2016年01月05日

割切って考える

年始に大家族のドキュメント(石田家)を見ました。
大家族で子供も多く、反抗期とかいろいろ大変だっただろうと思ったり。でも、最終的に家族は協力しあう。まあ、いい話だなと思います。


僕の家族、彼女の家族、やっぱり日々中心として機能するのは「家族」であって、僕も彼女も家族優先が基本だと思います。悔しいけど、彼女を全て自分のものにすることはできない。


これをしっかり自分の中で割切って理解する必要があると思います。
だってどうしようもないですからね。この辺りをしっかり割切れれば結構楽になるんじゃないかな?と思ったりします 笑


ただ僕は頭の中では理解していますので割と落ち着くのも早くなったように思います♪


またテレビの話ですけど、昨日のうっちゃんの痛快TVスカッとジャパンで高校生の恋愛のところで、うっちゃんが


あ〜〜〜〜戻りてえ〜〜〜〜


と叫んでましたが 笑
本当にそうだな〜と思っていました♪


こんな年齢で胸キュンな出来事なんて、普通はそうそうないですよね?
だから自分がそういう気持ちになれていることに感謝しましょう!


自爆するよりよっぽどいいですよ♪


とまあ、そんな簡単には行かないのが恋愛感情なんですけどね〜








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:26| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみお先輩のおっしゃる通りです‼
頭ではわかってるのに気持ちがついていかないんです。
50前の僕たちですが、この歳でこんな恋愛できないよね。って良く話します。
我々の子供たちより、キュンキュンしてるよね〜って(笑)

ふみおさんみたいに、早く落ち着けるように
精進いたします(笑)
Posted by K&Y at 2016年01月05日 16:43
男と女の違いは大きいと思います

私について言えば
はじめのころは24時間
四六時中 彼一色でなんかピンク色の世界でした
専業主婦だし 子供も成人
時間がありあまっていたから
本当に一日中でした

最近は
生活の一部になりましたよ
生活全てではなくなりました
そうなるとだいぶ楽です

朝のおはようLINEもウッカリ忘れて
彼からの方が多くなりました
精神的にも安定
長く続けていく自信みたいなものも…
なんなんでしょうね

だからといって
飽きたとか?
慣れ?
とはまた別です

Posted by HAL at 2016年01月05日 16:55
大事なところ抜けました

仕事をしていれば
いやでも忘れている時間がありますよね?
ふみおさんだって さすがに仕事に没頭する時間はあるでしょう?(彼女思い出さない時間)

私の場合
それが無く
本当に起きている時間全て 頭から離れなかったから本当 大変でした
平常心と言うこと 忘れてましたもん

それでも最近落ち着いた!

だから
今揺れまくりのビギナーさん?も
必ず落ち着くとこに落ち着きますよ

安心してください!です。

Posted by HAL at 2016年01月05日 17:05
お正月モードも終わり
ふとした時 彼にすごーく会いたい!
と 思っちゃうけれど
今年は 目指せ 余裕の女〜がテーマなので 彼の方から 会いたい!会いたい!って言ってくるまで 様子見ですよ。
我慢というより そういう過程を楽しめるように 私もだんだん なってきました。

アラフォー向けの雑誌 STORYで
林真理子さんのエッセイがあるのですが 確か
顔も夫も変えたい!ですって(笑)

うーん 難しいけれど 本当にそうしたいわ。
還暦を迎える頃 私は誰と一緒にいるのだろう?
いろいろ考えると 楽しくなりますよ。
Posted by まゆone at 2016年01月05日 17:53
追記

離婚というのは 凄くハードルが高いけれど 卒婚という言葉がありますよね。
私は 旦那さんが単身なので
今 実践している感じですが
それぞれに合った幸せの形 これからは
追求していきたいなぁーって。

最近 中高生向けのドラマや映画を
子供達と一緒に見て キュンキュンしちゃっている私です。
あの頃には戻れないけれど
そんな気持ちになれるのは 本当に幸せですよね。
Posted by まゆone at 2016年01月05日 18:03
こんばんは。

そう、私達はまさに今、恋愛真っ最中って感じです(笑)
あの頃に戻りたいってか、戻ってますね。
恋人同士だった頃に、二人とも戻ってる。
だからおデートの後は別々の家に帰るのも当たり前、みたいに思えているのかな。

でも、お互いにそれぞれの家庭の話はしません。私は全く聞きたくないし、彼もそれが分かってるから言わないし、私の事も聞いてきません。奥様に対しては嫉妬は無いけど、憎いとは思っているので、こないだバレたときも内心ザマミロと思ってしまいました。悪魔みたいな私!でも本音です。

Posted by ろくちゃん at 2016年01月05日 18:30
HALさんにもピンク色のそんな時期があったのですね(笑)勝手にクールな印象を持っていたので意外でした!

私も一年半が過ぎ、大分落ち着いて来ました。距離感って大事ですね。いい距離を保つのがなかなか難しいですが(^_^;)

付き合い始めの頃は、一年後が想像出来なかったけど、今は何十年後も一緒にいる気がしています。最近は将来、こうなってたらいいね♪という話をよくします。実現するかはともかく、話してるだけで楽しくなれます(^O^)
Posted by ピアス at 2016年01月05日 18:35
割り切る…それにつきますね〜。
そこに気持ちをとりあえず置いておかないと、やってられないよ(笑)
HALさん、前記事コメで一票ありがとです。
共感してくれた方々もありがと。
あまりにも悩める方々が多いなあと思ったので。私もこの2月で7年目を迎えますが、本音は悩む事が多いですよ(笑)
私の場合、元カレでもない出逢いでしたが、ほんの遊び感覚がいつしか本気になってしまったという感じかなあ。
もう後戻りはできない。捨てられない限りだけどね〜❗
Posted by もん at 2016年01月05日 19:46
割り切る…言葉にするとたしかに,そうなのかもしれませんが…
どうも,その言葉の響きが好きになれずに抵抗感が否めない私です。

もっとフィットする言葉や表現がないものかしら?
言葉の紡ぎ方が素敵な方が集うこの場所です。
どなたか提案して下さると嬉しいです😊
Posted by エスポワール at 2016年01月05日 20:04
ふみおさん、みんさん、こんばんは。

わたし、今、ピンク一色です!!
24時間頭からはなれません。

仕事もしていますが、始まって1ヶ月は、
しごとも全く手につかず・・・
ミス連発。
部下に、大丈夫ですか?どうしちゃったんですか?
って心配されました・・・
やっと、仕事に関しては
こなせるようになってはきましたが
今でも、頭からはなれません、彼一色です・・・

ふたりで、高校生みたいだねって
いつも言ってます

HALさん、まゆoneさん、ピアスさん、もんさん、
みなさんみたいに、わたしはなれるのでしょうか・・・

わたしは、彼の家族を全部知っていますので
あたまでは、理解してます
お互い家族あってのことと。
かれも、私の家族のことは
大まか知ってます。
たまに、話にも出てきます。

なので、嫉妬・・・というのが奥さんにたいして
あまりないのですが・・・

やっぱり、独り占めできるものなら
したいです・・・

会いたいと叫びつづけてます、毎日(*^_^*)

まだまだ、ダメですね。

さっきも
自爆装置を仕掛けてきてしまいました・・・

先輩方みたいに、余裕を持てるように
なりたいです。
Posted by みぃ at 2016年01月05日 20:06
やはり短文のみしかコメント投稿できないみたいです。
どうしてかなぁ…
私も皆さんと一緒に仲間入りさせていただきたいのに…(泣)
Posted by みやび at 2016年01月05日 20:21
割り切れないですよね〜〜、、、

中途半端な気持ちじゃなく、真剣に恋に落ちて始めてしまったことだから、、、

遊びでも、浮気でも、不倫でさえもなくって、、、

自分達にとっては純粋な恋愛ですから、、、

数字ではないから、心が割り切れないのは、むしろ自然なことなのかなぁ、、、
Posted by シュガーポット at 2016年01月05日 20:45
エスポワールさん

受け入れるのです
状況を。
納得するのです
自分の気持ち 感情
彼の事。

Posted by HAL at 2016年01月05日 20:45
こんばんは
今日から仕事初めで久しぶりに彼と電話で話すことが出来ました(^^)
コメント欄で皆さんに助けられたこと感謝です!

彼から今週会えないかな。と言われました(T_T)
頑張って良かった〜(#^^#)

本当に少しだけど私も距離感が保てるようになってきたのかな。
早く先輩達のように余裕の落ち着きを手に入れたいです
一年半くらいで落ち着いてくるんですか??
Posted by さやえんどう at 2016年01月05日 20:47
≪割りきる≫は≪認め合う≫コトだと思います。

彼には彼の家族と仕事が
私には私の家族と仕事がありますからね。

大切にしなくてはいけないものが
大人になると増えるという そういうことです。

認め合って大切にし合い
長く続くような関係を築きましょう♪

なんて理想で現実は日々葛藤ですが(笑)

2016年も よい年になりますように♪
Posted by みなみ at 2016年01月05日 20:47
エスポワールさん

そうなんですよね。
私も「割り切る」っていう言葉に
少し抵抗あります(^_^;)
実際は割り切ってて
シュガーポットさんやもんさんの仰るように別次元で考えてるんですが
「割り切ってる」って言うと
なんか本気じゃないように
聞こえるからですかね?
別の言い方があればいいなと
私も思います(^^)

みぃさん

みなさん、きっと最初はピンク一色だったと思います。
逆にそれくらいの強い想いがないと、この関係に足を踏み入れないような(^_^;)
時間とともに、最初の頃より
心の繋がりが深くなり
だんだん落ち着いてくるのは
普通の恋愛と変わりないようなきがします♪
Posted by くるみ at 2016年01月05日 20:48
まゆoneさん、HALさん、もんさん、シュガーポットさん…
皆さん、素敵です✨大好きです!
救われました。
皆さんの言葉でとても気が軽くなりました。
FBの事は気にならなくなったし、奥様の事も。彼の中に居るのは私なんだと、自信持ちたいと思います。
今度会うときは思いっきり甘えてきます。

ここに出逢えてホント、よかった。
ふみおさん、皆様、ありがとうございます。
Posted by ウキ姫 at 2016年01月05日 20:57
職場で彼と出会って1年と9ヶ月。互いの気持ちを確かめ合って9ヶ月。ふみお寺へ通い始めてから8ヶ月(←笑)

彼とお付き合いが始まってからは自爆や妄想、余計な取り越し苦労で幸せ半分、寂しさが人生の大半でいつも不安に揺れていました。

年末までは、彼に会えない時間が寂しくてずっと彼のことが頭から離れなかったのに、どうしてでしょう。年明けてから急に彼のことがさほど気にならなくなってきた。

「あれ、あたし冷めたのかな?」って自問したけど、いえ、彼のことはやっぱり大好き。でもなぜ彼が居なくても平気になってしまったのか自分でもわからない。ふみおさんが言うように落ち着いてきた?いえ、それは私には少し早い気もする。

彼が私の変化に気がついたのか、年明け仕事が始めの初日に、彼は私のところまで顔を出しに来てくれた(周りにバレないよう会社ではお互い極力顔を合わさないようにしてる)彼がソワソワ落ち着かない。彼はなぜかウロウロする。でも、私も今の心境の変化をストレートに彼に話す訳にもいかない。

不思議なもので、寂しさや奥さんへの嫉妬で彼が欲しくて泣いていた時の私より、今の方が全然彼を惹きつけている気がするんです。皮肉ですよね。
Posted by 後まゆ at 2016年01月05日 20:59
シュガーポットさん

純粋な恋愛…
気持ちは確かにそう

でも結局
世間では浮気 不倫
遊びではなく本気でもね

私はそこを自覚したから
落ち着いたんだと思います

既婚者同志
お互い家庭は捨てられない
でも本気
ならこの状況を納得して
バレないように
細くても永く
いつまでも…

Posted by HAL at 2016年01月05日 21:02
連投すみません。
ウキ姫さま。

私も彼の奥さんのFBを見つけてしまって傷付いたクチです。(勝手に私が見つけてしまっただけですけど)
ウキ姫さんとは反対に、私の彼の奥さんは想像するよりずっと普通な人でした。なので、ウキ姫さんとは逆に私はイラだってしまいました。彼の奥さんがとても美しい人で「こんな綺麗な人にはかなわない」と思えるぐらいの素晴らしい容姿の持ち主で、センスも頭も良さそうな人だったら、彼はこんな素敵な人と結婚したんだ!と逆に屈服できたし、諦めもついたかもしれません。

彼の奥さんの書き込みを眺めてると、逆に「私の方がずっと彼を幸せにできるのに!」って思い上がってしまう。自分の欲みたいなものが生まれてしまったんです。

とにかく、FBも彼の携帯を見ても(>彼の携帯は見てないけど)ロクなことがないのはわかっているので、あまり見ない方がいいんですよね。
でもつい見ちゃうのは心の弱さか〜〜
Posted by 後まゆ at 2016年01月05日 21:15
ふみおさん。
おっしゃる通り!こんな胸キュンな思いするとは夢にも思わなかったです。この歳で…。
思う通りに行かないとつい自爆気味になってしまいますが彼と再会して必要とされる幸せも知りました。やはり感謝ですよね。

まゆoneさん。
ほぼ毎回私からデートのお誘い。
たまには彼から誘って欲しいなぁと思ってました。なので今年は彼に会いたい!って言わせたい〜って企んでたのですが先ほど9日ぶりの電話で私から「次の三連休何してるの?逢える?」って聞いちゃった。

中々余裕の女にはなれない私です…。
でも三連休逢えるんですけどね♫
Posted by りこ at 2016年01月05日 21:24
HALさん

簡潔で分かりやすくて納得しました!
これから迷う時は思い出して自分自身を励ましていきます。
ありがとうございます。

みなみさん

認め合うこと…
これからは,もっと意識していきたいと思います。
ありがとうございます。

やっぱり✨素敵な表現ってありますよね💖
Posted by エスポワール at 2016年01月05日 21:32
みぃさん、さやえんどうさん
私もまだまだです。
付き合って一年たった頃(ちょうど長期のお盆休み中)、自爆。人通りの多い夜の駅前公園で家族と私とどっちが大事なの〜!って泣き叫び(笑)。普段は子供が大切なのは当たり前と思っているのですが、久々に会えたのとかなりふたりで呑んで酔ってまして(>_<)そして彼から「疲れた、しばらく距離置こう」と言われ、悩んで悩んで一週間で4キロ減。頬はこけて見ていられなかったです、私(T_T)

それまで週4位会ってたところ、週1に減らし、こちらの皆さんのコメントを頭に叩き込んで(笑)、やっと落ち着いて来ました。

彼も随分変わりまして(本人は無自覚)、このお休みも沢山メールくれたので、不安になりませんでした。仕事が始まってからの方が忙しくてメール減です(^_^;)

何度も嵐を乗り越えて、やっと自爆しないことが増えた、って位です。

でも、仲の良さ、お互いを思いやる気持ちは今が断然強いです(^.^)
Posted by ピアス at 2016年01月05日 21:44
みぃさん同様自爆装置セットしちゃいました😢

彼の事好きすぎて身を引こうかと考えてました。
経営者の立場の彼を影でもいいから支えたいなと前向きに思ってましたがちょっとした事件で。
社員抱えた経営者が不倫なんてしてたらダメだよな〜。会社の飛躍の年にしたいって言葉を聞いた時にガタガタと何かが崩れ落ちて。

彼に「不倫してる場合じゃないね」って言ってしまった。
彼の返事は
「こらこら自爆してるよ!俺はあーちゃんと別れるつもりはないからね😡」と怒り絵文字入りで。
自爆スパイラルから抜け出したい!
Posted by あーちゃん at 2016年01月05日 22:05
私も不倫と言えども
本気の恋愛してます。

若い頃の自分本位な恋愛より
冷静で自分を客観視できるのは、
皮肉にも不倫という状況下に置かれているからなんですよね。

夫も大切ですよ。
夫は一生生活を共にしていく人。
気楽でいられるし、笑いある生活です。

彼は恋愛している人。
彼との恋愛は、
自分のイヤ〜な所が沢山見えちゃうから、自分の成長でもあります。
Posted by ふわり at 2016年01月05日 22:07
だんだん 皆さんとLINEをしている感覚になってきました。
楽しい!
ふみおさん 毎回 勝手にごめんなさい。

みぃさん

私 男っぽいのかな?
あなたのコメント読んで 女の子っぽくて 可愛い!
と 思ってしまいました(笑)
まずは 素直な気持ち 一番です。
この関係は 尚更〜

私 全然 この恋に割り切れていなくて
将来は 彼を自分のものにしまーす(笑)
でも それは10年ぐらい先〜
一度ぐらい 別れるかもしれない。
ずっと 付き合えてて お互いの子供への責任を果たし
経済的な目処が付いてからです。
長い道のりだけれど
それぐらい 私は彼が好き!
長期戦です。そう目標が出来たら
焦りもなくなりました。
そこまで 彼と縁があるといいけれど
無理だったら その時はその時
有言実行だ!(笑)
Posted by まゆone at 2016年01月05日 22:26
後悔が無いと言えば嘘になりますが、戻りたいとは思いません。
基本、後ろは振り返らない。
過ぎた事にくよくよしない!

「我が人生に一片の悔いなし」精神で生きているので、きっと戻っても同じ道を歩みます。

彼女とは10代後半で出会い、30代を飛ばして40代でまた人生が交差しました。今度はお互いの家族を持って。今だからきっと上手くいくんだと思います。今じゃなきゃダメ。今から終わりまでを寄り添って生きる為に、再び交わったと思っています。

Posted by こあ at 2016年01月05日 22:54
上手く伝えられないけれど

彼を大好きな気持ち
愛すること〜

それが 私の自信になっています。

皆さん 様々だろうけれど その想いは共通していると思うから
彼や彼女さんを愛することに
もっと 自信持ちましょ。

ふみおさんやここに集う皆さんに
出合えたことも 確実に私の自信に繋がっているから〜

朝 目覚めて 彼のことを考えて
ふみおさんの記事や皆さんのコメントを読んで 楽しく 幸せを感じています。
Posted by まゆone at 2016年01月05日 23:16
まゆoneさん

まったくおなじー。
私も有言実行で!
がんばりましょ。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年01月05日 23:27
さやえんどうさん

デス末年始終了して彼と連絡がとれて良かったですね。
それに週末にデートできるなんて!
私は、休暇の最終日に彼から連絡がありました。
会えるのはいつだろう?


まゆoneさんから出ていた「卒婚」
彼も卒婚に賛成派で、子供が自立したらリセットする考えは有りだと
言います。
自分がそうしたいと言った訳ではなく、世の中にそんな考え方があってもOKという感じで言ってました。
シングルの私にそんなことを言ったら、期待してしまうでしょと思い
ながら聞いていましたが・・・
時々、老後の話をすることがあって、その時も私の隣にいるような話を
するときがあります。
彼は、どう思って言っているのだろうと疑問です。
ツンデレで、めったに本心を言わない人なので聞いてもはぐらかすだろうし、聞いて期待していた答えと違ったら落ち込むから聞かないのですが、卒婚してくれたらいいな。
Posted by ひつじ at 2016年01月05日 23:48
後まゆさま。

FB、厄介ですね…私の彼は登録だけなので、写真を見ただけですけどね。随分とお年なのに、綺麗な奥様で。でも、きっと綺麗な人なんだとは思ってました。じゃないとそこまで年上の人と結婚しないでしょうから。私と出逢う前の話ですしね…仕方のない事。

後まゆさんは独身でいらっしゃいましたね。
Wよりもお辛い事、多々あるかと思います。でも堕ちてしまった事。ただ、ご自分が後悔されない様にしてくださいね。結婚してつくづく思いますが、結婚だけが全てではないと思います。上手く言えないけど、頑張ってくださいね。色んな人生があります。
私も同じですが、全て自分の責任。覚悟して彼と一緒にいるんですものね。

ここで皆さんのご意見を頂き、色んなコメント読ませて頂いて落ち着けました。
そう…20年近く巡ってまた再会できた事、今、この関係にある事もまた必然的な運命だと思えるようになりました。
忙しい彼だけど、私の思うように精一杯応えてくれてる彼に感謝です。お互いの気持ちが続く限り、彼の側に居たいと思います。甘い言葉、言ってくれない彼なので、落ちる時もありますけど。
そんな時は素直に聞ける人になりたいと思います。これがまた難しいのですが。
だけど、気をしっかりもって、自信持って彼と一緒に居たいと思います。
Posted by ウキ姫 at 2016年01月06日 00:06
今、私の中で大切なことは
彼が私を必要としてくれてるってことです

大好きな人から必要とされてる...
その事実が今の私の支えになってます
すご〜く嬉しくて幸せ!!

だから私は奥様も気にならないんだと
たぶんそうじゃないかな〜

もちろん、毎日愛情表現してくれるからこそですけどね♪
それがないとやっぱり不安になるので

Posted by ありあ at 2016年01月06日 00:18
こあさん
ウチの彼も同じこと言います。
俺達はここでもう一度出逢うことになってたんだ。今だから上手くいくようになってたんだ。だからこれから先はずっと長く一緒にいるんだ、って。最初の頃はそう言われると切なかった、どうしてもっと早くじゃなかったの?って。
でも今は私も同じように思えてます。
彼のことが大好きで、
彼を大好きな自分のことも好きです。

細くても長く一緒にいたい。
たくさんの楽しい思い出を作りながら。
Posted by ろくちゃん at 2016年01月06日 00:20
まゆoneさん
私も、長期戦の目標で、同感です。
経済的な自立に向け、また、自分磨きのため、いろいろなことに挑戦中です!
その時、彼とどうなっているかは分かりませんが(もちろん隣にいて欲しいですが)、自分で人生を選択できるように…。
生きる原動力…それは愛!
Posted by マナ at 2016年01月06日 00:34
ふみおさん、みなさんこんばんは。

割り切って考えるべき、と分かっていながら、2年半がたった今でもまだ、奥様とは夫婦生活がないといいなと期待してしまいます。家族仲良くしていてほしいけど、それだけは想像するとやっぱり嫌です。私がないからかな…。

最初は、そもそも自分に起きたこととして割り切れなくて、いろんな人を騙しているという罪悪感が強すぎて、とにかく忘れようとしました。初めて結ばれた時、あまりに衝撃が大きすぎて仕事も手につかなかったし、こんな自分ではいけないと、彼とのことは終わりにしようと、結婚以来初めて、自分から旦那を誘ってみたりもしました。この時点で既に旦那のことは男として見ていなかったけど、「不倫なんてすべきじゃない」という観念が強かったのです。

こうした私の姿をずっと見ていた知人に、「愛する人と思い切り愛し合うことは、人生の中でもそうあることじゃない」と背中を押してもらって、ようやく肯定することができました。

割り切るが後ろ向きな表現だとしたら、「お互いのありのままを受け入れる」と言い換えるのはいかがでしょう?彼の生活も含めて、すべて受け入れる。私はもう少し時間がかかりそうです…。

ただ、落ち着いてきたのは間違いないですね〜。
昨年秋ごろは、もう終わりだと覚悟しましたが、ここ数カ月は素直にお互いの気持ちを確認し合えているからだと思います。

恋愛も仕事も子育ても、いつもいつもうまく行くわけじゃない。
マイナス局面に入った時こそ、心の中にお互いがいると信じて乗り切っていくのが今年の課題です!
Posted by コマ at 2016年01月06日 00:39
ろくちゃんさん

一番綺麗な頃の彼女を知っているので(今でも十分綺麗ですが 笑)ずっと一緒に居られたら幸せだったかな...と想像した事もありますけどね(笑)

でも、結婚って好きだけで進んで行けないし、お互いに色々と見え過ぎてしまって、どうしても減点法になってしまう様な所もあって...そして子供を授かれば大なり小なり個人差はあるでしょうけど、パパママの関係になってしまいますよね。

そんな年代に互いの人生のスパイスとして必要とされて、互いに愛し合える関係で居られるって、物凄く幸せだと思うんですよ。家族にはならなかったけど、ある意味もう一つ上の存在と言うか。

上手く言えないですけど、彼女が居てくれてこそ、家族を含めた自分の人生が上手く回って行く様な、そんな感覚なんですよね。
Posted by こあ at 2016年01月06日 02:49
まゆoneさん
"将来は 彼を自分のものに"
私もそのつもりです‼
長期戦ですよね。
最近なぜか焦っていたかも。
中学生からの消えない恋心。
やっとお互いの気持ちを
通わせることができるまで
35年かかっているんです。
ここまででもかなりの長期戦。
何を今更焦っているのか…
私もこの先ずっと彼のことを
好きでいる自身満々なんです。

思うは招く

自分の気持ちに正直に思い続ける
諦めず思い続けなければ
夢は叶わない…

おかげさまで元気が出ました!
長期戦なので
何があるか分かりませんけど。
Posted by 太陽 at 2016年01月06日 07:24
ふみおさん 皆さんおはようございます。

今日から子供が学校で また バタバタの生活を。
インフルエンザが流行ると 会える時に 会えないかなとか もう 熟睡以外の時間は彼のみな💧

まゆone さんの みんなとLINEしてる感覚。私も勝手に思ってます(^^)
昨日は 彼と会いましたが 関係を知ってる友達は 絶対 会うの反対していて 自分が時間潰しに付き合うから会わないでと言ってくれましたが 嘘ついて会ってしまいました。
帰宅したら 旦那もいたりで。
普通に装いましたが 内心バクバクで。
こんな状態が続くなら いっそのこと 旦那に話を……。
あかんあかん!! 
聞かされた方は たまったもんじゃないし 地獄の釜に!
って。
皆様のように 家庭を守りつつ 冷静にならなきゃ!とコメント読んで 
ふみおさんの 暖かい言葉を胸に 生活しなきゃあかん!ってムチを朝から思いました。
彼への想いが1グラムも 減らない。
どうしても なかなか家事が 手につかない私です。
勝手に 吐き出させてもらいました:-(
Posted by sa at 2016年01月06日 08:25
ふみおさん、皆様おはようございます
家族テーマの番組...もともと好きなはずなのに、最近観ると複雑な気分に。あと、土日のスーパーで見る家族連れや、ご夫婦...これも見るとモヤモヤしてしまいます。

saさん
私の友達も最初は理解してくれてましたが、お互いばれてしまった事を知ってからは、そうではなくなったので
会い続けてる事は話してません。
身近な大切な人達に嘘をつくのは辛いけど、今はそれより彼と会う事を選んでしまいます。
Posted by ゆり at 2016年01月06日 09:30
ふみおさん ほんとに こちらのコメント欄を私物化してしまってるようで
申し訳ありません🙏

ゆりさんも 私と同じですか(^^)
私の場合は リアルな友達には 話せないので。
絶対 心の中では 修羅場キボンヌ。メシウマな話に思われるだろうなと。
人の口には戸を立てられないし まして ネタにされるような話なので 私は 遠くのネットで10年間の付き合いの人に話しています。
 初めは 賛成?してくれてたけど 私が 夢中になりだしてからは 反対で。 バレないと分からないの?妊娠しないと気づかないの?
お互いの事 深く知らないのに Hしてしまうのが早すぎ。
内面をもっと知ってからに! 暴走したらダメだし 女が本気になると 絶対 家で ほころびが出て 一度怪しまれたら saは 開き直って 話するんじゃない? そしたら 慰謝料問題で相手も 地獄。
あわてるこじきは もらいが少ないという言葉があるから 慌てないで!
 と 渇を入れてくれるんですが そのときは 気持ちが 引き締まるんですが 自分の生活ペースになると 
会いたさにあがいてしまうんですよね(´;ω;`)
Posted by sa at 2016年01月06日 10:25
おはようございます。

昨夜は早く就寝したのですが、
朝起きて皆様の前向きなコメントを
たくさん拝見して、
なんだか元気になりました。
ふみおさんのおかげですね。ありがとうございます。

こあさん

彼も、
「後悔は一つもない。全部自分で決めたこと。」と言っていたので、
(恋愛の話の時ではないですが)
もし昔に戻ったとしても同じなのかなーと思いました。
ま、その上で、これからずっと特別な存在でいたいと思えることは、幸せなことなのかなと思います。

あーちゃんさん

同じ立場ですが、
「社員抱えて…」というところ、
私も自爆すると思います💧
「会社の飛躍の年にしたい」は、
よく言われるし、その通りだと思ってますが。
まあ、何にしてもうちは、
会社が思い通りでなければ、必然的に時間も取れなくなるので、やっぱり一番に考えるところでもあります(^_^;)
Posted by くるみ at 2016年01月06日 10:48
今ある家庭と 彼のことは 割り切って考えている方が多いかな?
と 思っていましたが
意外にも 同じ目標の人がいて 凄く
励みになりました。

太陽さん

私も まさに 思うは招く!
と 思っています。願わなくては 叶わない!
ただ 彼に無理強いしないように ストーカーみたいにならないように(笑)
焦らず 細く長く 付き合えば その後にねっ と思っていて
今のところ 二人とも同じ考えだから〜
決めるのは 私 もう一人は 当たり前だけれど 彼だから お互い信じていこうと 話しています。

saさん

決して 自暴自棄にならないで!
まさか?と思うけれど 旦那さんに話すなんて もってのほかです。
中々 話せることではないから 知らないだけなのかもしれませんが
あなたの周りに 経験のあるお友達は いませんか?
私は 経験のあるお友達 2人には 彼のことを話していて こればかりは 本当に信頼出来る そういう友達ではないと
中々 理解はしてもらえないと思います。
ましてや 賛同を得られることではないのでー。
まずは あなたがしっかりしてね。
本当に大切なこと もの よく見極めて
自分をコントロールしましょ。
私も 同じだから〜。
Posted by まゆone at 2016年01月06日 10:57
みなさま、お疲れさまです♪

今日の午後は、彼と会う約束をしています❤︎
実は昨日も、飲み会の途中で合流したので、顔は合わせているのですが…私の上司なども一緒で、2人で話すチャンスも少なく、やっぱり2人で会う方が落ち着けるなぁ〜と、お互い実感しあったところです(笑)
(彼は、職場の取引き先会社の社員)

初めての年末年始は、お休みに入る前日に会えたり、わりとLINEも出来ていたので、思っていたより落ち着いて過ごすことが出来ました。
お盆休みの時は、慣れてなくてモヤモヤしまくりで大変だったので〜笑

wだから??『すり合わせ』ってとっても大切だと思います。

せっかくご縁があったのだから…自分を通すよりも、相手を思いやり、受け入れて行きたいなぁ〜と思えるようになりました。←ここまでくるのには、そーーーとーーーな葛藤がありましたけどね!笑

今まで不倫は全くする必要ないと思っていたのに…出会ってしまい…始まってしまったので…。
先の事は全然わかりませんが、今は自分の気持ちに素直になって、彼とつながっていたいです。

では…準備をして会いにいってきますね♪
Posted by 利他 at 2016年01月06日 11:22
〉まゆoneさまの、「彼を私のものにする」

え、、、え、、、?
そうなの?

私の感覚だと、既に「彼は私のもの」です。笑
まゆoneさんも、同じではないかと勝手に思っていました。笑

「自分のものにする」、とは、「家庭」とか、「婚姻」とか、そういう箱に彼をすっぽりと納めてしまうことでしょうか?

それでは心を結べないことは、ココにいらっしゃる誰もが知ってることですよね。

確かに、私は夫の所有物に近いものかもしれません(苦笑)確かに夫も大切な人です。

けれども、心は自分でもコントロールできなかったし、彼との結びつきは、魂のような根本のところで結ばれていると感じます。

彼には子どもがいないから、私には「専有感」が強いのかなぁ、、、?

けれども、まゆoneさんや、HALさんのコメントをずっと読ませていただいていても、彼を一途にさせているご様子は、「彼を自分のものにしている」に他ならないように思いました。笑

とは言え、箱物が揃えば、彼の時間や空間は確かに専有できますね!笑

うーん、、、そう考えると、まゆoneさんはとてつもなくエネルギッシュ!!!

Posted by シュガーポット at 2016年01月06日 11:28
〉ウキ姫さま

私の彼はFBしてないのですが、同じマンションに住む身なので、奥様もお見かけしたりご挨拶もしたことがあります。お付き合いが始まりしばらくは、動揺も大きくありました。
でも、奥様にはないものを彼が私に求めていて、それによって満たされて彼が幸福感に包まれていることもつぶさに感じます。

だから、私が見つめているのは、彼で、彼の奥様については彼のフィルターを通して見ていますよ。


〉HALさま

世間の目という外の世界と、彼と私の心の内の世界と、両方ありますね。

私もその区別が自分の中でつくようになり、落ち着いてきたと思います。

それだからこそ、世間から二人の世界を傷つけられたり邪魔されたりしないように、しっかりと護り続けていかなければならない世界だと思っています。

表現は違いますが、多分、感覚的にはHALさんの捉え方と似てるような気がしています。
Posted by シュガーポット at 2016年01月06日 11:45
saさん

大丈夫ですか?!
コメントを読む度に私まで
冷や冷やしていまいます。

彼は避妊してくれましたか?
そこはあなたが気を遣うところではなく、彼があなたを気遣うところですよ。

ご主人にカミングアウトするという
心境が私には計り知れませんので
心配になってしまいました。
saさんの心が暴走して物事を冷静に見れなくなってる気がします。

少しキツイ言い方をしますがごめんなさい。
いくら意地や愛情があるからといっても、
自分を見失っている人に魅力や価値を感じないと思いますよ。
この辺りでひとつ冷静になってみては?

私はもうすぐ2か月ぶりのデートなのでネイルや美容院、ダイエットに洋服を選んだり自分磨き楽しんでますよ。
自分をまず豊かに過ごしてみてはどうでしょう?

それから友達に話すという事。
恋愛話は女子なら人に聞いてもらいたい気持ちは分かりますが、
これは同じ立場の人でないと、
受け入れるキャパに無理があります。
初めのうちは興味本位で聞いてくれても時間が経つうちな煩わく思う人も少なくないと思います。

子供さんの前でも彼への反応を示したらダメだと思います。

不倫は本能だけで突き進むと
全てが壊れてしまいますよ。

苦しさを自分の豊かさに変えて
がんばりましょう。


Posted by ふわり at 2016年01月06日 12:00
こあさん、返信ありがとう。
彼もこあさんが思うように、彼が私のことを1つ上…とはいかなくとも、奥様とは別の何かが私にあるから今の関係になったんだろうと思ってます。
そう思えるのが今の私の支えかも!

まゆoneさん
有言実行と言い切れる心の強さが羨ましい。
私は彼と再会するずっと前に離婚してまして
経済的な理由から3人の子供達も置いてきて
なんにも無い状況からの再スタートでした。
10年前の事です。
それから今までの間に彼と再会しました。
今の私には、籍は入ってませんが事実婚状態の相手もいます。

彼は離婚しないだろうと思う理由の1つに
いつかそう遠くない未来に「孫」を持つ、ということがあります。彼は若いうちに結婚をしたので私より早く孫を持つでしょう。
そうなったら、子供だけじゃなく孫に対しても思うところができちゃうだろうな。
彼はそんな人です。

だから、私達が一緒になるのは次の人生だな、なんて思って子供みたいな約束をして、なんとか納得している私です。


Posted by ろくちゃん at 2016年01月06日 12:26
割り切りたいけど割り切りきれない。いつも心のどこかにモヤモヤがあります。でもそれが情熱であり誠意であるとも思ってます。しんどいけど痛みを抱えながら。100%割り切れてしまうならそれはただの浮気?!そんなふうに考えてしまう自分はまだまだですかね、、
Posted by T at 2016年01月06日 12:39
みなさん、こんにちは。
せっかくデス休暇もあけたんだから、自爆はダメですよ〜❗
FBが気になるという方は、思い切ってブロックしたらどーでしょうか?
私はしています(笑)だって、見ちゃうと気になるでしょう。
友達になってなくても、度々覗くと相手側に自分が友達かも?と出てくると思うので私は覗くのを辞めました(笑)
彼を自分のモノに〜❗そうだよね〜。
でもやはり世間体を考えて、私は彼の心だけを自分のモノにしておくにとどまりたいと思ってます。
彼が私の事を大事に思ってくれるよーに、髪も、洋服もオシャレを楽しみ、顔と体型のメンテナンスもぬかりなく(笑)頑張りたいと思ってますよ〜❗
Posted by もん at 2016年01月06日 12:44
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は、ブログをみていなかったので今拝見しました。

ふみおさんの言う、良い意味での割り切りはこの関係では非常に重要です。これが出来ないと、この関係できっと幸せになれないんだと思います。妬みや嫉妬は何も生まないと私は考えますから。

彼とは8回目の年末年始。休みの間も1日1回位のLINEが来て、それがちょうど良い位です。婚外でも普通の恋愛でも、恋愛モードでラブラブ期間はずっとは続きません。だからと言って冷めた関係でもありません。細く長く続いております。

やはり、お互いの家庭が一番、そして婚外恋愛するにも経済力が必要なので仕事も大切。その幸せの基盤があってこそ、恋愛出来る幸せにはいつも感謝しないとダメだと思います。

ましてや相手の家庭を崩壊させようなんて考えたら、もうこの関係はお仕舞いなんではないでしょうか?相手も逃げて行くかも。

彼は、自分の家庭を守り、仕事でもドンドン出世してお金を稼いで、私と楽しくデートしてくれます。デート費用は彼持ちですから。いつまでも、こんな関係が続けられる様に私も努力します。お互いがプラスの存在でいないと、辛いだけの関係に陥りますからね。

ふみおさん、皆様今年もよろしくお願いします。
Posted by Lee at 2016年01月06日 12:51
二人でだけで生きてるわけじゃないのでいろいろ悩みますが。僕は幸せになりたいというよりもただ彼女と一緒にいたいのかなぁ。その気持ちを少しでもわかってくれてるから付き合ってくれてるのだと思ってます。ケツが青くてスミマセン、、。
Posted by T at 2016年01月06日 13:07
>シュガーポットさん 
”彼に子供がいないから専有している気持ちになるのかな?”という一文、何となく納得です。
私には子供がいなくて、彼に2人いるのですが、時々
”この人は普段、私の事を独身と勘違いしてるのかしら?”と思うぐらい、いい意味でも悪い意味でも、純真で猪突猛進です。
私は、年末年始ひとつとっても、周りにいる子供さんの事を考えて
連絡ひとつするのも引いてしまいますし
どなたかが書かれているように、常に、彼に孫ができる時代まで想像してしまいます。
”ずっと一緒だよ””いつか必ず一緒に住もう”などと言われても、笑顔の裏で内心、うーん・・・となってしまいます。

シュガーポットさんの書かれた意図からは逸脱しているかもしれませんが、彼のこの私の周りの何をも気にしないまっすぐ感は何だろう?といつも思っていたので、少しリンクする気がして書き込んでしまいました。
Posted by ホワイト at 2016年01月06日 13:24
まゆnoeさん ふわりさん
叱咤激励ありがとうございます!!

まゆnoeさんが 同じだから 自暴自棄にならないでと読んで 
そうやわ! ここの皆さんのコメント毎日読んでて 何を私は 旦那に……って血迷ってるんや!ほんまにアホすぎて話にならん!って噛み締めました。
L eeさんが 書かれているように ラブラブな期間は長続きしないかも知れないので その先の落ち着いた付き合いが 出来る期間を はやる気持ちを潜伏させながら ここは 踏ん張りどころだと言い聞かせて 生活していきたい!していかなきゃならん!と思いました。
私の周りには 経験してる人がいますが やっぱり 話は絶対出来ないです(´;ω;`)
気にかけて頂き いつもありがとうございます。

ふわりさん
ハラハラさせてしまい すいません🙏
避妊は 途中から つけてくれました。
こういう関係で 絶対的なのは
否認と避妊ですね。改めて。。

ふわりさんが 書いて頂いた 自分を見失ってる人に魅力ないと。
ほんまですね。
自分さえ 良ければいいような考えに逃げてます。本脳のまま。
 気持ちの 持っていきどころがなく毎回 こちらで吐かせて頂いて。
 自分の事は 見えないくせに 人には 出来た人間のような意見してしまい(T-T)
 早く 一皮剥けたいけど 時期を待つしかないのかな。
剥けたら 自分の生活ペースのレールに 彼が 乗っかれるスペース作れる状況なのに。

まゆoneさん ふわりさん
的確な意見 ありがとうございます! 
Posted by sa at 2016年01月06日 13:30
〉ホワイトさま

なるほど、やはりダブルといえど、本当にさまざまですね。

私はさすがに彼を独身者感覚では見れません。やはり自分に子どもがいますのである意味ブレーキがかかります。

けれども、関係が始まった頃は多分彼の方は離婚して一緒になるくらいの気持ちでいたと思います。やはり子どもがいない場合、再スタートへのハードルは一気に低くなると思います。だから、家庭は堅持することを伝えて彼も納得してくれました。

ホワイトさんの彼がストレートなことや、彼のお孫さんのことを想像するホワイトさんの気遣いや思いやりなどは、それぞれの性格もあるかと思います。

ホワイトさんのコメントで、彼の気持ちを想像してみました。奥様とは不仲ではないですが、すれ違い生活のご夫婦なので、私とのことで寂しく感じさせないようにしないとと改めて思いました。ありがとうございます。


Posted by シュガーポット at 2016年01月06日 13:56
ふみおさん。皆様こんにちは!

ふみおさんの仰る通り

割り切りが必要な恋愛なんですよね。

このデス末に色々と考えてみましたけどなかなか結果を求められない恋愛だけに、余計な情報も感情も無駄なんだな〜って思いました。

付き合って3年経ちましたが、
時間はかかりましたが、当たり前の事が当たり前じゃないんだってことに気づけました。
彼と過ごせる時間が出来たら
一時一時を大切に思う存分楽しもうと思います!

Posted by りんりん at 2016年01月06日 14:05
ふみおさん 皆さん お疲れ様です。

デス末年始も年が明けたら、意外に早く感じた私です。良い意味で、彼と適度な距離をとれたのかも。

昨年末までは彼に会いたくて自分の気持ちを抑えるのが大変で。不規則な仕事をしている彼がお休みの日は今までラインするのを控えていたのですが、あまりにも寂しかったので、おはようとおやすみだけでもラインしてくれたら嬉しいな、と伝えてみました。そうしたら彼も応えてくれて。些細なことだけど、うれしくて安心できました。

今朝は8日ぶりの電話でした。今月は会えるかもわからないのですが、彼を大切に想う気持ちは変わらないので落ち着いて過ごせる気がします。

私も割り切るという言葉はあまり好きじゃないのですが、どなたかが言っていたようにお互いのありのままを受け入れると考えればツラくないのでは?

彼を想うとなぜか涙が溢れて仕方がないです^_^; こんなにも誰かを好きになれたこと、幸せに思っていいのかな?時々、葛藤します。皆さんもそうでしょうか?
Posted by ココナツ at 2016年01月06日 14:44
言い忘れました!

今年もこちらでお世話になります。ふみおさん、皆さんよろしくお願いします(^-^)
Posted by ココナツ at 2016年01月06日 14:50
シューガーポットさん

もちろん 彼の心は私のもの〜
彼の体も 私のもの〜です(笑)
いつも 能天気で すみません。

でも そこには 冷静な自分もいて
恋愛と生活は別だと この結婚生活を
もって 理解しているつもりなので
私なりに 彼を冷静に観察している
時もあります。
彼も 一緒かな?(笑)
彼の良いところも 悪いところも 受け止められるかな?と

残りの人生 すぐには無理ですが
彼と生活し 彼と同じ景色を共有し お出掛けし 同じものを食べ 楽しく生きていきたい。
堂々と〜
そのためには 将来 お互い 離婚するしかないですね。

いつも シュガーポットさんの 冷静なご意見 ものの見方 私も大好きです。
これからも 単純な私が 浮かれ過ぎないように 調子に乗らないように(笑)
いろいろ 教えて下さいね。
Posted by まゆone at 2016年01月06日 16:27
シュガーポットさん
まゆoneさん

彼は私のものだそうです 笑
でも…私は私
誰のものでもないの。
変?
でもそうでありたいです。
Posted by HAL at 2016年01月06日 17:40
HALさん
私も、私は私のものでありたいですね。
子供のものであるのも今は有りかな(笑)
今は彼や恋愛に振り回されないように暮らしたいです。
恋愛以外にも、まだまだしなければならないこと、考えなければならないことがたくさんあるから。

HALさんは、彼さんがHALさんのものだなんてつまらないって思ってませんか?(-_^)
私はそうかも。彼にはいろんなところに意識を振り分けて生きていてほしいです。
恋愛至上主義の男性はダメです(笑)
Posted by クレア at 2016年01月06日 17:58
Tさんは、wでしょうか?

わたしも一緒にいたい、というシンプルな気持ちです。
私自身の家庭の事情もあるし、彼の家庭事情も察すると、現状では彼との将来は考えられないし、それ以上踏み込んではいけないと思っています。
離れる事は出来ないけど、今以上を望まないようにして、出来るだけ一緒の時間を過ごしたいです。
Posted by 利他 at 2016年01月06日 18:05
〉HALさま
やはり、そう思われますか?
私もそう感じながらコメント書いてました。

逆はないな、、、と。苦笑

〉まゆoneさま
うーむ、、!うなります!!
スゴイです!!ストレートにポジティブで、参りました♪気持ちが良いです。
是非、ゴールまでをふみおさんのブログコメント欄を通して見届けさせていただきたい!

目的地に迷いがないから、明るいんですね。
同じ女性としても、腹をくくった潔さにシビれます。

Posted by シュガーポット at 2016年01月06日 18:17
とてもとても、勉強になりますね。
皆さんのお言葉。
凄く、気が楽になります。

シュガーポットさま。
コメント、ありがとうございます。もう、奥様の事は気にしない事にしました!だって、私の方が若いもん(笑)

本音は私もいつかは一緒になりたい。
でもそれはきっと早くても10年は先になりますね。私の子供が立派な社会人になったら、初めてゆっくり考えようかな。彼の所はもう社会人なので。それまで、彼と一緒に居れたらね。この10年、色んな事起こるでしょうし、それを乗り越えれたなら一緒になれそうな気がします。それまでは、彼にはナイショ。重たくなりたくないから。
私が還暦を迎える頃に、まだ一緒に居られたら…。私の夢です。

願い続ければ、きっと叶うと信じたいです。
Posted by ウキ姫 at 2016年01月06日 18:25
HALさん

私も 自分は自由です。(笑)
昔も今もこれからも〜
ズルい女です(笑)

Posted by まゆone at 2016年01月06日 18:38
クレアさん

男は外にでたら7人の敵がいるのよ
そりゃいろいろあるでしょ
ずっと目がハートじゃ困るわ 笑

二人でいるこのひととき
HALのものだよ!
好きにしていいよ!
そういうことですよ。
Posted by HAL at 2016年01月06日 19:13
HALさん
もちろんそのように理解しております(-_^)

彼には仕事も家庭も社会の役割も精力的に取り組む男性でいてほしいです。
男性からすると、お相手の女性にもそうであってほしいものなのかな?
もちろん一般化はできないでしょうけど。
Posted by クレア at 2016年01月06日 19:25
みぃです
みなさんからコメントを返していただいて
本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

わたしも、もっともっと心のつながりを彼とふやしていきたい

そして、冷静に割り切れるようになりたい

まずは、自爆装置撤去して、安定をめざします

でも、昨日、彼と会って
完全にうかれちゃってるんです

そして数日後にはまた、下がっていく自分が
見えます(^_^;)

だめだなぁ。

まだまだ、修行が必要みたいです

そしてまた、
あさから、LINEですきすき攻撃なわたしです・・・


  あーちゃんさん

わたしも、彼が経営者なので
同じこと言われました・・・
トップの立場の人間がこんなことしてたら
みんなが露頭に迷うよな・・・って。

そういいながらも、
みぃがすきだ、みぃにあいたいと言ってくれて
わずかな時間でもあいに来てくれる彼を
信じてずっと手をつないで進んでいこうと
思ってます(*^_^*)

とはいえ自爆装置、すぐにセットしちゃうんだけど・・・

それも笑って受け止めてくれる
彼だから成り立っているのかな〜
8歳も年下なんですけどね・・・

がんばりましょうね、いっしょに。







Posted by みぃ at 2016年01月07日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。