2015年12月05日

自分の部屋

僕は自宅の1F和室を自分の部屋として使っています。
パソコンとデスク、たんすがありますが書棚が欲しいんです♪

書棚というよりもチェストとかサイドボードのようなもので


・引き出しがあり
・A4ファイルや書籍が収納可能
・幅が120cm程度
・高さが80cm程度


機能としてこういう感じ↓↓



これでも高いですよね、1本がこの値段でしょ?
右から2/3くらいでいいんですよね〜
予算は2万円くらい?

無理かな・・・

引き出しに小物を収納して、開き戸のとこはファイルで書類を整理して書籍も収納。スッキリしていておしゃれな 笑


ここ2年くらいの悩みです 笑
※もしも、おすすめの家具があれば教えてください!


自分の部屋があるので、寝るときも一人。
夜、一人で布団にもぐりこんで彼女とメールで会話♪
そして次第に意識が遠くなり眠ってしまう毎日なのです 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:20| Comment(65) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…と言っても
ふみおさんにはわかりますね 笑

今日
彼に 自分の身体の老いについての不安
そして崩れていくだろうプロポーション
見せたくないので 茶飲み友達になりましょう!
…そういいました
が! 今まで通りに。
そう言われてしまいました。
女心がわかってないな…
そう思う反面 嬉しかったのも事実。

ふみおさんが彼女に同じこと言われたら?
やっぱり 今まで通りに…と言いますか?

いつまでも 彼女 ギュッとしたいですか?

記事からかけ離れ
すみません。
Posted by 匿名 at 2015年12月05日 19:24
そりゃ、いつまでもですよ 笑
EDになったら薬で!それでもダメになったら諦めるかもしれませんね♪

あ、彼女がどうしても「したくない」のであれば!も追加されますかね〜

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月05日 19:33
こんばんは😆

ふみおさんのお部屋は1階和室なんですね!

私も旦那を和室に追いやりました😁

また服もほとんど押入れに入れてあげました。

いびきはうるさいし、口臭きついしで

同じ部屋では寝れません。

私も今は1人で寝て気楽です。

1人の時間が好きなんですよね。

家族の前でもおならしないので

自室でたまにぷーってしちゃいます(笑)

TVにこたつもあるので

超快適✨あとは録画できたら

ゆっくり部屋で見れるんですけどね。
Posted by あんこ at 2015年12月05日 19:39
そうなんです♪
家を購入したときから決まっていました 笑
ただ、冬の1Fは寒くて・・・


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月05日 19:42
チェストほしいですよね〜。
私の場合、ホームセンターのカラーボックスを並べ、
ボードを渡す形で落ち着きました。一つ980円程ですし。
しかしこの形は、ふみおさんの要望を満たせないですね(笑)
Posted by クエン酸 at 2015年12月05日 20:05
ふみおさん、こんばんは!!ご無沙汰しております。
彼に会える日が決まり今からとっても楽しみです…が…お正月はきっと連絡もほとんどできないだろうからその事を考えるとブルーな気持ちに(泣)
今は会える日の事だけ考えるようにして気持ちを上げています。


ふみおさん、自分の部屋いいですね〜そして可愛い家具が好みなんですね!!ふみおさんかわいいですね(笑)イオンの家具が値段のわりにしっかりしていると聞いたことがあります。実物を見たことがないのでどんなのかさっぱりなのですが…IKEAにもいいのありそうですよね!!
これまた近くにIKEAがないのでさっぱりf(^^;

彼に会える日まであと3週間です。
また報告させて下さい!!
Posted by あや at 2015年12月05日 20:29
ふみおさんや 一人部屋ある人
羨ましいです。
狭い マンション暮らしなのでー
私も 一人が好きなのに!

今は ちょっとした家具は ネットですよね。
ちょっと 勇気いりますが 口コミを散々読んで〜(笑)
余り 高い物は やはり実物見ないと買えませんがー

度々やっていますが 今日から 楽天スーパーセールなので 検索してみては〜

匿名さん
ずっと ギュー されましょ(笑)
彼の体だって 老化しちゃいます。
腹筋割れしてほしいけど(笑)


Posted by まゆone at 2015年12月05日 22:11
そのご予算でデザインも良し、なら、やっぱりIKEAかなぁと思います。

時々、あと何年私はセック○出来る女性でいられるのだろうと考えます。
温泉に行って私より年上の(うんと年上の)おば様方の体を見ていたら、体がこういうラインに似なったら、もう彼に見て欲しくないと思ってしまいますね。
ってことは、あと数年で最後の賞味期限切れ!?
Posted by 後まゆ at 2015年12月05日 23:04
初めまして。
こんな赤裸々な内容のブログがあるなんてびっくりしました。
全部は拝読してはいませんが、私の過去の恋愛を懐かしく思い出され、今の私の中年女の恋の話しを聞いてもらいたくコメントしました。

私の場合、彼には婚姻はないものの、パートナーがいて、私は独身。
お別れしてから7年が過ぎ、40代半ばで未だ独身。
彼を忘れられず、このままひとりなのか、と腹をくくったものの、職場の既婚者上司を好きになってしまっていました。
相手も私に好意を持っているような気がして、彼の私への対応や態度が気になり、ネットで既婚者、40代で検索したところ、こちらのブログに辿り着きました。

ふみおさんがブログに書かれている気持ちは、交際していた彼も言っていたことと同じで、彼にとって私の存在が、彼の生活や奥さんとの関係が良い状態ならば、それでいい、と思っていました。
私も、結婚したい人が現れたら遠慮なく結婚するから、と言っていたけれど、実際、そんな状況になったら上手くはいかないもので、結局、私はひとりになりました。

好きな人ももう現れないだろうと思っていたけれど、そんな諦めた頃に好きになれる人が現れたんです。
残念ながら、その人は子供はいないけれど、既婚者。
そして、職場の上司。
まさか私はその上司を本気で好きになるとは思いもしなかったのですが、好きになるきっかけが、少なからず彼からの些細な働きかけがあったのではないかと思っています。

上司なので、仕事の話しや相談もし、真面目な話しもしていますが、歳が近いせいもあるのか冗談やからかいもされ、くだけた感じの関係です。
ある時、仕事の相談をしたとき、私はあまりの悔しさで思わず涙ぐんでしまった事がありました。
それからなんとなく上司の、彼の対応がちょっと違う感じがし、私も気持ちが信頼から恋心、愛情に変化しはじめているのを自覚しはじめました。

春頃からでしょうか、目が合うはずもないシチュエーションで、ふと目線を動かしたら目が合い、すかさず目線を外される事が何度かあったり、ラックにかけている上着やコートが、ほぼ毎日私の隣にかけているんです。
私の方が先にかけているか、私は自分用のハンガーにリボンを付けているのですが、そのハンガーの隣にかけていたり。
20人以上のコートがひしめくにも関わらず、ほぼ毎日私のコートの背後側隣に。
考え過ぎなのかな、と思うようにしていますが、身に付ける物なので、私ならわざわざ嫌な人の隣にはかけないし…
でも、飲み会では素っ気なかったり、意地悪な返事を返されたり。

40も半ばも過ぎ、こんな中学生や高校生の様な気持ちで可笑しいかと思います。
でも、不倫とか、気持ちを伝えるとか、そういう事をするつもりはありません。
ただ、その彼の気持ちが知りたい、という気持ちにはなります。

上司はメールの返事の内容はごく簡単。もちろん、仕事の事ですが。
クールでポーカーフェイスを決めてますが、気軽に話せる雰囲気があり、若い子からも人気があります。

ふみおさんの様なマメな人ではないのですが、同じ男性として、どう思われますか?
好意であって欲しいと思っていますが、私が好きだから勝手に意識しているだけなのか…

長くなってしまいすみません。
結婚しているのに別の人を好きになる事を悪だと思っている人が大多数なのが現実です。
でも、人を好きになる事は、素敵な事ですよね。
節度ある不倫(笑)で、長く良い関係が続くといいですね。
これからも、覗かせて頂きます。
Posted by すいれん at 2015年12月05日 23:14
ふみおさん
1階は確かに寒いかもですね!

1人部屋があると、学生気分みたいで、
実家にいた頃みたいに寛げます♪

お部屋に温かい飲み物やみかんを持ち込み
のんびり。

実家の親も夫婦別寝室で快適にしてます。


後まゆさん
温泉や銭湯って、色々な年代の裸が

見れますもんね。

若い10代の張りのある肌がうらやましかったり
80歳のおばあちゃんのお尻見て
未来を悲観したり
色んな気持ちになる場所ですね(笑)

でも女の賞味期限は決めちゃダメですよ♪

死ぬまで現役😆って

思い続けたら叶うかもしれませんよ。

Posted by あんこ at 2015年12月05日 23:27
こんばんは。ふです。あれから、まだ彼には連絡していません。でも、決めました!今年中に必ず連絡します。この、モヤモヤや悩みを来年には持っていきたくないです。それに、別れて半年以上たってからの彼の答えが本当の答えだと思うのです。だから、今度は受け入れられると思います。もしかして、無視されるかもしれません。でも、それが彼が出した答えだと思います。年末は忙しい彼なので来週あたり連絡してみます。凄く、凄く、凄く怖いけど……頑張ります!!
Posted by ふ at 2015年12月06日 03:00
ふさん

ファイト!
あなたの タイミングやってきたのね。
勇気を持ってね。
結果を恐れるあまり 行動に起こせないと あなたは いつまでたっても 成長出来ないわよ!なんてね(笑)
Posted by まゆone at 2015年12月06日 04:34
まゆoneさん→ありがとうございます。どんな結果でも受け入れます!そして、私はこれからもずっと彼のことが大好きです。いつ、どこで彼に出会っても恥ずかしくないように日々成長し、自分を磨いていきます!
Posted by ふ at 2015年12月06日 09:27
あんこ様

ありがとうございます。
一生現役、、頑張りましょう!
ヨガにジムに今も反骨精神旺盛な私です。

男の人は視覚で興奮すると言いますが、大好きな彼女なら、彼女がおばさんになっても大丈夫ですか?
Posted by 後まゆ at 2015年12月06日 11:10
連投すみません
すいれん様

あなたの状況が私の彼の初期の頃に似ていたし、私とすいれん様の年齢も近いように思われたのでコメントさせていただきます。

私は男の人の行動を見ます。
目が合ったとか、コートが隣に掛けてあるとか…そういったことは恋愛のドキドキ感は満足させてくれるし、お仕事のハリや潤いになるかもしれません。でもそれ以上何も進展は起こらないし、人生においても何にもならないと思います。ずっと空想に浸って幸福感に包まれていたいならば、それもいいと思います。相手のご家族にも迷惑にならないし、自分も傷つくことはありません。

私は彼と仕事中目が頻繁に合おうが、彼がヤキモチ焼こうが、私を気遣う言葉をくれようが、彼が実際に行動を起こしてなければ、それらは所詮、恋愛ごっこに過ぎないと思ってました。ごっこであるが恋愛ではない。まあ、私がそう思ってるだけなんですが…。

本当に既婚者が恋愛モードに突入する時は、必ず具体的な行動を伴うと思います。彼から自分の気持ちを直接打ち明けられたとか、二人で食事に誘われたとか、体の関係をもつとか、彼のリスクを伴う行動です。
目が合ったとか、社内でいちゃいちゃするというのは、リスクは何も伴いません。戯れているということです。

初めての方にストレートな表現物言いをしてしまってごめんなさい。でも40代半ばということで、すいれん様にあまり無為に時間を過ごして欲しくないなぁという印象を持ちました。
すいれん様の上司と今の関係が進展せずドキドキが平行線のままなら、半年ぐらいでそのドキドキに見切りをつけてほしいです。
Posted by 後まゆ at 2015年12月06日 11:39
すいれんさん、後まゆさん、
私の友人にも 同じような状況の人が います。
彼女は独身。相手は既婚者。
とても仲良しのふたり。
確かに職場で戯れているだけのようにも見える。私は友人の彼女のことを応援していますが、しない方が いいのかも…と思ってしまいました。実際、相手からは具体的なアクション無いんです…。心配になってきたなぁ(^-^;


話それますが、
始めた頃は、承知していたはずの相手の家族のこと。仲良くなりすぎて、好きになりすぎて、相手の家族のこと聞くのが嫌になってきた!ってかた、いらっしゃいますか?

私、最近その負のスパイラルにハマっちゃってて、自分でも嫌になります。
こういう時って、どう気持ちを切り替えればいいんでしょう?

キッパリ別れられるはずもなく、もやもやします。
Posted by ぱぁる at 2015年12月06日 13:36
ぱぁるさん

最近・・・私も彼の家族の話を聞くのがイヤになってきました。
私たちは小学校の同級生だから、なんとなく身内感覚が強いのかもしれません。彼の長女と私の長女が同じ歳という点でも同じですし。

私は聞かれれば話しますが自分からは子どもの話はしないんです。
主人を病気で亡くしているので家族の話ってツラい時があります・・・

昨日逢った時にも「大変な事を色々と乗り越えてきたのに・・・
2週間逢えないだけで、なんで寂しがるの?」って言われてショックでした。
Posted by エスポアール at 2015年12月06日 14:19
ふさん

ふさんのその後が気になっていました。
実は私も似たような状況です。
夏頃、彼が多忙のときに私のわがままから喧嘩になり、
私からメールで別れを告げたきりになっていました。

そんなときに、ふみおさんのブログと出会い、
どなたかの「思い立ったが吉日」というコメントを見て、
最近思い切って彼に連絡しました。

喧嘩したときより彼は更に多忙になっており、とても殺気立っていました。
「時間が作れずごめんな」と謝ってくれました。

しばらく離れてみて、彼がどれだけ大切な存在かがよくわかりました。
不器用な彼が言ってくれた言葉や行動を一つひとつ思い出すと、
大事にしてもらっていたんだなと。

自分の身勝手さに今更ながら、毎日反省しています。
昨日今日の付き合いではないのに、メールで別れを告げるなんて、
酷いことをしてしまいました。

自分が幸せにしてもらうことばかりを考えていたような気がします。
これからは、私が彼を幸せにしなくてはと思っています。
今は連絡を控えていますが、私も年内にはもう一度連絡してみます。
仕事の応援メールはしています。たまにですが返信してくれます。

冷却期間はあった方がいいですね。
少なくとも3ヶ月。半年でも、いつまででも。

ふさん、すごく怖いですよね。とても勇気が要ります。
私は、結局は別れることになるかもしれませんが、彼の気持ちを大切にしようと思います。
ふさんにも悔いの無いよう、良いようになってほしいです。


ぱぁるさん

彼の家族の話は、虚しくなるので聞きません。
私は独身なので羨ましいから余計堪えます。知らぬが仏派です(笑)

家族の話は、彼から話されるのでしょうか。それともぱぁるさんから聞かれるのですか。
話してこられるなら、聞きたくないことを伝えないと、
ぱぁるさんの気持ちに、気付かれていないかもしれませんね。

もし的外れな事を申し上げていたら、すみません。
でも別れてほしくないです。
Posted by クエン酸 at 2015年12月06日 15:30
エスポワールさん
彼さんの言葉、少し無神経なように思えて。
でも、男性ってそうなのかな...
いろいろ大変な事を乗り越えてきたからこそ感じる想いがあると思います。
エスポワールさん、頑張ってくださいね。
Posted by クレア at 2015年12月06日 15:39
クレアさん

コメントを頂きまして,ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました😊
彼は悪気はなかったのかもしれませんが…
しばらくメールを控えてみて自分の気持ちに素直に大切にしてみます。
元々あまり彼からの連絡は来ないんですけど…
年末年始は,お互いに忙しくなるから自然に離れていくのかもしれません…
そうなれば…それも運命だったのかもしれませんね…
Posted by エスポワール at 2015年12月06日 16:18
はじめまして。

ずっと読ませて頂いてます。が、最近の違和感について、、、ダブルの不倫と、シングルの不倫は、全然違うと思います。

ダブル不倫の経験者だからとシングル不倫の方にアドバイスできることなんてあるんでしょうか、、、

あと、応援されて始めるものでも、始めることを応援するものでもないと思います。自分で始めたダブルでのこの恋愛以上に、浅はかで罪深さを感じてしまいます。

応援がなければ思い切れない程度のモチベーションや覚悟でする恋愛じゃない。

状況も、それぞれの恋愛観もさまざまな中で、さまざまなカップルがいると思います。

ある程度までは共感できても、状況も相手も違うんですから、、、





Posted by ダブルベッド at 2015年12月06日 17:46
ダブルベッドさん。

ごめんなさい。上手く言えないけど、ここにきてる皆さんは
それなりの覚悟はあると思います。ただ周囲に言えない事
共感してもらったり反論してもらったり、なんだろう。
どう言っていいかわからないけど、心の支えだったり・・。
皆、自分のやっている事が正しい事ではないの分かってるし。
ごめんなさい。やっぱり上手く言えないです。
でも私ここにきている皆さんの言葉は、支えになっています。
Posted by pata8 at 2015年12月06日 18:39
私は不倫を応援するつもりでエスポワールさんに頑張ってくださいねとお伝えしたわけではありません。
エスポワールさんが乗り越えてきたであろういろいろな事に想いを馳せた時、思わず湧いた感情を書かせていただきました。
Posted by クレア at 2015年12月06日 18:48
クエン酸さん→お返事ありがとうございます。クエン酸さんは大丈夫です。また復縁できそうな感じがします。だって、本当に嫌なら返事なんてないと思いますし、ましてや、時間とれなくてごめんな。なんて言わないですよ。今はお休み期間だと思います。二人が離れている時に、お互いを充電させて下さい。そして、また笑顔で再会して下さいね。絶対、絶対大丈夫です。
私は、彼とケンカでもなく、嫌われたわけでもなく、奥さんにラインが見つかり突然終わりました。ばれたラインも全然ごまかせる内容のラインだったのですが、彼は私を守ることはできなかったみたいです。元々、不倫や嘘にはむいてなかった人なんだと思います。そんな人だから、付き合っていた時に、言ってくれた言葉は本当に嘘じゃなかったんだな…と。今なら色々反省するところや改善できるところ沢山あるけれど、でも、終わってしまった恋愛はもうどうにもできません。だから、前に進む為にも連絡してケジメをつけます。99%悪い結果になるかもしれませんが、いつかまた振り返った時に、後悔はしないでしょう…なんて、かっこよく言いましたが、怖いんですけどね……
クエン酸さん、そして、このブログの読者の方大勢がついてくれていると思うと安心します(^w^)
クエン酸さん、また結果報告しますね。クエン酸さんの結果もお聞かせ下さい!
Posted by ふ at 2015年12月06日 18:51
ぱぁるさん

気持ち、とってもよくわかりますよ!

私達は今月で付き合って2年になりますが、私も彼の家族の話は絶対に聞きたくないし、聞くとかなりブルーになって、別れた方が楽かも…なんてひとりで思ったりしまいます。

はじめはその気持ちを伝えられなくてひとりで抱えていたけれど、今ははっきりと聞きたくないということを伝えています。

彼もこの頃は気をつかってくれて、ほとんど話さなくなりました。
でも、たまに話が出ると、私も喧嘩にならないように言葉を選んで、聞きたくないってことを伝えてます。

そうしているうちに、以前ほど悩まなくなりました。
彼が奥さんとは冷えきってるってよーくわかってきたこともあるかな。

それでも別物なんて割り切りはできてないんですけどね(>_<)
Posted by さくら at 2015年12月06日 19:16
クレアさん

拙い文章にも関わらず…想いを感じ汲み取って下さった事,とても嬉しく感謝しています。
クレアさんのお優しいお人柄だからこそだと思います。
ありがとうございます。
Posted by エスポワール at 2015年12月06日 19:28
失礼かもしれませんが、40半ばの方が、会社の中で目が合ったとか、自分のハンガーの隣にかけてくるとか、そんな少女のような発言をしていて驚きました。もっと危機感持たれた方がいいんじゃないでしょうか?

脂がのって一番忙しい中年男性が、たとえ好みの女性が社内に居たとしても、毎朝彼女のハンガーを意識して自分の洋服を横に並べてみたりとか、少女マンガみたいなことするほど暇だと思いますか??
恋する人間は相手の行動も自分の都合にいいように解釈してしまうものです。でも、本当に男性が恋に落ちたらハンガーの横に自分の洋服並べるなんてまどろっこしいことやりません。20回連続ハンガーの横に並べるよりも、彼女のコートのポケットに自分のメアドを書いたメモを偲ばせるぐらいのことをするもんです。
脳内がお花畑もいいけれど、もう少し地に足をつけられた方がいいのでは?と思い書き込みました。
失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2015年12月06日 20:08
通りすがりさん

普通の恋愛なら、恋したら、まどろっこしいことをせず、メアドを入れると思います。
しかし、こんな関係になるかもしれない…と思えば、また、彼女を大切に思い軽はずみな事はできないと思えばこそ、一見まどろっこしいことも必要なのではないのでしょうか?
Posted by マナ at 2015年12月06日 21:10
エスポアールさん、ありがとう♪

身内感覚って、なんとなく分かります(^-^)
私たちは同級生再会組なのですが、親密になりすぎて、カレはよく『オレたちって、まるで熟年夫婦みたいじゃん?』って言います。私は夫婦って、ワードに いつもひっかかるんですが…

そう、私のカレは デリカシーがない…(^-^; そして本当に悪気がないからたちが悪い(>.<)

この例えは可愛らしいですが、もっとデリカシーのないこと、言ってくれます…

もお!ホント!やだやだ!(笑)

Posted by ぱぁる at 2015年12月06日 21:47
クエン酸さん、ありがとう♪

家族の話は、ふとしたときに出てきます。
うちの嫁が この前ね…
的な感じで…(^-^;

あと、遅くなるってLINEしたのに既読になってない。怒ってるのかな?
とか…(^-^;

そんなこと聞いてないし、聞きたくない。
そっちの夫婦の不安なこと、口に出さないで!小心者!!

と、心の中で 思ってます。
カレの その小心者なところが無性に嫌なんです。…笑

それさえなければ、切ない思いをすることなく、楽しく付き合って行けるんですけどね(^-^;
Posted by ぱぁる at 2015年12月06日 21:55
さくらさん、ありがとう♪
そして お久し振りです!!

私達も何だかんだで1年8ヵ月です。笑

そうなんですよね、
嫌だって伝えればいいんですよね!!
鈍感なカレには…(^-^;

過去、伝えたこと あるんです。
そしたら、カレ、貝みたいにだまっちゃって…(>.<)
それからは、私 言わなくなりました。

てもね、昨日 ちょっと我慢出来ない発言があって、カレに言っちゃいました!!
カレは、やっぱり困った顔して ゴメンねって…。
二人の話し合いで、私は今後そのたびに嫌だって伝える、そしてカレは言わないようにしていく…ってことになったんですが、まるで中学生レベル…笑 どうなることやら…(^-^;

カレに、
あなただって、私の主人の話は聞きたくないでしょ?
って、言ったら
全然 大丈夫。最初から旦那さんがいることわかってたことじゃん。
だって…(^-^;

男の人って、そんなもんなのかな?(^-^;
男脳と女脳の違いなのかな…
Posted by ぱぁる at 2015年12月06日 22:11
共感して 励まし 応援し合ったり
慰め合ったり〜しなくても
別にいいと思うのです。

私も Wとどちらかが シングルのカップルの恋愛とは 立場や捉え方が 違うとは思うのです。

でも どうしようもなくて ふみおさんのブログにたどり着いた人って
いると思うし
私も 毎日 ふみおさんの記事 皆さんのコメント 楽しみにしているし

だから だから そこそこ 人生の後半まで 生きて来たのなら
人の話に 耳を傾けてあげるぐらいの
優しさは 持ち合わせてもいいかな?
と 思いました。
Posted by まゆone at 2015年12月06日 22:18
ふさん

ありがとうございます。
どうなるかはわかりませんが、いつ再会しても恥ずかしくないように、
しっかり充電しておきます。

ふさんの彼は、ふさんを守らなかった訳ではないと思います。
つらい言い方かもしれませんが、奥さんと波風を立てるよりは、
いまは時間を置いた方がいいと思われたのかもしれません。
お互い想い合っているなかの突然の別れなら、なおさら。
タイミングって大事ですから。

私はこういう風になって、ある意味よかったと思っています。
大切な事を本当に見失うところでした。
彼だけではなく、自分に関わる周りの人達にも、
優しく出来るようになった気がします。
自分本位で、彼を思いやることができていませんでした。
もう遅いかもしれないけれど。

LINEやメールは本当に怖いですね。
彼にメールは必ず削除するよう、口を酸っぱくして言っていました。
LINEはしていませんし、暗黙で夜は連絡を取り合いません。

ふさん、食事と睡眠はしっかり摂ってくださいね。
何にせよ、体が資本です。


ふみおさん
ブログを掲示板のように使わせていただき、なんだかすみません。
でもこれで、明日からまた頑張れる人達が
たくさんいらっしゃることは確かです。
言い訳かな(笑)
Posted by クエン酸 at 2015年12月06日 23:07
後まゆさん
通りすがりさん

なんだか責められるような事を書かれて悲しいです。
単に浮き足立っているように受け止められていますが、よく読まれてますか?

私も相手のいる人との恋愛、不倫経験者です。
同じ思いはもうしたくはありません。
それに、職場です。
相手の立場も思えば、不用意な行動を私もできない。

以前の恋愛、不倫を終わらせてから長い間、誰も好きにならず、恋心も忘れていました。
今はただ、淡い恋心のような、そんな気持ちになれたことが嬉しくもあり、不倫とはいえ、相手の女性への想いを感じられるふみおさんに心を動かされコメントさせてもらったんです。

彼からアクションが来ない事も、彼の立場を考えれば重々わかっています。
常識ある大人の男であれば、既婚者が簡単に具体的な行動なんてしませんよ。
大人の男として、妻のいる身として、軽はずみな行動ができないからこそ、些細な事が嬉しいんです。
仮に、私の好意に気づいて軽はずみな行動をするような人であれば、こんな気持ちにはなりません。
上司としても、人としても信頼できるからこそ、好きになったんです。

私は不倫がしたくてコメントしたんじゃありません。
リスクを負えないからこそ、互いの胸の内は明かさなくとも好意を抱きあっているのだろうか、と、同じ男として第三者のふみおさんにご意見いただけたら、と思っただけです。

不倫という決して誉められる行為ではないけれど、
ただ純粋に、人を好きになる、愛する事として受け入れている方達の解放出来るブログだからコメントをしましたが、
責められ、頭がおかしいような書かれ方をされて、とても悲しいです。

なぜ、あのようなコメントをしたのかを理解できるような書き方をしていなかった私が悪いのかもしれませんが、よく読んでもいないのに、意見はされたくはないです。
あなた方の方が浅はかな人間だと思います。

私のコメントがひとり歩きしてしまっていて、ふみおさん、すみません。
Posted by すいれん at 2015年12月07日 01:54
男女の違いかは分からないですが、昔シングルの方と付き合っている時に、家族旅行の件を告げたら「デリカシーがない」とえらい剣幕で責められたのをコメントを読んで思い出しました。

僕の両親やもちろん子供達も一緒ですし、エッチなんて100%無くて...そこは分かっていてくれてる前提で、旅行中は連絡が出来ないかもしれないから、余計な心配を掛けない様に全部話したんです。

家族がある上で付き合っている以上、それを無かった事には出来ないし、かえってタブーの様に触れない方が僕としては彼女に対して失礼に思ったし、もちろん何でもかんでも話す訳では無いけど、2人にとって必要な部分は言う様にしてたのですが、上記の様な事を言われて一気に気持ちが冷めたのを思い出しました。苦い思い出です(笑)

すいれんさん
上司の方の真意は分からないけど、目が合うのは意識してるからだと思います♪コートは・・・どうなんだろ?ウチの会社は男女別々のロッカーなんで、僕は経験無いと言うか、僕は特に隣に掛けたいとかは思わないかも。

でも、そんなに偶然が続く可能性が無い状況なのであれば、きっとわざとなんでしょうね。すいれんさんが気づいてると言う事は、一先ず作戦成功なんでしょう。きっと(笑)
Posted by こあ at 2015年12月07日 09:02
ふみおさん、機能性重視なら、ホームセンターとかイオンに置いてあるカタログなんかで探すのはどうでしょう。お手頃価格でサイズが豊富です。
ネットで見るよりカタログの方が見やすいです。

この恋愛、幸せな時もあれば苦しい時もある。
先が見えない。バレたら自分の気持ちとは関係なく、即終わらなくてはならないかもしれない。

今、彼との事で苦しいです。泣きました。今は詳しくは書けませんが、
苦しいなら、もう一度夫と向き合い、やり直すのが一番じゃないかと。
暫く考えたいと思っています。

ふみおさんを始め皆さん、このブログに感謝しています。
また思いを綴りたいと思います。
Posted by かれん at 2015年12月07日 09:46
すいれんさん
不倫をされている方と、不倫ではない形で恋愛をされている方とでは、ここでいう”常識”が違うと思います。私も”不倫ではない形”で恋愛をしています。理性と常識を持った大人ですと、告白なんてしませんよ。私も告白なんてされたことはありません。たまたま、ひょんなことから気持ちがバレてしまい、少しだけ進展させただけです。”付き合っている”というきちんとした形にもならず、曖昧な形で繋がっています。友達以上恋人未満です。既婚者の場合はこういう曖昧な形をとっていらっしゃる方は以外と多いと思います。
お互い”お友達”って言っているけど、好き同士なのはバレバレなので毎日、好きなだけ連絡を取り合っています。
進展は難しいけれど、何らかの形で繋がるととても大事にしてくれると思います。頑張ってくださいね。
Posted by ピッピ at 2015年12月07日 10:04
理性と常識…か。

皆様持ち合わせているからこそ
家庭を壊さず
続けていけるのだと思いますが?
まぁ いいです
それぞれ立場がちがいますのでね。
ただ そんななかで
ご自分の意見 述べるのは自由ですが
他の方々を否定するような きめつけるような発言は あまり気分が良くありません
あくまで ご本人が決めていくこと。

今回の書き込み。
そんな感じの意見が多く感じて…
黙っていればいいものを
ばばぁは 黙っていられませんでした。

ふみおさん
毎度ごめんなさい。
でも荒れる内容ではないと思ってます。

それから
私達は
胸が垂れても お腹がでても
一緒にいる事に 迷いがなくなりました。
来年の目標も決定!
穏やかな 年末年始 送れそうですよ。
Posted by HAL at 2015年12月07日 10:27
初めてコメントします。
ブログは初めから読ませていただきました。コメントは最近。

ふみおさん、彼女さんと体の相性が悪かったとしたら、好きだという想いは小さくなってたと思いますか?

学生時代の友だちと飲んだときに、当時お互いが想いあっていたことがわかり、その帰りにキスされ、気持ち持って行かれました…。その後も数回会っていますが、相手の家族への罪悪感と自分の体の自信のなさから一線超えられずにいます。
ここで踏みとどまるべきなのか、気持ちに正直に行動していいものか悩み悩んでいるときにここにたどり着きました。
過去に旦那の浮気(じゃなく、本気になら家族を捨てると言われた)の過去があり鬱になり自殺未遂するほど悩んだ自分がこんな状況になるとは思いもしませんでした。そのときの気持ちを考えると、そして苦しめてしまった子どもたちのことを思うと、やっぱり踏みとどまるべき…という気持ちが強くなったり…。だけど、一日中彼のことを考えていて、メールやりとりが嬉しくて嬉しくて仕方ないような状況なんです。
結局旦那とはその後一旦持ち直したものの、自分のやりたいことを見つけたと家族を捨て去って行きましたので、私は今、独身です。

なんだか、支離滅裂な文でごめんなさい。しかも長文…
どこかに吐き出したく書かせていただきました…
Posted by Mrs.BEAN at 2015年12月07日 10:34
ふみおさん。ご自分の部屋をお持ちなんですね。

お気に入りの家具に出会うってなかなかないですよね。
私はカントリー家具が大好きなので、制作してもらってます。
なかなかのお値段なので、本当に少しずつ揃える感じです。

最近はDIYが流行ってますから制作してみてはいかがでしょうか
彼女さんと逢えない年末年始の淋しい時間が埋められるかもですよ。
Posted by nagi at 2015年12月07日 10:50
皆さんおはようございます。

ふみおさんはお一人のお部屋があるのですね。
私はお互いの仕事を考え、結婚当初から寝室も夫婦別室でした。
多くの方は同室と思っていましたが、意外と別室の方もいらっしゃるのでしょうか?

ふさん、

頑張ってください!応援しています!
私もクエン酸さんのように、彼が忙しいことを知りながら、自分のことだけ考えてお別れメールをしたりしました。もう終わりと思うと逆に、彼が素直に、好意でしてくれたことをいろいろと思い出し、申し訳なくなってきました。次に会った時に何も言わずに抱きしめてくれて、私もクエン酸さん同様、これからはもっと、自分本位でなく、彼を支え、愛していこうと思い直しました。

今も時々、自爆の虫が顔を出すこともありますが(笑)、これまでより自分の気持ちに少し素直に、そして彼のことを第一に考え、電話やメールをしています。彼もそんなこちらの気持ちを察したように応じてくれるので、とても温かい気持ちでこの冬を過ごしています!

人の思いや考え方は、時間の経過とともに変化しますよね。ふさんも、これから新しい始まりが待っているといいですね。

ぱぁるさん、

私もお互い、家族の話はほとんどしません。特に彼の奥さん、私のだんなについてはほぼ話さず2年半がたちました。どちらかが嫌だと言ったわけではなく、なんとなく暗黙の了解で…。

自分が彼を独り占めできないことは分かっていても、やっぱり好きな人の隣りにいつも別の女性がいるというのは考えただけでも嫌ですよね。

私の場合、彼がレスかどうかも分からないので、週末は余計な想像に自爆してしまったり。。彼は会うたびに求めては来ず、キスだけのこともあります。1週間に2回ほど、自分で処理していると言っていましたが(午前中からすみません)40代後半の男性の皆さん、多分、それだけじゃ我慢できないですよね??
彼もふみおさんのように、夫婦別室だったらいいのに!!

私もこのブログで元気の素をいただいている1人です。
月曜日、今週も頑張って、楽しく過ごしていきましょう!
Posted by コマ at 2015年12月07日 11:12
あ、すみません、「頑張って、楽しく過ごす」というのはちょっと語弊がありました。
楽しく過ごすために努力する、という意味ではなく、
いろいろなことを頑張りつつ、楽しい日々を過ごしたいですね、という意味でした!
Posted by コマ at 2015年12月07日 11:18
コマさん、ありがとう♪

私のカレは
ぱぁるは どうしたいの?
って、よく言います。

お互いに なくてはならない存在になりたいだけなんですよね…
ホント、究極は それだけなんです。笑

だから一旦 離れてみたら、お互いのこと よく分かっていいのかも…
って思ったりもします。
自爆まっしぐらですよね。笑笑

Posted by ぱぁる at 2015年12月07日 13:21
ふみおさん、家具はやはり目で見て確かめて、少々高くても良いモノを買うことをお奨めします。私は、通販で安い家具を購入したら、イメージと違うし、安っぽいし、すぐに壊れて捨てました(泣)

ここでは、色々な意見がありますね。私もHALさんの考えに同感します。ご自分の意見があっても、他人を批判する様なコメントはちょっとと思います。

彼の奥様や家族に関しても、私は一切嫉妬もないし罪悪感もありません。これも人それぞれで、彼の家庭の事は一切聞きたくない人もいます。私は彼の家庭が円満であって、そして尚且つ外にいる私を恋人として大切にしてくれているので、それだけで満足です。永遠の恋人です。だから一緒になるつもりはありません。割り切ったと言えばそうでしょうし、でもある程度割り切らないと、長く続く関係ではないでしょうね。そして私はダンナ様も愛して止まないです。

色々と人には言えない恋愛でも、人それぞれ色んなカタチがあるんだなって思います。だから、皆さんがここで色々とご自分の恋愛を報告し、相談があればしているのだと思います。
Posted by Lee at 2015年12月07日 13:26
すいれんさん

以前に不倫経験がおありのようなので、
少なからず既婚者の男性でも他の女性へ気持ちがいく結果どうなるか、
ご自分でもお分かりになる部分はある
と思いますが…。

現在好きな上司の方は、とても純粋、奥手、もしくは立場をわきまえ理性で気持ちを抑られる方なのですね。
それを尊重されてるすいれんさんは
とても優しい方だと思います。

不倫はもうしたくない、
けれど、彼の好意は感じる。
ならば、気持ちだけで通じ合う仲
いわゆるプラトニックラブを望んでいて、それが今成立している様に思える
…との解釈で良いですかね。

曖昧な関係をはっきりさせたく、
彼の気持ちが知りたければ、自分で打ち明けて彼の気持ちを確認し、
相思相愛ならプラトニックラブを貫き通せばいいと思います。

一線を越えてしまえば、理性のコントロールはさらに難しくなるけれど、
プラトニックも子供じゃないので
感情のコントロールは簡単なものではない様に思えます。
どちらも覚悟のいる事ですね。

私と彼の関係は、年に数回しか会えませが、心は繋がってます。
体の関係があるので美しい仲ではないかもしれませんが、自分では純愛のようなものを感じています。
けれど、すごく体のが一つになりたい!という気持ちもあります。

理性、強さ、常識がなければ、
この恋愛はすぐにドロドロになるだろうし、自分が壊れます。

どちらにしても、
自分自身で気持ちをコントロールして、後悔のない出会いにしたいものですね。
Posted by ふわり at 2015年12月07日 15:16
何においても「多様性」があるということ。
「多様性」を認められる人でありたいです。
Posted by 砂時計 at 2015年12月07日 15:17
ぱぁるさん

お互いなくてはならない存在
そうなった時
きっと
老化しようが 劣化しようが
その人そのものが大切な存在で
他に付随するものがどうでもよくなるんでしょうね…

ひと足お先に
そんな気分味わっています。
なぁんて…ね
明るい話題も振ってみました!笑
Posted by HAL at 2015年12月07日 15:48
>すいれんさん

そうですね〜、「これだ!」っていう確証がなさそうですね。けど大体直感は当たるでしょう♪目が合うっていうのは可能性が高いと思います!コートに関しては、僕は割りと無造作なので何も気にしていないんです 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月07日 16:10
ふわりさん、

お気持ち、とても共感します。
彼と出会って、愛する人と心も体も一つになりたい、でもそれがかなわない時、どれだけ辛いものかいうことを初めて知りました。

彼との絆を信じているけど、時々、他から誘いがあると、つい安易に流されそうになってしまいます。。

理性、強さ、常識…
ふわりさんは、彼さんと会えない間、どのようにコントロールされていらっしゃいますか?
Posted by コマ at 2015年12月07日 17:08
砂時計さん、同感です。

仕事においても人生においても
多様性、大事ですよね。

みんな違って みんないい。
大好きな、金子みすゞの言葉です。笑
Posted by ぱぁる at 2015年12月07日 17:48
HALさん、ありがとう♪

そう!そうなんです!!
お互いの置かれている環境が気にならないくらい、強い絆が欲しい!!

でも、そんなこと言葉で確認できるものじゃないんでしょうね…
ふたりの歴史なのか意識の問題なのか…

でも、聞いてみようかな。笑
HALさんの言葉で、カレに聞いてみたくなりました(^-^) ありがとう♪
Posted by ぱぁる at 2015年12月07日 17:54
ふみおさん、

是非、たまには(?)贅沢な買い物をしてみちゃって欲しいです。お気に入りの家具っていいですよね。買ったら、そうそう捨てられないので、なるべく意に叶ったものを、、、
それこそ、バチ当たらないと思います!笑


色々なご意見が様々にありますが、ピッピさんのコメントに、ヘェ〜!!ってなりました。ふぅ〜ん、ナルホド〜〜、、、そういう形もあるんですね、、、。私達も、私さえ一線を守れば、そういう形もあり得たかもしれないです。

あと、多少、否定というよりは、批判的なコメントも読みましたが、私の率直な感想は、批判的なコメントしてる方は、ある意味やはり日々モラルと戦ってて、また、モラルに反した不倫をしつつ、常識的なものの見方をされているような気がします。それはそれで、率直なご意見で真っ当な気がします。厳しいご意見と、ふみおさん、コアさんの男性陣はじめとする優しいご意見と、どちらも親身になってコメントされていると感じるんで、どちらもあっていいんではないでしょうか、、?

私は、もし、シングルの女性のお相手が、自分自身の旦那さんであったら、生半可な気持ちで乗り込んでくるなよ、、、って、気持ちにもなってしまうと思いますし、夫は家庭を守るでしょうから、お相手が帰る家庭のある方のほうがよっぽどいいかな、って気もします。、、、くれてやる!って向きの方もいらっしゃるかとも思いますが、、、。


ふみおさんはどうですか?
もし、誰かが想うお相手が、ご自分の奥様だったとしたら、可能性あると思いますよ、って肩を押すのでしょうか、、、?


ひとつだけハッキリと言えるのは、私はとてもずるい、、、!、ってことですね。
本当、酷い、、、!びっくらぽんです。

いつか、ふみおさんがご紹介くださった、セカンドパートナー、サードパートナー的な仕組みが成立する世の中なら、また話は別かも、、、だけど。


Posted by シュガーポット at 2015年12月07日 19:31
>シュガーポットさん

ビックリポンじゃなかったですか? 笑

自分の嫁が誰かの・・・押す?押さない?
ごめんなさい。

押してしまいます 笑


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月07日 19:54
コマさん

コマさんも彼となかなか会えないのですね。
それでも好きならば、
私は、状況が辛い、寂しい時ほど自分で自分を好きになる事…かな。

私の彼は人望もあり社会的地位も高く
私とは間逆の世界の人なんです。
それで彼に見合う様、自分を高めたかったのと、彼への依存を恐れ、
趣味を探し見つけました。

たまたまそれが生き甲斐になるくらい夢中になる事になったので寂しい気持ちが救われ、自分を高める事ができ、
結果、心に余裕ができたのだと思います。

もちろん彼がいるから頑張れたし、
かけがえのない人で心の支えでもあるけど、
自分の基本の居場所は彼が作ってくれるのではなくて、自分で作るものだと、
そんな風に気が付きました。

自分で自分を愛した分だけ
相手(周り)から愛が返ってくる。
そして自分の気持ちの欲求が、
彼への愛にシフトする時が来ると思います。

他の人と遊んでも結局彼と比べてしまって、虚しく切ない気持ちになっても…ね。
どうか、ご自愛くださいね。

私は、辛くて苦しい気持ちから、
穏やかであたたかいものになりました。
きっと彼も同じ気持ちだと思います。
Posted by ふわり at 2015年12月07日 19:55
シュガーポットさん

シツコイですが…
真意が伝わらなかったみたいなので

必ずしも否定的 批判的意見がダメ!
ということではなく
(人の数だけ意見はあると思うので)

その方自身 否定してしまうような事があってはならない!と言いたかったのですよ〜〜

いつもならスルーしますが
シュガーポットさんなので 敢えて
コメントしま〜〜す。

ビックリポン やわ〜〜笑
Posted by HAL at 2015年12月07日 20:24
コマさん
ふわりさん

私も,ふわりさんの逢えない時の心のコントロール法をお聞きしたかったので…聞いて頂けて嬉しかったです。
コマさん,ふわりさん,ありがとうございました。

書き込みを拝見すると…あまり逢えないカップルも多いのに,皆さん強くて逞しいハートの持ち主さんが多いのかなぁ…

私も心の繋がりに,もっと目を向けて強い絆を信じられるように心の筋肉を鍛えます‼

彼も,きっと心の繋がりを信じて欲しいのかもしれません…
そう感じる事があるので…
Posted by エスポワール at 2015年12月07日 20:24
エスポワールさん

心を鍛えたつもりもないんですよ。
どちらかといと弱い方です(汗)
だから、もうそんな自分にもサヨナラしたかったんでしょうね。

ただただ、自分の好きな事、楽しい事、癒される事を見つけて、
生活に取り入れてるだけです…。
私の場合はヒーリング系が多いですね。
小さな事でもなぁんでも良いと思います。

恋愛を一番にして苦しくなるより、
毎日、楽しく過ごしながら彼を思っていた方が(良い意味で)気楽だし、
幸せ感もずっと大きなものです。
Posted by ふわり at 2015年12月07日 20:50
すっごいくだらないことゴメンナサイ(^o^;)

びっくらぽん
何処かで聞いたことあるとずっと考えてました。
やっと思い出しました!某回転寿司の…ではないでしょうか?

びっくりぽん
というものも存在するのかな?

一人、スッキリで失礼しました(~_~;)

Posted by ピアス at 2015年12月07日 21:26
すいれん様

繰り返しになりますが、あなたの状況が私と彼の初期の頃に似ていたのでコメントをさせていただきました。しかしそのように反応されるとは思いませんでした。残念です。

常識ある大人の既婚者が簡単に具体的な行動なんてしませんよ、とは言っても、具体的な行動に出てしまったが故に、悩み苦しむ人々がこのふみおさんブログに集まって来ているのです。想いの方が理性や常識を超えてしまうことだってありますよ。

私も先日、厳しい意見をこちらでいただいたことがありますが、私はそれを受けとめようと思いました。多少なり傷つきましたが、最後はその方に感謝の気持ちでした。私が彼への思いが強くて冷静に見れてない部分を、その方は客観的に指摘下さったので。
厳しい指摘でも、それは私の被るリスクを想いはばかって叱咤激励下さったのだなぁと思います。

私が書き込んだのは、あなたを責めてるってことはないです。それだけ今夜はお伝えします。それでは。
Posted by 後まゆ at 2015年12月07日 23:58
おはようございます。
コメントをハラハラしながら拝見させて頂きました。

ふわりさんみたいな反応の出来る大人の女性になれたらステキだろうなぁと感じました。

すいれんさんの恋、ちょっと胸キュンですね(*^^*) お相手も絶対すいれんさんに好意を持っているでしょうね。
これからどんなになっていくのかしら?また教えて下さいませ。
Posted by Re. at 2015年12月08日 09:08
ピアスさん

くだらないことでも
気になると
モヤモヤしますよね〜〜笑

ビックリポン!はNHK朝ドラのヒロインが
ビックリした時に言う 口ぐせみたいなものです

Posted by HAL at 2015年12月08日 09:59
いやぁ〜〜、、、

朝から笑かしてもらいました!

〉HALさん、
もう、いやダァ〜!HALさんに出したコメントではないですよーん!笑

あと、びっくりぽんやっ!笑

解説ありがとうございました!私のミステークでした。笑

でも、HALさんのコメントの意味も、追記のコメントでさらに良くわかりました。ありがとうございます。

なかなか文章で伝えきるのは難しいですけどね。

私の書きたかったことも、応援も肯定も共感も否定も、またそれを諌めるコメントも、しっかり読み込むと全方向からそれぞれに真剣にコメントしてて、意味があるような気がしたんです。

ただ、ここはリアルではない。

決めるのも進むのも、進まないのも、その結果を現実の世界で全て自分一人で引き受けなくちゃならないし、万が一のときにも、万が一がなくても葛藤や辛さや不安を抱えていくもの。時々、そんな風に抱えてない人もいるけど、やはり子どもと家庭がある女性は、きっとそうはいきませんよね。キツイ言い方だと思うんですけど、子どもを持たれてない方や、また万が一の時にでも経済的に自立してる方とでは、私のような者とは全く違うと思うんですよ。

そんな風に様々な立場とストーリーをそれぞれ持ってるので、それぞれ意見があって、ここはいいなぁと思います。

HAL姉さん、例え文章でも、交わし合うことでさらに伝わることもありますね。

書いて伝えることは、簡単なことではないけど、ここでの唯一の手段だから、恐れずに、、、

優しくたくましくなりたいシュガーポットでした〜。





Posted by シュガーポット at 2015年12月08日 10:30
〉ふみお様

押しちゃうんですねーーーーーーーー!笑

びっくりぽんやっ!!

うーん、、、でもでも、いいかもしれない。
ちょっとトンがった奥さまに、そんなロマンスが芽生えたら、なんか優しくなってくれそう、、、?

矛盾だらけ〜〜
Posted by シュガーポット at 2015年12月08日 10:36
ふわりさん、コメントありがとうございました!
また、エスポワールさん、こちらこそコメントありがとうございます。

「人生は結局、1人で生きるものだ」と以前、彼が言っていたことがありました。
まだ恋愛感情のない時に聞いた言葉でしたが、印象的でした。
ある意味、とても自信家なんだと思います。

彼とはお互いの都合で結果的になかなか会えないという状況です。物理的な距離はあまりないので、会おうと思えば会えるはずなのに、とつい考えてしまい…。

私達は同じ仕事をしているので、彼がどれだけ忙しいのか、よく分かります。もし、「なんでもっと連絡してくれないの?」と責めたら、「お前こそ、もっと一生懸命仕事しろ」とあきれられると思います(笑)。

私も子育て、趣味などなどいろいろ忙しくしているし、結局、自分を幸せに出来るのは自分しかいないと分かっていながら、ふとした時に寂しい病が出てしまうんですよね(泣)。普段、あまり連絡を取り合わないので…それが彼のスタイルだと分かっていながら、同じ悩みで2年半もの間、かなりの時間を浪費してしまって、本当に自己嫌悪に陥ってしまいます。
ふわりさんにご指摘していただいたように、他の誘いに乗って流されても何も満たされないのに。

今日はたまたま、あることで新しいことにチャレンジすることになっています。
「明日から頑張ろう」ではなく、「今から頑張ろう」ですね!

皆さんのコメント、本当に心の支えになります。
ふみおさん、素敵な皆さんとの出会いの場を作っていただき、ありがとうございます。
Posted by コマ at 2015年12月08日 10:45
コマさん
度々すみません。

彼さんの言う、
「人間は一人で生きていくもの」
の言葉の裏には、社会や家庭で生きて行く中でも、自分の中の軸、土台はしっかりと安定させる、
という意味も含まれてるような気がします。

「お前も一生懸命頑張れ」なんて…
その言葉に彼の優しさが詰まっていますよね。
男女の付き合いはお互いの成長の為でもあると思うので…
とっても素敵な彼さんだと思います!

この関係は焦ることの意味もないので、
じっくり二人で温めていってはどうでしょう。
私も彼を労い大切に思って日々過ごします!

ではでは…御幸せに…。
Posted by ふわり at 2015年12月08日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック