2015年10月17日

無くなる?

昨日は接待ゴルフ。接待と言ってもよくあるイメージのような感じではなく、普通に取引先とのコンペですのでそれなりに楽しみましたが、終わった後にみなさんと食事(酒あり)がしんどかった 笑 サラリーマンの切なさを感じました・・・


さて、今日の午前中に以前の記事にひろさんという男性からコメントをいただきまして、まあ僕も同じなんですけど「この彼女への想いを失いたくない」という感じです♪恋愛の中で感じる難しい部分でもあるのですけど・・・

コメントに返事をしながら自分を振り返っていました。

彼女と連絡を取り合うようになり、実際に会ったあの日。
目の前に現れた彼女、彼女の顔、声、緊張してまともに喋れず、顔も見れなかった 笑
初めての夜、彼女の体と反応。かけがえのない時間だったと思っています。

当時、ブログでもコメントをいただいたのですけど、あの時の感情や感覚はあの時あの瞬間でなければ感じることのできないもの。時間経過とともにお互いの存在に慣れてくるのです。

彼女に対してのどうしようもなく溢れる自分の感情。
今すぐ会いに行きたいと思い、毎日彼女を抱きたいと考え、結婚したいと思った僕の想いも、時間経過と状況を落ち着いて整理することで収まりがつくようになりました♪


もう一度・・・
あの再会の日の気持ちには戻れないけど、絶対に忘れません♪






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
時々 思い出すだけでも 幸せな気持ちになりますよね。
遠い昔 初めてエッチをしたその日よりも 彼との初めての方が 緊張していたような〜
もちろん 彼もとても緊張していたみたいで 後から聞いたのですが 手順なんか 頭の中で考えていたようです(笑)

男の人も あの時 この時を振り返るのですね。

滅多に会えないから 今も会った瞬間は恥ずかしくて 彼の顔を凝視出来ないかな?
いい年して やっぱり女子になっちゃいます(笑)



Posted by まゆone at 2015年10月17日 21:47
ふみおさん、皆様、その節はお騒がせしました。ありがとうございました。
ふみおさんみたいに、今すぐ会いたい、毎日抱きたい、結婚したいと思いながら実際会えるのは月1…それって長く続く秘訣だと思います。
私たちは、それが出来てしまう環境、仕事だったので、最初は実際そうなってしまったし、半年経っても週に2、3回は会って(しかもほとんど私の自宅!)、毎日メールも電話も数回、ちょこっとでも会いたい時は買い物ついでに会ってしまうし、お互いまだ子供は小さくて、しかも彼は結婚する人じゃないと思っていた…こんな関係長く続けられるわけないですよね。
実際、今までも辛くなって別れるって言ったことあるんですが、その都度彼は追いかけてくれて、やっぱりお互い納得してなかったら磁石みたいにくっついちゃうんですよね。

で、報告ですが、彼から連絡ありました。でも、連絡できなかった理由は納得できるものではなく、何となく様子が変、私が聞くことにもきちんと答えてくれず、メールのみで電話は無し。
私、彼が分からなくなってきてしんどくなって、自爆かもと思いながら、別れるってメールしました。そしたら、彼から返事がなくなりました。
そこで、やっと分かりました!それが答えだったんですよね。
彼、一切そんな事は言わなかったし、最後まで私を傷つける事は言わなかったのに。
本当か嘘か?病気と言って会社まで休み、私と距離をとり、その間に仕事の担当まで変わって私と会わない環境にし、それは別れる準備だったのかなって。
もし別れたら、顔を見るのは辛いから私とは会わないようにするって言ってたので。
それで、私を傷つけないように私から別れるって言うまで待ってくれたんじゃないかなって思いました。優しくて、私の事をよく分かってくれる彼らしいです。ただ単に、迷ってただけかもしれませんが(笑)

理由は分かりません。少し前に私が関係を続けるならって要望した事、その時は分かったって言ってくれたけど、やっぱり無理と思ったのか、病気?で家にいる間に奥さんに対する思いが変わったのか、お互い納得出来た潮時だったのか…

時々、波のように胸を締め付けられるような喪失感に襲われますが、ホッとした感もあります。ふみおさんみたいに穏やかに感じる時はなく、いつもギリギリ状態の恋愛でしたから。私達は太く短く終わってしまいました。今回は、私も納得感があるし、彼もそうじゃないかって思います。

私は、以前の結婚で夫に不倫され許せず離婚して、絶対不倫しないタイプの今の夫と結婚し、今度は自分が不倫してしまいました。やっぱり恋愛と結婚は別ですね。不倫できてる男の人って結婚には向かない人もいるけど(すみません)、一緒にいて居心地良かったり楽しかったり恋愛には最高って人が多いような…

そして、婚外でも恋愛が始まってしまったら、良い悪いで片付けられるものではなく、例え行き着く先が地獄でも納得するまで終われませんね。私はそう思いました。

長々とすみませんでした。これから、まだこの喪失感がどうなるのか怖いのですが、ふみおさん、これからも読ませていただくと思いますのでよろしくお願いしますね!


Posted by ぴこ at 2015年10月17日 22:02
ぴこさんへ

お辛いですよね。今 とてもー
でも あなたの文章からは 気丈さ 客観視 力強さを感じます。

喪失感 涙 ふつうに楽しく付き合っていても この恋愛では 時々訪れて〜
よっぽど 割り切れる人ではないとね。
人間の感情は複雑です。

優しさにもいろいろあるけれど
考えや気持ちが変わったのなら
真摯に向き合い 正直に逃げないで 伝えてくれたら?
その方が逆に 傷付かないですよね。

私も 何度も 気持ちが追いつかなくて
別れよう!
と 思うことがあります。
今は 失うことの方が辛いから 選択していないだけなのかもしれません。
私達がどんなに変わらないようにしていても 周りの環境 状況が変化していくだろうし〜
辛い時は 元々 なかった付き合いなんだ!と 無理やり思い込み 忙しい環境を作り 自分磨きを頑張るしかない!
と 思うようにしています。

どんな言葉を掛けてあげたらいいのか
わかりませんが あなたの気持ちが 一日でも早く 落ち着くこと 祈っています。
Posted by まゆone at 2015年10月17日 23:25
ふみおさん今晩は。初めてコメントさせて頂きます。私もダブル不倫をしてもう直ぐ2年になります。彼は私の初恋の人で、告白する勇気もなく、片思いのまま終わった恋でした。お互い結婚をして、子育て真っ最中の頃に2回ほど飲みに行った時には、恋愛感情はお互い湧かなかったのですが、それから年月が経って、彼から8年振りに飲みに行こうとメールがきて再会した時、好きだった気持ちが再び込み上げてきてしまい、彼も私と同様に恋愛感情を持ってくれていて、それから一年後初めて彼と結ばれました。常識的にいけない事だとは、頭で分かってはいても、心が彼を求めてしまいました。
今でも、初めて彼と一つになれた日の事を思い出すと、ドキドキします。
ふみおさんと同じ様に、彼も最初の頃を忘れずにいてくれたらな…って思いました。この関係は、突然終わりが来るかもしれない恋人同士です。会いたい時に会えない関係だからこそ、続く恋だとも思います。私は出来るなら、突然終わる結末よりも、いつかは又、飲み友達に戻れるとしたらそうなりたいと思っています。でもそれは、かなり難しい事だとも分かってはいるのですが…それでも、二度と会えなくなる別れの方が耐えられないと思うから。
Posted by First love at 2015年10月17日 23:25
ふみおさん、この場をお借りするみたいでごめんなさい。でも、やっぱり癒される〜!
どうか今だけ許してください。

まゆoneさん!

ありがとう(泣)!
そうなんです!私、彼に本当は逃げてほしくなかったんです!
彼の逃げるような態度に腹も立って別れるって言ったんです。
私、無理に客観視する様にしてるけど本当は出来てないと思います。コメント読ませて頂き何だかスッキリしました。

first loveさんみたいに、私は、友達以下の知り合いでも良いし、姿だけでも見たいかな。
自分が辛いからっていなくなるなんて、自分勝手ですよね〜
Posted by ぴこ at 2015年10月18日 00:10
婚外恋愛の気持ちの変化…
勉強になります。
先日初めて彼と一夜を過ごし
気持ちの収拾がつかない状況です。
会いたいし、触れたい。
ずっと一緒にいたいんです。
時が経てば
穏やかになってくるんですね。
うれしいような…
さみしいような…
でも忘れずにいようと思います。
彼にも忘れないでいてくれたら
良いなと思います。
誰にも話せず辛いことも多いので
またお邪魔させて下さい。
Posted by 太陽 at 2015年10月18日 07:48
ぴこさんへ

私だったら、、、
絶対会って話し合いたい。

どうせ別れるなら、今まで言えなかった事とか、自分の気持ちを全部言いたい。
そうしないと、いつまでも引きずる。

その時の相手の態度次第で、嫌いになれるかもしれないし、諦めもつく。
Posted by こはく at 2015年10月18日 08:04
こはくさん

ありがとうございます。そう思いますよね〜

私達って密度が濃かった分(半年でふみおさんの5年分くらい?)、こはくさんが言われるような場面って何回もあったんですよね。その度にお互い思うことをたくさん話して、結局またくっついて…

今回も、せめて理由だけでも聞かせてって言おうと思いましたが、辞めました。
それが彼のやり方なんだと思ったし、そういう人を好きになったのは自分だから…
行き着くところに来たのか自然とそういう気持ちになったんです。

ふみおさん、恋愛中も別れてからもここでずっと癒してもらってます。
どなたかふみおさんのブログ依存症って言っておられましたが分かる気がします。
ありがとうございますっ!
Posted by ぴこ at 2015年10月18日 10:02
どうしよう…

ふみおさん、皆さん、本当にすみませんがどうぞお知恵を!

先ほど彼の知人に偶然会い、やっぱり気になって彼にお世話になった人を演じて話しかけてみたら…
彼、入院してるって… そんな… 何も言ってくれなかった

男の人ってそうなんでしょうか…
ふみおさんが言われるように、ぐっと我慢するべきだったのかな?

決心したはずだったのに。本当にどうしよう…
Posted by ぴこ at 2015年10月18日 11:49
>ぴこさん

なるほど。
と思いました。最初のコメントを読んで「そうなるかな?」と疑問を抱きました。もちろん、僕と彼は別人ですから同じとはいえないけど、そんな簡単に「終わり」を望まないだろうと。だから「本当は病気が原因では?」とおぼろげに思いました。(コナン並の推理!)

今後ですけど、僕は病状や全ての状況が分かるまで連絡はしないほうがいいと。例えば手術中でメールが奥さんに見られる危険性とか、電話はもっと危険ですしね。しばらくは状況把握に努めるのがいいのでは?

言ってしまったことは置いといて、全快して元気になったら「ごめんね」で済む問題じゃないでしょうか♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年10月18日 12:05
こんにちは、ふみおさん
ひろです。昨日は、溢れる思いへ返信頂きありがとうございました。私は彼女との関係がまだ始まったばかりで、まさに今、ふみおさんが書かれている出会ったころの忘れられない思いを感じています。付き合いが長くなると最初の感覚が薄れてくる。そうコメントされてた所に深く考えさせられました。彼女に会う度にまた会いたい。どんどん本気になって行く自分、本気になり過ぎもいけない。そのギリギリのラインを行ったり来たりしながら日々過ごしいる感じです。他の方々のコメントにも多々共感を得るものがありました。これからもブログの方、拝見させて頂きたく思っています。
Posted by ひろ at 2015年10月18日 15:55
ふみおさん、早速お返事をいただき本当にありがとうございます。
申し訳ないと思いつつ、ふみおさんのブログしか頼るものはなくて。

ふみおさんは、私のコメントだけから真実を感じ取っておられたんですね。
お恥ずかしいです。
彼とふみおさん、性格は違うでしょうが、男性心理をお聞きすることができて
本当に勉強になります。女性は、グレーでいる事が出来ず、すぐに黒か白か答えを
出したがるらしいですが、私はまさしくそうなっていたような。

ふみおさんがおっしゃる通り、しばらく状況把握だけでおとなしくしときます。
その間に、ゆっくり落ち着いて、自分がどうしたいのか考えてみます。

かなり動揺していたのですが、ふみおさんにまた救っていただきました。
ほんとに感謝してます!


Posted by ぴこ at 2015年10月18日 18:06
前にふみおさんの記事をみて
そのうち落ち着くかなーと思っていたのですが、
まだドキドキ。なれた部分はありますが
会いたい気持ちは増すばかりです。

ピロさん

大丈夫ですか?彼の容態気になりますね。
同じ状況も、往々にしてあることなので
考えさせられます。

こちらで、息をぬきながら
待ってくださいね。

よい方向にいくことを祈っています。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年10月18日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック