2015年12月15日

克服する?

辛さを克服する!というよりは、その状況に慣れてきて徐々にいい頃合の距離がつかめてくるのかもしれないですね♪


コメントを読んでいて感心させられるのですが、まあ〜皆様


礼儀正しい 笑


荒らす人もほとんどいなくて、皆さんのコメントが身に染みることも多々あります♪


好きで好きでたまらない、切なく苦しい、嫉妬・・・
こんなに好きで信じてるはずなのに、なぜか信用できない 笑


おかしいですよね〜


全ての人ではないですけど、僕の場合も「現状の生活の上に彼女との付き合いがある」というパターンで考えています。今の家族との暮らしが平穏でなければ彼女との付き合いに限界ができてしまいます。まあ、今でも不倫ですから限界はあるのですが、、、

なので、日々の生活を充実させることができれば実はほぼ解決なのかもしれません。仕事、家事、育児、趣味、いろいろなことに充実感があれば自然に相手との距離が把握できるようになるのかも。


今僕も彼女の事を想いながらブログを書いています。
会いたい気持ち、触れたい気持ち、電話では伝えられない想いを月に1回だけ伝えられるだけで幸せだと。


しかも泊まりだし♪







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:13| Comment(66) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ふみおさんのブログいつも楽しく拝見しています。私の彼もふみおさんのような考えだといいなぁ。彼女さんが羨ましいです。最近の私は彼の事が好き過ぎて、嬉しい事辛い事、行ったり来たりです。嫉妬と彼を信じられない気持ち…辛いです。昔のドラマ“愛していると言ってくれ”の常盤貴子の心境です。あのドラマは不倫じゃなかったけど、彼(豊川悦司)の昔の彼女に嫉妬して(実際は何もないのに)別れを選ぶのですが、2人の行き違いに「彼を信じてあげてー」ってドラマを夢中になって観ていたなぁ
Posted by あみ at 2015年12月15日 19:49
あんまりふみおさんが平穏だと、返ってコメント浮かびません!笑

でも、なんだかその気持ちの加減にとても共感できますし、そんなふみおさんが頼もしく(?)感じます。

これからも、よろしくお願いしま〜〜す!
Posted by シュガーポット at 2015年12月15日 20:32
あみさん

私も最近同じような気持ちです。
好き過ぎて嫉妬ばかり。
彼に「不安にさせて申し訳ない、大丈夫だよ」と言われ安心しても、また次の日には不安になる、、、の繰り返し。


以前「私の何処が好き?」と彼に聞いたら、「僕の事を好きでいてくれるから」と言いました。
あんまり嬉しくなかったなー。
自分の事が好きで、させてくれるなら誰でもいいのかなと。
やはり奥さんの事を一番愛してるんだろうなとか。
ダメダメな思考へ、、、
Posted by かれん at 2015年12月15日 21:13
もし相手の気持ちが見えたなら...
きっと今よりずっと悲しいんでしょうね。サプライズも劇的なドラマも無くなって、剥き出しの本音のみ。それこそ恋愛や結婚は成立しないでしょう。

気持ちが分からないからこそ相手を大切に、愛おしく思うんだろうなあ。

毎日嵐は嫌だけど、毎日凪もそれはそれでどうなんでしょう。微風と強風の繰り返しがあってこその人生なのかなって最近思います。
Posted by こあ at 2015年12月15日 21:17
距離感ってとっても大事ですよね
私の場合は、彼が私に合わせてくれるので、上手くいってると思います
感謝ですね♪

かれんさん

私の何処が好き?
私はまだ怖くて聞いたことないです
自分に自信がないからかな
たぶん彼がなんて答えても、100%満足できないような気がして…
好きなところ探して答えてくれたら、それはどんなことでも、もちろん嬉しいことには変わりないけど

Posted by ありあ at 2015年12月15日 22:41
私のどこが好き?
と聞くよりも、

私は、アナタのこんなところが好き
私は、アナタのここが素敵だと感じる

と言う側の方がよくないですか? このスタンスの方が結局はお互いが幸せ。自分の望む答えを聞けるまで、聞いてしまうのが女だから、、、。
Posted by 砂時計 at 2015年12月16日 00:34
ふみおさん 礼儀正しい なんて〜

あっ 私ではなくて皆さんにでしたね(笑)
明るさだけが 取り柄です。

シュガーポットさんのコメントで 確かにふみおさんが 平穏すぎる!
時々は うろたえる ふみおさんも 見たいですね。

私は 彼に私の好きなところを 無理やり 言わせちゃいます。
Posted by まゆone at 2015年12月16日 00:40
砂時計さん

確かにそうですね〜
彼とはいつも会話の中で自然と言い合ってます♪

それなら改めて『私の何処が好き?』って聞くこともないか〜
改めて聞いちゃうと、一番好きなところを答えないとならない!?というか重たい感じになるようで、聞いてみたいけど、聞くのが怖いんですよね…笑

Posted by ありあ at 2015年12月16日 00:53
かれんさん

彼氏さんは、かれんさんの愛をしっかり受けとめて、嬉しくて『僕の事を好きでいてくれるから』って言ったんだなぁって思います。
Posted by あみ at 2015年12月16日 01:00
「彼のここが好き」って理由を箇条書きで言葉にするよりも、気持ちが自然そこへ向かっていく感じですね。だから、隣に寄り添ってるだけでも満足です♪


かれんさん

「僕の事を好きでいてくれるから」がイコール、させてくれる人ではありませんよー
誰でもいいなんてことないです。
タイプでもない人から好かれて嬉しく思う人って自分に自信がないだけじゃないかな。
かれんさんは彼のタイプだからアンテナに引っかかって、且つ自分を好きでいてくれるから好きなんですよ。
Posted by 後まゆ at 2015年12月16日 06:34
かれんさん
彼さんがそのように答えたのは、きっと、
世界中が敵に回っても君だけは僕の味方でいてくれる、そんな安心と自信を僕に与えてくれる大切な人だから
そんな想いが込められていたんじゃないでしょうか。
容姿が好みだからとか性格が良いからとか、
もうそんなレベルの話じゃなくて、かれんさんの存在そのものが彼さんにとってなくてはならないものなんじゃないでしょうか。
Posted by クレア at 2015年12月16日 07:28
ありあさん かれんさん
コメントの言葉選びが、私はどうも冷たくなってしまい、申し訳ありません。可愛らしい印象の文言が出て来ない私です。
相手に期待しない癖が身に付いているんです。
この恋愛上、自分が傷付かないすべを知っている。
私は、私のどこが好きかなんて一生聞かないと思います。
彼から自然と言ってくれるような そんな存在になりたいです。聞いて、やっと言ってくれるんじゃイヤなんです。
無理に言わせてるみたいで……
Posted by 砂時計 at 2015年12月16日 07:35
砂時計さん
私は砂時計さんの冷静な物言い好きです(^^)
他と違う意見はそういう考えもあるかと考えさせてくれます。

確かに冷たく捉えられるかもしれませんが、自分(女の感情の持っていき方?)や状況を冷静に見られてる方だな...と。
辛い事もあるけど、それをコントロールする術を持ってる...という印象でしょうか。
本当は無理されてる事もあるのかなーとか思ったり。
なんて偉そうにすみません。
とにかく砂時計さんには変わらずそう言った意見を言ってもらえると嬉しいです。

ちなみに私も相手のどこを好きか伝える派ですね。「どこが好きなのかなー?分かんないなー...○○だからかなー?」とか冗談っぽく。
言ったら、自然と彼も私の好きなとこ言ってくれたりします(^^)
Posted by あかね at 2015年12月16日 08:47
おはようございます

私もかれんさんの様に彼に私の何処が好き?って聞きます。
全く同じ答え!好きでいてくれるところって言われますよ。
自分に自信がなくて(見た目も性格も、病気した後は特に)
親友でいた私をどうして好きになってくれたんだろう…って不思議で(笑)
彼は、あんみつが凄く好きって思ってくれている気持ちが伝わって幸せな気持ちになるからって。
だから私も幸せな気持ちになりたいから、たくさん好きって気持ちを
言葉や態度でもっと伝えて欲しいって、それでもっとお互いに幸せな気持ちになろうっていいました。
週末はイルミネーションの人気スポットへデートです!ドキドキ❤
Posted by あんみつ at 2015年12月16日 09:19
砂時計さんは、そのままのキャラで全然いいと思います
いろんな意見、考え方があるし、恋愛の形、彼との関係の築き方も人それぞれですよね

私も相手に期待しすぎないようにしてます
そういう癖がついてるってなんとなくわかります
でも、いつも彼はそれを上回るというか、いい意味で期待を裏切ってくれる感じなので

私も彼のために…彼が私の存在で幸せな気持ちになってくれたらすごく嬉しいです
私にできることはあまりないかもしれないけど

Posted by ありあ at 2015年12月16日 09:47
私のつぶやきにこんなに反応があるとは思いもしませんでした‼

ありあさん、砂時計さん、まゆoneさん、あみさん、後まゆさん、クレアさん、あかねさん、あんみつさん

まとめてですみませんが、ありがとうございます。皆さんのお言葉ありがたいです。私が変に気にし過ぎてたのかもしれません。

何かを尋ねた訳ではないけど、いつものメールの中で、彼から「かっこいいとこみせたいから、好かれたいから頑張っている」という言葉がありました。そういう事だったのかなー。
この関係、落ちたり上がったりホント忙しい‼
Posted by かれん at 2015年12月16日 10:56
ありあさん

私も同じように
彼が私の存在で幸せを感じて欲しいです♡

そして奥様には決して見せない一面を私の前だけで
もし見せてくれていたとしたら・・・
それは凄く嬉しいなぁって。

文面を拝見しながら穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございました。
Posted by エスポアール at 2015年12月16日 11:17
読まれる側に立って、もう少し物言いを考えられるよう
努力したいと思います。
Posted by 砂時計 at 2015年12月16日 12:27
私のどこが好き?と聞いた事が1回あるのですが、それで返って来た言葉が全て外見の事だったので、それ以来全く聞かなくなりました。

この歳で外見が好きとか褒められても、それはドンドン老化していくからね。悲しいけど・・・外見が悪くなったら捨てられる?まあ、そうなったらそうでも構いませんが。

まあ、昭和の男子なので、好きとか軽々しく口にしません。でも、それで良いと思っています。男子は行動が全てと思っていますから。口先だけの男性は好みではありません。

過去に外国人とお付き合いした時は、会った時には必ず好きを連発して、私にもそれを言わすの繰り返し。これも、これでどうかと思っていました。

平和だから嵐があっても良いと思えるので、よその国の様に戦争していたら婚外恋愛どころではありません。

いまが穏やかだから、こんなに良い恋愛が出来るのだと思います。私はずっと穏やかでいたいです。それには、絶対に秘密を守り墓場まで持って行かないといけませんね。
Posted by Lee at 2015年12月16日 12:44
砂時計さん、はじめまして。
以前から砂時計さんのコメントは素敵だなって思っていました。

”アナタのこんなところが好き
 私は、アナタのここが素敵だと感じる”

とってもいいな〜って心にメモしました。
来週彼と会えるので応用したいと思っています。
砂時計さんは砂時計さんのままでいてほしいです。
これからもいろいろ教えてくざさいね。
Posted by ダリア at 2015年12月16日 12:56
エスポアールさん

ありがとうございま〜す
きっとエスポアールさんにしか見せてない一面がたくさんあることでしょうね♪
たぶん私の彼も…!!

そう信じていきましょうね

Posted by ありあ at 2015年12月16日 13:33
究極にいってしまうと…

彼がどう思っていようが
私が彼を好きなら それでいいと思ってる

若い時の恋愛は
期待したり 求めたりしがち

相手の気持ちが大きすぎると
逃げたくなり 息苦しくなる
そんな経験がある

紆余曲折 経て
今は ただ好き
逢いたい…

そして彼も逢いたい…
そう言ってくれる
だから
それでいい。
Posted by HAL at 2015年12月16日 13:48
砂時計さんの

クールビューティー 私も好きです。
どうか そのままでー。
Posted by まゆone at 2015年12月16日 15:10
私のどこが好き?と聞いたことあります。優しいところとHなところと言われました。笑
逆に私は彼のどこが好きか考えてみたら、穏やかなところ。理屈ではなくただ好きで会いたくて一緒に居たくて。
w遠距離でまだ日も浅いから余計にそう思うのか、と冷静な自分と心で繋がっていると確信したい自分がいます。

砂時計さんの言葉、いいですね。私も今度彼に会えた時にあなたのこんなところが好きって伝えられたらいいな。

ふみおさん、皆さんのメッセージを読んで心が落ち着いたり納得したり。本当にいつもありがとうございます。
Posted by ココナツ at 2015年12月16日 16:46
HALさんとまったく同じ考えなのです。
つまりはそれを言いたかった。
言葉足らずで申し訳ないです。
常に 私が、私は、で考えるようにしています。
家族であっても親でさえも、期待しない関係。
けして、疎遠ではなく、心地よい距離を保つ事がよい関係を築くという考えです。
それには自分自身、精神的に(経済的にも)自立していた方がいいでしょう。
Posted by 砂時計 at 2015年12月16日 18:13
私もLeeさんと同感です。
言葉より行動です!
どんなに忙しくても私に会うために
時間を作って会いに来てくれる…
無理しなくていいからねぇ〜って言っても
優先順位は私が一番らしい…
言葉も嬉しいけど…
彼は私を不安にさせたくないと…
行動で示してくれます。
時間を作って会いに来てくれる…
相手の気持ちが一番分りやすい行動ですよね…
Posted by しゅり at 2015年12月16日 21:38
ふみおさん、こんばんは。
今回の話の、締めくくりの、しかも泊まりやし〜が羨ましすぎや〜(笑)
私は毎週逢えるけどさ〜(笑)

今回、みなさんの話題だけど、私も毎日の呪文(笑)のように聞いてしまってます。
私を好き?どれくらい?とか。これね〜聞き出すとほんときりがなくって…
私の場合はだけど、私のどこが好き?と聞くとだいたい全部好きと言われ、納得(笑)というか自己満足の世界になってしまいます。
そして疑い出すとほんときりがないの。
やっぱり私達の関係は終着駅がないからだと思うんだけどね。
私もこの半年くらい日曜日抜かしては必ず1日の最後のLINE締めくくりの呪文のように大好き?と聞いてる自分がいて、でも最近これって男の人は毎日毎日、聞かれて答えなきゃいけないふうになってる事がホントはウザいと思ってるんではないか?とも感じてます。
でも今までずっと毎日の呪文を私がやめてしまうと彼は変に思うかしら?と思い、また呪文をとなえてしまってる…(笑)
自分に自信もないからなんだろうけどなあ…
まあ、悩みだしてもコレもきりがないんだよね(笑)
Posted by もん at 2015年12月16日 21:50
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

気持ちの浮き沈みがあるのは、この関係においては当たり前で、何をしても無くならないんでしょうね−。ただ、2人の付き合いが長くなるとその波の間隔が広くなるのかな?って思います。
彼は一度奥様にバレかけてから、かなり慎重になりました。会う回数もLINEのやり取りも、今は激減です。私もかなり自爆気味でした。

でも、それでもなお、少ないながら会う時間を作ろうとしてくれる彼に、感謝できるようになりました。「長く付き合っていくためにちょっと我慢してね」と言われました。長く付き合って行くつもりでいてくれてる、彼のその気持ちが支えになってるこの頃です。

私のどこが好き?は聞いたことないですね−。
高校時代に付き合ってたから、その頃と同じみたいです。
1度私が、仕事でやらかしちゃってかなりへこんでやけくそになって、「こんなバカみたいな私のどこが良いの」と毒づいた時に、「今みたいに変にきかなくて、でもすぐ泣くところ」って言われたけど、高校生の時に言われたのと同じ言葉でしたねー(笑)

成長してないんか?私!(笑)


Posted by ろくちゃん at 2015年12月16日 22:47
こんばんは。随分前にコメントしたので2回目になります。
私は随分勝手で、自分の旦那が居る時は気も紛れるのですが、子供も寝て夜独りの時間になると、彼が今の瞬間何をしてるか無性に気になり、妄想が始まって自爆します…。さらには、メールしても何時間も返信ないと、さらに妄想が…(笑)
つい先日も自爆し、彼に別れたいと言ってしまいました。改善出来る事を試してみて、それでも無理だった時に別れを選択するべきだと言われて、平日は仕事終了後、おやすみなさいまではメールしない事に。あったりなかったりするより、すっきりするかなぁと。それに、土日もお互い家族と何したか知らずにいた方が良いと、朝晩の挨拶メールだけにしました。

今までしていた事を減らすのは、難しいです。でもこういう関係は、少しずつ臨機応変に対処しなくては続かないと思っています。頭では分かっていても、慣れる(諦める?)までは寂しいですけどね。
Posted by ミルクティー at 2015年12月16日 23:39
「私を好き?」
これ、自爆したときに聞きました。
好きだけど。。。家族は大切、こっちはこっちと。
その時は、結局は1番ではないのだと落ち込みました。
でも冷静に考えたら、私も子供が1番だし私と会っている時間は
家族を犠牲にして作ってくれているもの。
私がずっと連絡しないと彼から連絡がくる。
家族でいる時間に、私のことを忘れずに考えてくれていると思ったら
確認する必要がないと思えるようになりました。
それに、この関係が奥様にバレたら全てを失うことだってあるのに
それでも続けようとしてくれている。
言葉で言ってくれる人ではないから、彼の行動、彼の立場になって
考えることが大切なんだと気づきました。

お正月休みに悶々としないように、年内最後のデートは、たっぷり
甘えてたっぷり癒してあげようと思います。
でもお正月休みに奥様ともしちゃうのかなぁと不安な気持ちも。
ネガらないようにしなくては。
Posted by ひつじ at 2015年12月16日 23:50

まあ、昭和の男子なので、好きとか軽々しく口にしません。

「昭和の男子でも愛情表現として好きとよく言ってくれます。」

男子は行動が全てと思っていますから

「遠距離でなかなか会えない関係での
行動って?精々メール、電話ですよ
だから、言葉が大切なんです、会えない分、愛を確かめ合うようにハグやキスをする様に、言葉で表現するんです、軽々しく好きなんて…」
Posted by 匿名 at 2015年12月17日 00:10
私がかれんさん書かせていただいたコメントは、実は私が彼に対して思うことでした。
彼の嫌いな面もありますが、それはそれとして、彼が今この世に存在していると思うだけで不思議と自信や安心感が生まれてきます。

皆さんは、彼さんのどこが好きですか?
Posted by クレア at 2015年12月17日 09:54
私は、私のことを好きでいてくれることで私に自己肯定感を与えてくれた彼が好きだし、有り難く思っています。
いつの間にかなくてはならない存在になっていました。
Posted by クレア at 2015年12月17日 10:12
匿名さん
遠距離組は、たしかに、すぐ行動に移せないから、言葉に頼ってしまいますよね。私も急に遠距離になってしまい、どうなる事かと思いましたが、LINE、電話、skype・・・と駆使して言葉で伝えてくれるお陰で、今のところ全くと言っていいほど、寂しさは感じていません。

各カップルの置かれている状況によって違いがありそうですね。私達も遠距離になるまでは、ここまで密に言葉のやり取りはしなかったですし。
Posted by レモン at 2015年12月17日 11:13
クレアさん

私は彼のどこが好きなのか…私に誠実な所かな。そしてこの6年間デートの日に体調悪くても、嵐でも、吹雪でも必ずドタキャンもなく会いにきてくれるし、私がへそを曲げても手のひらに転がしてくれてるよーな所が好きかなあ。
何回かケンカもしてるけど、それでも私と一緒にいてくれてる。
そのおかげで、私は彼依存症(笑)
Posted by もん at 2015年12月17日 12:10
クレアさんがおっしゃることよくわかります。彼の存在は私に女としての自信を持たせてくれてます。
心身共に彼はなくてはならない存在です。
彼も同じように思ってくれています。

普通の恋愛と違うのはやはり奥さんの存在。そこをどう乗り越えるか。奥さんの存在に嫉妬しなければ楽なんですけど。
自分も家庭があるのに、そこだけは自分のことを棚にあげてしまいます~_~;
Posted by かれん at 2015年12月17日 13:55
私も、HALさんの考え方に同意ですね〜、自分の気持ちが彼にあることに、この恋愛の価値があると思います。

彼がどれほど私を想ってくれても、もし私の気持ちがしぼんだら、それは私にとっては意味をなさなくなります。

それでも、私のどこが好き?って尋ねたら、一生懸命答えを見つけて挙げてくれてました。それで、なんだか腑に落ちなくて、「私はあなたの全部が好き〜!」って言ったら、「そうそう、それだよ!」って言われました。

本当は好きに理由なんてなくて、後付けではないのかな?

笑い話ですが、以前一度だけ「私のことどれくらい好き?」って尋ねたことがあります。

「あと、10回できそうなくらい好き!」って言ってて、呆れました!笑

これって男性陣の皆さんどうですか?苦笑




Posted by シュガーポット at 2015年12月17日 16:18
私も以前は、私の彼への気持ちがこの恋愛の意味だと思っていたんです。
では、私の彼への気持ちはどこから来るのか。私を女性として必要としてくれることで、私に自信と自己肯定感を与えてくれる存在であることが、今の私にとっては非常に重要なんだと思うようになりました。
彼が私を必要としなくなったら、果たして今の恋愛感情を彼に抱けるかどうか。正直分かりません。嫌いになることはないと思いますが、また友情に戻っていくのかもしれない。

皆さんは、もしお相手の気持ちが他へ向いてしまったら、お相手の気持ちの変化を受け入れながらも今のままの恋愛感情を保つことができますか?
Posted by クレア at 2015年12月17日 16:45
クレアさん

私は保ちます。

好きでしかいられない。

彼が私を見ていても、ほかの人を見ていても、
愛さずにいられない、友達にはなれないです。

ずっとモテてきた。
いつも、可愛い彼女がいた。
それでも好きだった。

あの人があの人である限り、
私にとって、一生、彼は、
恋愛対象でしかないと思います。
Posted by ゆうひ015 at 2015年12月17日 17:04
お相手への気持ちにこそこの恋愛の意味があるのだとすれば、お相手がこちらを好きかどうか、またお相手と配偶者または恋人との関係は気にならなくなると思うのですが、その辺りはいかがでしょうか?
例えば、婚外恋愛でさらにお相手に恋人がいると分かっても、気持ちは変わらずにいられるものなのかなと、ふと思いました。
今の私は無理だと思います。おそらく嫉妬せずにはいられないし、苦しくなって恋人としての彼からは離れると思います。
ただ、友人として彼の身をずっと案じていくとは思います。
Posted by クレア at 2015年12月17日 17:26
ふみおさん みなさん こんばんは。

クレアさんの皆さんに聞いてた?を読んで まさに 私も いつかそうなる時期が絶対的に来るな!って思いました。っていうか常に脳みそにベッタリです💧
私は既婚で 彼は8つ下だから。
今は 私に夢中だとか言ってくれてるけど 私と出会ったように いつか彼も 独身の好みの人との出会いが訪れるだろうし。
その時は 手放しで喜んで応援するしかないかなって。
ハッキリいって 今の私は 出来ない。 まだ 二ヶ月あましの関係だから 私が 盲目になりすぎてるからかな。
 常に会いたいし すきあらば会いたい 彼がお仕事休みならば 自分の家庭より優先して会いたい って…。
情けないくらい 虜になってます
 もう少し 時間が立てば 皆さんの過去のコメントに書かれてた人のように 気持ちも落ち着けて ゆっくり構えられる器が持てるのかな?って。
 
話がそれてしまいましたが もし 彼に良いパートナーが出来た時には 私の彼は 私を友達としても必要としないかも知れないです。 
 彼女に悪いって。だけど 肉体的な関係は なくても 精神的というか どんな形になったとしても 少しでも 繋がっていたいって 足掻いてしまうやろなぁ:-<

Posted by sa at 2015年12月17日 18:18
初めて投稿します。既婚者の相手とまだ一年以内の恋愛関係を過ごしてます。既婚者と付き合うのは初めての経験です。ふみおさんのブログを読んだ時とても衝撃的で最初から全て読みました。私は今正に自爆をしそうです。家族の有る人を好きになってはいけないんじゃないかとか…すごく考えてしまいます。だけど好きになってしまったから離れられないこの想いをどうすれば良いのかな色々考えてしまって…
書く事で少しは楽になるかと思い書き込みしてしまいました。
皆さんのコメントを読んでとても勉強になるし共感したりして私、まだまだ初心者だなぁって
ふみおさんのブログこれからも楽しみにしてます。
Posted by モモンガ at 2015年12月17日 18:56
ゆうひさん。

彼に好きな人ができたとしても、
彼の幸せを願うならば、
それはそれでご自分も嬉しい、
という無償の愛なのですか?

それとも、自己犠牲してまで
彼からの愛をもらえなくても良い、
それでも好き、
というような気持ちですか?

完全な片想いであれば、ポジティブに考えられるかもしれないけれど。

愛はギブアンドテイクで幸福を
感じるものだと思いませんか。
Posted by ふわり at 2015年12月17日 19:26
クレアさん…
もしも私の彼が私以外の奥様でない人に心がいってしまったら、もう彼をキライになると思います。でも…キライになれるかどうかがわかんないです。狂うかもしれない…
友達になんてなれないな…
Posted by もん at 2015年12月17日 19:31
みなさん、こんばんは。

彼の好きなところは、いつでも私と正面から向かい合って、受け止めてくれるところ。
優しく誠実なところです。

今はお互いの想いが通じ会えるし
一緒のものを見てきれいといったり。同じものをみてきれいといったり。そんな時間も好きです。

彼に彼女ができたら嫉妬しちゃいますし奥さまでさえ嫉妬するのに、そんなんならと思っちゃいそうです。
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年12月17日 19:51
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

クレアさん
私と彼は、私と彼だったからこその関係なので、彼に他に好きな人ができることはないと思っています。
何をオメデタイ事をと言われるかもしれませんが、私達はお互いにそう思って今の関係を続けています。

う〜ん、やっぱり相当オメデタイかなぁ?(笑)
Posted by ろくちゃん at 2015年12月17日 20:06
他の女性に気を移した彼は、それまでの彼とは違うから好きでなくなるのか...
では、それまでの彼はどこが違うから好きだったのかと問われれば、やはり自分に愛を注いでくれたからということになるのかな。
かれんさんの彼さんも、ずっと僕だけを見ていてほしいっていう想いを込めてあの言葉を言われたのかもしれませんね。
Posted by クレア at 2015年12月17日 20:09
始めまして。
私は20年連れ添った主人に浮気されて今なお立ち直れず、精神科医に通っています。相手は中学校の同級生、よくある同窓会がきっかけです。私は同窓会から帰宅した主人を見て、すぐわかりましたよ。目を見てすぐわかりました。こちらのブログの題名通り、恋愛をしたようです。その時の主人の気持ちを知りたくて、拝見しています。
妻はそんなに鈍感ではありませんよ。私のように弱く、心壊れてしまうか、強く泳がしているか、どちらかだと思いますよ。出るタイミングを伺ってるんですよ。
Posted by 富山びと at 2015年12月17日 20:12
ろくちゃんさん
ろくちゃんさんにそう思わせてくれる彼さんてとっても素敵な方ですね(*^^*)
焼きもちを妬かないでこの恋を続けられる方は、きっとお相手の方が恋人を寂しがらせたり悲しがらせたりしないよう一所懸命努力してくださっているのだろうなって思います。
逆もまたしかり、なんですよね(^^)
Posted by クレア at 2015年12月17日 20:19
ろくちゃんさんに一票です。

それに、たら、とか、れば、、、とかあまり考えないです。

出逢って、お互いを想うようになるまでのストーリーがあるので、お互いにBest1ではなくて、Only1なんだと思ってます。

Posted by シュガーポット at 2015年12月17日 20:30
ふみおさん
ふみおさんのブログのコメント欄なのに、記事と関係ない話題で皆さんに質問したりしてごめんなさい(>_<)
Posted by クレア at 2015年12月17日 20:35
彼の好きなところは沢山あって
仕事ができる、アクティブ、ポジティブ、包容力がある、器がデカい…
他にもありそうですが 笑

一番好きなのは
愛情表現をいっぱいしてくれるところなのかもしれません

だから、彼に私より好きな人ができてしまったら、無理だと思います
キライにはなれないけど、変わらずに好きでいることはできませ〜ん!!

Posted by ありあ at 2015年12月17日 20:44
クレアさん

>お相手への気持ちにこそこの恋愛の意味があるのだとすれば、
>お相手がこちらを好きかどうか、
>またお相手と配偶者または恋人との関係は気にならなくなると思うのですが、
>その辺りはいかがでしょうか?

好きでいてくれたら嬉しい、
好きでいてくれなかったら悲しい。

それはあります。

奥様のことは、
気にならなかったり、気になったり揺らぎます。

幸せすぎて、全く気にならない時もあったり、
時々ふと、ああ、この人は別の人のところに帰るのだ…
と悲しくなったり、


>例えば、婚外恋愛でさらにお相手に恋人がいると分かっても、
>気持ちは変わらずにいられるものなのかなと、ふと思いました。

これは厳しいですね〜。
もう〜!バカバカバカー!(ToT)/
って思います。

そして、たぶん別れます。

でも、愛しています。

好きだから、ずるずるつきあう…
なんてことはしないです。

私に対して、ちゃんと向き合ってくれないのなら、
離れる強さは持っていたい。

だから、もしそんなことがあれば、
別れるかもしれない。

>今の私は無理だと思います。おそらく嫉妬せずにはいられないし、
苦しくなって恋人としての彼からは離れると思います。

お気持ち、おんなじですよ〜!
苦しいし、嫉妬するし、悲しいし、壮絶だと思う。

だけど、彼が軽はずみな気持ちで、
あちらこちらの女に手を出しているなら、
もしかして嫌いになっちゃうかな…

でも、私を大切に思いながら、
ほかの人に、惹かれて行ってしまったのだとしたら、
彼も苦しいだろうな…。

そんなことも思います。

誠実な人だから…
そして、弱い人だから…

でも、そこが愛しくてたまらないのかな。


でもやっぱり、
私を粗末に扱うことを許さないです。

そんなこと、できない人だと信じているし、
信じるに足りる人です。


>ただ、友人として彼の身をずっと案じていくとは思います。

これは、しないです。

友達には、戻らない。

別れた恋人として、
私は、いつまでたっても、女として、

彼の健康と幸せを、
ずっと、祈り続けると思います。

Posted by ゆうひ015 at 2015年12月17日 21:03
彼が私以外の人を好きなる…?
今まで考えた事も無かった…

もし…そうなったとしたら…
キッパリ別れます。
嫌いになって別れられるなんて幸せですよ…
お互いに好きで好きで大好きなのに…
別れるほうが地獄です。

Posted by しゅり at 2015年12月17日 21:11
富山びと さん

私も何度も何度も浮気され妻でした。
おなじように精神科にも通いました。
何がいけなかったのか、自分を責めました。

その私が今は浮気と言う名の本気の恋愛をしています。
それまでは、浮気をする人の心理は逆立ちしても分かりませんでした。
だから理解しようとしても、無理なんです。
人を好きになるのは理屈ではないから。。。

ただ分かることは、貴方は悪くない。
不倫をしてる私がどんな屁理屈を言ったとしても、私が悪いのです。

どうぞご自分を大切になさって下さい
Posted by きぃ at 2015年12月17日 21:22
クレアさん、シュガーポットさん、ありがとう☆

そんな私達なので、もしももしもお別れすることがあれば、お互いそれぞれの家庭に戻るだけです。次の相手を探すことはありません。
この事も、私達の間では話したことあります。

シュガーポットさん、1票ありがと♪
嬉しかったです|^▽^)ノ

Posted by ろくちゃん at 2015年12月17日 21:26
ふわりさん

>彼に好きな人ができたとしても、
>彼の幸せを願うならば、
>それはそれでご自分も嬉しい、

そんな気持ち、全くないです。
彼に私以外に婚外に好きな人が出来たら、
壮絶に悲しいです。

でも、彼の気持ちが私以外に向いたのなら、
彼だけでなく、私に、彼をつなぎとめておくだけの、
魅力がなかったんじゃないかな…。

>という無償の愛なのですか?

何を投げ出してでも…
何も返してもらえなくても…
というのが”無償の愛”なら、そんな気持ちはありますが・・・

”無償の愛”…という名の、
自己満足には、おぼれたくないです。

>それとも、自己犠牲してまで
>彼からの愛をもらえなくても良い、
>それでも好き、
>というような気持ちですか?

自己犠牲する気なんて全くないです。

彼からの愛がもらえなくてよい
なんてことも、思ってません。

でも、わたしより、別の方が魅力的で、
彼がその人と居るほうが幸せだと言うのなら、
良いとか悪いとかじゃなく、どうしようもないじゃないですか(ノД`)

そういう意味では、
”それで彼が幸せならば…”という気持ちはあります。

でも、もしもそんな時が来た時に、
”ああ、もっと彼に、こうしていればよかった…”
なんて思わなくて済むように、

今、私にできる精一杯の力で、彼を愛して行きたい。

実は私、数年前にも彼と付き合ってて、
その頃は、彼に嫌われたくない一心で、
遠慮して、本当は嫌なことを言わずに我慢したり、

いつか離れていく人なんじゃないかと、勝手に恐れて、
その日が来るのが怖くて、勝手に自爆して、別れてしまったことがあるんです。

あとで聞いたら、彼は、
「自分の気持ちを信じてもらえなかったことが、本当に苦しかった。」
と言ってた。

私は自分しか愛してなかったんだ…と、その時気づきました。

だから奇跡のように復活できた今、
二度と同じ過ちを繰り返したくない。

精いっぱい、彼を信じて、愛したい。
私が一番、愛したかった愛し方で、彼にぶつかりたい。

それで嫌われるなら、本望です。

だから今、私は、
彼のやさしさに甘えず、かと言って遠慮もせず、
どんどん本気で、ぶつかっています。

そのたびに、分かり合えていくことが嬉しい。
これが愛し合うという事だったんだと、気づいていく毎日が、
ものすごく嬉しいです。

>完全な片想いであれば、ポジティブに考えられるかもしれないけれど。

まぁ、完全な片想いの時期が、長かったせいもあるのかもしれません。


>愛はギブアンドテイクで幸福を
>感じるものだと思いませんか。

そう思います。
だから今、愛し愛され、すごく幸せです。

だからと言って、
彼の気持ちが完全に私から無くなっても、

彼という人間の、魅力がなくなったわけではないので、
私は彼を、やっぱり愛すると思います。


一生別れたくない。

そう思う反面、

今、この瞬間で、
二度と会えなくなるんだとしても、

悔いのないようにしたい。

いつもそう思ってます。


でも、こんなこと書いたからと言って、
別に、ドラマチックな、
重い純愛カップルじゃないですよ。(^^;)

どこにでもいる、ドジでおバカなカップルです。

不倫は確かに推奨されることじゃない。
でも、落ちてしまった…

この道に、悲しみや苦しみは、つきものだけど、
でもそれはきっと、彼も同じ。

とりあえず、彼の前では、笑っていようかな。
そう思っています。

今ある幸せを、かみしめながら。
Posted by ゆうひ015 at 2015年12月17日 22:28
富山びと さん

私もきぃさんと同じで何度も浮気されました。
そして私は離婚という道を選びました。
離婚原因は浮気だけではありませんが、浮気も離婚原因のひとつです。
そんな経験があるだけに不倫なん絶対にありえないし許せない行為と
思ってきました。
彼に告白されてから何度も話をし、自問自答を繰り返しました。
頭ではダメなことと理解しています。
でも気持ちが彼を求めて止められないのです。
彼も遊びならばこのようなリスクの高い恋愛はしないと思います。
お互いが純粋に好きなだけなのです。
常識ない人と思うでしょうが、これは、経験して初めて理解できました。


彼に好きな人ができたら・・・それはない!と信じてます。
彼は「誰でも良い訳じゃない。ひつじだから」と言ってくれたので。
この関係は浮気ではなく愛と思っています、
Posted by ひつじ at 2015年12月17日 23:35
皆さん
もし〜?とか 起こりもしないこととか
先のこと あれこれ 考え過ぎなのではないかな?

なるべく 余り先のことを 想像したり考えたりせず(もちろん 考えちゃうのが 人間ですが)
今の自分を大切に 日々過ごせば
彼や周りの人も 幸せにしてあげることが出来ると 思いますよ。

とにかく 煮詰まるのはよくないです(笑)
Posted by まゆone at 2015年12月17日 23:35
まゆoneさん
たらればは、ネガティブな思考を呼ぶだけでなく、時にポジティブな思考を呼ぶにも効果的なんですよ(-_^)
前にこちらでお見かけしたコメントで、もし自爆しそうになったら別れたと想定してしばらく過ごしてみると、やがてお相手の大切さが実感されて別れようなんて思わなくなる、というのがありまして、とても感心しながら読ませていただいた記憶があります。

今回のたらればは、それ自体が目的ではありませんでした。
皆さんがお相手を思う気持ちは、お相手がこちらを思う気持ちや態度に左右されるのか、皆さんのお話を伺ってみたかったのです。
お騒がせしてすみませんでした(>_<)
Posted by クレア at 2015年12月18日 00:52
私も、自分がかつて最低!と思っていた事をやっているんだなと日々、自問しながらですし、ここで明るくコメントしている女性のほとんども、わざわざ願って足を踏み入れた関係ではないような気がします。でも、言い訳にしかなりませんね。
Posted by 匿名女性 at 2015年12月18日 01:15
ゆうひさん

丁寧に回答いただきありがとうございます。

相手を信じる…という事は
相手を勝手に作り出してしまう
自分の心との戦いになるので、
なかなか容易な事ではありませんよね。

私も悩んで学んでは日々勉強です。

彼さんは誠実な真っ直ぐな方で
あるとの事…
ゆうひさんの心に正直に、
彼さんを大切に…。

あ、うちは彼が天邪鬼なので
先日私が我慢の限界でブチきれて、
またひと山超えた感じです。笑

お互い自分の日々を充実させて、
心穏やかに過ごしたいものですね。

Posted by ふわり at 2015年12月18日 01:29
クレアさん

クレアさんの たられば〜の考え方も
すごくよくわかります。
私は 決して軽い気持ちではないのですが 思ったこと 思い付いたことを すぐ
言ったりする性格で コメントにも すぐ書いちゃうのでー
何だか すみません。
皆さんが 少しでも 明るくなれば と思って〜。

相手を大切に想う気持ちや 日々 悩んだりするのは 私もクレアさんや皆さんと同じです。

Posted by まゆone at 2015年12月18日 02:12
ふわりさん

私の彼も、相当天邪鬼ですよ〜(笑)
彼に夢中な私を、からかったり、するりとかわしたり…

50代になった私に、「女は40までやな。」
なんて、平気で言いますもん。(-_-メ)

でも、だから逆に、見えてくるんです。

あ…この人、私を好きなんだな…って、
本当は、私に必死なんだな…って、

お気楽ですよね(笑)


まゆoneさん

私も、まゆoneさんの、

>もし自爆しそうになったら別れたと想定してしばらく過ごしてみる

の一言、肝に銘じて、覚えてます。

彼を失うことに比べたら、何も怖いものなどない。
思い出させてくださって、ありがとうございます!


クレアさん

お騒がせなんて、全然されてないですよ〜。
(>_<)こんな顔しないで下さい!

私が勝手に、熱くなりすぎました。

では、朝ごはん作りますね〜(^^)/
Posted by ゆうひ015 at 2015年12月18日 05:59
>シュガーポットさん

あと10回!いいじゃないですか♪
限界突破の男気ですよ 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年12月18日 12:32
〉富山びとさん

ここに集ってる方々は、相当な覚悟を持って恋愛しているので、豆腐の角にでも頭をぶつけなければ目は覚めません。私も含めてです。

恋は盲目と、いいますでしょ?

バカは死んでもなおらない、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ、とも言いますね。

仁義なき人生、仁義なき恋愛とも言えるかもしれません。
私はその仁義なき世界に、主人や子どもらを巻き込みたくありません。だから、この秘密は死守します。
でも、富山びとさんは、望むと望まざるとに関わらず巻き込まれてしまいましたね。

唯一、この仁義なき戦いに勝利できるとすれば、貴方ご自身が、幸せになることです!

勝ってください!
貴方が幸せになれる方法は、貴方しか知らないし、貴方を幸せにできるのは最終的に貴方しかいません。

諦めないでください!
Posted by 山びこ at 2015年12月18日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック