2015年09月13日

W不倫の始まり

関東・東北地方の皆さんは大丈夫でしょうか?
ただの大雨と思いきや、大災害になってしまいました。大震災の後ですから、余計に心が痛みます・・・。私の住んでいるエリアは問題ありませんでしたが、職場の女性の実家は床上浸水までしてしまったそうです。復旧作業が進むことをお祈りいたします。
--------------


さて、W不倫の始まり。僕の場合はSNSで彼女から連絡がありました♪ん〜懐かしい思い出ですね〜。コメント欄に「こあ」さん(男性)から質問がありましたので、思い出を絡めてコメントいただければ幸いです!!

-------------
Wの始まりの時ってちゃんと言葉がありましたか?自然に付き合ってる感じでしょうか?20年前のリベンジをしたい気持ちもあるのですが、そもそも家庭のある人に「付き合って」と言うのは迷惑な話ですかね?
-------------
※詳しくは前日記事のコメント欄をご確認ください。


僕の場合、メールのやり取りだけで電話さえしていませんでした。
メールだけで恋愛なんて・・・と思っていましたが、案外できるもんだな〜と 笑

告白のようなのは、何回目かのデートの時に「やり直し」でしましたが、始まりはメールで会う約束をしている間に「一緒に泊まる」話になって、再会→SEX→結果として付き合う

こんな感じでしたよ〜
あ〜思い出したらほのぼのしてきました♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 15:48| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

「W不倫は突然に」やってきました。

なにかのタイトルみたいですが(笑)

きっかけは色々あるでしょうけど、SNS や同窓会が一番多いのでしょうか?
私達の場合は、結婚前もともと付き合っていて、別れてから既婚後は、暫く疎遠になっていましたが、共通の知人を通じて再会したのがきっかけです。

お互いに既婚者だから、付き合ってとは、いきなり言いにくいのもありますよね…
逢瀬を重ねていくうちに、なんとなくお互いの距離が近づいてきたので、予感はしたのですが、まさか始まるとは思ってなくて…。タイミングもあるのかな。
4度目に会ったとき、付き合ってと言われました。
別れてからも忘れられなかった人と再会し付き合えたのは奇跡です。
始まりも突然なら、バレなくても別れも突然にあるかも知れませんが、一緒にいられる間は楽しく過ごしたいと思っています。
Posted by ラベンダー at 2015年09月13日 17:19
私達の場合は♪2年ほど前に地域の活動の中で出会い、活動を通して一緒に仕事をする中で徐々に理解がふかまり、好きになってしまってました。

本当、突然に恋に自覚してそこからはお互いに距離をつめあって、告白しあいっこという感じです。

親の目を盗んではらはらしながらデートをするようなウブな高校生みたいな私でした。

お互い既婚という以外は、本当に普通の恋愛と変わらない流れです。
Posted by シュガーポット at 2015年09月13日 17:56
私の場合はゲームサイトのsnsです。最初は軽い気持ちでメールのやり取りで話、意気投合したのと、お互い近くに住んでたということもありで会ってからお互い恋に落ちました!
それから6年、あっという間です(o^^o)
Posted by もん at 2015年09月13日 18:28
>そもそも家庭のある人に「付き合って」と言うのは迷惑な話ですかね?

これにお答えできていなかった・・・
迷惑かどうかは相手次第になるもんだと思いますよ♪好きな相手からの告白は嬉しいだろうと思いますし、嫌いな相手だと迷惑ですよね?

ただ既婚者なので、仮に相手が自分を好きだとしても「OK」とは限らないこともあると思います!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年09月13日 18:40
Wが始まった頃の事はよく覚えています。
メールのやり取りからはじまって…

お互いに納得して終わった事は、頭では理解しても、やはり心は正直なのですね。苦しくて…

昨夜は友達と食事をして話を聞いてもらいました。もちろん彼の名前とかは出さずに。友達も知っている人なので。
その時はスッキリしましたが友達は感情移入してしまったようです。
朝、眠れなかった!と言われました(笑)

今日、その友達に誘われて学校の体育大会を見に行ってきました。もちろん彼もいました。
気付いて頭をさげましたが、それから苦しさが戻ってしまった感じ。

私達、メールのやり取りをしています。
どんな形でも彼と繋がっていたいと思ってしまう。
友達はきっぱり忘れるかズルズルいくかだよ、って釘をさしましたが、私の心が弱いんですね。

Wが始まる前に自分がどんな気持ちで生活していたか思い出せなくて苦しんでいます。
Posted by Rco at 2015年09月13日 18:42
私たちは飛行機で2時間の遠距離です。
高校の同級生なので、彼の帰省中にプチ同窓会で再会して、そこでお互い好意を持って。

それからLINEのやり取りして、あっという間に会話がお互い好き同士な会話に(*´˘`*)♡

それから1ヶ月後に彼が出張をからめてこっちに来ると言うから、その時は、会う→お泊まりするって自然と話が流れていきました。

よく考えたら、つきあおうって改まった言葉はなかったけど、2人で会ってからは、お互いつきあってるって思ってるのが会話の節々に出てました(*^_^*)

遠距離だけど、普通のカップルより仲良しだし、ずっと仲良くしようねって話してます(*^_^*)
Posted by さくら at 2015年09月13日 19:57
ふみおさん 読者の心の声を拾って ちゃんと テーマに取り上げてくれる!
やっぱり ふみお先生ですか?(笑)

私の場合も 極々 ふつうのパターン?
同級生で 同窓会で何十年振りに再会
お互いの連絡先を交換し合い メールのやり取り〜
そのうち 二人で食事に行って あとはごく自然に〜。
確かに こういう間柄で はっきり 付き合って!って言うのは ちょっと違うような気がしますが やっぱり 今でも まさか!まさか!かな?
後から 考えたら いろいろな共通点が出てくるんですよね。
だから 大袈裟でも何でもなく 運命だったかな?と
自分が引き寄せているのかもしれないけれど 私の人生の中で 意味のある再会にしたかったのかも⁈
Posted by まゆone at 2015年09月13日 20:38
なんだか、懐かしく思い出しています。
わたしたちは仕事の関係で、
彼がわたしの職場にそのころちょくちょく顔を出していました。
最初の1年間はまったく気にもとめていませんでした。
彼は一応『きれいな人だなと思っていた』と言ってくれますが(照)
2年目あたりから彼の猛プッシュがはじまり、
かなりわたしはとまどいました。
彼にも家庭があるのはわかっていましたし、
はっきり言って、からかってんのかね?
まず、本気にしたらダメでしょ。と思っていました。
ですから、とても冷たい態度をとっていたときもあります。
そして、その状態で1年近くプッシュされ、
途中、彼がどんな人かが少しずつわかってきて、
いつの間にか惹かれていって、
関係がかわったのは、彼がわたしの会社に仕事で訪れていたときでした。
偶然にも2人きりになって、
彼が「キスしよう。キスして!ほら、誰か来ちゃう」
と、いたずらっぽくそれでも真剣な目に、
つい、魔が差して(笑)、ほっぺにキスしてしまったのがはじまりです。
彼は「ほっぺかあああああ、そこはほっぺじゃないでしょ!」
と言っていましたが、まさかわたしがキスすると思っていなかったらしく、
正直、びっくりしていました。
そこが最初です。
ですから、そこに至る1年間ほどのあいだ、
ずーっと告白のような(笑)言葉は言われ続けていました。
このできごとのぎりぎり前あたりまで、
わたしは惹かれていたとはいえ、かなりそっけない態度だったので、
受け入れるかどうかは、ほんとうに難しい問題ですね。
わたしが惹かれてないと、彼の猛プッシュはただひたすら迷惑千万ですしね。
Posted by りばーさいど at 2015年09月13日 21:02
皆さん こんばんは♪
やっぱり同窓会って出逢いが多いみたいですね。

私は同じ趣味というか業務みたいなことで出逢い、約1年半メールでのやり取りから自然と「恋人」って感じになりました。この間も彼と「告白」ってなかったね。。という話になりましたが、お互いに惹かれあっていることがわかったからと言われました。

お互いに大人だからメールでの探り合いみたいな状態から少しずつ進んでいったって感じですね。
Posted by nagi at 2015年09月13日 21:33
私たちは、22年前に職場で知り合いました。
私があと2ヶ月で退職する予定だった時に、彼が配属されて知り合ったのがきっかけです。
彼の歓迎会の時に私の事を気に入ったようで、その次の日から『ご飯食べに行こう!』攻撃に合いました。笑
私は退職後、実家に戻ったのでそれからは遠距離になってしまったのですが、仕事で忙しい中、会いに来てくれてました。
3年間お付き合いしましたが、このまま続けても意味があるのかわからなくなってしまい、私からお別れをしました。
それから17年後、ネットで彼の連絡先がわかり、私から彼に電話したのが始まりです。
彼もすぐにスイッチが入ったと言ってました。
でもその時は、私はまた彼とお付き合いをしたかったわけではなく、久しぶりに話をしたかっただけだったのです。
だから、彼が会う提案をしてくれたのですが、会ったら絶対に深い仲になることがわかっていたので、『お互い配偶者がいるし、W不倫になるから止めておきましょう』と一旦は断りました。
でも、話してると『やっぱりこの人のことが好き』ということに気付いて今に至るわけです。

なので、こあさんは彼女さんに伝えるのを躊躇っておられるようですが、彼女さんもこあさんに好意があれば、初めはやんわり断ってきてもいずれ、ということもありえますよ。





Posted by たんぽぽーん at 2015年09月13日 22:22
出会いのエピソードは楽しいですね。

私達はあるサイトを通して知り合いました。
私はそういうつもりではなかったのですが、
彼に好意的なことを言ったところ、
(後で思うに自覚はなくても既に彼のことが好きだったようで)
メルアドを交換し、告白され、彼の事情を聞かされ、
それでもよければつき合って欲しいときちんと言われたので
びっくりしました。
(それ以前に彼は私が既婚なのは知っていたし、私は彼がシングルで
あることは知っていました)

超遠距離なので会うことは滅多にない状況で、
付き合うって、メル友ってことかなぁくらいに思いました。
(私にはメールだけのメル友も、結婚して以来は
個人的に会うような男の友人もいませんが)

彼は実名でFBを持っているので、彼がどんな人物なのかは
急速に知ることが出来、彼の人脈からも社会的な信用度は高く、
わりと気軽な気持ちでお付き合いが始まりました。


Posted by ステラ at 2015年09月13日 22:24
恋愛の始まりのエピソードはいいですね♪
一番楽しい時期ですから、思い出しててもほっこりしますね。
私は彼とは趣味が同じのLINEグループで出会い、個人的にLINE、電話したりして恋愛に発展しました。はっきりとした言葉はその時にはなかったですね〜。
でもお互い好きってわかるぐらいのLINEのやり取りしてました。笑
探り探りなLINEがまたいいんですよね〜、どんどん惹かれていき、おつき合いまでは早かったです。
彼とは3年立った今でもその時の事を思い出しながら、LINE始めた時はお互いどんな気持ちだったとか、私はあの言葉言われて嬉しかったとか、その時の彼の気持ちを聞いたり…不安になりそうな時や自爆しそうな時はすごくいいですよ♪
Posted by ねこ at 2015年09月13日 23:32
ふみお先輩。
まさか×2、題材にまで取り上げて頂き有難うございます。やはりメールやLINEからの発展が多い様ですね。
誰が見てるか分からないので、余り詳しくは書けませんが、私も去年グループLINEで繋がり、そこから個人的にやり取りをする様になり、あっという間に過去の2人にタイムスリップした様な現状です。
ただ、彼女の家庭の事情があり今すぐには再会はもちろん電話も出来ない状況なのです。約1年私なりに彼女の現状を励まし、昔と変わらない彼女(言い回しややりとりの感じなど)に触れるにつれ、かつての恋心が再燃しています。

彼女に嫌われていない事だけは確かですが、付き合う事を望んでいるかどうかは正直分かりません。大変な状況ですし、そこまで頭が回っていないかもしれない。だから今はまだ必死に自分の気持ちを抑えています。

40を過ぎて、またこんなに女心に悩む日が来るとは思ってもみませんでした。しかもまさか同じ相手に。でもこのタイミングでまた彼女と繋がったのはきっと何か意味があると自分に言い聞かせています

みなさんの貴重なご意見有難うございました。
Posted by こあ at 2015年09月13日 23:51
ふみおさんの記事も、みなさんのコメントもいつも興味深く読んでます!
ほんと心に響くものがあったりで、婚外恋愛をテーマにした本を読むよりも生の声だと感じます〜☆

私たちは、携帯ゲームで知り合いその中での交流で仲良くなりました。
とは言っても、ゲームの中なのでお互いの素性がほとんどわからないままで…
というか、歳や独身なのか否かさえも触れることさえなく、ハンドルネームのまま交流してました。
住んでる地域は公表されてたのでお互い知っていたけれど、遠距離だったので会うこともないとも思ってました。
でもそんな交流が半年以上続いたある時、彼の友達が私の住んでる地域にいて、その友達と一緒に飲みに行くことになったらしくこっちに遊びにくることになったんです。
その後の流れ中略しますが、用はその時会うのを誘われて一度は断ったものの、最終的には都合のつく時間ならということで会ってしまいました。
正直、会うのはかなり躊躇しました。だって、相手が独身で、私を若い女の子だと期待してーだったらどうしようと(笑)
初めて彼を見たとき、年齢不詳だけど極端には若くはないようでよかった、と同時に(そんなつもりはないけれど)ちょっとカッコいいかも?なんて思ってしまった(笑)
そしてその日話して初めて、お互い偶然同い年で既婚者だったというのが判明したんです。
でもこの偶然がより親近感を湧かせたんだと思います。

そしてその日以降、お互い気になり始めたのがわかるような交流になってきました。
ある時『一回きりのデートしようか』彼が言ってきました。一回きりだからと安易に乗ってしまったのが始まりかなぁ。
お互いの住んでる場所からは離れた地域で街ブラデートしたんですが、その日の別れ際に車の中でCHUされて私は完全に落ちちゃいました。
『こんなのってヤバイよね』なんて言いながらその日別れましたが…
後日彼から気持ちを確認され躊躇はあったものの否定はできず、付き合おうって言われました。
一回きりのデートにはなりませんでした(笑)

なので、私たちの場合は言葉アリです!
Posted by れい at 2015年09月13日 23:53
こあ様

たぶん私たちカップルは、
似たような状況です。

学生時代に知り合い、

30代で、Wで一度付き合って、
私が自爆して別れ、

10年後復活して、
はや数年になります。

最初つきあった時は、
言葉も何もありませんでした。

不倫なんてしたことなかったし…
「付き合ってください。」
なんて言われたら、

断ってたと思います。

想いとは裏腹に…。

でも彼は、普通に優しく接してて、
突然、想いが溢れたように、キスをしてきました。

そのキスにやられてしまった。

全ての扉が開いてしまったというか…。

でも何の言葉もなかったから、
その数年後に、私は自爆してしまった。

付き合っているのかどうかも
愛されているのかどうかも、
分からなかったから…。

10年後に再会し、
彼に、復活を迫られたとき、

私は言いました。

「思わせぶりばかりで、
何言ってるかさっぱり分かんない。」

って。

そうしたら彼が、言葉にしてくれたんです。

「付き合ってください。愛しています。」
と。

あの、何の言葉もくれなかった彼の、
突然の真摯なな告白に、

私も覚悟を決めました。


私の、こあさんへのおすすめは、

まず今は、
彼女さんが、大変そうな時期なので、

徹底的に、メールやラインや電話で
彼女さんに寄り添い、

いつか何かのきっかけで、会えるチャンスがあれば、

その日でもいいし、
何度か会ってからでもいいから、

突然、実力行使すればいいと思います。
言葉もなく。

最初に、言葉を言ったら、
彼女は、踏み出せないと思う。

でも、何回かデートを重ねたら、
早い段階で、言ってくださいね、言葉で。

「愛している」

「付き合ってください。」
と。

私も、もし彼が、そうしてくれていたなら
最初のWのまま、ず〜〜〜っと繋がれていたのにな〜。




Posted by れい at 2015年09月14日 10:34
恋愛の始まり大会、めっちゃ面白いですね〜^^
なんか、みなさんそれぞれドラマがあるのですね〜。

私の場合はブログがきっかけでした。
彼のブログが面白く、あと学校名が書いてあったので(彼はその時学生でした)素性の分からない人物ではなかったのも私に警戒心を持たせませんでした。
何度かコメントするうちに彼の人柄に惹かれました。
ブログの中で個人的に交流できるブログパーツ(?)を設置してくれて、そこでますます距離が縮んでいきました。
(中略)
私自身が彼に本気で恋してしまったと気付き、これはいけないことだと思い、彼の前から身をひきました。
さようならと告げ、ブログに一切コメントしないで私のブログも削除して、本当に全く縁を切ってしまったのです。
25歳も年上で、既婚者の私にはそうするしかなかったんです。

ところが、本当にすごいことだと思うのですが、ネットの全く別の全く関係ない場所でまた彼と会ってしまったのです。
もう、あまりの出来事に話しかけずにはいられませんでした。

その後2人で話し合い、恋愛関係が始まりました。
といっても5年間メールだけ。
2年前に初めて本物の彼とお互いの街の中間の都市で会いました。
私が罪の意識で何度も自爆しましたが、その度に穏やかに寄り添ってくれています。
もちろんこんな状況、彼の人生にとっていいはずがないのですが、まだ別れる事ができないんです。
Posted by 椿 at 2015年09月14日 14:48
れいさん

具体的な施策まで有難うございます。
実力行使ですか(笑)
でも、再会した暁には多分想いが溢れてそうすると思います。

出会った頃は女性に対しての経験値が少なかったのと、彼女の方が1つ年上なので、今思ってもかなり彼女に対して奥手でした。彼女のお膳立てを何度フイにした事か(笑)

失うのが怖くて踏み込めなかったんですよね。今も再び繋がってみて彼女の心地良さに色々想いが巡ります。

今のまま死ぬまで仲の良い友達が良いのか、例え二度と会えなくなっても踏み込むのか。もちろん踏み込んで死ぬまで末永くが理想ですけど。答えは出ないけど悩みます。

今はLINEだけの繋がりなので、愛のあるメッセージや素っ気ないメッセージに一喜一憂してます。彼女にとって自分がどういう存在なのか、なぜ再び繋がったのかを悶々と考えています。

れいさんの今は徹底的に寄り添うと言う言葉が突き刺さりました。最初は純粋に励ましていたのに、最近は「まだ会えないのかな」とか段々と欲が出てきて、自分の都合しか考えていなかった気がします。

ご指摘ありがとうございました!
Posted by こあ at 2015年09月14日 16:08
みなさんのコメントで私の気持ちもとーってもあったまってきました!
もう変な不安もなくなってきました!

私たちは高校の同窓生。一年生の時少しだけ付き合ってました{キスもしなかったなあ〜} そして三十年以上たったいま 同窓会で再会してすごく楽しい会話ができて「また会いたい!」って思ったの。私があの人にメッセージを送ってLINEと電話で会話。不思議ねえ〜 昔以上に話が弾むのです。電話で三時間はなしてももっともっと話したくて〜
二回目の電話の時実際に会って話そうとなって「一泊でおいで〜」というあの人の気持ちがすごく伝わってきて先日いそいそ出かけてきたわけです。LINEも電話も楽しいけど 会ってスキンシップしたほうが何倍も幸せ!
現実は月に一度時間作って〜が精一杯!{Wだし遠いし仕事忙しいし
お互いにね〜}

あ〜あ この前楽しかったなぁ〜
お酒も美味しかったし〜
一つのベッドで眠ったし〜{ツインベッドをくっつけて〜}
お話もスキンシップも楽しすぎて〜幸せで〜
 
でもね〜あの時のことたくさん思い出すとね〜切なくなってしまうので
少しだけにしています。。。

今度はいつなの〜?
またすぐあいたくなってきたぁ〜

あっ 再会のエピソードのはずが なんだか違う感じのコメに{汗}

でもでも「恋」はいいもんですね!   今の私の素直なキモチ!
Posted by うさぎ at 2015年09月14日 17:00
みなさんの出会いやお付き合いのきっかけの話、大好きです、キュンキュンしちゃいますね!

私は親友関係から
一線を越え、どうなるんだろう…と
思いながら彼と会っていました。

最近の会話
彼「あんみつとは体目当てとかでつき合ってるんじゃないよ、遊びに行ったり、仕事の話をしたり…」
私「えっ??付き合ってる?付き合ってたの?」
彼「付き合ってたんじゃないの?
彼女でしょ?違うの?」
私「えーっ、聞いてないよー、彼氏になってたの?」

と、彼はすでに付き合ってると思ってたらしいです(笑)

でも、女性って言葉が欲しいもの…。

「付き合って下さいとかいってくれなきゃ、まだ付き合ってない!」
って言って、彼から言葉をちゃんと
貰い、スタートしました。

今週デートです!楽しみだなぁ^o^
Posted by あんみつ at 2015年09月14日 18:56
私と彼女の出会いは同じ職場でした。
私が転勤になり、彼女との趣味(釣り)があっていたので、思い切って釣りに誘いました。二度目の夜釣りの時に、波の音を聴きながら初めてキスをしました。お互いに震えてキスしたと思います。
デートは夜釣りをしながら、話しをして、弁当をたべて、楽しいものでした。
じつは最後のデートも浜辺での釣りでした。

ただ、今日、久しぶりに彼女から電話をもらいました、色々と彼女の思いを聞くことが出来ました、わたしが反省すべきこともありました。まだ、修復出来た訳ではありません、会うことは出来ていません。でも話しが出来ただけでも少し落ち着きました、やっぱり彼女を失いたくないです。
色々話しながら、焦らずに、私の気持ちを伝えていきたいです。
Posted by や at 2015年09月14日 23:23
始まりの話は楽しいですね♪


>やさん

上手く気持ちが伝わればいいですね♪まず1段階すすんだので焦らずに♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年09月15日 13:18
横から失礼します。
やさん、彼女さんとお話できて良かったですね。
女性は一旦気持ちが振り切れたら、もう後ろは見ないように思います。やさんの電話に応じてくれたのなら、まだまだ修復の可能性はあると思います。
やさん、もう突然の着信拒否はしないであげてくださいね。私は、彼からでなくても親しい友人からそうされたら、きっとひどく悲しくなって落ち込むと思います。
大切な人との繋がりがいつまでも続くことを願っています。そんなふうに想える人とはなかなか出会えませんから。
Posted by クレア at 2015年09月15日 14:08
初めてコメントします。
W不倫に悩み、こちらのブログに辿りつきました。
始まりは、旦那の浮気発覚をよく世間話や仕事の相談をしていた職場の先輩に相談したのが、きっかけです。
相談して2度目に「初めて会った15年前からずっと好きだった。自分を見てほしいと…。」と会議室で2人きりになった時にキスをされました。
ふいの彼からのキスに今までは、兄のような存在でしたが、すっかり彼にはまってしまいました。
付き合い出して彼に言われたのが、出会ってすぐの私の誕生日にクッキーをプレゼントしたの覚えてる?と。私はもらったことすら全く記憶がなく。(泣)
あの当時、私は独身、彼も×1直後だったので今、タイムマシーンに乗れるならあの頃の私にこの人と結婚するのが一生幸せでいられるよと教えてあげたいです。(笑)
その後、彼は同級生と再婚したもの、すぐに相手の浮気発覚。
私も結婚。
彼は、ショッピングセンターで何度か旦那と私と子供達を見かけて、幸せにやってるんだと悲しくなって、自暴自棄になったよと。
私は、彼の奥さんに嫉妬してしまい、何度も自爆していますが、彼は片思い期間が長かったせいか、いつも落ち着いていて、うらやましいです。
皆さんのコメントを読んで、私が彼を困らせていたのは「自爆」という行為だったんだとようやくわかりよかったです。
これからも細く長くお付き合いできたらなぁと思ってます。
Posted by ゆま at 2015年09月15日 22:08
>やさん

よかったです。
私、今泣いています。
やさんの話がとても良かったと心の底から思っています。
全く関係ないあかの他人ですけど、お話を聞いてからずっと心配していました。
本当に今度は絶対に手を離さないでくださいね。
彼女はまだやさんのところにいます。絶対に。
やさんが精神誠意こめてしっかり仲直りしてくださいね。
また報告お待ちしております。

一方私ですが、7年付き合った彼とダメになりそうです。
10日前にお泊りデートしたばかりだというのに、本当に突然、言葉の行き違いで連絡が途絶えてしまいました。
終わりは案外あっけないものなんだなって、今心が沈んでいます。
Posted by 椿 at 2015年09月16日 11:32
椿さん→初めまして。何度かこちらにお邪魔してます、ふ、と申します。やさんにも何度かコメントをしております。本当に本当に良かったですよね。私も自分のことのように喜んでおります。私も15年ぶりの再会、復縁の彼と4ヵ月で終わってしまいました。15年前も彼の奥さんにメールが見つかり、突然に、そして、今回もラインが見つかり、突然でした。彼の奥さんからすると、同じ人というのが、かなりショックだったと思います。でも、ラインも決定的なものが見つかったわけではなく、彼は上手く対処してくれると思っていました。でも、違ったんです。お別れのラインがくる数時間前まで、仲良くしていたのに、夜中突然さようなら、ラインブロック…最初は最後に会おうって言ってくれた彼ですが、突然気が変わり、電話で話したからもう会わないって…不器用な彼なりの、選択だったかもしれませんが、あまりにも突然で半年たった今もまだ受け入れられません。毎日、予定をぎっしりいれて、彼のことを思い出さないようにしていますが、いっぱいいっぱいです。椿さん、大丈夫ですよ。まだやり直せますよ。1日でも早く誤解をとき
お互いに素直になって下さい。私も喧嘩や嫌いになって別れたわけではないから、もう一回やり直したかったです。でも半年たっても、彼からは連絡ありません。だから、もう無理そうかな…私から連絡とりたいですが、怖くてとれません。でも、気持ちをスッキリさせる為に、どんな結果であろうと、連絡してみようかなって考えてます。だって、大好きだから。日に日に大好きになっていきます。大好きだけでは、ダメなこの恋愛。まだまだ、私は子供なのかな…未熟なのかな……でも、近所に住んでる彼にいつどこで会ってもいいように、外見も内面も頑張って磨いてます。今できることは、これしかないから。椿さん、お互い頑張りましょうね。長々とすみませんでした!
Posted by ふ at 2015年09月16日 14:12
>ふさん
ありがとうございました。
読んでいて涙がでました。
ふさんの事も以前からふみおさんのブログで知っていました。
突然の事で本当に気持ちが追いつかないですよね。
もう1回連絡を取ってみるって考えられているようすで、良かったです。
こういうことって納得できないといつまでも引きずってしまいます。
結果がふさんにとって良い方になりますように。
またコメント欄で良い報告をされること、楽しみにしていますね^^

私の方は、本当にダメかもしれません。
私が自爆に傾いています。
もともと25歳も年下で、彼の前から私が身を引かなきゃと常に頭の中にはおいていました。
彼が好きで、やっと会えて、受け入れてもらえて幸せでした。
でも彼はまだこれからの人なんですよね。
人生を正しい方向へ戻す良い機会なんじゃないかと思っています。

私の場合、言葉の受け取り方の違いからすれ違ってしまいました。
私はすぐに謝りました。
でもそれから返事はきません。
数日考えてもう、これで終わりでいいかなって気持ちになっています。
彼からたぶん連絡はくると思います。
何事もなかったようにメールが届くと思います。
でも、私自身が、なんだかもうダメだなって気持ちに取り付かれてしまっています。
ここで終わりにした方が彼のためになると信じて、身をひくつもりです。

いろいろありがとうございました。
皆さんは対等な関係なのだから、うまくお付き合いが続けられると良いですね。
Posted by 椿 at 2015年09月16日 14:34
椿さん
大丈夫ですか?久しぶりに此方を覗いてみてびっくりしました。

本当に言葉って難しいですね。
私の別れの原因は、私の発した言葉からでした。信頼できないと言われショックで…
最後には分かり合えて、そして終わりになりました。
頭では別れを理解しても、心は今でも苦しいです。たまにメールのやり取りをしてますが、それもやめた方がいいのかな、と。
でも、それさえ終わってしまったら、自分が壊れてしまいそうで。

椿さん、本当にもう終わりでもいいんですか?
椿さんの気持ちを揺さぶるつもりはないんですが、自分の事のように考えてしまって…

後悔しないようにしてくださいね。
Posted by Rco at 2015年09月16日 16:08
>Rcoさん
ご心配かけて本当にすみません。
なんか鬱々としてしまって、涙ばかりでてしまってよくないですね(苦笑
Rcoさんのお話もここでずっと聞いて切なく思ってました。
人の話にはなんで?どうして?好きなのに?って思ってしまうのですが、いざ自分のことになると、ダメですね。

彼から連絡がこないけど、おそらく数日たったらなのごともなかったようにメールがくると思ってます。
それに対して何事もなかったように返信したら、たぶんこれからも続いていくのだと思います。
でも、それってどうなんだろう?って今自分の中で思ってて。
私の場合は何かきっかけがあれば彼と別れるべきなんですよね。
好きです。
でも彼の人生で私と一緒にいることって、絶対マイナスだけなんです。
私にも子供がいて、もしその子が母親と同じ年の女と付き合ってるって分かったら、絶対に別れさせると思うんです。
私の恋はそんな恋なんですよ。

ちょうど良いきっかけなんじゃないかと、今考えています。
彼からのメール待ちで苦しいです。
Posted by 椿 at 2015年09月16日 16:24
ふみおさん、みなさん こんにちは

やさん 
良かったですね本当に良かった
やっぱり彼女の心は離れていなかったんですよ
でも、受信拒否された彼女のショックは相当大きかったと思います
いっぱい泣いて、いっぱい悩んで、でも好きだから連絡くれたんだと思います
じっくり話して、ゆっくり時間をかけて修復してくださいね


椿さん
体調くずしてませんか?大丈夫でしょうか?

言葉の行き違いでけんかして別れることや、突然ばれて音信不通になる別れはしたくないですよね
Rcoさんのように、話し合い納得して(すぐには受け入れなれないでしょうが)どこかで逢った時に、笑顔でいられるように別れたいですね
実際、普通の恋愛以上にきれいな別れ方なんてできないんでしょうけど
Posted by momo at 2015年09月16日 16:39
椿さん
待つって辛くて苦しいですよね。

椿さんが彼を諦めよう、解放してあげようと考えていることは分かります。
でも、息子さんと同年代の人だけど、貴女にとっては愛しいひとりの男性ですよね。
年齢は関係ないですよ。

なんか不倫を進めているみたいですが、椿さん、連絡が来たらよく話し合われてくださいね。少しでも永く続いていけるよう努力してみてください。
Posted by Rco at 2015年09月16日 16:51
ふみおさん、勝手にこの場をお借りしてしまい申し訳ありません。
10日前までは幸せいっぱいだったんですけど、突然の出来事に自爆モードに陥ってしまってて、ここでガールズさんとお話できることで慰められています。

>momoさん
ご心配ありがとうございます。
体調は大丈夫です。
もともと頭のすみにあった別れ話なので落ち着いているのかな?
私自身、恋愛経験が乏しく別れってどうするんだっけ?って感じでまだ良く理解できてないのかもしれません。
別れても憎み合うのではなく、何かのおりにはメールできる間でいたいなと思っています。
どうなるか分かりませんが、頑張ります(笑

>Rcoさん
優しい言葉、胸に染みます。
ありがとうございます。
実際そうなんですよね。
私はきちんとこの件を話し合いたいんです。
でも彼は話し合いを避けている。
私はそれに納得できないんです。
次のメールで彼がどう出るか、今そういう状況です。
Posted by 椿 at 2015年09月16日 17:28
度々横から失礼します。
椿さん
私も、彼のことを考えると別れるべき?といつも自問自答しながら過ごしてきている身なので...
この先については、彼さんに判断をお任せしてはいかがでしょうか?
椿さんの素直な気持ちを伝えて。
彼さんももう子供じゃないですから先々のことを考えながら椿さんとお付き合いしていると思うのですが。
もし彼さんが真剣に一緒になることを望んできたら、椿さんはどうされますか?
Posted by クレア at 2015年09月16日 17:38
>クレアさん
クレアさんの彼さんも年下のシングルでしたよね?(違っていたらごめんなさい;)
彼が私と一緒になることを望むことはないですよー。
あったとしても、それはきっぱり断ります。
彼の人生が本当にダメになってしまう。
そんなことあってはいけないんです。
だから彼には「夫は優しい人」と伝えています。
本当はとてもきつい性格の人で私は召使のような生活を送っています。
でも彼には言えません。
今は彼のメール待ちですね。
いつくるんだろう?
Posted by 椿 at 2015年09月16日 17:48
椿さん
私の彼はシングルなんですが少し年上なんです。だから、彼が子供を望むなら若い女性と早く結婚した方が良いと思ってきたのですが...
でも最近、私がそれを判断するのは傲慢というか出過ぎたことのような気がしてきていて、彼に任せようと決めました。
椿さんの彼さんの幸せも彼さんが決めることだと思います。この先もずっとずっと続いていくかもしれませんよ(*^^*)
Posted by クレア at 2015年09月16日 17:58
椿さん、何度もごめんなさい。

私達はお互いに納得して別れましたが、今私は彼と付き合う前、自分がどんな気持ちで生活していたか思い出せません。
彼のいなかった生活ってどんなだったか思い出せないんです。

毎日毎日、特に午前中が苦しいんです。
ひとりの時間が怖いのです。
朝、散歩をしてみたり、通勤時に大音量で音楽を聴いたり…

なんか私が話を聞いてもらってるみたいですね。

早く彼さんから連絡があるといいですね。
Posted by Rco at 2015年09月16日 18:18
ふみおさん、こんばんは。

一時はどうなることかと ほんの少しだけ心配しましたが (少しと言うのは、ふみおさん達は 絶対に大丈夫という確信があったから) 落ち着かれたようで めでたしめでたし(笑)

>椿さん
私も 似たような状況です。
お盆前にお泊まりデートしましたが、1日目は楽しかったのに 2日目は 彼が少しお疲れ気味な感じで、会話も弾まなくて 全然楽しくありませんでした。
エッチも一方的だったし……
2ヶ月半ぶりのデートだったのにって とても悲しくなり、翌日 彼に思っていることをLINEしました。
『たしかに独りよがりだったし、悪かったと思ってる』そう返信がありました。
そのまた翌日、私のお気に入りで 彼とも一緒に食べたことのあるラーメンを食べに行ったので、写メを送りました。
『おいしそう』って返信が来たものの それ以外は何もなかったので、私からのLINEは控えていました。
その結果、3週間以上音沙汰なし……
待ちきれなくなった私から『雨だね』とLINEしたら『久しぶり、こっちも雨』との返信。
『変わりない?』と送ったら『忙しくて少しお疲れ気味』と返ってきました。
その後は、Sさんのブログにコメントした通りです。
こちらがそんなつもりはなくても、相手の解釈次第では 別の意味になりうることも……

椿さんは 年齢差をかなり気にされていますが、お付き合いは おふたりの同意があって始まったこと。
彼さんの未来のためにと身を引くことが、今のおふたりにとってベストな選択だとは思いません。
ただ 椿さんにとっては、いずれ終わりが来るであろうとの確信がおありなのでしょうし、彼さんから別れを告げられる前にご自分から……と思われても 何ら不思議ではありません。
でもでも!自爆だけはしないでくださいね。
これは、私自身に言い聞かせていることでもありますが……

もし見当違いのことを言ってたらごめんなさい。

ふみおさん、長々と失礼しました m(_ _)m
Posted by 泣き虫 Y at 2015年09月16日 19:41
椿さん

メールを待つ身は辛いでしょう、その気持ちはよく分かります。本当によく分かります。

私は彼女からメールは二度しないでと言われていましたが、ふさんからの言葉で勇気をもらい、かっこつけずに素直に今の気持ちをメールで伝えました。一週間返信はありませんでしたが、突然、電話があり彼女の気持ちを聞くことが出来ました。やっぱり単に言葉の行き違いではなく、色々な気持ちの葛藤がお互いにあったことが分かりました。
今度、食事にいきましょうと彼女からメールがありました、今度の連休あたりに思い切って食事に誘ってみます。

椿さんも、今の気持ちを彼氏に伝えて下さい。本当に失いたくないのなら、メールを待たずに、気持ちを伝えて下さい。
気持ちは必ずつたわると思います。

私のことをご自分のことのように心配してくださった椿さん、こころより応援しています。


ふさん
あなたが、わたしの背中を押してくれたおかげで、私は彼女にもう一度メールを送ることが出来ました、本当に感謝しています。
まだ、完全に修復できた訳ではありませんが、今度会えた時には、今の気持ちを素直に伝えたいです。
ふさん、頑張って下さい、きっと彼氏にはつたわると思います。
Posted by や at 2015年09月16日 23:04
椿さん

今は冷静な判断が出来ず袋小路に迷い込んでいる気がします。
僕もクレアさんと同じで、彼の人生が幸せか否かを決めるのは彼自身だと思います。
自分といたら大好きな彼が幸せになれないと思うなら何故彼の人生に関わったのですか?
そして彼の事が好きで関わった以上、逃げずにとことん関わって下さい。彼が自分から離れて行くまで。

本当に離れる覚悟があるなら自分から連絡出来るはずです。連絡を待っているのは離れたくないからですよね?
その気持ちを正直にぶつけてみたらどうでしょう。

今辛いのは椿さんも彼もお互い様だと思いますよ。突然失礼しました。
Posted by こあ at 2015年09月17日 00:29
みなさんいろいろ励ましやご指南ありがとうございました。
ふみおさんのブログで私事をコメしていただくのが申し訳ないので、私のブログのURLを貼っておきます。
もしよかったらそちらの方でお願いします。

>クレアさん
そう、彼さんの子供の件で以前お話させてもらいましたよね。
それで独身=年下と勘違いしてました。
相手が独身だとこの関係も微妙に考えが変わりますよね><

>Rcoさん
いや、すごく分かります。
彼と7年の付き合いの中で3ヶ月別れていた期間があり、私もRcoさんと同じような経験をしました。
辛いのが分かっていて・・・うーん・・・

>泣き虫Yさん
自爆まっしぐらな思考でしたが、彼と話し合ってみるべきかと考え始めました。
年齢差は同意のうえ。
たしかにそうなんですよね。

>やさん
お食事されるのですね!
本当に良かった!
彼女さんと無事復縁されることを祈ってます。
私も自爆せず彼と話し合ってみようかと思い始めました。

>こあさん
袋小路、まさにそうです。
彼のメールを待っているのは7年間の習慣でお互いにかわり番こでメールすることになってて(苦笑
でも、あまりにも返信がこない時は私から、考えてみます。

みなさん本当にありがとうございました。
Posted by 椿 at 2015年09月17日 10:11
やさん→いえいえ、私は何にもしていませんよ。全てやさんの素直な心、勇気、行動が素敵な結果に結びついたんですよ♪本当に良かったです。食事に行ったら、また報告下さいね。彼女さんが本当にやさんと別れたい、嫌いになったら、メールや電話があっても絶対二度と連絡しませんよ。きっと彼女さんはずっとやさんの連絡を待っていたんですね。もう二度と離さないで下さいね。私はまだ連絡していません。怖いです。でも、いつまでも、こんな気持ちでいるのも嫌です。きっと、連絡しなかったらしなかったで、後悔すると思います。半年というくぎりのいい、今しなくちゃと思います。もうすぐ、彼と過ごした季節がやってきます。楽しかった時をさらに思い出します。耐えれるかどうか不安ですが、辛いのは私1人じゃないんだってこのblogに出会い思いました。やさん、また相談にのってくださいね!シルバーウィークが終わったら連絡してみます!がんばります!長々とすみませんでした!お食事の日、素敵な1日になりますように☆
Posted by ふ at 2015年09月17日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック