2016年02月14日

確かなものはないけど

悲劇の主人公よりの僕ですが、感じることはあります。


え?


いやいや


SEXの話ではないですよ 笑


安心してください!


彼女の気持ちです


全く何も感じてないわけではないです。
「あ、こいつ俺のこと好きだな」
と感じることもあるのです♪


時々ですけどね♪


何も「確かなもの」っていうのはないし、求めるものでもないですけど、確かに僕と彼女は「好き同士」。愛し合っている者同士とは少し表現は違いますが、これは以前からお伝えしている通り、「好き」という方が合っていると思うので。

好き同士

変な言葉ですけど 笑
確証も何もないんですけど


好き同士です♪











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:31| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんこんにちわ〜
いいですね〜!好きって気持ちが。
今日はバレンタインデー。ふみおさんは今度のデートの時にもらうのかなあ?
私も今日は渡せないので、隠してあります(笑)
今年に入り、少し私達も変化があります。悪い変化ではないです。
お互いがやっぱり好きだという事を確認しあってる感じかな。
LINEも、電話も休日でも去年よりも数が増えてます。
電話はね、こちらでふみおさん達が羨ましくて、私が彼が帰るタイミングみて、電話出来る時は思いきってかけるようにしたの。
毎日ではないけど、週1くらいで…
電話すると、すぐその場で答えが返ってくるからなんだか嬉しい気分になりました。
彼は、何処からかけてるの?家族は大丈夫なの?とびっくりしてたけどね。
ある方に現状維持を保つ事で、気分を落ち着かせるというアドバイスをもらい、それもいいなあと心落ち着いてます。
私達の場合は、出歩くデートもお泊りデートも絶対夢のまた夢なのだけど、去年と変わらずの現状維持とそれに少し好き度数が、プラスして上がっていけばいいなあと思う事にしました。
といってて、ホルモンバランスで急降下もあると思いますがね〜(笑)
Posted by もん at 2016年02月14日 16:33
好き同士♪ですか、いいですね。

それぞれあっていいと思いました。

私達は毎日電話で会話の最後に彼から始まって「愛してるよ」と言い合っています。ルーティンです、笑

けれども、確かに伝える言葉は「大好き」のほうが私もしっくり感じます。そして、一人で彼のことを想うとき、恋しくて涙してしまうときに、「ああ、私はこんなにも彼を必要として愛している」って感じます。

あえて言うなら、私達の場合は
大切なもの同士♪
です。
Posted by シュガーポット at 2016年02月14日 16:52
「好き同士♪」良い響きですね。
彼と好き同士になった時のことを思い出してニヤニヤしてしまいました。

今日は休日バレンタインだからチョコを渡せる人は少ないかもしれないけれど、皆さんにとって♡♡♡Happy Valentine♡♡♡でありますように。

Posted by ひつじ at 2016年02月14日 18:25
ふみおさん 皆さんこんばんは。

ふみおさん もんさん シュガーポットさんの読んでまして
「いいなぁ〜!うらやましい!」って 声に出してしまいました。
好き同士でないと 終わってしまう関係になりかねないし。

話が、それてしまう毎回なんですが 
当たり前に思ってしまうと 距離(心の)も離れてしまうんでしょうか?
人それぞれだと思うんですが 
仏も姿を見せぬからありがたい 
という ことわざ?が ありますが 

私は会えるタイミングの時に 会いたいし 会えたらギュってしたいし して欲しいし 色々 欲望がつきないんですが 
彼は 初めは 私と会うために 時間作って会ってくれたり すごく 会った時は 大切にしてくれるというか 
私の事 すごく好きでいてくれてるんや〰と感じれたんですが

段々と 当たり前?になってきたら 初めのそういうのが 薄れてきてるのを 最近 ヒシヒシと感じ。。
昨日 会えたんですが 今日は 彼が予定ないから会えたら二人で会えるかも知れないと 匂わせといて
私は がっついたら ここは いけないかな?と 楽しみやね(^^)
と返信したまま 今日は 待てど暮らせど 会う という言葉がLINEでなく 放置されてしまい(T-T)
まぁ……彼にも 都合があるのは分かってるんですが あまりにも一日が無駄に感じてしまい。。
私が 頻繁にLINEで話しかけたり 同じの使いたいからとプレゼントあげたり 会える日や時間を聞いて 念を押して 行ったりしまくってるから 彼は 当たり前になってるんかな?

これは 彼にしか分からない事だと思いますが…彼に 問いたいのに 重いって思われそうで聞けない:-(

こりゃ ほんとに私も ちょっと冷却期間設けないといけないんでしょうか?
そっけないLINEの返事ばかりに して相手の 出方見てみようかなとか……意地悪な考えもよぎったりで(T-T)
今日は 寝付きにくい夜になりそうです。。
Posted by sa at 2016年02月14日 19:30
今晩は。
以前、私が彼にメールで「大好きだよ、大大大好きだよ」って送ったら
「なんでかなぁ?俺は愛してるのにぃ…」
って言われました。
慌てて「愛してるよ」ってメールしたら

「愛し合ってるんだよ」って

その時は、少しびっくりしちゃいました!
違和感と言うか何と言うか…

今では、慣れたもんで「愛してる」の言葉がないとさみしく感じてしまうんですよぉ〜
バカな私ですよね(笑)

Posted by happiness at 2016年02月14日 20:33
今日は大嵐の中逢ってきました。
ホテルでコスプレのセーラー服を着て見せたら大笑いされました。
似合っているから可笑しいって。

そして帰りのカフェでのこと。
「自分が急に亡くなった時の事を考えて 君に少し財産の1部を残そうと思っている。」
って 言われました。
泣きましたわ。
Posted by ミッフィー at 2016年02月14日 20:40
先ほどの話の続きです。
私は彼から財産をいただくつもりはありません。
その気持ちだけで充分ですと答えました。
Posted by ミッフィー at 2016年02月14日 20:59
ミッフィーさん コスプレいいなぁ〜★今日は 過ごされた時間 スッゴイ濃い二人の想い出になったと!
その時間 私は 寂しく過ごしてました(笑)

hapinnesさんの彼との 愛情の伝え方のやり取り 真似したい!
って思いながら…先ほど 下に私の毒を吐かせて頂きましたが 彼に LINEで hapinnes さんとのやり取りの 間反対の事を送ってしまいました。

私がLINEで話しかけないから もう寝ると悲しい絵文字で来たんですが 私は 「私が最近 色々強引すぎてるし、がつがつしすぎて あなたが、自分の時間まで削ってまで私に返信してもらってるのが悪いから あなたが話しかけてくれた時にLINEするようにする 」と。半分 思ってもないような ふみおさんの言葉を お借りすると 悲劇のヒロインのような💧
彼は 冷めたんだね?と。
私は 「今日は 会えるような事 いってくれてたから 渡せるようにご飯作ってた。私は この先 いつ会えるかも分からないから、会えるときに会いたいって毎日思ってる人間です。あなたにも都合があるのは分かってるのに、自分のワガママがきついみたいで。もう私といても 楽しくないんじゃないん?」って。。
彼は 自分が悪いし 気がつかなかったと。ごめんしか返信がなかって そのまま会話が終わりましたが。
 こちらでも 皆さんがよく温度差の事をあげられてますが ほんとに 私の方が 夢中になりすぎてるんだろうなと。
こうなってしまったら 私から 会いたいと言わずに 彼から会いたいと言ってもらえるように いくしかないかな?って。。自然消滅になるんだろうかとかもよぎりながら(^^;
ラブラブな昨日までは 大好き 好きでずっといさせて欲しい!ってくらい夢中だとか 毎日の生活に あなたの存在がないと もうダメだとか 甘すぎる言葉の連発してたのに……
それが 今回の私の発言で どっちに転ぶのか……。
確かに もし 彼が1歩?ひいて もうバイバイになったとしたら それはそれで 私も 家族に裏切ってる気持ちで毎日 生活していたのから解放されて 安心?な生活を送っていけるかも知れないけど 彼との繋がりが 切れた喪失感は 半端なく 耐えれるのか……。
だけど 言わずに悶々としてるより 伝えれたのは 良かったと後悔はしてないです。。

毎回 長文 すいません😞✋
Posted by sa at 2016年02月14日 22:26
好き同士。

それでいい。それ以上を急いで求めすぎたりしたらきっと相手にも負担なんだろうな…

わたしもsaさんのように思うことが多々あって、相手に気づいて欲しくて既読スルーしたりそっけない返事しても、彼はイマイチ反応しません。
ただ、普段くれないおやすみLINEをくれたりする。
そうなるともう自己嫌悪で、、、
きっと彼は好き同士、楽しく過ごしたいんだろうな〜って思います。

たまには彼から、私が必要!と感じさせてくれるようなLINEや言葉欲しくて悶々としちゃうんですが、、、^^;
Posted by rio at 2016年02月14日 22:54
saさん

悲しいね。辛いね。
温度差とか 言葉の行き違いとか 難しいね。
優先順位が お互いに違うのかもね。
恋・・・自分が幸せになりたいもの
愛・・・相手を幸せにしたいもの
Posted by ミッフィー at 2016年02月14日 22:56
ミッフィーさん 
rio さん ありがとうございます。
ミッフィーさんの コメントに涙ぶわぁ〜って流れました。
私 恋 なんですね。

相手しか見えないのを恋と呼び 周りが全部見えるのを愛と呼ぶ
という言葉もありますよね。。
自分しか 見えてないかも私。
いえ そうなんですよね。
自分しか見えていないと💧 自分が幸せになる事しか望んでいないとしたら 簡単に もろく 崩れてしまう関係になりますよね。。
 来月以降の 卒園 入学シーズンに 別れた奥さんも 子供の関係で 彼と過ごすのにも 今から やきもきしていたりします。
前に 彼のスマホ画面に 別れた奥さんの着信に嫁さんと表示されてたのを見て 悶々としだしてから 彼に話したら ただ単に変えてないだけと言われ 私は 別に変えてとは言わないよと言いましたが 私の常識な?考えでは そこは こんな関係でも変えるだろう と思っていたら まだ変えていないのを 偶然見てしまい それもその場で言えずに(T-T)
あれだけ 悲しい思いさせてごめんと 謝りまくってたのに どうしてなのか。。
私は 恋を重視してるから 愛には まだまだ 遠いような(^^;

rio さん 既読スルーとか そっけない対応してしまうの 同じですね。
試したり しては いけないと私は分かってるんですが。
 rio さんが そっけない対応して 普段こない おやすみLINE見て 仲良く繋がってたいんだなぁ〜とrio さんが思う気持ちは 私 シンクロしてます。
私は こんなに試行錯誤して 考えて悶々としてるのに!って(^^)
悶々とするなら ちゃんとそれを伝えたら 相手も 受け入れてくれるだろうなって分かるんですけどね。。

今日は 寝れるんだろうか……(^^) 
Posted by sa at 2016年02月14日 23:29
ふみおさん・皆さん今晩は。

ふみおさん…
私と彼も負けないくらい
「好き同士」ですよ〜♪
いつも「大好き」「愛してる」
って言い合っています。笑

皆さんのコメント読んでいて
つくづく思います…
ここの皆さんの彼女・彼氏さんは
とても幸せだな〜って。
こんなにも皆さんに想われていて…。
でもそれがちゃんと伝わっているのか否か…
こんなにも皆が悩んだり苦しんでいるのに
もどかしく思ったりしています。
もちろん自分の事も含めてですが…笑

でもきっと相手にもちゃんと伝わって
いるものだと思います。
結局は自分自信の心の問題なんですよね。

私は信じる事を心に決めて
この関係での常に共存する
幸せと喜び苦しさと切なさ…
すべての感情を自分の中で受け入れ
自分らしくいられるように…
と思っています。


ミッフィーさん

バレンタインコスプレ!
したんですね〜!
いいな〜!
私もやってみようかな〜笑

そして彼さんのステキなお言葉!
そう言ってもらえるだけでも
本当に幸せですね…。
私も胸にグッときました。




Posted by スミレ at 2016年02月14日 23:45
スミレさん

セーラー服のコスプレは喜んでもらえたのですが もうしてはいけませんと説教されました。
これはテニス合宿の余興で着たもの。
今度はナース服かメイド服かと考えていました。
他人には見せてはいけませんですって。
男の人って 焼きもち妬き?

saさん

いつか自爆せず 愛することができますよ。
私みたいなおばちゃんでもできるんですから。
まだ 大切で守るものが多いのでしょ。
それを1つ1つ片づけて それからですよ。
泣いちゃだめですよ。
Posted by ミッフィー at 2016年02月15日 00:11
saさん

彼さん、シングルファーザーで、お子さんがまだ幼稚園じゃ、相当大変なんじゃないですか?
そばで見てるsaさんのほうがよくわかってるとは思いますが、彼さん毎日バタバタしてるんじゃないでしょうか?
ついつい連絡できなかったり、忘れちゃったりとか…?

あまり難しく考えすぎず、がんばってくださいね

Posted by ありあ at 2016年02月15日 00:30
saさん
私ね、彼にね聞いたことがあるの「全部好きだと思うけど(笑)何で私なの?」
彼がね「そんなこと言葉で言えるようなそういう事じゃないよけどね2年間片想いの間ずっと見てきたよ性格や中身なんかわからなかったけど、笑顔と素直な所がたくさん見えた気がするな」って

きっと、saさんの事ちゃんと見ていてくれて分かってくれているんじゃないかな?

年令、性別関係なく゛素直゛って事を大切にしたいと思っています。

ミッフィーさんのコメント、恋と愛の意味、素敵です。






Posted by happiness at 2016年02月15日 00:48
ミッフィーさん

私も コスプレしたい(笑)
羨まし過ぎる!
コスプレは スタイルよくないと出来ないから まずは ダイエットだわ。
でも 楽しいですね。

saさん

いつもいつも あなたは 一生懸命で
私 いつも あなたのコメント読んで
微笑ましくて 笑っちゃうの(ごめんね)
ドタバタ劇というか 素直過ぎて 可愛い!
私が 男だったら ちょっと面倒くさいけれど(またまた ごめんね)
でも 上手く 伝えられないけれど あなたは あなたのままでいてほしいな。

私の心が ちょっと 迷ったり 煮詰まったりした時に ふみおさんや皆さんのコメントに 心ほぐしてもらっています。

皆さんと 皆さんのお相手との出逢いは
やっぱり ドラマみたいで
誰もが こんな経験 出来るわけではないし 恋とか愛とか この年齢で味わうなんて 幸せなんですよね。

確かなものなんて この世に 何一つないけれど 自分の感覚 信じたいな。
Posted by まゆone at 2016年02月15日 01:30
まゆone さん
ありあさん
ミッフィーさん 
hapinnes さん 
ありがとうございます!
今 起きてすぐ拝見した時に ほんと…弱い私で ミッフィーさんが 泣いちゃダメと書いてくれてるのすら 守れず 皆さんの読ませて頂き 泣き&胸が熱くなり いつもは目覚ましですら止めて、起きれないんですが 今 高ぶって 眠気飛ぶくらい 嬉しいです。

ミッフィーさん
 私が 自爆せずに愛する事出来るようになるには ほんまに まだまだ先ですね。私が 常に かまっていて欲しい!っていう感情が占めてる状態なんで(T-T)
だけど それを 伝えずに ガマンしてしまい 結果 耐えに耐え忍べなくて 彼に「実は……!」って 後から 吐いてしまうので:-(
ミッフィーさんの 1つ1つ片付けてからというアドバイス 奥深く!
ありがとうございます(^^)

ありあさん
 彼は シングルファーザーで子供は 幼稚園で 毎日バタバタです。
自分の親が 仕事行ってる間に 全て 面倒見てくれていまして 家事も全て自分には 負担にならずにいたりで 私とは 常に熟睡以外 LINEや たまに電話で 繋がれてました。
私も 初めはビックリしましたが あまりにも マメすぎて。
 ありあさんが 言って頂いた、忙しくて忘れる事は なく(泣)
一回会ったら 次の日も会わなくてもいいだろう!という感覚なのが 分かってきまして。私は 違うんですが それを 全面的に出したら 重いって思われそうで。。

hapinnes さん
hapinnes さんの 彼との出会いは 二年間の彼の片思い  hapinnes さんの中身や性格が分からないって事は 彼さんは 遠目でいつもhapinnes さんを見ていたんでしょうか?
どんな出会いのきっかけなのか 気になってしまいました(^^)
素直……良い言葉です!私は、 素直になれずに 良い部分だけ見せてるようだなって。 素の部分は 親や子供にしか 見せれずに 旦那にすら 見せれてません💧
彼に 素直になると もっと深い絆が出来て くるのは 分かるのですが(^^)

まゆone さん 
まゆone さんのコメントが コメント欄開いて 起きたらすぐに目に入りましたので 読んで 自分の 性格を言い当てられたようで 恥ずかしくもあり 嬉しくもあり 
やっぱり男としたら めんどくさいやろなぁ(^^;と(笑)
私自身も 自分が相手の恋愛なら 何を考えてるか分からない…
昨日まで 普通だったのに 急に話題が 思いもよらない展開になってしまうのは 不意すぎて 心構えなさすぎて 疲れてしまうかも知れないなって。
まゆone さんが ふみおさんや 皆さんのコメントに 心ほぐしてもらってると書かれてましたが 私も 昨夜は 過去全ては まだ こちらのblog拝見出来ていないのですが 読み直させて頂き パワー頂きました。
いつも ありがとうございます(^^)
Posted by sa at 2016年02月15日 06:08
ふみおさん みなさん
おはようございます!

バレンタインに相応しいふみおさんのお題とコメントだと思います❣

彼の仕事の関係で数日早くバレンタインのデートはしちゃっていました!

ミッフィさんのコスプレのお話…
楽しそうで羨ましいです。

私も彼からセーラー服着せたい!って言われていますが…
私はバドガール姿がしたい!(笑)って意見が別れていて未だに実現していません…
たまにコスプレのお洋服を売っているお店の前を2人で通ると彼はセーラー服に反応しています。
やっぱり男性はセーラー服がお好きなのでしょうか?

明日もデートで楽しみです!
Posted by エスポワール at 2016年02月15日 06:54
ミッフィーさん

完全にヤキモチですね〜!笑

今度は違う格好で…
彼の前だけで…
してあげて下さい〜(^o^)/
Posted by スミレ at 2016年02月15日 07:02
好き同士

私と彼は会った時だけのようです

先日同窓会があり
彼も私も参加しました
関係を知る同級生はいませんが
私が彼を好きなことを
知っている友人はいます
その友人は元カノ
私の気持ちを知っていながら
彼といつも隣にいました
私は彼と話すことも
隣に座ることもありませんでした
悲しく腹立たしい同窓会でした

彼に悲しかった気持ちを話すと
「二人でいる時には話すでしょ
いいう場所じゃ仕方ない」と
言われました
少しは悲しい思いをしていたことを
分かってほしかったのに

自爆ついでに
彼への想いを吐き出してしまいました
「会った時には全力で好きでいる
その他の時は夫 父 社会人として
ずっと考えてはいられない
そういう前提だったでしょ」
と言われ気持ちはうれしいけど
重くなるようなことを言われました

私は彼のスキマを埋める
趣味活動の一部だと痛感しました
それならば彼との時間は
夢の世界なのだと思うことに

好き同士はデートしている時間限定
彼は割り切れるようです
私は24時間好きだったけど
ダメですね
想いの温度差ありすぎます

でも彼との夢の世界を
最高なものにして
夢から覚めたくないと
思わせてやるんだと
闘志を燃やしています

しかし同窓会での友人の
行動がムカつきすぎて許せない

バレンタインも渡せませんでした
彼に渡せなかったのは
これで3回目です バカみたい
Posted by 太陽 at 2016年02月15日 07:28
太陽さん
「会ってるときはピアスが一番」
私もこの前言われたばかり。
「私はいつも○○君が一番だけどね」って返しました(笑)。
でも、そんなに傷つきませんでした。彼が私の事愛してないんじゃなくて、男の人はそんなもんなのかな、って。とにかく仕事が大好きで、超・子煩悩。夫とは正反対のそんなところにも惹かれたのは私だし。
って、最近は思えるようになりました(笑)。今でも落ちるときは多々ありますが(>_<)

私も彼と同窓会一緒に行くことありますが、一言もしゃべりません。学生時代は全く接点ないので、今、付き合ってると思われもしません。私の元カレと鉢合わせた事はないけれど、もし来たら、周りが面白がって多分隣どおしに座らされるかも。そうなったら彼は嫌がるけど、場の雰囲気があるからそうせざるを得ないかもしれません。そこに深い意味はないです。

ただの趣味程度で付き合うにはリスクが大きすぎるこの関係。太陽さんの彼は嘘がつけない正直な人だけど、太陽さんの事好きだからお付き合いしてるんだと思いますよ(*^^*)
Posted by ピアス at 2016年02月15日 08:24
ふみおさん、みなさん、こんにちは。
以前1度だけ書き込みましたがわたしは独身女、彼は既婚子持ちです。

わたしには事情的に結婚するだろうという相手がいます。ただ、わたしはその相手に恋愛感情の好きという気持ちはあまりありません。
一方、彼は愛妻家で子煩悩を公言するような人で、周りからもその評価をされています。

そんな状況なら自爆するのはわたしのはずですが(笑)、自爆気味なのは彼なのです。

その、相手の自爆してしまう気持ちをなくすにはどうしたらいいのか、ふみおさんのブログを読みながら悩んでます。

確かに、わたしはかなり穏やかな気持ちで付き合っています。自分で言うのも変ですけれど、わたしは傍から見ても彼から見ても重くないと思います(笑)
ただ、自爆しない、重いような言動をしないからといって、イコール気持ちが小さいとは思っていません。彼に気持ちの大きさで負けてるとも思いません。

それが彼には伝わらないというか、穏やかに付き合っているわたしが理解できないのだろうなあと……

どうしても、俺の方が気持ちが大きいんだ、君が思ってる以上に俺の気持ちは大きいんだ、とへこませてしまいます。

好きな人の悩みはなくしてあげたいです。この関係が彼には毒になっているのかも、とも思ったのですがそれは彼は全否定します。実際、彼の家庭円満を逆に支えている気はします(笑)
相手に不安を抱えている皆様は、彼・彼女のどういった行動に安心を得られますか?

Posted by ぱー at 2016年02月15日 13:43
ふみおさん 皆さん こんにちは。

今朝 早朝に まゆone さん ありあさん hapinnes さん ミッフィーさんに コメント返させて頂きながら 
先ほど 懲りてない やり取りをしてしまいました。
まゆone さんには  きっと ドタバタしすぎ!って突っ込みされてしまいそうですが(^^;

こちらにコメント早朝送信してすぐに 彼から 朝のLINEが来たので 普通にやり取りをしていたらいいものを 私が 「あなたの事 飽きたり嫌いになれたら どんなに楽なんだろうって思う。そう思う自体 好きが深くなっていく。
毎回 休みなら会えるのを期待してる私は、自分勝手だなと思う。会いたいとも言われていないのに私 何を期待してるんやろうって。子供が小さいから 家族との過ごす時間優先して欲しい!って初心の気持ちが 見えなくなってきた。もう私からは 会いたいって二度と言わないから。 」って 送ってしまいました。
送信するボタン押すときに 心の中で
こちらの皆さんの名前を 叫んでいました……。
ほんとに 私 自分の思い通りにならないと拗ねる子供並ですよね。。
送る事で 彼に約束?したし 自分からは 本能的に 隙を見て会いに行くリスクを減らせるのにも 良いかも知れないと。
彼は ただ 謝るのと 私とは1時間たらずでも会えただけで満足で 次の日には まぁいいっかなみたいな感覚があるらしく 昨日の自分が憎いわ!と謝り。。
 私…自ら墓穴を掘ってしまってますよね。
 彼と 会えるのは 私から行動しないと 無理だし 彼も休みが まばらなので 下手したら来月になるかも知れないのですが 三日坊主にだけは ならないように 彼から会いたい!来てほしい!って 強引すぎるくらいに言葉に出してもらえるように 頑張っていきたいと思います。
頑張るって……頑張りどころがないんですが 私には LINEと電話でしか。。

もうすぐ旦那が帰ってくるので 落ちた私を封印して 出迎えます! 
いつも 吐露してしまい すいません😣💦⤵
Posted by sa at 2016年02月15日 14:14
はじめまして、chuと申します。

saさんのコメントを読み、あたしもー。
と思いました。

あたしも一週間前に自爆して、彼からは連絡が来なくなりました。

最初の一年は毎週会ってましたが、彼の家庭の事情で2カ月に一度になり、ずっとがまんしてた思いをLINEで吐きだしてしまいました。

彼は、淋しいのは君だけじゃない、俺だって会いたい、って。

でもさらに輪をかけて色々言ってしまい、彼に嫌な思いをさせたと、本当に後悔してます。

もうダメかもしれませんね。
嫌われちゃったかな。
みなさんが羨ましいです。
Posted by chu at 2016年02月15日 14:23
chuさん 輪をかけて言ってしまうのは 私もで。私の悪い所だと思ってしまいます。
抑えたら万事うまくいくであろう事が 抑えれずに…しかも 家飲みなんかしてる時は お酒の勢いで 吐いてしまいがちになりかねず。
毎週会ってたのが 二ヶ月に一度になるのも 事情があるにせよ 寂しいですよね:-(
こちらの皆さんでも ふみおさんはじめ 遠距離な方々には 頭が下がります!
chu さん、彼さんから 早く連絡来るといいですね!バレンタインは 前もってでも 渡されたんでしょうか?
もし渡されてたら お返しまでに 連絡あるかも知れないですね♪
Posted by sa at 2016年02月15日 14:41
私も小さな自爆はよくしてると思います。

saさんのコメント拝見しましたが、彼さんにとっては可愛らしい自爆のような気がしますが、どうでしょうか?私が男性なら、重い、よりすごく思ってくれてる、って思いそうだけど、、、

ても、会いたい!と強引に言うことが愛情だと彼が思ってるかどうか、私は疑問です。確かに私もそのくらいに懇願されたいとも思ったりもします。でも、私の場合は会うことが難しい場合にはリスクにストレスを感じてしまいそう、、、「そういう無理で下手をしてしまうことがあるから気をつけないと、、、無理しないで」と彼は考えているみたい。

先日私も、毎日仕事で遅い彼に、奥様寂しいのでは?と、聞いてしまいました。追い詰めるようなことを尋ねて悪かったなぁと思います。

寂しいのは、奥様ではなく私でした。

Posted by シュガーポット at 2016年02月15日 15:32
シュガーポットさん ありがとうございます。
シュガーポットさんの彼さん 関係を壊したくないから とても 慎重に…大切にされてますね(^^)
かわいい自爆と言って頂き 恐縮です:-(
毎回 コメント欄に 吐き出しまくり🙏  彼は 会いたいとよく LINEや電話で言ってくれ 例え 会えなくても 会いたいって気持ちは伝えたいし そう思えるのが大事だと言ってくれるのですが 実際 会うと 初めは すごくお互い癒し癒されで 会わなくても LINEの繋がりで 日に日に惹かれあい。
それが 最近は LINEでは 夜中に書いたラブレター(←昭和生まれバレですね(笑))並みに 熱い書き込みを してくれてるので 期待して 会っても あれは一体なんだったのか?な 状況で…まゆone さんが以前言われていた彼といる方が寂しさを感じたり。
それなら 彼が会いたくてたまらない状態になった時まで 私は、ガマンしてみたいなと。。
 私のやってる事は ただの恋愛の駆け引きにも捉えれますよね。
ただ 好きで 会いたい 触れれなくても 会いたいだけなんですが。
Posted by sa at 2016年02月15日 15:55
太陽さん

同窓会。
側にいなくて正解ですよ!

一緒にいたら…
きっと聞きたくない話 聞かなきゃ良かった話
いっぱい耳にしたと思いますよ。
私がそうでした。
次回はあえて離れた場所にいよう!
そう思っていますよ〜。

何故か?
久々に会った仲間で話すことといえば?
仕事や家族の事が多く
知らずにいれば考えず済むこと
聞いて知ってしまえば悩みの種になる。
だから側にいなくて正解だったのよ!

友人は腹立たしいだろうけど。
今の彼女は太陽さんなんだから
ソコは必殺!上から目線で!
私が
彼女!…と。

ポジティブに考えたほうが 上手くいくような気がします。
Posted by HAL at 2016年02月15日 16:26
大陽さんへ

大陽さんの文章から 悲しみ や 寂しさ や 悔しさ があふれでていて、とても切なくなりました。

私も同級生同士です。

彼の心のスキマを埋めるだけの存在

それは寂しいことじゃないと思うんです。
私は、彼の心の小さなすき間を埋められるのが私なら、とてもとても幸せだなって思います。
逢えないし、離れているし…
彼をとても大切に思っているのに、大切にすることが出来ないことが、私はとても寂しいです。

チョコレート、遅くなってもお渡しできたら良いですね。
ご自分のことを ばか なんて言わないでください。
元気になって下さい。
Posted by かりん at 2016年02月15日 18:07
太陽さん

同窓会では悲しく辛い思いをしましたね。
私もHALさん同様、気を大きく持って
、逆に太陽さんの方が他の友人と楽しそうに話したりの余裕っぷりを見せたら良いかと思います。

難しい恋愛ですもの、
いっこいっこ学んでは乗り越えて行けばいいと思いますよ。

心の隙間を埋める存在とは
むしろ大きな存在だと思いませんか?
社会である意味男は戦士、家庭では
良い夫、父であらなければいけない、
毎日クタクタに頑張ってる彼を癒してあげられる存在はあなただし、
彼もそれを求めているんだと思いますよ。

彼の言葉の裏を読みとってあげて、
労いの言葉をかけてあげてください。

Posted by ふわり at 2016年02月15日 18:59
皆さん今晩は!
私も好き同士だったと思います!
まぁ、自爆(もう別れてかな?)して1ヶ月経ちましたけど。。笑
なので、chuさんと同じでここの方達が羨ましく思います(&#3665;&#1578;&#3665;)
そしてsaさんのお気持ちよく分かりますよ〜
私もよくひとりでバタバタしてました!汗
そうなるのも全部 自分の気持ちなんですよね。勝手に自分が不安になってるだけなんですよね。。頭では解っていても心がついて行かないですよね😢
ミッフィーさんのお言葉、、完全に私は恋でした!独りよがりでした!(T_T)
今朝、たまたま子供が録画していた去年のFNS歌謡祭でミポリンが歌っていた
『ただ泣きたくなるの』の最後の方の歌詞で
 恋よりあたたかい ぬくもりをあげたい
 忙しい。。。あなたへ
という所、、
彼をギュッとしたくてたまらなくなってしまいました。。涙涙
あ〜やっぱり会いたいなぁ〜
でも。。もし戻ってもまた同じ事の繰り返しなんだろうなぁ〜とも思います。
あ〜ぐちゃぐちゃだぁなぁ、相変わらず。

Posted by ネイビー at 2016年02月15日 19:39
太陽さん
せっかく彼と会えるきっかけなのに、嫌な思いをした同窓会だったのですね(>_<)
私も彼と同級生です。
彼は一緒に行きたがるけど彼の家庭の話を聞きたくないので、私は一緒に行きたくない派です。元カノというそのお友達が同席ならなおさらかな(^_^;)
それぞれお付き合いのし方に事情があるかと思いますが、私たちは1時間以上ゆっくり会える日が本当にないので、そんな感じのお友達が出席する同窓会なら、同窓会やめて2人で会おうよ&#9825;って言っちゃうかも(^^)
そうです。私たち彼女は、仕事に夫にパパにという全うしなければならない本業を持った彼と過ごせるのは限られた時間しかありません(笑)
だから太陽さんのおっしゃるように、彼との夢のようなその時間、優しくて幸せな時間にしたいなって私は思うんです(*^^*)
私も小学生の時恥ずかしくて渡せなかったチョコレート、今年はその分も一緒に渡しましたよ!まだ渡してないのなら仲直りするチャンスかも(-_^)

ぱーさん
私は思いを伝えるのが苦手で、彼からの猛アプローチにも照れと言葉にできないのとで、ありがとうとしか返せませんでした。
毎日連絡なくても全然平気だし、お互い家庭があるお付き合いだし…って思ってたのですが、彼は毎日欠かさず隙間の時間にLINEをくれる人でした。
休みの日でも家族と一緒でも隙間の時間にどこにいるとか何してるの報告LINEをくれるので、初めは、え?正気なの?とさすがにちょっと引きました(^_^;)
どうしていいか本当にわからなかったけど、あんまり会えないしLINEが主なコミュニケーション手段だったので、何かしら気持ちを伝えないと私が何を思って考えてるか彼にはわからないよなーと気づき、恥ずかしかったけど思い切って彼が大好きって言ったら私も大好き&#9825;ってオウム返しすることから始めました。
そのうちやっぱり彼が喜んでくれるかなって思うことをできるだけ文字にして伝えてます。ラブラブな言葉だけでなく、ご飯一緒にたべたいなーとか、綺麗な夕焼けだよーって写真送ったりとか。
彼は昔自分が好きになった人とうまくいかないことが続いたトラウマがあって受け身で恋愛してきたそうです。
今は、自分が好きになった人が自分を好きでいてくれてるのが幸せ、自分の大好きな気持ちが私に伝わってるのが嬉しい、そして私が自分をすごく思ってくれてるのが実感できて嬉しいって自信を持ってくれました(*^^*)
私も苦手だったけど、ありがとうプラス、嬉しい とか 幸せ とか 大好き とか自分の気持ちを伝えられてはどうでしょうか?
伝わるって本当に幸せです。
そんなキャラじゃなかったのに(^_^;)、私はハートマークをつけてオウム返しからでしたが、今でも毎日LINEで仲良くラブラブです(*^^*)

Posted by りんご at 2016年02月15日 19:45
りんごさん
ありがとうございます、まったく私と同じような状況だったことに驚きました。
私は今まさに、とても恥ずかしくて彼のように素直に気持ちが出せなかったり、彼の休日には家庭で過ごす時間に遠慮して、彼から連絡が来ても連絡しなかったりです。
でもやっぱり言葉が大事なのですね…、りんごさんは彼さんのために努力されていて、とてもよい彼女さんですね!りんごさんカップルのようになれるよう、わたしもオウム返しからはじめてみようかと思います!

太陽さん、ピアスさん
私もよく、「ぱーといるときは、他のこと考えてない。ぱーのことが一番好き」と言われます。それってつまりいないときは考えてない、ニュアンス的に家庭が一番ということですけど、彼は笑顔で言ってくるのです。
私は未婚で妻も母も体験していないですし、彼の奥様と対等とはまったく思えません。立派に彼の家庭を守る奥様に対して尊敬と劣等感から、強い罪悪感がたまにわきあがってきてそんなときに彼が私をフォローしようとしてこの台詞を使うのです…
そうじゃない感があるのですが、私はありがとうと言っています。
最初は傷つきましたけど、でも、何の肩書きももたないひとりの人として向き合えっていられる、さらにその状態で私が一番好きと言ってくれるのは、とても嬉しいことだと考え直しました。というより都合よく考えるようにしました。
彼との関係で表に見せられる肩書きがないのは悲しくて寂しいことですが、肩書きのない状態で付き合っていられる存在がある、そんな存在でいられるのはとても嬉しいことでもあるのかなあと…
Posted by ぱー at 2016年02月15日 20:57
ピアスさん
ぱーさん
りんごさん
ふわりさん
かりんさん
HALさん
ここにいらっしゃる皆さん
ありがとうございます
考え方一つでこんなにも
楽しくなるなんて…
一人で考えていると
悪い方へ考えてしまいダメですね
誰にも話せず理解されない関係
ここで元気をもらいました
次に会った時には
明るく楽しくポジティブに
彼との時間を過ごそうと思います
Posted by 太陽 at 2016年02月15日 21:20
太陽さん
同窓会は、離れて座ってお互い一言も話さないのがベストかと。
私達が元カレ元カノなのは周知の事実なので
1度同窓会で同席したら
「お前らなんで別れた?」
「お前らは結婚すると思ってたのに」
から始まって
「ところでお前、子供何人いたっけ?」
みたいな、私が聞きたくないこと彼に言わせたり
「まさかお前ら、元サヤとかないよな?」
「ヤバイことになってんじゃないの?」
とか、後で彼と「本当にそうだからそんなオーラ出てたんじゃないの?」って事になり…
次からは、離れて座って一言も話さないようにしてます(笑)
それでも面白おかしくいじられてしまう。
ヒヤヒヤしちゃって、うっかり飲めません!
Posted by ろくちゃん at 2016年02月16日 00:57
追記
太陽さん
ご自分をバカみたいなんて言わないで。
彼さんが仕事や家族を大事にするのは、ウチの彼も同じです。同じくそれが前提っても言われてます。
でもね、彼さんは「会ってるときは全力で好き」と言ってるんですよね?
それだけじゃダメですか?
ホントはそれすら、口にするのも如何なものか?という今の関係の中で。
それだけじゃダメですか?
Posted by ろくちゃん at 2016年02月16日 01:10
ろくちゃんさん
同窓会アドバイス
ありがとうございます
とても参考になり
今回はこれで良かったのだと
思うことができそうです

私は欲張りでした
全てを失っても彼の全てがほしいと
願っていました
そのためなら
悪魔に魂を売っても良いとさえ
思っていました
でも冷静になりました
会っている時は
私だけの彼になってくれることを
大切に積み重ねていきたいと
思えるようになりました

今回彼には
重い気持ちをぶつけてしまい後悔です
次のお誘いがなかったらと心配ですが
待ってみます
Posted by 太陽 at 2016年02月16日 07:22
何だか朝から
とっても逢いたくなってしまいました。

ろくちゃんさんのコメント読んで。

思い出しちゃった。
私達 初めての次の日 同窓会だったの
どんな顔してたらいいのかも?わからない状態で
彼の結婚に至る話聞いちゃって…
めまいがしたの…思い出しました!笑

その日は二次会から三次会に移動する時
時間差で抜けました…ふたりで。

なんだかな…

朝から
とってもセンチメンタル…
Posted by HAL at 2016年02月16日 07:48
太陽さん

気持ち、分かりすぎるくらい、、、もどかしい、砂を噛むようなお気持ちでは、、、?

けれども、太陽さんのためには、このまま連絡がないことを祈ります。

乗り越えてほしいです。

ここでは、ダブルの方もシングルの方も、立場をこえて純粋な恋心で共感できるので、皆さんのコメントはとても優しいですね。

ダブルは万が一バレたら失うものは大きすぎます。太陽さんの彼もそう。でも、それだけ持っているってこと、、、ダブルの場合はお互いがそれでバランスも取りやすいのだと思います。

彼さんが持ってるものと同じ比重に、太陽さんが自分に何かをもっていないと、彼さんの気持ちだけ、、、になってしまいません?

片方に傾ききったシーソーみたいです。

つらい恋愛です。

彼から連絡なく、太陽さんが一歩進めることを祈ってます。

自爆じゃない。

一歩前にすすめるために壊した、、、勇気って思えないですか?



Posted by エンドレス at 2016年02月16日 08:24
エンドレスさんのように私も思う時があります。初めてここで相談させて頂いた時、温かい言葉の数々に救われ、涙ぐみました。もし、同じ事を別の○○知恵袋とか、家族や友人に相談したら、あんたバカじゃないの、すぐやめなさいって一喝されますよね。それだけ、ここは共感に溢れていて心地いい。でも反面、後々振り返ったら、自分が疑問に思った事は、それはそれで事実であり、持つべくして持った疑問なんだ、とも思います。太陽さんも、皆さんの意見や励ましをどう咀嚼して、状況判断していくかは、自分次第ではないでしょうか。偉そうにすみません。いつもここを訪問する時、自分に言い聞かせている事なので、つい。
Posted by レモン at 2016年02月16日 10:46
エンドレスさん
その通りです
彼だけの気持ちになっていました
私はシングルなので
間違いなく
同じ比重ではありませんでした
夢の世界の彼との時間と
現実の世界の私の生きたかを
考え中です
バランス取れるようにしてみます
Posted by 太陽 at 2016年02月16日 12:30
HALさんと違って
私は 会いたくない病です(笑)

会えない時は 一ヶ月以上会えないのですが ここ少し 都合が付き 立て続けに会えるのですが ひとつは 二人で食事 もうひとつは 同窓会です。
何だか 気が重い!
私だけ 同窓会 キャンセルしたい!
Posted by まゆone at 2016年02月16日 15:54
まゆoneさん

アップダウン…
あって当たり前よ

ほらほら覚えてる?
私って デートの前になると
妙に落ち込む人だった!笑
最近は無くなってきたけどね。

同窓会って…
懐かしいだけじゃないから
いろいろ難しいよね
気が進まないならパスも有り!ですよ。
Posted by HAL at 2016年02月16日 17:44
HALさん

コメント 有難う!
同窓会 通じて再会したのに
当初 楽しかった同窓会も 回を重ねると 隣に座りたいけれど 余り イチャイチャしていると 周りから うるさく言われるし(誰も 2人の関係は知りませんが 怪しいぐらいは思っているかも?)
私が 他の男子と仲良し風(笑)におしゃべりしていると 彼から後に 何か言われたり〜
時々 私も彼も 面倒くさいって 思っちゃうんですよね(笑)

HALさん 確か 昔 そうでしたね。
デートの前のブルーな気持ち大!
でも 私も それありますよ!

ふみおさんのブログの中にいると
婚外恋愛って 何だか多いな と錯覚しちゃうけど 実際 同窓会に行ったからといって そんな関係になるのは稀で
やっぱり 今でも 不思議だなぁーと
思っちゃいます。

まあ 同窓会幹事の子にも悪いし
どうせ行くなら 楽しむしかないか?(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月16日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック