2016年01月12日

あれ?なんかおかしい

なかなか人の心の中の本心までは分かりませんよね?
僕自身ももちろん分かりませんし、コメントを読んでいてもやっぱり相手の気持ちが分からない、確信がないなどの悩みって多いですね。


僕もほとんどがそう。
ちょっとした言葉に反応して

「あれ?なんかおかしい」

これが直感で当たっていることもあるのですが、95%くらいは思い過ごしなわけです 笑


ほんとにちょっとした言葉尻に反応するので困ったものです。
電話で話していても会話が上手く回らないとき、相手の反応が悪い時。こういうとき、彼女は大体テレビを見ながら喋っていて半分聞いてない 笑

だけど僕は反応が悪いので


「あれ?なんかおかしい」


なんて考え始めてしまうのですね。電話を切った後も「あの反応はいったい・・・」「なんかまずい事でも言ったかな?」などとぐるぐる脳を回転させます。でも本当はテレビを見ながらだっただけなのに、いや、それさえも本当かどうか分からなくなるんですよ・・・


唯一、「あれ?なんかおかしい」にならないのはSEXだけ 笑


SEXに関しては今のところ反応に疑問を感じるところはありません♪








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの繊細さが伝わってきます。

不倫してる女性は、彼は好きだと言ってくれるけど、本当は身体だけなのか?って必ず悩むと思います。

大抵の女性は気持ちのない相手とキスしたり身体の関係持てないですから。 だから男性は彼女と関係を持つことで愛を確かめられます。

でも女性はどうやって愛を確かめたらよいのか。男性は好きじゃない人とでもキスもセクスもできるというし、セクスの為なら、好きも愛してるもいくらでも言えるとか。

逆に女性は身体の関係を持った日から不安が始まる。愛の確かめ方、教えてほしい‼
Posted by かれん at 2016年01月12日 20:09
彼女さん、流石です。

彼と電話で話せるのは20分ほどなので、電話に集中ーーー♪するんですけど、忙しいときはイヤホンジャックで洗濯物たたみながら、、
とか片付けしながら、、なんてこともありました。そんなときは、確かに会話がなめらかでないときがありますね。お互いに聞き返したりとか。

電話の時間帯はほぼ決まってるけど、うっかり着信に気づかないこともあったりします、、、待たせたり寝ててスルーすることもあったりするけど、彼が怒ったこと一度もないです。

今後のお付き合いで、彼が怒ることなんてあるのかなぁ、、


Posted by シュガーポット at 2016年01月12日 20:45
ふみおさん
かれんさん 同じ思いの皆さんも

そんなに不安にならなくても
こればかりは 性格によるところが
大きいのかな?
私の彼は わりとマメだし 私は楽天的だから〜。

ふみおさんが おっしゃるように
取り越し苦労みたいなところも
大きいと思うし
唯一 sexは〜って おっしゃっているけど ちょっと意地悪なこと言うと
多少の演技は 出来ちゃいますよ(笑)

だから お互いの愛は 五感で感じましょ。
愛しているか?愛されているか?
すべての自分の感覚を信じてー
そうすれば もっと信じ合って 良い関係を築けると思う。

どなたかが 前におっしゃっていた
合わせ鏡 は 私もまさにそうだと思います。

いろいろ 割り切った付き合いの方も
いらっしゃるとは思うけれど
40代 50代 の いい年したおじちゃん
おばちゃんが sexだけで あれこれ
面倒な関係を維持しようと思うかな?

もちろん 何人も同時にって 男の人はいるけれどねーと
私の考えは 甘いですか?(笑)
Posted by まゆone at 2016年01月12日 20:51
ふみおさん
そうそう!相手はそんなつもりなくても、素っ気なかったりすると気になっちゃうよね〜
なんて思いながらよんでたら、最後の所で、もう、大納得!

彼はすごく真面目で、身体目当てで無いのはわかりきってるのですが(たまに、ピアスちゃん、身体目当てじゃないよね?出来なくなったら用無しとか言わないよね?と言われます(笑))、エッチの最中だけは、お互い家族がいるとか忘れて、相手の事しか考えず、愛し合えてる気がします。

夫と付き合ってるときは、ふり、も少しあったけど、今はビックリするぐらい反応が…(*^^*)
身体の相性というよりは、彼を思う気持ちの強さで身体が敏感になったと思います。
Posted by ピアス at 2016年01月12日 21:10
最近 書き込みすぎて申し訳ありません🙏
ふみおさんみたいな考え 感覚 相手への気組み 兼ね揃えた男性に愛されて 彼女さんは メチャクチャ幸せだなぁ✨と すごくうらやましいです。
気持ちを押さえるべきところは 感情で突っ走らずに まず彼女さんの 生活や 体調や 色んな周りの事を考えて 踏み込まずに 構えられて 自制心が とてもあるところが この恋愛をする 男の鏡だなと。

今日は 昼間に旦那と営み 機嫌良くなったので 先程50分くらい彼の家に行きました。
彼は 寒いから路駐してと言いましたが やはり 念には念で もしもの時に言い訳が効くスーパーに止めてから ダッシュで走り。。
マッサージだけしてきてあげましたが 彼が したいね。と。
「したい。抱きたい。って思える感情は大事やわ。」と言われ
だけど私は 旦那がいるし やっぱりHを考えたら 旦那に この先 Hもあるし(今日は したのは話さずに💧) 辛いやろ?若いんだし私なんか……
と言いましたら 「それは ほんとに仕方ないコトだし 俺がそれ以上に抱く!だから やったら嘘つかないで教えて!そりゃ 妬くけど 俺は、それ以上に愛するから!」と。
正直 ホント悪い気は しないんですが 彼は 私と暮らしたい気持ちが大きすぎて それに答えられない私で。
だけど 好きなんですよね……。

かれんさんのクエスチョンの答えにならないコメント すいません😢⤵⤵
Posted by sa at 2016年01月12日 21:18
ふみおさん、そりゃそうでしょうね〜(笑)
電話してもそばにいないんだし、メールしてても顔見れないんだし、実際に会って肌を合わせてる時は必死やと思うよ〜(笑)
まゆoneさんがおっしゃる、演技…あるよね〜!
私達の関係は、まだ性欲があるうちはsexする事によって相手を確かめられるような感じがするんかもなあ…
でもこれからどんどん歳を重ねて、それができなかくなっても、ただ横にいてぼーっとしてるだけでも幸せな気分でいられる関係を目指したいなあと思う。
Posted by もん at 2016年01月12日 21:42
ふみおさん、皆さんこんばんは。

好きな相手の反応は一つ一つ気になりますから、お互い「あれ?なにかおかしい」と感じることはあるのでしょうね。私は、半年くらい「おかしい、おかしい」が続いたこともありましたよ。本当におかしかったのか、ただの思い過ごしだったのか確かめる術はありません。今は良好な関係なので、それでよし!としています。

かれんさんの「男性の愛情はどう確かめたらいいのか?」との問い、とてもよく分かります!そうそう、女性は基本的には好きな人とでないとできないですよね。特にキスは。格好良い男性を見ても、「1回やってみたいな」とか、普通はあまり思わないですものね。だから男性は、1回抱いたら「もう俺の女だ」と強気になったりするんだろうなあ。

女性はフェラも感情がないとちょっと抵抗があると思いますが(少なくとも私は彼だからできてます)、男性の場合はあまり関係なくできちゃうのでしょうかね??

私の場合、一番彼の愛情を感じるのは、ぎゅっと抱きしめて離れないようにしてくれることです!少しでも私が動くと、「行くな」というように力強く…

私のために彼がいつも仕事を手伝ってくれたり、体を気遣って栄養剤を勧めてくれたりした時には、体だけじゃないんだと思えますね〜。

私達は2週間くらい連絡を取り合わないことも普通にあるので、時々「でも、本当に好きだったら、メールの一通でもしたくなるんじゃないの?」と自爆の虫が顔を出すこともありますが…。1カ月空いても、必ず彼から連絡が来るということを2年半、繰り返してきたので、最近は、お互いの心の中にお互いがいるんだと信じられるようになりました!
Posted by コマ at 2016年01月13日 00:32
ふみおさん
ウチは、いつもと違うと思えるほど「いつも」会ったりましてや電話などできないので、比べようが無い(笑)
だからちょっと羨ましかったりしますよ−。

昔も今も、1度もケンカしたこと無いんです、私達。俺が折れてたから(笑)って言ってたけど、ホントにそうだと思う。いつもとても大切に思ってくれてます。会えない時間が長くなると、私が勝手に自爆気味になってたけど、今はそれもなくなりました。雨降って地固まる、バレた事件のおかげかも(笑)

彼の愛情を確かめる。
確かに不安に思う事はあるでしょうが
大きなリスクを抱えながらも自分に逢おうとしてくれる、まずはそれだけでじゅうぶん愛されているのでは?

彼は奥さんに、2度と連絡したり会ったりしないと誓ってと言われ、分かりましたと言ったそうです。
でもその後も彼は、私の休みに合わせて、少しの時間でも逢うようにしてくれているし、1日1回でも必ずメールもくれてます。
今はそれだけで、愛されてるなぁと心から思えて感謝でいっぱいです。
彼のことを愛してると思うだけで泣けちゃうことがあるけど、それは辛いとか寂しくて泣けるのとは全然違う、幸せな気持ちが溢れて泣けちゃう感じです。



Posted by ろくちゃん at 2016年01月13日 02:06
本当そうなんですよね。。。
あれ?おかしい、と思って自爆する事はなくなったものの、何度も繰り返し…今もそんな感じ。
ふみおさんみたいに愛に溢れていたらいいんですけどね!
ブログと皆さんのコメントで少し頭を整理できそうです(>_<)
Posted by ユメ at 2016年01月13日 05:14
おはようございます

相手の反応気になります…
私には彼からの
ラインやメールはほとんどなく
電話が週に1回来る程度です
それも私からはしません

よって日が経つにつれ
電話を待ち
電話が来なければ
何かあったのかと不安が増します
一番恐れていることは
彼の心がなくなってしまうこと
もう会えないとか
終わりにしょうとか
言われたらどうしょうと思います

"五感で感じる"
まさに!エッチで全てが満たされます
身も心も…といった感じです
快楽だけではないつながりを
感じることができます
私おかしくなっちゃったの&#8263;
と思うほど彼に抱かれたいと思います
いやらしい意味ではないんですが…
永遠にキスしてたいと思えるのは
彼だけです!
そんな彼を信じて
今日は電話を待たないようにしょー
Posted by 太陽 at 2016年01月13日 07:26
ふみおさん みなさんおはようございます。

朝 子供が学校行ってから コメント読ませて頂いて 一日が始まるようになりました。

太陽さんの 連絡待機状態。
体調崩してないか 事故していないか 病気になってないかとか 心配がわいたりもしますよね。
私は スマホ紛失してないのかとかまで 心配になってしまいます。
皆さん 千差万別な 連絡の取り方ありますね(^^)

ろくちゃんさんの コメント読んで 私が もし バレたら どう対応するのか ふと 考えてしまいました。
多分 先に 相手と別れるなら 離婚 考え直すとか言われそうな。
その時 私は 何もかも捨てて 行ける覚悟が なくて。ほんとに 彼のこと 好きなんですが 子供の事が一番で。今の時代 離婚や シングルマザーとか 当たり前だけど 私が 片親で育ち とても辛かったから。その思いをさすのが 絶対いやで。
だからって 彼とは別れるとは 言えないやろなって。
ほんと 保身ですよね。
周り全て 巻き込むことに よっしゃ!乗り越えちゃるわ!って気合いがわいてこなくて。
 ただ ほんとに 今は バレないように 生きてくコトだけですね(´;ω;`)
朝から 暗い内容 すいません😣💦⤵
Posted by sa at 2016年01月13日 08:16
おはようございます。

太陽さんの彼さんも、メールやラインより電話派なんですね!
毎日、1通でもメッセージのやりとりがあったら、もっと安心していられるのに〜とか思ったりしますよね〜。

私も、彼は基本電話で、メールが来ても短文で誤字が多かったりするので、メッセージのやりとりは性に合わないのだろうなと思っています。

いつくるか分からない電話は、かかって来た時の喜びが大きいですよね!予測不可能な分、未だに電話が来てドキドキしたり、彼の声に酔いしれたりできるんだろうな〜と前向きに考えています♪
Posted by コマ at 2016年01月13日 08:18
ふみおさん 皆様
おはようございます!

まゆoneさん
コメントに思わず…同感&#10083;ってスタンプを押したいです。

コマさん
私も同じく…彼からぎゅーっと抱きしめられている時が1番好きというか安心するの。
という事は言い換えれば愛を確かめられるからかもしれませんね💖

私の場合は肌を重ねている時が1番素直な自分でいられるのかも…
彼もそうだといいなって思います&#10083;
Posted by エスポワール at 2016年01月13日 08:26
ろくちゃんさん、

とても幸せそう。
文章から 気持ちが安定していることが伝わってきます♪

発覚して 今まで通りに行かないこと多いだろうけど、ろくちゃんさんやまゆoneさんのコメント見てると、悪いことばっかりじゃないね(笑)


もちろん、発覚しないに越したことはないけど。

発覚したとき、
その時にしか 相手の本当の気持ちって分からないのかも。。。
と、思う 今日このごろ。



Posted by ぱぁる at 2016年01月13日 10:50
ふみおさん・みなさん・おはようございます。

私も太陽さんと同じく待ってこなかったら不安になって・・。
最近は少し免疫がついて、待てるようになりましたが。
それでも、既読スルーされるとなんだか不安に。

LINEの言葉には必ず絵文字をつけてという彼・・感情がわかるからかな?だからお互いのやり取りに必ず絵文字を付けますが・・これ一つでも、ん?てなることも。

昨日のやり取りで・・ひとつ気になることが。
みなさんの意見を聞きたくて・・。

最近はなかなか会う時間も、LINEも減って、少々彼の具合が悪くても、5分しか話せなくても、電話がしたくておねだりしちゃってたんです。
その日の夜、必ずおやすみLINEだけは欠かさずしているんですが、そのやり取りの中で。

私「今日も声聞けて良かった、少し話すだけでも安心する、愛してます、おやすみ」
彼「電話できなくても安心してください愛してますから、おやすみ」

単純に考えれば、電話なんてなくても愛してるよ、不安にならなくいいよ!なんでしょうが。

現在のやや落ち気味の私は、これをこう解釈してしまうんです。。
電話面倒なのかな?
これで安心されたら毎日電話しなくちゃいけなくなるから、電話は出来なくても安心してって言ったのかな〜って。

彼の性格が計画的だったり、私に文句を言われないように先手を打つタイプ、だからこうひねくれてとらえてしまうのか・・。
Posted by ちゃむ at 2016年01月13日 11:28
私はライン派です。

電話は、私がすごく落ち込んでたときに
数回のみ。

声聞きたいんですけど照れてしまうんですね。
何話そうとか。

オンラインで欠かさず日課にしてくれているので安心できています。
ニュアンスが伝わらないときには、とことんはなしてます。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年01月13日 17:58
みなさんも自分と同じように、悩みもあり、幸せに感じる時もありで…がんばっているんだなぁ〜と思いました。
1ヶ月程前に、彼(同級生)から連絡があり、ご飯を食べに行くことになりました。
男友達という感覚でしたが、彼にとって私は違っていたようで…翌日の夜、冗談っぽくLINEで聞いてみたら、「また会いたいし、ずっと長く続けたい」と。
私も、お互い無理せずやっていけたらいいなと思い、了承しました。
専ら、LINEだけの連絡なので、不安になる事もありで…でも信じて、前向きに考えていこうと思います。
Posted by tm at 2016年01月15日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック