2016年02月06日

W不倫

たまたま見かけた記事。

え〜〜〜そうか?

ああ〜そうだよな〜


そうでもあるし、そうでもないし、笑


http://un-u.net/216/


みなさんどう思いますか?







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:14| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、前記事でのコメント、ありがとうございます。

今回の記事、ふみおさんと全く同じ感想です。

こういう風にちゃんと割り切れたら、悩まなくて済むのにな…って思います。
主人を愛せてるのなら…って事ですかね。主人を愛せなくなってるから、無理です。
彼の奥様にも、彼の家族にもヤキモチ妬かなくて済むのにな。

頭では別物ってわかってるのに、妬いて辛い思いして、負のスパイラル。

ふみおさんが、おっしゃってたように、彼も奥様には女は感じないと言ってました。うんと年上なので、多分15年以上レスだと思います。情なんでしょうけどね。だからこそ、私には女を求めてるのだけなのかと、思ったり。それでも、好きで居てくれてるのはわかってるのにね。私、バカですね。
全て自分の物にしたくなってる時がある。無理な事、わかってるのに。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月06日 17:48
W不倫は 割り切れる いいとこどりで幸せになれるとは
限りませんよね。
お互い 心はそれぞれの家庭にないわけですから〜
確かに 帰る家があり 子供がいればやることもたくさんあり
気がまぎれることもありますがー

もし 本気で二人が将来 一緒になりたいと思っている場合は
お互いの家庭の清算が必要で かなり労力がいりますね。
私は 絶対彼と一緒に暮らしたいから 10年計画で 頑張ります(笑)

Posted by まゆone at 2016年02月06日 18:06
Wがいいとこ取りだったら、皆さんこんなに悩まないですよね(>_<)

Wで良かった事は、彼に真っ直ぐ突き進んでいきそうな気持ちにストップかけられること、かな。

あとは障害だらけです(+_+)私は彼と一緒に生活したい派だけど、彼も一緒に暮らしたいと思ってくれてるけど、それとじゃあ離婚して…って話はまた別で。
今はお互いの子供同士が結婚して一生親戚に、って話も盛り上がってます(笑)。

彼が男じゃなくなっても(身体の問題だけじゃなく、どちらかの気持ち的にも)、ずっと一緒にいられたらいいなぁ(*^^*)
Posted by ピアス at 2016年02月06日 19:06
この考え方は男性に多そうです。
いわゆる割り切った関係、悪く言えば遊び。
本気になりやすい女性が多い中、割り切った浮気をする女性もいます。

夫も優しくて普通に幸せ。でも不倫してる→彼氏もいて幸せ、いなくても幸せ。
ヤキモチも妬かない、彼といる時間は彼を十分癒す。
男性からしてもお互い都合がいい関係。
こんな男性脳を持った不倫相手なら、W不倫は幸せって思うんじゃないかな。
事実わたしがそんな男脳持ちです。
だから二人の時は好きとか愛してると言い合ってるけど、バイバイしたら家族のことを考えています。
メールもほとんどしてません。

会っているときは恋愛モードでお互い欲求を解消しあって、癒しあって日常に戻ります。
将来一緒になろうとか思ってないです。

夫といても幸せ、彼氏もいて幸せなわたしは
格好つけて言えば、ちゃんと割り切ってます、
悪く言えば、女だけど女性脳を持ち合わせていない遊び人気質です。



Posted by ゆー at 2016年02月06日 19:33
みなさま、こんばんは。

W不倫がいいとこ取りなんて、私には思えません。
付き合い始めて4ヶ月ですが、彼の好きって気持ちを信じられずに何度も困らせてしまっています。
彼は50代、あまり愛情表現をしてくれません。
でも、先日「必要なんだよ、ホッとする存在。さよならとか言われたら悲しすぎるから」と。
信じてみることにしました。
こんなに心がかき乱されて、いいとこ取りなんて、思えるわけがありません。
大好きでせつなくて、ふつうに恋しています。
Posted by クリス at 2016年02月06日 19:56
半分納得、半分んーって感じです

彼は奥さんとは仲が悪いわけじゃないです。
わたしもよく存じ上げているので。
これに当てはまるのかもしれない。

でも、わたしは、家に帰るのはつらいし、家に帰って子供もいて、一人じゃなくてもさみしいし、いつもせつないし・・・

毎日、何かの琴線にふれると、突然、涙があふれる瞬間があります

ウキ姫さんと一緒で、彼の普段の生活にやきもちを妬いて、
ひとりじめしたくなります

たしかにラブラブだし、いつも癒されるし、
純愛なのは確かです(^^♪
Posted by みぃ at 2016年02月06日 19:56
これって、不倫しようと思ってする人の考え方ですね。
事故に遭ったように不倫をスタートさせた人にとっては全くのナンセンス、、、
でも確かに割り切れれば、これほど幸せな環境は他にはないでしょうね、、、w
私も今、ちょっと辛いw不倫です、、、
Posted by hiro at 2016年02月06日 20:33
hiroさん
なるほどです。不倫しようと思ってする人の思考。
そうだと思います。
納得でした。
Posted by 砂時計 at 2016年02月06日 21:00
確かに男性的考えかもしれませんね。同時に複数の女性を愛せるといいますもんね。
私も少し男性的なのか、主人も息子も、彼も好きです。
この気持ちをぜーんぶ肯定しちゃえば、多分すごく幸せでしょうね。
とはいえ、社会的には非難される感情であり行為だし、主人は嫌でしょうし。ここが手放しに幸せとは言えないところかな。
この理論が通用するには、社会通念的にもダブル不倫はオールオッケー、みんな幸せー!となっているという条件が必要ですね。
バレないように…としているのがやっぱりストレスなんですよー。
Posted by ゆな at 2016年02月06日 21:01
こんばんは

この記事、見たことあります。

私は自分がこうなるまでは
不倫、ダメ!絶対!
って思うタイプだったんですよね(笑)

純愛、なのかなぁ??
でも考えたら、私達の場合はこの先一緒にはなれないだろうから。二人で共に目指すゴールも無く、将来の約束も無く、私達の間にあるものは「愛」だけ。
そう考えると純愛なんだろうか?
そう言い切って良いのか、よく分かりません…
でもなぜか二人とも、誰にも罪悪は無いんです。

まゆoneさんはじめ、将来今の彼さんと一緒になるため頑張ってるみなさんが正直羨ましい!
私達はお別れはしないけど、一緒にはなれそうもないなぁ。
でも、いいんです、次の人生で一緒になる約束してるから☺(⬅子供か!?)
Posted by ろくちゃん at 2016年02月06日 21:09
ふみおさん

リンクされていました記事を読ませて頂きました。僕の場合は、まさにこの記事のままの状態であり、最初から最後まで何も疑う余地もなく改めて自覚しました。普段の生活からの現実逃避、彼女と一緒にいる間は、生活感無くいいトコ取り。
彼女も僕も配偶者とは、何年もレスなのでSEXも我を忘れるぐらい望むままに。かと言って体だけの関係でなくお互いが本気で好きになっていて、
これって純愛だよねと話したこともあります。
彼女も僕と付き合い出してから家庭で穏やかになったと言ってましたし、僕も家庭でイライラすることが無くなりました。これが不倫効果?いい意味で彼女の存在が精神安定剤になっているのはたしかです。もし、彼女と一緒になったら今の愛はどう変わるだろうか、2人で話した事ありますが明確な答えは出なかったです。僕にとって彼女は、本当に大切な人。だけど家庭では関係がバレたくない為に怪しまれないよう良き夫をしてる自分がいます。人それぞれ考えがあると思いますが、僕にとって不倫は、自分らしく=純愛。この一言です。
Posted by トモ at 2016年02月06日 21:21
当たってる所もありだけど、私の場合、彼を好きになりすぎてしまったのが、寂しい原因ですね。
私達は、お互い離婚してまでは一緒になる事は望めないし、ズルいかもです。
だけど、そのズルさでずっと一緒にいたいとお互い望んでます。
でもそれはガマン比べ大会みたいに、なりそうな感じでもありますね(笑)
ダブル不倫は幸せ…と書いてあるが、みんな何かがたりなくてもがいてると思う。
でも、そのどーにもできなくさが、また一層に愛をメラメラさせてるのもあるのでしょうね。

Posted by もん at 2016年02月06日 22:59
初めてコメントします。

いつも共感しながら読ませていただいています。
私もこの記事読んだことありますが‥半々な感じです。
確かに帰る場所はあるけど、夫に愛は無くなった状態で何年もレスです。子供が居なかったら‥もう離婚していたと思います。
そんな時に彼と出会いWになりました。彼の奥さんにヤキモチをやいたり彼の言葉に一喜一憂したりと気持ちの浮き沈みが激しくて‥。
いいとこ取りなところもあるかと思いますが、切なくて苦しい事の方が多い気がします。
Posted by なみ at 2016年02月06日 23:34
私も皆さんと同じように半々な気持ちでう〜んって感じです。
そんなに深く思い悩んでもないし。。。

昨日も書いたように自分たちの生きがいが先にある同士みたいな関係だからでしょうか?

スマホに連絡先があっても不自然な関係じゃないし
お泊りのときも正々堂々と同じホテルに泊まってます。
お互いの部屋を行き来してても「部屋飲みしてた」てばっくれちゃいます。

だからといっても心は彼とともにありますよ。
もうすぐ1年
毎日メールは欠かさず続いてます。
それだけでも幸せです。
Posted by nagi at 2016年02月07日 00:02
W不倫は いいとこ取り と言っていても 一歩間違えば 両方失っちゃうから

うちの嫁は 絶対 俺と離婚しない!
彼女も 俺から離れない!
と 割り切った付き合いをしていても
もちろん その逆もあるけれど

熟年離婚は 増えているし 切り出すのは やはり妻が圧倒的に多い!

悩むのは女 でも決断したら 力強い!

男の人 要注意です(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月07日 00:13
記事読みました〜!!
うん、こんなイメージでしたよ。
自分が踏み込むまでは。

実際はなかなか辛いし苦しい。
不倫だろうと、そうでなかろうと、
人を好きになるのに切なさは
つきものですからね。

家族があるから彼女の存在が消える訳じゃないし、その逆も然り。
良いバランスを保ち続けるにはお金も労力も必要だし。

それでも心惹かれるし、ずっと支え合いたいなぁと思いますね。


Posted by こあ at 2016年02月07日 01:02
うーん…
私も半々ですかねー…

そんな楽しくないし!辛いわ!って感じでするようになった。。
でももちろん普通の恋愛と同じようなドキドキあるし、純愛だと思ってるし…良いとこもありますが。

そんな割り切れません。
Posted by あかね at 2016年02月07日 08:36
何事もそうかもしれませんが・・・
外から眺めて想像している事柄と
実際に経験して初めてわかる味わう事柄には
必ずズレがあるような気がします。
勿論!想像していた通りという事柄もあるでしょうし・・・

やっぱり経験した人にしかわからないのだと
思います。

最近は普通の恋愛と変わらない感覚が強くなってきました。
それに私も純愛だと思っています。

今を見つめて大切に愛しんでいきたいです。
それを積み重ねていきたい気持ちでいます…今は・・・
Posted by エスポアール at 2016年02月07日 09:24
皆さん、だいたいよく似たお考えなのですよね。辛い時の方が多いけど、好きだから離れられない。一緒にいたい。

後、こあさんのコメントを読んで。
こあさんもやはり家族が大切なんですね。どっちもあって然り…。家族が大切じゃない事はないと思いますけど…何て言っていいのか難しいですが。男の人はやはりそうなのですね。無理なのがわかっていても、それでも、自分だけを見て欲しいと思ってしまう女性。男脳と女脳の違い?
こあさんの彼女さんを思う気持ちに、羨ましさを感じていたので、少し以外だったのです。やはり家族には罪悪感とかは感じてらっしゃるのでしょうか?
Posted by ウキ姫 at 2016年02月07日 09:53
いつもの50代後半のカップルです。
ちょっとわからないので教えてください。
1 家庭か配偶者に満たされない物があって不倫する。
2 家庭にも配偶者にも不満はなく それなりの体の関係や愛もあるのに不倫する。
1はわかるのですが 2はよくわかりません。
おばちゃんが歳をとっているからでしょうか。
Posted by ミッフィー at 2016年02月07日 12:38
ウキ姫さんのコメント、同感します。話がずれたら申し訳けないのですが、今、悩んでます。彼は、家庭が大事って言うので、それは、私も理解してます。(彼の妻に対する感情は、聞いた事がありません。私の方は、旦那に対しレスだし冷めた状態)彼は、長い間私の事を好きで居てくれてたのですが、お互い結婚してるので行動に出てなかったのが、あるキッカケでこの関係になり。毎日、LINEでやりとりして安心感を与えてくれてるのですが、ガツガツと私に来てくれないので、正直気持ちが解りません。私が好きだ、会いたいとか言っても「会えない時は、旦那さんと仲良くしたらいいかもって思える事があるかもよ」なんて言うのです。嫉妬する訳でなく、こんな事を。温度差を感じ。割り切りのつき合いってこういう事なのかな?割り切るという事は、遊びなのかな?私には、無理です。家庭を捨てる気はない。けど、本気に好きになって欲しい。少しは、ヤキモチ焼いて欲しい。モヤモヤしてます。
Posted by しょうゆ at 2016年02月07日 12:50
ミッフィーさんと同じ疑問を私も思ってました。
人それぞれかもしれませんが、そこ知りたいです。

しょうゆさんのコメントと似たような事を私の彼も言います。
少し違うのは、私はシングル。
なので「新しい出会いがあれば幸せになって欲しいって思う」と言われます。
その割に「本気で婚活しようかな」と言うとヤキモチ焼いたり。
彼は家庭も私も両方よくばりたい??
Posted by ひつじ at 2016年02月07日 13:40
みなさんがおっしゃってる様にいいとこ取りのW不倫ならこんなに寂しい思いや辛い思いはしないでしょう。
確かに帰る場所があるので救われてる部分はあると思うけどそこまで割り切れてないのかもしれませんね。
自分がシングルならどんなに辛いか想像するだけで怖い…自爆し過ぎて長くお付き合いは無理かも…。

ミッフィーさんのご質問。
旦那に不満はあったけどお互い様かなと諦めモード。大体の夫婦はこんなもんでしょと特に離婚も考えてませんでした。不倫は汚らわしいものと思っていた私。
そんな時大好きだった彼に26年ぶりに再会して今に至ります。
なので1でも2でもないのかなぁ。
私は家庭がどーのではなく再会した事で再燃しちゃったタイプです。
Posted by りこ at 2016年02月07日 14:46
ふみおさん みなさんこんにちは😃

ミッフィーさんの読みまして 私は 2番かも。と思いました。
何故 家 旦那にも不満なく 愛はないけど 大嫌いではないくらいの同居人な感じの うまいバランスで 生活しているのに はたから見たら 何不自由なく 苦労せずに生活して❗って見られてると思うんですが そんな生活をばれたら 全て失うリスクまでして 不倫してしまうのは なぜかなって自分でも自分のコトなのにうまく言葉にならず。
私は 恋愛体質なのかも知れないし 彼との関係が 刺激になってるのか 恋してる自分が好きなだけなのか?
どれもあてはまってしまいそうです:-(

しょうゆさん のコメントで ガツガツ来てくれない❗のお気持ち 同感です。
耐えずLINEは 来ても 顔を見れる機会の日にちを 向こうから 来てくれないのが ほんと温度差感じまくりです!
今なら会えるのに!って時に ほんとなら 向こうも会えただろうに ズレが生じたりで お蔵入り状態とか 辛すぎて 遠い目になります…はい。
自分の時間 楽しもうとしても 頭にちらついて 全然 楽しめないし。。
 それについて 話した時は 決まって 「バレないように念には念で。俺が振り回したら 困るやろ?」と。
確かに 困るやろなあと思いながらも 内心 困らせてくれ――!って思いも(笑)
無い物ねだりなんかな。

ひつじさん 私は 既婚で彼がシングルなんで 彼には ひつじさんの彼のような台詞を タイミングがここだというときに話してます。。
人の気持ちは縛れないし 私が こうしてとは 決めれない。
ただ 友達の一人として繋がっていて欲しいと。
だけど 実際 彼から 好きな人ができて 私との関係を切りたいと言われたら 私は はい そうですか(^^)と バイバイできやんのは 悔しいけど分かります。
だけど 彼の幸せを考えたら 身を引くときに引かなきゃ あがいていたら 彼も 今までの私との付き合いを 思い出したくない思い出に塗り替えられそうな……。

今は こんな事書いてる次点で 私と彼の先の 分岐点の状態は 見えていないですが 
Posted by sa at 2016年02月07日 14:57
ミッフィーさま。

私は1でも2でもないです。この年でまさか今になって自分が不倫するなんて、思ってなかったわけで。

3・どうしょうもなく、相手が好きだから、不倫してます。旦那さんへの愛はもうありません。家庭を壊したくても壊せないけれど、出来る事なら最期の時は彼と…儚い夢ですけどね。

勝手に作ってしまいました。すみません。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月07日 15:19
連投すみません。

しょうゆさん

凄くお気持ちわかります。私も同じですよ。
彼に私の家族が元通りになって、私が幸せになる事を望んでると言われます。それを言われるのが辛くて。私は主人との長年のながで、もう一緒に居れないのです。彼との事は関係なく。彼はわかった。とは言ってくれましたけど。

彼は私との事を考えると辛いんだと言ってました。色々罪悪感があるのでしょう。
だけど、私の気持ちを聞いて、もういくら考えても答えが出でない事は考えない…と。

彼の所は子供さんは社会人だけど、奥様が年上なので、色々面倒をみないといけない。だから、休日はメール連絡さえ無理。メールしても、放置なので、触りもしません。わかってはいても寂しいです。奥様と別れる事はあり得ないですから。

私、思うんです。男の人は我慢してるのかな?って。気持ちを全面に出してしまうと、自分を保てないのかな?と。
彼が一度だけ、ポロっと言いました。
別れて再婚して…って妄想してしまう…と。
そんな事私は一度も言ったことないし、そんな事考える事があるんだと、びっくりしました。でも、普段は気持ちをセーブされてる感じ。だけど、抱き合ってる時に、見つめ合う時に愛情は凄く感じるのです。それを信じないといけないのかな…と。

それでも、彼の家族との日常に妬いてしまい、落ち込んで…。家族と私、線を引いて生活してるのかな?もちろん、家族を捨てる訳にはいかないですしね。私は捨てたいけど、子供の為に今は無理なのです。

ほんと、難しいですね。この関係。
みんな同じなんだ…。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月07日 15:43
ミッフィーさん
私はどちらかといえば1、かな。
同級生とは言え、彼と二人で飲みに行ったのは、心に隙があったから。夫の事大好きだったら二人きりでは行かなかったかも。
好きになったのは想定外。外見も好みじゃなかったし、元カレでもないし。でも、なん十年ぶりに話したらすごく楽しくてまた会いたいと思い、それは彼も同じだったようで、どんどん惹かれていきました。

しょうゆさん、ひつじさん
私も付き合いはじめの頃、「お休みの日は家族を大事にして」って言われたことあります。どんどん好きな気持ちが大きくなっていく私を牽制したのかな?(笑)。
それからはお休みの日に「夫とどこどこ行った」「デートした(ただ外食しただけでも)」と報告してたら、そのうち言わなくなりました。自分は家族と楽しく過ごしても、彼女が自分以外の人と楽しく過ごすのは嫌なのでしょう(-_-)

Posted by ピアス at 2016年02月07日 15:49
ミッフィーさま

何度もすみません。
勝手に作ってしまいましたが、1に入るのかも知れませんね。確かに不満がなければ、他の人と会え事はないですから。ごめんなさい
Posted by ウキ姫 at 2016年02月07日 16:00
皆様 コメントありがとうございます。
ふみおさん この場をお借りして質問する非礼をお許しください。

私は死別シングルですので 1でも2でもありません。
帰る家はありますが 待っている家族はいません。(息子夫婦は海外赴任中)
主人が生きていて 今の彼と出逢っていたらと考えました。
きっと不倫はしないでしょう。
家庭生活に不満が無かったからです。
病気になるまで性生活はありましたから。
きっと おばちゃんは古い人間なんです。
「2人の男の相手は面倒くさい。」
これが その答えなんだと思います。
Posted by ミッフィー at 2016年02月07日 16:14
ウキ姫さん

家族への...と言うか嫁への罪悪感は無いですよ!ただ、僕も彼女も子供達がまだ半人前なので、巻き込みたくはないですね。

記事に「家庭に戻れば・・・」みたいなのあったじゃないですか。僕は家庭に戻っても彼女と言う存在が頭から消える事はないし、逆にどんなに彼女を求めても家族と言う現実が消える訳じゃないから、何とか良いバランスで〜と言う意味で書きました。

やり直せるならやり直したいけど、過ぎた事を悔やんでも、今すぐに実現しない事に焦っても仕方ないので、今年は今年、来年は来年で、その時の2人に丁度良いバランスで歩んで行こうと話しています。


Posted by こあ at 2016年02月07日 16:37
こあさん

本当に!
生活においても人生においても
バランス感覚って大切ですよね。

とくにこの恋愛関係では
キーワードかもしれませんね。
長く繋がっているカップルは
きっとバランス感覚が絶妙なのかな?
と思ったりしています。
Posted by エスポアール at 2016年02月07日 16:45
ミッフィーさん。
私は1、彼は2。
奥さんの悪口どころか、それって自慢話し?って事も何度もあります。
仕事も家庭も順風満帆、昨日、優秀な息子さんの結婚式のお土産を頂き、幸せな話を沢山聞いた後、どうして浮気するの?って聞いてみました。
即決でした。〇〇を好きになってしまったからと。
ずるいですよね。
Posted by もも at 2016年02月07日 16:58
ミッフィーさん
私も彼も2です。
何故、と言われたら私は主人に愛されていることに、家庭が幸せである事に慣れてしまっていたから、でしょうか。批判覚悟で、本音です。
主人になんの不満もなかったか、と言われるとそうではないですが、離婚する程のことでもなく、レスでもなく夫婦仲もよく、主人の事は好きです。でも流石にドキドキしたりはもうしません。
そんな時に彼が現れました。彼と主人は全く違うタイプですが、主人に足りないものを彼は持っています。これは仕事に対する情熱。もちろん、そのせいで彼は家に帰るのは毎日遅いですし、休日もあるのかないのか、いつも仕事の事を考えているので主人の様に子育てに協力的ではありません。ないものねだりです。
彼も同じく奥様には、不満はないと思います。奥様としての役割をきっちりはたしていそうだし、出来た嫁と称します。
ということは、たぶん私と同じで刺激が欲しかったのかな?しかも安全そうな刺激。だからのダブル不倫です。私も離婚するつもりなし、彼もなし。
お互いに都合がいい相手なんだと思います。悲しいかな、現実を並べるとこうなります。

私は彼を尊敬しています。でも今の家庭を捨てて、彼と一緒になるか?と問われればノーです。そう本当に言ってくれたら嬉しいですけどね。
彼は離婚なんて一寸も考えたことがないだろうな、と思います。

ウキ姫さん、私も彼に1度だけ酔っている時にだけど、ゆなと結婚したかった、と言われました。その日一回だけ。でもとっても嬉しかったです。実際は無理だけど、そう思ってくれたならそれだけで十分。事あるごとにそう思わせよう、と思ってます。男性は想いを口にはなかなかしてくれませんよね。たまには聞きたいのに。
Posted by ゆな at 2016年02月07日 17:20
こあさんと同じようなことを言っていたときがありました。
私達もお互いの子供達が小さいので、子供達は最優先で大切。
家族と私の存在は全く別の物らしいです。
彼も今を大切にしているのかな?
前に少し話ていたのですが、
「子供達が自立したら妻とは終わり。その先は別のパートナーとの考えは有りだな」と。
自分に当てはめて言ったのかは分からないけれど、今は家族のために婚姻生活を守っているところもあるのかな。
Posted by ひつじ at 2016年02月07日 17:25
こあさん

ありがとうございます。
やっぱりこあさんでした。安心しました。

私はこあさんと全く同じ。子供がまだ半人前。でも彼は?
お子さんは社会人だけど、奥様の面倒をみなくてはいけない。介護まではいかないけれど、いつかはそうなりますね。だから、そんな奥様を捨てる事は出来ない。捨てさせてはいけない…と思っています。だけど、妬いちゃいます。すごく。彼には言わないし、彼は知らないですけどね…こんな私の複雑な気持ち。辛いです。
きっと、彼は奥様にも罪悪感持ってるんだと思います。

こあさんの彼女さんが羨ましい。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月07日 17:58
皆さんのコメント 読みました。
当たり前だけど どこにも 答えはないですよね。

私達は お互い好きになったから〜
昔 お互い好きな時期があったからかも?

家族は関係ないです。
Posted by まゆone at 2016年02月07日 18:34
ミッフィーさん
私は完全1ですね〜
彼は奥さんとは1かもしれないけど
家庭的には2だと思っています。

ももさん
自分が1で彼が2だとその話いらないわ〜っ!!
て私も良く思います。
家族の楽しかった話とか聞きたくないし〜(-_-)
(心が狭いですが。。)
本当にどうして浮気したんでしょうね(#^^#)

でもももさんの彼も私の彼も好きって
言ってくれる気持ちに嘘はないと思います。

彼には私と奥さんがいて私には彼しかいない。
最近はなくなりましたが初期のころはこの感情に
つぶされそうになる時がありました。
彼の気持ちが2つなら私も気持ちを分けれたら
こんなに苦しまないのにと思っていました。
この感情がなくなった分成長したのかな?
Posted by さやえんどう at 2016年02月07日 19:03
ミッフィーさん

私はどちらでもありません。

私達は若い頃にちゃんと恋人として付き合っていた時期がありました。お互い、多分いつか結婚するよねって思ってました。
でもその頃、ちょっと遠距離・お互いの仕事柄休みも合わない・行き違い・はっきり言葉にしない、若かった、などで結局彼が先に結婚してしまって。
どうして?なんで?と私が言った時には既に遅し、みたいな経緯がありました。
それが、ある時本当に偶然、再会しました。
24年経ってました。
その間、お互いがお互いに、未練がたっぷりあったんだと思います。

私達は今、お互いを本当に大好きで一緒に居たくて、あの時お別れしたことをお互いとても後悔していて。
だから今は、お互いの残りの人生をかけて、やり残したことや言わなくて後悔したことを消化してしまおうとしてるのかもしれません。
心残りだったコト、全てやり尽くしたら?どうなるのかな?それはまだ、二人とも分かりません。
本当はお互い、今すぐに一緒になりたいんです。
でもそれは出来ない。
子供が自立したら?今度は孫が生まれたりしますよね。
彼には既に、います。

私達の場合、二人で会ってる時に、特に彼は
家族を大切にする気持ちを持ち込んでいないと思います。
私と居るときは私の事だけ考えながら会っている。
だから奥さんからLINEが入ってもスルーだし、電話が入った時は見事な嘘をついてます。

私達は何があっても別れないと決めてます。
だ か ら 
私は自爆しないように、彼は2度とバレないように。
会える回数が少なくても、どちらかが死ぬまでこのまま続けて行くと思います。

Posted by ろくちゃん at 2016年02月07日 20:21
ろくちゃんさん

凄いですね。
最後まで繋がっているなんて
理想の姿です。

最近大学時代の彼と再会しました。
とにかく彼が会う前から喜んでくれていました。

会った時に,
俺達は出会うのが早過ぎたんだよ。
人生で最もヤサグレていて人を大切に出来なかった時期に付き合っていたから…何もしてあげられずに悪かったな。と言われました。
後悔していたのかもしれません…
ある時私の涙を見て、もう一緒にいてはいけない…と思って会うのを辞めたんだと初めて聞かされました。

まだ都合がつかずに1回しか会えていないけど…ほぼ毎日メールをして会う事がなかった25年を埋めるかの如く
やり取りしています。

これからの彼との事が
楽しみです。
Posted by 今回はシークレットで at 2016年02月07日 20:44
さやえんどうさん。
そうなんです。彼はある意味正直、気持ちに嘘はないんです。
だから、私がどんなに妬いても、奥さんの愚痴とか言った事ない。
ただ、私を好きになって、傍にいて欲しいと願ったと…私にも、今は一度しかない。自分の気持ちに素直に、後悔しないようにしてほしいと言います。
ずるいと思うし、こういう人は私と別れても、また誰かにこんな事言うのかなと思うんだけど。
俺の傍にいなって、決して傷つけないと言われて、旦那の事で散々傷ついてた私は、その強さから離れられないんです。

Posted by もも at 2016年02月07日 21:01
ひつじさん
両方欲張りたいのではなく
ひつじさんを大事に思うから
ひつじさんに幸せになってほしいのだと思います。
彼さんが、自分は一緒になってあげられないから…と。
彼さんの方が切なく思っているかも?と思いました。
Posted by ろくちゃん at 2016年02月07日 21:02
ミッフィーさんの問い掛けに対するももさんのお話し。私達か?って思いました。

彼の人生全て上手くいってます。
そして奥様もよく出来た人だと思います。
だから
私も同じ問い掛けしました。そしたら同じ答え(笑)

彼は私と付き合う前に二人ほど付き合った彼女がいたみたいです。
元々遊び人何でしょうね。
その人達は浮気だったと‥
もちろん私との最初もそうだって。

でもね。今は純愛!
彼にとってはいいとこどりかも知れません。そうだとしても10年一緒に居てくれて、
私は人生そのもってって言ってもらって、
幸せです。

もちろんまだまだいっぱい悩む事。
奥様への嫉妬。なくなりませんが‥

私の密かな願い。
最後は彼と暮らしたいです。

無理なのは、100も承知ですが‥
でも最初はお互い浮気だったのにこんな長く付き合うとは、おもわなかったし。
人生何があるかわからない(笑)
だから、今の関係を大事に‥
自爆しないように彼を信じて
彼に感謝しながら‥
過ごしたいと思ってます。


Posted by じゅりりん at 2016年02月07日 21:24
みなさんのコメントぜ〜んぶ読んで
私もいろいろ考えました

旦那や家庭に不満ないわけではないけど
家族を大切にしてくれるし、仲が悪いわけではない
子供も可愛くて、育児、家事、仕事にそこそこ忙しい日々

それなのになんで彼と会うのかな〜って
改めて考えたとき
彼が私を大好きで、必要としてくれるからなんだろうと思いました

もちろん私も彼のこと大好きで、すごく尊敬してます
そんな彼に愛され必要としてもらえることに
喜びを感じます

私のことを必要としてくれる彼が好き
彼から愛されて、大切にしてもらってる自分が好き

だからもしこの先
彼の愛情が薄れてきたと感じたら
私はこの関係を終わらせると思います

Posted by ありあ at 2016年02月07日 21:51
じゅりりんさん;

10年ってうらやましいです
わたしもそんな付き合いをしていきたいです。

ろくちゃんさん、うき姫さん;

死ぬ時まで続けるって
理想です・・・まだまだ、初心者なので夢のようなはなし。
でも、今の私たちにできる最高の結末です(^^♪
それしかないです

思わず書き込みしてしまいました(*^^*)


Posted by みぃ at 2016年02月07日 21:51
ミッフィーさん、私は1、彼は2です。
彼は私の前にも数人の人妻との不倫経験者。
恋愛感覚を楽しむ、奥さんとは出来ないようなsexをしたい、これに尽きるでしょうね。
それでも私は満たされない心を満たす、家庭とのバランスを取るために離れられないで2年も続けています。
偽りの愛が生んだ歪んだ関係ですが私は彼を必要としていることは間違いありません。
Posted by しぼり at 2016年02月07日 22:11
〉ミッフィーさま♪

私は、状況で言えば、2だと思います。

また、私も、なぜご主人を亡くされて、自由の身とも言える方がわざわざ家庭のある方を相手に面倒な関係を持たれるのかが、実はハテナな感じでした。独身の方がお相手なら、うれいもなくお付き合いできるお立場なのに、、、と。

でも、ミッフィーさんの質問で、その謎も解けたと感じました。

やはり、好きになってしまったから、、、とそういうことではないのでしょうか?

ミッフィーさんも、わざわざ家庭のある方を選んだのではなく、、、好きになってしまった、、、から、、、

私もそれまで自分が不倫をするなんて、露ほども想像できませんでしたし、堅実な家庭を築いている自負心もありました。 彼は内面に触れることがなければ、恋愛の対象になるようなタイプでも全くありませんでした。

皆様それぞれに、さまざまな関係性があると思うのですが、私の場合は、不倫というもっとも避けたいタブーを犯してでも、「彼」と結ばれたいと、そういう情熱的な感情に飲み込まれてしまいました。駄々っ子のように、どうしても、手に入れたかった、、、想いを遂げたかったんですよね、、。










Posted by シュガーポット at 2016年02月07日 23:00
ミッフィーさんに便乗する形になって、ミッフィーさんすみません。
コメントを読んで、考え方はやはり様々なのですね。


ろくちゃんさんへ
私がシングルなので、彼の方が、悩むことは多いだろうと思ったことは
あったけれど、「切ない」と思ったことはなかったので、コメントで
泣きそうになりました。
言葉にしてくれることは少ないけれど、行動はいつも大切にしてもらって
いることを改めて感じました。
出会ってこの関係になったことに何か意味があると思って、今は、大切に
大事にしたい。
この先に何があるかは誰も分からないことですし。

しかし不思議ですね。
私も彼も浮気も不倫も今回が初めて。
その前までは、お互い不倫なんてありえない思っていたのに・・・
倫理に反することと分かっていても止められない。
これは、経験しないと分からない感情ですね。
そしてお互いを思いやる気持ちがないと続かない関係ですね。
Posted by ひつじ at 2016年02月07日 23:36
連投すみません!
皆さんのような素敵な純愛をいつも心から羨ましく思っています。
私達のように不確かな愛でも私達なりに愛を紡ぎ、必要とされ必要としている関係もあってもいいのかなと…
彼が飽きるまで一緒にいたい。
一度しかない人生ですから…
ただ幾度となく終わりにしたいと思うほど苦しんではいます。
Posted by しぼり at 2016年02月07日 23:43
皆さんのコメント ありがとうございます。
誰もが真剣で一途な愛なんですね。
報われないかもしれない いや報われないだろう愛を これほどまでに切なく語れるのは純愛だと思います。
きっかけや状況ではなくシュガーポットさんが代弁してくれたように
たまたま愛した人にお相手がいただけなんです。

「なぜご主人を亡くされて、自由の身とも言える方がわざわざ家庭のある方を相手に面倒な関係を持たれるのかが、実はハテナな感じでした。独身の方がお相手なら、うれいもなくお付き合いできるお立場なのに、、、と。」
確かにそうですね。
より取り見取りの人生です。
それでも・・・出逢ってしまった。
病弱な私に 彼は言います。
「僕を残して逝かないで。」って。
Posted by ミッフィー at 2016年02月07日 23:59
ミッフィーさんの質問…
これも本当に様々ですね。
私もどちらにも当てはまらなく
彼に想いが残っていたから…です。

ろくちゃんさん
ちょっと私と彼の関係と良く似ています。笑
私達も学生から社会人にかけて付き合い
遠距離になり別れ…彼が先に結婚し…
その後彼からの連絡は何度かありましたが…
私も結婚し…そして20年ぶりの再会。
再会のきっかけは私が大きな病気をして…
死を意識した時に…
〈もし私が死んでも彼には知られないままなんだなぁ…〉
と思ったら…それはなんか淋しい…
〈彼にもう一度会いたい…〉と思ったからでした。
そういう想いはちゃんと繋がるもので…笑
私の身体は今では問題なしです。

私達ももうずっと一緒にいようね!と約束しています。
この先一緒になるのは難しいとお互い感じていて
いつかはいつか…なるようになると。

しょうゆさんやウキ姫さんのように
私も色々悩みました。
でもきっと男性も同じように思い悩んでいると思いますよ。
表に口に出さないだけで…。
自分の好きな人信じてあげましょう!
好きな人と想いが繋がる…
それだけでも奇跡だと…私は思います。


Posted by スミレ at 2016年02月08日 00:19
ウキ姫さん

こちらこそありがとうございます。

彼が奥さんに罪悪感持ってたとしても、それはそれで良いじゃないですか!別に張り合うもんでも無いし。

そして、奥さんを捨てさせてはいけない、でも妬いちゃう複雑な気持ちは彼に伝えたらどうですか?

それって僕なら嬉しいですよ。
そこまで想ってもらえて。
もしかしたら彼も愛ではなくて義務なのかもしれないし、苦しんでる部分があるかもですよ。

せっかく2人でいるんだから、1人だと重くても分け合って軽くなる事もあるんじゃないかな〜。

な〜んて、余計なお節介すみません。


Posted by こあ at 2016年02月08日 01:13
おはようございます

こあさん、朝から泣いてしまいました。
心強いお返事、ありがとうございます。

私の気持ちが重く感じられたら嫌だな…って思ってしまうので、つい我慢してしまうのです。もっと素直にならないといけませんね。

彼もきっと悩んでるんだと思います。
奥様のケアでも大変なのに、すぐに落ち込む私の心のケアまでしてくれています。
有り難いと思っています。だから、重くなりたくない…強くならないと…と思うのですが、心の弱さが勝ってしまって、落ちてしまう…だけど、離れられない。グルグル回ってます。ダメですね。

こあさんの言われるように、話すのも大切なんですよね。頑張ります。ありがとう。

Posted by ウキ姫 at 2016年02月08日 06:25
ウキ姫さん。
出会いとかは、違ったとしてもお返事のコメントがまさに、私と同じなので驚きました。
勇気もらいました。ありがとうございます^ ^
スミレさんが言われる様に男の人は、口に出さないのかな?年上なら特にかな?

LINEで自爆的なトークを送ってもスルーして違う内容の返信が来て…会うまで何を考えてるのか謎のままで。
想ってくれてるのは、分かってるのでLINEでは、揉めたくないので、いつもいい子になってます。
Posted by しょうゆ at 2016年02月08日 08:03
しょうゆさん

同じです。
彼もそんな感じ。だけど、内容とかはしっかり覚えてて、会った時に話してくれます。
うちも年上…50過ぎてます。長いメールは面倒みたいです。だから、週に2、3度電話で話してます。それだけて、少し安心します。
全然足りませんけど。

悩みは同じですね。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月08日 08:55
こあさん;


うき姫さんへのコメントみて、自分のことのように
ないてしまいました。

毎日毎日、奥様やおこさんをたいせつにしている彼の姿を
目の前で見ているわたし。。。

家庭を壊させちゃいけないんだっていつもいつも
思ってます・・・

家庭での奥さんとの本当の関係を怖くて聞くこともできなくて、
とてもつない嫉妬に毎日おそわれます

そこのはざまで、おちたり、自爆したり、重くなったりしちゃいけないと、かといって家庭を大切にしてともいえず、最後のそこのところだけ、ほんとの気持ちはすなおにつたえられず

’くらべるものでもない’といわれてて・・・

そう、思えるようになりたいとこころからおもいました

それでも、毎日、毎晩、寝るまでLINEで話してくれて、
すきだといってくれる彼。

すきになったのは自然のながれだったから、っていってました。

奥様と職場が一緒の彼、二人で会うのは難関中の難関です。
たくさん会えなくても、とても大切にされてます。

素直に気持ちをはなしてみようかなっておもいました


うき姫さん;

わたし、うき姫さんのコメントが本当にわたしのこころを
代弁してるようで、うんうんとうなずいてずっとみていました。
気持ちの波がが手に取るようにわかります

週に2,3度の電話じゃ足りないですよね
わかります、わかります

でも、みんな同じなんだなって思ってすごく
勇気をもらいました

ありがとうございます(^^♪







Posted by みぃ at 2016年02月08日 09:35
〉ミッフィーさま♪

出逢ってしまった。

その言葉に尽きるような気がしますね。

出逢って、相手を知って、何かを分かち合ったときに、心にぽっかりと穴があいてそこが彼の居場所になったと感じます。

その場所は、もともとあったものかもしれないのですが、ぴったりと扉は閉まってたと思います。彼と出逢ったことで開いてしまった気がします。

私はご質問の2なので、夫も大切な存在です。とくに、彼との出逢いで私にさまざまな変化があったことで、夫は輪をかけて私を大切にするようになりました。皮肉なものです。夫のことも愛してきたはずですが、夫には開かなかった扉なんだと思います。その扉を、彼が開けたのか、、、それとも彼のために私が開けたのか、、、その順序は自分でも分からないのですが、、、。

「おいて逝かないで、、、」
切ないですね。

彼さんにとっても、ミッフィーさんに出逢ってしまったんですね。
Posted by シュガーポット at 2016年02月08日 09:45
シュガーポットさん

とても理解できるたとえです。
私は「残っていた恋心」と 思っていました。
それが 出逢った衝撃で開いた扉だったのですね。
彼も扉を開けてしまった・・・。
ですから 他の場所を壊す必要がないんですね。
きっと別次元にそれは存在しているのかもしれません。
Posted by ミッフィー at 2016年02月08日 10:46
ウキ姫さん みぃさん

僕も同じですよ。
ここでは思いの全てを出させて頂いてますけど、
実際に彼女に面と向かっては言えない思いも多々あります。
だから、「伝われ、伝われ」と願いながら抱きしめます。

自爆する彼女のケアが辛いんではなくて、そんな想いにさせて
しまう自分が情けなくて、辛いんです。彼女には幸せでいて欲しい
と出逢った頃から何十年も思っていて、幸せにするのが自分じゃ
無いと分かっても、それでも願って。そして再会して、少しは彼女の
日頃のストレスを取り除いてあげられてると思ってた筈なのに、
いつしか自分が彼女のストレスになっていて...

家族に戻れるならそれが一番幸せなんじゃないか?
そんな自問自答を繰り返すんです。
例え自分じゃ無くても、幸せでいて欲しいと願うのは、
少なくとも僕は「本物の愛」だと思います。

そして、例え伝えなくても好きな人の心情は分かります。
気を遣われてるのも分かります。
それがまた辛かったりもします。
ぶつけてくれれば良いのに...
それ位、俺乗り越えられるよって思ってます。
そんな事で俺が潰れると思った?って言いたいです。

いつまでも割れない様に、大事に、大事にそぉ〜っと手を添える
だけじゃ無くて、時には1回割ってしまって、もう一度膨らませる
事も必要なのかなって。

彼女が運命の人ならば、何度割れたって、また膨らませられるって、
僕は信じてます。


お二人の背景を良く知らないのに、不躾なコメントで。。
お気を悪くされたらすみません。。




Posted by こあ at 2016年02月08日 11:37
こあさん。

>「伝われ、伝われ」と願いながら抱きしめます。
自爆する彼女のケアが辛いんではなくて、そんな想いにさせてしまう自分が情けなくて、辛いんです。

読みながら、なんだか泣けてきました。
何度も自爆する私に、「面倒くさくないよ。でも、迷惑かけて辛い思いさせてしまってるよね、ごめん」という彼の悲しい顔を思い出したから。
こあさんのように、深い愛情を持ってくれていたらいいなぁと、素直に思います。
男の人の気持ちをストレートに書いてくれるこあさんのコメントにたくさん元気をもらっている私です。
ありがとうございます。
Posted by クリス at 2016年02月08日 11:54
こあさん

コメント心に沁みます。
男性の気持ち伝わります。
ありがとうございます。

私も彼の幸せをいつも
願っています。
たとえ離れる事があっても……。


Posted by スミレ at 2016年02月08日 12:28
こあさん、

コメありがとうございます

読んで、涙してしまいました。

男性の気持ちがこころに伝わってきました。
すてきなかたです、こあさん。

'彼女が運命の人ならば、何度割れたって、また膨らませられるって、
僕は信じてます。'

こあさんの
彼女さんは幸せですね。

そんな風にかれもおもっていてくれてるのかな〜

かれはわたしが何をいっても全くおこらないし、いつも穏やか。
それにあまえちゃいけないとおもって、重荷になるんじゃないかと、かえって伝えられない気持ちもたくさんあります。

かれを信じて、もうすこし、勇気をもって甘えてみようかな〜^ ^

伝われ伝われ〜ですね。
Posted by みぃ at 2016年02月08日 13:36
ネットの記事の内容は「割り切っていれば」という条件付きでしょうね。

彼との結婚はあり得ないとは思ってないし、一緒に暮らしたら楽しい事ばかりではない、男と女ではいられなくなるともわかってるけど、やっぱり一緒に暮らしたい。

苦楽を共にすると言いますが、彼となら負の部分も含めて分かち合いたい。そう思える彼です。

私にはリスク背負ってただの恋愛ごっこはできません。
Posted by かれん at 2016年02月08日 14:10
ろくちゃんさん

まったく同じようなお話に、この場をお借りしてコメントさせていただきました。
私たちも30年前に1度恋愛関係があり、遠距離と年の差から、私の親の猛反対で別れさせられました。
30年の月日が経ち、昨年偶然の再会をし一線を越えてしまい、W中です。
この先、彼とずっと一緒にいたい気持ちはありますが、お互い離婚となると難しいです。
私も彼も、残りの人生、本当に好きだった人と最後を過ごしたい…30年前に戻れたらと、いつもその話ばかりです。

ふみおさん、この場をお借りしてすみません。
Posted by つぶ at 2016年02月08日 14:29
こあさん

本当にありがとうございます。
男性の気持ちに触れて、涙が止まりません。

彼も、私には幸せになって欲しい…といつも言います。
だけど、彼といる事が私の幸せなんです。
たまにしか会えないけど。
きっと彼女さんもそうだと思います。

もっと素直に甘えてみようかな…と
思わせてくれて、ありがとう。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月08日 16:56
こあさんのように、私も今度彼とデートの時に、伝われ、伝われと念じながらハグしたいと思います!
伝わるかな〜〜
Posted by もん at 2016年02月08日 17:08
エスポアールさん
クリスさん
スミレさん

遅くなりましたが、コメントへの返信どうもありがとうございました!!

もんさん

必ず、伝わるで〜〜!!笑

Posted by こあ at 2016年02月08日 19:02
私は最後の「ただ一緒にいたいだけ」にとても共感してしまいました。
最初は一緒になりたいという気持ちが強く嫉妬したり、つらい時がありました。
でも、思いをつき詰めていくと、

純粋に一緒にいたいだけ。

と思うようになり、
それ以下でもそれ以上でもない、、、。
「不倫は純愛」の意味がここにあると。
Posted by せん at 2016年06月09日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック