2015年12月03日

僕と彼女の考え

ここ何回か、不倫について色々書いて考えて、コメント読んで考えて、を繰り返したわけです 笑


何度も言うように「人それぞれ」としか言いようがないですよね?
ある人は「離婚して結婚するぞ!」
ある人は「離婚はしないけど愛し続けるぞ!」
ある人は・・・


僕と彼女は

「離婚しないで愛し続けるぞ!」派。

二人で話してそれはそれで決定している。


僕は彼女を好きで、彼女も僕を好きで、

僕も彼女もそれぞれの家庭があって、

でもその家庭で抜け落ちてしまったものを補って、

そしてまた、それぞれの家庭を大切にする。


今のところ、これでいいんです♪


これから先、それでもやっぱりお互いの気持ちが揺れたりするでしょう。別れ話になることもあるかもしれない。なんなら一回別れてしまうこともあるかもしれない 笑

もしも別れがやってきても、彼女を嫌いになることはないと思います♪



まあ、別れませんが 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

背景や考え方が近いですので
応援隊です…

本当に人それぞれですから
何が正解かなんて
神様だってわかりませんよ

皆様
それぞれが
それぞれの場所で
幸せでありますように…。
Posted by HAL at 2015年12月03日 19:31
こんばんは。私も同感です。きっと彼もそうだと思います。
HALさんが、おっしゃる通り、人 それぞれです。
自分の人生だもの。きちんと嫁、母の役割はきちんとやってるし、私も好きに進みますよ〜
Posted by もん at 2015年12月03日 19:40
同感です。笑
割りきれない部分や わがままになることも多々ありますが……

ふみおさん、みなさん、
私、初めてドタキャンしちゃいました……

今日、カレが出張から戻ってくる日だったんです。会う約束もしていました。
昼間、○○時の便で到着するよ。お土産渡したいけど、○○時頃 大丈夫?って連絡ありました。
いつもの出張帰りなら、食事してホテルコースです。
でも先日、カレが奥さんのことを気にして 食事のあと『帰ろう。』って言ったことが トラウマみたいになっちゃってて……
しかも、今日は お土産を渡すだけって雰囲気めっちゃ感じられたので、ちょっと会って別れたあと 又 あの時みたいな寂しい気持ちになるかも…って考えると、どうしても会いに行く気になれませんでした。

私たちは、比較的 会えてるから、こんなわがまま出てきちゃうんでしょうか…

なんだかね、立場はダブルで同じなのに、
最終的に家に帰っていくカレのことが、嫌で嫌で たまらなくなる時が あります。

わがままだって、充分 分かっては いるんですけど…

Posted by ぱぁる at 2015年12月03日 20:07
私は彼と結婚したいです。
すっぱりと割り切れないんですよね。
やっぱり奥様が羨ましいです。

と言っても、子供の事、その他諸々あり、離婚は無理そうです。
それに彼は離婚しない。こればかりはいくら私が結婚したくても無理ですから。
よって一緒になる事はないでしょう。

でも全く結婚を諦めている訳ではありません。
お互い伴侶を亡くした。
お互い伴侶に愛想尽かされ離婚になった。

となれば結婚するかも。ふみおさんの彼女との老後の妄想のように、私も妄想くらいいいですよね。
Posted by かれん at 2015年12月03日 20:10
ふみおさん

私も「離婚しないけど愛し続ける」派です。

若い頃、本当に愛しているなら、奥さんと別れて一緒になるはずではないのかと、思ったことがありました。
しかし年齢を重ねるにつれ、そう答えは、決して割り切れるものばかりでは無いことが判ってきました。

ところで
よく、男性は家庭が安定しているから、女性は寂しいから、他の人とも付き合うと聞きます。
どうしても彼が、自分の家庭に不満があるように見えないのです。口にしないだけかもしれませんが。
所詮私は、ただの浮気相手なのかなと、
妄想しては勝手に落ち込んだりして(笑)
せめて、心の恋人で♪
Posted by クエン酸 at 2015年12月03日 20:27
私は、出来れば彼と結婚したいですね。
なんか、家庭で足りない部分を補うって、やっぱ私は都合がいいんだなって思っちゃうんです。
心の部分での都合の良い女?というか...

やっぱり家族としての嬉しい事を共有出来ないのが辛いですね。
一緒に子供を育てて、運動会行ったり...家族旅行に行ったり...
嬉しい事だけでなく、辛いことも共有したいです。
もしも何かあった時、側に居れないのは辛いです。
家族っていいなって思っちゃいます。

とか言ってても、実際今の旦那と離婚は出来ない気がしますが...笑
Posted by あかね at 2015年12月03日 21:22
私〜彼と将来 結婚したい派です(笑)
焦りはありませんよ。

きっと 彼は 子供達が自立したら 奥様に捨てられる〜と思っていて
そこは 私が救い上げないと(笑)
あっ でも彼が 私の扱いに疲れてしまうかも?(笑)
すぐ 拗ねちゃうからー。

私も 一回ぐらいは 別れるかも?
とか あれこれ妄想しています。
いろいろ 大変なことが いっぱいだろうけど 未来の自分 楽しみです。
Posted by まゆone at 2015年12月03日 21:28
こんばんは
私は離婚しないけど愛し続ける派でしたが別れを選び、今苦しんでいます。
理由は彼の奥さんにバレたからです。
バレてからも少しの間関係を続けていましたが、次バレた時の事を考えて私が最後にしようと言いました。
会えないけど私の中ではずっと好きでいます。
彼はバレても一番大事と言ってくれていましたが、今はどう考えてるかはわかりません。
皆さんはバレても関係を続けますか?
Posted by ポンのすけ at 2015年12月03日 21:50
こんばんは。

私も「結婚はしないけど愛し続ける派」かな?

でも、彼の奥様を羨ましくは思っちゃう
彼の身の回りの事をしたかったし、彼が年齢を重ねて変わっていく様を側で見ていたかった。
私は彼の奥様の事なんて知りたくない。
まだそこまで受け入れられないです。

彼が20年前に結婚したとき、彼は私の事を今の奥様に話し、それでも良いからと言われて始まった付き合いだったと言われました。私達もまだ若く、お互い仕事も忙しく、遠距離恋愛が難しかったんでしょうね、きっと。
その時は、彼を大切にできなかった自分を激しく責めたものです。

それから、多分今の人生で彼に会うことは二度とないだろうと思っていたのに再会して、二人ともどうしても逢うことをやめられなくなりました。

堂々とできる関係ではないけど、私は今、十分愛されていて幸せだと思っているし…
彼との結婚は、二人の次の人生での楽しみに取っておきます。子供の言うことみたいですね(笑)


Posted by ろくちゃん at 2015年12月03日 22:04
こんばんは。

私も「結婚はしないけど愛し続ける派」かな?

でも、彼の奥様を羨ましくは思っちゃう。
彼の身の回りの事をしたかったし、彼が年齢を重ねて変わっていく様を側で見ていたかった。
私は彼の奥様の事なんて知りたくない。
まだそこまで受け入れられないです。

彼が20年前に結婚したとき、彼は私の事を今の奥様に話し、それでも良いからと言われて始まった付き合いだったと言われました。私達もまだ若く、お互い仕事も忙しく、遠距離恋愛が難しかったんでしょうね、きっと。
その時は、彼を大切にできなかった自分を激しく責めたものです。

それから、多分今の人生で彼に会うことは二度とないだろうと思っていたのに再会して、二人ともどうしても逢うことをやめられなくなりました。

堂々とできる関係ではないけど、私は今、十分愛されていて幸せだと思っているし…
彼との結婚は、二人の次の人生での楽しみに取っておこうね、と。子供の言うことみたいですけどね(笑)

本当に、同じ婚外恋愛でも人それぞれで、
悩みも苦しみも、それに対する行動も考えも
人それぞれだと思うんです。
でも共通してるのは、お相手を想う気持ちですよね?



Posted by ろくちゃん at 2015年12月03日 22:17
あれっ!
連投になってますね!
ごめんなさい−!
Posted by ろくちゃん at 2015年12月03日 22:19
ポンのすけさん
バレたらどうするか?…ですね。
実際なってみないとわかんないけど、もしバレて、彼が苦しむのならば私は身を引くと思います。自分もツライけど、大好きな人の事を私は1番に思い、私はどうでもいいと思ってます。惚れた弱みですね…
Posted by もん at 2015年12月03日 22:50
もんさん
お返事ありがとうございます。
お返事いただいて凄く元気になりました。
そうですよね。
好きな人のいいかたちと思えば苦しくないですよね。
彼も離婚しないけど愛し続けると言っていたので今の関係がいいかたちだと思います。
関係は続いてないですが、これからも愛し続けていきます。
本当にありがとうございました。
Posted by ポンのすけ at 2015年12月04日 01:45
ぱぁるさん
ドタキャン、何回かしようとしたことあります。結局は会いたい気持ちが勝って会っちゃったり、彼が怒ってる私に気づいて「来るまで待ってる」という事で私がのこのこ行ってしまったり…
彼の仕事が忙しくてのドタキャンはよくあります。
ドタキャンはされた方よりした方が辛いですよね。
ぱぁるさんは今、後悔してるのかな?それとも会わなかった事で落ち着いて考えられましたか?私も家族のもとに帰る彼の事、無性に独占したくなるときあります。デートの帰りに離さなかったり。自分もお家に帰るのに、ね(._.)

ぽんのすけさん
辛いですね。私も同じ選択をすると思います。好きだから。でも、そうなった時の自分の「好き」な気持ちをどうしたらいいのか、考えるだけで辛いです。彼の家庭が落ち着いて、また会えるようになるといいですね。

私は結婚したい派です。仕事もプライベートも支えてあげたい。始めはその気持ちが強すぎて辛かったけど、もうすぐ一年半、やっとお互いの家族も大事にしつつ、続けていけたらいいかな、と思えるようになってきました。もちろん日によっては落ちるときも多々ありますが(@_@)私達が夫婦だったら話や、お店での夫婦ごっこ(お店の人に対して夫婦のふり)はたまにします(笑)。お互いがひとりになったら一緒に生活したいね、とは話してます。
Posted by ピアス at 2015年12月04日 07:49
ふみおさん みなさんこんにちわ

私は離婚しないで愛し続ける派です。彼は結婚したいとチラリと言ったことも・・でも家庭も子供も大事にしているのがわかるので
離婚は絶対ないなと。
私も元夫のDVでの離婚でバツがひとつついているので、いま現在離婚は考えていません。
お互い足りないものを補い合ってるだけのか?いまこの出会いは、彼との愛とはなんなのか?まだ答えは見つかっていません。


ポンのすけさんのバレても続けますか?
先日彼とそんな話をしました、奥さんにばれても続ける?と聞いたら
彼は続けるでしょ!とあっさり。
バレた状況にもよるし、相手が離婚だのなんだのなったら、わかりません。身を引くかも・・。
奥さんからは彼を奪いたい、でも子供たちからは奪えない。


今日のテレビで「ポリアモリー」と言う言葉をはじめて知りました。
みなさん知っていますか?
複数のパートナーと誠実に愛の関係を築くスタイルだとか・・。

夫公認の彼がいる、夫にも彼女がいる、その彼、彼女にも、別な相手がいる・・・う〜〜ん。
束縛せず、独占することなく、お互い公認の上で複数と愛を育む・・。

不倫はポリアモリー?いや違う・・。
だって彼は独占したくなるし、彼に他の女が?そんなの無理。
奥さんだけでも、気になるのに他の女まで登場・・。
自分の夫に他の女が・・許せる??今なら許せるかも。。

頭の中混乱中です。笑
Posted by ちゃむ at 2015年12月04日 10:24
ピアスさん
お返事ありがとうございます。
好きな気持ちが抑えきれなくて、選択を間違っていたのかなぁとか思う事もあったので、同じ選択をすると思うって言っていただいて元気出ました。

私のダブルは今は終わってしまいましたが、これからもここにお邪魔させてもらって元気をもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by ポンのすけ at 2015年12月04日 10:27
ちゃむさん
お返事ありがとうございます。
私達もバレても少しの間関係を続けていたのですが、やはり子供の事を考えて、次バレてしまうと…思いお別れしました。
子供って大きな存在ですよね。
Posted by ポンのすけ at 2015年12月04日 10:35
ポンのすけさん
私たちも、一度バレました。
通話記録の取り寄せもされていたので、その瞬間から連絡は断ち、一人で想うだけでした。
彼は家庭での信頼回復に努めていたと思います。(奥さんが子供達の前で話してしまったので。)

それから7年たち、気持ちが変わっていなかったので、また少し会えるようになりました。(携帯を忘れたときに見られたので、今はLINEやメールは絶対にしません。)
やはり悪いことだと認識していますし、2度目は絶対にあってはいけないと思っているので、それを思えば、思うように連絡できないことは苦になりません。ポンのすけさんも、愛し続けていくうちにもしまた状況が変われば、会えるようになることもあるのではないかなと思ってコメントしました。
Posted by くるみ at 2015年12月04日 11:52
私達もお互い離婚する気なく、
ただお互い好きでいられるだけでいい
関係です。

彼と付き合い始めた頃は夫に冷たく当たっていましたが、
今は夫とも仲良しで、結婚した責任ではなく、これからも一緒に色々乗り越えて暮らして行こうという気持ちです。
(彼と夫に対する愛情は違うものです)

彼は家族の話は一切しませんが、
彼も家庭円満で毎日笑顔で過ごしていてほしいです。

もし、彼と一緒になれるとしたら…
と考えると、決まって
「何にもない何にもない全く何にもない…」ってギャートルズのED曲が頭に流れるんですが、
きっと、二人で田舎でシンプルな生活がしたいんだろうなぁ…
と、どこかで思ってるんでしょうね。
Posted by ふわり at 2015年12月04日 12:56
くるみさん
お返事ありがとうございます。
7年長いですね!
その間連絡も出来ない彼の家庭はどうゆう状況かわからず彼が苦しんでるかもしれないとモンモンとした日々だったのではないですか?
私達は、まだ奥さんにバレていない時、彼と会えなくなったらとゆう時の為に年に1回だけとある日の時間と場所を約束しました。
それはお互いに来るか来ないかは運命で。
もし、数年後に会えたら嬉しいと思いながら頑張りたいと思います。
Posted by ポンのすけ at 2015年12月04日 13:51
やはり様々ですねー。
彼とは結婚したいとは思わないんですよねー。
彼とは というより 結婚はこりごりかなー。
まだ結婚してますけど(笑)
結婚したいと思わないからなんでしょうか、奥さんにジェラシーは全然ないです。

それから、バレたら どーですかねー。
多分 サヨナラすると思います。
Posted by 砂時計 at 2015年12月04日 19:19
ポンのすけさん
お返事ありがとうございます。
年に一度の約束、素敵ですね。

連絡とれない間、彼の家庭のこと、経営者なので会社のこと、健康のこと、気がかりが色々あり悶々とすることもありましたが、急な別れ故に、そもそも相手の気持ちも確認していなかったので、期待はせず、無理に忘れようともせず、私も自分のことに専念しました。
ポンのすけさんからお別れを言ったとのこと、悩まれた末だと思うので辛いですよね。いつか、自然に連絡とれることがあるといいですよね。
Posted by くるみ at 2015年12月04日 20:33
ピアスさん、ありがとう♪

何だか救われた気がします(^-^)
昨日、カレにドタキャン連絡をしたあと 後悔は しなかったのですが、とても辛かったです。
仕事が忙しいって、嘘ついて行かなかったわけですから…

でも、今日 ほんのちょっとの時間でしたが会いました。

カレは変わらずやさしい。

嘘ついた自分が、本当に嫌に なりました。

Posted by ぱぁる at 2015年12月05日 01:12
くるみさん
今は自分の事に集中出来ないのですが、前向き頑張って行きたいと思います。
勇気もらえました。
ありがとうございます。

砂時計さん
バレたらのお返事ありがとうございます。
そう言ってもらえると元気がでます。

本当にありがとうございました。
Posted by ポンのすけ at 2015年12月05日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック