2016年02月05日

旦那様

毎日NHKの朝ドラを見ています♪
知らない間にあの頃よくいた「おじさん」になっています 笑

朝ドラの中で主人公が「だんなさま」と呼ぶんですけれど、旦那様って・・・昔はそう呼んでいたんでしょうね〜。うちの家ではあり得ない呼び方ですね。「トシヒコさん」とか「さん付け」で呼ばれるのとかいいかもな〜 笑


さて、彼女の旦那さんは既に単身で赴任をされました!


後は俺に任せろ!


とは言いませんが、彼女のことは任せてください♪


「悪いようにはしませんぜ旦那〜ヒヒヒ」


っていうような感じでしょうかね 笑
まあ、無事に赴任されたようで僕としては若干複雑な心境(以前も書きましたが、旦那さんを仲間だと思い始めています)ではありますが、リスクが軽減されているという意味では本当に有難い!


「ありがとう!文春!」笑


いかんいかん、こんな事を書いてるとベッキーの二の舞に・・・


いま、ふと思ったのですが以前はよく「旦那さんに抱かれてるんじゃないか」っていう漠然とした不安があったのに、全くありません!あれ〜?どういうことだろう 笑 完全に自分も謎ですけど、おそらくそれだけ彼女を信用しきっている!ってことでしょうか?まあいいか 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさーん、こういう時はどうするのがよいでしょう?

今日デートでした。
彼の仕事が一段落したから、少し時間が取れそうだから会おうってことになったんですが、昨日の時点で今日の午後に一件仕事が入っちゃった、とのメールが。その後、来週で約束しなおそうといくつか提案してくれたんですが、私がダメな日ばかりで…それ以降も見通し的には当分会えないなー、と思ってそう伝えたら、なんとか仕事の調整して、短時間になるかもだけど会おうね、と言ってくれて。
とっても嬉しかったんですが、結果職場からの連絡ミスで相手方を待たせることになってしまって。
彼はふみおさんや彼女さんのご主人と同様仕事の出来る男だし、そうでありたいという気持ちも人一倍強いと思っています。
だからこそ、こういう事はすごく嫌だっただろうな、と思ってなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

多分うまく切り抜けてると思いますが、反省してると思うし私とのデートを後悔してるかもしれません。
こういう時、男性はそっとしておいて欲しいですか?メール、まだ出来ていません。私があんまり謝っても嫌かなぁと思うし、どうするのがいいのか…

ふみおさん、みなさん教えてくださーーーーい!
Posted by ゆな at 2016年02月05日 16:30
モーッ (笑)ふみおさんたら、週刊誌の読みすぎ〜〜(笑)
嬉しすぎ〜(笑)はしゃぎすぎ〜(笑)
うちの旦那は出張はあるが、単身は可能性ゼロなので、お友達にも旦那さんが単身で留守なのを聞くと、すごくうらやましい。
何故って、ごはんの用意も楽チンみたいだし、どこに出かけようが勝手だしと聞いたから。
まあ、うちの場合はお姑さんがいるから夢のまた夢な話ですよ…チーン(泣)
私も自由がほし〜い(笑)
Posted by もん at 2016年02月05日 16:35
ゆなさんへ
彼は、ゆなさんに会いたくてなんとか時間をやりきりしてくれたんだろうし、あんまり気にしなくていーのではないかな?
仕事熱心な方なら、きっとその後もこなしてると思うし、彼から連絡きたら、自分とデートのおかげで仕事バタバタしちゃったみたいでごめんねと言うくらいでよろしいかと。私ならそうします。
彼は、ゆなさんに会えた事を励みに、お仕事も頑張ってると思いますよ!
Posted by もん at 2016年02月05日 16:40
ふみおさん
結局 彼女さんの旦那さん
家に戻られている期間 短かったですね。
やったね!
ふみお念力 通じたかな?(笑)

ゆなさん

無理させちゃって ごめんね!
でも 会えて嬉しかった!
と ひと言 言えば
後は 彼氏さんの器に任せましょう。
ヤキモキしても 起こったことは
仕方ないです(笑)

私達の恋愛は お互いの出来る範囲の
無理と努力で 成り立つと思うのですよ!
これからも 小さい行き違いや 上手く回らないことは たくさんあります。
でも それが二人の絆を強固たるものにして 思いやり 愛し合い 信頼し合えるように〜
少々のことは ドーンとね(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月05日 16:46
ふみおさん みなさん こんにちは(^^)

ふみおさんの状況 うらやましく思います!というか 彼女さんの状況が うらやましい! 

ゆなさんの コメント拝見しまして 私とまた 違うかも知れないんですが 私も彼と約束をしていても 彼が急に仕事が会う1時間前に入ったり 
1時の約束が 仕事の都合や そこからの帰宅の交通状況で 3時になって それなら 私の方が会えないとか そういうのばかりで 
それに 馴れてしまい 会えたら ガッツリ嬉しさ表現しまくる! 
急に会えないと 諦めてウジウジしない!気持ちの切り替えに ようやくなれてきました(^^)
それも こちらの皆さんの コメントに いつのまにか力ついてきたみたいです(^^)
私の話にそれてしまい 申し訳ありません:-(
彼は きっと ゆなさんと会った事は 後悔してない!ですよ〜
きっと ゆなさんの彼さんなら 降りかかったトラブルを乗り越える力量お持ちだと! また それを 乗り越えると また ゆなさんとの 絆に結び付くんじゃないかな?と
勝手に感じています(^^)
メールや連絡を 時間帯気にせず 出来る状況でしたら 絶対 やってほしく応援してます!
Posted by sa at 2016年02月05日 16:51
もんさん、まゆoneさん、saさん

早速タイムリーにありがとうございます!みなさんの意見を参考に、うんうん、やっぱりあんまり私がウジウジしててもだめよね、と思い簡単なメールを送りました。
彼からも
大丈夫だったよ
とハートつきのメールが来ました。
仕事の合間にメールに返事をくれることも本当に嬉しいな、と思います。
職場が同じなので普段の仕事ぶりも見ていますし、忙しいのも知っているので尚更。あの仕事量の中で返事してくれるって、それなりに大事に想ってくれてるんだなって。
今日もきっと、私に悪い事したな、って思ってたはず。最後バタバタで彼の焦った感じを私が感じただろうと思って。だからまだまだ仕事は終わらないだろうけど、短いながら返事をくれた彼の優しさを感じます。

あー、良かった。雨降って地固まるってな感じで彼の心にも私のかわいさ(?)が固まりますように。

みなさん、ありがとうございました。力になってもらって本当に嬉しかったです!!

Posted by ゆな at 2016年02月05日 17:41
確かに彼女の状況は彼女自身が「自由だわ!」っていうほどですからね〜、子供が大きくなったので余計にそう思うんでしょうね♪


>ゆなさん

気にする必要ないと思いますよ〜、あんまり謝られてもね 笑
僕自身で考えみても、彼女のせいだとかそういう考えにはなりません。あ〜失敗しちゃったな!程度の思いですよ♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月05日 17:45
ゆなさん

彼氏さんの方から少しでも会おうと言っての事だし、全く何も気にしてないと思います。

ピンチをチャンスに変えられるのが仕事の出来る人間ですから、これしきの事、どうって事無いでしょう。
むしろ少しでもゆなさんに会えて気合いが入ったんじゃないかな。

僕だったら謝られるより、「あなたの事だから心配してないけど、一応大丈夫だった?」位の方が嬉しいかな〜
無理して会ってくれて〜みたいのは嫌ですね。「無理してないし、余裕だし」って変なプライドが出ちゃうので(笑)

ま、これは性格にもよりますので、参考までに!!



Posted by こあ at 2016年02月05日 17:52
ふみおさん、こあさん

貴重な男性からの意見ありがとうございます。嬉しいです!
やっぱりあんまり謝られてもね、ですよね。昔からこういうシュチュエーションが苦手で、きっと男性は信じてほっておいて欲しいんだろうと思いながらも、あー私のせいでー、とか思って謝っちゃうんですよね…ダメだなー。

ピンチをチャンスに変えるのが仕事の出来る男っていうの、おー!!と思いました。彼もきっと今日のピンチをチャンスに変えてるんだと信じます。
彼も、無理に会ってもらってとか言うと嫌がるタイプかも、こあさんと一緒です笑

こういう事があると、仕事に差し支えるからもう短時間押し込みデートはやめよう、と思っちゃうかなぁと寂しくて。

みなさん、彼が私に会いたいと思って時間を調整したんだ、って言ってくれてとても嬉しいけれど、まだまだポジティブ思考回路が完成していない私は、私がデートしたいよーと言っていたから調整してくれたんだ、と私発信のことに感じてしまいます。

忙しい合間をぬって、デートしてくれるのは、それだけの労力を投資してくれているってことですよねぇ、十分なのにー、不安になっちゃう。

みなさんの様に早く心が安定しますように…
Posted by ゆな at 2016年02月05日 19:27
ふみおさん、浮かれてますねー。
ありがとう、文春!
この一言に大笑いでした。
でもお気持ち、分 か り
ま す !

ゆなさん
みなさんの言う通り、ゆなさんに会えたコトで、仕事もまた頑張れたコトと思いますよ?
ホントにホントに厳しかったら、ゴメン会えなくなった、と言ってきたと思うし。
私も最近思ってるんです。
私達年末にバレてるので、ホントならまだ会うのは控えるべき時期なのに。
けっこう会ってます、短時間でも。
しつこいくらい私の休みを聞いてきては時間を作ってくれてます。
もしや、会いたいと思う気持ちは、今となっては私より彼の方が強いのでは?なんて勝手に解釈してます(笑)
だから、かなり危ないのかもしれないけど、彼が時間を作ってくれた時は必ず会ってます。
ゆなさんも、彼が大丈夫と言うなら大丈夫なんですよ、きっと。
だからといって、お互い彼にムリをさせるようなワガママは、堪えましょうね!☺

Posted by ろくちゃん at 2016年02月05日 20:43
ふみおさん、皆様こんばんは。
少し相談させて下さい。
以前お付き合いしていた方から
連絡が来ました。
親友が亡くなったとの内容でした。
連絡が来た事にもその内容にも驚き
当たり障りのない定型的な事しか
言えませんでした。
しばらくしてから連絡があり
「困らせてごめん、もう大丈夫。」
「ありがとう」と来ました。

そこで本題なのですが
あたしには何が出来るでしょうか?
彼には何と声をかけたら
良いのでしょうか?
彼が強がっているのは伝わります。
ですが彼とは既に別れているので…
あたしはどの立ち位置で
発言をしたら良いのか…
考える程答えが出ません。
すみません。
こんなあたしを助けてください。
Posted by ののか at 2016年02月05日 21:01
ゆなさんと ろくちゃんさんの コメントを読んで ダブルで うんうん 頷きながら読んでました!

ゆなさんが ご自分がポジティブ思考になれずに 自分の都合が出来た時間に彼も会えたらとの 会いたさアピール?を自分発信されてるというのは 
私も同じで 彼は 期間が4、5日あくと 会いたい と沢山送信してきますが 会いに来てとは 打ってこなくて:-( 彼が私に会いに来る&どこかで待ち合わせする 事は 同じ町なので人目があり出来ずに……。
私が 会いに家に行くしかないんですが 会いたいと 連絡きたら 
○日なら○時に行けるよ と私から発信に なって。。
たまには ○日に来て❗会いたい!とか強引に言われてみたくもあります。
 だけど それが可能になるためには私の場合 家族みんな健康 不意な用事が入っていない時に限るから 彼も それを考えて 無理を言わずに私 発信を待ってるんかな?とか。。

ろくちゃんさんの 彼さんが すごくろくちゃんさんの会える日を気にして 例え短い時間でも 会えてるのが すごく うらやましくもありながら バレないのかヒヤヒヤもしてしまいました
私も 隙あらば会いに今までは行ってましたが 
急いては事をしそんじる 
慌てたら大変なことになる??と思い また、こちらの皆さんから 今まで頂いた お返事を読みなおし 一歩ひいて 立ち止まって 暴走が落ち着いて来ています(^^)
ありがとうございます(^O^) 
Posted by sa at 2016年02月05日 21:35
saさん
そう、ホントは会うたびヒヤヒヤですよ−。
私個人のフルネームと電話番号までは特定されてますので。(なぜ偽名登録しなかったんだ、彼は!)
知らない番号からの電話には出ない!
それと

次はないですよねー!
Posted by ろくちゃん at 2016年02月05日 22:55
今日は ちょっと 自分がイライラしちゃってるな?
と思ったら 生理前?ではなく
ただの 週末 金曜でした(笑)
日曜の夜には 解消されまーす。

だから 家を片付けたり 友達とLINEしたり やっぱり ふみおさんのブログに
おじゃま(笑)

週末は 連絡がしづらくなるのは いいのですが まゆone彼(HALさんのマネして 気にいっちゃった!)
が 家で 奥さんの顔色見ながら こき使われている姿を想像して 可哀想になります。
いくら 彼が裏切っているとはいえ
さすがに 携帯チェックは もうないとは思いますが NOと言えない彼を いじめるのは やめて下さい。

今週末も 頑張れ!まゆone彼(笑)
早く 日曜の夜に ならないかな?

おじゃましました。
Posted by まゆone at 2016年02月05日 23:26
おはよ〜
まゆoneさんの彼さんの奥様のように、チェックの厳しいと大変ですね…
私の彼の奥様は、その辺はあまり厳しくないみたいなので助かります。
でも休日はやっぱり、連絡激減なので寂しいのは同じです。
仕方がないと諦めるしかない。私は早く月曜日の朝になってほしい(笑)
先日の記事でふみおさんカップルの電話ができるの羨ましいので、私も彼に電話かけてみました。電話するとやっぱり、LINEやメールと違い、ちゃんと私が投げかける言葉に返事が返ってくるから嬉しかったです。
Posted by もん at 2016年02月06日 09:19
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

週末は嫌ですね。気持ちが一気に落ちます。

彼は奥様のフォローをしないといけないので、休日は絶対に会えません。連絡もしません。

奥様は少し精神を病んでらっしゃるので。わかっていても、カミさんが…って言われると辛くなります。やっぱり愛してるのかな?って。だからって、奥様をほったからしにしていても嫌だと思うんですよね。

凄くモヤモヤしてしまいます。男性にとっては、やはり奥様は特別なのでしょうか?
彼は私に逃げてるだけ?
嫌な事ばかり考えてしまいます。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月06日 10:10
出た!ブラックふみおさん(笑)
でも意外に憎めないキャラに感じるのはなぜでしょう(笑)
Posted by 後まゆ at 2016年02月06日 10:15
週末は寂しいですね。
Posted by ん at 2016年02月06日 13:04
ふみおさん 良かったですね〜。

私も今度の異動はなさそうで、このまま単身赴任継続となりそうです。
でも彼とも距離は離れているので。どっちもどっちですけどね。

奥さんや家庭が一番大事なのか。。。という質問になると
私も彼も「自分の趣味が一番大事」となりそうです(汗)
その趣味というか業務みたいなもので彼とも繋がっているのですが
「生きがい」ですからね〜。

恋人を失っても生きがいをとるでしょうね。
どちらも大切にいていけたら一番ていいですね♪。

だから奥さん、旦那さんを含めた家族は後回しになります。
Posted by nagi at 2016年02月06日 15:18
>ウキ姫さん

特別といえば特別ですけど、女性として見る事もできなくなってしまっているので、そういう部分では既に家族化しているものです(僕の場合です)実際、家庭が嫌で彼女に逃げるという発想もなくもないですけど、あまり複雑に考えすぎないほうがいいと思います♪好きかどうか。それだけです。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月06日 15:56
ふみおさん、皆さん
初めまして、kazu といいます。
私はふみおさんとほぼ同い年です。
wの彼も同い年なんです。


ブログを見つけて、ふみおさんや皆さんのお話しをうんうんと頷き、共感しながら毎日読んでいます。

今日はご挨拶だけで、またお邪魔させて頂きたいと思っています。
週末ですので。。。残念ですが。。。


Posted by kazu at 2016年02月06日 16:14
ふみおさん 皆さんこんにちは!

ろくちゃんさんの 彼の奥さんが ろくちゃんさんの素性を、そこまで把握されてるのに 1度バレただけでも離婚になる夫婦も世間では あるのに 切り出さない奥さんの 落ち着いた?対応に 何を考えられているのか(((・・;)……知りたく感じてしまいました。  
私の場合も もしバレたとしたら 旦那が どう動くのかが把握出来ない…というか バレてはダメなんですけども!
一時は 血迷って 押さえきれなくなりカミングアウトも頭によぎりましたが こちらの皆さんのコメントで ほんとに押さえれまして(^^) ありがとうございます!

ウキ姫さんの 彼さんが 奥さんが〰っていうのを聞くと 私に逃げてるだけ?っていう気持ちや やはり男は奥さんに対して特別なん? ってお気持ち。 
ほんと 見えない時間は 苦しいですよね!こればっかりは ほんと味わった人間でしかわからないですよね💧
 毎回 私に話がズレてしまい申し訳ないのですが 私の彼は 自分が嫌いで別れたんではなくて 奥さんから 勝手に離婚届を記入したらしく 情もなにも奥さんには さらさらなく。
彼は言わないけど 女々しい性格だと言っていたから いくら離婚していても 奥さんの存在は いまだに大きいだろうし 隙あらばやり直しとか考えてるんじゃ?とか いくら別れていても子供の繋がりで会ってるから 私は 見たことない奥さんの顔を想像したりして 自爆し 奥さんとのHの方が良かったんじゃないか?とか いらぬ妄想で誤爆したりしています。。
私は 寂しさをまぎらわすだけじゃないのか?とか。。
会えない時間や期間に思いは募って 猛犬注意⚠くらいな恋?愛が深まっていく自分がいる半面 見えない時間の 嫉妬や淋しさ苦しさも深まっていく自分もいます。。

毎回 自分語りになって ほんま すいません🙏  
Posted by sa at 2016年02月06日 16:30
saさん
彼の仕事に奥さんが深く関わっているのです。
だから何があっても私と離婚なんて出来ないよね、って感じなのでしょう。
スマホのチェックしかり、デート中にもLINEや電話、入ったりしてますよ。
なんせ監視が厳しいったらないですよ!
Posted by ろくちゃん at 2016年02月06日 16:46
ろくちゃんさん!読んで 
え―――! と声に出して読んでしまいました(T-T)
ろくちゃんさんのデート中にまで ラインストーンやメールは まだ一歩ひいて仕方ないとしても 電話まで!
ろくちゃんさんと彼の間の障害が(T-T)
それでも 彼が 頻繁に ろくちゃんさんの会える時間や日にちをチェック魔の如く ろくちゃんさんにして 都合つけて 会えるのは もう 
愛という言葉以外には 表現出来ないですね!
私も彼に 頻繁に チェックされたいです!
連絡も常にクレクレな私なのに(^^)
頻繁に彼さんから チェックしてくれる したいけど我慢して相手からの連絡を待つタイプ……色んな性格や考えがありますよね♪

ろくちゃんさんと彼さんが ほんまに バレないように 繋がれていける事を切に願います!
Posted by sa at 2016年02月06日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック