2015年10月01日

それも優しさ

W不倫、浮気、どっちにせよいいイメージではありませんよね。
最近は「婚外恋愛」という言葉もあります。でも、どんなに言葉を変えても中身はね 笑


コメントを読んでいて、繰り返しになりますが


「絶対にバレてはいけない」


そう再確認しました!


バレたら傷つく人が多いですからね。

「じゃあやめれば?」

と言われて間単にやめれるほど軽い気持ちでもないんですよ。


だから、できる限りの対策をしてバレなければ

それも優しさになるのかな?

なんて都合が良すぎるかもしれませんが、そういう風に感じました♪



コメント欄での皆さんのやりとりもとても有意義でいいですね♪

僕も勉強になったり、励みになったり。そして応援しています!






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。寒くなりましたね。もうすぐ彼と出会った季節がやってきます。辛いです。。。あの頃こんなに早くばれて、終わってしまうなんて思ってもいなかったです。本当にばれたらダメですよね。ふみおさんみたいにしっかりしていたら大丈夫だと思いますが、どこでばれるかわからないから怖いですよね。意外なことでばれるかもしれませんし、誰かに見られてばれるかもしれませんし、本当に怖いですよね。でも、私思うんですが、常に奥さん、子供、彼女のことを大切に思い、おもいやりを持っていればばれにくいと思うんです。相手のことをちゃんと考えていれば、どうしたら傷つけないかということをそれぞれの立場になってちゃんと考えると思うんです。だれか一人を思いやる気持ちがかけると、全てのバランスがくずれて、ばれてしまうんだと思います。すみません。意味わかりますか?上手く言えなくてすみません。
Posted by ふ at 2015年10月02日 00:12
ふみおさん
優しさ とは‥!
今回のはいただけない。
都合が良すぎるというより無責任過ぎる。
Posted by K at 2015年10月02日 01:06
確かにバレたら大変ですよね。
一番バレて困るのは彼女さんでしょうね。200万前後の慰謝料をふみおさんの奥さんと彼女さんの旦那さんからそれぞれ請求される可能性も高いし、おそらく雀の涙程度の財産分与で離婚。娘さんからしたら、不倫した母親なんて気持ち悪くて関わりたくないし。。

女性は、男性以上に覚悟を持って婚外恋愛に臨んでいるのかもしれませんね。守ってあげてくださいね。
Posted by あいり at 2015年10月02日 05:05
優しさ。。。というか
いま私がやっていることは私のワガママからしている行動だから。
自分の行動には自身で責任を持ちたいです。

ただ子供たちをここまで育て、親族ともきちんと向き合い、生活を成立させているのは私自身の努力もあったと思うし、いまの私が笑顔でいられるのは彼の存在があるからなので、家庭を崩壊させないのならば許してほしいと思います。
これがワガママなのでしょうけどね。
Posted by nagi at 2015年10月02日 07:47
ふみおさん、お久しぶりです。毎日覗きに来ていますがコメントは久しぶりです。
シルバーウィーク彼に会えましたがなんだか疲れてる感じで寂しい時間を過ごし、その後いつもの電話でも対応が冷たかったりで…自爆、爆弾メールを送ってしまい…それから電話もありません。
滅多な事では怒らないよ と言ってた彼…連絡がないのでそうとう怒らせてしまったみたいです。もう、泣きそうです。
夕べ久しぶりにメールをしましたが(それまではこちらから連絡もせず。謝ったのも夕べのメールが初めてです)連絡はありません。
しばらく静かに待ちたいと思います。
すみません、記事の内容と違う書き込みをしてしまって。
誰にも言えないのでこの場をお借りしました。
Posted by あや at 2015年10月02日 08:42
優しさですか?。
そんな優しさ要らないと言われてしまいそう。
知らぬが仏ってことなのでしょうか。
Posted by ひー at 2015年10月02日 08:47
季節の移ろいを感じますね。

優しさ って 何でしょう?
バレない配慮も 優しさ〜

でも 万が一 バレたり 突発的な事件が起こった時
男らしく 立ち振る舞うのも 優しさかな?

女も男もですが 平常でない 何かが起こった時 本当の意味での その人本来の資質が出たり 器の大きさがわかったりするのかな?

それにしても 頭が麻痺しているわけではないのですが
何故 結婚したら 恋愛しちゃいけないの?
時々 真面目に思います(笑)

Posted by まゆone at 2015年10月02日 17:22
バレない配慮は、優しさとは違うのではないですか?
そもそも、バレてもいい前提で不倫している人はいないと思いますから。

ふみおさんや皆さんに質問です。
「結婚記念日」は、どうされていますか?
Posted by サト at 2015年10月02日 17:31
結婚記念日はいつもと同じように過ごしますよ。
何か贈り物をもらって、食事にいってっていう感じです。
彼にも言ってますが、今までと同じように生活していないと、それこそ怪しまれてパレてしまいますので・・・

ただ自分はそんな風にしているのに彼が結婚記念日に奥様に何かをプレゼントしたりしていたら・・・やっぱりやきもちを焼く身勝手さがあれます。
Posted by nagi at 2015年10月02日 22:47
サトさん、こんばんは。
はじめまして。

結婚記念日、1度も何もしたことがありません…。
主人の海外赴任をきっかけに入籍したので、バタバタと主人は先に赴任先へ行ってしまい、その後に荷物を送ったり結婚式、披露宴も日にちがバラバラでしたのでどの日が結婚記念日なのかもわからなくなってしまって、結婚何年目なのかもあまり考えたこともないんです。記念日には拘りませんが、夫婦仲は良いです。
今まで考えたことありませんでしたが、彼はどうでしょうね。
そういうのを大切にするタイプなので…あまり考えたくないですね。笑
Posted by ひー at 2015年10月03日 00:02
>nagiさん、ひーさん

ありがとうございました。
新婚時代と、今はもちろん違いがありますよね、思い入れに!
以前コメしたんですが、…私はWしてるくせに、私は旦那が一番、彼氏は二番なんです。
旦那が嫌で恋愛に走ったわけではなく、全く別物。旦那は旦那、彼氏は彼氏。両方大事。
神様仏様が、与えて下さる縁だと解釈して、縁は全て大切に愛おしんでいます。
よって、結婚記念日は飲みに行ったり、それなりに祝います(^_^)
まあ記念日だからと気負うこともありませんが、否定せず少しは意識して過ごせる自分は、これでいいんだなと満足しています。
配偶者が嫌で、不倫に走る人もいるでしょう。
それは否定しませんが、結局は籍の入った配偶者は、あらゆる権限や強みを持つんですね。
不倫相手、社会的には本来排除すべき、なんのことはない相手なんです。
でも、やはり縁。短い人生の中のトキメキ、楽しみたいですし、真っ直ぐ向き合いたいです。
Posted by サト at 2015年10月03日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック