2015年10月02日

旦那情報

旦那さんが単身赴任を終えたことにイライラしていたあの頃・・・(遠い目)

僕がすっかり慣れたのか、旦那さんが存在することが普通であると感じ始めた、いや意識しなくなってきたのですかね。やっと一般的な状態になったような?


そんな旦那さんと僕との距離感が崩壊するかもしれません。


もしかして?
もしかすると?


旦那さんの単身赴任復活!


があるかもしれない♪
確定情報ではないので「ぬか喜び」にならないようにしなければなりませんが、支店の立ち上げを経験している人材の有力者ということ、さらに地元ということもあり「旦那さん」が支店長へなり赴任という流れだったそうなのですが、、、


旦那さんはどうやら優秀な人材のようです


ですので、本社に戻るっていう話しが早くも出てるようで、そうなったら嬉しい!ような、ちょっと寂しい・・・ような、そして若干の男としての「負けた感」を感じたり忙しいです 笑


「なぜ寂しいんですか?」
と聞かれるかもしれませんね♪
これはやっぱり日々の生活を電話で聞いてるので、会話にちょくちょく旦那さんが出てくるんですよね〜。彼女のパート先の人の名前も覚えてしまうような感覚で、旦那さんも身近に感じるようになったりしてます 笑

さらに彼女の旦那さんの愚痴とか、逆に僕が旦那さんをかばうシーンもあったりします。。。男同士でないと分からない部分もあるんですよね〜


どっちにせよ、まあ期待をせずに待つ事にします♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり話はそれますが...

北斗夫妻のブログやヒロミさんのテレビでの発言を見聞きして、こんな夫婦が本当に居るんだな〜と羨ましく思います。

僕を含め、ここに来られる皆さんは少なからず結婚失敗組(むしろこっちの方が大半でしょうが・・・)。配偶者とは別の誰かを愛し、気を遣い、罪悪感と戦いながら日々過ごしています。

幸せの感じ方は人それぞれですが、僕は何年経っても、子供が出来ても、変わらず愛し合える関係を羨ましく思います。

今更悔いてもどうにもなりませんが、
これこそ本当に運命の相手なんでしょうね。

Posted by こあ at 2015年10月02日 18:30
>こあさん
ごめんなさい、お言葉ではありますが・・・

私は 主人との結婚が失敗だとは思っていないし 後悔もしていないんです。
我ながら いい人を掴まえたなぁと。
世間では それなりに名前を知られている企業で働き、会社でも それなりに評価されているようです。
でも 仕事人間ではなく、家族を一番に考えてくれます。
学校行事にも積極的に参加しますし、家事も手伝ってくれます。
マメな性格で、私の好きなアーティストのコンサート情報を調べて教えてくれることも。
それに、なんだかんだ言って甘やかしてもらっています。

じゃあ何が不満なのかと聞かれれば・・・
些細な事が積み重なり、少しずつ気持ちが離れてしまっていました。
些細な事とはいえ、私にとっては 許せない事ばかりでした。
その頃、主婦だった私が外に出るようになり 世界が広がりました。

でも、主人を尊敬する気持ちは変わっていませんし 感謝しています。
ただし 恋愛対象としては見られません。
あくまでも家族、子供達のお父さん。

中にはこんな人間もいるんです。
それだけ知っていただきたくて・・・
Posted by あえて匿名で at 2015年10月02日 19:06
ふみおさんの感情が穏やかな感じ
何よりです。

こあさん
そうですよね。
北斗夫妻含め 私の周りにもですが
いつまでも ラブラブな仲の良い夫婦は
世の中にたくさんいて 私も羨ましく思います。

では 私は何がいけなかったのか?
長年の結婚生活で そうなったのか?
私は 主人とは恋愛結婚で もちろん好きで結婚したわけで 現在 特に何か問題があるとか きらい!というわけではありません。

只 振り返ってみると その当初 結婚願望がすごくあって どうしても この人が好きで この人でなければダメだ!
と 強い想いはなかったと思います。
いわゆる スタートの問題ですね。
それと 長い結婚生活の中で 私が精神面で 頼りたい時に 余り 主人には力になってもらったことはないですね。

やはり 夫婦も恋人も 相手が求めている時に どれだけ支え合い 力になってあげるか なのかな?
なんて 結婚生活 20年を過ぎて 思ったりします。

でも 私達のように 婚外恋愛をしたことによって 逆に夫婦で向き合えるようになった人も 多いと聞きますよ!
(あっ ふみおさんが 不安になるようなことを言ってしまったかしら?(笑))

どちらにしても ふみおさんや皆さんは
家庭も大切にされているようですし
今後私も どうなっていくのか?体と気持ちがどう変化していくのか?
自分でもよくわかりません。

長々 失礼しました。
Posted by まゆone at 2015年10月02日 19:08
こあさんへ

北斗さんとこも、ヒロミさんとこも実際はどうかはテレビだけでは、判断できないけれど、これは自分が病魔におかされないとわからないかなとも思います。今さお互いいがみあってる夫婦でも、ある時病魔にどちらかがおかされたら長年連れ添ってきてる夫婦の感情も変わるかもしれないし。
反対に、もし自分が病魔におかされた時、彼や彼女はどうしてくれるのだろうか…とも考えてしまいました。
Posted by もん at 2015年10月02日 19:29
連打をお許し下さい。
ふみおさんのブログをよんでると、本当にいい彼氏さんなんだなあ〜と彼女さんが羨ましいとも思います。
私は彼とは近くなので、毎週会えてはいるけど、いつも車の中デートやし、一緒にごはん食べに行ったりはもう3年くらいないです。
いつも困らせたくないから、ワガママは言わない方なんですが、今日は思い切って何処か一緒に行きたいなあ。とこの思いが叶うといいなあ〜ってLINEしてみました。返事はこの言葉に関してはスルーでした。みなさんがここでいつも言ってるけど、ダブルは許されないものやし、堂々と手をつなぎ歩く事は無理なんもわかってる。こんな時は嘘でもいーからいつか行こうねとか言ってくれたらいーのにと…悲しくなってしまいました。
なんだか、グチってしまいました。
Posted by もん at 2015年10月02日 20:07
もんさん♪初めまして

もんさんは毎週 会えるんですね!
私たちは今月 3ヶ月ぶりにデートです。
リアルな彼さんに 毎週 会えるなんて
羨ましいですよ 笑

私も いろんな事を我慢してて
満たされないところもあります。

ここの方のコメ読んで
羨ましく思っても
環境などが異なるから 仕方ないんですよね…

今ある幸せに目を向けなきゃ…って
自分に喝入れてますよ 笑
Posted by 月のうさぎ at 2015年10月02日 21:51
ふみおさん、旦那さんのお話を聞けるなんて、余裕がありますね!お二人がとても良い雰囲気なのが伝わってきます!

結婚した相手といつまでもラブラブでいられたら、本当に幸せでしょうね。

私もまゆoneさんと似ていて、だんなはもちろん嫌いではなかったけど、絶対この人と結婚したいというほど強い恋愛感情はありませんでした。

いろいろな相談事をしても、あまり耳を貸してくれないことが多かった中、彼は年齢のせいもあってか、いつもスパッと道しるべを示してくれて、本当に頼りになりました。

これまで、こんなに男性を愛したことはなかったけど、私からさようならをしました。彼を失うことの辛さより、待たされる不安の辛さが上回ってしまったんです。彼の私に対する態度を見ていれば、嫌いになったわけではないとは思えたので、随分悩みましたが、結局、私が慾が出てしまったのだと思います。いくら仕事が忙しいとは言っても、もう少し連絡できるはず…このまましばらく音信不通になって、またいつの間にか戻っても、その後にまた訪れる音信不通期間の辛さは耐えられない…と。いろいろ邪推するのに頭がいっぱいの生活に疲れてしまいました。

メッセージを送ったら、何度も電話をしてくれたけど、出られませんでした。あんなに待ち焦がれた電話だったのに…。でも、とてもすっきりした気持ちです。彼が完全に私に興味を失う前にきれいな思い出のまま終わりにできたなって…。

ふさん、彼さんに連絡されるかどうか悩まれているようですね。お気持ち、とてもよく分かります。私の場合は、悩む自分がもう嫌になったので、思い切って一歩を踏み出してみて良かったです。ふさんの場合は復縁を希望されていらっしゃるので、慎重になると思いますが、ご自身の心身の健康も大切にしてくださいね!
Posted by コマ at 2015年10月02日 22:10
ふみおさん。

だんなさん、また単身赴任。焼きもちが減りますかね〜淋しいというのは、焼きもちやきのわたしにはわかりませんが(笑)
でも、お泊まりできるの羨ましいです。
いざとなったらいびきかいたらとか色々はずかしいですが。。

もんさん
たまには、ご飯だったりデートだったりしたいですよね。ラインよりもあったときにかわいくおねだりしてみてはいかがですか?
これからは、紅葉もきれいですよね。
あと、個室でのご飯も別々に入って、別々にでればOKだし工夫しだいで。
ハッピーなデートできるといいですね♪
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年10月02日 22:16
コマさん
コメントを読んで、とても心に響くものがありました。
彼も全然連絡をしない人です。
もう2週間くらい、何の連絡もありません。
今後どうしていくのか、それについて最近は考え始めているところです。
お別れのメールをしたところで、
俺たちって付き合ってた?とか言いそうな人なので
自分から何か言うのも違う感じがして。

彼からのメールをただ待っている日々です。
きっと来たとして、世間話しか書いてないんですけど。

彼から会いたいというまで、こちらから言うのもや〜めた、と思ってて。

もう彼は私に興味がないのかもしれないですね。

Posted by com at 2015年10月02日 23:22
コマさん〜

私 今のあなたの気持ち すごくよくわかります。
私の彼も 環境が変わって 仕事が忙しくなって メールこそ 途絶えてはいませんが 次に会える日も決まっていなくて 寂しい 我慢の毎日です。

ふみおさんみたいな マメな彼氏さん
珍しいですよね(笑)

私達も たぶん ふみおさんと同じぐらいの付き合いの長さだと思うのですが
去年の今頃は 彼は あんなに熱心だったのになぁーって。
もちろん 穏やかに関係を続けていくのは大切ですし 私も彼の大変さを理解してあげて 待ってあげることも大切だと思うのです。
でも 私の存在意義って 何だろう?とか思い始め 私の方も意識して 連絡頻度を少なくしていくと それに自分も慣れていくのかな?と考えたり〜
どちらにしても 失う辛さより 待ったり 悩んだりする辛さが上回れば 考えちゃいますよね。
コマさんだって この先のことはわからないと思うけれど
女って 悩むだけ悩んで 決断したら 後は 強くないですか?(笑)

こんな関係でも お互いが癒し合い 高め合う関係でないと 好きなだけではね。
お互い 納得のいく人生 送りましょうね。

ふみおさん この場があること いつも
感謝しています。
Posted by まゆone at 2015年10月02日 23:47
北斗さんの事がコメントにあったので 久しぶりに書いてみました。
私も乳癌経験者。片方の乳房はありません。宣告を受けた時はいたって冷静。あんなに泣いたり騒いだりしませんでした。
主人は優しく今までと変わりなく でもそれなりにほったらかし。
おかげで再発せずに生きています。代わりに主人があちらの世界に逝きました。癌でした。
私達は とても仲良し。日本中世界中を旅し キスをし毎晩抱き合って眠りました。神様の選択ですからどうにもなりません。
お一人様になって5年後 今の彼と知り合いました。
もちろん妻帯者。不思議ですが もう一度愛する気持ちがわきあがりました。W不倫ではありません。なんて言うんでしょうか。
未亡人の気持ちは複雑。もう愛する人を看取るのは嫌。でもね・・・
正解はありません。
Posted by なお at 2015年10月03日 00:38
ふみおさん、この場をお借りしてすみません。

comさん、まゆoneさん、ありがとうございます。
待たせる男は罪作りですよね〜。
「去年の今頃は…」と思い出すと、ため息が出てしまいますよね!
その「俺様」なところが愛しく思えたりもするのですが。。

私は2年ちょっとでした。明確に「付き合おう」と言って始まったわけではなかったです。今回は彼が連絡をするとはっきり言っていたのに、1ヶ月近く待って来なかったので、「もう待つのに疲れちゃった。これまでありがとう」いう感謝の気持ちを伝える形で…。彼からの電話に出なかったのは、声を聞いたら決心が揺らぐということもありましたが、彼が「このメッセージ意味わからない」と逆ギレしているのではないかという心配もあったからです。

彼は最初から、ものすごく波がありました。しばらく連絡がなくて「もう飽きたのかな」と落ち込んでいると突然、頻繁に会いたがったり。私が不安で何も手がつかないでいる間に、彼はとても一生懸命仕事をしていたことが分かることが多くて、「彼を信じて、私ももっと子育てに仕事に頑張らなきゃ!」と反省したりしていました。

でも、不安モードに入ると、だんだん自分らしさが失われていくようで…。ある時、とてもマメに連絡をくれる人と出会い、「毎朝、起きたらLINEのやりとりをするって、こんな感じなんだな」と新鮮でした。ちょうどその時も、「彼とはもうだめかも」と落ち込んでいて、とても積極的だったその人に一度だけ抱かれてしまいました。人から後ろ指をさされるようなことはしない生き方をしてきたつもりだったのに、W不倫どころか、さらにその浮気まで…私ってこんな最低な人間だったんだと、完全に負のスパイラルにはまってしまいました。

彼からはいろいろなことを学んだし、今も本当に感謝しているので、彼に執着しない付き合いができたのなら、きっとプラス面が多かったと思います。
comさん、まゆoneさん、無理のない範囲で、良い距離感をご自身で見つけて、幸せな時間を過ごしてくださいね!
Posted by コマ at 2015年10月03日 01:13
コマさん
comさん
まゆoneさん

私も皆さんの気持ち、わかりすぎるくらいわかります。
今の彼と同窓会で再会した時、私はとんでもなく連絡不精な人と付き合っていました。

つきあいは2年くらいでしたが、毎日が不安で、電話がかかってくるかもしれない時間帯は何も手につかず。
メールしても一方通行なのでいつしか返事は期待せずにたまに送るだけになって。

それがこの人の付き合い方ってわかっていても、待つ辛さと不安で、別れた方が楽だろうといつも考えていて。
でも好きだから別れられない。

そんな時にとてもマメな今の彼に再会して、コミニュケーションが取れることの楽しさから、彼にどんどん惹かれていきました。

その間にも元カレは全く連絡をくれない。

1ヶ月して今の彼と2人で会って、付き合うことになって、その彼とは終わりにしました。

全く後悔はないし、もし今の彼とダメになっても2度と付き合いたいとは思いません。

この前その元カレと1年半ぶりに会い、まだ未練タラタラなのがわかって、少しは私の辛さがわかったか!と(笑)

会ったことで、私は自分が全く未練がないことを確認できました。

今の彼は本当にマメで私をいつも想ってくれてることが行動に現れていて、やっと元カレのトラウマが解消されつつあります。

そんな彼との付き合いでも、また別の原因で切なくて苦しい思いで別れた方が…と思うことも少なくないんですけど。

そんな2度と戻りたくない付き合いですが(笑)、それはそれで振り返ると学んだことも沢山あるし、上司だったので、仕事の面で今の私があるのはその人のおかげだと思っています。

付き合ったことを後悔はしていないし、大好きだったことは間違いない。

過去になってしまえば、なんであんなに好きだったんだろうって不思議でたまりません。

コマさん、早く穏やかな心の日々がやってきますように。
Posted by さくら at 2015年10月03日 02:04
月のうさぎさん
かわいいぎょろめさん
コメントありがとです。
ふみおさん、この場をお借りしてゴメンなさいm(_ _)m
そしてみなさんもいろんな思いを本当に背負ってる事を本当に痛感致します。
毎週会えてる私は贅沢ですね…
Posted by もん at 2015年10月03日 05:19
ふみおさん

今回のと合わせ前回のコメント、即刻削除していただけたら嬉しいです。

皆さんのコメントを読んでこういうところがダメなんだなって痛感し、お目汚しにしかならないと思ったので。

よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by あえて匿名で at 2015年10月03日 06:25
おはようございます。
皆さんのコメントを読んで、同じように思う人がいると思うと
少し気持ちが楽になりますね。
最後のメールをもらってから、もう少ししたら1ヶ月になるみたいです。
ここまで放置されるなら、こちらからも連絡する気はなくなり・・・
自然消滅、みたいな形にはならないでしょうが、どういう形で連絡してくるのやら。
こういう状態なので、やはり自分は付き合っているのか?といつも疑問符です。
体の関係もある親友くらいにしか思われてないのかなぁ。
今は好きかどうかもよく分からず。
愛の対義語は無関心らしいので、本当にそうなってしまいそうですね。

Posted by com at 2015年10月03日 07:17
あえて匿名で…さん

私も全く一緒ですよ
主人との結婚は間違ってなかったと
確信していますよ
今年の結婚記念日は 温泉に行きました

いろいろな形があります
だったらなぜ?不倫?
再会してしまったから…
それに尽きる。
縁を感じてしまいました

夫婦が破綻してない事で
さらに罪悪感かんじたり するのですが…それが その苦しさがきっと罰 なんだと思ってます

ちなみに彼は…恋人としては最高ですが…たぶん家庭人としては…最低です
私の感覚! 笑。
Posted by 14番目の月 at 2015年10月03日 08:27
ふみおさん、はじめまして
いつも拝見しています。
特に彼とちょっと・・・・・の時に
私と彼は1年ちょっと前に20数年振に再会しw不倫&遠距離
会えるのはいつかわからない状況で
でも来週、4ヵ月振りに会える事になり・・・・・
テンション上がってます。
これからも楽しみ読ませて頂きます
またコメントさせてください
Posted by ゆき at 2015年10月03日 08:30
私の彼もふみおさんに負けず
かなりのまめさと大事にしてくれます。
そんなとこが似ていてブログみてます

連絡の頻度難しいですね。

連絡できる状況になかったり、忙しかったり
その相手をおもいやることも必要だと思います。
でも、それはお互いに。
連絡がないこともですが、気持ちがほっておかれていると思うから不安になる。おはようだけでも
いいのにー。

うちは主人が用事があって連絡しても電話出なかったり折り返しもなく、仲はよいのですが、肝心な落ち込んでいるときとことんまではつきあわず面倒くさがる。短所は長所の裏返しで仕事もしっかりしてくれるし。潔い性格なんですね。私も尽くしすぎるところあるので。
何度話しても考えがちがい諦めたり、すこしきもちが下火になったり
さみしかったずっと。

なので、彼にあってほんと安心したんです。

スマートさはなく、気のきかないとこも
若い頃ならつまらないとおもってたかも。
肝心要のところは揺るがず優しく受け止めてくれます。

なので、連絡なくても。信じて待てます。
こんな形ですが、彼じゃなきゃなんですね。

どうぞ相手をおもうことが、ご自身のためにも
なるような恋愛をしてください


Posted by ひめ at 2015年10月03日 10:16
横から失礼します。
14番目の月さんは、彼さんのどんなところを家庭人として最低と思われてるんでしょう?
もしかしたら、14番目の月さんをとてもとても大切にしてくれてるからなのかな〜と羨ましく思ったものですから(*^^*)
私の彼は、多分自分が一番可愛いタイプ...独身のせいかもしれません。
家族という縛りがなく自由で気ままな彼に、時々変な嫉妬を覚えます(^_^;)
Posted by クレア at 2015年10月03日 10:16
私は皆さんと違ってW不倫でなく、私が独身で彼が既婚者だからでしょうか。ふみおさんや皆さんほど冷静いられなく、嫉妬との付き合い方も下手だと思います。

ふみおさん、電話で彼女さんと旦那さんの話とか愚痴とか聞かれるのですね。旦那さんの話が出てくるのはきっと互いに信頼関係があるからですよね。そして二人の関係が大人なんだと思います。

反対に私はお子ちゃまで、彼の奥さんの話が出るのが聞くのが嫌で、彼もそれを感じて、他の人の前で(会社の飲み会とか)奥さん元気?なんて話題が出そうになると、それを避ける努力はしてくれます。

でも、彼もきっと奥さんの愚痴とか私に話したいだろうし、その事実を受け止めてほしいと…きっと思ってますよね。だから大人にならなきゃと思うのですが、一度奥さんのFacebookを見つけてしまってからというもの、無駄に対抗心が湧き上がってしまい自分で自分の手が付けられません。

奥さんがもっと美しいひとだったら。
私にはこの女性には敵わない!と思えるぐらいすごい女性だったら、諦めもついたのかもしれないけど、それが平凡に普通の専業主婦だったので。
奥さんが彼のお弁当をたまに作るのですが、それをスーパーのビニール袋に入れて手渡されてるんですよね。もう、それに腹が立って腹が立って。
私だったらもっと彼を丁寧に扱うのに!もっと綺麗に装って彼の帰りを待つのに!って、おバカな妄想と嫉妬の気持ちで渦巻いてます。

私もこんなに自分自身に自己嫌悪になって、彼からも離れたくなります。
でも離れると今度は彼に会いたい声が聞きたいと求める気持ちに苦しみます。
無間道地獄にハマった感じです。
抜け出したいです。
Posted by 後まゆ at 2015年10月03日 10:52
コマさんの「不安モードに入ると、だんだん自分らしさが失われていくようで…」

がとてもわかります。
自分はこんなんじゃないのに!もっと優しく思いやりに溢れた女性でありたいのに、嫉妬や彼の気持ちを疑う気持ち、寂しさが自分の心を醜くするのが嫌で、いっそ彼から離れることを決心することはあると思います。
Posted by 後まゆ at 2015年10月03日 11:06
後まゆさん

Wだけどいっしょですよ。
家族の話、聞きたくないです。
Facebookくせものですね。奥さまや家族との時間、女の人の書き込みまでみてしまい辛くなってたので
最近みないです。

もちろん、私ならもっとと思うことも。

奧さまがかなり素敵ならそれはそれで
つらいかも。

次に会える日のために、自分の外面も内面も磨く時間にあててhappyにすごしましょう!どんどんひきよせられるようにねっ(^∇^)
Posted by ひめ at 2015年10月03日 14:42
ふみおさんの微妙な心の浮き沈みが手に取るようにわかって、ブログを読んで勝手に他人事のようには思えなくなってる今日この頃です(笑)

旦那さんをかばうシーン・・・
私たちにも前にありました。
子供がまだ小さい時の話ですが、人前で旦那を普段の呼び名(名前呼び捨て)で呼んだとき怒られたという事があり、そのエピソードを彼に話した事がありました。
実際そう呼び合ってる夫婦は多いと思うし、仲の良さをまわりにアピールしてる感があって、私は悪い事とも思わなかったのですが・・・
旦那にとっては、人前では恥ずかしかったのか、プライドが許さなかったのか?が原因だったようです。
それで、彼には私側の気持ちを共感してもらえると思って話したんですが・・・
「それは俺もそうだな。」
と言われました。

ふみおさんもそんな事なんでしょうか。
正直ちょっとショックでした。
なんか彼は常に私の味方と思ってたのと、「この人もそうなんだ・・・」と思ってがっかりしてしまいました。

それが原因ではないですが、お互いの奥さん、旦那の話は次第にしなくなってしまいました。
私たちの場合、少なからずお互いに嫉妬心があるからです。
嫉妬なしでそういう話ができるふみおさんカップルは、私から見ると大人だと思います。


Posted by れい☆ at 2015年10月03日 15:12
たびたびすみません。

さくらさん、お気遣いありがとうございます!
後まゆさん、分かっていただきありがとうございます!

私も何度も「彼が次に会った時にがっかりしないように、内面も外見も自分磨きを頑張ろう」と思っていました。

だんなにはわがまま言いたい放題、主張ぶつけ放題だったダメな嫁でしたが、彼を思うと自然に胸が温かくなり、連絡不精なところも含めて彼の魅力なんだと考えたりしました。
彼の重荷になりたくなくて、「なんで連絡くれないの?」とか不満をぶつけたことは一度もなかったし、彼だから受け入れていました。
「待つって忍耐がいるんだな」ということを知り、子育てにおいても辛抱強く待たなければ、と思ったり。。

まだ大好きだし、これから先、彼ほど好きになれる人が現れるか、不安です(私の場合はぎりぎりWですが、そのうちシングルになる予定なので…)。
何かのきっかけで、彼と戻ってしまう可能性もないわけではないです。

でも、今は、さようならをする前より、気持ちが晴れやかなのは確かです。不思議ですね。
Posted by コマ at 2015年10月03日 15:18
あ、私達は、お互いの奥さん、だんなの話は一切しませんでした。
彼は、家族旅行に行く時、私には「出張」と言うことがありましたし(別の人を通じて家族旅行だったと分かった)、私も彼がだんなのことを一切聞いてこないので話しませんでした。

でも、私にはうれしかったです。私がだんなの話をするのを聞きたくないのかな、と勝手に解釈してました。

私は一度だけ、彼と奥さんが一緒にいるところを遠目に見てしまったことがありました。嫉妬が半端じゃなかったし、現実を思い知らされた気がして、その翌日、連絡があっても会いませんでした…。

それぞれのカップルのスタイルによりますね!
Posted by コマ at 2015年10月03日 15:27
>れい☆さん

僕が旦那さんをかばったのは少し違いますけど、例えば旦那さんが車をいつまでたっても洗車してくれない!みたいな?

だから旦那さんも移動して仕事が大変な時期だから、そこは洗車機にかけるとかしてあげればいいじゃん!みたいな? 笑 まあそんな感じです

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年10月03日 16:26
さっきの続き

以前だったら
「俺ならしんどくても洗車してあげるのにさ」

って言っていたと思います。
サラリーマン同士で苦しみを知ってるからかばってあげたということです♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年10月03日 16:28
クレアさん

最低…って言い過ぎですよね 笑
でもね
私が彼の奥様なら…たぶんそう思う
詳しくは伏せておきます

ただ 私の立場からは素敵な彼です。

そして まゆoneさんがおっしゃるように 私は彼と付き合うようになってから 皮肉な事に 主人に対して 感謝の気持ちや家族愛を再認識した次第です
Posted by 14番目の月 at 2015年10月03日 16:48
ひめさん、こまさん、メッセージありがとう。

嫉妬の感情は難しいですね。そしてこの歳になると悩みを話したくても、その友人はいても、なぜか話せなくなる秘密の秘め事が増えてきて…
1人でこんな真夜中に苦しんでるだけです。
Posted by 後まゆ at 2015年10月04日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック