2016年01月29日

ベッキーに学べ

人生の中で起こる出来事は必然である・・・


な〜んてちょっと哲学チックにしてみましたが、ベッキー休業!などという見出しを見て「あちゃー」と思った僕です 笑


不倫バレといってもW不倫ではありませんので、略奪不倫とでも言いましょうか。この場合においてもバレた時に身を守る手段を間違うとベッキーのようになる可能性があります。


どうしても納得できないのは再度流出したLINEのやり取り。
これって普通じゃないと思うんですけどね、だけど両方とも否定しないので「確定」ということになってしまいますよね。「友達です」で押し通すんだったら絶対出てきてはいけないLINEの内容です。

身をもってバレた時の危険性を見せてくれたベッキー。
ベッキーのおかげで少し身を引き締めて注意深く慎重にしなければならない!と再確認した次第です。


好きになった相手が既婚者だった。


これは別に仕方のないことで、本来はここで諦めるべきものなのかもしれません。しかし、そのまま相手に惹かれていった。別れることができなかった。これも「いいこと」ではないですけど、理解できることですよね。

彼らはバレる前からそもそも「卒論」っていうくらいだから、離婚して一緒になるという前提だったのでは?と思うのですけど、そこで「友達で押し通す」っていう発想がまず間違いではないのかな。まあ、社会的な事を考えると事務所に多大な迷惑をかけるので「友達」。これは分かりますが・・・


どうして、流出させられたLINEでまたやり取りをするのか・・・


自分に置き換えたら、メールが見つかり不倫がバレた。

俺は浮気していない!と突っぱねる

メールでまたやり取りをする

またメールを見つかる

こういうことでしょ?
ちょっと普通に考えたら分かることなのですが・・・連絡手段を変える、アカウントを変更する、何でもやりようがあったはずなのに・・・


全然違いますけど小保方さんの本が発売になりますね〜

実は僕は小保方派なんです♪
決して若いとかかわいいとかではなく、あの伝説となった


STAP細胞はあります!


と、あれだけの大人数の前で豪語した小保方さんが、本当に自分で分かっていてないはずのSTAP細胞を「ある」と断言したのではないだろうと。

つまり

小保方さんも騙された、又は万に一つですけどSTAP細胞が存在した、のどちらかだと。


ちなみに、小保方さんの本、注文してしまいました 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:35| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは〜
そうですね…ベッキー事件はほんとに自分達も気を引き締める為に、彼とも再確認しましたよ〜*\(^o^)/*
なんだか、私の彼はあんまり危機感⁉を感じてないような感じでしたが…。
小保方さん…あれもかわいそうでしたよね。私はあの方も、誰かにハメられた感がプンプンしました。
自殺された、上司が全て知っていたのでしょうね…。
国会の辞任された、元大臣もおそらくハメられたんだろうなあ…。
まあ、私達一般人(笑)よほど、バカみたいに動き回らず、浮かれ過ぎなければ大丈夫だと、私は自分に言い聞かせてます。
なんだか、難しい話題が続きましたね〜
Posted by もん at 2016年01月29日 20:07
もんさんのコメントのように 私も 浮かれすぎなければ 大丈夫って自分に言い聞かせてます(^^)

ベッキーも 小保方さんも 
嘘をついたらその嘘を突き通さなきゃならないという 自負の念があったのかなと?
私自身も 昔から ばれたらいけない事には その場しのぎで ない知恵を絞りだし 嘘をついて その一回ついた嘘は バレない間は 貫いていました(汗)
だけど結局は ばれてしまった事も中にはありましたが……。

ベッキーも 相手の男性のスマホを 奥さんが探偵に依頼して 同じのを?作り 全て丸見えだったみたいですね(T-T)
私は彼とのLINEは すさまじい内容なので もし 丸見えになったら どえらい事に(((・・;)
だけど そうなったらなったで 腹をくくれそうな私もいます(汗)
見バレしかねない内容ですが 私は 旦那との交際してる間は 親に 同級生と偽り 付き合い続け 旦那が ふと 一緒になりたいと 口に出した時に 糸が切れたように 親に自分から 話があると切り出し 全て話しました。
即刻 裸で勘当されました。 が 旦那が全て 一から揃えてくれて生活させてくれて 今に至り。
あのとき 嘘を突き通して 美味しい物を食べて 高級なプレゼント三昧な日々だけの 付き合いだけしていたら また 違った人生であっただろうし。
だけど 嘘を自らばらして 今に至り こうして 皆さんとの出会いもあり私は 恵まれた環境にいるなと思っています。

いつも 自分語りになってしまい 申し訳ありません🙏  
Posted by sa at 2016年01月29日 20:30
ふみおさん
彼も注文したそうです(笑)
読み終えたら貸してもらいます。
やっぱり気になりますよね。
Posted by クレア at 2016年01月29日 20:55
今年も もう一ヶ月 終わっちゃいますね
この一ヶ月だけでも 世の中的に いろいろな事件 芸能含めて あって
だんだん おばちゃんになると
この早い流れに 疲れてきちゃいますね(笑)

人間は ピンチな時に どうするか?
どう過ごすか?
楽な方ばかりに 逃げないで
時には 潔く 戦いたいですね。
いくさ〜じゃないですが(笑)

自分の人生を価値あるものに
幸せになるために!
Posted by まゆone at 2016年01月29日 21:09
LINEのやりとりがあんなに簡単に第三者に流れるっていうことも驚きだけど(奥さんは探偵さんを雇っていたそうなので、プロの手引きでしょう)、ベッキーも2番目のLINEの内容がマズかった。

人間だもの、既婚者とわかっていても恋に落ちてしまうことはある。ここまでは世間や周りもフォローや同情の余地はあったけど、さすがに二番目の「スプリング・センテンスよ、ありがとう」は…ない(^^;;

私は特にベッキーのファンではなかったけど、しっかり者で頭の回転も早くて明るいから、芸能界で仕事も友達もドンドン増えたんだなと思ってたけど、したたかだったんですね。さすがに二番目のLINEの内容にはドン引きでした。31才にもなってあの内容はなぁ…って。
私も彼と両思いになってからも奥さんに罪悪感は全くありませんけど、彼に離婚を切り出させるとなれば、さすがに「人を傷つける」後ろめたさは感じると思います。
でもベッキーはテレビでの明るく性格良さそうな表情の裏にこんな二面性があったんだーとわかって正直ショックでしたね。

でも、私の周りにもいますもん。普段は笑顔振りまいて挨拶もする、気配りもある、一見「とても善良な人」に見える優しげな女性が、実は計算高くてあざとく、注意が必要な人物であることを〜(笑)

小保方さんはとても頭のいい方(偏差値で)のはずなのに、こういう行動をとってしまうこと自体、愚かというかあまり頭のよい人でない、KYな人というイメージです。
STAP騒動は、結局こういう彼女の軽率なところを他人に利用されちゃったという感じ。もがけばもがくほど周りから突き放されるし、学会や世間から嫌われるんじゃないかな。

このまま黙っていられない、自分の汚名を晴らしたいなら、一番にやるべきことはまず研究で成果を出すことでしょう。
そこが出来なくて(結果出せない)のに、「私を信じて欲しい」は甘いかな。

本は書店の店頭でパラパラ立ち読みして、買わずに立ち去ります。読んだ皆さんの感想が楽しみです〜
Posted by 後まゆ at 2016年01月29日 23:10
チョコです。
皆様に経験はありませんか?
不倫していることを告白されたり、相談されたり。私にはよくあるんですよね。やっぱり同じ匂いがするんでしょうか、私は誰一人として自分の不倫は話したことがありませんが^^;たとえ、相談されても…実は私も、、、なんて事も話しません。
その、「匂い」ってわかるんですよね〜。
小保方さんについては、割烹着姿の映像から「匂い」が漂ってきてましたから^^;
私にもこの「匂い」がこびり付いてしまってるのかなぁ〜ファブリーズが効くといいですが(笑)
Posted by チョコ at 2016年01月30日 00:46
おはようございます

ベッキーに学べ
私にとってそれは
LINEには気を付けろ!です。
確かにラリーが早くて便利なんだけど
私達がバレたのもLINEから、だったし。
彼は読んだらすぐ削除してたけど、深夜に送ってまだ未読だったのを見られて
ご丁寧に返信までしてきましたからね。
多分、削除してなかったメッセージは、自分に転送して証拠に残してます。
私達はもうLINEは使いません。

私の名前を彼が何て登録しているか分からないけど、私個人の特定まではされてないはず。

でも、人の携帯を勝手に盗み見るような奥さんなんだから、何をどう調べているか分からないですよね!
あー、やだやだそんな人。
Posted by ろくちゃん at 2016年01月30日 06:38
ふみおさん、みなさんおはようございます。

ベッキーに学び、私もまさに昨日今までの彼とのLINE全て削除しました。

初めてデートに誘われた時や 初めて好きって言われた時の思い出がたくさん詰まっていたので なかなか削除できず、削除したあとは涙が出そうでした。

でもこれからの二人の為だと思い 頑張って削除しました。

あの頃のLINEはもう見れないけど これからたくさんの思い出を作っていこうと思います。
バレないように・・・
Posted by ぽんた at 2016年01月30日 08:08
ふみおさん みなさま
おはようございます。

まゆoneさん
相変わらずオトコ前な感じで(私なりの褒め言葉です)カッコイイですね。
さすがです!

チョコさん
『匂い』…
何とも気になるお言葉…
世間のイメージでは不倫はあり得ないエスポワールと言われており
これまで、その類の相談事をされた経験はありませんが…
もしかしたら、わかる人には
わかっているのかも…

奥様が、そんな『匂い』に敏感な
タイプだと…コレは大変ですね。
Posted by エスポワール at 2016年01月30日 08:28
おはようございます。
ベッキー休業の件、なんとなく予想はしていました。いつかそうなるんじゃないかと。
僕自身、職場では真面目で誰とでも人間関係もいい方で、まさか不倫してるなんて誰も知る由もなく。バレたら目線が厳しくなるだろうなぁ。色々、想像してしまう。
彼女とはいつもLINEで話していますが、数日前に
思い切ってトーク履歴を全削除しました。
トーク欄が一瞬でまっさらになった瞬間は、
ああ〜消してしまった。寂しい気持ちになりましたが、バレない為に、もしバレた時に彼女を守る為にも必要だと自分を改めました。
ベッキー!好きになったんだからしょうがない。
復活を祈るよ。
Posted by トモ at 2016年01月30日 09:48
おはようございます☀😃❗

私もLINEのメッセージ消した1人です。

あ、でもまだ写真が消せてないかも。

私は寝ている時に

ロックかけて寝ますね。

寝ている時が一番無防備なんで。

寝ている時に、スマホを触られる

夢を見たので(^_^ゞ

チョコさんの匂いは

私もわかります。女を感じるんです。

ただのおばちゃんとそうじゃないおばちゃん。

私の身内にもいました。

最初に会った頃は何も感じなかったのに

途中から女性らしさを感じ始めました。

ぽっちゃりだし、綺麗というわけでは

ないのに、格好が少し変わったのです。

小物にも可愛らしさが取り入れられてる

感じで。

なんとも言えない違和感を感じてたら

やっぱり男がいてバレて離婚しました。

見た目が若いとか、綺麗とかじゃなく

女のオーラを感じる気がします。

きっと私からも出てるんだろうな。

最近、綺麗になったねと言われた方は

きっと女のオーラを

感じとられてますよ(  ̄▽ ̄)

あとは家の中と外でギャップを作らないですかね。

デートの時だけ気合いをいれるのではなく

普段からデートと同じ状態でいるのが大事なような。

たとえば平日デートなら仕事着で

でかける。途中で着替えるとか。

帰る時にはまた仕事着。

子供も敏感ですからね(^_^;)
Posted by あんこ at 2016年01月30日 11:34
ばれないための彼とのラインの削除ですか〜〜 ふえ〜ん わたしはまだできない。。。甘い言葉は言ってくれない人だけど冗談も楽しいし時々真面目なこと話してて読み返しては想いを馳せてる私なのでね〜消す勇気まだないです。。。

「不倫のにおい」これわかります!通ってるジムでね 50代でも60代でも妙に色っぽい方っているんですよね〜 彼氏さん絶対いるってわたしは思っちゃう。。。私自信最近ジムの方々に(うさぎちゃん なんかエロ〜くなってきたね〜)って言われだしてる。。やば〜いかも〜
実際相談うけたり不倫の告白もされたりするし(汗)友達とのラインしてるだけなのに「ウサギちゃん 彼氏とラインしてんの?」とまで言われる始末。。。  やっぱり気をつけなきゃ!色々とね!
Posted by うさぎ at 2016年01月30日 11:42
あんこさんの コメント読んで 私も 同じだわ って思いました。
私も 今まで 全然 無防備な 普段着で。。
冬場なら 家着の上に コート着て 出掛ける始末でしたが 
急に すれば あやしまれるので 徐々に 服装は きちんと彼と会わない時でも そのために 頑張って 着るようにしたり 夜に出かけるのも 買い物をアピールして 出ていったり💧
だけど 頑張ってる自分が どっかで この先 めんどくさくならないように(メンドクサイのが嫌いなので💧) たまには 息抜きして 家族モードで 素の自分でいれる 日も大事にしています。

バレンタインのチョコレートは 別として 何かプレゼント渡したくて 今朝 電気やさんで 自分では絶対 出せない金額の炊飯器を買って 先程 渡してきました。
彼は ビックリしながらも 今日から使うように セットしてくれましたが 
やり過ぎたかなって反省も。
彼と同じのを持ちたくて 同じ炊飯器 バスタオル ハンドタオル お箸 コップ お皿と 持ってるんですが
こんな 関係だから いつ ぶっ壊れるかも分からないけど 渡した事には 後悔は 絶対しないと。
彼も子供がいるから 子供の存在がストッパーになって 私も 既婚してるから それがストッパーになって お互い 本能のまま 行動せずに 繋がれてるんだなと 浅はかだけど 思ってる毎日です。
毎回の自分語り すいません🙏
Posted by sa at 2016年01月30日 15:16
LINEに、メール削除された方、偉い!
私はダメだあ…。
私には大事すぎて、消す勇気なし。
彼はたぶん消してると思われますが。
Posted by もん at 2016年01月30日 15:23
ふみおさん、みなさんこんにちは。

バレるときはバレるのでしょうねー。
私も明らかに不倫前よりスカート率が高くなりました。仕事に復帰したということもありますが…
確かに雰囲気バレしてるんだろうなぁと思う事はあります。ソワソワしちゃったり。

何かの本で「男は自分を100%信じている女を決して裏切らない」というのを読んで、彼の奥様はこれだな、と思いました。今回のベッキーの件はどうだったのかわかりませんが、この先何があっても自分に探偵をつけて調べさせた女の元には帰らないのかな、とは思います。とっても勝手な話だけど、ある程度の男性と結婚してその関係を維持したいのなら、目を瞑るという技を覚えるべきなんだなと。
不倫や浮気を肯定している訳ではないけれど、どんな想いをしても相手を失いたくないとまで思えるなら、不倫や浮気に気が付いても、見ざる聞かざる言わざるを突き通して、自分は女の魅力を磨きながらご機嫌で過ごすことが大切なのかな、と思っています。
彼が、浮気に目くじら立てるような女じゃない、的な事を言っていたのを薄っすら覚えています。奥様には叶わない。

小保方さん、自己顕示欲の強い女性ですね。あの騒動で懲りなかったんだ、という印象。でも男の人には結構人気ですよね…
Posted by ゆな at 2016年01月30日 15:38
ふみおさん、皆様、ご無沙汰しています。

私達のメール、私にはまだ消す勇気がありません。彼はとうかな?聞いた事ないからわかりませんが。スマホは家では放置だけど、奥さんはさわれないらしいです。ロックもかけてるし、ホーム画面には出ないようにしてあげたし、音も消しました。土日はよっぽどではない限り、連絡しません。平日のみの彼女ですね。

もしバレたら…
彼と話した事ないです。お互いの責任でバレないように気をつけてるからかな。

どうやら、うちの旦那さんも浮気をしているようです。飲み屋のお姉さんみたいですがね。どうしてわかったかと言いますと、私とは使う事のない(かれこれ15年ほどレスなので)ゴムを見つけたからです。見つけた時、ショックもなく、いたって冷静な自分に驚きましたがね〜。後で、携帯もチェックしました。決定的ですね!たぶん、2年くらいは続いてるのかな?頻繁には連絡してないみたいですが、不倫というより浮気なのかな。どっちでもいいです。その間、旦那が精神を病んでた時期があったのですが、そのフォローはもちろん妻なので私が。フォローしてる時は私もボロボロで。彼とはその時に再会して、支えてもらったので、何と皮肉な事ですかね〜。
ゴムを見つけた時、その事が許せなかったですね。私は母親か!と。また病んでも、私はもう知らない…と思いました。きっとまた病むでしょうから。
子育てが終わったら、お別れしたいと思っています。何か、決定的な事あったらその場で別れますが、今は難しいかな。泳がせます。

離婚して、彼と…はすぐは無理でしょうね。
いつか、彼がひとりになったとき、まだ続いていたら、一緒に生きて行きたいと夢みています。それは彼が年上の奥さんを見送ったあとになりますね。それまでに会えなかったり、連絡できなかったり、色んな事あるでしょうから…それを乗り越えられるのか、今はまだわからないので、一緒に生きて行きたいと思うのは、夢なのです。彼にも話してません。私ひとりの夢。
Posted by ウキ姫 at 2016年01月30日 17:33
川谷さんの奥さんは、彼に自分のところに戻って来て欲しいから探偵付けて浮気の証拠をつかんで暴露した、とその後の文春インタビューで話したとネットのニュースで見ましたけど、、、逆ですよね。

旦那のLINEをハッキングして写真と共にマスコミに売りつけて暴露するなんて過激なこと、離婚前提でなければできないことです。
Posted by 後まゆ at 2016年01月30日 19:03
私も彼もラインのやりとりは全てネット上の倉庫みたいなところに格納しています。

やり方は色々あって、パスコードもあり、まず人目につく心配はありません。

方法は彼に教わりましたが、彼も私に会えない時は、読み返してると言っていました。
Posted by シングルベット at 2016年01月30日 19:19
LINEのトーク履歴は大事に残していても一定期間過ぎたら消えていくそうなので、シングルベッドさんみたいに移して保管した方がいいみたいですね。私は今は、忘れたくない言葉だけ、パスワード付きのweb上の日記に備忘録としてたまに残しています。
Posted by レモン at 2016年01月30日 21:28
もしバレたら…の話
この関係にある人達は
私はちゃんと話し合っておいた方が良いと思いますよー。
私達も何度その話をしたことか。

だから彼はLINEの履歴を消しながらやり取りしていたし、そのせいで話が噛み合わない事もあったけど、しょうがないと思ってきたのに、それでもバレたのはLINEからでした。

ただ、
バレたとしても離婚は難しい
彼は最初からそう言ってました。
奥さんの性格から、お金のこと、
何より彼が自分の子供達を大事に思っている事。
それでも私と居たいから
だから、バレないように。

それでも一瞬の気の緩みで
バレる時はバレましたね。
その後は、彼の頑張りで今に至る私達。
彼に感謝と、彼の気持ちがよく分かるこの頃ではあります。
もしバレたら?の話をしていた通りにしてくれています、今のところ。

何にしてもバレないに越したたことはないですね!
Posted by ろくちゃん at 2016年01月30日 22:06
シングルベッドさん
レモンさん

僕たちもLINE消せないんです…
いろいろ考えてみたんですが、なかなか思い浮かばなくて…そのまま。
ぜひ教えて欲しいです‼

最初の頃のメールは、2人の間でいろいろあって勢いで消してしまい後悔したので
消せないんです。
2人の思い出だから…

でも、ばれて離れてしまうのはもっとイヤ。
でも、残しておきたい。

ばれる事なく、保存できて、一緒にいられる事を、欲張りだけど望んでます。

是非、知恵を…
Posted by K&Y at 2016年01月30日 22:38
クラウド、と呼ばれるようなネット上の倉庫があります。

機種によって色々あるようですが、その機能をアプリで取り寄せて使います。

LINEからそっくりそのまま倉庫に移せますよ。
調べてみてください。
これまでコメント読ませていただいていても、ただ知らないだけ、だったり、古い情報をうのみにされてて、使いこなせてない方もいらっしゃるかなぁと思いますが、これらのツールに強くなるのは必須だと感じます。
Posted by シングルベット at 2016年01月30日 23:12
シングルベットさん

参考になります✨

調べてみたいですね。写真はパスコードつきにも保存しているので

LINEのを消しても大丈夫なんですがね。

整理してみようかな。


saさん

気疲れしちゃいそうですね。

楽チン服がない生活が普通になった

ので私は気疲れはないです。

夜でお風呂上がりだったらスッピンにワンピ―スタイプの

パジャマにコート羽織ってくだけもあります。

お揃いのものが使いたいのも

私も一緒です(^_^ゞ

彼が単身赴任の時にはお揃いの

お箸、コップをあげて使ってました✨



もし、離婚する場合のことを最近、色々

考えてみました。

財産を分けるのはとても難しいですね。

家のローンがあるなら、負債も分ける

ことになる。実際はローンは

家に残る側が払うのか、家を売って

ローンの残金に充てるんでしょう。

子供の積立金も

お年玉などなら子供のものになるけど

そうでないのならこれも分ける対象に

なるそうです。

ローンの連帯保証人が誰なのかも

重要みたいですね。

離婚しても、連帯保証人を取り消すには

別の人にしてもらうなど

銀行側が納得する対策をしないと

ダメみたいです。

離婚後にもらえるだろう退職金は婚姻期間中の

分だけ、会社に算出して

もらってその額を相手に請求できるみたい

ですし、年金分割とかの制度もあるし

勉強しないといけないことがいっぱい

みたいで頭がパンクしそうに

なりましたΣ(ノд<)

取り決めるにもお互いに

納得できないと進めない。

だから、離婚は揉めるんだと納得です。




Posted by あんこ at 2016年01月31日 00:08
退職金の説明が変でしたね。

離婚した時点で退職したと考えて

もらえる退職金の額を算出してもらって

その額の半分が請求できるといった感じで

しょうか。

不勉強なので説明がうまくできてなくて

すみません⤵

ちゃんとわかる方いたら訂正お願いします😵💦

Posted by あんこ at 2016年01月31日 00:16
K&Yさん お気持ち分かります! ネットで「LINE トーク履歴 全部保存」等、検索したら、方法が出てきますね。あるいは、特定のトークや画像だけ保存なら、LINEの新機能「keep」という機能でできるようです。でもどちらの方法も、スマホのデータが機種変更やアップデートをきっかけに全部とんだりする事を想定すると、絶対ではないので、最も確実なのはシングルベッドさんの方法になるのでしょうね。私達は1日のLINEのやり取りがすごく多いので、前述のような形に落ち着きました。
Posted by レモン at 2016年01月31日 00:25
皆さんのコメントを読みながら
結局 ばれた場合は 女側が その後
どうするか?
決定権を握っているような〜

あんこさんのコメントを読みながら
実際 離婚への道のりも かなり大変そうで すべてに絡んでくるお金の問題
専業主婦である私は 自分の人生を
選べる力を付けていかないといけないな と改めて思いました。

ベッキーがあの時 2人の関係を認めていたら また 違った展開になっていたのでしょうか?

離婚したくなくて やった奥さんの行動なら やはり逆効果
すべてを 壊してもよいと思ってしたことなら 成功したのかな?

人生がどこで どう狂うか 誰にもわかりませんね。
強靭な精神力 付けたいです。
Posted by まゆone at 2016年01月31日 00:51
ふみおさん、皆さんおはようございます。
コメント読みながら昨日から考えまくってます。結局はまゆoneさんのおっしゃる通り女性側が鍵を握っているような気がします。
専業主婦なのか自立できる収入があるのか…

もちろん子供の年齢も加味されるかとは思いますが愛してるから別れたくない!!という気持ちよりは『私のことを裏切って!お金で誠意みせて!』となるのでしょうか。

私の場合は再会した当初は長年の想いが実った嬉しさに全てを投げ打って一緒になりたいと思いました。でも相手の奥様はパート、子供もお金のかかる盛り、何と言っても本人(彼)がどう思ってるのかもわかりませんでしたので…。

『全ての責任を果たしと思えたら迎えにきて』とだけ話しました。

あれから1年半、私は離婚しようとは思ってません。今の生活の基盤がしっかりとあるから彼と楽しく関係を続けらてることを実感してるからです。

ばれたら…一つもいい事ありません。
離婚したら…考えるだけでも怖い💧

今のままが1番です&#9835;
Posted by りこ at 2016年01月31日 07:54
夫婦のお互いが離婚に同意してるなら、離婚は難しくないでしょうが、一方が離婚したくない場合、それは生づめを剥ぐような行為に近いのですよね。
芸能人がさっと離婚できるのは億単位の慰謝料が払えるから。一般の人には無理だけど。ふみおさんもそういえば宝くじ買ってましたよね〜

私は彼が今の財産や持ち家を無くしても、私も働いてるので、いいよ、大丈夫、こっちおいで〜一緒に頑張ればいいさって感じです。
ただ、私と彼は同じ職場なので、もし彼が離婚してもすぐ一緒になれる訳でもなく。その後何年も時間を空けてからになるでしょう。そして、一緒になる日が来たら、私は静かに別の会社に移ると思います。やっぱり同じ会社で働き続けるのは無理だと思う。
ベッキーも今の恋愛を貫く覚悟なら、芸能界復帰は難しいかもしれませんね。
Posted by 後まゆ at 2016年01月31日 08:38
ふみおさん 皆さんおはようございます。

あんこさん 楽チンな格好されなくなったのは 継続できるという気持ちに、爪の垢煎じて飲ませて頂きたい!と思いました。
離婚の しがらみも 本当に大変ですよね:-(
勢いで 離婚つっぱぬけても 色んな手続きに対して 乗り切る強い意思が必要だと!

りこさんの コメントで 今は生活の基盤が安定してるから離婚考えられない。けどバレたら(((・・;)
というのは 私も その綱渡りな橋の真ん中で 右往左往してるので。
あんこさん りこさんのコメント二つを読んで ほんとに このまま 二兎追っていても 一兎も追えずになりかねないような。
 昨日 彼の家に行き 小さい子供と 遊んだんですが もう 顔見知り以上になってるから 私も 気が寝なく遊べるんですが やっぱり 当たり前ですが ふとした 瞬間に 見せる表情に 
あ〜 やっぱり もし 一緒になるとなっても うまくいかないかなとかよぎったり。。
⬆ほんと 勝手に 一緒に暮らしたら妄想突入してるんですが💧
彼と私だけの問題じゃなくなるし。

今さら 気持ちが知らない間柄に戻れる訳もなく。。
Posted by sa at 2016年01月31日 10:08
おはようございます

離婚は結婚するよりも
労力がいると聞いたことがあります

私は後まゆさんと一緒で
彼が全ての財産を嫁に渡しても
一緒にいられるのならかまいません

…と勝手に妄想しているのは
私だけなので
彼も離婚なんて考えてないし
嫁も何も知らないし
何も変わりませんけどね

私は昨年離婚しました
彼とどうこうという訳ではなく
子供は一人は自立し
もう一人は大学進学が決まって
自分のこれからの人生を考えた時
旦那の必要性を感じなかったため
終了しました
私は結婚してからも
正社員で勤めてますので
金銭的な揉め事はありませんでした
旦那からの金銭援助はなし
自宅を私は名義に変更したくらいです

離婚届を出す時
新たな一歩がはじまる気がして
婚姻届を出す時より
清々しい気持ちでした
今は心から笑っていられます
Posted by 太陽 at 2016年01月31日 10:37
メールに関しては、我が家は旦那が私の携帯を見る嫉妬深い男なので、その日旦那が帰ってくる前に消します。
彼はそのままにしてると思いますけどね。奥様は携帯みるタイプじゃない、って言ってたし。

なんだか私もみなさんのコメント見ながら色々考えちゃいました。
バレても1つも良いことない、まさしくー、ですね。

それ以前にバレる前にやめるべき、ですね正しくは。私、彼の事大好きだけど、何もかもを投げ打ってまでではない。楽しんでるだけ。
だから、こんな気持ちでずっと主人を裏切り続けて最悪の結果が待ってたら…と怖くなることはあります。

今はパートしかしてないけど、自分で自分を養えるくらいの自立はいつでもできると思っています。昨日からなんとなく主人がとっても嫌で、機嫌が悪い私です。この間、私が話しているのを面倒臭いな、と思うことがあると言われて、そんな風に思われてたなら、無理して話すこともないし、と思えて一気に冷めました。不倫してるくせに、夫婦仲は良くて、たくさん話す事は大事なことだと思っていたから、話題を探して話していたのに、なんかバカみたいと悲しくなりました。このまま冷めた夫婦になるかも。

いつでも離婚できるように働く準備を始めようと思います。子供のために離婚はないかも、だけど自分のやりたいこと我慢するのやめます。仕事もそう、もっとキャリアを積みたかったのに主人がいい顔しないから、出産を機に辞めました。続けていたら大変だとは思うけど、無い物ねだりとは思うけど、我慢して家にいるのは変ですよね。あー!決めた!出世して、主人より高収入になってやる!そもそもそうだったんだし!
Posted by ゆな at 2016年01月31日 10:46
太陽さん……
私も将来そうありたいです。

ゆなさん……
私も、稼げる女に磨きかけてます。
目指すは、とりあえず今の旦那の年収。

いつでも、自分の自由を手に入れられるように。
Posted by マナ at 2016年01月31日 11:36
ベッキー騒動…あまり関心なかったので先ほどネットで情報を集取しました^^;
学ぶべき事は、メールやLINEの隠し場所より…配偶者がいる人との恋愛は大多数の人に避難され、褒められる事などほとんどないって事ですよね。
なのにやめられない〜。
話は変わりますが、実は15年ほど前の不倫の時、自分で相手の奥さんにメールを印刷して送りつけた事があります。
怖いでしょ(笑)
こんな女性もいますから、気をつけてくださいませ。あっ、もちろん私も既婚者です。
Posted by チョコ at 2016年01月31日 11:58
皆さんのいろいろな、意見を読んでみて、私は離婚はしない。
でも彼とは別れない。
彼もそれを望んでいると思うし、ずっと何年間も続いてきたんだから、このまま突き進むぞー(笑)
彼がいるから、介護も家事も仕事も頑張れる。彼も私と毎週会える事で、仕事も頑張れて、家で肩身の細い生活にも耐えてるらしいし(笑)
今のまんま、無理をしないでいこうと思いましたよ〜!
Posted by もん at 2016年01月31日 13:38
こんにちは。
多分、太陽さんと私は共にシングル(太陽さんはシングル・アゲイン?)なので、Wの方とは様々に状況や抱えているものが違うかもしれません。
自分の気持ちだけでは踏み切れない。私も家族がいれば、きっとそうです。

私も彼が奥さんと協力して築いた財産には興味ありません。私と一から頑張ろうよ!って感じです。
でも、彼が社会人として努力して築いてきた会社内のポストと仕事は絶対に影響を与えたくありません。そこは彼を守ってあげたい。奥さんにバレてはいけない。だから会社や携帯でメールもLINEもしない彼との約束は大人しく守ってます。

太陽さん、私のお稽古仲間の友達も50代に入って熟年離婚されました。彼女は小売のお店を持ってたので離婚後も生活の目処が立ってたから思いきれたのでしょう。離婚理由は太陽さんとはぼ同じでした。
離婚してからスッキリしたみたいで、お稽古したり友達と飲みに行ったり、イキイキしてますよ。
Posted by 後まゆ at 2016年01月31日 15:12
週末は ちょっぴり 寂しくなる私ですが 彼が 奥さん監視のもと 自宅で頑張っている姿を想像して
切なくもなるのですがー

ふみおさんや皆さんかいて
本当に 心強い!(笑)

何十年も専業主婦できた私は 態度だけは 大きいのですが 何の能力もなく
でも 去年 単発でアルバイトをしたら
単純なので まだ 私も何か やれるんじゃないか?
と 思ってしまいました(笑)

バリバリお仕事されている方からしたら かなり甘いとは思いますが
今年は 継続出来るお仕事を探すのが
目標です。
まだまだ 子供達にもお金がかかるし
自分の未来 彼との未来のために
自立した女に ならねば〜

目標があると 何をするのも 楽しいですよね。
Posted by まゆone at 2016年01月31日 16:08
こんにちは。
シングルの方も結構いらっしゃるのですね!
仲間がいると心強い。
私もシングルです。
離婚するまで専業主婦で、子供も引取りこの先やっていけるか不安もありました。
でも!離婚後は、不安よりも清々しさと解放感の方が勝っていました。
今は、社会復帰して子供も元気に明るく育っています。
あのまま息の詰まる夫婦生活をしていたら…と考えただけでも恐ろしいです。
離婚は相当なパワーが必要で大変でしたが、私は離婚して良かったです。
女としても返り咲くことができましたし!

もしも、奥様にバレたら。
奥様は収入がある方なので、住宅ローン等がクリアになれば離婚もあり得るのかな⁉
彼自身も奥様がどう出るか分からないと言ってました。
でも子供達にとって彼は良き父なので、やはりバレてはならない。
自分の子供もですが、互いの子供達を一番に考えています。
仮に、離婚となって彼に何も残らなくても彼となら苦労してもいい!
元夫には残念ながらそう思えなかった。
彼がハゲても、ぽっちゃりになっても平気です。
その前に、しっかりした人なので、身なりもきちんとしてるからその心配は全くないのですが。
彼と元夫は、真逆のタイプなので、離婚して少し人を見る目ができたのかな&#8264;と思います。
でも不倫しちゃってるからどうなんだろう。
Posted by ひつじ at 2016年01月31日 17:27
ひつじさん
後まゆさん
同じシングル環境 なぜか心強いです
(私ははじめてのシングルです)

毎日お気軽な生活で
楽しいばかりなのですが
彼の家族にはバレてはいけないと
思うところはWの方と一緒です

彼はベッキー騒動についても
他人事のような感じでした
バレない対策
バレた時の対応
話したこともなく危機感ゼロです

ところで
シングルって旦那がいないので
嫉妬の対象がないんです
彼がヤキモチを妬かないので
少し寂しいところもありますよ
Posted by 太陽 at 2016年01月31日 18:44
太陽さんへ

嫉妬してくれないのは、ちょっと寂しいし、こちらばかり奥様に嫉妬して悔しい感じがしますよね。
でも私が、普通にお付き合いができる人を探すと言うとヤキモチ焼いてくれます。
口では「幸せになって欲しい」って言うのに、行動が真逆。
素直な日もあるけれど、基本的に天邪鬼な人だから、前はそれが不安で自爆したけれど、理解できるようになってから不安はなく逆に天邪鬼な彼が可愛いと思えます。

年明け前は「追われる女を目指す」と思ってたけれど、この間デートの時に目覚めました。
彼の癒しになって「手離したくない女になる」素直で癒してあげれる女になって愛されるぞ!
Posted by ひつじ at 2016年01月31日 19:53
シルグルベッドさん
レモンさん

バタバタしてて返事が遅くなってすいません。
早速、調べて見たいと思います。
彼女も消せない派なんで、勉強して教えてあげたいと思います。
ありがとうございます‼
Posted by K&Y at 2016年02月01日 09:07
アプリを探してみました〜
チャット箱…
ロックかけれるし、カレンダーで表示でき、
お気に入りも登録できるのでいいかな〜‼
早速、使ってます。
こんないい情報は皆さんで共有していきたいですね。
これからもよろしくお願いしますね〜‼
Posted by K&Y at 2016年02月01日 10:23
K&Yさん 早速、調べられたんですね!こういう類を色々調べたり、周到にするのって、最初は自己嫌悪や逡巡もありますよね。でも、中途半端な事をして周りを傷つける事になるなら、フワフワしていないで、自己責任でシッカリしていかないと、と思うようになりました。決して褒められた事ではないですが・・。
Posted by レモン at 2016年02月01日 13:58
ひつじさん、後まゆさん、太陽さん

はじめまして。

私もシングル(未婚)です。

ダブルの方々がほとんどのなか、シングルの方が集っているのみたので出てまいりました。

彼とは知り合って1年半、関係を持ち始めてもうすぐ一年になります。
知り合ったときから遠距離でひと月に一度彼が出張で来た時に会っています。一緒にいる時間、離れている時間大切にしてもらっていると感じます。

なのですが、現在私は、彼には子供と家庭があるのに自分にはそれがない事に苦しんでいます。
そして、彼は何も失うものがな余裕があるのに対し、私には積み上げる関係もなく、時間を失い、若さを失ってしまうという恐怖感ばかりがつのり、年末に別れを伝えました。

それでも、彼はお互い嫌いになったわけでもないのに、関係を終わらせようなんておかしいと。

そこで私が提案したのが、私が他に出会いを探しつつも、彼と付き合い続ける事。
彼は、関係を終わらせるよりはその方がいいという事で、今はまだ彼と続いています。
一か月の内、逢っていない3週間の間に私は出会いを求めて出かけていることになっています。

けれど、実際自分の気持ちをそこまで切り離せるわけでもなく、毎日彼から送られてくるメールを楽しみにして、なかなか他の人に目を向けるなんてできる状況ではありません。
ただ、この間もきっとかれはかなり嫉妬したり、私の気持ちを惹きつけ続けるために、熱い気持のこもったメールが送られて来ます。


こちらのブログでいろいろ既婚男性の恋心を学ばせてもらいました。
ダブルとシングルではかなり状況は変わってきますが、相手の事を想う気持ち、それが真実であること(もある事)。

私は結婚した事も長い期間男性と一緒に過ごしたこともないので、結婚相手は家族であり情がわくけれど、異性として見れないとか、レスであるとかという感覚がわかりませんでした。なので、子供も巣立っているのに一緒にいるという事もなかなか理解できませんでした。

が、こちらのブログでそのあたりも皆さんの話を読んで家族愛って何となくこんな感じ?と思えるようになりました。

彼と一緒になりたいとは思っていますが、私たちの為に離婚をしてほしいとは言い切れません(矛盾しているのですが)。

彼は全く家族の話はしないので、奥さんとどんな関係なのか全くわかりません。ただ、年末に私が別れ話をした時、去年一年間身体の関係があったのは君だけだと言われ、奥さんとはレスであった事を知りました。もともと性的な興味はあまりない方でとは聞いていました。
私に会う前は、もう役立たずになってトイレで用を足す以外は、必要なくなってきていたと言っていました。
私と一緒の時は、かなりいい感じで彼の身体は反応するようになりました。

こんなに大切にしてもらえるのは、非日常的であるからで、それも帰れる安定した家庭があるからなんだろうと思うと、自分がそれを持っていないだけにやっぱり悲しいですね。







Posted by 三毛猫 at 2016年02月12日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック