2016年02月01日

今日もまだまだ仕事・・・
もし、過労死したときは皆さん証人に! 笑


今朝のとくダネで「ありがとう」という言葉が1位になってましたね♪
なんだったかな?言って欲しい言葉?言ってない言葉?だったかな?
夫婦の間でも「必要だ」というようなことを言ってましたね 笑

番組中に一般の方が奥さんへ「感謝状」を渡すのですが、思わず


もらい泣き・・・


どうも年齢とともに涙もろくて困りますね♪

さて、仕事仕事・・・







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、私もありがとうって言葉好きです♪
毎日沢山使って沢山言ってもらえますが、彼のはにかんだような短いありがと、が大好きです。

会いたい、会いたい、会いたいよ〜〜!!
彼には言えません。とほほ、、、

無茶苦茶忙しいの、分かるのです。
それでも、毎朝電話をくれて、帰り際にラインをくれます。
ドライブやご飯デートも月3でしました。

えーん、えーん、でも、足りない足りない!
足りないよぉ!!ベッドの中で2人でまん丸くなりたいよぉ〜〜〜
あーぁ、言えないシュガーポットでした。失礼しました!

涙もろくなるのも、なんだか「味」な気がします。素敵な心の作用だと思いますよ〜、ふみおさん♪
Posted by シュガーポット at 2016年02月01日 20:53
ふみおさん、お疲れ様です。

私も今朝の「とくだね」見ました。
長年連れ添った妻へ感謝状を送るのでしたね。

私は複雑でしたよ。
もし夫があんな感謝状を送ってくれたら申し訳なくて顔をあげられない。
心を他の人にとられている妻ですから。
それと、夫婦愛というのは誰にも認められる愛なのだと当たり前ですが突きつけられてしまいました。
それに引き換え、この関係は少しでも出ればベッキーのように袋叩き。
改めて、誰にも認められない愛を貫くには強い心が必要だとちょっと考えました。
ふみおさんの「もらい泣き」って、やっぱり奥様への感謝があるからですか?
番組の方に共感されたのかしら?
私の彼もどこかで自分の子供を産んで育ててくれた奥様に感謝してるんだろうなあ。
その夫婦愛とは全く違う二人の世界なんだと割り切ることですね。
誰にも干渉させない二人の世界・・・
とりとめなくてすみません。
Posted by アン at 2016年02月01日 21:15
こんばんは(^-^)

ありがどう
素敵な言葉ですよね〜。
伝えても伝えられても、いい気持ちになります♪

夫婦の手紙かぁ…
私も主人に そんな手紙もらっちゃったら、申し訳ない気持ちに なるだろうな。
でも、私は主人に感謝の手紙…とまでいかなくとも、死ぬ前に感謝の気持ちを伝えたいとは思います。

でも、それと恋愛は別で…(^-^;
人の感情って ややこしいですよね(笑)

しかし、シュガーポットさん、
そんな可愛い一面があったとは!!
もちろん、いい意味で、ですよ♪
いつも冷静で穏やかなイメージなので
ちょっと驚き&嬉しかったり(笑)
彼氏さんも、そんなに必要とされて
彼氏みょうりにつきますね♪

私は やっぱり天の邪鬼みたい(笑)
一日 連絡ないだけで そっけない態度になってしまったり…
逆にカレのことが大好きすぎて、LINEを私からドンドン送ってしまったり …

でも、それもこれもあれも みんな私自身な訳で、それをカレが良しとしてくれているなら いいのかな…って今年になって思うようになりました。

みんな違って みんないい。
大好きな言葉です。
Posted by ぱぁる at 2016年02月01日 21:41
探し出してくれて ありがとう。
出逢ってくれて ありがとう。
生きてていて ありがとう。
大切にしてくれて ありがとう。
心配してくれて ありがとう。
理解してくれて ありがとう。

愛してくれて ありがとう。

Posted by ミッフィー at 2016年02月01日 23:56
ありがとう

いっぱい言ってもらってるなぁ〜

私も言ってるけど
上手く伝わってるのかな…

口下手だから不安にさせてしまってるようです

Posted by ありあ at 2016年02月02日 00:05
ありがとう 旦那に対してこの言葉を言う気にもなりませんが(色々あったので)
彼には言いたいですね〜。
まず、同窓会に参加してくれてありがとう(参加してくれてなかったら今のこの関係はないので)

私とまた繋がってくれてありがとう

朝晩電話ありがとう

書ききれないくらいです。。。


ふみおさん、お仕事大変ですね(ToT)大丈夫ですか?過労死したらダメですよ。ふみお寺のみんなが悲しみます。何より彼女さんが!!
HALさ〜ん、お元気ですか?カムバックです!!
Posted by あや at 2016年02月02日 01:08
ありがとうって大切ですね
みさなんは伝えたい
たくさんのありがとうがあるんですね

ミッフィーさんには
安定したというか
確信できる気持ちを感じます

しかし後半の
大切にしてくれて
心配してくれて 
理解してくれて
愛してくれて ありがとう
というありがとうを
私は持っていませんでした

大切にされている
心配されている
理解されている
愛されている
という実感がないのです

彼の気持ちが分からない
でも怖くて聞けない

待ってるだけじゃなく
ありがとうって
伝えていかなければダメですよね
Posted by 太陽 at 2016年02月02日 07:32
ふみおさん みなさま
おはようございます。

涙…
確かに年と共に涙腺が
緩くなっている感は否めませんね〜

でも
ありがとう…という言葉と
涙をセットで発したことは
主人の葬儀以外には
あまり記憶がないような…

これから経験するのでしょうか?
Posted by エスポワール at 2016年02月02日 07:41
ふみおさん 皆さん おはようございます。 

天気が良いから 家事日よりなのに 手がつけられない(^^ゞ

以前 彼のスマホの着信に 別れた奥さんからかかってきたときに嫁さん と出た表示に 私は 大人になってるのに 気持ちは学生なままで その表示に ずっと引っ掛かり まだ 奥さんの事 好きなんだなって納得しながら ずっと悶々と言えずに 今日は体調崩してしまい…
彼に 早朝 LINEで 
私が彼の立場で 奥さんに 人生メチャクチャされて お金も信用も全てなくされたなら 表示は 変えるけど 変えないのは やっぱり 自分の中では忘れられない女性で私は 寂しさをまぎらわすだけなんかな?
私は 結婚してる立場だから どうこう言えないし 変えて欲しいとは今さら思わないと打ちました。

彼から すぐに電話があり ただ変えるのを忘れてるだけだと。
今は私しか見えないし どうでもいい付き合いじゃなく この先も 大切にしたいと。
ただ 奥さんがいたから 子供も自分の手元にいるし それは感謝している。子供が いなかったら 仕事も自分自身も やっていけない。
 など 色々 話をしてくれましたが。。
変な所に こだわる私も 弱い人間すぎて:-(

ネットで 既婚女と独身男性の付き合いと検索して 読んでると
ただやりたいだけ 結婚匂わさない都合のよい女 等々 痛烈な色んな意見を読んでると 彼も そうなんかな?とか 錯覚してしまいがちになるから 見るのは 毒性強いですね(T-T)
彼と 寝る以外は ずっと毎日 LINEしたり会ったときとかの 二人で 気づいてきた絆は こんなんじゃない!って一番 自分が分かってるのに。。

ささいなことで 気持ちが 落ちたりするのを 振り切れる強さが全然な自分に ほんと情けないですね
Posted by sa at 2016年02月02日 08:40
続いて 二回目の書き込み すいません🙏

ふみおさんの 涙 ってタイトルに 
ふみおさん 何かあったん!?
って 心配になり 開いたら テレビの話題に ちょっとホッとしました(^^)
ふみおさんが 涙する何かあったんじゃないのかな?って。

シュガーポットさんの ベッドの中で丸まりたい!って うんうん!分かる!って うなずきながら 読んでました(^^)
私も やりたいわ〰って。
 そんな時間って ほんとに 浦島太郎な時間の早さですよね(T-T)

アンさんが もし 旦那に感謝状送られたら顔をあげれないってのも 私も 同じで……。
旦那が 年末に 仕事で家にいる時間がない自分に よく 何10年ってついてきてくれて ありがとうって言われた時に 彼を知らない私なら きっと嬉しくて 抱きついていたの確定ですが(汗) 大丈夫よ(^^) しか言えなかったです💧

ミッフィーさんのありがとうの 連発な書き込みに 泣いてしまいました。
ほんとに その通り!!
映画やドラマで 涙することは あっても コメントで涙するなんて 全然 信じられないって人生を生きてきた私なので ほんとに 泣いてしまう私は この恋に どんだけはまりこんでしまってるんだろうって。。
言葉の大切さに改めて!

ぱぁるさんの 一日連絡ないだけでそっけなくなってしまいながらも 好きすぎて LINE送りまくってしまうのも まるで私です!
今日は 先ほど 下にもコメント書かせてもらいましたが 自分の中で 弱い部分を彼に吐き出したので  
きっと彼も 私が離れてしまうんじゃないかなって思いがあると思うんですが そんな時ほど LINEでやり取りすべきなんですが 私から 普段 長文なLINE送りすぎてるから 今日は やめてみようと思います。
これって 恋愛を楽しんでるだけなんかな?私……。
彼が いつも連絡してくるのに 返信が私から ないと 彼の心に私がもっと住み着くんじゃないんかな?って アホみたいな考えが( ̄▽ ̄;)
Posted by sa at 2016年02月02日 08:55
太陽さん

確か 私と同じシングルでしたっけ。
こんな穏やかな気持ちになるまでは それなりに葛藤がありました。
泣いて困らせた事もありました。
それでも病弱な私を心配し 僕は君より長生きするから 愛する人を喪う悲しみを2度もさせないから と言ってくれます。
愛してもらいたい時には 先に愛する
いたわってもらいたい時には 先にいたわる
ありがとうって言ってほしい時は 先にありがとうって言う
これを心に留めています。
太陽さん 待っていないで彼にありがとうって言ってみてください。

saさん

私の拙いコメントで泣いてくださってありがとうございます。
それだけ 彼へを想いが強いんですね。
こんなに大好きな人と巡り合えて幸せですよ。
そして それも感謝。
私はLINEではなくメールだけですが 毎晩の1時間のメールは心安らぎます。
「おやすみなさい。また 明日ね。」
で全て消去してもらっています。
寂しいですがね。
Posted by ミッフィー at 2016年02月02日 11:38
ふみおさん、みなさんこんにちは。

涙、何事かと思いましたー。テレビで涙だったんですね、よかったよかった。

主人からの感謝の言葉を以前のように受け止められなくなったのは、不倫している罰ですね。だって、嬉しい言葉なはずなのに、後ろめたく思ってしまうなんて。悲しいですよね。
でも、さすがに主人からの言葉にも満面の笑みで抱き付いてみせる程のしたたかさもない。それくらいにならなくちゃやってられないかなー、やっぱり。

誰からも理解されず、認められない愛はやはり不安がつきもので。実社会では誰にも話せないからここにつどっているんでしょうね、私たち。

息子からのありがとう、くらいかな、なーんにも考えずに心から素直に受け取れるありがとう。
そう思うとなんだか虚しくなっちゃうなぁ。
Posted by ゆな at 2016年02月02日 12:15
やっぱり当事者でも、不倫は悪で、後ろめたいもの...と言う認識の方が多いですね。まあ、世間の風当たり的には当たり前なんですが。

心は他所に行ってようが、旦那さんのお世話をしてきたのも紛れもない事実であって、それに対しての感謝の意は素直に受け取っても罰は当たらないのかなと僕は思いますけど。


キチンと責務を全うして来たからこそのご褒美期間なんじゃないかな〜。


嫁だから、彼女だから、旦那だから、彼氏だから...とかでは無くて、人を選ばず、自然と口に出る感情こそが、本物の「ありがとう」なんでしょうね。

そう言う心だけは無くさないように、生きて行きたいなと思います。



Posted by こあ at 2016年02月02日 15:41
「ありがとう」の感謝状。
夫にたいしてあげたい気持ちはありますね。
私がこうして子供たちを育てていけるのは、やはり
夫が真面目に働いてくれるからだと思うから。
ただ私に対して彼が「ありがとう」と心から思ってくれているかは
疑問です。

夫や子供の面倒をみることは「当たり前のこと」だと思ってる人だから。。。

3月で子育てもひと段落。
私は私を取り戻すべく、自分らしく元気に生きていきたい。
そしてそれには彼の存在が欠かせなくなってしまってます。
Posted by nagi at 2016年02月02日 16:27
〉ぱあるさん、ありがとうございます。

そうなんです、こんなんなんですよ〜〜私!笑

感情と、気持ち、頭で考えること、実際の行動には、それぞれ温度差やギャップがありませんか〜〜?

ギャップがあるのは、この関係性だからかなあ、っていう気もします。

続けていくには、感情だけでもダメ、、気持ちだけでもダメ、、頭で考えるだけでもダメ、、、そんな感じで、総動員して保ってる、守ってる、、、そんな気もします。

ぱあるさんの、行動のムラ(?)みたいなところもそんなところからくるのでは、、、?なんて感じて、共感してしまいました。それに、それはそれで、素直な感情の現れで可愛いと思いました。

Posted by シュガーポット at 2016年02月02日 20:58
ありがとう…かぁ、私はなかなか素直でないから言えないなあ。
いつも意地張って、生きてる。
それで疲れてしまう事もあるし。
こーゆう所が可愛くないんだろうなあ(笑)
どっちにしても、めちゃくちゃ頑張ってる私に、彼もダンナも子供たちもありがたいと、感謝して頂きたい気分です!(笑)
今日は、彼から帰るよLINEをもらった時、運転中だったので、思い切って電話しました。
少しだけど、たわいもない会話。
声が聞こえて嬉しかった。
電話に出てくれて、ありがとうでした。
Posted by もん at 2016年02月02日 22:57
はじめまして。

オックーと申します。


ブログ読みやすくてとても楽しく拝見させて頂きました。

ありがとうってすごいいい言葉ですよね(*'ω'*)

これからもちょくちょくブログ読ませて頂きます(^^)/


さて私事ですが、今回、恋愛ブログ運営者の為の、
“3カ月で月収10万円、ブログ収益化Webセミナー”を2月25日に行います。

今回は無料で参加できますので、
せっかく記事更新するなら収入になった方がやる気が出る、
など、ブログ収益化に興味がありましたら下記よりご参加ください(^^)/

http://lovestrategy0011.com/4wfb

なお参加期限は明日までとなりますので宜しくお願いします。
Posted by オックー at 2016年02月03日 01:04
ありがとう•*¨*•.¸¸☆*・゚って私も大好きな言葉です(≧∇≦)
Posted by ♡R♡ at 2016年02月03日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック