2016年01月27日

壊れやすい

こあさんのリクエストにお答えしまして 笑
っていうのは冗談ですけど、昨日は私用があり家に帰るのが遅く、サッカーも見なければならなかったので更新できませんでした〜

いやまあ皆さんの自由な発言はOKですよ♪
批判も耐えられる範囲なら甘んじて受けるつもりですしね 笑


いつもコメントを読ませていただいて、納得したり共感したり様々な感じになるんですけど、結構「ためになる」と言いますか、「あ、なるほど!」と思うことも多いのであります♪皆さんの辛い思いも嬉しい思いもコメントでどんどん書いていただいてOKです!ただ、読みはしますが返信をしているとブログを職業にしなくてはいけなくなるのでお許しを♪


常々思っていることなんですけど、僕と彼女の場合(あえて限定します)その繋がりというのはとっても薄くいつでも壊れてしまう可能性のある関係だと思っています。

当然ですけど、家族じゃないし、遠距離だし、お互いの家庭が壊れているわけでもなく、平凡なサラリーマンと平凡な主婦だから。ちょっとしたすれ違い、言葉のあや、そんなものでも多分あっけなく壊れるような気がするのです。

僕と違って彼女の方がプライドが高いので 笑
「もう別れよう」
と僕が言ったら、間違いなく


「いいよ」


と言うでしょう。陰では泣いてくれるかもしれませんが、僕の前では「いや、別れたくない」みたいな事は言わない。言わなければ僕も引くことができずにそのまま・・・そんなシーンが容易に想像できます。


僕は「別れて」と彼女に言われたら

なぜ?
それでいいのか?
本当にいいのか?
僕のどこか悪かった?

などと何とかして別れずにすむように必死に食らいつくと思うんですけどね 笑

ここにも


僕の想いの方が大きい


と思う根源みたいなものを感じます。


壊れやすいからこそ二人の関係を大切に作っていきたい。間違って壊すのだけは嫌なんですよね♪本当に嫌われたり、バレてどうしようもなくなったり、そういうの以外で別れるのは勘弁して欲しいです!


時々、コメントでバレたお話、別れのお話、を読ませていただきますが、読んでる側でさえ胸が苦しくなりますからね〜。慎重に慎重に、そして大切に♪








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:01| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん 皆さん こんばんは!

ふみおさんの今日のblog読みながら 
うんうん❗私も全くおんなじや〜!
って 立てに首降りながら読んで スクショしてしまいました。
今日は 子供がインフルエンザになり 横で寝るの待ってた時に なぜか 言い知れない漠然とした この先の人生の不安が襲ってきて(彼の事だけじゃなく)
ため息の半日でした。
結婚したら 一生 心が変わらずに 他の人に恋する事が 行動にうつしてしまう事が 許されないということも悶々としたり。人の心って 変わらない事がないのに 簡単に はい、さよならって 紙一枚で 出来ないし。
まして 子供がいるし 生活が一人になると 稼げる限度もあるし。とか…。

きぃさん 昨日は 私のコメントに お返事頂き ありがとうございます
彼がお金に困っていても 貸すというのは あげると言うことになるんですが やめた方がいいなと改めて。
確かに 旦那のお金だからと繋がるし 男のプライドもありますね。

またまた 自分の弱音を吐かせて頂いて 申し訳ありません(T-T)
Posted by sa at 2016年01月27日 19:17
ふみおさん こんばんは。

いつもの50代後半のカップルです。(私は美人未亡人←自称)
今日のブログで 彼女との繋がりが薄く いつ壊れてもおかしくないと書いていましたね。
おばちゃんとしては ふ〜〜〜んですね。
私は彼に別れを告げられたら この世にいなくなる覚悟です。
愛にプライドは関係ないと思いますが。
まあ どなたかが言っていましたが 100組のカップルがあったら 100通りの愛の形があるのでしょう。

でも ふみおさん・・・そんな繋がりって寂しくないですか?
Posted by ミッフィー at 2016年01月27日 19:42
いつかは終わりが来るこの関係。
わかっているんですが、止められない。
家庭では、認められずかまってくれず
癒されず。けど家族は大事だし。
世の不倫してる男性は、癒しを求めてる人、
多いのではないかと。
彼女とは、純粋に恋愛ができます。
本気で好きになっています。
家庭では、感じられない癒しがあります。
いつまで続けられるか…。
ただ、ずっと大切にして行きたい。
Posted by トモ at 2016年01月27日 19:59
壊れやすい・・・


なんとも繊細な響き・・・です。

年末の騒動を思い出しました。
やっぱり壊れやすいという一面は
拭えない関係だと思います・・・

だからこそ大切に大切にしていきたい
彼との関係・・・

改めて思いました。
記事を拝読して・・・

もうすぐバレンタイン♡
とろけるような甘い甘い
デートをしたいです。
Posted by エスポアール at 2016年01月27日 20:28
こんばんは!今日も『わかる!』と頷きながら読んでいました。文字にすると、軽く簡単に見えてしまうけれどよくわかります!質問ですが主様は毎日彼女様と連絡していますか?どれくらいの間隔で連絡し合ってますか?
私は平日私からほぼ毎日しています。私から!が定着してしまい、彼は意地でも自分からはしない!みたいです。あ!急用の時は別ですがね!追いかけてくるのを楽しんでるんです〜駆け引きする女じゃなく素直にしてくれるのがいいんですって!ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、主様はどんな時にどれくらいの回数連絡し合ってるのか教えて頂きたいです。私が素直にならなかったらそれこそ簡単に壊れてしまうのでしょうかね・・・・・気持ちと連絡の回数は別なんですかね・・・・・
質問ばかりですみません!また機会があれば連絡する頻度について教えて下さい!
Posted by シャケ at 2016年01月27日 20:53
こんばんは
トモさんの胸の思い。私も彼にそんな感じでいます。
彼もまた私にそんな思いでいてくれてると信じてます。
いつかは別れ…の選択をしなきゃいけない時がくるのだろうか。
どなたかもおっしゃってたかな…別れ=死
私もそれくらいの気持ちでこの恋愛を続けています。
彼にとって、私の存在が重くならないように、また毎日会えなくても、彼が私との何気ない会話で癒されてほしいと願います。
終わりのないトンネルの中に、ずっと入っていたい気分です。
Posted by もん at 2016年01月27日 22:10
温度差。

追う側、追われる側。
感情の起伏の多い、少ない。

好き同士でも、全然違いますもんね。
ここに集う皆さんのお相手は、不安になって「40代 既婚者の恋」と検索する事はないのだろうか?どこにも捨てられない思いで胸が張り裂けそうにならないのだろうか?僕の彼女はどうなんだろう?


HALさん

HALさんのコメントに悪意を感じた事は1度もありませんよ!!ふみおさんの記事はもちろんですが、HALさんを始めここに集う皆さんのコメントも僕は楽しみにしてます。

自粛なんて云わず、また楽しいコメント聞かせて下さい♪

Posted by こあ at 2016年01月27日 22:27
今日のような ふみおさんの想い 
私も 時々感じる想いです。
私達は 同級生だから 今後 全く会わないことはないにしても
どちらかが 連絡をしなくなったり どちらかが 疲れちゃったり
そうしたら 終わってしまうのかな?

実際 ばれてからの彼の生活は 大変みたいで 私にはわからない
苦労がたくさんあるみたいで どこまで彼がそれに耐えられるかな?
と 考えることがあります。

でも どちらかが 別れを選んだとしたら その時はその時ですよね。
私は ふみおさんの彼女さんと一緒で すがりたくはないから
プライドとかではなく 彼の意志を尊重したいです。

でも心の底では 一回ぐらい別れても平気だよ!
と思っています(笑)
繋がる時には また 自然に繋がるから〜


HALさん

私も こあさんと一緒で HALさんのコメント 文章から
感じ取れる人柄 好きですからー
潔く生きていると いろいろ風当たりは強いかもしれないけれど
自分に正直に生きること もう そうしてもいい年齢かな?
と思います。
熱くならないで ふみおさんのブログで出合えたことも ひとつの
出合いとして また 有意義な意見交換したいです。
Posted by まゆone at 2016年01月27日 22:50
こあさんへ
こあさんの彼女さんも、きっと不安だと思いますよ。
どんなに、愛されてると感じてもずっと一緒にいたいと思っても、それは叶わないんやもん。
デートしてても、帰る時間が近づくと切なくなるし。
好きだよ〜❗愛してるよ〜❗と言われても、どこかで、ホントにそう思ってるの?と悪魔が囁くからね…
私達の関係は、ジェットコースターみたいに気持ちが上がったり、下がったり(笑)
そして、彼と、同じ世代で同じダブルの関係をしている人の気持ちが知りたくて、ふみおさんのブログにたどり着いたしだいです。
Posted by もん at 2016年01月27日 22:54
ふみおさん!

彼女さんとの繋がり…とっても太いと思っていつもお読みしていたので、意外です。
私の方も薄いと思います。お付き合いが始まった時から、いつでも関係が無くなってしまう事を覚悟してお付き合いしてます。悲しいですが。。。深入りはしない。お互いマナーを守って。でも、たまに強い繋がりを感じるととても暖かい気持ちになります。自分にとったら、かけがえの無い存在なのですが、でも時々彼にとったら私は風俗に毛が生えたような存在なのではないかと思って自爆に向かってしまう事もあります。こんな関係だから信じることはとっても難しいです。彼も同じ気持ちでいてほしいなぁと思う日々です。
Posted by きこ at 2016年01月27日 22:57
壊れやすい関係。。悲しい響き(T_T)

いつか終わりがくるのなら自分か彼が壊して終わりたいかな。
周りから壊されて終わることだけにはなりたくないと思ってしまう。
いつ終わるか分からないから今を大切に楽しく過ごしたい。

終わることはないと能天気に信じているけど(#^^#)

もうすぐバレンタインですね。
去年は小学校の頃のチョコあげる〜の約束を30年ぶりに
果たすことが出来ました。
今年もバレンタインの頃デートできるといいなぁ(^^)
Posted by さやえんどう at 2016年01月27日 22:59
彼女さんプライド高いんですねぇ☆

あたしも彼とは細い糸でしか繋がってないなぁ、もうすぐ付き合って一年、もう少し頑丈な赤い糸にしたいです!
Posted by 栗 at 2016年01月27日 23:02
ラジオから小田和正の曲が流れサビにハッとしました。
相手とは全く違う環境で育ち全く会うことの無い二人です。
たまたま、
相手の住んで居る所に行き、あの時、あの場所で出会わなかったらお互いの存在すら知らない二人でした。

この関係は直ぐに壊れやすい分、絆は一番深い気がします。
Posted by 匿名で at 2016年01月27日 23:11
私達の関係は、薄いかどうかわからないけど、SMAPのSTAYと言う曲の歌詞で、
終わりを迎えるときは鼓動が止むときに…
永遠なんて言わないからあとに50年いっしょに…
二人の好きな歌詞です。
この恋愛はかけがえのない大切な宝物です。
絆が年輪のように少しづつ出来ていけば嬉しいです。
Posted by あんみつ at 2016年01月27日 23:31
もんさんの終わりのないトンネルの中に
ずっと入っていたい気分。
そうですね〜わかる気がします。
いつもこのまま、時間が止まってくれないか
とか言ったりしています。
Posted by トモ at 2016年01月28日 00:33
私達の関係は 稀有なものなのでしょう。
なぜ学生の時に逢えなかったのか なぜ運命は今巡り会う事をさせたのか。
何十年も別々に生きて 残り少ない人生の終盤で逢う事を許された2人です。
お互いに責任がある荷物を背負っているため 寄り添う事ができません。
それならば 死が2人を別つまで愛し合いましょうと話しています。
遠く離れていても つながっていると確信してくださいと言われています。
泣かないで 泣かないで それも愛の形・・・。 
Posted by ミッフィー at 2016年01月28日 00:51
ふみおさん、皆様
おはようございます

ふみおさんのブログに出会い
様々の方のコメントを拝見し
本当に癒されております

彼との関係は誰にも話せていません
女って話さないとダメじゃないですか
この場があることで
やっと話すことができ感謝です

僕の想いの方が大きい

私の想いの方が大きい

ふみおさんとは逆です
よって
気持ちはジェットコースターです
一喜一憂しながらも
彼から離れないつもりです
Posted by 太陽 at 2016年01月28日 07:28
はじめまして。
私はw歴半年です。
幼稚園からの同級生同士ですが、やんちゃな彼と真面目に生きてきた私は、子どもの頃はまるで接点がなく、お互いに記憶に残っていません…。
お互いに小さな子どもがいて、子どもの話や悩みを話すうちに…惹かれるようになりました。

昨年の秋頃から不安にかられると、こちらで ふみおさん や 皆様 の言葉に勇気を頂いたり、気持ちを安定させたりしながら過ごしていました。

私も いつでも壊れてしまう儚い関係 …と感じています。私達は 家族が1番大切 な上で、繋がっています。
書きながらも、自分の気持ちの定まらなさや、言葉にしたくない気持ちの多さに戸惑います…。

HALさんのコメントが好きです。凛としていて素敵な方だと感じていました。

そのことを伝えたくて…初めて書かせて頂きました。
Posted by かりん at 2016年01月28日 12:04
>ミッフィーさん

ん〜僕と彼女の繋がりの基本は現在の生活の基盤の上に成り立っています。先のことは全く分かりませんが、お互いの家庭優先なのです。誤解しないで欲しいのは「気持ち」は薄くはないということですね♪とてもお互いに好きです♪



>シャケさん

電話は最低1日1回、朝も昼も夜ものときもあるし、朝だけってこともあります。その間に10通程度のメールって感じですよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年01月28日 12:14
ふみおさん お返事ありがとうございます。
お互いの家庭が基盤となっている関係ですか。
気持ちは深いという事も聞いて 少し安心しました。
他人事なのにおかしいですね。
まだお若い2人ですから 今後 お子様や伴侶の方との煩わしい出来事も出てくるかもしれません。
どうか乗り越えていかれることを願っております。
Posted by ミッフィー at 2016年01月28日 13:51
例えば普通の恋愛でも、壊れるものは呆気なく壊れるし、誰もかれもが太く繋がっている訳ではないでしょう。

この恋愛だからでは無くて、誰と恋に落ちるか。普通より不自由なのは間違いないけど、5年前、10年前に今の状況を予想してなかった様に、何れ終わるかどうかも含めて未来なんて誰にも分かりません。

この先どうにもならなくて、この恋を諦めなきゃいけない時が来るかもしれない。でも色々な巡り合わせやタイミングを縫って辿り着いた2人なら、決して脆く、薄い関係なんかじゃないはず。

どちらかと言えば"最強"
体は離れても、心は決して離れない。
僕はそう信じています!!


Posted by こあ at 2016年01月28日 15:02
ふみおさん、みなさん、こんにちは。

こあさん・・

‘体は離れても心は決して離れない‘、

わたしもそうありたいです

これから時間をかけて、

そう、彼を信じていきたい。



Posted by みぃ at 2016年01月28日 15:35
ふみおさん
私もこあさんと同様、自分達の関係を脆く薄い物とは思ってないんです。
だって結婚していても子供がいても、別れるときは別れますもん。(私、離婚経験者なので)
本当にどんなことも、先の事は誰にも分からない、たとえ自分の事でも。
だから今は、大切なものをきちんと大切にしたいと思うんですよね−。上手く言えませんが。
会えない時間が長くなったとしても、心は決して離れない。

こあさんに1票、いや10票くらい(笑)

私達の間では、本当にお別れをするのはどちらかが先立った時だね、って話してます。
Posted by ろくちゃん at 2016年01月28日 15:38
ふみおさん、みなさん、こんにちは。


こあさんのコメント心に響きました。
しばらく、スクリーンショットさせて頂き
何度も読み返します(笑)

心がほっこりしました。
ありがとうございました。
Posted by サラ at 2016年01月28日 16:28
ふみおさん、みなさん、はじめまして。いつも読ませていただいてます。わたしは未婚、相手の方が既婚で子供もいる不倫なのでW不倫ではないのですが、不思議とこちらのブログのみなさんからの言葉がしみています。
わたしが、相手の方が守っている家庭もとても好きで、そこにも惹かれたからかもしれませんし、わたしにも結婚が見えている人がいるからかもしれません。
こんな状況で不倫をしているなんて、と自分でも思うのですが、わたしは彼のことを不倫相手というよりは一生の人だと思っています。体の関係があるうちは、何を言っても綺麗事、言い訳にしかならないとは思いますが……
わたしの結婚や出産、相手の家庭での事情などがあって、たとえ恋愛関係がなくなっても、彼はわたしの幸せを願って、一番の相談相手、話し相手でいたいと言ってくれますし私もそう思っています。
確かに壊れやすい関係ではありますが、それも含めてたくさんのリスクを2人で抱えているからか、繋がりはとても強いですよね。血縁以外で人とこんなに強く繋がれたことに感謝しています。ですから、この先何が起きても、彼は私の中で一生の人になると思います。
ふみおさんのブログの場をお借りして言いたいことだけ言ってしまってすみません、ありがとうございました。
Posted by ぱー at 2016年01月28日 16:56
ふみおさんや皆さんのコメントを読みながら 本当に人生が濃いものになってきたなぁーと 感じる今日この頃です。

いろいろな考え方があるけれど
私 不思議と 悪いことをしてる〜という
気持ちがないのですよね。

それぞれの家庭に帰る 寂しさや
奥さんの存在も もちろん嫌だけれど
体は 彼の家に帰っても 心が彼の家に帰っていなくて
そんな人と 暮らしていくこと
大変だろうなぁーと。

今すぐ 離婚はしてほしくないけれど
そんな緊迫感のある家〜
お互いの探り合い
彼の家庭のことは 彼にお任せするしかないけれど
ふみおさんはじめ ここに集う男性の皆さんは もし ばれちゃったら どうしますか?
やはり 奥さんの出方次第なのかな?
Posted by まゆone at 2016年01月28日 17:09
ふみおさんのブログに、うんうんとうなづきっぱなしだったり、みなさんのコメントに、またなるほど〜〜、と勇気をもらったり、、、

そして、私もこあさんとまゆoneさん同様HALさん、カムバック〜〜!です。

文章って、利点と欠点あります。
解釈がずれたり、ちょっと気をぬくと伝わりづらくなってたり、、、私もしょっちゅう、失敗した〜!と反省もします。

あと、どなたがどなたに当てたものかがチャンポンになってるようだったり、、、

間に、不倫否定の立場でのコメントが挟まってたり、、、

なので、誤解も招きやすいとこもあると思います。

けど、めげずに、、、
ふみおさんがめげるまでは、、!笑




Posted by シュガーポット at 2016年01月28日 18:04
ふみおさん、みなさん おはようございます。
ふみおさんのブログとみなさんのコメントを読むのが楽しみで、毎日の日課になりました。

ふみをさんを始め、こちらに集まる男性のみなさんは、彼女想いの優しい男性ばかり 女性のみなさんは賢い方ばかりで、みなさんのコメントとても勉強になります。

私と意見が違っても あ〜そういう考え方もあるのか〜なるほど!と思ったり。
だからここには間違った意見はないと 人それぞれの考え方を知る事ができて、とても為になると思っています。
Posted by ぽんた at 2016年01月29日 07:26
あえて名指しで…笑

こあさん
まゆoneさん
シュガーポットさん
ありがとう。

そして…かりんさん
コメント読んで泣いてしまいましたよ。
ありがとう。愛の告白みたいでした。笑

昨日 友人に
批判されるのが嫌なら 上手くやり過ごせないなら
コメントなんて するな!って話だよ。
そういわれ 本当そうだわ〜〜と
今更ながらに…

大丈夫だからROMして!
HALあてにコメントあるから!
そうも言ってくれました。
彼女…ここで出会った人です

一日中 いろいろな事ぐるぐる考えて
何も全てに白黒つけなくても!
そう思い…
不倫なんて それこそまさにグレーの世界で。

熱くならないで!まゆoneさん そうなの 笑
そうよね。

初めてふみおさんのブログ見つけてから
ほぼ一年経とうとしています
実社会でも
ここでも
いろいろな事がありました。
今 あの頃より 幸せ…そう言えます。

何より この年齢で 信頼できる友人が出来たこと
不倫に限らず 家庭の事だったり 身体の事だったり何でも話せます。
リアルにここまで話せるのは彼女だけ。
そんな出会いも ここにはありました。

大切な場所です
ふみおさん
心から ありがとう。

そして優しい皆さん
心から ありがとう。
Posted by HAL at 2016年01月29日 11:54
おまけ

ふみおさん
男性の方々

ふと思いました
最近の情緒不安定。
まさに女性ホルモンのなせる技!
…だと思うのです。
若い頃なら笑って流せたはずのこと
妙に拘ったり…

ここに集う方々はほぼその世代!
だから…笑。

彼女さん達もそうですよね?
頭の隅に置いとくと!
ふ〜〜んそうか!と思う事があるかも!です


私は違うわよ!
そう思った若いお方には…
失礼致しました。
Posted by HAL at 2016年01月29日 13:00
ふみおさん・皆さん
こんにちは。

HALさんコメントあってホッとしました。
私もHALさんの一ファンです。
まさに私も更年期真っ只中〜
よ〜く分かります。笑
これからもコメント楽しみにしてます!

色々な意見があってこそ勉強になります。

そしてここに集う皆さんに共通しているのは
大好きな心に思う人が居ると言う事。

自分を信じて相手を信じて…
大切な人はずっと大切に…

これからも皆さんが幸せで
ありますように!!!!!


Posted by スミレ at 2016年01月29日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック