僕たちは人間ですから、常に進化していく生き物だと思うんですね。進化とまではいかなくても、学習していく能力があるはず。
とはいえ、彼女と再会してから「僕はこのままどうなるんだろう」と感じたこともありました 笑
このまま彼女のことが好きで、好きで、好きで、家族との生活とか日常とか全てが壊れてしまうのではないだろうか?とか真剣に考えました 笑 でもブログを書くことで自分の中で整理ができるようになり、コメントをいただくことで同じような人たちがたくさんいることも分かりました。
もしも今の僕にアドバイスできることがあるとすれば
「少しずつ変わっていくはずですよ♪」
ということくらいですかね?
少しずつですけど、彼女を好きな気持ちの内容も、自分の中での気持ちの処理も、いろいろな事が少しずつ変わってきたと思います。
別に今の自分が凄く安定して、彼女との関係も家族関係も全てがうまくいってるんだ!っていうことではありませんが、それでも一時期からすると「大人になったぜ!」って感じがします 笑
いろんな部分で一喜一憂するのも人生であり恋愛であり大切なことだと思います。だけど、僕のように必要以上に考えすぎるのも困ったものです。そこから逃れることはできそうにありません 笑 逃れられなくても上手にかわすことができるようになってくるはずです♪
そして自爆への道は少しずつ遠くへと・・・
そういう風になるんだと思っています。
これは恋愛の過程において起こるべきもので、それが不倫という関係からより大きくなるんだと思います。だからその先には
「燃えるような恋」に別れを告げて
「暖かな恋」がやってくる
のではないでしょうか。
今、僕は彼女を好きで恋愛をしているわけですが、その「熱過ぎる」程の想いは徐々に薄れ、「暖かい」という表現ができる「幸せな空間」に移っていくんだと感じています♪
おそらく、僕よりも長くお付合いをされている方々は似たような感覚になってらっしゃるのではないでしょうか?
暖かいレベルになっても幸福感はしっかりある。そういう関係に♪
あ、なんか良い事書いたような?
にほんブログ村
不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
あんなに疑心暗鬼になって不安でいたのに
今は側にいなくても連絡少なくなっても不安はなく
どこか気持ち的に私の側にいてくれる気がします。
それもここの皆さんのおかげかな。
ありがとうございます。
さて次に逢えるのいつだろう。
来月末位には逢えるといいな。
気持ちを確認しあってからまだ一年と経たない私は「この先どうなっていくのだろう」と不安に思う気持ちがまだ強いのですが、いつか心の中の整理がついた時。それは彼と公式に結ばれるか、キッパリ別れるかのどちらかなんだと思ってます。
どちらに転んでも、私は彼に出会えてよかった。あの人と愛し合い、必要とされて、心も体も女として幸せであることには嘘も後悔もないですね。
彼は最初の頃どうだったのかな?
最初から落ち着いていたように見えたけど、多分つとめて冷静でいようとしてたんだと思う。
私が必死過ぎたから(笑)
彼がよく言っていたのは
「思っていること全てはしてあげられない」
だから冷静でいようとしてたのでしょうね。
二人とも必死過ぎたら、多分すぐに破綻してたでしょう。
時間が経って、私の転職やらバレた事件やらいろいろあってそのたびに、結局は彼の気遣いとリードでここまで来れたんだと思ってます。
彼がいつも冷静で穏やかでいてくれたから。
(酔っぱらうと時々冷静じゃなくなりますが(笑))
今私達の間にあるのはまさに「穏やかで暖かい愛」
これからもいろいろな波があるんだろうな。
でも彼を失いたくない。
私達のペースを守って、長く長く一緒にいたいと思ってます☺
不倫の恋愛は寂しさからくるものが多いので、依存しやすいですよね。
だから不安や、相手に対して疑いを持ってしまいます。
しかしそれは全て自分が作り上げているデタラメで、
自分の気持ち次第で相手を悪者にも良い人にも作りあげてしまいます。
で、悪く考えだすと間違いなく自爆の道まっしぐら、というセオリーですよね。
自爆、もういい加減嫌ですよね、
穏やかな恋愛に変えるには、
自分で自分を癒す、自分に合った方法を見つけて心を落ち着けるのを繰り返していけば良いんだな、と気づきました。
今では「好き!」から「かけがえの無い大切な人」になりました。
今の私は
彼のコトを求めていますが、もう戻ってこないだろうとわかっています…。
そして私を求めてくれる別の人の腕のなかで欲求を満たしています。
(ふみおさんには関係ないと思います)これを読んでいる男性の方へ…
彼女サンとのコト違うな…って思うのなら、きちんとお別れをしあげて下さい。
『さよなら』は、大切です。
そうなんですよね。不安も疑う事も全て、自分が勝手に作り上げているんですよね。
それで自爆しそうになったり…
付き合いを始めた頃、彼は私のどこを好きになったのか、どうして私を選んだのかをちゃんと話してくれたのに…
だから私は私のままでいいのに…
彼を信じて、暖かい関係のまま決して冷める事のないように。自分に自信持ちます
同感です。
変わってきました。
穏やかな関係になっています。
私もある時気づきました。
負の思考はどんどん迷宮へ入り込み…
そしてかなりのエネルギーを使い果て…
結局何の解決も見出さない。
だったらそのエネルギーをシンプルな
「好き」
な気持ちの方へシフトしようと…。
彼が好き‼
そう思っただけで幸せな気持ちになる……
そこです。
そして自分の好きな人を信じる。
そういう風に思うようになってから…
彼との関係は穏やかに…
幸福感に包まれています。
「穏やかな恋」かぁ。私達も3年目、気持ちわかりますが…。
冷静になれてこそ、考えたりもしませんか?
最初はただ好きで逢いたくて。でも今は、色々理解した上でそれでも一緒にいるんだけど、大切な存在になればなる程、この歳からの別れが怖い。
添い遂げる事が出来ないなら、いつか別れる時が来るでしょう。少し前にも、突然居なくならないでねとお願いしてしまいました。
すっごく分かります。
私、彼に20年ぶりに再会した時まずは泣いちゃったんですが、その後の最初の一言は
「元気で生きててくれて良かった」
でした(笑)
そう。
添い遂げる事が出来ないなら、いつか何らかの形でお別れがあるのでしょう。
でもきっと、私は自分が生きてる限り
ずっとずっと彼の事が好きだと思うんです。
だから何にも変わらないだろうな。
お互いの安否確認は出来るよう、手段は作ってあります(笑)
私も,すごくよくわかります…
主人を亡くしているからか…
好きな人との別れは、もう2度としたくない気持ちが余計に強いみたいで…
先日も気がついたら彼に
私より先に死なないで〜なんて
言ってました。
穏やかな関係で
何か変化が起きた時は
少しづつ軌道修正しながら…
これからも仲良く💖
していきたいです。
いつも拝見させて頂いてます。
今回の記事、心打たれるものがありました。
先程まで彼女とLINEしてまして、
なんか安心感出てきたよねと言ってたとこ
でした。wになって5ケ月ですが少しずつ
気持ちにも変化が現れてるのでしょうか。
最初の頃は、相手が今何してるんだろうとか
ずっと気になって、熱い想いを伝えたり。
今は、生活パターンも判り落ち着いた感じです。
皆さんの日頃の思いも大変参考になり、
心の寄り所となっています。
ふみおさんの 言葉 身にしみます!
私の場合 読んでる時は 気合い入るんですが 日々 過ごしてると 不安わきまくり▶開き直りの 繰り返しなんで💧
トモさんと全くもって 今は トモさんの 初めの状況な私なんで
もっと 余裕できて 姉御肌になれるように いつか なれるのか また不安。
やっぱり 時間というか 月日がたたないと 無理なようで。。
みなさんのコメントをみてて、
うらやましく思います。
初心者のわたしたちなんて、
まだまだ先のようです、穏やかな時間が訪れるのは。
それでも年下のかれはとても冷静でいてくれるので、
なりたってるのかな。
自爆までもいかないまでも、
好きなだけ好きのときに、LINEうってくれれて
いいからね、っていってくれてるので、
甘えて、日々の思いのたけを打ちまくってます
私がなにをいっても自爆寸前になっても
彼は怒りもしないし、
全部うけいれて笑っていてくれるので、
喧嘩にもならない。
そういう意味では、穏やかではあります・・・
あとは、わたしの心の持ちようなのかな・・・
みなさんみたいになれる日を目指して、
彼を信じてついていきま〜す
いつも読ませて頂いてます。
皆さんのコメントに力を頂いてます。
私は半年過ぎたばかりで、まだまだですね。彼はメールも電話もほぼ、連絡ある時だけどで良いと…私はやっぱり淋しいのですが。色々考えて、負の気持ちいっぱいになっては、自爆寸前で彼に会え、顔や態度でやっぱり思ってくれてるって安心する。また、連絡ない、淋しいってグルグル回ってます。
穏やかな気持ちになっていけるんですかね。
ふわりさん、スミレさんのコメントを見て、自分に負けず、会う時間を作る彼を信じる様に過ごしてみます。
もう7年目です。彼の転勤も2回ほどありました。転勤地が都心ではなく、会えない覚悟を決めていましたが、いずれも都心の支店で今は順調に会えています。お付き合いの中で、変化がない事は有り得ないと思います。でも、その変化に合わせてお付き合い出来る、穏やかな女性でいたいものです。
ふみおさん、暖かな恋、年月を経てそういう恋愛に変化していきますね。そして、私達はお互いの体の老化にも気付いています。
下品ですが、彼の回数は1回になりました。私も更年期か濡れにくくなりました。いつかは出来なくなる日も来るかと思いますが、お互い重ねた年月は出来ないからといって、終わることはないかと思います。
彼は50代になりました。これからはお互いが健康で、そしてお互いの家庭が円満でいつまでも会えることだけ考えています。
ふみおさんも、いつまでも彼女さんと仲良くして下さいね。