2015年08月25日

2人にとって一番大事なこと

あんみつさんからの質問

2人でお揃いのものですか♪

「持ってます!」

が、何を持ってるかは秘密にしておいてください 笑 万一ってことがあるので♪
みなさんも色々あるんじゃないですかね?
僕の希望としては「ペアルック」です 笑(実現できそうにないですが・・・)

-------------
昨日の記事でたくさんコメントをいただいてまして、読んでいて「難しいなあ」と心の底から感じました。何が難しいって・・・


いつも書いてることなんですけど、この不倫、W不倫、婚外恋愛、というものはコミュニケーションをとる方法や頻度などにどうしても制限があります。これが無ければ多分ですけど、小さな問題が大きな問題に発展しないはずだと思うんです。

ちょっとした言葉の誤解があっても、それは「誤解」ですから。でも、連絡することも会うこともままならない2人の関係では、誤解が誤解じゃなくなる。

凄く想像できるんですけど。
僕自身の経験もふまえてコメントを読んでいて感じます。メールやLINEで来た言葉。


相手は「そんなつもりではない」ということで引っ掛かる

イライラする、悲しくなる

これではダメだと思い連絡して伝える

当然「いやそんなつもりじゃないし」的な感じになる

いやいやそういうことになるじゃない?的な感じになる

お互いがお互いに敵意?を持つ


こんな感じになってしまう。又は連絡せずに自爆へ進む。


僕はこの関係の起こりやすいトラブルの最大のものがこれか、これに似た状態だと思っているんです。その最大の理由は前述したとおり


「連絡の頻度、方法が制限されている」


だと。だから、そういう状況に陥りそうなときは逆に「しっかり話す」ことが最善の方策だと思っています。どうしようもなくなったら、僕達の場合は会えなくても電話は可能です。どんな時間でもどんな状況であっても電話をして話すことで解決できると信じています。

もちろん、そう思ってるだけで本当に心の底から嫌われたらどうにもできませんが 笑


よく考えてみると(僕の場合)

僕が彼女のことを好きで
彼女が僕のことを好きで
お互い好き

つまり言葉の選び方の問題はあるにせよ、配慮が足りない、デリカシーがない、色々あったとしても、それは僕が彼女を嫌いになったわけではなく、ちょっとしたミスのようなもの。逆もしかり。


話せば解決できることが多いのです♪


今日の一言

それ誤解 焦った判断 待ちなさい


お後がよろしいようで♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 12:42| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離感…のとこでコメントさせてもらったデノです。
今週に入って、急に連絡が取れなくなりました。
毎日(正確には平日)は、おはよう。から始まり、おやすみ、お疲れ様。で終わる感じだったのですが、
昨日もいつものようにおはよう。のLINEが既読にもならない状態です。
何があったのか…わかりません。
しっかり話すこと!
大事だと思います。
ましてやW不倫・遠距離、
でも、急に連絡をきられた場合、どうしたらいいですか?

実は前の日、偶然を装い、少しだけ彼に会ったんです。
その後も少しLINEやりとりしました。
(ドキドキしたね、と。(笑))
でも、それっきりです。
何か突然の状況に、戸惑ってます…。
Posted by でこ at 2015年08月25日 13:23
先ほどのとこで名前、間違えました。

デコです…。

誰にも相談できず…長文ですみませんでした。
Posted by でこ at 2015年08月25日 13:25
ふみおさん…

ペアルック…って時代だね〜笑

でもでも
もちろん全く一緒ではないのですが
私達 毎回
合わせた訳じゃないのに…あってるんですよ!
色とか…テイストが!

同窓会の時なんか
並んでたら まるで合わせてきたみたいでした…
ん〜〜やはり繋がってるの 笑
どうだ!参ったか!

あんみつさん
私達も持ってますよ
一緒に選びました。
私も秘密にしておきますね
最近 個人情報ちらっと出し過ぎなので〜〜。


結局 いろいろあっても
私は特別なの!という幸せな思い込みで やり過ごす事にしてます
じゃないと…辛くなる。

何が大事って
いつまでも変わらず
一緒にいられること!
…につきるので。
Posted by HAL at 2015年08月25日 13:31
でこさん

まずは焦らず…
待ってみてね

以前同じ様なことがありました
単純にスマホがクラッシュしただけでした…

その後
スマホだけじゃなくPCのアドレスや
仕事用の携帯電話など 他の連絡手段確保しました。
もちろんそちらは緊急時のみ使用です。
Posted by HAL at 2015年08月25日 13:43
ハルさん、ありがとうございます。

とりあえず、焦らず待ってみます…。
どんな状況になったにしても、早く何か一言欲しいです。( ; _ ; )


お揃いのもの、持っておきたかったなぁ☆
Posted by でこ at 2015年08月25日 13:52
全記事のコメントにわかりづらいと書きましたが、今回は良くわかりました。同感です。笑
お揃いの物は彼からのプレゼントが多いです。彼はセンスが良いので欲しいもので迷った時はよく相談もしますよ。
Posted by P at 2015年08月25日 14:41
ここの方達は純粋な恋愛をしてる方って感じです。だから『不倫』というより『婚外恋愛』…って言葉の方が合ってる気がします。

私も然り、もうホントプラトニックですから。
彼と30年近くたっての再会。それからこうして3年…ちゃんと繋がっていてくれる。
遠距離で年に1〜2回しか会えなくて手さえつなげなくて…いつかハグしてもらうのが夢です。

距離感、いつも気になりながらメールしてます。
彼に重い女だと思われたくなくて、今回メールを20日我慢してました。
でも、心の中では彼の私への気持ちを確かめたくて彼からくるのを待ってたんです。
だけど…ダメでした。根負け…
結局私からしてしまって…
そのメールの返しは時間を開けることなくくれて、私をほっとさせてくれるものでした。嬉



声が聞きたくて「電話していい?」ってメールしてしばらく返信が来なかったから「会いたくなるから、やっぱいいや〜」なーんて送ったら、彼から電話があって…もうドキドキで会話しました。

そしてさらに、スケジュールを調整してくれて1ヶ月後ですが会えるよと…

言ってみるもんだな〜

時間に制約を受ける関係だけど、お互い好きだから大丈夫♪
誤解も焦って判断すべきじゃないってホント思います。

ふみおさんのここ数日のブログにとっても共感です。
Posted by まる子 at 2015年08月25日 14:52
でこさん
私も、はじめの頃同じようなコトが何度かあり、同じくかなり悩みましたよ!マメにメールをくれる彼なので。
焦って ドキドキして、嫌われたのか…?ばれたのか…?
とかなり心配したんですが、数日後あっさりメールがあり、ただ単に仕事が忙しかった、充電が切れた、子供と夢中で遊んでいたetc…(*_*)

私は24時間、彼のことが頭にあるので
彼の それは理解できないんですけど、いつも「嫌いになるわけないじゃん!」と言われます。
だいぶ、ちょっとの音信不通には慣れてきましたが、やはりイライラしますね〜(・・;)
大丈夫、きっと連絡ありますよ♪
Posted by ふわふわ at 2015年08月25日 14:55
お揃いの品。
私達はまだないですね。
買い物はたまに一緒にしますが。
ただ、お互い同じブランドの時計をいくつか持っていて、会った時に一緒のブランドのをしついると何だか嬉しくなりますね。

ツーショット写真もないですね〜
いつか1枚くらい一緒に写ってみたいですね。
Posted by クレア at 2015年08月25日 15:09
ふみおさん

ほんとにここ3日間の記事、すごくすてきです♪
なんかずっと前のふみおさんとは違う人になったように思うときも(笑)

「よく考えてみると

僕が彼女のことを好きで
彼女が僕のことを好きで
お互い好き

つまり言葉の選び方の問題はあるにせよ、配慮が足りない、デリカシーがない、色々あったとしても、それは僕が彼女を嫌いになったわけではなく、ちょっとしたミスのようなもの。逆もしかり」

よく考えると、そうなんですよね!
私の場合、彼が「そんなつもりではない」ことは100%わかってます。まったく悪気はないのはよくわかってるし、それは伝わってきます。
それでもイラっときてたんですねー。
でもそれはきっと、「私はいつもこんなに思ってるのに。私はこんなに気を使ってるのに」とか思っちゃったからかもしれません。

でも、もうそう考えるのはやめることにして、「またかー」と楽しむぐらいの気持ちでいようと思っています。だって、お互いに好きだから無理して会ったりしているわけですもんね。相手の気持ちや行動はコントロールできませんから、自分の気持ちをコントロールする。

本日のふみおさんの↑↑のことばに「ふみおさんの金言」とタイトルつけて、これも日記に貼ろうと思います!!(笑)

でも、なんかずれが生じたときに話し合うのは、私たちの場合、難しいかなー。遠距離、電話はしない、めったに会えない。そして彼にはほとんど休みがないくらい仕事が大変で責任のある立場。それに加えて、お互い、あんまり自分の気持ちを言わない(言えない)性格。

実は、これ30年近く前につきあってたときもそうでした。それで、別れちゃったんだろうけど、昔と同じでない、ちょっと成長した自分たちでありたい、と思います。
Posted by らな at 2015年08月25日 15:32
超遠距離の分連絡はマメにしていて、仕事のタイミングが合えば1日中してます。2人とも経営者なのでその辺は自由なんですね。お互い多忙で連絡の取れない時は普通に2日〜3日くらい音沙汰ない日もありますが、あまり気にしないですね〜それっきり連絡がなくなれば終わりにするタイプです。家でも何ら変わりなくLINEしてます。元々あやしい彼なので今更何をしてても家族は何も言われないそーで。ペアものは…苦手派ですw
Posted by y's at 2015年08月25日 15:45
ふわふわさん、ありがとうございます!

マメな彼が…
そう思うと、もぉ内心落ち着かないけど(涙)、きっと私の思い過ごしだろうと、焦らず待ってみます。
実は20年前にも私達は同じ関係にあったんです。
結局その時は自然消滅的な感じになってじって…
元々中学生時代からの友人で、私はもちろんずっと片思いしてたんですけど(笑)
何年かたって、たまに相談事などメールをすれば
返事はくれたりして。
去年、奥さんが浮気をしたのを機に頻繁に連絡のやりとりをして、気づけば今の関係になってました。
なんか不思議な縁というのか。

きっと何かしら連絡をくれるだろうと、信じてみます!
Posted by でこ at 2015年08月25日 16:10
ふみおさん、皆さん こんにちは。

「お互いがお互いに敵意?を持つ」
まさに今の私です。私への
アドバイスでしょうか・・・涙。

ふわりさん、
ありがとうございます。
まだメールする勇気がないので、もう少ししたら、
そうメールします・・・。そうですよね・・・。
彼は何を想っているのだろうか・・・。
Posted by AM at 2015年08月25日 16:15
たびたびごめんなさい。
夏休み中の子供を横に、気にしながら、メッセージ書いてたら、誤字脱字多くて(笑)

私もらなさんのように、昔とは違う成長した自分でありたいと思います。

とはいえ、
今朝、LINEがダメならと思い、メールで

何が…言ってくれないとわからない。

とだけおくってしまいましたが(^_^;)
Posted by でこ at 2015年08月25日 16:22
今日の記事はまさに「実体験」です 笑
細かいことは書けませんのでお許しを。

AMさんのコメントへのアドバイスというほどのものではなく、僕の場合は最終的にこういう収まり方をしたという実例です。

できれば直接合って確認し合うことができればいいんだろうと思っています♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年08月25日 16:46
ふみおさんがおっしゃっているのを読んで、皆さん喧嘩したりするんだなーって思いました。
性格かな?
私と彼はどちらも記事に書かれているようなやり取りはしないです。
私は黙って我慢するタイプ。
それで1人で苦しくて悲しくて自爆しちゃう(笑
彼は・・・どう考えているのでしょうね?
私に対して何も言ってこないです。
何か思う時もあるとは思うのだけど^^;

あ、お揃いの物。
私達も持ってますb
彼の方から提案してくれて購入しました。
Posted by 椿 at 2015年08月25日 16:58
ふみおさん、皆さんこんにちは。
台風のせい?ですっかり出遅れてしまいました。
あと子どもの夏休みの宿題が終わらず…

ふみおさん、質問にお答え下さってありがとうございます。男性でもやっぱり悩みますよね、すみません…Tさんも5キロ減ですか…大丈夫ですか?


最近のふみおさんの記事は本当に奥深いです。そして勉強になります…
皆さんのコメントにも…


今日電話で彼と話したときにあまり聞きたくない内容を話してきて…(奥さんの事)凹んで胸が苦しいです。デリカシーがない、その一言につきます。
でもこの場で皆さんのコメント読んで少し元気が出ました。


お揃いの物…欲しいですが彼いわく 配偶者に怪しいと思われるものは(家に)持ち込まない だそうです…これを聞いたときは この人とお揃いの物、プレゼントを渡すって事も無理なんだな…と少し寂しかったです。


Posted by あや at 2015年08月25日 17:28
あやさん

奥様に怪しまれないもので探せば大丈夫じゃないかな?
いくらでもありますよ!
Posted by HAL at 2015年08月25日 17:42
AMさん、サファイアさんのブログでのコメント読みました。

爆弾とまではいかなくても私もちょこちょこワガママメールを彼にしちゃう事があります。
それに対して彼は完全スルーで電話で話すときも何も言ってきません。私も電話ではこの前のメールどう思った?とか怖くて聞けません
そして1人もやもやして自爆まっしぐらです…


今夜連絡あって会えるといいですね…
Posted by あや at 2015年08月25日 17:44
HAL姐さん(すみません、私の中でそう呼ばせてもらってます(笑))お揃いの物…探してみます!!それを彼が受け入れてくれるか不安ですが(お揃いに興味がない彼みたいで(泣))
写真も欲しい…ツーショットは無理でも…
一年前に同窓会で集合写真を撮りました…まだ届きません(T-T)
手元にあればいつでも彼に会えるのに〜
Posted by あや at 2015年08月25日 17:51
こんにちは(’-’*)♪

久しぶりのコメントです。たぶん2回目です。

付き合って初めての彼の誕生日に

ペアネックレスをプレゼントしました。

最初のクリスマスにペアリングをお互いの

プレゼントにしました。

それからクリスマスはペアのものを買うように

してます。

私も彼もどんくさいので、ペアリングを

1度なくしてます(´д`|||)

彼はホテルに忘れてました。再度来たときに

忘れ物として保管してあって無事に戻ってきました。

私は服に入れたまま洗濯してしまい流されてしまったのですが、数日後
なんとなく目についた配管を覗いたら

中からでてきました!これにはびっくりです(笑)
流されずにカーブでひっかかってたのです。

そんな事件からはなんとかなくさずにすんでます。
記念日前後にプリクラを撮ったり
して、LINEのノートに二人だけの秘密として

今のところは保管してます。
私はお揃いが大好きでついついあげたく
なってしまいお土産でシャーペンだったり
タオルをあげたりしちゃいます(T▽T)

みなさんの悩みコメントをずーっと拝見してました。
悩みは同じだなぁって思いました。
私も何度も自爆して後悔して謝るを
繰り返してます。
私の中で信じたい彼の言葉は

俺からは絶対に離れないよ

です。
自爆してるのはいつも私で、彼を凹ませてる
気がします。

今月は穏やかに過ごせました。

私が自爆しなければ平和なんですよね…。

女心は秋の空ですね(>_<)
Posted by あんこ at 2015年08月25日 17:59
ふみおさん、皆様こんにちは(^-^)/

デリカシーのない彼氏さん多いですね(笑)

私もここに最初にコメントしていた頃は彼のデリカシーのない発言に悩んでましたよ〜(家族ネタですね)

彼は自分にとって何ともないことだからこそ、普通に話すんだろうなって今では思うけど、それでもイヤで、その手の話は聞きたくないって、それとなく、いや、あからさまに(笑)態度に出してきて、この頃はとても気を使ってくれているのがわかります(^-^;

それでも連絡がマメだからこそ、どうしてもどこかで家族の気配を感じてひとりで落ち込んじゃうんですけど(>_<)

今日の皆さんのコメント読んで、彼とおそろいの物揃えたくなって、そう提案しました♪

遠距離だから、そういう物あれば繋がってる感じするなぁと思って。

今日のふみおさんの仰ってる流れでのケンカ、私達も付き合って1年経たない頃はよくありました。

その度に電話で話して誤解を解いて。
でも、この頃はお互いの性格がわかってきて、どう対応すればケンカにならずにすむかって考えて行動してるから、ケンカやお互いの誤解は殆どなくなりました(*^_^*)

高校の同級生なんですけど、あの頃はこうはいかなかった。
今この年だからこそ、こうやって思いやって付き合っていけてるんだろうなぁ、ってつくづく思います。
Posted by さくら at 2015年08月25日 18:01
私の彼もデリカシーはないわ無神経だわで、よくケンカになりました。
一体前の彼女はどんなんだったんだ!と思いましたよ。

デリカシーのない事を言われる度に
本気で怒ってとことん言い合ってましたが、
だんだん付き合いが長くなるにつれて、こういう事を言うと傷つくんだという事がお互いわかってきたのか、今は殆ど言い合う事は無くなりましたね〜。

それから私があまり疑心暗鬼にとらわれなくなった事でしょうか。

自分のエゴや欲求をぶつけると反発しあい、いつまでも平行線。
素直な気持ちを伝えると
同じように素直な言葉が返ってくるんですよね。

程よい距離感というのは駆け引きや我慢するのではなく、
相手に執着しない事だと思います。
テレビや自分の趣味などに夢中になってて気付いたら彼の事、何時間も忘れてたって時はむしろ嬉しくて
おー自分スゴイ、やるじゃん!
って褒めてます。笑



Posted by ふわり at 2015年08月25日 19:55
彼とペアのものは無いです。
あんまり欲しいとも思わないんですよね。
でも、二人で撮った写真が宝物です。

あと、ケンカしたことないですぅ…
ケンカするほど親密じゃないのかな(笑)
ケンカにならないんです。
てか、ワガママ言ったことないんだ私。
ケンカしてみたいな…
Posted by 砂時計 at 2015年08月25日 20:25
でこさん
私の彼は連絡取れない時はスマホの水没でしたよ。
LINEも既読にならずに心配してましたが。
早く連絡取れるといいですね。

お揃いの物あります!
会社で使うマウスパッド、皮のブレス、ネックレスぐらいかな?
元々彼はアクセサリー付ける人なので。
ペアリングしたいとリクエストありましたが私がしない人なので断りました。
あ、あとスマホケースは色違いです。これはお気に入り!
Posted by あーちゃん at 2015年08月25日 20:37
ふわりさん

相手に執着しないこと

その通りでそれが出来たらどんなにいいか…と、自分を叱咤激励しています。
でも、会わないと決めた一週間に毎日自分だけの用事を入れてたら、確かに彼への執着が薄れ、何よりも自分自身が楽になったかも、です。

お揃いのものはペアリング。私は結婚指環代わりとして毎日着けてます。

あとは同じブランドのお揃いハンドタオルを
よくプレゼントします。

今までアンチお揃い派だったけど、今はお揃いの物を見るだけで嬉しい↑40歳も過ぎると変わるものですね(笑)。
Posted by ピアス at 2015年08月25日 20:52
ふみおさん、
「連絡の頻度、方法の制限」解るような気がしますし、しかし「解決は話すこと」は難しいケースも。
コメされる皆さんの状況は、遠距離の方、会うのが難しい状況の方も多いようで、滑らかにコミュニケーションをとることがまず大変なケースも多いと感じています。
しかしやはりラインやメールの「文字」は、受け取り方で幾らでも陰に傾きますね。「言葉」に勝ることはないと思います。
私達はさらに「会って話す」。
しかしこれも近距離だから可能なことm(__;)m
もし「文字」に頼らざるを得ないならば、感情的にならないよう(決して感情を押し殺すのではなく)、さらに相手に温かさや思いやりが伝わる言葉を入れてみると、互いに尖らず落ち着いて気持ちの交わし合いが出来るのかも。
ささやかな方法ですが…。
Posted by サト at 2015年08月25日 21:06
あーちゃんさん、ありがとうございます!

実は最後のLINEやりとりは、彼が釣りに行っている道中でした。
水没…ありえるかも(笑)

とはいえ、待ってる時間がとても長く感じてしまいます。
昨日も何度目が覚めたことか…。
早く、何かしら、連絡して欲しいです!

また連絡あれば、ここでご報告しますね。

みなさんのご意見、ありがたいです!

ありがとうございます♪
Posted by でこ at 2015年08月25日 21:14
ピアスさん。

私は自分の愚かさに気付いた時に
ふっと執着心が無くなったんですよね。

用事を入れたり自分磨きをしたり
…、彼も、そんな毎日を楽しく過ごしているピアスさんが魅力的に映ると思いますよ!

お揃いのもの…、
私も砂時計さんと同様、あまり欲しいと思う事はありませんねぇ。
彼の匂いが好きなので着てる服が欲しいなぁ〜、と思った事はあります。
…はい、変態です。笑
Posted by ふわり at 2015年08月25日 21:20
ふみおさん&みなさま

こんにちは、はじめまして

遠距離恋愛なら私達より遠い人はいないと思います。。
なので、おつき合いが始まって半年ほどですが、まだお会いしたことが
ありません。
(よって、お揃いのアイテムなんてありませんけど、
持つことなんてあるのかなぁ)

結婚して以来、他の男性に気持ちがいったことは一度もなかった
のですが、40代後半の今、恋に落ちてしまいました。。

ふみおさんが同窓会で再会した彼女さんとのおつき合いで、
そういった経緯の方が多いようですね。
私は彼と年代が違い、今の居住地はお互いにかなり離れていますが、
日本に住んでいた時は同じ都道府県で、一時期住んでいた国では
同時期に彼が住んでいたことがあり、
どこかですれ違っていたかも、どうして会えなかったんだろう、
どうして『今なの?』って、、

こちらのブログで珍しく(?)男性の気持ちを拝見して、
コメントの女性の方の気持ちも共感することが多く、
思わず書き込みさせていただきました。

誰にも言えないことがけっこう心の負担にもなっていて、
こちらにちょこっと気持ちを置いていきます。。

幸せな関係が長く続きますように。。

Posted by ステラ at 2015年08月25日 21:41
度々この場をお借りしてすみません。

ふわりさん

自分の愚かさ…何だろう?私はまだ気づけてないから、
家族の話を聞く→不安になる→自爆→謝る
の繰返し。彼が不安定になったり文句を言うことは全くありません。

みなさま

執着逃れる自分磨きの件、オススメです。
私も初めはこんなに辛い気持ちでいるのに予定を立てることすら無理!と思ったのですが、あえて一週間毎日、ヨガ、マッサージ、飲み会と友達巻き込んで予定を詰めました。
そしたら少しずつ楽しい気持ちが出てきました。そして彼から会いたい!もう我慢できない!と言われました(笑)。

執着。捨てられるものなら、お互い幸せですよね。なかなか難しいですが。
Posted by ピアス at 2015年08月25日 21:45
皆さん
お揃いの物 結構 持っていらっしゃるのですね。
羨ましい!
アクセサリーとかも ありなんですね。
スマホケースなんかは いいアイディアかも⁈

私の彼は お洒落なタイプじゃないから
自分で 身に付ける物を 買う感じでもないし
第一 新しい 何かを持っていたら 奥さんに何を言われるか?
カバンの中も 携帯も いつ チェックされるかわからないので ビクビクです。
(それで ばれちゃってますから〜)
私は 旦那の携帯も 子供の携帯も 興味なくて 見ませんわ(笑)

話がそれましたが 私も お揃い物 ほしいー!

今日 ふと 思いました。
その辺りで 自然に手をつないでいるカップル
仕事帰りかな? 駅で待ち合わせして
今から ご飯かなー? みたいなカップル
ここで 叫ばせて下さい!
普通の恋愛 したーい!
Posted by まゆone at 2015年08月25日 22:02
あ、コミュニケーションについて、再投稿になりますが、
超遠距離の為、メール(私はほぼ毎日出すけど、彼からは滅多に来ない)
とスカイプですが、(スカイプは音声でほぼ毎日)

最近スカイプ動画を始めたので、表情でわかること感じることは
大きいと改めて思いますが、私は自分の気持ちをわりとオープンに
細々とメールにして送ることがあります。
自分でも感心してうっとりするような熱いラブレターを出してみたり。。

彼はあまり詳細な気持ちは言いませんが、愛情表現を言葉にするのは
よく言います。
そして、ここぞという時にはきちんと応えてくれるので、
お互いの理解は深まってきたと感じます。
(私が吐き気を感じたくらい心配した! と言った時には、
心配かけてごめんなさいと言い、その一言で十分でした)

なによりもここ数ヶ月でぐっと彼の愛情を感じられるようになったので、
それは、私が彼に深い愛情を持つようになったから、感じられるように
なったという感じ。。
(こんなところで惚気させてもらいました)

あと、これが言いたかったのですが、
愛情表現はよく言う彼ですが、ネガティブな気持ちは殆んど聞かないので、
私1人が苦しんでいるように思っていたこともあったのですが、
こちらでふみおさんのつらつらと辛い心境も拝見して、
ああ、男性もこんなに苦しく想うことがあるんだって、
私の胸をうちました。。

Posted by ステラ at 2015年08月25日 22:21
ふわりさん、私はまだまだ彼に執着、依存しまくりです…始まって5ヶ月、一線を越えてまだ10日もたっていないわけで…頭と心は彼の事でいっぱいなのです…
執着しないように色々予定入れたくてもなかなか自由がきかず…子どもが寝たあとなどはよりいっそう彼の事ばかり(笑)ほとんど病気ですね…


皆さんお揃いの物を持っておられる方が多くて驚きました!!アクセサリー等憧れですね…お揃いじゃなくてもプレゼントでもらいたい(本音(笑))
彼はきっとサプライズとかしないタイプ。
彼の誕生日は聞いたので知っていますが…その時私の誕生日も聞いてくれるかな〜と期待しましたが聞かれませんでした…自分から言うのも…もうすぐ誕生日ですが…当日『おめでとうって言って〜』とお願いしてみようかな…
Posted by あや at 2015年08月25日 22:21
私も度々この場をお借りしています。

ピアスさん、あやさん。
自分の愚かさに気付いたのは、
本当に個人的なきっかけですが、
実はYouTubeでオーラの泉を観まくっていたら、美輪さんの言葉が胸にズンズン突き刺さり、涙がとめどなく流れて心が洗われたというか、
なんと気付いたら執着が無くなっていたのです。
なので理屈で説明が付かないんですよね。

それまでは、彼の事を負の感情で四六時中考えてはため息ついて、
携帯とにらめっこでした。
家事も疎かにしてました。

ヨガいいですよね!
運動したり、美味しいもの食べたり
友達とあったり、
自分を大切に過ごしたいですよね。
Posted by ふわり at 2015年08月25日 22:48
皆さん、こんばんは(^-^)

ふみおさん、昨日はガールズの方々とお話弾みました。 この場を作ってくださって感謝しています。最近ここに来るのが楽しみになり、日課になっています♪
ふみおさん、黙って傍観されていたんでしょうか? 「男性はデリカシーがない」って話がでましたが、私の彼もその1人です。 ブログを読む限りふみおさんは、繊細な感じの印象なので、耳の痛い話じゃなかったでしょう(笑)

ガールズさん達のたくさんのコメントに共感することもあり、昔の自分に反省してみたり…。
長い付き合いの中で、彼に執着することなく、適度な距離感は大切だと実感しています。

彼とのお揃いのものですが、バレて迷惑になるといけないので、なるべく目立たないようにと。 色々悩んだあげく、本好きの彼なので、ゴールドとシルバーのブックマークにしました。
私はシルバーを持っています。

2人の出逢った日が刻まれています。
いつか別れが来ても忘れないように!
大好きな詩集に挟んでいます。
因みに「冷静と情熱の間」と言う本が気に入り、出版されてすぐ彼にプレゼントしました。 ちょっと私達に似てるねって言ったら
、笑ってましたけど…。 いつか旅行に行きたいって話してたら国内ですが、10年目の旅行が実現し嬉しかったです(*^^*)
後3年で20年目。叶うなら、また2人で迎えたいです。
Posted by ラベンダー at 2015年08月25日 22:49
ふみおさん、この場を借りまくってすみませんm(__)m

ふわりさん、三輪さんの言葉は説得力がありそうですね。私も検索してみたいと思います。
ずっと考えてばかりな自分にも疲れるので本当に何か夢中になれることを見つけないといけないなって思ってたんです。。。


ラベンダーさん、ブックマークですかexclamation×2それいいですね〜彼は本好きなので…
ブックマークって色々ありますがラベンダーさんのは日付入りとの事…特注でしょうか?


皆さんにお会いしたいです。ふみおさんを囲んでわいわい(笑)
ふみおさん、皆さん本当にありがとうございます。
Posted by あや at 2015年08月25日 23:20
ふみおさん、ガールズの皆さん

いつもみなさんのお話を読ませて頂いて、
共感して、心が軽くなってます。
でも、今日彼に自爆しそうです。
何で私なのかな?って。言葉は悪いですが、ヤレるから?そう、言ってしまいそうです(泣)
Posted by きこ at 2015年08月25日 23:38
この場をお借りします。
あやさんへ

時々こうして声かけて下さるから、不思議と親近感が湧いてきて、勝手に友達になった気になってしまいます(^-^)

ブックマークですが、限られた文字数で好きな言葉など入れてもらう事ができます。
ブックマークも今は色々ありますね。
私達のは薄い金属製のものです。
ネットで調べて別注で申し込みました。
Posted by ラベンダー at 2015年08月25日 23:52
ラベンダーさん、ありがとうございます!!
私もです、暖かいお返事をいただくともぉ嬉しくて(笑)
こうして皆さんと話が出来てそして気持ちが楽になって…ありがとうございます♪
ネット注文なんですねexclamation×2なるほど〜exclamation×2調べてみます〜

今日はデリカシーのない言葉に気持ちが沈み…何回もこの場にお邪魔しています。台風がひどかったので明け方から起きて眠たいはずなのに気持ちが沈んでまだまだ眠れそうにありません。
彼はそんな気持ちも知らずきっと爆睡なんだろうな。そう考えるとまた腹立たしいです(笑)
Posted by あや at 2015年08月26日 00:07
横からすみませんあせあせ(飛び散る汗)
きこさん、落ち着いて!
大丈夫ですか?
自爆はきっと必要があってのことでしょうからするのは有りだと思いますが、後処理が必ずついてきます。
それもそれで大変なので、言葉はよく選んでみてくださいね。
私も先週自爆して、反省したところです。
Posted by クレア at 2015年08月26日 00:12
最近のコメント欄の盛り上がり、なんだか凄いですね…。読みながら、私何なってるんだろう?どうして読んでるんだろうと急激にバカバカしくなってきました。十人十色ですが、ふみおさん、不倫って続ければ続けるほど不幸だとは思いませんか?応援し合うのが滑稽に見えてしまいます。
Posted by P at 2015年08月26日 00:34
あやさん、私もまだ起きていました(笑)

私の彼もデリカシーは、ない方ですから、初心者の頃は、あやさんと似たような感じでした。 最初は少なくとも婚外恋愛なら通る道なのかも知れないですね。

当時は、誰にも話す事が出来ず辛かったけど、今はここに来たら誰かがいるので、心強いですよね。
辛いのは自分だけじゃないんだなぁって思ったら、自然と気分も落ち着いてきます。
Posted by ラベンダー at 2015年08月26日 00:36
みなさん、おはようございます。

きこさん
大丈夫ですか?
私も以前ここで、“私の身体だけが目当て?やれればいいだけなんじゃないの?”
と吐き出しちゃいました。

その後、みなさんのコメントをいただいたり読んだりする内に心が落ち着いてきました。
彼にぶつける前にここでワンクッションおくことで、自爆を免れています。


Pさん
どうかされましたか?
ここ最近のPさんのコメントいつもとちょっと違うような…
Posted by Rco at 2015年08月26日 05:46
おはようございます。

ふわりさん
ありがとうございます。何かのきっかけでストンと腑に落ちるんですね。私はきっと同じ事を繰り返して、徐々にわかって行くのかな?

Pさん
続ければ続けるほど…
って気持ちよくわかります。私もいつも根底にその気持ちがあるから、悩んだり、辛いと止めちゃおうと思ったり。
まだ1年ちょっとなので、正直どうなるかわからないけれど、人間的な性格が好きなので今のところ側にいたいな、という感じです。

Posted by ピアス at 2015年08月26日 07:39
Pさん
辛さが幸福感を上回ってしまうならわざわざリスクを取ってまで婚外恋愛する意味ないのでは、と仰りたかった?
それとも、そもそも倫理に反する恋愛をコメントで応援し合っているのに違和感を覚えられた?
勝手な憶測、すみません。
でも、Pさんの言葉でようやく我に帰れた。有り難いです。
Posted by 今朝は匿名でごめんなさい at 2015年08月26日 08:23
おはようございます。
争い事はしたくないので、今回はHN変えてコメントさせていただきます。

Pさんの昨夜のコメント引っ掛かりました。
あなたのように割りきった関係をできる人ばかりではありませんし、十人十色!だからここで話していると思います。そもそも割りきった関係って何? 体だけの関係と言うことですか?
気持ちも入ってしまったら簡単には行かない事もあるのでは?
辛い時はあったけど、不幸だと思った事は1度もありません。 彼と過ごす事でバランスを保ち家庭も上手く行っています。
Posted by 平和 at 2015年08月26日 08:43
Pさんは割り切った関係とは仰ってないと思うのですが...
改めて書くまでもないことですが、同意できない時はスルーをお勧めします。
Posted by 今朝は匿名でごめんなさい at 2015年08月26日 09:04
またまた、おはようございます。

朝、彼から今夜会えるかもとメールあり。
嬉しくて嬉しくて、いろいろメールのやり取りした後に、

やっぱり明日にしましょう、娘が帰ってくるんだった、向こうに帰らないと。

はい、わかりました と聞き分けのいい 返事はしましたよ。

でも、なにそれ!なにそれ!って感じです(泣)天国から地獄にとはこのことです。

明日は絶対に会えると言ってくれたので、それでなんとか持ちこたえられそうです。
Posted by Rco at 2015年08月26日 09:37
ふみおさんの今回の記事を読んでいて、改めて、ふみおさんて男性には珍しい自爆体質だったな〜と思ったんですが、そういえばふみおさんは自爆して彼女さんに感情をぶつけることってありましたっけ?
ここは女性のコメントが多いで自爆はいつも女子チームがして悩むのよねとついつい思ってしまうのですが、彼さんから自爆された方っていらっしゃいますか?
考えてみたら、私達の場合、いつも私が起爆スイッチを押し、それで彼が不機嫌になるパターンですね〜。
男性は自分の感情をあまり出さないから、自爆しそうになってもスイッチ押さないで我慢してるのかな。
何だか基本に戻ってしまいました(笑)

Posted by クレア at 2015年08月26日 09:51
ふみおさん ガールズのみなさん

おはようございます!

Pさんのコメント拝見しました。
その後のみなさんのコメントも。

私が思うことですが。
ここに来る方は割りきったものを望んでおらず
倫理観に反することなんて何度も考えて
どうにもならなさや、他の人にも話すなんてできすにここでコミニティがあることに助けられているんではないでしょうか?

ヤサグレテしまうこともありますけどね。

自爆してしまいそうになったり、私は、ここに
助けられています。

お揃いのものは、会社でつかう文具です。
一緒に使うことはないのですが。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年08月26日 10:16
「お揃いのもの」はたくさんあるね〜と彼に話したら他のみんなも同じものを持っているでしょ。。って。確かに・・・

かわいいぎょろめさんが言っているように「文具」はおすすめです。
私は色違いですが、ボールペンを使ってます。使ってるときにちょっと幸せな気分になりますよ。

メールのやり取りでのちょっとした勘違いってありますよね。

私も昨晩「週末に逢ったときにギュっとしてね」って言うと「誰にもばれなければね」って。
そんなこと分かってるよ!!!と叫びたくなりました。
どうして男の人って分かっていることを再確認するんような言葉を書くんでしょうか?

女の人が感情的にならないためのストッパー?
よくわからないですが・・・

ふみおさんが言われているように今日はしっかりと話して誤解が生まれないようにしたいです。
Posted by nagi at 2015年08月26日 10:37
ふみおさん、ガールズのみなさん こんにちは(^-^)

午後から仕事なので、午前中に美容室にカットに行き、サッパリしてきました。

皆さんのコメント読ませて頂きましたが、倫理等の問題もあり、その間で色々悩むんですよね。
コメントするのも、捉え方次第で誤解を生むこともあるし、顔が見えない分、言葉選びも難しい。もし、失礼があったら仰って下さいね。

クレアさん
私も自爆方かも知れませんが、彼が動じないので、喧嘩にならないですし(笑) 彼が自爆することは、ありません。
私だけが怒ってるみたいになって、スルーされて 時間が経ったら何で怒ってたんだろうってなります。 

彼が原因なのに、上手く交わされる事が多いんです(^_^;)
Posted by ラベンダー at 2015年08月26日 11:50
ふみおさんのブログを不快に思うことはなく。
いつも、読ませていただいています。
ふみおさんも、言われていますように不倫の形は十人十色と思います。
最近のコメントと読んでいて、ふとコメント内容に反するコメントって
書いてはいけない?そんな感じを私は受けました。
ブログを読み、その受け取り方も様々と思います。ブログに関しての批判ではなく、ただ、私はこう思うと言うことも大勢の方が書かれているコメントと違うとつつかれる?ような。
人様のコメントについては、自分と違う考え方もあるんだと。ただそう思うんだと。人のコメントを裁く?ようにはなってほしくないと思いました。
Posted by あずき at 2015年08月26日 12:34
>クレアさん、ラベンダーさん

一緒です!!
私も付き合って7年、彼からは1度も自爆されたことないです。
私は・・・何度もあります^^;
悲しくて辛くて、もう嫌だって思って、こんなことなら→自爆(^0^)/
ラベンダーさんの彼さんも急いで結果を出さないでっておっしゃってましたが、私の彼もいつもそうです。
あれ、なんなんでしょうね?
男子はなんであんなに落ち着いているのかさっぱり分からない。
私ばかり悩んで悲しんで自爆して、馬鹿みたいですよね(苦笑
でもここでふみおさんのブログを読んで男の人もこんな風に考えたりするんだって目から鱗でした(笑
でもやっぱり自爆をするのって女子ばかりな気がします。
・・・生理も関係してるのかな?
Posted by 椿 at 2015年08月26日 13:24
昨夜のPさんのコメントを拝読して…。
皆さん捉え方は人それぞれなので
Pさんの様に倫理観を踏まえての捉え方もある のは当然だと思います。
ただ不倫は辛いだけ、いけない事だとバッサリ切ってしまうと、繊細な方が多い中、葛藤や混乱されているのでは…
と心配になってしまいました。

私の考えは、婚外恋愛が良い悪いと決めつけるのでは無く、
自分の気持ちに正直に生きてきた結果、今こういう状況になってしまっただけの事で。
ここで同じ立場の人同士で意見を交わし合い参考にもし、誰が正しい悪いでもなく、最終的に自分がどう学びどのように考え行動を起こすかだと思います。
ついつい皆さんのエピソードにも熱くなってしまいますが、
その日のふみおさんの記事のテーマに沿った意見の交換を主に、ですね。

出会いは必然、最期死ぬ時に、彼に巡り合えて良かったな、と自分で思えたらそれで良いのかなと思います。
Posted by ふわり at 2015年08月26日 13:58
すみません…ふみおさんのテーマに沿わない質問をしてコメント欄を混乱させてばかりでした…
周りの誰にも相談できない分ここで吐き出し質問して(皆さんが親身になってお答えしてくれるのをいい事に…)。とても救われていたので調子に乗ってしまってました。
次からはテーマに沿ったコメントをしようと思います!!時には質問してしまうかもしれませんが…
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by あや at 2015年08月26日 14:26
ふみおさんのブログと皆さんのコメントに元気を貰っています。

配慮が足りない、デリカシーがない、言葉の選び方の問題で、3年前に18年の婚外にピリオドをうちました。そんな事がないように、皆さんにはパートナーとコミュニケーションを取って貰いたいな〜と思います。
ラベンダーさんには是非20年をむかえて欲しいと応援したいです!
婚外の元彼とゴタゴタしていた時に知り合った今彼(婚外)とは3年になります。

お揃いの物を持ちたい派です。元彼とは色違いのガラケーでした。
今彼とは残念ながらお揃いの物はないです。ひとまわり以上、年下なので年代が違いすぎて好みがあうのかがよくわかりません。
ガールズの皆さんの中にもかなり年下の彼と言う方がいらっしゃいましたよね。年代の違いを感じる事はないのでしょうか?お聞きしたいです。

ふみおさんのコメント欄を勝手に使ってごめんなさいね。
Posted by 月の石 at 2015年08月26日 16:06
Pさんは倫理観についても何ら言及されていませんので、念のため。
当方の憶測が他の方の誤解を招いてしまったようで恐縮しております。
申し訳ありません。
Posted by 今朝は匿名でごめんなさい at 2015年08月26日 17:04
>月の石さん

年下の彼持ちということで私のことかな?って勝手に思って返事します(笑
私は2まわり以上違います。
っで、ここまでくると自分の子と同世代になっちゃうんですよ。
正直にいうと彼は息子より1つ上なの。
そうなるとある程度話が合うんですよね〜(笑
各時代で流行ってたアーティストやアニメやゲームも知ってるし、行事や時期もだいたい子供と同じだったりしたので。
ただ私は知ってるだけで実際ゲームはしないから、話ができるってだけですけどね^^
Posted by 椿 at 2015年08月26日 17:42
ふみおさん、度々横失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
ラベンダーさん、椿さん、やはりそうですかか〜?
今までの皆さんのコメントでも、彼に自爆されて辛いんです(泣)という書き込みを見た記憶はないんですよね。記憶違いだったらごめんなさい。
でも、ふみおさんみたいなタイプがもの凄くレアという確証もないし...
そこで、こんな仮説立ててみました。
婚外恋愛では、女性は男性の自爆に気が付かない傾向にある。
私、彼に私みたいに自爆されたら面倒だな〜と思うので、無意識のうちに気が付かないようにしてたりして(^_^;)
でも、やっぱり自爆は女子チームの専門分野だと思いますね(笑)
あ、ふみおさんの彼女さんは自爆されたことってありましたっけ?確かなかったんじゃ...これも記憶が曖昧になってますが(^_^;)
だとしたら、ふみおさんの努力というか配慮ってスゴいと思います!
Posted by クレア at 2015年08月26日 18:43
ふとしたきっかけで、ふみおさんのブログを14年から15年8月まで読ませて貰いました
私も不倫中(⬅この言葉大嫌いなんですが)48歳バツイチ(今年20才と16才の高校生の息子二人)49歳(既婚者・同じ年の妻に22才♂18才♀の子持ちSEXレス以外は何の問題もない普通の家庭)
バツイチになってから、かれこれ14年以上経過して、家事・育児・仕事に精一杯で彼氏や再婚なんて考えられる余裕もなかった…
ましてや、40歳過ぎたおばさんを相手してくれるはずもなくいつの間にか自分に手間暇掛けられる時間も経済的余裕もなく、どこか諦めてる自分もいて人との間に壁を作る生活をずっとしてました(笑)
そんな中、勤務先で手伝いに行った場所で既婚者の彼と一緒に仕事する事になりましたが(同じ会社内でしたが営業所が違う為相手の存在を知りませんでした)人との間に壁を作っていた上に既婚者なんて論外でしたよ(笑)
一緒にやった仕事の打ち上げの帰りにお互いの息子が野球をやっている事から三次会に二人で飲みに行き、その後も誘われましたが丁重にお断りして帰しました(笑)
一緒にやった仕事も終わり営業所も離れているので今後会う殆どないのですが、そこはお互いの息子が野球をやっていた事が縁だったのか?必然だったのか?あれだけ人との間に壁を作っていた私が既婚者の彼と二人で飲みに行き、関係を持ち4ヶ月近くになります。
二人の関係性は、まさしくふみおさんと彼女さんの間柄にそっくりです(笑)
と言っても私がふみおさんの様な心配性でうじうじグダグタ悩み気分の浮き沈みが激しく負の連鎖が絶好調になると彼に自滅的なメールを送ってしまう(笑)
彼は、何事も熱くポジティブ思考で前向きで友達も沢山いるタイプ
私➡1人でいるのがダメなタイプ
彼➡妻子がいても1人の時間を大切にするタイプ
ふとしたきっかけで始まった関係も当初は、メールで時間関係なく(彼が自室を持っている為)やり取りも出来ましたが、さすがに電話は1〜2回しかした事がありません(彼の仕事が外回りだったり内勤だったり、その日で変わるので電話出来ない)
最近じゃ、メールの数も減り朝・昼・仕事帰りに3回しかも私から発信すれば返信がある程度
ふみおさんの彼女さんと同じ?で会えなくても余り気にしない様子(彼は「お互いがムリをすれば二人の関係性は終る」と言っているので、月に1〜2回朝から夜までホテルに行き食事する)
私もおばさんになり若い頃に比べて体重もかなり増えた事がきになっていたとこに彼が冗談で「次に逢うまで絶食」とのメール内容に「若くてキレイな体が良いなら何で私と関係を持ったの?」と自滅的な返信をしてしまいましたが、その後逢って話せば冗談だったと分かるのに離れていると悪い方へどうしても考えてしまう(泣)
普段コミュニケーションが取れてればなんて事ないんですよね?
逢いたい・話したい・肌の温もりを感じたい等と思っても逢えるまで我慢をするのですが、逢えるまではホント自分と日々葛藤ですよ…(笑)
実は20代半ばに不倫⬅だからこの言葉イヤだって(笑)経験があり、当時は携帯も余り普及されておらず、なかなか連絡も取れず相手の都合に振り回されてしまうのがほとほと疲れ果て2年位付き合いましたが逃げる様にして別れました
今の彼は、若い頃妻子が居たにも係らず浮気を繰り返してた強者?(今は数年前に大病を繰り返してから浮気する体力も無くなったそう)だから、もう心配と言うか、いつ別れが来るのか?と不安な毎日です(泣)
だから奥さんに関しては、全く嫉妬はしないんですよ(笑)
奪おう・結婚したいなんて気持ちが無いんですよ(笑)
別れる時はメールではなく自分の言葉でちゃんと私に伝えてねと言ってます
奥さんにバレたら二人の関係は終わりと前々から暗黙で認識しですので、逢えない・連絡出来ない間がスッゴくツラいです(笑)
幸いにも私の息子が高校野球をやっているので、気分転換に応援に行って憂さ晴らししています
なんか、とめどなくがーっと書き込んでしまいましたが、どうかふみおさんと彼女さんの間が少しでも長く続く様にブログを読みながら応援しています
Posted by きりちゃん at 2016年07月04日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。