ネットで見ていると
http://matome.naver.jp/odai/2139622945445017501
NAVERまとめの記事ですけど、ふむふむと読んでいました。
自分の嫁がもしかしたら浮気を?
なんて考えたことはないのですけど、想像するに多分「あまり怒らない」と思います。コメントでこあさんの返答がほぼ僕も同じでしょう。怒らないけど何となく嫌な感じはあるでしょう。でも、それで離婚どうこうに直結はしないと思います。
ただ、そういうことが分かるシーンだとしたら離婚の話になるかもしれません。
僕がバレるよりも嫁がバレる
僕が追及されるのではなく、嫁が追及される側
で、嫁が「離婚して欲しい」となったら
「どうぞ♪ご自由に」
となるんでしょうね〜
逆に彼女は心配になるんじゃないでしょうかね?
だって・・・
僕がフリーならば・・・
怖くないですか?
ストーカー気質ですからね〜
身の危険とまではいかなくても
「僕に離婚を迫られる」とか
「僕が結婚したいと言い出す」とか
これくらいはあり得ますよね 笑
「朝、家の前に立っていた」とか
「パートが終わったら立っていた」とか
サプライズでは済まないシーンも想像できますけど 笑
多分、そういうことはしないでしょう。
仏のように彼女を暖かく見守りますよ♪

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
今までの ふみおさんのブログから
勝手に私が想像する ふみお像だと〜
充分 ありえるぅ〜(笑)
彼女さん 気を付けて‼︎
って 何を?(笑)
夫側の気持ち、参考になりました。
ふみおさん、記事にまで取り上げて頂き恐縮です。ありがとうございます。
彼と不倫関係になり、彼の気持ちを知りたくて、このブログに辿り着きました。
男性発信のブログは少ないので、このブログでの記事、コメントはとても支えになりました。
たまにふみおさんが奥様への気持ちを書かれているのを見ると、だんだんと自分の夫も同じように思っている感じがしてきて。とても複雑な気持ちになりました。
お互い生活上の不満はありますが、私は夫が好きで恋愛感情も持っています。
でも夫はそうじゃなかった。女としては見てくれなかった。本当に自分が惨めで悲しかった。
いつかきっと、、、と期待していましたがダメでした。
生活の中で、お互い不満はあります。でも心の底では夫のことが本当に好きだった。今でも好きなんだと思う。
今になってようやく夫の気持ちがわかったような気がします。
彼とはそんな時に不倫関係になりました。ある意味必然だったんでしょうね。情熱的に求めてくる彼とは離れられません。愛されている実感もあります。
今後、自分でもどうしたいのかわからない。これから時間をかけて考えていきたいと思います。
かれんさん
何だか私のことみたいで...他人事と思えなくて。
私が彼と婚外恋愛を始めた頃は、私はまだ主人に対して恋愛感情を持っていたように思います。主人は既になかったみたいです。
当時は罪悪感が物凄くありましたから、今ならまだ引き返せるはず!と思って主人にいろいろ働きかけてみましたが、いかんせん単身赴任中ではできることに限りがありましたし、主人が変わることもありませんでした。
私は今はもう主人に恋愛感情はありません。
なので、今は主人との気持ちのギャップに悩むことがなくなりました。
主人は多分私に母親役を求めているのだと思います。私も、彼への恋愛感情が深まるにつれて、主人のことは子供同様お世話をする対象として考えるようになってきました。
主人へは母性で接してる感じなので、もう性的な行為はできないと思います。
私も罪悪感がありませんもん
私もふみおさんと同じく、旦那が浮気したら、ふーんって感じです
責めはしませんが、嫌な感じですね
でも、そんなにいるんですかね〜
できれば気持ちをわかちあいたい気もしますが…
知り合いに、昔自分も友達も不倫してたおばあちゃんがいるんです
友達と喧嘩したときに、友達の彼の奥さんに電話して
お宅の旦那さん浮気してますよっていったんですって!
やっぱり裏切られる可能性あるのかな〜怖っ!
私もかれんさんと同じくレスですが、もし、求められたら、身体は貸しますが、キスは嫌です(笑)
やっぱりキスは気持ちがないとできませんよ〜
彼のキスは大好きです!
キスでとろけちゃいます
ありがとうございます。ご主人に対しての気持ちが変化して、今は割り切っておられるんですね。
皆さん、配偶者は家族、彼は恋人ときちんと割り切ってらっしゃる方が多いと思いました。だから配偶者に恋人がいても構わない。
私はまだそこまで割り切れてないなぁ。結婚10年程で、子育て真っ最中だからかな。
恋人はいつか別れが来ますよね。別れた後、夫婦関係に変化があるのでしょうか。
変化がなければ、また新しい彼を求める事になると思います。
そうなるとずっと不倫し続けないといけなくなりますね。
自分でも訳がわからなくなってきました。そのうち悟りを開くんでしょうかね 笑
私の場合、私が既婚者で、彼がバツ1独身の、お付き合いしてちょうど1年になるカップルです。
彼とは大学の先輩後輩の仲。
25年前に、お互い好きだったのに、当時私に婚約者がいたため、お付き合いを断念して、好きな気持ちを残したまま、別れてしまいました。
その後、彼の消息はわからず終いになりましたが、私はずっと彼のことを想っていました。そして、24年経って、突然彼から連絡がきて、再会しました。
彼は私の連絡先を探してくれたのです。
彼から連絡をもらった時、もう二度と会えないと思っていただけに、すごく嬉しくて、例えるなら、宝くじに当たったらこんな気持ちじゃないか、という程の喜びでした。
再会して1ヶ月後彼は離婚をし、私も離婚を視野に入れて結婚生活を続けています。
悩みは、彼が私に夫と離婚することを強く望み、結婚したいと言ってくることです。
そして、会えば、なるべく長い時間一緒にいたいと私をなかなか家に帰らせてくれません。遅くなったりして、食事の支度が出来なくて、その言い訳をすることが本当につらいです。フルタイムで働いているので、家事をする時間がないのに、彼に時間を使うことで、余計に大変になっています。
正直、彼のことを重く感じることが多々あります。
そのせいでしょうか、夫と離婚して、彼と結婚したい、という風には思えません。
好きなのは彼ですが、彼に束縛されているように感じてしまい、好きという気持ちがわからなくなってしまいます。
い
彼にも、ふみおさんのように、
「仏のように彼女を暖かく見守りますよ♪」
というのが、あって欲しいです。
(彼に一生懸命に訴えていますが、道半ばです。)
これって結局、あらゆる人間関係を健全に構築する上で、必要最低限のことのように思います。
私は、彼と別れても、好きな人がいなければ新たな恋愛は始まらないと思います。
彼と別れたらどうしようと思っていた時期もありましたが、婚外恋愛のリスクを考えると、今は彼以外の男性とお付き合いしたいとは思わないです。
それに、いずれ、私も枯れていくでしょうしね(笑)
楓さんも仰っていますが、婚外恋愛ってもの凄くエネルギーが必要だから、私はいつまでもは続けられないと思います。