2015年09月14日

恋心

たくさんのコメントありがとうございました♪
こあさんも少しは参考になったかどうか 笑
始まりの瞬間を思い出すことで幸せな気分になれました!


改めて、あの頃を振り返ってみるとメールでも駆け引きをしているんですよ 笑

「何とかしたい」
「でも嫌われてもダメだし」

この狭間でどれだけ揺れ動いたか思い出しても恥ずかしいです♪
40代後半という年齢なのに「恋」をする。

その「恋」は若い頃の「恋」と何も変わらないということに驚きました。お年寄りの方が老人ホームなどで恋愛するっていうのも納得。結局、年齢に関わらず男女は恋愛することが可能だということなんでしょうね♪不思議な気持ちです 笑

別に不倫をしなさいと言うわけではありませんが、僕の場合は恋をしたことで日常の景色が全く変わりました。彼女との会話、メール、デート、目標になるものが増えたのです♪それが日々の活力になってますし、家族への優しさにも繋がってるように思います。

反面、思いが強すぎるためか「自爆」の傾向があり 笑 
それに思い悩んだことも少なくありません。だけど元に戻るようですが「恋」してるわけですから、当たり前の現象だと思うんですよね。

「好きだ」
「嫌いだ」
「好かれてるのか」
「嫌われてるのか」

こういうことって恋愛ではつき物ですから、まさに「恋」してるので仕方ないのです!と自分で無理やり納得させておきます♪


しかし、リスクがありますのでそこはしっかり理解の上で・・・







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん こんにちは。

そうなんですね‼ 老いも若きも…なんですね。
歳をとったら恋なんてしないものだと思っていました。
いえむしろ、汚ならしいとさえ思っていたんですよねぇ(苦笑)
苦しいことや切ないこともありますが、恋をするって幸せなこと。食欲もなくなるほど恋い焦がれる相手がいることは、奇跡だと思っています。
Posted by 砂時計 at 2015年09月14日 19:00
前記事で 私も 皆さんの出会い 始まりのエピソードを聞いて 幸せな気持ちになりました。
時々 初心に戻って〜ですね。

ふみおさん メールでの駆け引き?
って わかります(笑)
相手の気持ちを探る というか 引き出すというか それがまた ドキドキ楽しい。

リスクがあって 辛いことも多くて 今後の不安もあるけれど 今一度 恋をすることが出来て 幸せですよね。

周りの人に寛容になれるというか 優しく接することが出来るように なりました。
Posted by まゆone at 2015年09月14日 19:54
皆さんのエピソード大変参考になりました♪改めて取り上げて頂きありがとうございました。何処にでも吐き出せる内容では無いので少しスッキリしました(笑)

恋心ですか。
40を過ぎて仕事や人間関係で動じる事や臆する事も殆ど無くなっても、彼女と対峙した時だけは、動じまくります。この年で恋に落ちちゃったんだな〜。参ったなあ〜(笑)って思います。

まだ再会した訳では無いので、あれやこれや理屈を考えますが、多分会ったら茨のオフロードまっしぐらなのは自分が1番良く分かってます(笑)

僕にとって彼女は最愛の女性なので、その存在は嫁も知ってます。リスクを含め、考えたら面倒な問題も多いですが、もう引き返せないかな〜。

ま、振られるかも分からないですが。
Posted by こあ at 2015年09月14日 21:20
こんばんは。

W不倫中の皆さま、ブログ主のふみおさんにもぜひお聞きしたいのですが、ご自分の旦那さん、もしくは奥さまと、不倫関係に陥った相手。二人ののタイプは似てますか?容姿的にも、内面も。

婚外恋愛では結婚生活で満ち足りないものを求めると私は思ってたので、結婚相手と婚外の恋人は、違うタイプ、むしろ全く正反対の容姿や性格だろうと思ってましたが、先日、某探偵サイトのブログで、探偵さんが経験から言うには、依頼者の妻と愛人(もしくは夫と彼)はどことなく似ているタイプが多かったです、と。

私の彼も私の女性らしさを大事にするところや外見も好みのタイプと言ってくれますが、この前偶然奥さんのSNSの投稿で写真を見てしまいました。自分では否定したくとも、私と奥さんは雰囲気が似てなくもないなと感じてしまいました。
決定的な違いは彼の奥さんがショートヘア派、私がロングヘア派です。

似ていたくないが為に髪を伸ばしてしまい、間も無く腰のあたりに届きそうです。でもショートにはしたくない…

皆さんは自分と相手の奥さん(旦那さん)を比較したりしないのですか?
Posted by のりん at 2015年09月14日 22:53
私も皆さんの「始まり」を読めて参考になりました!
始めは駆け引きメールばかりでしたが、素直になってからの方が上手くいってる気がします(^^)

のりんさん、私の彼と夫は全く逆のタイプですよ!肉食ー草食、身長も低いー高い、目も大きいー小さい。
でも彼の奥さんと私は少し似てると言われた事があります!!ただ、こちらも奥さんはショート、私はロング。同じですね(笑)
Posted by ユメ at 2015年09月15日 06:39
彼と再会するまで私も恋したりなんて関係ないと思ってました。
不倫してる友達を客観視してたり。
でも、気持ちに嘘はつけませんでした。
お互いに生活の一部になってしまったので。

のりんさん
私たちの場合はタイプも容姿も逆ですね。
旦那さんより彼の方が話しも食べ物もテレビも趣味合います。
同じ時間を共有できないので最近は同じ時間に昔のドラマを一緒に見てます。
ロングバケーション(笑)別々ですが2人でキュンキュンしながら見て感想をLINEし合って寝ます。
ちなみに私はショート、奥様はロングです。
Posted by あーちゃん at 2015年09月15日 07:54
こあさんへ

彼女はどんな感じなのですか。こういうことが初めてではないのですか。
それならば、もっと話してから付き合うというのも手ではないでしょうか。
Posted by ゆき at 2015年09月15日 11:00
僕の場合、彼女と嫁で正反対というほどでもないですね〜

身長は同じくらい、体型も元々は似たようなもの。(彼女は嫁よりも太りましたね 笑)顔は一般的な基準だと嫁の方が美人でしょうね。

大きな違いは性格ですね。これは当然ですが違います 笑
何だか容姿に関しては年齢とともに許容範囲も広がってますし、より内面重視になってる感じがします♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年09月15日 13:24
ゆきさん

彼女が不倫の経験が有るか無いかですか?多分無いと思いますが、聞いた事が無いので分かりません。今後も僕から聞く事は無いです。

経験の有る無しよりも、当たり前ですが、リスクを背負ってでも一緒に居たいと思ってくれるのかどうかが重要だと思ってます。

僕は不倫経験は有りますが、Wは有りません。もし、付き合えても普通の付き合いでは無いので、ここで皆さんの経験談を拝見して、先に危機管理だけでも勉強しようかなと(笑)

1年間LINEを通して繋がってきて、可能性が無いとは思いませんが、いざ付き合って欲しいとなったら彼女がどんな反応を示すのかは全く想像出来ません。
Posted by こあ at 2015年09月15日 15:48
ふみおさんは正反対でもないんですか〜ちょっと意外でした

私はユメさんと似てるかも!?
旦那アウトドア系ー彼インドア系・身長 低ー高・目 小ー大です
奥さんは見たことがないので、よくはかりませんが、地味で少しぽっちゃりみたいです
私は派手ではないですが、流行のものも着ますし、毎日お化粧ばっちりです 体系は普通です

よく言うじゃないですか、浮気相手は若いとか綺麗だとまだ許せるけど、歳とってたり自分より格下だとショック倍増だって

容姿だけの問題じゃないんでしょうけどね

私の彼は旦那より年取ってますが、一般的にみてもとーーっても素敵です!!

話は変わりまして、大阪府柏原市長不倫バレちゃいましたね
市長なのに、サングラス一つで女性と街歩いちゃダメですよね
しかも、ホテルから出る動画も撮られちゃって・・・
みなさんも気を付けましょうね
Posted by momo at 2015年09月15日 16:07
私の主人と彼は、180度違いがあります。
外見も中身も正反対の人です。

私と奥さんも正反対だそうです。見た目はまるっきり正反対らしいです。

話は変わりついでに、現職警官が不倫の末、子供を作り、お金に困って殺人。
言語道断の話ですが・・・・・私も不倫をしているという点では、同世界の人間なのだとおぞましくなりました。
もちろん、殺人まで犯すのは一部のごくごく一部の人間でしょうが、それでも、改めて己のことを汚い最低の人間なのだとまざまざと思い知らされました。
ですが、この世界で生きていくと覚悟を決め、腹を括った私。
お互いの配偶者には、絶対に発覚してはならないのだと肝にめいじました。

こんな事件を耳にして、身につまされても「不倫をやめねば」という思考にならぬところが、そもそも最低の人間なのかな・・・。
痛い目に遭わなければ、やめられぬのが不倫なのか。
Posted by 砂時計 at 2015年09月15日 16:57
こんばんは(*^^*)

今週のデートが楽しみでかなり浮かれぽんち

になってます。

私の彼と旦那は

旦那の方が細くて引き締まってるけど

背は彼の方が高い。

性格は旦那は短気で暴力的。キレたら怖いです。
彼は優しくて、どちらかというと自己嫌悪に陥りやすく凹みやすい。
奥さんに対しても強く言えない人。
スポーツはしてたので忍耐強い。
二人の力は同じくらいかも。

私的に似てなくてよい部分に共通点があります。
それは毛深さです。
脚のモジャモジャ具合がそっくり(´д`|||)
髭が濃いとこも。
胸とかお腹にはそんなに毛がないのに

太ももの裏とか尻毛具合が同じなんです。

見慣れていても、尻毛は、好きになれない…(笑)

彼はまだ禿げてはいないけど、最近、少し薄くなった
気がするのは気のせい❔

4年前の写真と比べると…(((((゜゜;)

まあ、禿げたくらいで

彼のこと嫌いになるわけないけど

薄くなったよね?とは聞きたくても

聞けないこの頃です(笑)







Posted by あんこ at 2015年09月15日 18:32
当初は自分が中学生みたいだなと思う程に、
うきうきドキドキしてました。笑

その恋心は若い時と同じようなものだと思いますけど、
だんだんお互いのケミストリーが変化してきて、
今はけっこう深い愛情だと感じます。
(ちょっと、博愛的かも)
この想いは今まで感じたことはありません。。

夫と彼が似ているかどうか、
共通は二人ともイケメンです、カッコイイ 笑
笑顔がとても優しい、その雰囲気に魅かれたかなあ。
性格の本質は似ていると思います。
大きく違うのは表面的なタイプ、
彼は年上でいろんな人生経験で人間的に深い、
私をことある毎にかわいいと言い、精神的に甘やかしてくれる、
大きな包容力を感じるところでしょうか。。
夫は同じ年のせいか、お互い自分のレベルで見る傾向があって、
二人共家族第一で、二人で家族を回してきた同士みたいな関係性が強い。。

元妻さんはどういう人か殆んど知りませんが、
私は彼が若い頃に憧れていた人に容姿がちょっと似ていると言います。



Posted by ステラ at 2015年09月15日 21:18
やさん→やさん、良かったですね!!自分のことのように本当に本当に嬉しいです。しかも彼女さんの方から連絡くれたようで、本当に良かったですね!私も今日こそは、今日こそは連絡しようと思うのですか、怖くてなかなか連絡できません。無視されるのならまだしも、キツイ言葉を言われてしまったら…と言う思いと、どんな結果になろうとスッキリしたい思いと、悩んでいます。私も初めて彼とキスした時、彼のドキドキした心臓の音が今も忘れられません。日に日に大好きになっていきます。
Posted by ふ at 2015年09月15日 22:06
ふみおさん、皆さま、お答え頂きましてありがとうございました。

なんとなく、、ですが、女性は旦那さんにないものを彼に求める、男性は多少は妻と似ている人を好きになっている傾向があったように読めたのですが、、どうでしょう?

ふみおさんの彼女さんは奥様より少しふっくらとして、外見だけなら奥さんのが美人かな?というのには少々驚きました。外見ではなく内面。ふみおさんの場合は彼女さんと長く離れて会えてなかった時も含めてやっと出会えた人という運命もあるからでしょうね。
優しい彼女さんと長くお付き合いできることを応援しています。
Posted by のりん at 2015年09月16日 06:54
皆さんこんにちわ。私の場合も旦那と彼は全然違うタイプです!旦那は痩せてます。彼はクマさんみたいな感じです(笑)きっと私の場合は旦那と正反対なタイプを求めていたのだと思います。彼の奥様はどんな感じなんかなあ?聞いてみたいけど、なんだか聞くのも嫌な感じがして謎のまま(笑)
Posted by もん at 2015年09月16日 07:21
おはようございます(^-^)

彼と主人は、全くタイプが違います。
彼は学生の頃は、モテていました。
モテる人を選ぶと浮気の心配があるので、好きになるタイプと結婚するタイプは違いました。
前半は、彼が出張で会う機会がなくなり、
もうすぐシルバーウィークに入るし、仕事が忙しいから、今月は会えるかどうか分からな模様。連絡待ちですが、もんもんとしながら過ごしています。
デスウィークになりそうな予感(>_<)
Posted by ラベンダー at 2015年09月16日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック