2016年02月12日

辞職

葬儀も終了し、残された家族の悲しみと一安心と複雑な心境が伺いしれました。
長い闘病生活は家族をも巻き込んでしまいます。できることなら、あっさり死ぬことを選択できれば・・・なんて思ってしまいますね・・・


決着に向かうゲス議員。ベッキーもゲスベッキー。などなど、不倫に関するニュースが多いですね〜


日本というか世界というか、離婚率の増加も含めて夫婦というもののあり方を考えさせられます。


議員さんは辞職となり、会見は神妙な面持ちで僕としては高感度があがりました 笑
もう、こうなった以上はあまり隠すことなく正直にお話していただき、本当に反省し、ダメかもしれませんが再度国政に挑戦されたらと思います。

ベッキー&ゲスの件も、ある意味このように会見すればよかったのかな?と思いますね。今さらですけど。これでベッキーがほぼ露出がなくなってしまいましたが、罰を受けるという意味ではいいのかもしれませんが、そもそもベッキーだけが大きな罰というのは可愛そうな気もします。

不倫の是非を論じるのではなく、客観的に見ると、ゲスもそうだしゲスの奥さんも、もちろんベッキーも何らかの悪いところがあるからこうなったんじゃないの?と思います。ただ連続する不倫報道に自分のリスク管理を強く思うばかりです 笑

彼女とも最近はこの辺の話題が多く、「議員はちゃらい」とか「顔が誠実じゃない」とか 笑 適当なことばっかり言っております。1週間後にデートですから「何食べる?」とかの方が正しい話題なのに 笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
午前中の仕事のあと、午後のワイドショーでゆっくりゲス議員の会見を拝見しました。

ふみおさん、私も途中まで好感度上げてましたが、後半戦でレッドカード切られましたのご覧になりましたか?

報道の女性以外にも、結婚後、お付き合いのあった女性がいたようです。入籍一年くらいでしたよね、確か、苦笑するしかありません。

もう、論外です。笑
奥様は、北朝鮮が打ち上げたロケットにくくりつけて飛ばしてやりたいくらいでしょう。

なので、私はむしろ、不倫という言葉にもふさわしくない、ちょいイケメンエロ浮気ゲス野郎、、
(あ、失礼、言葉が悪すぎ)と思ってしまいました。下半身で生きてるので、お粗末すぎて話にならずですよ。

私と彼も下半身だけで恋愛してるんなら、よっぽど楽だと思います。

ゲス川谷はサゲサゲ男の典型ですね、、、好きな女から、本当にすべてを奪ってしまいました。知性と理性がなさすぎですね。

こちらでブログやコメントを拝見させていただいている、ふみおさん、コアさんはじめ、倫理のいう大義に反していることと葛藤しながらも、ご自分を律しながらお相手を求めている男性とはまったくもって次元が違うと思いました。
Posted by シュガーポット at 2016年02月12日 18:00
ふみおさん 皆さん こんばんは。

ご葬儀の後 疲れてないですか?

議員さんのニュース、ベッキーの時もそうですが 私 自分が同じような 認められない事してるから ニュースしっかり凝視出来ずにいます💧
特に 旦那がいたら(-o-;)
ほんとに 最近は多いですね……。
上半期まだ二ヶ月しかたってないのに もう 年末並みに芸能界はじめ ニュースは お腹一杯の毎日ですね。。

普段 私は旦那を立てた物の言い方をしてるんですが 先程 聞かれた事の返事に ため口?みたいな発言をしてしまい 旦那が キレて 無言でワナワナしていて、子供は 傍観💧
今日は 夜に彼と会う予定なのに もしかしたら 旦那が無言の時に
私が最近変わったんじゃないか?とか なんかあるんか?と言われそうな予感で 内心 ハラハラで 
この状態で会いに行くと ヤバイんじゃないか…だけど会いたいのに!と 心の中が 渦巻いていました。

結局 彼から 今日は無理になったと謝りのLINE来たので 良かったと安心したんですが。。

ほんとに家庭の中が うまくいかないと 私は裏切ってるから 動くに動けない状態になると 改めて感じました
Posted by sa at 2016年02月12日 18:10
シュガーポットさん

まったくもって
次元の違う…と言いたいところですが!
それが世間様からみれば…
同じ穴のムジナ!なんですよね〜これが!

結局どんな綺麗な言葉ならべても
純愛だ!と叫んでみても
世間様からみれば…不倫!
悲しいかなそれが現実。

だからこそ
やっぱり
バレてはいけない!秘密死守なのですよ!
純愛を守るためにも!

2人だけの間なら
純愛で結構なお話だもん。
Posted by HAL at 2016年02月12日 18:22
確かに、レッドカードっぽいですね 笑
中々のやり手のようで・・・
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月12日 18:33
ふみおさん、みなさん、お久しぶりです。
彼の二股疑惑でお別れすると騒いでいましたユメです(苦笑)

冷却期間を経て一ヶ月ぶりに話をしてきました。
結果、継続中です。
疑惑の若い女とは近所でご飯を食べたのは事実だけど…若すぎて好きではないと。(まぁ、それも腹立つ話ですが!!)

でも一ヶ月の互いの気持ちを確認したところ、やはり家族が1番大切。
体の関係がある事に罪悪感を持ちながらの関係は気持ちに波があるのは真実。(なのでHがあまりなかったのね。。。涙)
でもそれは、嫌いになるのとは違うという真面目な言葉を聞けました。

一ヶ月、自分と向き合い少し冷静になれたし、落ち着いた関係?というか…様子を見たいと思います(^^)
Posted by ユメ at 2016年02月12日 18:39
なんだかんだ理つけたところで不倫は不倫。
自分達は違うんだ!とか無いです。
皆様にも近々ご家族を騙し続けたしっぺ返しがきますよ。
Posted by y at 2016年02月12日 19:15
ふみおさん、皆さんこんばんは〜

シュガーポットさん、どんぴしゃなご意見で納得しました。
HALさんのご意見にも納得。
ゲス議員さんは、この先どー出るのでしょうか?
そして、あのレッドカードな質問には私もビックリ(笑)
出産されたばかりの奥様もどうするんだろうか?
下半身がユルい?男の人はほんとダメですよね〜(笑)
でも、私達も同じ仲間なんだよなあ…。
仲間だけど、でもただの遊びでないし、節度は守るし…て、やはりダメですかね〜(T . T)
ほんとに、ベッキーに始まり、次から次へと不倫の話題が多く…
自分達の事も改めて考える時間を頂きありがとうございますと言いたいくらいです。
ちょいと道のはずれた純愛だと私は思って、まだ進む事にします。
Posted by もん at 2016年02月12日 19:24
ふみおさん、はじめまして。

半年ほど前に小中学校時代の同級生に会う機会があり、そこで7年間好きだったと打ち明けられ、それから彼とLINEで連絡を取り合っている40代後半の主婦です。

学生時代はほとんど会話をした事がなかったのですが、LINEのやり取りの中で趣味や思考など色んな共通点が見つかり、彼に惹かれ始めています。

ここに集う皆さんのお話を読みながら、私はこの先どうなりたいのか、思い悩む毎日です。
世の中には色んな愛のカタチがあるのだな、という事がよくわかりました。
またお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by りょう at 2016年02月12日 20:03
HALさま

はい、同じ穴のムジナは丁重にご遠慮させていただきたく、笑、この秘密は死守する所存です!

暴かれてさえしまえば、人のそしりは免れませんので。

墓場までもっていきます!

Posted by シュガーポット at 2016年02月12日 20:43
HALさま

はい、私自身は同じ穴のムジナは丁重にご遠慮させていただきたく、笑、この秘密は死守する所存です!

暴かれてさえしまえば、人のそしりは免れませんので。

墓場までもっていきます!

Posted by シュガーポット at 2016年02月12日 20:44
うーん、他人の裁きのまえに、ご自身のことをどうぞ、と言いたいなぁ。

不快な方は読まないで、って断ってあるのにね、!

何が欲しいんだろ〜?
Posted by エンドレス at 2016年02月12日 20:52
シュガーポットさん

興奮しないで!笑
私だって そう思いたいし
そう思ってるよ。

だけど
世間様は…って話よ。

墓場まで!
me too!
Posted by HAL at 2016年02月12日 20:58
もんさん…ミッシェル…。笑

私もベッキー騒動から
いろいろ いろいろ考えましたよ。

心の隅に
自分のしている事
正当化することなく
世間では そういう事なんだ!
…と思うことで 暴走せず
冷静に自分を観る!
忘れちゃいけない!
…そう思いました。

そこからのコメントでした。
シュガーポットさん
批判じゃないのよ。
Posted by HAL at 2016年02月12日 21:20
かなり 昔 石田純一さんが
不倫は 文化だ!
発言していたけれど
時代の先読み していたのかな?
と 改めて 思い出しました(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月12日 21:50
HALさん
そーなのよ(笑)
小保方さんを思い出した。何故かしら…
〇〇細胞はあります❗を私は、私と彼は純愛です❗となんだか言いたいくらいの気持ち(笑)
悪いのは重々承知の上でございますよ(笑)
でもどーにも止まらないのよ〜
Posted by もん at 2016年02月12日 21:51
この関係を 確信犯だと思うのは私だけでしょうか。
道徳的に悪い事はわかっています。
以前 私に主人がいた時には 不倫なんて許せませんでしたから。
ここに集まる皆さんもそうでしょうが 決して体の関係だけではありません。
議員さんは「欲望に負けた。」と言ってましたが それって体の関係だけでしょう。
相手の生き方も 考え方も 全て愛せるからこそ純愛だと思います。
相手の幸せを祈る日々。
自己犠牲も伴います。
Posted by ミッフィー at 2016年02月13日 00:40
僕も宮崎議員もゲスの川谷も同じです。違うのはマスコミの対象か非対象かだけ。対象ならある事ない事言われるだろうし、本意で無い事を言わされる事もあるかもしれない。

良い不倫、悪い不倫なんて無くて一括り。そして不倫=悪が世間一般の見方です。自分の事は棚に上げて、他人の不倫には厳しい。不倫に至った経緯も人それぞれなのに、決まって不倫された側が同情される。

今日も「不適切な行為」って言わされてましたしね。まあ、彼はそうなのかも知れないし、自分の言葉かも知れないけど、これでまた不倫=不適切な行為と世間に刷り込まれましたよね。しばらく気をつけた方が良さそうです。

Posted by こあ at 2016年02月13日 01:32
こあさん
私自身も不倫に良い悪いは無いと思ってます。配偶者や家族を裏切ってるのは一緒。一緒どころかただの欲望、体目当てじゃなく、心は完全に彼にあり、いつか一緒に暮らせたら、なんて思ってるこの不倫の方が罪が重いと思ってます。

だから悩むし、罪悪感に押し潰されそうな事も(+_+)

バレたら責められても仕方ない。ただ周りの人をものすごく傷つけることが心配。
周りを傷つけるのだけは避けたい。だから絶対バレないようにしなければ。

だったらやめればいいのにね。でも、もう彼のいない人生も考えられない…
Posted by ピアス at 2016年02月13日 06:33
ふみおさん

この前は不幸で大変な時に、私事でコメントを占領するような形になってしまいすみませんでした。
たくさんの意見を頂き、大変参考になりました。
この場を貸してくれたふみおさん、意見を下さった皆様ありがとうございます。



本当最近立て続けて不倫報道...
不倫の重さを感じます。
ベッキーはここの皆さんのように純愛だったと思うのに...結局は制裁を受けた。
やはり不倫のイメージは最低。
ここ数ヵ月でさらに悪くなってますよね。
Posted by あかね at 2016年02月13日 08:30
カノジョさんの、顔が誠実じゃないに久しぶりに大笑いをしました(笑)

同じ穴のムジナだと思っていますが、バレるのとバレないのとでは、やはり大きな差がありますわね。

バレるくらいなら、やるな!
死んでもバレるな
腹切る覚悟でしなさいよ。 と思います。
Posted by 砂時計 at 2016年02月13日 09:03
おはようございます。
ゲス議員さんの場合、女癖が悪い病気ですね。懲りずにまたやりそう。
世間から見れば不倫は、どれもこれも同じ。
私も少し前までは、自分勝手な最低行為と思ってました。
今も倫理に反していることは承知しています。
バレることがあってはならないけれど、バレた時に、責任とる覚悟があるかどうか。
ゲス議員みたいに、軽い気持ちでやってる訳ではない。
どんなに足掻いても世間は認めてくれない
けど。
Posted by ひつじ at 2016年02月13日 09:33
ふみおさん、皆さんおはようございます。
お邪魔させてもらいます。

私も彼とこの関係は墓場まで持っていこう。って話してます。。

元彼、元カノってことも知っている人もいますし、大勢の人を傷つけてしまい、もう会うことも出来なくなりますから。。
LINEのやり取りも彼に言われて、すべて消去しています。寂しいですけど、何があるかわからないからねって…

彼とは若かりし頃すれ違いで…終わっってしまい…
それが、25年振りに再会しお互いがずっと想いあってたような。。
Wの関係といっても年に数回会うだけで、この関係も一度は別れもしました。半年、でもお互いの想いは無くなるどころか、前よりも必要な存在になっていったみたいで。。。今に至ります。

ふみおさんや男性の方にお尋ねしたいのですが。
再会し、最初の時だけ私たちは25年振りにひとつになれました。
ひとつになれたのはその時だけです。
でも、会う度に頑張ってくれています。ひとつになること以外は何でもです。初めて経験するみたいな事、私が何度もいくようにです。
奥さんともなく、こんなふうにするのも私だけみたいなんですが…その言葉を信じてもいいですよね?

私は何もしてあげてません。最初の時だけで一度だけです。それに、昔付き合ってた頃も一度もなくて…
こんなWもありかな? どうなんでしょう?

LINEや電話もそう多くは無いのですが、会うタイミングとかも私に調整してくれています。この年ですので、仕事の責任も大きくて忙しいのも分かります。大好きとか愛してるとかも聞かなければ自分からは言ってくれません。寂しさと切なさと、信じようとする気持ちが複雑に絡み合っています。。。
男の人はどうなんでしょうか?

すみません。朝からこんな内容で。。。。
















Posted by kazu at 2016年02月13日 10:44
HALさん、ありがとうございます♪興奮してないので大丈夫です♪沢山のコメントに、たくさん共感しています♪

ただ、私の感覚は多くのかたと違うのかなぁ、とも感じたり、、、私は自分のしていることを自分自身のこととして分かっていて、その主体はあくまで私で、他との区別をつけることはできます。彼のことも知っているので、ゲス議員と彼を一緒くたにすることなんて決してできないです。川谷のように私の彼はノープランでもありませんし。(「特別」とまで思い上がってはもちろんいませんが)

でも、世間にとっては所詮不倫だとされることは当然とすら思います。私もときには世間の一部にもなりますしね、、、

だから、この関係を世間に認めてもらおうとも微塵も思いませんし、世間の全ての不倫を認める気にも微塵もなりません。ただ、何より一番恐れているのは、家族を傷つけることですね、、、

だったら、やめれば、ときっと誰かが言うでしょうし、自分でも自分にそう問います。

けど、今、彼を失ったら私自身が深く傷つきます。多分生きていることの意味を失ってしまうほどに、、、それくらい、彼は私を導いて支えてきてくれてます。

身体の関係さえなければ堂々と付き合っていいなら、そうしたいくらいですが、多分それも、家族や世間は認めないでしょうね、、、

悔いのないように生きます。

みなさんのコメントは、本当に学びになります。

Posted by シュガーポット at 2016年02月13日 11:04
皆さんのコメント、
「そう、私これが言いたかった」ということばかり。
表現力がなくてうまく言えないことを皆さんがまとめてくださり、本当に勉強しています。

”わかるひとにはわかる” ということですよね。
ここにはいっぱい”わかるひと”が居るからいつも来てしまいます。
ふみおさんありがとうございます。
ベッキーの件での島田紳助のコメントで、
97パーセントの人にはわからないけど3パーセントの人にはわかる、みたいなことありましたよね。
数字はともかくとして、世間の大部分の人は不倫をとことん叩く。
私もかつては97パーセント側でしたし。
彼と再会するまではね。
不倫を忌み嫌う世間の大部分の人も人生は何が起こるかわからないのに、と今は思いますけど。
Posted by アン at 2016年02月13日 11:35
ベッキーに甘利大臣、続いて自民党議員。
今のセンテンス・スプリング(笑)のスクープ連発力に恐ろしささえ感じますが、ハニートラップ説も囁かれてますよね。ベッキーは自己責任ですけど、甘利大臣と宮崎議員はどこか第三者に「はめられた」感も拭えません。
マスコミや権力にはめられたにしても事実関係があったということなので、ご自分のワキの甘さを悔やむしかないですよね。

女性に理解出来ないのは、妻が妊娠中なのに他の女性に目がいってしまうこと。これ結構耳にするんですが、本当に単純に性欲が満たされないからなんでしょうか?男性は子供が生まれてくることに何か戸惑いでもあるのですか?妊娠した時点から妻を女性として見れなくなってしまうものなんでしょうか?

男性育休推進→妻の妊娠→他の女性と不倫

の宮崎議員の行動と頭の思考回路が全く理解出来ません。

「不倫は文化だ」発言は、マスコミが作り上げた造語で、石田純一さんが記者の取材に答えた中からマスコミが勝手に単語だけ拾い出して新聞の見出しに使ったんだそうで、石田さんの本意ではなかったみたいですよ。でもそれでタレントの仕事が増えたから結果オーライなんだとか、何かの番組でご本人が語っていらっしゃいました。

ゲスの川谷さんは発覚してからもずっと雲隠れで、ご自分だけこっそり音楽活動を続けているのが解せません。はっきり交際宣言も記者会見もしてくれない。ほんと、男らしくないですよね〜
悪い男に引っかかってしまったのね。
Posted by 後まゆ at 2016年02月13日 11:58
私も全コメントに頷いていまいます。「女性は白黒つけたがる、男性はグレー状態が好き」と心理学的に言いますよね。男性のグレー好きは分かりませんが、女性の白黒は何となく分かります。私達女性は、このどこにも着地できない気持ちを整理したくて、何かを明確化したくてここに来ている人が多い。でも結局は、不倫なんて(特にWなんて)白黒からは最も遠い問題なんですよね・・。あと、ふみおさんや、コメント欄の男性方の温度の感じられる思いを拝見する事で救われた気持ちにもなるけれど、一方で、男性はやはり女性よりは、どこか社会性を第一に考えておられるな、とも感じます。でもここへ訪問させて頂く事で、日々少しずつ何かを整理できています。ありがとうございます♡
Posted by レモン at 2016年02月13日 12:20
以前一度だけ、コメントさせて頂いた者です。
私は既婚者ではありませんが、バツ1子持ち。子供は10歳です。元旦那とは仲良くいずれ寄りを戻す話をしています。
だけど心から好きな人がいます。会社の上司で既婚者3歳上です。彼は最近 不倫のざいあか
Posted by みき at 2016年02月13日 13:23
以前一度だけ、コメントさせて頂いた者です。
私は既婚者ではありませんが、バツ1子持ち。子供は10歳です。元旦那とは仲良くいずれ寄りを戻す話をしています。
だけど心から好きな人がいます。会社の上司で既婚者4歳上です。彼は最近 不倫の罪悪感から この関係を終わらせたいと。
ただ、私といたら楽しいからこれからも一緒に帰ったり話はしたいと。
こういう気持ちになるものですか?
体の関係なく一緒に居るだけで人は満たされるんでしょうか??

皆様が充実した恋愛をされてる中、私はこういったプラトニックを強いられ考えてしまいました。
長文すみません。身体の関係ない恋愛はあり得るのかな…
Posted by みき at 2016年02月13日 13:28
kazuさん

僕もWなんですけど、相手をどこまで
信じていいのか難しい事はあります。
彼女から、トモの事しかいつも見てない。
色々、考えても無駄よ!と言われた時、
僕の心は、落ちました。
会えなくて、寂しい、切ないは今でも
ありますが、信じれるかどうかは、
何かこう伝わってくる思いを感じた時ですね。

Posted by トモ at 2016年02月13日 16:53
今の時代に生きている私たちは
倫理から外れている事をしているので、せめて普段の日常生活だけでも正しく生きていきたいものと私は思っています。

真面目に、というか基本的な事、
早寝早起き、バランスの良い食事、
いつも部屋を綺麗にする、人に優しく、自然と触れ合う…など。
そういう事が彼とのバランスも良くすると思うんです。
その基本的な事も出来なくなるぐらい
自分を見失なうと、バレる方向に行ってしまう様な気がします。

賢くなるのも大事だけど、
バレるのは事故のような、運の様なものもあると思います。
死ぬまでバレない人はバレないし。

バレた時に、それを乗り越えて
対処できる自分でありたいとは
思いますが…。


Posted by ふわり at 2016年02月13日 20:59
ふわりさん

ごもっともです。私も同感です!
冷却期間、自分を取り戻して余計にそう考えられるようになりました(苦笑)

居心地の良い生活をしている自分でいて、彼も、そして子供や旦那も居心地良く思ってくれる事で、バランス良く過ごしたいなぁ…と(*^^*)
Posted by ユメ at 2016年02月14日 00:37
ユメさん

冷却期間に自分の好きな事をすれば、
心が満たされて、有意義な時間になりますよね。
実になります。

人や物で心が埋まるのは一時的なもので、まず自分が満たされてないと
良い恋愛も築けませんものね。

お互い、
失敗や困難を糧に、次に進みましょ。
Posted by ふわり at 2016年02月14日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック