2015年12月12日

彼女と再会する前

彼女との再会、そして付き合うことになる前。
彼女から連絡がくる、それよりも前。
つまり日常に彼女がいない時間というのは約30年もあった。


その30年の間にお互いが結婚し、子供が生まれ、育て、様々な経験をしているわけでありますが、その30年の間に何回彼女を思い出しただろう・・・


車のナビに入れている古いアルバムの曲。
彼女と僕の思い出の曲。この曲が大好きで、何度も聞いたし、聞くたびに彼女の事を思い出した。最低でも年に1回は思い出していただろう。けど、その思い出し方は「切ない記憶」を思い出すだけだから、思い出すと悲しくなるような感じでした 笑

高校時代。僕は彼女を好きだった。けど彼女は僕を選ばなかった。理由はなんであれ僕と付き合うという選択をしなかった。僕の想いは心の中で大きくなって「この歌」といつしかセットのようになった。カラオケで歌いたい曲Mo1。あ、僕の歌いたい曲ですけど 笑

だけど、この曲はカラオケには入っていない。。。
仕事の仲間、取引先、友人、様々な人とお酒を飲んでカラオケを歌ったが、どこのカラオケにも入っていないのです。だからカラオケ、カラオケBOXにいったらまず選曲。「アーティスト○○」で検索してそこから曲名を入れても「出ない」曲名をダイレクトに入れても「出ない」色んな検索を試みたが「出ない」

その度に彼女の事を思い出していましたね♪
年に10回でも30年で300回。いや、もっと本当は思い出していたと思います♪思い出すと「切ない感覚」が蘇っていましたからね〜・・・

そして、もう一人切なくなる人がいます。
その人は中学生の時に初めて付き合った人。この女性は僕にとって本当に手のとどかない人で、想像しても現実味がないのです 笑

僕がこんなにも好きなことを、彼女は理解しているのでしょうか? 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの気持ちとてもわかります。私も何十回、何百回、彼を思い出したことか…
そして、その彼にやっと連絡しました。もう怖くて怖くて泣きそうでしたが、頑張りました!彼から返信があり、普通にメールできました。特にこれといった進展はないですが、まずは良かったです。ホッとしました。そこで、ふみおさん、みなさんにお聞きしたいのですが、次のメールはいつどんな内容で送ったらいいと思いますか?付き合っていた時はなんでもメールできましたが、今の関係ではわからないんです。特にじゃあまたねとかで終わったメールでもなかったので、次のタイミングがわからず…もしかしたら、次にメールさたら、もうメールしないでって言われるかもしれませんし…でも、繋がっていたいし…こういう関係の時って難しいですよね。
そして、みなさん、本当にありがとうございました。みなさんからのあたたかい言葉に勇気を貰いました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
Posted by ふ at 2015年12月12日 18:12
ふみおさん

彼女も少なからず 同じ気持ちでいたから
今に至っているのでは?
そうでなければ…
危ない橋は渡れませんよ
家庭が崩壊してる訳じゃないみたいだし。

私もほぼ32年
忘れたことなかった

本当言うと
結婚する前後1年くらいは忘れてた!笑

でもほぼほぼ32年…
何故か いつか必ず
会える気がしてた。
今 故郷から遠く離れた場所で会えてる
もうすぐ3度目の冬です。

ふみおさん 競争!
どちらが永く 永く続けていけるか!
先に…☆☆☆出来なくなるのは私達だと思うけど 笑
一緒にいる自信はありますよ〜〜。
Posted by HAL at 2015年12月12日 19:17
ふみおさんや、HALさんはもともと同級生とかだもんね〜。忘れずにいた想い人。
私の場合、出会い系みたいなもんだからなあ…
彼に会うまでは、旦那の事だけを想い、一生懸命子育てをしててガムシャラに生きてきたんだよなあ。でもある日突然…それが嫌になってしまった。スマホになり、簡単にSNSの世界に入っていけたのもそうなんだよなあ。
それで今の彼に出会った。そしてお互いに恋に落ちた。
この6年の間に、3回くらいひどいケンカもした。でも別れる事はなかった。
今は幸せを感じてるからそれでいいわ!

ふさんへ
思いきってメールしたんですね。そしてお返事もきて良かったですね。
次は、そーだなあ 大晦日はどうですか?
来年もよろしくみたいな感じで…

Posted by もん at 2015年12月12日 19:48
ふみおさん

うーん いい話!
しみじみしちゃいますね。
私も 学生時代 一時 彼を好きだった時期があり 彼もその時 
私のこと 好きでいてくれたみたいなのですが 何しろ 純情だったのでー(笑)
あっでも 私は卒業したら 彼を思い出すことはありませんでした(笑)

だから 本当に不思議なんですよね。
何十年経って 繋がること事態がー。
これから 二人の歴史 どれだけ重ねていけるでしょう?

ふさん 

やっと 勇気出せたのですね。よかった!
ちょっと じれったい感じでしたがー(笑)
次のタイミング〜 彼さんの誕生日 まだまだ先でしたか?
どちらにしても 余り深く考えず 日々の ふさんの出来事や 
風邪引いてな〜い?
とか 軽い感じで連絡してみてはどうですか?
溢れる想いは すごくわかるけれど 今度は溢れだす前にね。
Posted by まゆone at 2015年12月12日 20:03
ふさん。

良かった。
本当に良かった。次に続くと良いですね。
ふさんの頑張りに色々と自分も頑張ろうと思います。
Posted by pata at 2015年12月12日 20:06
@若い時に成就できなかった思い出があり 何年か経って再会して始まった恋。
Aまったく自分の人生と関わり合いが無かった人と 偶然出逢って始まってしまった愛。

@には過去から現在までの時間の流れがあり 共有できる話題もあるでしょう。
Aには過去から現在までを手探りで理解するしかありません。

でも どちらも愛する人に出逢ったという事実は同じですね。

ちなみに 私はA
お互いが手探りの恋です。
Posted by ミッフィー at 2015年12月12日 20:32
高校時代に好きだった人と30年後に結ばれるなんて
本当に素敵なお話です♪
ふみおさんの心のなかに、ずっと彼女が棲んでいたんですね。

曲は必ずといっていい程、何か思い出があります。
好きな人と一緒に聴いた曲なら尚更。
思い出したくも無い曲もありますが(笑)

ふさん
私は短めの文章で、仕事や体調管理などの応援メールを送っています。
マイナス思考な事柄や返信、連絡を待つようなことは書きません。

返信があってよかったですね!
何事も無かったかのように、また普通にメールをされたら大丈夫ですよ。
きっと次に繋がります♪

私も今日、彼に思い切って電話してみましたが、
出ませんでした(笑)

い、忙しかったのかな〜〜泣

最近メールをしても返信がありません。

この前、電話で話した時に謝ってくれていましたが、
話していたらまた喧嘩になると言われました。

夏にした喧嘩がトラウマになっているようです。
恐らく、気持ちも冷めたのではないかと思っております。

喧嘩は大半が、女性(私)が一人で怒っているものです。
私がいつも優しい気持ちでいれば、こんな事にはなりませんでした。

毎日反省の日々です。穴があったら入りたい(笑)

しかし最近この状況にも慣れて「もういいかなぁ〜」と
諦めモードにもなっております。

彼に対する愛情が、感謝へと変わりつつもあります。
元気でいてくれれば、それでいいかと。

別れを告げられたり、決定的な事を言われた訳でもないので
いまは彼の気持ちを優先して、気長に待ちます。

もやもやしますね?
そんなときは、学生男子ばりに走ることにしています。
ヘトヘトになって結構気が紛れます。
ばっちこーい(笑)
Posted by クエン酸 at 2015年12月12日 20:39
2度目のコメントになります。
毎日、皆さんのご経験やご意見を参考にさせていただいています。

ふみおさん、とても素敵なお話し…(涙)
実は私たち、30年前に1度お付き合いをしてたんですが、年の差(16歳)&遠距離とういことで、私の親の猛反対で別れさせられました。
が、30年の月日を経て、今年再会し一線を越えてしまい、今に至っています(W歴半年です)
30年間、ずっと好きだったと言われ、私もどこかで思っていたのは事実です。
なので、30年ぶりに再会しても、何の戸惑いもなく、お互いすぐに受け入れられたのかもしれません。
いつまで続くか分かりませんが、1日1日を大切に、彼との30年分を取り戻したいと…先がないか。。。(笑)
遠距離で数ヶ月に1度しか会えませんが、毎日3〜4回の長電話で繋がっています。
Posted by つぶ at 2015年12月12日 21:23
初めまして。いつもブログを拝見していましたが、初コメです。

私も彼を32年間ずーっと思い続けていたので、今回のテーマに
いてもたってもいられずお邪魔させていただきました。

中学時代にお付き合いとまではいきませんでしたが、手紙交換や
電話したり両想いって感じで・・・高校が別になってからフェード
アウトしてしまい・・・中途半端だったからか、彼の事がずっと
忘れられず。年に何回かは定かではありませんが(笑)しょっちゅう
思い出していました。結婚してからもそれはずっと。

彼は同窓会等に全く参加しない人だし、同級生でも彼の行方を知る
人が誰もいなくて。でも会いたくてダメもとで同窓会に出席しては
会えるはずもなくガッカリの連続で。でもホントに偶然の連続で
彼の居場所がひょんなことからわかり、思い切って私から電話して
32年ぶりに繋がれたのが去年のクリスマス。そして3か月メールの
やりとりをして今年の3月からおつきあいが始まりました!

彼とは毎日朝から寝落ちまでメールで繋がり、週1〜2回会って
います。でもまだ最後まではいってません。彼の事は大好きなので
いつかは。。。と思っていますが。彼には待ってもらっている
状態です。

元同級生同士、その後も思い続けていた、という共通点からいつも
ふみおさんのブログに親近感を持って拝見していました。
皆さんの愛のあるコメントにもいつも勉強させていただいています。
これからも楽しみに読ませていただきます。
長々と失礼しました〜!今後ともよろしくお願いします。
Posted by なお at 2015年12月12日 21:34
ふみおさんや皆さんは、ずっと思い続けて、ご縁が結ばれたんですね。
元カレ、カノと結ばれた方も本来のご縁に…
どちらにしろ忘れられない存在になるって凄いことと思います。
誰も傷つかず幸せになる方法があれば良いのにと思ってしまいました。

私事ですが。
去年の今頃、彼の事など恋愛対象とも思っていなかったし、家族で買い物している所に遭遇しても何とも感じなかった。
だけれど今は愛おしくて大切な人。
人間の感情は不思議です。
Posted by ひつじ at 2015年12月12日 22:35
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

再会組の私としては、本当に胸キュンな今日の話題ですね−!

私達は高校時代の恋人同士です。
私の片想いからでした。
お付き合いが始まってからもずっと、嬉しい気持ちと信じられない気持ちとで、夢のようでした。でも、その頃のお互いの家庭環境とかいろんなことがあって、卒業前にお別れとなりました。私には全く理由が分からず、んもー、ダメダメでしたよね、その時の私ってば(笑)

でも高校を卒業して2年が経って突然、車を買ったから乗せてあげると彼から電話が来て…
それからずっと、はっきりしない関係が続きました。私も、ちゃんともう一度付き合おうと言わない彼に、意地を張ってました。でも、待っててくれると思ってたんでしょうね…
私が彼を大事にできなかったために、彼が他の人と結婚してしまい私達は終わりました。
それから20年経って、私の職場のすぐそばで彼の名前が書かれたあるものを見つけて。どうして良いか分からなくなりました。
逢いたいと思いました!
私から連絡しました、んで、今に至る、です。

今私達は、あの頃できなかった事ややりたかった事をトレースしているのかもしれない。
でも、二人ともとっても幸せなんです!

人生って、何が起きるかわからないなぁ。

自爆しないように気を付けようと、改めて思いました。

だって、幸せ過ぎて失えないもの!彼のこと!

長くなってごめんなさい!

Posted by ろくちゃん at 2015年12月12日 22:45
ふみおさん,皆さん こんばんは。
初めて書き込みをさせて下さい。
そして,ふみおさんや男性の方の意見を聞かせて下さい。
勿論女性のご意見も,お願いします。

高校時代大学時代とずっと好きな男性がいて何回かはデートをしてキスまでして…
彼は私の気持ちを知っていたと思うのですが…いわゆる彼女という感じではなかったんです。
主人と結婚が決まった後にバッタリ自宅近くで会い,お茶をしながら結婚をする事も話しました。
その後何回か自宅に電話がきて(当時は携帯電話はなかったので)会いたい!と言われましたがお断りをし,それ以来全く接点はありません。

先日たまたま私達2人の事を知る同級生にバッタリ会い,彼の住所と自宅の電話を知りました。

クリスマス・カードを送り私が会いたいと連絡先を伝えるつもりですが…どのような文面が,いいでしょうか?
また会ってくれる可能性はありますか?

長文で,スミマセン…

どうぞよろしくお願いします。
Posted by エディ at 2015年12月12日 23:17
私も彼と学生の頃付き合っていて、すっかり忘れたことはなかったけど、ふみおさんのようには彼を思い出すことなんてなかったかも…
彼と別れたあと復縁のきっかけもあったのだけど、やっぱり違う、と感じて。
そのまま20時…
それが何故か3年前SNSで彼を見つけた時は「どうしてもどうしても彼とコンタクトを取りたい!」と思ってしまったんですよね。
なんでだろう、本当に雷に打たれたみたいだったんです。
Posted by 冬 at 2015年12月12日 23:28
ふみおさん 皆さんこんばんは
今回の話題は私にはつらいものです

そう彼と奥さんが同級生再会による結婚のようなのです あまり詳しいことは知らないのですが 運命の相手は私ではなく奥さんの方なのかなって感じてしまいます

単身赴任の彼週末は奥さんの元に帰って行ってしまい連絡もとれなくさみしいです


Posted by ガーベラ at 2015年12月13日 00:05
もんさん、クエン酸さん、pataさん、まゆoneさんありがとうございます。みなさんの励ましのお言葉に何度救われ、勇気を貰ったことでしょうか…
次は、年末か誕生日頑張ります!もしかして、次のメールでもうメールしないでって言われるかもしれませんが…
クエン酸さん、慣れてしまったかもしれませんが、本当にお別れになり、いなくなってしまったら、後悔、さみしさでいっぱいになりますよ。そんな思いは私だけで十分です。だから、絶対絶対さよならしないで下さいね。縁があれば、離れても別れても何度でも出逢う。今回のblogでこの言葉を思い出しました。私達もずっと想いあい、出逢い、別れを繰り返しています。永遠の別れにならないように、もう一度初心に戻り、ゆっくり巻き戻していきたいです。もしかして、今はもう私の片想いかもしれません。でも、片想いも両想いに昇格する日がくるかもしれません。その時まで、毎日自分磨きです!心も体も。美意識ももてるし、片想いも悪くないですね!
Posted by ふ at 2015年12月13日 00:17
本当は 正当化しちゃいけないのかもしれないけれど
ふみおさんのお人柄なのか ここに集う皆さんの恋愛は
真面目だなーと 思いました。
もちろん 私も真面目ですけれど。
同級生再会組も多いし 中学 高校から 駆け引きある恋愛をしている人なんて そうそういないし まして 体の繋がりが今みたいに あるわけでもない。
そんな 幼い頃をお互い知っているのは どこか安心感がある。
もちろん 職場やSNSで知り合った人等 出合いは様々だろうけれど
縁があったというのは 間違いないだろうし 皆さんの真剣さ 伝わってきます。
一つ一つに ストーリーを感じますね。

結婚も一つの縁なのかもしれないですけれど まだ 私の頃は 適齢期もあったし 女は出産の年齢もあるし 私は 何となくのタイミング? 勢いでした(笑)
Posted by まゆone at 2015年12月13日 00:43
ふみおさん・皆さんはじめまして。
初めてコメントさせてもらいます。
本当に偶然ですが…ふみおさんとは
年代もW不倫が始まった時期も同じで
始めから拝見させていただいてました。
そしてコメントにいらっしゃる皆さんの紡ぐ言葉に助けられ
読んでいるだけで皆さんの仲間の一員になっているかのような…
そんな毎日を送っています。

今回のテーマで私も自分の事を少しはきだしたくなりました。
私も昔に付き合っていた彼との20年ぶりの再会組です。
不思議なもので彼の事は本当に忘れられない人でした。
彼も同じでした。
想いが残っている同志はやはり繋がるものですね…。
色々な心の揺れは日々ありますが…
自分で決めたこの関係…そして残りの人生後悔のないように…
いつまでも仲良く楽しく…
今はそんな思いで穏やかな彼との日々が続いています。

これからも皆さんの幸せが長く続きますように!
もちろん…私も!笑

また…たまにコメントさせてもらいます。失礼しました。
Posted by スミレ at 2015年12月13日 01:20
ふみおさん!!
このタイミングでこの記事って…

私は再会組ではないんです
とても素敵なお話ですよね、この記事。

でも今夜、彼は大学時代のサークル仲間と忘年会なんです
もしかしたら今日集まる中に、元カノがいたりして〜!!
元カノまでいかなくても、付き合わなかったけど好きだった人とか!?

本来なら素敵なエピソードである今回の記事&再会組の皆さんのコメント…
でも、今の私には!!

ごめんなさい♪
ふみおさんと再会組の皆さんには罪はないので、聞き流してくださいね♪

数日前まで、元カノは全く気にならないと息巻いてた私でしたが…
こんなことになろうとは!!
ただいまLINEもないし、ちょっとへこみぎみなのです

今度『元カノとかいたんじゃないの〜!?』って聞いてみま〜す♪

Posted by ありあ at 2015年12月13日 01:33
男性も、思い出の曲を聴いて彼女のことを何回も思い出したりするんですね。

私も、ふとした時、彼が歌ってくれる歌を思い出します。2人の関係が順調な時はとても幸せな気分に、自爆モードの時はとても切ない気持ちになりますね。最近、音楽の力ってすごいな〜と実感します。
超遠距離になったら、思い出すたびに苦しくて耐えられないかも…。。

ふさん!

ついに勇気を出されたのですね!そして彼さんから返信があって、本当に良かったですね!!なんだか自分のことのようにうれしいです。

メールが迷惑だったら、絶対返信してこないと思います。
離れていた時間を少しずつ埋めるように、ゆっくりと、これからのお2人の関係を築いていってください!

お互い、自然に会いたいねという雰囲気になれるように、例えばお正月に「今年もよろしくね」といった軽い感じのメールを送り、お誕生日の日にまた、「おめでとう」と連絡していくのはいかがでしょうか?
それだけでも十分、ふさんが今も彼さんを想い続けていることは伝わると思います!

私は先日、急に会おうと言われて、幸せな時間を満喫してきました〜。
まったりした時間を過ごしていると、だんだん良い意味での慣れが出できますね。家でなんとなくテレビを見ている夫婦のような。。聞かなければ良かったのに、年末年始は家族旅行に行くらしいことが分かってしまい、ちょっとへこみましたが…。
彼が寂しがるほど、充実した時間を過ごしてやる〜と心の中で1人、つぶやいてみたりしています。
Posted by コマ at 2015年12月13日 03:06
15年位前に出版され、映画化もされた「冷静と情熱の間」って小説があるのですが(辻仁成と江國香織さんの共作)、一つの恋愛を男性の視点から描いた青の本と、女性の時点から描いた赤の本、2冊で一つの物語です。
これって男女の恋愛に対する違いがよく表れてるなぁ〜と思った本ですが、女性は上書き保存、男性はそれぞれの恋(女性)を別名保存して抱き続けてるという感じです。

辻仁成さんの青の本では、主人公が大学時代に恋してお付き合いして、ある事情で別れた彼女を10年近く忘れられず想い続けて、30才の彼女の誕生日に二人はイタリアで再会する約束を果たし再び結ばれます。

10年も一人の女性を想い続けるのはすごいと思ったけど、ふみおさんは30年!!!
BGMと共に小説にして下さい!(笑)
Posted by 後まゆ at 2015年12月13日 08:25
私は古い友人だった彼と現在お付き合いしています。何十年も空いて再会したというのではなく、何年かに一度会って近況報告し合っていました。
去年の夏、どうしても彼に会いたいという衝動にかられ私から連絡して、今のようなお付き合いが始まりました。
それまでも何度か会っていたのに何も起こらなかった。でも、去年は違った。
私の中の女性が男性としての彼を求めたのがあのタイミングだった、そう思います。
Posted by クレア at 2015年12月13日 11:45
ふさん
よかったですね。連絡がんばりましたね。
内容が分からないので次はどうしたらいいか
分かりませんがクリスマスにでもかるく
happyChristmasとか送ってみたらいかがですか?

ふみおさん

もう一人の彼女と繋がったらどうしますか〜?



私は彼とは同級生なのですが、顔をしってたくらいで。ひょんなことからsnsでつながり再会しました。
彼は憧れの人だったといってくれて嬉しかったですね。
一緒にいると満たされた気持ちになります。
離れてるとさみしいですー。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年12月13日 13:34
ふみおさん
私も気になってます(*^^*)
もう1人の懐かしい彼女さんと再会する機会があったら、ふみおさんは一体どんな気持ちがするでしょうか...
でも、いろんなタイミングや条件が重ならないと何も動き出さないのが、この恋愛なんでしょうね〜。
Posted by クレア at 2015年12月13日 14:21
こんにちは

再会組、素敵ですね(*^^*)
私は何の繋がりも過去の思い出もないので、もっと早く出会えてたら…と思う反面、今までの人生があったから、彼に惹かれたのかと思ったりします。
彼はもっと早く出会いたかった、悔しいと言ってくれますが、私は今だから奇跡のように逢えて恋に落ちたのよ(*^o^*)と感じています。
そりゃあ出来れば、あと10年早ければ…何て思いますが(笑)
私たちもこれから思い出をいっぱいつくりたいな〜〜残りたった3、40年、どれだけ積み重ねられるのか…たのしみです。
Posted by きぃ at 2015年12月13日 15:59
もしも中学の時の彼女に再会したら?

そりゃもう嬉しいですね♪
でもそれだけでしょうね〜、彼女がいますからね〜!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月13日 16:26
ふさん
ありがとうございます!
ふさんのコメントを読んで、忘却の彼方へ消え去りそうでしたが、
こちらの世界へ戻ってまいりました(笑)

私は同級生途中離れながらもずっと継続組で、今さら離れることは考えられません。
お互い仕事も忙しいし、しばらく連絡しないでおきます。成るように成る、神のみぞ知るです(笑)

ふさん、彼から連絡があったし大丈夫大丈夫です。
ゆっくり育てていきましょう♪
Posted by クエン酸 at 2015年12月13日 17:02
> 僕がこんなにも好きなことを、彼女は理解しているのでしょうか? 笑

ふみおさん!
ちょっとショックです!(゚Д゚)

そんなに好きな彼女さんがいても、
やっぱり中学生の頃、初めて付き合った彼女さんを、
今でもそんなに好きだ!って思えるんですか?

今の彼女さんが良すぎて、

中学生の頃の彼女さんなんて、
やっぱり今の彼女に比べたら、もう一つだったな〜

なんて思わないんですか?

嘘だぁ〜!(ノД`)。
Posted by ゆうひ015 at 2015年12月13日 17:48
>ゆうひ015さん

いや、これ書き方が悪かったですね 笑

最後の一文は今の彼女へのメッセージです。ややこしくてすみません 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月13日 18:41
よかった!
息が止まるかと思いました!

やっぱ、ふみをさん大好きです!
あ!彼の次の次ぐらい!(子供もはさむのでm(_ _)m)
Posted by ゆうひ105 at 2015年12月13日 23:38
あ…自分のハンドルネーム間違いましたw

ゆうひ105→ゆうひ015
Posted by ゆうひ015 at 2015年12月13日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック