お互いの距離感もまずまず。
最近の彼女の話題は「ほぼ職場の愚痴」でございます 笑
職場の人間関係は女同士の骨肉の争いになっているらしく、元凶となる人間と巻き込まれる人間とで複雑怪奇な状況で、話を聞いてる僕も元凶となる人の名前は覚えてしまいましたが、その他の人物の名前はどれが誰か分からないまま「あ〜それは酷いね」などと相槌をうっている状態です 笑
でも、そんな話でも僕とすることで彼女の心が平穏な状態に保てるのであればそれもよし♪あ、もちろん愚痴だけではないんですけどね♪愚痴が多い時期になっています。
昨日コメントの中でクローバーさんが書かれていた
「私は私のままでいいのに」
そうなんです。
本当にそうなんです。
前にも書いたことがありますが、化粧も別にしなくてもいい、何も無理する必要はないんです。普通に彼女が彼女のままでいてくれたらそれでいい。でも化粧はしなければならないでしょうし、色々デートで気を使うこともあると思います。
だけど基本は「素のまま」でいいんです。
よい彼女になろうと努力しなくていいです。
だから僕も「僕のまま」で彼女と接しています。お金がないのにあるフリをすることもありませんし、普段の金銭感覚で普段の価値観のままで接します。
僕自身はそうしないとダメになると思ってしまうのです。
カッコつけたい時もあるし、実際カッコつける時もあると思いますが、あまりに自分とかけ離れた状態を作ることはよくないと思っています。
幸いにも彼女と僕の間で金銭感覚や価値観に大きな差がないので、何とかうまくやれている方だと思います。金銭感覚よりも価値観かな?笑いのポイントや興味のあるポイントなども関係すると思います。
何より「彼女は彼女のまま」でいてくれることで十分なんです。その存在があるだけでとても幸せですよ♪
あれ?またのろけ話に・・・
私は私のままでいいのに…っていう言葉で浮かんだ歌です♪
意味は違いますがいい歌ですね〜
https://www.youtube.com/watch?v=NHN3tfS_eEc
にほんブログ村
不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
とても心強い言葉、ありがとうございます。
彼と出会った頃、ただ彼の事が好きで好きで、何の疑いも持たず、そばに居られるだけで幸せでした。彼はその頃から何も変わらず優しいのに、私はいつからか変に卑屈になったり、落ち込んだり、自信をなくしたり…
私は私のままで、いいんですよね。
だって彼は私の事、好きなんですから(笑)
そういうことですね〜
コメントいただく方の中にもたくさんいらっしゃると思うんです。本当は何も考えなくていいのに・・・ってパターンです♪
これからも、ガンガンのろけちゃって下さいね。
私、のろけ返ししますからねっ(^O^)
気持ちを安定させるのは自分の考え方次第だと思ってはいましたが、なかなか簡単には行かず、何回も自爆を繰返し、山を越え、少しずつ絆が強くなり、やっと得た安定かな、と思ってます。
自分の心持ちとしては、期待しすぎないこと。
「こんなメールしたら、私の事好きならこう返してくれるはず」
「私の事好きなら、○○な行動してくれるはず」
と、いう思いが自分を苦しめていたと気づき、期待することをやめました。
そしたら自分もとっても楽だし、彼の愛もより実感出来るようになりました(*^^*)
ひとりじゃとてもそんな心境にはなれませんでしたが、ここでふみおさんや皆さんのコメントを読ませて頂いたお陰です♪ほんとに感謝です☆
今、悩んでる方も色々な気持ちを乗り越えて、だんだん安定してくると思います。
辛いときはここで頼っちゃってもいいと思います(^_-)誉められた事をしている訳ではないので、頑張りましょう!も変ですが、辛い気持ちを乗り越えることを頑張りましょうね(^.^)
遠距離なので、毎月会える日に向けて、美容院、エステ、ネイルにマツエクって気合を入れて会いに行っていましたが、付き合いの中で、彼は、私が頑張ってるほど、そんなところを見ているわけではないって痛感(^_^;)
「もちろん、キレイでいてくれることは嬉しいけど、何もしなくても全く気持ちは変わらんよ〜」
この頃は、お金を沢山そこに使うのではなく、その分を彼との楽しい時間や、彼へのちょっとしたお土産、プレゼントに使うように少しずつシフトするようになりました♪
その方がよっぽど嬉しそう(笑)
外見も、内面も、欠点いっぱいのそのままの私を全部受け止めて好きでいてくれてるのをすごく感じるし、私も、そのままの彼が大好きです♪
私は去年の年末に 1年半のお付き合いの彼と
お別れの危機を迎えました
少し考えさせて、と 距離を置かれた数日間に
苦しくて仕方なくて いろいろ検索していたところ
こちらのブログにたどり着きました
過去の日記、コメントも含めて 夢中で読みました
ここに集うたくさんの皆さんの思いや それぞれの物語があって
とても勇気づけられて 自分を冷静に振り返ることができました
彼は一度は別れを決断したのですが
私の 細くても繋がっていたいという願いを受けいれてくれました
この関係は 今日、今が幸せでも
明日何が起きて 会いたくても会えなくなるか分かりませんね
これから先も 不安になったり色んなことが起こって
気持ちに波風が たつのだろうけど
この場所に出会えたことはとても心強いです
ちなみに 先日ひと月ぶりに彼に会えました
彼も会いたい気持ちが高まっていてくれたようで
本当に幸せな時間を過ごして夢みたいでした 嬉しかったです
翌日も私は余韻に浸ってて 恋しかったりするんだけど
彼は 会えて 抱きしめあって 充分満足したのか
翌日以降、わりとメールはあっさりめです(悲)
前日までは 会いたいね〜、会えるね〜って 盛り上がってるのになあ
ふみおさんは 彼女さんと久しぶりに会って充分楽しんで 満足した翌日は
どんな精神状態にありますか??
私は 会って フル充電完了!という幸福感でその日は終わるけど
翌日はやっぱり恋しくて 電話したかったり メールでいちゃいちゃしたかったりします
彼女さん大好きなふみおさんはどうなんだろう?とお話ししてみたくて
勇気を出して初コメントです
良かったらお聞かせください 男性の気持ちが聞けるのもここならではですね
素でいられてるかなー?と考えてみました。やっぱりかわいいと思われたいし、出来た女と思われたいし、取り繕ってしまうこともあるかな…でも若い頃とは違うのは、男性は多少抜けている、男性の事を頼ってくれるような女性の方が好きだと分かっていることかな。肩肘張らずにいた方が自分も楽だし、女の子らしいかなぁと。
だから素直にいることにしています。
面倒くさがられない程度に「寂しい」とか「会いたい」とかも言うし。
彼の理想に無理に合わせようとはしてないけれど、自分の中の彼が好いてくれている部分を無くさないようにしよう、とは思ってます。可愛くいようと頑張ってるのがかわいいと言われるし。その辺りは好みの問題もあるのかなぁ?どうなんでしょうね。
彼から
「距離おこう」って言われるの、ほんとにほんとに辛いですよね。私も同じ事を言われたので、お気持ちわかります。
今となっては彼に
「あの時はほんとに辛かった。もう、あんな気持ちには耐えられないから今度あんなこと言ったら別れる!」
と脅しています(笑)。
会う前は「早く会いたくてたまらない!」と言うくせに、あった翌日は連絡少なくなるところも一緒です(笑)。前はそんな事にも
ぷりぷり、どよ〜んとしてたけど、彼との会話から、出してスッキリしてしまう男性と受け入れて余計思いが募ってしまう女性とは根本的に考え方が違うと悟り、会って翌日のラブラブメールは諦めました(~_~;)今は「しょうがないなぁ」と可愛くすら思えます。
男って、ほんとに鈍感!(笑)(^.^)
こんばんは〜
彼とお付き合いを始めて
まだ日が浅かった頃に…
「無理に俺に合わせる必要はないんだよ。エスポワールはエスポワールのままで…いいんだよ。」
と言われた事を思い出しました。
初心を忘れずに…
という事でしょうか。
2人の仲を永く続けるコツかも
しれませんね。
ピアスさんが 辛い時 ここで〜と書かれていたのを読んで ふみおさんのblog内容に触れずに(T-T)
書いてしまい すいません🙏
今日は 彼と会ってきました。
Hもしましたが お互いの話が主な時間になり 彼が 初めてホテルでの事や 抱き合った事を 思い出すと聞いたりして その時
"ふみおさんのblogのコメントにも 思い出すのか どうなのかと話題があったなぁ✨"なんて 思いながら。。
会うたびに 私も惹かれているし 彼も 私を手に入れたいという思いが すごくて。
だけど そこは ほんとうに暴走しないで 我慢してくれてるので ありがたいのですが。
問題は 私でして😢
旦那が いつも先に寝てまして 部屋も別なんですが 用事があり 部屋に入ると 起きてきて
「最近 心 ここにあらずな顔してるけど なんかあんのか?」
と聞かれ もう 内心は 表現できないくらいですが…
「なんもないよ〜」って 笑って はぐらかして そのままなんですが……。
今まで 私は 彼と出会うまでは 旦那が帰宅したら 抱きついたり わりとボディタッチしてたんですが 彼に惹かれてからは 一気に しなくなりまして。。
私の仕事だと 言い聞かせても 出来ない(T-T)
まだ20代の頃の私なら 気持ちの切り替えが 上手なやり手だっただろうなって……遠い目……。
旦那には まさか私が不倫してるとは 思い付いてるのか いないのかは分からないんですが やっぱり 彼と 繋がりを 切らずに持つには 私が
旦那に 不通にしなきゃならんのですよね(T-T)?
それが 出来てこそ!なんでしょうか?
どなたか 旦那さんに 私のような事
言われた方は いらっしゃるのでしょうか?
ノロケ話どんどんして下さい!!
愛ある男性の気持ちを読むだけで幸せ分けてもらってます(^O^)
saさん
私も旦那が寂しそうな時を感じるので…バレてはないと思いますが、最近昔のようにボディタッチしたり、意識して行ってますよ〜
大丈夫ですか?なんか気付かれてないかドキドキしますね(>_<)
なつさん、ピアスさん
会った後に連絡減るの、私もです!!
みんな男性はそうなんですかね?!
とっても辛くて最近自爆したとコメントさせてもらったのですが…仲直りしたものの、次会う予定はなく微妙な関係です。。。
最近になって私も仕事の愚痴(上司のこと)を彼に話しました。でも男性の方って女性からの愚痴話聞くの嫌いなのかなぁと思って、これからはなるべくしないようにしようと思ってます、勝手にですが…。
ちなみに彼の奥さんは恐妻家です。
ピアスさん
私もメールとかで期待して、相手の返事を考えて送ることありました。同じ方がいて嬉しいです。
でも期待する返事は返ってこず、凹んだり。
でも今は、ふみおさんのブログに出会い、皆さんのコメントを読んで、変に期待しないようになったら、楽になりました。
私も素のままの飾らない彼が好きです。
なつさんへ、
彼さんが連絡少なくなるのは、
なつさんに会ってパワーチャージできて、安心してるんだと思います。
会えない時は彼に与える為のパワーを充電する!
それには、なつさん自身が日々充実して過ごす事だと思いますよ。
会った後は、
「ほら、パワーチャージしたんだから
また明日からお仕事がんばんなさい!」くらいの気持ちでいれば良いかと思いますよ。
着飾っても
取り繕っても
私は私でしかないと改めて感じます
素直でいたいなぁとも…
外見は仕方なくとも
気持ちの面では
嫌われないことを前提に
作ってしまいますね
彼とつながりはじめて1年3ヶ月
同級生なので
素の私を知っている彼です
ここまでは平穏無事に
過ごして来ました
ただ ふみおさんやみなさんのように
毎日何らかの連絡は取っていません
(羨ましく思います)
よって
普段ラブラブな気持ちの
やり取りはなしです
しかし
ないからこそ平穏無事なのかも
今週は彼と会います
今から早く会いたいねぇ
なんて彼が言うことはないけど
私は会ったら真っ先に
会いたかったと
彼に伝えたいと思います!
(言えるかな)
ふわりさんのコメントに、少し前向きになりました。今日も頑張れそう!ありがとうございます(^^)
そのまま…そうですね〜。
私も彼がそばにいてくれてさえいれば、そのままでいいですね。でもなぜか、人間は欲がたまに出たりしちゃうから(笑)
いつも私の方が彼の事をたくさん思ってるという私に彼は、もんちゃんがそう言うから俺はそれよりも少し上のラインで好きだよと。
これはこれで、私に対してのめーいっぱいの愛情があるんだよと彼なりの表現に少しほんわかとして、あったかい気持になりました。
でも、人間、欲がでちゃうからまた、愚痴愚痴とイジケるんだろうなあ。私が(笑)
来月からは7年目を迎えます。このままのペースでまたゆっくりと進んで行きたいと思ってます。
この関係において「期待」くせ者ですね(笑)
ユメさん
会った翌日の素っ気なさ、そういうもんだ思ったら、気にならなくなりました(^_-)
太陽さん
私も元々は寂しいとか会いたいとか言わない(あんまり思わない)タイプでした。でも今は好き好き大好き!っていつも言ってます。彼のタイプによるのかも知れませんが、私の彼はそういうところが好きと言ってくれます。
ふわりさん
ありのままの私を好きになってくれたとは思うのですが、ついついよく見せたくなっちゃうことあります。これからはダメな所も見せていかなきゃ、ですね。
saさん
私は彼と付き合いはじめの頃、逆に優しくしすぎて夫に「最近優しくない?」と言われたり、悩んで食欲無くなったときは、夏バテが酷くて、と言い訳したりしてました(^_^;)優しくしすぎても、もちろん、冷たくしても、普段と違うのはまずいですよね。なかなか難しいですが、私の場合は家庭が上手くいってこそ、よいバランスがとれると思うので「普段と変わらない」ってすごく大事な事だと思ってます。特に子供がいる場合は…
ユメさん
いつも ありがとうございます。
私も 今日から 旦那に 今までのように ボディタッチ出来るように 急な変貌は 怪しまれるし(汗)
バレないために やっていけたらと。
出来るんかなぁ。。
怪しまれ出したら なかなか 出づらいし そのためにも なんとか!!
ピアスさん
ありがとうございます。
ピアスさんも 言われた事がおありなんですね。
実は 今日も 会うんですが 今日は流石に……と思いながら 会えるときに会っとかないと なかなか 難しいので 会わない我慢というのが 難しい私です。
ほんとに家庭がうまくいってこそとは 私もそれは ブレないんですが つい生活していると 子供といるときは ほんとに素になれるんですが 旦那は なぜか 無理な💧
ほんと 向いてないのかなって改めて。。
私も彼と出会うまでは、夫婦仲良しでボディタッチもしていましたし、抱きついたりもしていましたが、まったくなくなりました・・・。
これではいけない!と頑張ってボディタッチしたりしますが、やはり以前とは違って無理やり感が・・。
夜の方も、主人から誘われることは今までもなかったので、
私から誘う形だったのですが、誘ってまでする気になれず、
これもまったく無くなり。。数か月夜の営みはありません。絶対怪しまれています。
しかし、主人は何も言いません。
年明け、自宅での友人誘っての飲み会の時に、主人が酔っ払って友人に冗談交じりで「こいつ(私)真っ黒だからね〜笑」なんてことがありました。
翌日何も覚えていなかったようですが・・。これが本音かと。
ちゃんとしなきゃ!とバレたらおしまいだからと、
彼と出会う前の生活を取り戻そうとしています。がつい冷たくなったり、言葉の端々にトゲがあったり・・。
ここでの皆さんのコメントにもありますよね。
家庭がうまくいってこそ二人の関係もうまくいくって。
そうだよな・・と思い。日々反省です。
彼にも言われます、嫁とは普通にするって仲良くするわけではなく普通に。
これはばれない為、あなたの為の行動だからねって。
ばれない為の行動って必要ですよね・・。
私は仕事やいろいろな活動では仕切り屋と周りに認識されて、どちらかというとキビキビしています。
でもホントは甘えたいタイプ。
誰かに仕切ってもらって、ついていきたいんですよね。。
旦那さんは「nagiが行きたいなら自分で探して、すべてを準備して!」というタイプ。
彼は私が食べたいものやしたいことと大まかに伝えるとさらりと叶えてくれるます。
荷物とかでも旦那さんは「もっと欲しいのならば言えばいい」と
彼は黙って持ってくれる。
こんな違いから彼に惹かれていったのかもしれません。
若くもなく美魔女でもなく、どこにでもいるおばちゃん。
「nagiはnagiのままでいい」と言ってくれるささやかな幸せが欲しいから背徳な思いを封印してまで続けてしまってます。
まさに 私も ちゃむさんのまんまです。
無理矢理感 ありまくりです。
私の場合 考え出したら顔に出るしメンタルが 元々弱く。依存しやすい人間だと自覚してます。
ちゃむさんが 旦那さんに 真っ黒って言われた時は いくら酔ってたとはいえ 言われたら グサってきますよね……というか バレたら 旦那さんの方が グサっどころではない心境になるかとは思うけど。
旦那は、したい人間なので、私は出産してからは 行為事態 嫌いというかめんどくさくなり なくてもいいようになったんですが 旦那は 機嫌悪くなり。だから、私も自分から 旦那を そろそろやらないと 地雷踏むかなって時に それとなく誘ってましたが 今は もう 複雑すぎて。
こちらの 皆さんの 明るいコメントに 気持ち奮い立たせてますが。。
世の中 旦那さんには 普通のパートだと話をしながら お金のために
風俗のバイトをしてる方々とかも バレないかの 綱渡りしてる人もいるんだし 私も 見習うというわけでは ないんですが 自分の家庭を壊さないように 努力しなきゃならないなと よく思います。。
支離滅裂な文章 すいません🙏
ほんとコメント欄私物扱いしてしまい。
今日 会えるのが 仕事で ダメになってしまい(T-T)
期待してだけに 悲しすぎですが
今の 旦那の 怪しみからしたら出掛けなくて 良かったのかなとも 少し思ったりしています。
ハァ―――――会いたかったわ!!
すいません😢⤵⤵かなりな 私情 コメント欄 使わせてもらいました。
コメントありがとうございます!
そうですね〜出してますからね 笑 満足感が大きいですね♪僕の場合、1泊しますが「あ〜もう1泊できたらな〜」と毎回思います!
会った後2週間くらいは割りと平気な感じで、そこから徐々に気分が高まりって感じ。やっぱり体目的か 笑
>ゆなさん
もちろんかわいい女性であって欲しいですよ♪極端な例ですけど、かわいいメイクを好きなわけではなく彼女自身を好きだということですね〜。スッピンでもメイク後でも気持ちは変わらないので♪
私もかつてのピアスさんのように私の事が好きなら〇〇してくれるでしょう・・なんて自爆していますが、年明け会ってからは少しだけ自分に余裕が出た気がします。細く永く繋がっていくため滅多に連絡はしませんが、それが私達のスタイル、ここに来るようになって最近そう思えます。
再会組の私達なので、幸いピチピチしていた時期の私を見せる事は出来ました。当時決してイケてはいなかったけれど。たから、変わっていないでしょ?という気持ちも込めて今でもメイクはナチュラルでスッピンに近い顔で彼には会っています。彼は何と思っているかは知りませんが・・
男性の気持ちが聞けるのは本当に貴重です
彼も 私にあって 心も身体も満たされたと思った方が幸せですよね
2週間後あたり…彼もまた気持ちが高まってくれるのを楽しみに待ちます(笑)
ピアスさん
ユメさん
ふわりさん
コメントありがとうございました
誰にも相談できない秘密の関係
どんなに苦しくても ひとり悶々と考える日々でした
うんうん、分かるよ
と共感してもらったことが初めてだったので
とても嬉しくて 肩の力が すっと軽くなる思いです
彼がまた 私に会いたい気持ちが高まってくれるように
私自身も充実した日々を送らねばですね
ここにくれば 気持ちが安定して 自爆も減るような気がしています
みなさんのお力、お貸しくださいませ^ ^
すっぴん…かなり化粧後と違うので見せたくない。まぁでもそれって、男性は姿形よりもメンタル的な可愛らしさみたいなものを女性が思っている以上に重要視しているってことなのかな、と思います。
可愛らしい、という表現がいいかなと思うのですが、あるいは可愛げ。
これを忘れないように、可愛らしさがなくなったらそれこそ古女房なのではないかと思います。
奥様と比べてとかじゃないんですけど、意識はしちゃうなぁやっぱり。
今日も職場で彼の奥様を昨日見かけたよー、と他の人が話してまして。私も彼もいたんですが、周囲は私達の関係知らないので(バレてなければ)、何の気なしにその話出したんだろうけど、彼はほぼスルー。例えば私がここにいなかったら彼はどんな反応をしたんだろう、なんて思ったり。彼はどう思ったんだろう、とか。
私達はみなさんみたいにお互いの家庭の話殆どしません。そして、電話はしませんが、会ってる時もほぼ彼が喋ってます。私、ほーんと聞いてるだけ。聞いていて楽しいし、彼もそれで満たされるなら両得かな、と思ってますが。
わたしもおなじだなぁって思ってました
どうちたらいいでしょうね、
うちの場合、旦那からくるんですけど、
泣く泣く相手をするというか。。。
仕事なんだと言い聞かせて。
でも、旦那の相手をするのがつらいのって彼に話をしたら
おれにいって心がかるくなるなら、
いつでも話してくれていいんだよって言ってくれて
しかたないんだよ、形は夫婦なんだから・・・って
その言葉にあまえてしまってます・・。
だめだなぁ。
普通にするってこんなにもむずかしいのかと。
nagiさん
彼と旦那、くらべたくなくても
よくみてしまいますよね。
わたしもおなじです。
家事を全く手伝わない
頼んでも嫌な顔をする旦那。。。
いつでも家事や家のことを
頑張ってる彼
すこしのわがままも許さない旦那
わたしが何をいっても、自爆しても
笑ってうけとめてくれる彼
私の話を1/10も聞かない旦那
どんな些細なはなしも真剣に向き合ってくれる彼
知れば知るほど惹かれてしまうんです
旦那になんて甘えたことなんてないのに、
甘えたくなってしまう
いつでも、素直なそのままのみぃでいいって
言ってくる
本当の自分をさらけ出せるって、
長く付き合うには、やっぱり大事なんですね。
うまくまとまらくてごめんなさい