2016年02月08日

つれないな〜

「こんなに好きやのにつれないな〜」
イモ欽トリオのフツオを思い出すセリフですけど 笑

自爆とまではいかなくても、こんな風に思うことが多いです。
メールの返事が遅く、内容が薄い時?
電話で話してもどこかに気持ちがいってる?


僕はこんなに好きなのに、君はそうでもないのかい?


と言いたくなるようなシーンですね・・・。
以前も書いたんですけど、なんなんでしょうか?
なにか心配なことでもあるのでしょうかね?
それならそれで言って欲しいですよね。


何も言わず、メールも少なく、内容もイマイチで、電話してもうわの空。


大体、翌日には普通に戻ってるんですけどね♪
ただその度に不安に思うのをやめたい!


ベイビー!俺を楽にさせておくれ!









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、最近はすっかり落ち着き払った様子でしたが、繊細な性格は変わりませんね。

次の日には普通に戻ってるんでしたら、気にする事ないですよ〜。

私があっさりメールする時は、気持ちが落ち着いてる日。特に変わった事が無かった日。つまり一番気持ちが安定している時です。

そんな時は何をメールしたらいいか悩むし、あっさりとした内容になってしまいます^^;
Posted by かれん at 2016年02月08日 17:42
ふみおさん 皆さんこんばんは😃

ふみおさんの モヤモヤ分かります!
私の場合は 生理前には 気持ちの浮き沈みが激しくなりがちになり 彼とのやり取りも 楽しいはずなのに ちょっとした 絵文字や 言葉の端々に ネガティブ?路線に堕ちてしまったりもしがちなので 
かれんさんの 言われるように また 明日には いつも通りのラブラブに 戻ってると(^^)

ところで もし 皆さんに意見頂けたらと思う事があるのですが。
私と彼との関係を 10年来のネット友達に話をしているのですが
その男友達に 私は わがままだ❗と言われ。
こんな関係をつづけてるのは 人の気持ちを考えてるようで 考えてないね。誰も幸せになれんよ。
今 彼との関係に慣れてきたんじゃない? 慣れてきた時が一番 危ないんだよ!
好きになってもいいけど 友達になった方がいい。。そしたら 友達として 堂々と会えるし とか 意見くれたんですが 私は 友達には なれないと言ってまして。。
わがまま と言われると思っていなかったので ちょっとショックにも。。

私自身は わがままとは 全く思ってなかったのですが やはり わがままになるんでしょうか?

すいません🙏 何を今更と思われたら 申し訳ありません(´;ω;`)
Posted by sa at 2016年02月08日 18:10
基本、うじうじ悩むタイプなので幸せそうな顔の裏側はどんよりしているのが僕です 笑

>saさん

わがままですかね?
フォーリンラブ、恋に落ちたという方が正しく思います。が、外から見ればあの記事じゃないけど「いいとこ取り」してるように見えるのかもしれませんね〜

この辺の感覚というのは深く考えない方が僕はいいと思っています。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月08日 18:30
ふみおさん

いや〜、これめっちゃ分かります!!
沢山LINE送って、どうやって返信くるかな?こんな感じかな?なんて想像を全部飛び越えて、ひと言とスタンプだけみたいな時...

どしたぁ〜!!って思うけど、良く分からないので、ガックリしてそっとしときます 笑


saさん

この関係に限らず、人間なんて皆ワガママだから、僕も気にしなくて良いと思います!!

Posted by こあ at 2016年02月08日 19:14
ふみおさん
その気持ちって、すごく分かります!
女性側の方が圧倒的にそう思う率高いと思ってました。
ふみおさんもこあさんも、男性でもそう思うんですね−。

でもやっぱり、つれない返事や返信は男性発信に多い気がするなぁ(笑)
ウチの彼もPCメールでのやり取りになってからは、ガチガチの敬語だったり一言返信だったりで…
たまにスマホをぶん投げたい時あります(笑)

Posted by ろくちゃん at 2016年02月08日 19:36
ふみおさん、私も同じです。
こあさんのもわかります!!

あのがっかり感…
一気にテンションガタ落ちですよね。

私が何かしたのかな?私のせいかな?と考え出し『負のスパイラル』へ突入です。

こんな事が何度もあったので理由を聞いた事があります。そんな時は二日酔いで体調がイマイチな時、仕事で大きな壁にぶち当たった時、家族や飼ってるワンちゃんに何かあった時…など、私が理由では無く彼の取り巻く環境が理由でした。
きっと楽しい気分で会話ややり取りが出来ないので控えてるみたいです。
そんな時も翌日とかには普通に戻ってたりするので『気にしない』が一番ですね。
Posted by りこ at 2016年02月08日 19:41
ふみおさん
相変わらず 可愛いんだからぁー(笑)

単純に 忙しいだけですよ!
あとは かれんさんの言う通り
気持ちが落ち着いている時 というのは
間違いないです。

saさん

私も こあさん言う通り わがままでない 人間なんて いるんですか?
周りを幸せに出来ない なんて
自分を幸せに出来ない人が 周りを幸せには出来ないと 私なんか思っているし
そもそも そんな神様みたいな 出来た人間 世の中にどれだけいることか?(笑)

綺麗事 いらないかな?
Posted by まゆone at 2016年02月08日 19:52
ふみおさん
どうしても人間ってある程度こんな反応くるかなって期待しちゃうから、大幅に違った時落ちるんでしょうね…
私は落ち込むのが嫌でどうしてもっという用事がない限り連絡してません!!笑

saさん
この関係に関しては、経験した事ある人(割り切ってない場合)にしか分からない感情ですからねー
良くない事なのは分かってるよー!!って感じですけど、好きなんだから仕方がない!!!!!っと思っちゃいますね〜…
Posted by あかね at 2016年02月08日 19:56
ふみおさん こあさん お返事ありがとうございます。

ふみおさん 深く考えないで(^^)と その言葉に 救われました!
私は 自分優先なんやね!と言われ 彼が 将来 一緒になるという夢を私に抱いてるなら 今の仕事で貯金していくのも大事だけど 将来のために何するかがもっと大事なんじゃないのか?と(彼の今の仕事は 体には あまり良くないみたいで 他に手に技術を持ってる資格?があるので)
人は 変わろうと思えば本気で変われるんだし 私との将来を真剣に考えてるなら 目標を目指せてから 私を迎えに 奪いにこい!ってくらいに私がならないと ダラダラと会いに行ったり やってしまうとダメ。
私が 自分の事しか考えていないと 言われ。
私も これが 友達なら きっと同じアドバイスしてるのは確実なんですが
ふみおさんの言われるように 恋におちてしまった私には ありがたいながら 結局は この友人に 会ってることも嘘ついて このまま 過ごしてくんだろうなと。。
ふみおさん お言葉 ありがとうございます(^-^)

こあさん  人間 皆 わがままなんだから 気にしなくていいって✨
こあさんの 毎回のコメントに ふみおさんの 分身じゃないんかなってくらい 励まされています。
あえて 気にしないように生きていきたいと思えるように 思います!
 気にかけて頂き ありがとうございます(^^)
Posted by sa at 2016年02月08日 20:04
久々の心配性のふみおさんですね(笑)
男性の心を知りたくってblogを読み始め
やっぱり男の人は、落ち着いてくるのね。
って思ってたので、こういう気持ち忘れてなかったのねってなんか安心。

私が彼の事不安になることがあるように、
彼も同じように不安になってくれてるって思うと嬉しいもの。

でも‥彼女にその気持ち伝えたら「私愛されてる」って思う訳じゃあない。

だってだいたい相手の思い過ごしですものね。それなのにそんな事言われたら

えっ!私そっけなかった?悪いことしちゃった。

または、

何でもないのに心配性なんだから。信用されてないな!

ってところでしょうか(笑)


何年経っても、この気持ち安心できませんよ!

だって性格なんだもの。

あまり気にしないようにしてください。

そして不安な気持ちblogに書いてくだませ。
どれだけふみおさんのblogに心休ませてもらってることか。
ふみおさん。皆様に感謝してます。
Posted by じゅりりん at 2016年02月08日 20:42
ふみおさん、皆様こんばんは。
1月始めに彼との気持ちの温度差でご相談しました、ペンギン子です。

昨日今年初めて彼と会い、お話しました。
結果彼とは全く話が合いませんでした。
彼の言動で傷ついたことを告げると
「そんなことで傷つく意味がわからない」
「謝って欲しいの?」
「真面目すぎるよ。もっと気楽に考えよう?」
(前回の記事のようだ~)
「そんなに辛いなら会うのやめた方がいいよ」
「会うか会わないか考えて決めて?」

話が合わなければお別れするつもりで行きましたが、別れると言えませんでした。

「じゃまた連絡するよ」でその日はお別れしました。

すっごい自己嫌悪です。
情けないわ…

ふみおさんやこあさんのような彼がうらやましいです。
つれないわ~




Posted by ペンギン子 at 2016年02月08日 20:43
まゆone さん
あかねさん 
ありがとうございます!!

ほんまに 神様みたいな人間なんて おらん!ですよね。
この 関係になった人でしか ほんと分からない事なのも 分かります。
私がしてる関係が わがままで 自分優先だと 言われた事が 気丈にいた私が 珍しく凹んでしまい💧

ネット友達は ずっと反対していて あまりにも私が 忠告無視して 会いに行ったり 悩みすぎてたので (正直に何もかも話す私も私なんですが)
糠に釘。 もう ネットの繋がりだとしても 10年の付き合いでも、友達やめるからと言われ 私は 彼との方を優先したいと言い 呆れられて切られたんですが やっぱり ばれていないかとか どうなったのか連絡がないと余計に心配だと また 友達に戻ったんですが やっぱり ここに来て 否定的な意見に 私は もう 言わないでおこうと決めました。

お言葉 ありがとうございます(^^)
Posted by sa at 2016年02月08日 20:44
メールやLINEって直接話す時ほどこちらの想いはなかなか伝わりにくいですよね。
やっばり顔の表情や声の感じとか、相手の目から私のこと今どれぐらい好きか(笑)読み取ってます(笑)

会うことは大事ですよね。
この恋は簡単に会えなくて難しいですけど。

Posted by 後まゆ at 2016年02月08日 20:55
私、個人的な考えです。
この恋愛をしていて、ワガママじゃないとは言えない。
やっぱり自己中だと思います。もちろん私も含めて。
おそらく、その10年来のお友達が正しいのでしょう。
ただ、やっぱりこの恋愛をしている最中の人にしかわかってもらえません。私達の葛藤など。
過去にこの恋愛をしていたという人でさえ、忠告を通り越した非難をします。貴女はワガママだと言われることを甘んじて受けましょう。私も受け止めて不倫しています。
Posted by 砂時計 at 2016年02月08日 21:44
私の場合に限って言えば。

「期待」しちゃうから、なんだろうな。
私がこう言ったら、こんな返信くれないかな?って。
そういう人じゃないと分かってるくせにね。

だからスマホぶん投げたくなるのは、自分のせいなんだろうな(笑)

Posted by ろくちゃん at 2016年02月08日 21:52
ふみおさん、皆さんこんばんは。
つれない気持ち…私なんて毎度なお話ですよ〜(笑)
たーくさん、私は考えて考えて毎日話しかけたり、聞いたり、また私の今日の出来事とかLINEですが、投げかけてるんですけどね…
なかなか彼はそれに答えず(笑)ふつーのお返事…ばかやろ〜〜って私もろくちゃんさんみたいに、スマホ投げたい時あります(笑)
だけど、そこは大人な女ですから。
でも今夜は私が大好きだよ〜とLINEしておいたのに、それには答えずに今から帰る〜だけのLINE返事で…
ちょいとカチンときたので、大好きは?とLINEしときました。
すぐに大好きだよ〜とはきましたが…
なんなんだよ〜ってたまに大人な女も怒ります(笑)
前記事にて、こあさんの伝われパワーを頂いたのにね〜( ̄ー ̄)
でもそんな彼も大好きな私です(笑)
Posted by もん at 2016年02月08日 22:27
私は子供がいないので
彼が子供を含めた家族といるかも知れない週末になると
こちらから自然と遠慮してしまい
彼からの長〜いLINEにも、うん、とか、はい、しか
返せない事があります。
(会話もない冷めた夫婦だと、さんざん聞いていても)

彼女さんの返事が短いのは
ふみおさんが夫婦でいそうな時間、等
関係してないでしょうかね。
彼女さんちは単身で旦那さんご不在でしたよね。

ふみおさんの今迄の描写では
そんな感じの彼女ではなさそうですけど、書いてみました(笑)
Posted by ホワイト at 2016年02月08日 22:33
私はふみおさん、こあさんのように、自分が送った内容の返事があれ?って寂しく思った時にそっけなくします。
私の場合は決して自分の気持ちが安定してるからではないです(^-^;

なので、彼女さんの様子がおかしいってなる前のやり取りで彼女さんに対して無意識にそっけない態度を取ったりしていませんか?
少し前のコメントにあった男性は些細なメールの質問はスルーして答えないみたいな。笑
すみません(^^;
真似するようですが、ふみおさんの彼女さんはこんな 感じでもない と思いますが。
Posted by りり at 2016年02月08日 22:50
確かに
りりさんが言われるように
素っ気なくする理由は ちょっと
ムッとしたり イラッとしたり した時も あるな!
と 自分のことに置き換えて 考えてみました。
まあ わかってもらいたい と思っていても 向こうは何故?
と言った感じでしょうか?(笑)

そもそも 男の人って メールやLINEで
言葉を伝えるのは 苦手な気がするし
余り 深くも 考えが及ばなかったり〜

だから 少々のことは お互い様で
スルーしちゃって
本当に 伝えたいことは 電話や会って
バッチリ 話し合うしかないです。
Posted by まゆone at 2016年02月08日 23:59
おはようございます

彼からのメールで素っ気ないのは何時もです。電車の中だったり…というのが多いかもですが、基本、短いのしか返ってこないです。ヤキモキした事もありますが、近頃は男の人はそんなものかと思えるようになりました。だから、あまり長いのは送りません。話す為、会う為のツールですね。
どうしてもの時は電話で話します。その時はだいたい私が落ちてる時なので、断られた事は一度もないです。時間、作ってくれます。

私からの素っ気ないメールは一切絵文字は入りません。普段もあまり入れませんが、全くなので、多分、彼は落ちてると感じてくれてると思います。
私は無意識のうちに甘えたい時に素っ気ないのかもしれませんね(笑)
ふみおさん、彼女さんも甘えたいのかも…です!

ろくちゃんさん

スマホをぶん投げてやりたい…の所、大笑いしちゃいました。わかる、わかる(笑)
落ちてた気分が少し晴れました。
ありがとう。最高でした(≧∇≦)
Posted by ウキ姫 at 2016年02月09日 08:03
ろくちゃんさんのスマホぶん投げ、僕も笑いました...投げるんじゃなくて、ぶん投げるんですね〜笑

そしてふと彼女もぶん投げたくなる時があるのかなと思いました。りりさんが仰る様に無意識の内にやらかしてるのかも・・・笑

でも、この年になっても女性(敢えて総称で)の地雷ポイントは分からないですからね〜。とんでもないとこに食いついてたりするから、たぶん一生分からない(笑)
なので、「触らぬ神」です。。



「羨ましい」と言って頂けるのは非常に嬉しいんですが・・・ふみおさんは別として、ウチの彼女さんに言わせたら、ここの皆さんの方が余程羨ましいって言いますよ、たぶん...笑

なんせ僕は自覚する程わがままなんで...彼女は大変だと思います。なので、こんな僕と一緒にいてくれる事に感謝です。

ありがとう、彼女!!

Posted by こあ at 2016年02月09日 09:33
こあさんがワガママなんて意外な感じがしました・・・

彼もワガママかもしれないけど
最近慣れてきたのかなぁ私・・・

たまに職場の管理の人から
冗談混じりで
「男を甘やかすな〜!」って言われるので
自覚がないけど、そうなのかなぁ・・
Posted by エスポアール at 2016年02月09日 10:30
ふみおさん 皆さんこんにちは。

砂時計さん ありがとうございます。
私も 甘んじて受け止めて 過ごしていく覚悟あります。

今 テレビを見ていましたら 議員さんが 不倫疑惑で取り沙汰されていますね。
今までも 数々 取り上げられては来ていたんだと思いますが
自分と不倫は全く接点ない世界だと 気にもとめなかったんですが 今年のベッキーから始まり 立て続けに(^^;
今度は 見るのが 辛い立場に一転してしまいました。
奥さんが出産の入院中に 自宅にっていうのも そこは 家に入れずに 密会しといたら、ばれなかったのに―!って 突っ込んでしまいました。

もうすぐバレンタインで……家に隠して保管しているんですが 無事に渡せればいいなと。
Posted by sa at 2016年02月09日 14:12
私の場合、彼からのLINEで
大好き
早く会いたい
今日も想ってるよ
などは、半分くらいはスルーしちゃいますよ
彼も今はスルーしても、特に気にしてないと思います
彼はふみおさんほど繊細ではないんじゃないかな!?笑

私もチョコ買いました〜♪
すぐに決まると思ってたのに、けっこう迷っちゃって!!
ピンクとかハートだらけのラブラブ感満載だと
奥さんに見つかったときに怪しまれるかもしれないし
味も重視したいし
でもハートのチョコもかわいいし
彼のテンションも上がるから〜
とか悩んでました

けっきょく、小さい赤いハートのチョコが1こだけ入った詰め合わせに落ち着きました


Posted by ありあ at 2016年02月09日 15:14
ふみおさん、こんばんは。

僕はこんなに好きなのに、君はそうでもないのかい?
ってすごく可愛らしいですね。男性に可愛らしいは失礼でしょうか。ごめんなさい。
でも、そんな風に想ってもらえる彼女さん羨ましいです。

私の彼は、私が「(貴方が既婚者だから)私だけのものにはならないって分かっているけど、時々悲しくなる」と言うと「僕はみんなのものだからね」と言っちゃうような人です。
ふみおさんみたいには想ってくれていないのかなぁ、やっぱり。
優しいけれど、みんなに優しいし。とりわけ私に優しいという訳ではないかなぁ。疑い出したらキリがないし、私も彼のものではないもん!と思って強がっています。
まだまだ気持ちが揺らぐことがありますが、彼にはぶつけずに携帯もブン投げずに過ごしたいので、メールはできるだけしないようにしています。
日常の報告メール、おはよう、おやすみ、は一切なしです。皆さんの様に電話もしないし、月1の短いデートと職場でたまに顔を合わせる程度のつながりです。私が長らく連絡しなければ、元気にしてる?ってメールはくれるけど。返事がないのは辛いから、出来るだけメールしない、という決まりを自分に持ってます。以前はしたくなっちゃうから、こちらから連絡できないようにその都度彼の連絡先を消していたくらい。それはもうしなくても我慢できるようになったから少し安定してるのかも。
ちなみにLINEも敢えて使ってません。他の女の子と自分の差を出すために、あえてのiMessageです。iMessageにメールが着てたら私からかな?って思うかな、と思って。
Posted by ゆな at 2016年02月09日 17:43
ゆなさん

ゆなさんの気持ち、 よーくわかります。ゆなさん、いじらしいです。私もメールの返事を待つのが辛いです。メールをしたあとは彼からの着信ばかり気にしている自分がイヤで携帯の電源を切ったりします。それならメールしなければいいんですけどねっ(笑)

本当に疑い出したらきりがないですよね。
彼の愛は感じるけど奥さんがいて、私という存在がある…それが、私の気持ちをざわつかせます。奥さんと私以外にも誰かいたら…
どうしてこうも悲しい事ばかり妄想しちゃうんだろう。彼を信じるしかないんですよね
一緒にいる時が幸せ
それがすべて!
Posted by クローバー at 2016年02月09日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック