係を続けているのか?
好きだから なんですよね。

私からメールするのは、しばらく我慢しようと思います。
Posted by AM at 2015年08月25日 09:40
どうしよう、

今、事務所で一人なのでコメントのぞいてみたら、
また、号泣してしまいました。
あーちゃんさん、ありがとうございます。
わたしも癒しだと言ってもらってます。
でも、昨日は癒し役にちょっと疲れたのです。
また、落ち着いたら話しあってみます。
ほんとに、ありがとうございます。
HALさん、ありがとうございます。
ほんとですね。
少し我慢しすぎていたかもしれません。
頭がもう少し冷えたら、話しあってみます。
ほんとうにありがとうございます。
らなさん、ありがとうございます。
未熟なわたしの言葉がらなさんの助けに少しでもなった。
嬉しい限りです。
そして、今わたしはらなさんの言葉に、
助けられている。
ほんとうにありがとうございます。
相手を尊重する気持ちは今も変わっていません。
なので、自爆は踏み留まっている次第です。
でも、話し合いは必要ですよね。
また、頑張ります。
アンさんもありがとうございます。

ふみおさん&ガールズのみなさん、
心の支えになってくださって、
ほんとうにありがとうございます。
みなさんのおかげで、
わたしにとって、
とっても良い一日になること決まりました!
もっと良い一日になるよう、
心がけますね。
みなさん、大好きです︎
Posted by りばーさいど at 2015年08月25日 09:59
ふみおさん
何度もごめんなさい…

アンさん…
今の彼は昔みたいに輝いてないの
私以外の人がみたら…普通の疲れた
うだつの上がらない サラリーマン!

はたからみたら 主人の方が
何をとっても…優れてる

でもそういうことじゃないんだよね
理屈じゃないのよ

あの日 駅の改札で手を握られたときに 解けない魔法にかかってしまったのよね…

あーちゃんに我慢はいけません!
なんて言ったけど…
いっぱい我慢してるよ 私
し過ぎは注意だけどね…笑

ただ好きなだけ
ただ逢うためだけに…

Posted by HAL at 2015年08月25日 10:15
ふみおさん、ガールズのみなさん
おはようございます。
みなさんのやり取りの中、
空気を一変してしまうかもしれませんが、質問です
彼氏さんと何かお揃いで愛用しているものはありますか?
指輪なんて到底無理…だし(笑)
または、記念でいっしょに買ったとか、旅行の思い出の品とか
Posted by あんみつ at 2015年08月25日 10:21
再びおじゃまします。

AMさん。
わかります。誰も好き好んでこんな辛い恋愛してるワケじゃあないんですよね。
やめられないのはただ好きだから
かけがえのない存在だから、それだけ。

少し気になったのは、
メールをただ我慢するのではなくて
AMさんの変化した今の素直な気持ちを一言彼に伝えた方がいいんじゃないかなぁと思いますよ。
一言謝った後に「恋人としての理想を求めすぎてました」と。
それで待ってみてはどうでしょう。
素直な時ってチャンスだと思います。
(^_^)
Posted by ふわり at 2015年08月25日 10:23
みなさん、こんにちは。

何故だろう、みなさんのコメントを読んで涙がでてきます。
みんな何かしら問題を抱えて、それをみんなで叱咤激励して。

ひとつ前の記事でのコメントでも書きましたが、私の彼は教師です。だからこの事は絶対にバレてはいけません。

昼間に会うことも、デートもお泊まりもなしです。メールも自分からはしません。
彼の負担にならないように。

でも、本当はワガママを言いたい。
この想いを彼にぶつけたい。

昨夜からいろいろ考えすぎて胸が押し潰されそうです。
ここに自分の気持ちを正直に書きながら、久しぶりに泣いてます。
泣いて泣いて泣いた後は、彼と笑顔で会えるように気持ちを切り替えたいと思います。
Posted by Rco at 2015年08月25日 10:57
私が彼によって大きな幸せに包まれる時...
それは、世界に必ずひとり私の味方がいてくれるという安心感を感じる時でしょうか。
知り合って四半世紀、ずーっと旧友?戦友?みたいな繋がりでした。主人とゴタゴタした時も詳しい話はせずにひどく落ち込んでいるとメールしたら、大丈夫?僕はいつでも味方だよと返信してくれて。そんな時はいつも、彼の存在のお陰で心がほっこりして優しい気持ちになれて頑張ってこれたんだ、と今また思い出しました。
いてくれるだけで有り難いのに。
だんだん欲張りになってるな、私。

今から7年程前、彼が病院から癌の手術受けたと電話してきて頭が真っ白に。退院後、快気祝いで10年ぶりくらいにふたりで食事した時に「なんであの時電話くれたの?私が結婚してからあなたから電話くれたの初めてじゃない?」と聞いたら、「死ぬかもしれないと思ったら、気が付いたら電話してた」と。
私はこれにやられました(笑)
元気でいてくれさえすれば十分だよ。
いつのまにか大切な存在になっていたんだな〜と実感した出来事でした。
Posted by クレア at 2015年08月25日 11:51
ここが ふみおさんのブログの中〜
ということを 時々 忘れてしまいそうです(笑)
ふみおさん ごめんなさい。

皆さんと リアルに会いたいですね!
全国各地に 散らばっているのかな?
コメントの雰囲気からして この人だ!
と わかったりしてー
と また 一人妄想 しています。

お題は 男はデリカシーがない!
で かなり 盛り上がりそうですね(笑)

ラベンダーさん
似ているのですね。
共感して下さって 有難う!

Posted by まゆone at 2015年08月25日 12:06
ふみおさん、またまたお借りしてすみません。

アンさん

今朝、ほぼ同時に投稿した後、アンさんのコメント読ませていただいて私も実は
「あなたは私か!」とおもったんですよー!

> そうすると不思議と夫が優しい。
> 彼が冷たい。
> 「距離感」というキーワードが頭の中で光ってます
というところも。

再会してから2年間はプラトニックで、遠距離でほんとにたまに会って近況報告して、それでちょっとキュンとなって帰る、という感じだったので、こんな思いをするぐらいだったら、ずっとあのままがよかったなと思ったこともあり、でも、ふみおさんまでではないけれど、やはり幸福感に包まれるときもあり。朝書いたような心境に昨日はなれても、今日はまた違う自分中心の感情が顔を出すこともあり。

結局、こういう関係なので、永遠に落ち着いて幸せな気持ちになれることはないんだと思いますが、それでも後悔はしないと、そこだけいつも自分に確認しています。

アンさん、共感してくださってありがとうございます。
りばーさいどさんもレスありがとうございます。
ふみおさん、みなさん、本当にありがとうございます。

Posted by らな at 2015年08月25日 13:47
こんにちは。前記事の遠すぎる距離、心のエクスタシー話、曖昧でよくわかりませんでした…ごめんなさい^^;
ふみおさん、彼女さんと何かありましたか?遠すぎる距離とは彼女の生活に深入りしないということでしょうか。
私は彼に家族を大切にして欲しいです。嫉妬も無いですし、お互い様と割り切ってます。
心のエクスタシー未体験です。笑
彼のおかげで毎日幸せな気持ちでいられます。辛いばかりの不倫だったら止めた方が良いと私は思ってます。
Posted by P at 2015年08月25日 13:58
りばーさいどさん

少し気持ちおちついましたか?
ここで共有できるの本当に助かりますね。

ふみおさんには悪いですが
支えあっていきましょう。
朝コメントみて、嬉しい気持ちで仕事にいけました。

まゆさん
集まってみたい!!私は、首都圏です、かなりざっくり(笑)
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月25日 16:06
かわいいぎょろめさんへ
そして、ガールズのみなさんへ

はい。
落ち着きました。
もう、全くもって冷静に戻りました。
ほんとうにありがとうございました。
午前中はぎょろめさんやほかのガールズの方々のおかげで、
嬉しい号泣をして、会社の人に見られてしまい、
「どうした︎具合悪いのか︎」と心配されたのですが、
「嬉し泣きです」と言ったら、
嬉しいのに号泣って…と呆れられました(笑。
仕事にもしっかり身が入りました。
ありがとうございます。

ほんと皆さんに会いたいです。
そして、直にお礼を伝えたいです。

彼にはいつも通りメールを出しました。
話し合うのは、直接顔を見ながらがいいですもんね。
彼からもいつも通りメールが返ってきました。
ただし、会いたいコールが満載でした(笑
わたしは「あなたの時間がわたし用に用意できたら、
いつでも喜んで飛んで行きます」
と返信しました。

とりあえずはこれで良いと思いました。
日々のいろいろなことを思い返して、
わたしは、幸せものだ!!!と
改めて実感しました。
ありがとうございました。
Posted by りばーさいど at 2015年08月25日 19:05
りばーさいどさん。
良かったですね!
読んでてこちらまで笑顔になっちゃいました。
感動しました…。

彼といつまでも仲良く…。
Posted by ふわり at 2015年08月25日 20:43
りばーさいどさん
良かった〜目がハート
会いたいコール満載で〜。彼氏さんも寂しいんですよ。

HALさん
我慢せずに土曜日会いに行ってきます(笑)
少しの時間でも一緒に居たいし、彼が時間とれないなら私が会いに行きます。
彼は仕事早く終わらせて少しでも一緒にいれるように頑張るって。
会いたくて仕方ないなら会いに行くよって冗談ぽく言ったら「会いたーい」って可愛い返事くれました(笑)
Posted by あーちゃん at 2015年08月25日 20:45
りばーさいどさん

書き込みありがとう!

本当によかったー。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月25日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。