2015年12月20日

電話

旦那くんが転勤濃厚ということで若干うかれ気分。
僕にとっての旦那くんは、ストレスであり最近は友人?と思えるほど重要な位置づけの人になった 笑 旦那くんの話を彼女に聞かされても、以前のようにイライラしなくなっているし、なんなら旦那くんの味方をするくらいの時もある♪


とはいえ、実際には目の上のたんこぶのようなもので、基本邪魔な存在であることは変わりないわけで。


その旦那くんの転勤について彼女から電話があった


「メールもしたけど、本当に転勤みたいよ♪」
「早ければ1月中だって♪」
「これで電話が楽になるよね♪」


ヤッホーーーー


と、言いたいところであるが、一応・・・



「そんなに喜ばずにさ、旦那くんのおかげで生活できるわけだし、何より一家の大黒柱でしょ?だったら敬意をはらって年に何回かはさ、旦那くんのとこに掃除とかさ、そういうのしなよ」


彼女
「え〜〜〜。やだよ、だって泊まりになるじゃん・・・」



「え?あ?そうか、じゃあダメだね 笑」



こんな会話でした。

僕は一人の社会人として、立派な会社人間で成長していく旦那くんに少しだけ嫉妬をしながら、尊敬しています。








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、複雑な感情だけど、分かる気がします。何かご主人とも過去生でのご縁なんかがあっちゃったりして?笑

ところで、彼との忘年会、ゆっくりとじっくりと2人の時間を過ごしてきました〜

流石に、あと10回はムリでした!笑


年明けて、初詣に行くのが今は楽しみです。
「来年もココで初詣だな!」って言ったとき、私は同意することもうなずくことさえできませんでした。だから、余計に来年の初詣のイベントが大切に思えます。

むしろ旧正月に近い日取りにはなるのでしょうけれど、、、

「来年も、よろしくお願いします。」と言ったら、「これからもずっとよろしくね。」と言っていました。

それにしても、ふみおさん達は、流石同級生!!なんでしょうか、ぶっちゃけた会話が流石です。笑

私達は、知り合って2年で、付き合って1年半ほどですが、彼の会話や言葉遣いがひたすら優しくてケンカすることもありません。

なので、ふみおさん達の距離感は、なんだか本当高校生のカップル!という感じ。そんな遠慮ない会話しちゃうなんて、すごーーーい!!

そして、ふみおさんの本心じゃない発言に、さらっと返す彼女さん、、、上手ーーーー!笑




Posted by シュガーポット at 2015年12月20日 19:40
やりましたねふみおさん♪(^-^)v

なんでしょうかその不思議な感情...
私は彼の奥さんには嫉妬しかないわけで...
別れてくれとしか思えなくて...笑

ふみおさんのように、嫌ながらも少しでもそんな気持ちで見れるようになりたいですねー...

とりあえず、ふみおさんにとって良い環境になることに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)笑
Posted by あかね at 2015年12月20日 20:44
ふみおさん よかったですね!
彼女さんの旦那さんへの不思議な気持ち、わかる気がします。
私と彼もふつうにお互いの家族の話をするので。

私事ですが、実は昨日思いがけず彼に会えたんです!仕事で私の住む都市に来ていた彼とタイミングが合い、思い切って会いに行ってきました。
当分会えないと思って会いたい気持ちが溢れかえっていたので、本当に本当に幸せなひとときでした(*^_^*)
好きすぎて困る。。思わず彼に言ってしまった>_< 笑

この関係が決してお互いの家族に知られないよう、少しでも長く続けていけたら。今は切に願います。
こんなにも人を好きになるなんて。そして相手にも想ってもらえるなんて、幸せです。許されない関係だけど、、大切にしていきたいです。
Posted by ココナツ at 2015年12月21日 07:06
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

いよいよ、年末年始の幕開け、、、近づいてきましたね。というのも、今朝の電話で、彼から年末年始の予定を聞かれました。

一瞬躊躇しましたが、家族での一泊旅行のプランを素直に話しました。それから彼の予定は?と聞き返すと、温泉に一泊旅行があるとのことでした。

なるほど、それを伝えておきたかったんだなぁ、と。

「好きすぎる」、という言葉が最近のキーワードになっていましたが、「好き」も「過ぎる」と苦しくなることをこの1年半で嫌というほど味わったので、そこに恐怖感さえ覚えるようになっていました。

先月の別れ話は、ずっと未来の約束にすり替わってしまったし、もう、再びの自爆さえできない。笑

切るカードがないんです。笑

「好きすぎる」ってもう言えない私がいます。完全に、私の心が長期戦の構えに入ったってことでしょうかね、、、

彼と奥さんのレスを私はほとんど疑わないので、一泊旅行も普段の暮らしも、さして変わりないことかなぁ、、、

私も負けずに楽しく過ごそーーーーっと!!笑

Posted by シュガーポット at 2015年12月21日 09:18
ふみおさんのヤッホーーーーー!笑っちゃいました。

私も、度々ありますよ!ヤッホーー!と叫びたくなる瞬間。
彼から、「今日は嫁、居ないよ」と言われた日。笑
いつでもLINEしてきて良いからね!って言われるとうれしくて。
本当はヤッホーーー!と叫び、手はイエッス!!とガッツポーズ!
しかし大人ですから・・「そうなんだ〜!」と平静を装う。


いつもは奥さんがいるときは怪しまれないようにスマホすらほぼ触らない状態なので。
電話し放題、LINEし放題になる時間です。


たった一日の中の半分くらいだけど、気兼ねなく会話ができれ時間が幸せです。。
Posted by ちゃむ at 2015年12月21日 11:22
シュガーポットさん
私も今、好きが過ぎて苦しくなってます。お付き合いして一年半、大分落ち着いてきたなぁって思っていたんですが、急に耐えられない気持ちになりました。
きっかけは飲み会帰りのメールが無かったこと。仕事柄、飲みに行く機会が多く、しかも帰りはいつも2時、3時。ちゃんとお家にたどり着けるか心配なので毎回起きて待ってて、お家に着いたメールを確認してから寝ています。が、先日、メールが来ず、心配で眠れなくて(*_*)
結局、酔ってメール出来なかっただけなのですが、急に何もかもが空しくなってしまいました。
これから彼は年末恒例の家族旅行もあるし、お正月休みもあるし。好き過ぎて、毎回耐えなきゃいけないなら、このまま会うのやめちゃおうか、って気持ちになってます(>_<)
お正月休みが近いから気持ちが不安定になってるのかな…
Posted by ピアス at 2015年12月21日 12:27
ふみおさん、よかったですねー!彼女の方がもっと喜んでいると思います が。でもwなので心底喜んだら悪いような、、、だから一応大人の態度を。

彼女の旦那さんに対してそのように思ってるんですか。
好きな人の旦那さんと思うと鬱陶しい存在なんだけど、一個人として見たら、同性として尊敬できる人ということなんですね。複雑、、、

ピアスさん

彼も飲み会多く、心配ばかりで疲れました。言わなきゃ私にはわからないんだから、もう飲み会の事聞きたくないって言おうか迷ってます。
Posted by かれん at 2015年12月21日 12:49
かれんさん
聞かなきゃいいのに聞いちゃう私(@_@)

何で帰りがあんなに遅くなるのか謎です(笑)。

心配して疲れてるのは私だけじゃないと知って、心が軽くなりました。ありがとうございます(^_^)
Posted by ピアス at 2015年12月21日 13:06
ふみおさん、皆さん、こんにちわ☆

ヤッホーーーーって叫びたくなりますよね。
そう書きながら、一応…^^;
年末のお休みが近づいてきました。
wになってから、お休みなんてなきゃいいのにと思い…(笑)それまで、そんなこと思ったこともないのに。

ココナツさん

最後の4行、まさに私も同じ気持ちです。
Posted by つぶ at 2015年12月21日 14:22
クリスマスの週の始まり〜
お仕事の方も そうでない方も そろそろ年末モードに突入で 
ひたすら 忙しいですよね。

子供達もお休みに入るし 何でこんなに雑用あるんだ?
といった感じです。

ただ 忙しいのは良いこと!
さすがに 彼に頻繁に連絡を取ったり 考える余裕 暇がない。
40代後半の体は ひらすら 疲れやすい(笑)

何が言いたいかというと 皆さん ただただ 忙しく動きましょう。
余計なことは考えないで済みます。
忙しいのは 有り難い。
Posted by まゆone at 2015年12月21日 17:32
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

ふみおさん、良かったですねー…って言って良いのか?ですが、やっぱり良かったですね!
2人の時間が増えるのは何より喜ばしいことですもんね、羨ましい!
彼の奥様も転勤とかで居なくならないかな−、って、専業主婦だからムリなんだけど!(笑)

私事ですが。
先日の今年最後のおデートの後、どうしてか分かりませんが、奥様にバレちゃったみたいです。携帯での連絡は取れなくなってPCメールを使うことになり、なかなか不便になりました。それでもこれで終わりと言わない彼に感謝です。しばらくは逢えないでしょうが、おとなしく待ってます。

ふみおさん始め男性の皆さまは、自分の奥様にバレないように、どんな事に気を付けてますか?私達も相当慎重にしてきたんですけどね−。

それと、やっぱり女性はカンが鋭いんですね。
怖いくらいです!
みなさま、十分気を付けて!

Posted by ろくちゃん at 2015年12月21日 17:57
ピアスさん
私ものんべぇなので。。
飲んでると知らぬ間に数時間すぎてること
あります。

あと、30分終電と思ってさっそろそろと思うと
もうとっくに終電なくなってたり(笑)
酔いすぎてスマホの文字も打てなかったり。

なので、割りと心配することないですよ(^-^)/
Posted by かわいいぎょろめ at 2015年12月21日 18:56
かわいいぎょろめさん
私も結構呑みます。記憶がない、寝過ごして終点へ、はよくやります(~_~;)

でも、毎日のように2時3時まで呑んでるとどうして自分の意思で断ることが出来ないんだろうか?翌日も仕事なのに自己管理能力がないんだろうか?と身体の心配を通り越して、イラッとくることがあります(--;)

わたくし、まだまだ心が狭いです(T_T)
Posted by ピアス at 2015年12月21日 21:53
〉ピアスさん

うちも、そんな時ありましたよ〜
仕事が終わると、必ず連絡くれ、飲み会が終わると連絡くれ、、、が、ある日それが無かった、、、境い目の日というか、、、

今はあったり、無かったりなんですけどね
(^-^)

それって、普通の男女の関係だから、自然とそうなるんじゃないでしょうか?

安心感があるから、、、

常に相手を気遣って優先しなくても大丈夫かな、っていうような安心感。

なので、私は先に寝てしまうし、付き合うときもあるし、私もまちまちです。

お互いに恋愛だけに集中できるわけではなくて、それぞれ忙しかったり、疲れちゃったり、さまざまでしょ?

執着して相手を束縛しすぎないように、、、自分も楽に自然体で、、、

前向きな解釈で頑張りましょ〜(^o^)/
Posted by シュガーポット at 2015年12月22日 15:11
シュガーポットさん
「境目の日」「安心感」今の私には気付きのキーワードでした(*^^*)
付き合いも落ち着いてきて、彼的には安心感が出てきたんですよね〜♪
なのに、その度に文句言っちゃう私(@_@)
同級生の気軽さからかついつい責めるようなこと言っちゃいます。ダメですね。
まだまだ成長です(^_-)
経験談を聞くと安心します。ありがとうございます(^_^)
Posted by ピアス at 2015年12月22日 21:37
またもや、昔の記事にコメント。
うちも、単身赴任なんです。相手に「旦那さんの所に行った方が良くない?掃除とか…」と言われたことがあります。「え〜」と答えました。
この人、男の部屋で二人きりになるのに解ってんのかな?と思いました。彼女さんみたいにはっきりは私は言わなかったけど、相手もふみおさんと
同じような心理で言ったんだと思うと、なんだか
勝手にふみおさんカップルと同窓生気分で楽しく
なりました。私も会えないときに思い出す姿は
相手は学ラン着てる頃なんです。笑
今年の12月はふみおさん、彼女さんとデート出来るかしらね?
Posted by 青 at 2016年11月29日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック