2015年11月20日

僕も読みました

ゴム着ければ不倫OK…「放し飼い婚」というヘンな夫婦関係

http://dot.asahi.com/dot/2015111400005.html?page=1


丁度僕も昨日、移動中にスマホで読んでました 笑
だけど、ちょっと違うな〜と思いました。
僕と比較してですけど、家庭を大切にとは思いますが順序が1.嫁、2.彼女とならなさそうなんで 笑


結局、この考え方って「不倫」といえるのでしょうかね。
言葉で言うなら不倫かもしれませんが、そうではなくてSEXフレンドってことにならないのかな?精神的な部分のことも書かれてるけど、、、

旦那さん公認、奥さん公認
ここまでオープンにしてたら、そもそも結婚自体の意味があるのか疑問に感じます。子供たちもそれでいいのか?正直理解し難い記事でした 笑


と書きながらも、僕だって彼女と体の関係込みでの付き合いなので「純粋」って言葉は似合わないんですよね 笑 だけどオープンにするなら離婚するでしょうね。


羨ましくもあり、現実的ではないような・・・








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:54| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事読みました!アリだと思いまーす。

実際には、夫婦双方が同じ意見や感覚がないと実現不可能だし、また、実現するには他から愛される魅力的なご夫婦でないと素敵なお相手にも恵まれないでしょうけど。

私は主人がオッケーしてくれたらこのシステム採用!笑

主人は、いいところも沢山あり、素敵な人だから、私以外に素敵な女性ができたらもっとイキイキしそうだけど、、、

彼も、私が困ったり傷ついたりせず、二人の付き合いが保障されるのだから、同意してくれそうです。

ただ、、、彼とはゴムなしでしたいです!!笑


結婚という容れ物が相手を魅力のない存在にしてしまうのなら、夫婦が互いに存在を尊重しながら別にパートナーを持ってもいいと思います。

Posted by シュガーポット at 2015年11月20日 20:46
すごい夫婦関係ー...
良いと思うけど〜こうなるなら私も離婚して新しい人探したいかなー...

相手の男性も放し飼いとしても、不倫と変わらず結局は辛くなりそう。



質問ばかりですみません。
教えてください!
不倫の分際で、不安な気持ちぶつけたり、不安だから否定的になったり...面倒な言動や行動されたら、嫌になりますか?
本当に好きなら、受け入れられますか?
Posted by あかね at 2015年11月21日 00:04
中々 理解出来ない内容だし よっぽど 自信がある人でないと無理な話ですよね。

でも 日本の結婚システムが崩れてきているのは 事実です。
そもそも だんだん 結婚の意味もなくなってきているのかもー
中々 経済的に苦しくて結婚に踏み切れない若者 そうなると 少子化問題も当たり前のことだし そもそも 子供が産みたい女の人も 結婚というシステムを踏んでからでないと産めない社会
どんなに 子育て支援といって お金をばらまいても 根本的な解決にはなりませんよね。
結婚して 子供を産んで育てるだけが人生ではないし 何もかも 自由恋愛でも 社会の秩序が保たれないのはよくわかるけど(とっくに はみ出していますが(笑))
もう少し いろんな選択があってもいいのかな?と思います。

あかねさん
私が答えるのもあれですけど 不倫の分際なんて思ってはいけないし悲しいと思います。
社会としては 決して認められないけれど いろんな事情や恋愛の形があるし ご自分を卑下する必要はない気がします。
お互いに思い合う同士であれば 困らせてばかりはいけないけれど いろんな気持ちぶつけても 乗り越えていけるのではないでしょうか?
Posted by まゆone at 2015年11月21日 01:27
まゆさん
コメントありがとうございます。

彼の気持ちに確信が持てないから、こんなに卑屈になってしまいます。
もっと前向きにならないとダメですね。
お互い想い合う同士であれば...ですね。
彼が本当に好きでなければ、面倒って思いますよね。
そうなれば、遊ばれてたって諦めつくかな...
最後までネガティブですみません。
コメント嬉しかったです(^^)
Posted by あかね at 2015年11月21日 08:25
まゆさん
コメントありがとうございます。

彼の気持ちに確信が持てないから、こんなに卑屈になってしまいます。
もっと前向きにならないとダメですね。
お互い想い合う同士であれば...ですね。
彼が本当に好きでなければ、面倒って思いますよね。
そうなれば、遊ばれてたって諦めつくかな...
最後までネガティブですみません。
コメント嬉しかったです(^^)♪
Posted by あかね at 2015年11月21日 08:25
あ!
なんか連投してますね!
すみませんm(。_。)m
Posted by あかね at 2015年11月21日 08:27
あかねさん♪ おはようございます。

私はとってもネガティヴなんです。
彼の些細なことでも直ぐに悪い方に反応しちゃうの。
それは彼のことが好きだからと思う。

私も日々 揺れて自爆した時もあったけど
付き合ってるのなら、もっと彼を信頼しようと
敢えて追わないようにしたら、彼に気遣いして貰えるようになったの。

婚外恋愛でも人間関係だから、互いに信頼することも大事なことだと思う。
でも我慢してばかりではダメだけどね。
そこはちゃんと相手に伝えるようにはしてるよ。
諦めてることも沢山あるけど
それで分かって貰えないなら、縁がなかったんだな…って思ってる。
Posted by 月のうさぎ at 2015年11月21日 10:07
はじめまして。
ブログを読ませてもらってました。
放し飼い婚、私そんな夫婦関係は絶対に無理ですね。

記事とは関係ないのですが、今、迷える子羊状態で、少し話して楽になりたいと思い書かせてください。

半年前から彼の誘いで不倫関係が始まりました。
彼は、既婚で幼い子供あり。
私は、シングルマザー。
最近は落ち着いてきて、月1回会っています。
この間、たわいない会話から別れ話に発展する出来事がありました。
彼は最初の頃「家族に対して罪悪感はない」と言っていました。
でもこの間「おれだって罪悪感はあるし…」と。
彼は、家族にも私に対してもあるような感じで話していました。
これって、彼の中で何か変化があったんですよね⁇
別れ話は、結局、彼も私も不倫に罪悪感があって、でも止められなくて。
お互いどうしたら良いか分からないということで「これまで通り」に。
ただ、彼は、家族に対しての罪悪感から私と距離を取りたいのかなとも感じました。
「家族1番、私は2番」とはっきり言われてるし、私もそれは受け入れています。
最近、私の好きが大きくてバランスが取れてないのかなと思って聞いたら「そんなことないよ」と言われました。
なんとなく別れが近いのかなと感じ心が沈んでいます。
Posted by ひつじ at 2015年11月21日 10:27
こんなの本当にあるのかなー。
飛ばし記事の様な気もしますが...
少なくとも子供を巻き込むのは考えられません。と言うか、そもそも日本人の気質には合わない気がしますけどね。

あかねさん
僕も不倫の分際なんて思う事は無いと思います。不倫だろうが、そうでなかろうが、不安になる気持ちやそれをぶつけるのは同じでしょう。
僕の場合、本音をぶつけられるのはむしろ大歓迎ですが、余り続く様だと信用されてないのかな?と少し気持ちが引くと思います。愛あればこそ、自分の気持ちに少し蓋をして、相手を信じ抜く事も必要ではないでしょうか。
別れる時は何をしても別れる。きっと運命は決まってるんです。今出来る事をシンプルに、気楽にいきましょう♪
Posted by こあ at 2015年11月21日 11:08
皆さまこんにちは!

あかねさんと私も全く同じ気持ち。
自分の気持ちをもっと伝えたい。
彼の気持ちをもっと知りたい。
確認し合って不安をなくしたい。
でもウザがられるのが怖くて言えない。
前に聞いたら言わなくても分かるでしょ?
イヤなら会う訳ないだろ?
信じてくれてないの?と…
その言い分も分かるけど、やっぱり確かめ合いたい。
こんな私は不倫に向いてないんだな〜とつくづく痛感です。

Posted by リリコ at 2015年11月21日 12:00
月のうさぎさんのコメント
大変参考になります!

私も彼の事になるとネガティヴに…

信じて、敢えて追わないようにしてみようかな。
そのまま放置が怖いけど。

彼の愛情がある事は分かっているので、マイペースな彼のペースに合わせて、少し待ってみようかなと思いました!
Posted by リリコ at 2015年11月21日 12:05
月のうさぎさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます(^^)

同じです!
私もネガティブだから...
ちょっとしたことで不安になります。
でも仰る通り、好きだからなんですよね。

距離を置くことが大切って、頭では分かってるんですよね。
だから我慢してるつもりでも、積もって月1くらいで爆発しちゃう。
爆発までの期間をもっと長くしなきゃですね。
私も適度に距離を置いて、気遣ってもらえるように頑張らないとって思えました。

縁がなかったて思うこと、それが1番自分で納得出来る考えです。
何かあっても、そう思えるようにしなきゃ。

経験談を教えていただきありがとうございます(^^)
ためになりました★
Posted by あかね at 2015年11月21日 12:26
確かめ合うことは大切だと思います♪

僕も知ってのとおりマイナス思考人間ですので、ちょっとしたことで不安になったり、いろいろ悩みました。だけど「好き?」と聞いて「好きよ♪」と答えられて、それさえも「本当かな?」と思うわけで 笑

だから時々にしていますよ♪

逆に彼女から頻繁に聞かれたら「分かりきったこと」なので鬱陶しく感じるかもしれませんね〜

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年11月21日 12:34
ふみおさん

好き?って訊かれるより、
好きだよって言われた方が、
こちらの好きな気持ちを
素直に口に出して伝えられるような気がします。私もですよ、って。
Posted by クレア at 2015年11月21日 12:55
こあさん、

こんにちは!!
コメントありがとうございます(^^)

男性からの本音、なかなか聞けないのでありがたいです。

確かに普通のお付き合いでも不安になる事はありますよね。
その気持ち忘れてました。

気持ちをぶつけてもらうのは嬉しいとのはとても朗報でした(^^)笑
でもやはりぶつけすぎると引いちゃうんですね...泣
月1くらいで言っちゃってるので、引かれてそうです。
今発動して、今度 話し合うのでどう信用していいか、優しく不安を伝えたいと思います。

信頼すること。私に1番足りていないのはそれです。
愛があるからこそ気持ちに蓋をする。
我慢してるつもりでしたが、我慢が足りていませんでした。
子供だなーって痛感。

運命に任せ、気楽に。
そう思って頑張ります!!

貴重なご意見、ありがとうございました(^^)
Posted by あかね at 2015年11月21日 13:00
私だけ特殊人間なんかなーーー
悪い方に考えてしまうのはわかります。
日々揺れてしまうのもわかります。
彼が好きだから。彼が好きだから?本当にそれだけ?
彼を好きな気持ちより、自分の気持ちが楽になりたいからなのでは?
不倫の分際で なんて全然思わないけど、
彼にぶつけるのって違うと思うんですよねーーー
何も望まない人が最後は全部手に入れる。
Posted by 砂時計 at 2015年11月21日 13:03
いつも愛読させていただいてます
もう既出かも知れませんが
フランスのPACS(民事連帯契約)
これサイコーですね♪
欧州に広まりつつあるそうですが
日本でも導入されたらいいな〜
Posted by ろこ at 2015年11月21日 13:41
リリコさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
共感嬉しいです。

ウザがられるのは嫌だけど、聞いちゃいますよね。
聞いたら聞いたら自己嫌悪。

彼もその言い分よくいうけど、都合のいい女を逃さないための言葉かなって天の邪鬼に考えちゃうんですよね。

もっと割り切って付き合えたら楽なのになーって思いますよね。
私も不倫に向かないなって思います。

お互い頑張りましょうね(^^)
Posted by あかね at 2015年11月21日 13:46
ふみおさん
コメントありがとうございます!!

確かに、質問して答えてくれても、結局疑うから何の意味もない感じになっちゃうんですよね。笑

何回も聞いちゃってるな〜
鬱陶しく思われてる可能性大。泣
聞いてるというより、都合いいだけだもんね。って言い過ぎてる...

次の話し合いも、バーって言うんじゃなくて、信じてずっと仲良くいれる為にどうしたらいいかなって感じにしようと思いました。

ありがとうございます(^^)
Posted by あかね at 2015年11月21日 14:54
砂時計さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

貴重なご意見でした。

確かに、好きだから不安になって...
好きなのは間違いないけど...
自分が安心したいだけ。
それもそうだな〜

でも、我慢する関係も嫌で、かといってぶつけすぎるのも違いますよね。
結局自分のため?
考えさせられますね。

砂時計さんは、不安になって言ったりしないんですか?
Posted by あかね at 2015年11月21日 15:07
あかねさん♪ お返事ありがとう

距離を置くと言うか
お互いの居心地の良い距離感を作るとイイと思うよ。
私たちはメールだけの付き合いが半年くらいあって、リアではまだ2年未満のひよっ子。
最初は会う間隔もマチマチで 最長4ヶ月間も
会えなかったことも。
メールはマメにくれるけど、その日のいつ来るのか分からない状態。
今は月1で会えるようになり、会えなくても最長記録を乗り越えた経験から不安はなく。
メールは決まった時間にチャット風にするのが日課に。
彼のおかげで自然と今の距離感が作れたんです。

我慢すること。
私もそうだけど、ずっと我慢して溜め込んでイキナリ爆破しちゃいますよね。
爆破された側は、何で?イキナリ?
理解不能らしいです。

愛情の確認。
女性は言葉で愛情を表現することは平気。
男性は人によって恥ずかしくて言えない。
彼もそのタイプで、ふみおさんみたいだと安心できるんだけどね…
言葉であらわして貰えないのなら、行動で判断するしかない…って思ってるよ。
Posted by 月のうさぎ at 2015年11月21日 16:09
あかねさん

不安には滅多にならないですねーーー
99,9パーセントならないですー(^○^)
私が大好きなんで、それでいいです
月に1度必ず会えているからですかねー
カレのこと100パーセント信じてます。
100パーセントってことは、カレが心変わりしても裏切られてもいいってことです。
Posted by 砂時計 at 2015年11月21日 18:53
ふみおさんに負けないくらい?勝るくらい言葉にもしてくれ、優しい。特に私を見る目が。

それでも、不安になったり焼きもちやいたり。
体だけと思ったことは1度もないです。

かなりつっかかったりしちゃいましたが、それでも受け止めてくれ。で、私も度がすぎ彼に余裕なかったときにけんかしちゃいました。
しばらく気まずくもなり。で、気持ちを話し合って喧嘩した時間もったいないねと。
それからかわりましたね。つまらないことで、失いたくないとも思ったので。
一緒にいるときは、お互い穏やかでいい時間です。

みなさんも、よい時間を過ごしてくださいね。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年11月21日 21:09
月のうさぎさん

良い距離感ですかー...
その距離感を掴むまでが難しそう。
普通の付き合いなら出来てたのに、不倫となると奥さんは一緒にいれるのに...って嫉妬が...
家庭と私達の事は、切り離して考えなきゃいけないですね。

月のうさぎさんは、会えない期間も長く、連絡もしっかり待って、耐えて良い関係を構築されてきたんですね。
私も長い目で見ないと...

突然の不満爆発は...確かに相手にとったら意味不明か(笑)
男性って、こっちが思ってる程深く考えて行動してないのかもですね。
何でだろうって不安になっても、特に意味なくやってるだけかも...

行動で信用する。
確かに言葉より、行動の方が正直ですよね。
行動で示せる方が本当っぽい。
それを感じ取れる器が私には必要です。
確かに、好きじゃなきゃしてくれないよなって事たくさんあります。
それをもっとちゃんと信じれるよう頑張ります!!
Posted by あかね at 2015年11月21日 21:32
砂時計さん

砂時計さんの心構え、すごいです。

自分が好きだからそれでいい。
100%信じてる。
だから裏切られてもいい。

望まない人が最後に全てを手にする。
そんな強くなれないかもしれないけど、相手に望むことはやめたいです。
自分のエゴなんだなって感じました。

砂時計さんみたいに強くなりたいです。
Posted by あかね at 2015年11月21日 22:48
かわいいぎょろめさん

言葉があると安心できますよね。
見る目が優しい。それ、思ったことある。
そこからも、気持ちを感じれるのか...と思いました。


私は体だけという不安がいつも付きまといます。
私もそれだけじゃないって思える強い意志が欲しい。


つっかかって、気まずくなったりもしたんですね。
でもそれを乗り越えた。
強い絆ですね。
何かしらの理由はあると思うけど、誘いがなかった先週。ルーティンに行われてた事がなくなるだけで不安になりますね。
私も話し合って、そこから変わりたいです。
何回も話し合ってるから、これで最後に出来るように。
お互い穏やかでいい時間を過ごせるように努力します。
私次第。

いろんな事を教えて頂いた気がします。
Posted by あかね at 2015年11月22日 07:12
あかねさん

私はわが道をゆく なんですよ(笑)
私は自分が一番かわいいので、私の気のすむまで
好きでいるだけ。
私の方がみなさんよりも自分本位なんかもーー(笑)
Posted by 砂時計 at 2015年11月22日 14:17
砂時計さん

人間誰しも、自分がかわいもんです(^^)
砂時計さんのような考え方が出来たら、楽なのかなぁ〜って羨ましいですけどね。

自分本意なのは私ですね。
自分が安心したいから、彼に不安を伝えるので...
Posted by あかね at 2015年11月22日 16:21
あかねさん

わかりますよー。私も不安になるタイプなので。

身体だけじゃないと思えるのは、そこに至るまで私の気持ちを尊重してくれたことなどからですかね。
あと、それ以外にかなり時間をとってくれてます。

かわいく気持ちをつたえてみたり、聞いてみたりも
いいかもですよ!

自分の目を信じて頑張ってくださいね
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年11月23日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック