2015年10月05日

元には戻れない

僕と彼女の付き合いも間もなく1年半を迎えることになります。
夫婦関係とW不倫という微妙な話題。Tさんの質問での「奥さんに誘われて」で返信をして考えていたのですけど、まあ誘われることはないでしょうし、そうなれば断ることもないので大きな問題じゃないんだけど・・・


元々、好き同士で恋愛結婚なのにいつの間にか狂った夫婦の歯車。


馬車馬のように働きお金を稼ぐ僕。

子育て、家事、最近はパートも始めた嫁。


そこには夫婦の愛情というものはあるかもしれないけど、恋愛というのではない感情があります。情、責任、僕にはそういう感覚です。


なので、きっと嫁との「あの頃」には戻れない・・・。


そう考えると、それはそれで何だか寂しい気持ちになりました。多分、決定的に嫁を嫌いなわけではないからだと思いました。







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫が単身赴任から帰宅して(当然のように一緒に寝るのですが)私ができない状態だったので、しっかりと眠りました。
ただ不思議なのは、疲れていたからなのか、それとも20年以上一緒に過ごしてきた安心感からなのか、熟睡できるんですよね。

彼と泊っているときは眠るのがもったいないという想いもあるからなのか、朝まで熟睡はしたことがないんです。
夫婦と恋人の違いでしょうか。。。

夫のことは嫌いではないし、感謝の気持ちもあるので、求められたら受け入れますが、演技をしている自分がいて、自分自身に嫌悪感が発生します。
Posted by nagi at 2015年10月05日 20:39
いつも読ませていただいています

夫婦とは何だろう…と彼とも話ししたこともありました

好きになり一緒にいたいと思い、この人の子供が欲しいと願い歳を重ねてもいつまでも寄り添っていきたいと願った相手なのに、時間が過ぎ恋人から夫婦へ…それもまた理想でもあったはずなのに

私もW不倫でしたから彼とは結婚というシステムの矛盾はよく話題にしてました

答えは出ません

ただやはり添い遂げる相手はお互いの伴侶であり人生で一番長く人生を歩む相手、大事にしないといけないと彼にも初めから言ってありました

世の中不倫があたり前のように行われ伴侶より不倫相手を深く愛して…
時々自分でも訳が分からなくなってしまってましたが(笑)

彼とはもう終わってしまいましたが、もうときめく事も無い夫でも一番綺麗な頃の私を知っている、そして歳を重ねた私に変わらぬ夫婦としての情をかけてくれる

不倫なんて考えられなかったあの頃に少し戻ってみようかなと思っています


Posted by かのん at 2015年10月05日 22:51
nagiさんにしても
かのんさんにしても

ご主人と…やはり夫婦としてのつながり?絆?のような?切ってもきれないものがあるのだと思いますよ
たとえ恋愛感情のような 燃え上がるような気持ちではなくても…

変化していった
進化したものがあるはず
だとしたら 失敗なんかじゃないはず
…と思うのです。

不倫しといて…みたいに思われる方もいらっしゃるかと思いますが
それもまた真実だと思うのです。

日々家族の為に頑張っているご主人達がいるからこそ…の私達である真実

んん〜〜何書いてるんだか?
自分でもわからなくなってきました

ここはW不倫のブログのはず
ちょっと血迷ったかもしれません

でも時々 帰るところがある幸せみたいなもの?感じたりする私がいます
矛盾だらけです。
Posted by 14番目の月 at 2015年10月05日 23:34
彼 彼女に出会ってしまったから 仕方がないけれど(酔いしれるわけではないけれど それが運命だと思うから〜)

私達 欲張りなのかもしれませんね。
Posted by まゆone at 2015年10月05日 23:40
ふみおさん
そして男性方にお聞きします

今のふみおさん達みたいに
不安なく 落ち着いた良い雰囲気でお付き合いしている状態で…
突然距離を置きたい!
と言われたら…納得しますか?
やはり スンナリ受け入れることは
無理でしょうか?

どんな言われ方なら納得しますか?
Posted by 14番目の月 at 2015年10月05日 23:59
こんばんは。秋の夜長、なかなか眠れずにこちらを覗きに来ましたら...
かのんさんの言葉に胸が震えるようです。
最近、主人への関心が薄れ、素っ気ない態度しか取れなくなっている自分に戸惑っているのですが...
私が一番輝いていたであろう時や子供が生まれて最高に幸せだった時、いつも側にいたのは主人だったんですよね。
いつかまた、何の迷いもなく主人だけを好きだった頃の自分に戻れる日が来るのかしら。
今は想像もつかないですが、そうなれたら本当はそれが何の矛盾もなくて一番幸せなように思います。

ふみおさん、ふみおさんは奥様を決定的に嫌いではないと書かれていますが、もう好きではないですか?
私も主人は決定的には嫌いじゃないですが、今は多分好きじゃないです。とても残念なことではあるのですが。
Posted by クレア at 2015年10月06日 00:34
ふみおさん、皆さんこんばんは

彼と、新婚のような気持ちに戻れないよねーって話たことがあります

今の生活で相手からもう得られなくなってしまったもの
彼…包みこんでくれるような優しさ
私…ときめき
私達はお互いに与えられるうちはこの婚外恋愛は続くんだと思います。
Posted by あんみつ at 2015年10月06日 02:49
コマさん→わかります。わかります。その気持ち。私も服、下着、髪、化粧…………全て彼に見てもらえないんだと思うと、悲しくなってきます。彼がいたから、全てにおいて頑張れ、美意識も高くいました。でも、今は何のためにしているのかな…………と思いそうになりますが、でも、でも、自分の為なんですよね!彼の為にではなく、何もかも自分の為なんですよね。つきあっていた時に普通にできていたことができない辛さ。寂しさ。悲しさ。 本当に辛くて苦しいです。
復縁したいけれど、まだ悩んでいます。 大切な人だからこそ、悩みます。
そして、怖いです。
コアさん、また彼と何かあったら教えて下さいね!

Posted by ふ at 2015年10月06日 03:58
皆さんこんにちわ。夫婦…難しいです。私ももう25年近く一緒にいるので今さら別れるつもりがなく。イヤな女ですよね〜。これってもし今の彼と夫婦になったとしてもきっと同じようにイヤな夫婦になってると思う。
長年、一緒に生活をしてて、何もかもをさらけ出して、お互いイヤになると思う。
今のお互いのパートナーに無いものを、お互いに舐めあってる感じがします。うまく言えないけど。
Posted by もん at 2015年10月06日 08:11
ここにいる皆さんも、独身時代に配偶者と恋愛して結婚して家族になったんだと思います。初めから嫌いな人と結婚しませんから・・・

しかし月日が流れ、配偶者とは家族になり、お互いがときめく思いがなくなり、外に彼氏彼女を作ってしまった。婚外恋愛は、いいところどり恋愛なので、楽しいのは当たり前で、相手が素晴らしく見えるのも、燃え上がるのも、一緒になれないという矛盾があるからこそ。

今の婚外の相手と苦労して離婚して一緒になっても、月日が流れれば、今の配偶者とほとんど変わらない状態になるのではないでしょうか?そして、あの頃は良かったな、恋愛していて楽しかったなっと感じるのかもしれません。

結婚は現実で、婚外恋愛はファンタジー。だから良い意味での割り切りと、婚外だからの燃え上がる情熱を上手くコントロールしてお付き合いすれば素晴らしい恋愛ではないかしら?

私は、婚外恋愛は、婚外恋愛のままで良いと思います。

きっと、彼も自分のダンナになったら・・・きっと全くときめかなくなると思います(笑)
Posted by Lee at 2015年10月06日 12:45
ふみおさんやかのんさんや皆さんのそれぞれの思いを聞いて、なんだか胸が締め付けられるようです。これからどうなるにせよ。でも少し目が覚めたというか覚悟ができたというか。そんな気持ちになれました。ありがとうございます。
Posted by T at 2015年10月06日 13:00
>14番目の月さん

僕だとまったく納得できないです 笑
例えば親兄弟に不幸があったので少しの間、とかなら大丈夫かもしれませんが。。。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年10月06日 13:52
ふみおさん
ありがとうございます

そりゃそうですよね
ここ最近 いろいろ思うところがあり
揺れてます
不思議と そういう事考えている時に限って 彼は勝手に盛り上がっていて
今朝は…

おはよう
気持ちの良い朝です
☆☆と気持ちいい事したいです

メールのやり取りし始めて 3年目
初めて朝からなんだかなぁ〜なメールがきました…

余計に冷めちゃう〜〜
Posted by 14番目の月 at 2015年10月06日 14:17
誰と結婚しても 月日が流れれば 一緒なのかもしれないけれど
子煩悩な彼は 子供さんとは 仲良しだけれど 奥さんとはイマイチ〜
休日も こき使われています(笑)

私は 旦那さんにそんなことはしない!
私は 旦那さんの運転する車の 助手席に座るけれど 彼の奥さんは 彼が運転する助手席に座らない!

余り 幸せそうではない彼ー
思い上がりかもしれないけれど 私だったら もっと幸せにしてあげれるのにー
と 思いました。
Posted by まゆone at 2015年10月06日 14:39
ふみおさん、私は婚外恋愛中ですが、もしかしたら彼と分かれてしまうかもしれません。
でも、そうなったとしても、もう主人とは昔のような関係には戻れないですね。
ここまで一緒に過ごしてきて、積み重なったものがあり、今の私がいます。
これは今の彼とはまた全く関係のない話という気持ちです。



>14番目の月さん

ごめんなさい、本気で真剣に悩んでいらっしゃる時だと思うのですが、彼さんからのメールがあまりにも14番目の月さんの気持ちとかけ離れてて、なんて無邪気で可愛らしい彼さんなんだろうと思っちゃいました。
いや、14番目の月さんがいま難しい時期にいらっしゃると考えるとこんなこと言ってはいけないのでしょうが、彼さん、いいキャラだなって思いました(笑

>まゆoneさん

私も主人の助手席には乗らないです。
そういうことなんだなって、まゆoneさんのコメントを読んでハッとしました。
Posted by 椿 at 2015年10月06日 15:31

ふみおさん 皆さん こんばんは。


今まで、ふみおさんの思いを拝見させて頂きながら、こんな風に思われたら良いなぁ〜〜 って、思っていましたが、今回は、ドキッあせあせ(飛び散る汗) としてしまいました。あっ!ふみおさんも、奥様に対しては、こんな気持ちなんだ……と。昔のような関係に戻れないけど、なんですよね。

皆さんのコメントも拝見して、まだまだ 不安定な気持ちの私ですが、皆さん それぞれのコメントの中に 気づき があったり、癒されたり と、助けられています。


そこで… 皆さんにお伺いします。
時々、ふみおさんや、皆さんのコメントの中に、ミスチルの曲が…なんて、今までにあったかと思うのですが、ミスチルの 『 UFO 』 と言う曲。
皆さんは、どう思われますか?
私、今更ながら、ミスチルにどっぷり浸ってて (それで、恋愛がしたくなってしまった??) UFO は、メロディも好きなのですが、 婚外恋愛 の唄に聞こえてしまいます。歌詞の所々で ハッとさせられて。 私も 相手の人と UFOで別の世界へ、連れて行って欲しい…、
Posted by aqua at 2015年10月06日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック