2016年02月10日

不幸

昨晩、親類の方が亡くなりました。
肝臓癌でした。

明日は親戚と一緒に葬儀に出席となります。
親類の方との想い出がそんなにあるわけではないのですが、そういう年齢なんだと改めて感じている不真面目な僕です♪


先日、保険の相談などもさせていただいたのですが、そういう年齢ですから色々なことを想定しておいたほうがいいですね。

例えば彼女の旦那さんが急病の場合、彼女は必ずメール連絡をし、メールの着信音などは消しておくとか?それよりも一番問題なのは「本人」に何かがあった場合。以前から共通の友人に話が伝わるようにしてはいますが、実際に脳卒中などで倒れて意識不明とかになったら?


全く連絡がとれなくなります。


問題はその間ですよね?
返事が無い携帯に対して何通もメールを送るのか?それとも思い切って電話をするのか?友人に伝わるまでのタイムラグで・・・仮にですよ?仮に彼女が死んでしまったとして


そこに電話する僕、電話に出る旦那さん、焦る僕、不審に思う旦那さん、逆もしかり。


まあ、何とかなるんでしょうけどメールや電話・LINEは気をつけておかなければならないポイントですね♪何も無く100歳200歳と年齢を重ねていければいいんですけどね 笑


今月のデートは来週の後半になります♪
早く会いたいな〜と今思いました 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:26| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

彼女のご機嫌はいががですか?

私の彼もふみおさんのように優しいです。
参考になれば。
私も不機嫌な感じになることあります。
関係のないところの嫌なこと心配事で、いっぱいいっぱいなとき。
なんでもない彼の一言に気づついたときなど。
当たっちゃうんですねー。でも、受け止めてくれるなぁという安心感があって。甘えですね(笑)
かまってくれるのうれしいんですよ!
いや、かまってほしいんです。

そんなことはいいませんが。。
(テレビ見ててなんていいますよ)

彼女はいかがですかね。

Posted by かわいいぎょろめ at 2016年02月10日 19:43
ふみおさん、ご愁傷さまです。

親戚の方は同年代ですか?

彼も夫も40代後半ですが、全くそんな心配な気持ちになりません。


ただ、彼はホテルデートだと信じられないくらいタフなので、4、5時間の滞在で3回戦から4回戦、、、腹上死は一瞬心配になります。

なので、がんばらないで、とお願いしてます。
Posted by シュガーポット at 2016年02月10日 19:58
こんばんは。

ふみおさん。
この関係で一番切ないのはそこだと思います。
私と彼ももいい年だから、その話はします。
何かあったら連絡する手段も作りました。

でも私が切なく思うのは。
例えば大きな災害があった時、彼が最初に「大丈夫?」と連絡するのは私じゃない、って事。
「家族以外面会謝絶」の状況になったら私は顔を見にも行けないって事。
もちろん、そんなこと分かって続けてる関係なんだけど。

まぁ、だから今はお互いいつも元気でいることが大事だよねって、二人でいるときは笑って話してますが。
正直、この件について私の心中は穏やかではないです。
彼には、私より先に死んじゃ絶対にダメ!って言ってます。
そんなウチの彼、本日人間ドッグに行ってまーすwww
Posted by ろくちゃん at 2016年02月10日 20:08
ふみおさん こんばんは。
お邪魔します。

いつもの50代後半のカップルです。
皆さんと違い その話題は切実です。
私は遺言書をいつも手元に置いてありますから 不測の事態の時は誰かが彼に連絡してくれるでしょう。
その時は 奥さんに知られても知ったこっちゃない。
問題は彼が病気になった時です。
看病はできないですし その前に連絡も来ないでしょう。
その時が 永遠の別れだと思っています。

バレンタインデーは天気が良くありませんが ホテルでゆっくりします。
生チョコとサンドイッチのランチと私のコスプレ。
楽しく過ごします。

ところで デイユース4時間で4000円って安いでしょうか?
Posted by ミッフィー at 2016年02月10日 21:21
もし子供達が巣立っていて、彼女が先に亡くなったら、慰謝料を払ってでも、離婚する事になったとしても僕は一目逢いに行く。

でも、逆の場合は遠くからそっと空に手を合わせて欲しい。不公平だし、ワガママだけど、やっぱり男と女で世間の風当たりは違うし、彼女にそんな思いはして欲しくないので。

決め事や健康管理などはお互いしてますが、先の心配はしません。

未来は...Let It Beです。

Posted by こあ at 2016年02月10日 21:59
こあさん…

男らしいです!

やっぱり男性は、そうじゃなきゃ‼

はたして彼は、どうなのかなぁ?

私は主人を見送っているから…もう愛する人を見送るのだけはしたくないんです…
そこまで強い人になれない…です。
今は…まだ…
Posted by エスポワール at 2016年02月10日 22:12
エスポワールさんも 私と同じでしたか。
人生で2度も・・・そんなの嫌ですよね。
Posted by ミッフィー at 2016年02月10日 22:52
この世を去る時…
最期に一瞬でもいいから
想い出す。

ふたりの約束。
Posted by HAL at 2016年02月11日 01:02
こあさん
たらればの話だけど

もし彼女が先に…の話
その時点で2人の関係がバレていないのなら
ひっそり見送ってあげて欲しいです。
最後に会いに行くことで
彼女の人生 最後の最後でひっくり返しちゃうことになってしまうもの。

それまで大切にしてたもの
全て失くしそう
もちろん2人の想い出さえも。

まぁ タラレバの話ですから!笑
Posted by HAL at 2016年02月11日 01:34
HALさん

確かにそうですね。
彼女がもういないのなら...と自分勝手な事ばかり考えてました。

この世にいなくても僕が行く事で、生前の印象が一変してしまう可能性までは頭が回りませんでした。

やっぱり、影の存在かあ。。
HALさん、ありがとうございます。


エスポワールさん

ありがとうございます!!

女性を護るのが、男らしさなら、我欲を抑え最期まで貫くのが男かなと思い直しました。

結局は表ではなく裏の存在..,って言うとなんかネガティブですが、世間的にはそうでも、彼女にとってはいつまでも表の存在で在りたいと思います。

Posted by こあ at 2016年02月11日 06:11
HALさん、こあさんのコメントに付け加えさせていただけるのであれば、『彼女の人生をひっくり返す』ことよりも、『生前の印象が一変…』ということよりも、母親の真意を聞けない子供さんと、その想いを我が子に伝えられない彼女さんの為に…が一番ではないかと私は思います。
彼女さんに子供がいればの話ですが、母子関係のこれまでとこれからの信頼の為を最優先しなければいけないのではと思いました。
母をなくしたショックな状況に、更に子供たちの母親、結婚へのイメージに影響を与えるような事をしてはいけないんじゃないかなぁと。
Posted by りり at 2016年02月11日 08:24
おはようございます

今回の記事の事、常に頭にあります。
お互い、何かあっても絶対に分からない。
そんな事もあり、平日の朝と夜、連絡するようにしています。それでも不安は無くならなくて。

今、彼が私の前からいなくなったら…きっとおかしくなってしまう。自分で立っていられない。怖くて怖くて仕方ないです。

もしもの時、お葬式にも行かず、密かに見送る事が出来る…そんな覚悟しないといけないんですよね。
今の私には多分出来ないから…私が先に逝きたいです。オトナな彼はきっと密かに見送ってくれると思うから。

HALさん達のように。
最期の時に一瞬でもいいから想い出す…。
私も彼に言ってみようかな。

今、彼と冷却期間です。期間限定だけど。
私が不安過ぎて、甘えすぎて、彼を困らせ過ぎてるから、つきあって初めて平日の連絡を断ちました。休日はもちろんですが。彼に執着し過ぎて、おかしくなってて。このままでは嫌われちゃうから。辛いんだけど、心の何処かでホッとしてる自分もいます。自分で自分をがんじがらめにしてるんだと思って。今度、連絡する時は、愛おしく思って貰えるように、ウジウジじゃなく、笑顔いっぱいのウキ姫に戻っていたいです。応援してくれてる彼のために。
4月、お誕生日。初めて彼からプレゼント買ってもらいます。いつも身につけていられるもの…ダメもとで指輪お願いしました。
一緒に買いに行こうと言ってくれました。その時、幸せで居られるように、頑張ります。

いつか必ず来る、永遠の別れ。
ホントのおじいちゃんとおばあちゃんになってて、一緒に過ごせてて、
『色々あったけど、最期に居てくれてありがとう』って言いたいな。大きな夢です。

長々とごめんなさい。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 09:44
りりさん

彼女が死んだ...と考えただけで、完全に冷静さを失くしてた様です。

そうだ!!
子供達がいるんだった!!

今現在、自分達が互いよりも最優先で守らなきゃいけない存在でした。母親である彼女は特に。最期に一目逢いたいけど、そこを全部飛び越えたらダメですね。

なんか冷静に考えれば考えるほど、寂しい存在だなと思うけど、それが不倫ですよね。段々と欲が出るけど、僕の目当ては彼女であって、彼女の全てが欲しい訳じゃない。

いつその時が来ても後悔しない様に、たくさん僕の想いを伝えよう。
そして、たくさん抱きしめよう。
改めてそう思いました。
ありがとうございました!!

Posted by こあ at 2016年02月11日 09:45
ウキ姫さん、私も同じ気持ちです。
今はこのままでいいから、いつか彼が自由になったときに一緒にいたい。
『色々あったけど、最期に居てくれてありがとう』って言いたいな。
ウキ姫さん、夢じゃなく現実にしたいですね!

私事ですが、バレンタインとか行事があると自爆ぎみになります。
思い通りに動けない事が原因なのだと思うのですが…
これまでの人生、女子には珍しく私はバレンタインはスルーでした。
この歳になって、彼との初のバレンタインに浮かれていろいろ考えたのに、しばらく出張で会えない。
週末に戻っても子供達優先だから我慢の日々が続きそうです。

寂しいとき、正直に寂しいと言っていいのかな?
彼を困らせたくないから言わないようにしてるのですが。
ふみおさんなら言っても平気そうだけど、彼はふみおさんと正反対。
変な自爆よりも素直な気持ちを伝えた方が、男の人にとっては分かりやすいですか?
Posted by ひつじ at 2016年02月11日 10:21
ひつじさん

同じ気持ち。いつか夢が叶うように、ドンと構えて彼にとっての一番の癒しになれるように、頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょうね。

私、バレンタインはスルーです。何もあげません。冷却期間だし(笑)
主人にも息子にもスルーです(笑)
彼には、多分奥様や娘さんからの手作りがあるのかと。休日ですしね。チョコはあまり好きじゃないとも言ってたから。作っても、私のが劣ってるのも嫌だし。だから、何もしなきゃいいかと。スルーするね…って宣言しました!好きな気持ちは呆れる程知ってる筈だから。クリスマスの時は結構、クルシミマスになりましたが、もう、イベントに拘るのはやめようと。ただ、お誕生日だけはやはり特別かな。彼のお誕生日当日は一緒にはむりだけど…それは諦めてます。私のお誕生日当日は一緒に居てくれるみたいなので、4月、楽しみにしています。つきあって初めてのお誕生日。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 10:38
途中で送ってしまいました💦

ひつじさん

正直に素直に伝えていいと思います。
わたしも同じ事、悩みつづけてましたが、彼も大人だから。学生の時のように、未熟じゃないと思うし、受け止めてくれると思います。この関係、受け止めてもらわないと、辛過ぎますよね。

だけど、もっともっと。にもなって、私みたいに冷却期間置かないといけなくなる事もあります💦
私は上手く伝えれなくて、一人で堕ちてしまうので…それに自分で疲れて。
彼はそんな私がよくわからないんだと思います。私が言わないから、???って感じ。
臆病だから、自爆も出来ないんですよ。私。
ひとりでもがいて、堕ちて、ウジウジ甘えて、彼に迷惑かけてます。わけわからん奴になってるから、私から冷却期間。

自分に正直に。そして、堕ちたり自爆したりじゃなく、楽しい二人の時間を無駄にしない様に、話し合っていきたいです。
ひつじさん、一緒に頑張りますましょ!
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 10:47
3連投すみません。

こあさん
私も後悔したくないから、敢えて今、冷却期間です。こんど会ったら、いっぱい話しして、いっぱい抱きしめてもらいます。
後悔だけはしたくないから、この関係に踏み込んだのだから…大切にしたいです。

エスポワールさん、ミッフィーさん

お二人のコメントに涙が溢れました。想像してしまって。
大切な人、送って、また…は嫌ですよね。
彼さまとの時間、大切にしてください。
私も、もっと大人になって、彼にとっての揺るぎない相手になりたいと思いました。

冷却期間、なかなか侮れない。
凄く冷静になれてる自分がいます。
ひとつ大人になって、彼に褒めてもらいたいです。彼が好きになってくれた私に早く戻らないといけない。頭、冷えてます(笑)
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 10:59
私達は出会ってからまだそんなに長くもないので、二人のどちらからが…なんて考えてもいませんでした。

そうですね。
もし、彼が急にこの世から去る危険が起こるとしたら、私は彼の最期には立ち会えないのでしょうね。今の私では。


>ミッフィーさんの
バレンタインは、生チョコとサンドイッチのランチと私のコスプレ

に少々驚きました(ゴメンナサイ;;)
どんなコスプレなのかなぁーなんて、ドキドキしました(笑)
Posted by 後まゆ at 2016年02月11日 11:55
連投すみません

今の彼ではないですが、以前付き合った方とお付き合いに至る前に距離を置かざるを得ない事情があり、半径50m以内の距離で毎日一緒顔を合わせるのに、結局1年以上故意に話さない期間がありました。

最初は数ヶ月かと覚悟しましたが、半年超える頃は「もうダメ」「向こうの気持ちは薄れて消えてしまったのだ」「会わなかったらきっと忘れる」って不安でヘコみまくりました。
反対に、これで疎遠になるなら彼とご縁はなかったと覚悟したけど、私の気持ちは1年経ってもずっと消えず、逆にこの気持ちは本物だと再確認することになりました。

どなたかもおっしゃられてましたが、会わない時間が恋をつくる。これは本当です。冷却期間って長ければ長いほど、再会した後に互いの絆を強くすると思いますよ。
Posted by 後まゆ at 2016年02月11日 12:08
後まゆさん

ありがとうございます。
私の冷却期間はまずはたったの1週間程。
笑っちゃいますよね。後まゆさんのように一年は無理です。ダメな奴です。
だけど、平日連絡しない日は一度もなかったので、私なりに酷なのです。ホントに離れられなかったので。繋がってないと不安で。
だけど、彼も疲れてそうだし、私も好きなのに疲れちゃって。勇気を出して、まず…の1週間なのです。凄いチャレンジなのです。
呆れますけど。
耐えれたら、もう少し延ばすかもしれません。1週間じゃ、愛は育たないかな。
彼は依存度100%の私が1週間でも耐えれたら、きっと褒めてくれると思いますけど。
実際、離れて3日。凄く気が楽になってます。
寂しいけど、穏やかに好きって思えます。
彼はきっと、ホッと…セイセイしてるかもですが…ね。寂しくなってくれたら、嬉しいけれど。彼はないかな?忙しい人だから。

今日はここに頼りっぱなしです。
ふみおさん、皆さん、ごめんなさい。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 12:28
ウキ姫さん

看取ってお別れした経験が 次の愛に影響しています。
いつその日が来るかわからないので お互いをいたわり 大切にしようとしています。

後まゆさん

コスプレは 去年のテニス合宿の宴会で着た セーラー服です。
後姿は高校生だって 皆さんに言われました。
Posted by ミッフィー at 2016年02月11日 13:24
ウキ姫さま

私も彼を好きすぎて
かえって辛い時期もありました。

彼は自分からはそれほどまめにメールは
してこないタイプで・・・
私が自分でどれくらいの期間、彼にメールを
しないで耐えられるか?挑戦してみました。
さすがに1週間がリミットでした。

でもその後、酔った彼が1週間もメールを
くれなかったと寂し気に言う姿を目の当たりにして
ちょっとイジワルだったかなぁと反省しました。

紆余曲折を経て今は私自身がようやく自然体で彼に接する事ができるようになりました。
彼との絆もしっかりと感じられ、
今は穏やかな良い感じになりつつあります。

ウキ姫さまも、そうなるといいですね♪
きっとなれますよ♡
Posted by エスポアール at 2016年02月11日 14:47
エスポワールさん

体験談ありがとうございます。
朝のメールをしないだけで、彼はどうした?と心配してメールくれるんです。それだけ、ベッタリなんです、私。勝手にメールしないでいるとまた心配掛けちゃうから、彼には少しだけ離れるね。ってお断りしてます。
彼は、頑張れ。って。
私がおかしくなってるの、わかってるから。
早く元気になって。って。彼もきっと、疲れてたと、思うのです。私のウジウジに。
だから、頑張ろうと思って。

エスポワールさんの彼さんみたいに、寂しかったって表現してくれたら嬉しいけど…彼は
ホッとしてそうな気がします。寂しいけど。

一度、離れないとわからない事もあるかと思って、少ない期間だけど、頑張ってます。
彼を失う事考えたら耐えれるかな…と想って。エスポワールさん達みたいに速くなりたいです。

男の人には、重たいでしょうね…こんな彼女。ダメだなぁ、私。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 15:20
ふみおさん、皆さんこんにちは。
新年早々 ブレブレぐらぐらの気持ちを吐き出させてもらったネイビーです。
会うのはいつもラブホで虚しい。。って
書いてました(汗)!

その後2度ホテルデートし最後に会った日
やっぱり辛くなってお別れメールを送ってしまいました。。(泣)あれから1ヶ月経とうとしてます。私もウキ姫さんと同じで好き過ぎて、重いのでしょう。。前回の自爆は1週間後に彼からLINEがありお互い気持ちを再確認でき絆が深まった様な気がしたけど。
今回は全くないです!!自爆で済まなくなりました!(笑)勿論、本気でもう最後と思い決心してのお別れでした!
お別れ直後から今までの気持ちは
毎日彼を想いながらも
これで堂々と生活出来る!
辛さ 寂しさ 嫉妬から開放される!
とちょっとスッキリ感もあり、割と平気だったのですが、、、1ヶ月経とうとする今になってうん?これで良かったのか?
彼は本当に私の事忘れちゃったの?
未練タラタラです(泣)!
これが代償ですね。。。
よく別れたお相手の幸せを願うとか言いますが私には??よく分かりません(泣)
私と同じ様に寂しいな〜会いたいな〜
って想っていて欲しいです!
自分本意で我儘なんですね。私。。
だから向いていないんだと思う。。

時間が解決してくれると自分に言い聞かせて
いる私のつぶやきでした!しっかり前を向かないといけないですね!長々とすみません!どこにも吐き出せないので。。(T_T)
最後まで読んで下さりありがとうございました!
Posted by ネイビー at 2016年02月11日 17:46
連投です、すみません!

ウキ姫さん

ウキ姫さんと同じで私も好き過ぎて、重いのでしょう。。
って、思わず書いてしまってごめんなさい。
あとで自分のコメント読み直してみたら
ちょっとウキ姫さんに対して失礼な感じになってしまいましたね、ごめんなさい。

後まゆさん

会えない時間が恋をつくる、冷却期間が長ければ長い程 二人の絆が強くなる
という言葉が今の私の胸に響き今回思い切ってコメントしました!というか。。
堪らず吐き出してしまいました!(/_;)
この先どうなるか分からないけど、
なる様にしかならないので!
自分らしく自然に任せようと思っています。
Posted by ネイビー at 2016年02月11日 18:07
ふみおさん 皆さんこんばんは。

ネイビーさんのコメント読んで 情景が私の頭の中で 再現ドラマの如く流れてました。
彼にも 同じ思いでいて欲しい。
別れた相手の幸せを願うなんてクエスチョンな状態になるというのも。
お気持ち わかります。
理想としては 相手の幸せを願うのが一番だと頭では理解しながら
好きな 気もちが まだ自分の中に残ってると 会いたいし 触れたいし。。

今日は 会えないと思いながら 会えるかもという アリの頭くらいの希望を胸に 予定いれずに 連絡待ってました💧
LINEは ずっとしているのに 向こうから 会えるよと言っ欲しいのに…
私は ヒマだよアピールしてるのに(T-T)
結局 向こうも都合があるから 会わずに1日過ぎたんですが。

いつも私から 何日は 行けるよ とかで 会ってるので
向こうから 来て!って あまり言われずにいるので 言わすように わざと私から 「会う」というワードを あえて口に出さないようにしてみようかな……。とか 意地悪?な考えもチラリ。。
愛は 試してはいけないんですけどね。。

私は まだ 冷却期間とか設けた事ないのですが もし 設けたとしたら ネイビーさんのように これで 嫉妬や 寂しさや バレないかなって感情から 解放される!って きっと思いそうです。
だけど 彼を知ってしまった今は 私の毎日に 彼がないと駄目だし(会えなくても。) 精神維持出来ないくらいな毎日になるんじゃ……💧と。

Posted by sa at 2016年02月11日 20:04
ウキ姫さん
ネイビーさん

一年はさすがに辛すぎますから〜
そんな長期はオススメはできませんが、もっと器用な人だったらこんなに時間も掛からなかったはずですよね。

私は距離を置いて最初の一週間と、その後半年ぐらい経った頃かな。彼が何度か歩み寄ってきてくれたんだけど、私が不器用でそのチャンスを何度も逃し、逃げてしまったり。最悪なことに無視するようなことになりました。その度に彼はそれまで見たことない位怒りまくって無視されて。「ああ、もうダメだ。嫌われたんだ」「二度と来てくれない」ってヘタレましたが、、また数ヶ月経つとお互いやっぱり好きで、気持ちが離れてないことが互いにわかるのです。

会えない時間が恋をつくるのは、会えない毎日、何をやってても、ずっとその人のことが頭を離れないからだと思います。一種の洗脳ですよね〜(笑)

私は距離を置く経験したことで、互いの気持ちは決して一時の気の迷いとか、体目的でないことだけは確認できました。だから、最終的に想いが叶った時にやっと結ばれた感がひとしおでした。

会えない時間も二人の歴史です。
じっくり自分と向き合ってください。
そして、彼と話す機会が訪れたら
逃げないように〜

>ミッフィーさん

セーラー服!
スタイル抜群なんですね。
私なら絶対入らないです〜
Posted by 後まゆ at 2016年02月11日 20:27
ふみおさん、みなさま、こんばんは

ウキ姫さん、冷却期間、後何日ですか?私も毎日LINEしてるのですが、たまに向こうからのトークがなかなか来ず、モヤモヤしたりします。誕生日に指輪貰えるの羨ましいなぁ。頑張れますよね( •̀ᴗ•́ )و

甘え下手な私。わがまま言いたいけど、行き着く先が「家庭が大事」「どうしようもない」って答えが返って来そうで、がまんしてしまいます。みなさんみたいに将来の話なんてした事がありません。まだ、半年しかお付き合いしてないからなのかなぁ。男の人でも返信が来なかったら気になってくれるのかな?みなさんが言われる様にふみおさんみたいな彼だったら私、不安にならないのになぁ。
Posted by しょうゆ at 2016年02月11日 20:38
彼が亡くなったら私はSNS上で
それを知るでしょう。
夫にわからないように泣くんでしょう。
葬儀にも参列できませんが
それを悲しいと思わないでしょう。

心の中で「ありがとう」といい続けます。

そういえば、先日ニコちゃんマークの様なまん丸笑顔の雲を見ました。
そんな形で彼は私の前に現れてくれるんだろうな。

今もお互い遠くに住んでます。
どちらかが亡くなっても、
心は繋がってると信じています。

って、今、二人共めちゃめちゃ
元気なんですねどね!笑
Posted by ふわり at 2016年02月11日 20:41
私も 自分の気持ちを落ち着かせるための 冷却期間は とても大切だと思います。
私達は 付き合ってきた期間 ふみおさん達と一緒ぐらいだと思いますが
今までは 一週間ぐらいしか 連絡を立ったことがありません。

でも 今後の付き合いにおいて
ある 節目の年齢になったら お互いの
気持ちを話し合い 将来の希望や方向性に ズレがあるなら
潔く 別れてしまおうかな?
と 私 一人 漠然と考えています(笑)

何処かで 区切りとか期間とか 持って
付き合っていかないと どうしても
想いに潰されちゃいそうになる時が
あるから〜

彼と 長く会えない時があると それはそれで 慣れてきちゃったりするし
私は 一人で過ごす時よりも
彼と 過ごす方が 寂しい気持ちが強くなっちゃう時があるのです。

皆さんには こういう気持ちになる時
あるでしょうか?
Posted by まゆone at 2016年02月11日 22:17
ウキ姫さん
冷却期間、一週間、全然短くないですよ!
毎日連絡とってての一週間連絡取らないってかなり長く感じます。
私も付き合って一年目に大好き過ぎてバランス崩し自爆した時、いつも温和な彼が怒って「疲れたから一週間距離おこう」って言われての連絡取らない一週間、すごく長くて辛かったです(+_+)
でもその一週間で自分の独りよがりの考え方を変えることが出来ました。
そしてあんなに辛い思いするなら次は別れよう、と自分に対する決心みたいなものも出来たし、彼にもあんな思いするなら次は別れる、と伝えてあります。

彼は彼で受け止められなくてごめん、と反省してくれ、あれから8ヶ月たちますが、小さなケンカ(私の一方的な文句・笑)はありますが、とても落ち着いてます。

女性の方が思い悩んでしまうこと、多いと思いますが、少しずつ二人で乗り越えて行ければいいな、と思ってます(*^^*)

ウキ姫さんも頑張って乗り越えられるといいですね♪応援してます。
Posted by ピアス at 2016年02月11日 22:32
ネイビーさんのコメントに、エールを贈りたいです。

お別れをして、さっぱりした安堵の気持ちもとても普通に共感できました。やはり、大きな大きなリスク、夫に対して、子ども達に対して、自分にとっての、、、を抱えての恋愛。そして、制限だらけの窮屈さ。会えない寂しさ、、、。

ネイビーさんが、このままダブルの関係に戻ることなく、世界を生き生きとさせて、幸せになってくださったら、、、理由もなく、とにかく私も嬉しい!!!そして、、、羨ましくも思うんだろうと思います。憧れてもしまいそう。

けれども、これで良かったのかと自問してるご様子ですので、悶々とされているかなぁと思います。お察しします。

ただ、別れてなくても悶々としますから、、、継続にも辛抱とタフさが必要です、、、

綺麗にまとまりませんが、ネイビーさんを見護りたい気持ちでいっぱいです。



Posted by シュガーポット at 2016年02月11日 22:34
ウキ姫さん、お返事ありがとうございます。
自爆もまだ1回しかしたことがないのですが・・・
私も上手に気持ちを伝えられなくて、グチャグチャで、自分の不安を押し付ける感じ?そして、勝手に自己解決して「ごめんね」と言ってしまいました。
明日、彼に素直に気持ちを言ってみます。
シンプルに「会えなくて寂しい」とだけ伝えます。
お誕生日に指輪なんて凄く羨ましい!!
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね♪
Posted by ひつじ at 2016年02月11日 22:41
ネイビーさん

謝らなくて大丈夫ですよ。
重いの、確かだから(笑)
私は自爆も出来ないダメな奴なので。
お別れメールなんて出来ない。
ネイビーさん、強いです。
だけど、後悔のない様にしてくださいね。
ゆっくりご自分と向き合ってください。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 22:58
彼がこの世からいなくなってしまったら…

小さな頃から、お互いの存在がいつも視界の中にあるような狭い世界で生きていました。
高校卒業を機にそれぞれ地元を離れ、そこで家族を持ちました。
年に数回逢えます。

彼とはメールでお互いの子ども達の話をよくします。
彼の奥さん、私の旦那さんの話もします。
元々友達なので、生活の中の他愛ない話もするし、困った時や不安な時に相談もするし、嬉しかった出来事を報告し合います。
そんな関係が長く続いていました。
ある時、突然 大好きです とメールが来ました。
私も大好きです 自分の気持ちははっきりしていましたが、言葉にすることにとても時間がかかりました。
大好き と気づいた途端にヤキモチやきになり、そんな自分に戸惑いました。
家族を大切にしている彼が大好きで、沢山の友達に囲まれて笑っている彼が大好きなので、独占したくなる気持ちも沸々と沸き上がってきますが、そこに彼と私の幸せはありません…。二人で逢えた時だけ、独り占めに出来る幸せを噛み締めます。

この幸せを、
寂しさと間違えたらいけない

と思うようにしています。

お互いの最期は、同級生なのであちこちから連絡が届くと思います。
きちんと向き合いお別れをしたい気持ちと、最期を見たくない気持ち、見られたくない気持ちと…。

HALさんのコメント、やっぱり好きです。
こちらでコメントを書きながら、自分の気持ちを整えることが出来ました。
長くなり、すみません…。
Posted by かりん at 2016年02月11日 23:00
後まゆさん

絶対に逃げません!そんな勇気私にはないですもの(笑)ありがとう。

しょうゆさん

あと4日です。寂しいけど…少し楽です。
メールの返事が遅いとか考えなくていいし。
ちょっと彼の体調は心配ですけどね。彼が私からのメールを心待ちにしてくれてたらいいなぁ。早く元の元気な私に戻って、褒めてもらいたいです。自分の気持ちは伝えた方が良いと思いますよ。私も伝え下手なんで…だから今回の冷却期間です💦
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 23:06
まゆoneさん

まさしく!彼と一緒の時の方が寂しい…
自分でもどうしたらいいのかわからなくて、絡んじゃって。だからの冷却期間でした。
私はやっぱり自分に自信がないからかな?

ピアスさん

心強いコメ、ありがとうございます。
頑張れそう!彼が好きになってくれたウキ姫に戻って、彼に頭ポンポンしてもらいたいです。

ひつじさん

お誕生日はまだ先なので。その約束がなくならない様に、頑張ります。
明日、頑張ってくださいね!応援してます!
Posted by ウキ姫 at 2016年02月11日 23:17
まゆone さんのコメントを読んで
私も 彼といる時の方が寂しいというのあるわ!と 心で即答してしまいました。
一人の時間って 家事や買い物 たまったTVの録画見たり 何だかんだと 気が紛れたり 心は常に彼の事 考えていても 自分のペースで 楽しめる時間あるような

彼といると もうすぐ時間だから バイバイしなきゃならないなぁ(T-T)とか 会うまでは ルンルンですが 会った時に 私のいれる滞在時間に 時計が気になり…あと 何分しか いれないんだなぁ っていう 寂しい気持ちになります。。
まゆone さんの 寂しく感じる所が違うかも知れない私ですが。。
Posted by sa at 2016年02月11日 23:40
saさん

ドラマの如く。。。
なんか恥ずかしいです( //Д//).:*
共感してくれてとても嬉しく思います!

私もsaさんの様にもっと素直に接すればまた違ったのかなぁ〜とも。。
わざと意地悪したくなる気持ち同じです!
そう!彼の方から会いたい!って言われたい、言わせたい!でも素直になれない私は
最初の頃は言っていたものの、だんだん
色々な想いが出てきてぐちゃぐちゃになって
。。いつの間にか素直になれなくなっていました。それも自分を守る為でしょうね。。
弱いですね。まさか、こんなに弱い自分が居るとはこのお付き合いをするまで分からなかったです。コメントありがとうございます!
Posted by ネイビー at 2016年02月11日 23:40
HALさん

共感します。

私も最期…
お互いの心の中で
生き続ける人であれば
本望です。

それが2人の繋がって
生きた証しになるから…。
Posted by スミレ at 2016年02月11日 23:57
後まゆさん

会えない期間、冷却期間は大切なのですね。
どうしても女性の方が気持ち煮詰まってしまいますもんね。。悔しいけれど。。
それでお互いの思いやる気持ちに気付けたのならとても意味のある大切な時間だと思います!後まゆさんと彼さんに、強い繋がりを感じます!!

この後、私は彼から連絡来るかなんて分からないけどそういう繋がりがあるのならば逃げずに素直になって今度は大切に穏やかに続けて行けたらな〜と思ってしまいました(∩_∩)
やっぱり後まゆさん達が羨ましいです!
Posted by ネイビー at 2016年02月12日 00:04
シュガーポットさん

この私にエールだなんて涙が出るほど嬉しいです!!思い切って吐き出して良かったです。そして私の気持ち、まだ他に言いたかったこと全部代弁して下さいました!!
まだよく分からないけど一歩踏み出して見ようとも思いました!!受け身な私なので
なかなか自分からはアクション起こせないけれど。。気の持ちようかな?
もし、もう一度会うことが出来れば
可愛く素直に好きな気持ちを伝えられればなぁ〜と思うことが出来ました。

縁があればの話しですが。
この会えない期間でもお互い繋がっていればなぁと思います。むしが良すぎる話しだけど(失笑)

突然、思いの外、何も覚悟のないままこのいけない関係に足を踏み入れる事になり
自分勝手な思いだけで1年を過ごしてきたけど、これからは振り返る事もなくしっかりと前だけを向いて行こうと思っている自分もいます。まだまだ私には時間が必要なのかな?(*_ _)

整のわない文章になってしまいすみません。
私の心の中と一緒です(汗)!

シュガーポットさん、温かいお言葉に救われました。本当にありがとうございます!!
Posted by ネイビー at 2016年02月12日 00:55
同じように 彼といる時に より寂しさを感じちゃう人がいて
心強いです(笑)
どうしても 一緒の時の 時間制限ありますしー
幸せだけれど 寂しい!

でも かりんさんの 幸せを 寂しさと間違えてはいけない
は 納得!

結局は 自分との向き合い方次第なのですが 頭で考えることと
心で考えることが違うから ヤキモキしてしまう。
充分 大切にされているのに どこまでも欲張りになってしまいます。
Posted by まゆone at 2016年02月12日 01:16
こあさん
さみしい存在ですよね。

> 僕の目当ては彼女であって、彼女の全てが欲しい訳じゃない。
この気持ち、ちょっと難しいです(._.)
教えて頂けるとうれしいです。
Posted by りり at 2016年02月12日 06:45
彼女は、会えない時は仕事中に
ため息がよく出ると言います。
会えない間は、寂しいからと。
いつも寂しい思いさせてゴメンねと
電話で言うと泣いてるのがわかります。
会いたいんだけど、我慢するしかない…。
Posted by トモ at 2016年02月12日 07:27
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

彼女や私の訃報もそうですが、家族に何かあった時に側で支えてあげる事ができないと思うと、本当に切なくなります
実際、彼女の父が余命宣告を受けてまして、おそらく今年持たないかもしれません…

その時、気丈に彼女の途絶えた連絡を待ち続ける事ができるのか、今からとても不安です…
彼女は旦那の前では泣かない、甘えられないと言ってましたが、流石にそんな時は…ねぇと、彼女の心配よりも自分の勝手な想いばかりが湧いてきて、自己嫌悪です…

流石に彼女にもこんな事言えませんので、ここで吐きださせていただきました…

いやぁ、私、女々しいわ…
Posted by ひろくん at 2016年02月12日 07:28
彼が入院したり、何か体調不良になったら…職場が同じなので情報としては知ることができるとは思いますが、会いには行けないですね。
ご主人が突然ご病気になられて、動かなくなり話せなくなった方がおられましたが、ご主人が知らない携帯を契約していたことが分かったとうかがったことがあります。その奥様はご主人の看病に毎日病室で泊まり込む様な生活をされていましたが、これが本妻なんだなと思いました。不倫相手は会いにくることすらできないですから。

彼が最期の時、実際そばには居られなくても、私を愛した事を想ってくれますように。
辻仁成さんの「サヨナライツカ」という小説のように、最期の時に愛したことを想い出すような女性であろうと思いながら。欲を言えば愛した人に愛された事を想いながら、がいいな。
Posted by ゆな at 2016年02月12日 08:41
私は先月、父を亡くしました。
父は生前いろいろあった人なので
純粋に悲しいというよりは、複雑な想いのほうが強かったです。

彼は『何もしてあげられなくてごめんね』と言ってくれましたが、LINEでいろいろな言葉をくれて励ましてくれました
今思えば、ひろくんさんのように、心配してくれて、何もできないもどかしさを感じていたのかもしれません。

前から約束していたデートが、葬儀の1週間後でしたが、『出掛ける気持ちになれない』とキャンセルしてもらいました
彼は『大丈夫だから無理しないで』と言ってくれました

葬儀では、旦那もたくさんサポートしてくれて、家族の大切さ、親戚の有り難みを改めて感じました
そういったこともあり、今までどおり、彼との関係を続けていくのか迷う気持ちにもなりましたが、今はまた、彼に会いたいという想いが強くなっています。

私の場合、家族や親戚と彼は全く別枠の存在であり、彼と私二人だけの方法でお互いを想い合い、大切にできれば、それでいいと思えるようになった気がします。上手く言葉にするのは難しいですが…

なんて、割り切ったようなことを言っても
罪悪感はありますが…

それと私は、彼の最期を見送れなくてもいいです
彼には家族や生前親交のあった、沢山方々に見送られながら旅立って欲しい
心からそう思います

Posted by ありあ at 2016年02月12日 10:57
ありあさん。

お悔み申し上げます。
身内が亡くなるのは寂しいものですよね。
慌ただしい毎日を送られてますか?

私も1年前に父を亡くしました。
ちょうど亡くなった日はデートの予定だったのですが、虫の知らせか 会う気持ちになれなくてドタキャンしたんです。
私が泊まり込みで看病してることも知ってて励まし続けてくれて、亡くなった日も労ってくれたのを昨日のように思い出します。
弔い上げまでメールのみで待っててくれました。

だから、ありあさんの彼さんも離れてても支えになってくれると思いますよ。
もしそれで離れていく男なら、それまでの縁だし、離れていかない男なら更におふたりの絆は深まることは間違いないです。


彼はどう思ってるかは分からないけれど
私は突然 連絡が取れなくなると とっても心配しますね。
だからと言って確かめる手立てもないので
諦めるしかないでしょう。

Posted by 月のうさぎ at 2016年02月12日 11:40
りりさん

僕はただ彼女の事が好きなのであって、彼女の親・兄弟・親戚・旦那そして子供達を巻き込んで、その生活を壊すつもりは無いと言う意味でしたー。

ひろくんさん

"女々しい"って男のためにある言葉だと思うので、全然女々しくてイイと思います!!
不言実行、男は黙ってが世の常で、背負うものも年々重たくなるけど、一旦降ろさせてくれたり、時には半分持ってくれたり、弱音や女々しさをさらけ出せる彼女の存在は、僕の人生に於いて本当に大きな存在です。

Posted by こあ at 2016年02月12日 12:17
月のうさぎさん
コメントありがとうございます♪

泊まり込みで看病なんて、大変でしたね
私はとてもそこまではしてなかったんですが…

こちらの気持ちを考えて待っていてくれるのは、嬉しいですよね〜
彼さんは本当に月のうさぎさんのこと想ってるんですね♪

私の彼はどうがわからないけど、やっぱり待ってくれてるし、早く会いたいよ、とも言ってくれてるし、LINEも今までどおりしているので大丈夫だと思います♪

温かいお言葉嬉しかったです

Posted by ありあ at 2016年02月12日 13:51
こんにちは。

エスポアールさん、うき姫さん、

エスポアールさんの体験談よんで、うんうんと(*^_^*)
ウキ姫さんも、エスポアールさんも、1週間は、すごいです〜。


わたしも一日たりとも欠かせないんです・・・
お付き合い始めてからの記録をひも解いてみたら、本当に
一日たりとも欠かしてなくて(・・;)

それで、我慢してみますと一度言ってみたら
彼から、「みぃには無理だよ!(笑)」と秒殺の返信でした
予言通り、一日もちませんでした・・・
その言葉に甘えちゃってるんですけど・・

こんな状態でエスポアールさんみたいにいい距離感の二人になれるんでしょうか・・・それともこれが二人のいい距離感なのか。

重い女だなぁ・・・(-.-)


トモさん

‘彼女は、会えない時は仕事中に
ため息がよく出ると言います。‘

同じです、わたし(-.-)
気づくと溜息が出てしまいます

‘いつも寂しい思いさせてゴメンねと
電話で言うと泣いてるのがわかります・・・‘

彼も同じようによく謝ってくれます・・・

会えない状況とわかっているのに、さみしいと
泣いてしまう・・・
私が悪いのに謝ってくれるかれに甘えちゃって〜〜〜(・・;)
やっぱり重い女〜〜〜〜(^_^;)


Posted by みぃ at 2016年02月12日 15:59
彼の検査結果待ちをしていたニコラです。
すみません、吐き出させてください。

連絡があり、

「癌だった」

と告げられました。
転移がないか検査して手術するそうです。

ショックで携帯を持つ手が震えました。
彼のほうが何倍も辛いのはわかっているけど…

絶対治る、また会えるって信じています。
Posted by ニコラ at 2016年02月12日 17:44
こあさん
わかりました。
お答えありがとうございましたm(_ _)m
Posted by りり at 2016年02月12日 17:57
>ひろくん

僕も一緒ですよ、結局自分中心なんですよ 笑
そして自己嫌悪・・・。でも、それが正常だと思いますよ♪



>ニコラさん

癌も早期であれば完治する病気になりました。しかし、僕たちにはまだまだ「癌=死」というイメージがあります。僕の知人で食道癌で手術し5年過ぎていますが、時々一緒にゴルフに行きます。どうか前向きに考えられますように。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月12日 18:33
ふみおさん

ご返信ありがとうございます!
そうですよね、医療の進歩はすごいですもんね。

今まで通り、普通に過ごします。
私がやきもきしても、何もできませんし。

前向きに
陰ながら彼の支えになるよう一緒に頑張ります!
Posted by ニコラ at 2016年02月12日 18:47
みぃさん

コメントありがとうございます。

私も結構ツラかったんですよ・・・
好きな人といつも一緒にいたい!っていうタイプなので。

どなたかがおっしゃていた・・・本当だったら
存在していないのが当たり前なのだから
繋がっているだけでも幸せと思わなきゃ
という話に私はハッとさせられ目が覚めました・・・
知られてはいけない関係だからこそ逆に
逢ったり連絡の回数も少ない方がバレる確率も低いわけですし・・・

彼はいつも60になっても70になっても一緒にいたい・・・と言って
くれています。
デートの時の私に対する愛溢れる言葉、しぐさ、振る舞いなど
本当に幸せに私自身が思えるので。
やっとここまできた感じがします。
不思議なものでそうなると気持ちも落ち着いてきました。
ご参考になるかわかりませんが・・・

ニコラさん

私は主人を癌で亡くして2年半・・・
闘病は8年にも及びました。

普通に過ごすこと・・・本当に大切です。
力み過ぎても人間できることの限界がありますし・・・
きっと彼さんも腫れ物に触るように接せられるよりも
いつもと変わらないニコラさんの存在が
とても心強く思ってくれると思いますよ。

前向きにそして自然体に・・・
陰ながらエールを送らせて下さい。
Posted by エスポアール at 2016年02月12日 19:41
みぃさん

いいと思いますよ、甘えても。
寂しい、寂しいって言うの止めとくね、
重くなるからって彼女に言われたことが
ありますが、お互い自然に言いたいこと
言った方が気が楽になるからいいよ。
って僕は、返事しましたよ(^^)
Posted by トモ at 2016年02月12日 22:05
エスポアールさん

ありがとうございます!
エスポアールさんの優しいコメントがいつも好きで。
元気を貰っています。

ご主人の長い闘病生活、一緒に頑張られたのですね…
もし自分の夫が…と考えると辛いです。

彼は遠距離で顔が見えない分、落ち込む姿を見なくていいので…
側で支えたいという気持ちもありますが、私だからできる癒し方もあるのかな…と考えてみます。

いつも通り普通に、変らない自分で。

前向きに彼の復活を待ちたいと思います!
ありがとうございました♪
Posted by ニコラ at 2016年02月13日 09:54
エスポアールさん

コメントありがとうございます

’存在していないのが当たり前なのだから
繋がっているだけでも幸せと思わなきゃ’

って、その通りですね・・・
こころにしみました・・・

突然、昨日の夜中、今日というのかな・・・
連絡あって会えたんです(^^)/

もう、うれしくて。
あまりに急すぎとは思いましたが
なんとしても会いに行くと
家を抜けて会ってきました・・・

エスポアールさんのように、思ってくれているのが
言葉で伝わってきて、幸せだなって思えた数時間でした

この気持ちを大切にしないといけないんですね。
落ち着けるときが来るといいな(^^♪


トモさん

コメントありがとうございます

トモさんのことばに背中おしてもらたので
自信をもって、引き続き甘えたいと思います(^^)/
Posted by みぃ at 2016年02月13日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック