2016年02月21日

あとに残る

彼女とのデート、ホテル、牡蠣食べ放題!全て楽しく、時間はあっという間に・・・


毎回、帰る時は切ない気持ちでいっぱいになります。
そして彼女への感謝の気持ち・・・。


どうして好きなのに今日は帰らなくてはならないのだろう。

彼女との付き合いは僕にとってとても大切なものだけど、大切だけどどうすることもできない現実。僕だけの彼女にすることはできないし、そうするだけの大きなリスクを簡単に超えていけるとも思えない。


じゃあ、どうして付き合いを続けているのだろう。


彼女と一緒に過ごす時間は、そんなこと考えもしない。
彼女を抱いて、彼女と眠って、彼女と食事をして、彼女と遊ぶ。その間は本当に心休まる時間なのです。僕の心の洗濯?みたいなものです。だけど・・・


一人で帰る寂しさの中でどうしても考えてしまう。


この付き合いの終わりに何があるのでしょう。


こういう思考回路から逃げて「楽しかったらOKOK!」と自分で思っているんだけど、本当の自分はそんなに簡単じゃないんですよね〜本当は臆病で女々しいわけですから 笑


逃げずに考えたところで今何かをどうかするってこともできないのも事実。僕は僕のまま変わらず生きていくだけですしね♪


少し、自爆傾向な感じですけど 笑 僕も時々はこうやって悩むんですよ♪最終的には何も答えは出ないんですけど、同じようなことを自問自答して最終的には


ん〜分からん!


となるんですけどね〜
切ないですね、恋愛って・・・









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 11:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、40代後半W婚外2年のハンと申します。
最初から全部ブログ拝見して驚いてます。
こうまで考え方や思いが似てる人がいるもんかと…(笑)
遠距離なのもさることながら、月一しか会えない事や、彼女との温度差も。

親近感どころか自分の事のように錯覚してしまいます。
頑張りましょう、これからも。
凄く励みになります。^_^
Posted by ハン at 2016年02月21日 11:19
男性でもそんなふうに悩むんですね〜・・・ 何かホッとしました!うちもふみおさんと同じで、会っている時、本当に楽しそうで無邪気でニコニコしてるから、何も考えてないのかなぁと思う事があります。でも、普段色々なものを背負って頑張っていて、この時間に癒されたいというのがアリアリなのに、わざわざ重い話をするのも嫌で、何も言えず・・・。楽しければOKOKなんて、男性もそんな単純じゃないですよね! 私も牡蠣小屋デートしてみたいです。
Posted by レモン at 2016年02月21日 11:26
久々、フェミニンなふみおさん登場ですね(笑)

人間って複雑な生き物ですから、
そういうこと有り有りですよね。

ただ、彼女さんのことは
本能の部分で求めているのでは?
私はカレのこと、
そんな風に感じています。

まぁ、優しすぎてイライラさせられることも
多いカレですけど(^-^;
Posted by ぱぁる at 2016年02月21日 12:33
私も久し振りに落ちてます⤵
何があった訳でもないのに、不安でたまらない。
でも理由はあるんです。
彼からのメールが少なかったり、最近は好きだの言ってくれなかったり。
月に2.3回は会えたり、休日もたまには時間を作ってくれるだけでも有り難いと思わなくてはダメなのに。
あー、切ない。
皆さんみたいにラブラブな時期に戻りたい。
彼が私の事を好きでいてくれているのは間違えないんです。
でも気持ちの大きさに違いがあり過ぎなのかな。
性格なのかな。
何だか1人で考え過ぎて疲れてきちゃいました。
Posted by リリコ at 2016年02月21日 12:36
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
私もかなり落ちています。
不安で不安で仕方なく、ラインなんて週に数回のとこ、毎日のように送ったりと重い女になっています。
ほんとに私の事好きなのか?
しつこいから別れるのではないか?
と毎日毎日考えています。
Posted by きら at 2016年02月21日 12:47
私も昨日デートでした🎵お互い家庭有りですが、彼は遠方から新幹線で来てくれます。しかも今回は徹夜あけで…。お互い癒される=心の洗濯‼して元の生活へ戻ります。
毎日のメールもかかしません。恋愛って楽しいって改めて思う今日この頃です(^^)v
Posted by かず at 2016年02月21日 13:07
>ハンさん

コメントありがとうございます!男性のコメントは珍しいので気になったら書き込みしてください♪


それにしてもどうにも気分が乗らない 笑
なんだか原因がイマイチ分からないんですよね〜、男の更年期でしょうか 笑 のんびりすることにしま〜す♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月21日 14:01
ふみおさん、みなさま、こんにちは

ふみおさんの想い、すごく分かります。彼は、私の気持ちが強いのが分かってるので「家庭が大事」とよく言います。そんなん、お互い同じなので分かってるし、離婚する気もない。みなさまみたいにラブラブで遠い先、一緒になれたらいいねとか言って欲しい。けど、そんなん無し。来ないだ電話で「私の事、本気?遊び?」って聞いてしまった。彼は、難しい事を聞くなぁと困り、遊びなんて言えないし…本気でない…と答えました。ずっと好きなのも変わらない。支えてあげたいと思ってるって。結局、ふみおさんも悩まれてる様に答えが出ないんでしょうね。私も馬鹿な事を聞いて、聞きたくない言葉を聞いてしまって悲しくて。けど、ふみおさんみたいに考えてくれてるなら嬉しいのですが、分からないですよね。男の人は、本気=離婚なんですか?
Posted by しょうゆ at 2016年02月21日 15:05
ふみおさん、みなさん 初めまして。
私40代 彼30代のW婚外10ヶ月のリトです。

私もここしばらく へこんでまして…
去年からブログは拝見してたのですが コメントしたくなりました。

彼は電話なし lineも滅多にしてくれません。忙しいのは分かってるので つい気持ちを飲み込んでしまいます。
先日、たまらなくなって 会いたい〜デートしたい〜ってlineしたら 今度ね(^^)ってそれだけ…
優しい彼だけど 不安で。
はぁ…約束が欲しいです。
Posted by リト at 2016年02月21日 15:33
いつもブログとコメント楽しみに読ませていただいてます。みなさんほんとに色々な考えがあり、私自身とても考えさせられます。

私たちは再開して2年、ずっと昔恋人同士でした。お互い色々あっても、家庭は円満にいってましたが、いつの頃からかお互いを思う気持ちが家庭を越えてしまい、それも二人の気持ちがぴったりと寄り添う形でお互いを求めたので、近い将来に一緒になる事を約束をしました。
今はゴールに向かって、やらなければいけない事をひとつずつクリアしていこうと話しています。
本当にゴールにたどり着くことができるのか、泣きたくなるほど不安になりますが、もう二度と彼の手を離したくないです。
恋人同士のときめきなんていらない、生活の一部になって馴れ合いになって、それでもずっと泣いたり笑ったりしながら死ぬまで一緒にいたいと、心から思います。

みなさんが大好きな人と、心穏やかな素敵な時間を過ごせるようにお祈りしています。
Posted by 桜 at 2016年02月21日 16:06
はじめまして。
Wになって10ヶ月、私の方が一つ年上の40代後半のカップルです。
いつもみなさまのラブラブなコメントを見て、羨ましくて涙が出そうになってます。
私の彼もリトさんと同じで、電話はなし、LINEはたまに私から。彼からは本当に必要な時以外に連絡はきません。会うのも数ヶ月に一回です。
いつもガマンばかりで心が折れそうです。
職場が同じですが、挨拶のみで目も合わせません。
本当に忙しい人なので、わかってはいるけど寂しいです。
今は自分磨きに集中しようと思っています。
また、お邪魔させてくださいね。
Posted by はなまる at 2016年02月21日 16:09
ふみおさん みなさん こんにちは。

切ないですよね、二人の楽しい時間のあとさよならする時。
私はその翌日も、とっても辛いです
まだ彼の温もりや優しい笑顔をはっきりと覚えていて、すぐにまた会いたくなる。
だけど、会えるのは月に一度たった数時間。。ばれてしまったので仕方ないのです。普通なら、ばれて大変な事になったらおしまいになっても不思議じゃないけど、離れられずで...(/ _ ; )

時々考えます、この先どうなっていくんだろうって、2~3年後も変わらず一緒にいられるのかなって。
Posted by ゆり at 2016年02月21日 16:27
ふみおさん みなさん こんにちは!

ふみおさんデート楽しく過ごされたようで良かったですね!羨ましいです。
でも別れ際の切ないお気持ちよくわかります。

つい先ほど彼の声が聞きたくなって電話したのですが、いつも夜遅くまで仕事していて毎週日曜日だけが休みで、日曜になると1日寝て身体休ませてると聞いてわかっていたのに邪魔してしまったみたいで直ぐに切りました。
少し自己嫌悪に陥ってます。
聞いてほしいこと伝えたいことがあっても重い女だと思われるのが怖くて素直になれないんです。押し付けがましくなりたくないですし…
タイミングって難しいですね。
彼の仕事の都合とか考えるとなかなか連絡出来なくて自爆しそうになります。
連絡を取り合えているふみおさん本当に羨ましく思います。
Posted by かおる at 2016年02月21日 17:00
男性はズルい!
婚外恋愛は先の見えない恋愛。
だから1日1日を大切に思い合いたい。
その為に毎日のメールくらいしてくれてもいいのに。
数え切れない位の愛してるを言ってくれればいいのに。
私が我慢している事にどうして気付いてくれないの?
妻という保証された立場がないかわりに、安心させて欲しいだけなのに。

これを言ったら重いと思われそうで言えない私。
Posted by リリコ at 2016年02月21日 17:38
一度コメントさせていただいたと思うのですが念のため、はじめまして、私バツイチ彼既婚の1年ちょっとのものです。

いつも楽しみに拝見させていただいております。日課となってます。

本当に逢瀬のあとは、何倍にもなって悲しみや寂しさが押し寄せてきますよね。わたしは特に遠距離なので2か月に1度のペースでしか逢えません。だから余計に別れ際は寂しくて仕方がないです。

 彼はどうなんだろう・・ふみおさんのように感じているんでしょうか。そのことを考えると温度差があるなって考えてしまって、余計にさびしくなるのです。どうしようもないですね。

 最近はわたしから「好き?」って幼稚に聞いてばかり。それに対して「好き」とは言ってくれるけど、私の方が彼よりも大きいような気がしてまたまたさびしくなるんです。だめですね。

昨日も電話で落ち込むことがあって今日は特に日曜日、落ちてます。

 みなさんのコメントを読ませていただいて元気をもらっています。

つたない支離滅裂なコメントでごめんなさい。

Posted by みい at 2016年02月21日 18:20
りりこさんのコメント、まるで自分の事のよう。。
もう思いっきり自爆してしまいたい衝動にかられつつ、、
いろいろ自分に言い聞かせて抑えているところです。
この温度差って何なんでしょうね…
相手への思いやり度の違い?
もっと私のことを思いやってほしい。
でも結局してほしいばかりでは、、自身を大事にしてる相手の負担になる。
私は、、まず自分を大事に、なんてことできる自信はない。。

もう訳もわからず葛藤の毎日です。
Posted by rio at 2016年02月21日 18:44
ふみおさん
私もいつも同じこと考えてますよ。
先日のコメント通り、なんで私は彼といるのだろう、何のために?
でもその答えは、やっぱり彼が好きだから、だけなんです。

会えない時間が長くなると自分の中でシミュレーションしたり。これはまるでお別れしたと同じ状況では?だって、会いたくても会えない、電話も出来ない、メールも少ない、彼が今どうしているのか分からない、次にいつ会えるかも分かんない。
コレじゃまるで、お別れしたのと同じじゃないの?
じゃあそうだとして、私はこれからどうするの?

結局、好きな気持ちだけ残るんです。
会えなくても、連絡が途絶えがちでも
それでも好きな気持ちだけ残るんです。
本当にお別れするなんて出来ない。
自分だけガマンばかりみたいに思って
苦しくなること、確かに今でもあるけど
彼も同じく辛いみたい。でもお別れはしたくないと言いました。

あるデートの帰りに
「こんなに楽しかったのに、別々の所に帰るって辛くて悲しいね」って言ったら
「それはどうしようもないことだから考えないようにしてる。じゃないと会いたくても会えない。」って言いました。
「そこは、そうだね、で良いじゃない」って言ったら
「そうだね、って言ってしまったら帰れない」って言いました。
みんな同じじゃないかな。
色々辛くて悲しいことが多い恋愛だけど
大好きだからお別れ出来ない。
私達はきっと、そんな気持ちを抱えながらこれからも続けて行くんだと思います。


Posted by ろくちゃん at 2016年02月21日 19:10
ふみおさん、みなさん
こんばんは。

彼もふみおさんのように、別れ際にせつなくなっているんでしょうか?
どうしても自分の辛さや寂しさをわかってほしいという想いがあふれてしまうけれど、男性も辛かったり寂しかったりするんでしょうか?
週末はなんとなく気持ちが落ちてしまいます。
どうしたら、心底彼を信じられるのか教えてほしいです。
Posted by クリス at 2016年02月21日 19:48
追記ごめんなさい

リリコさん
それは言わなくて正解じゃないかな、と思いました。
私も同じ事思って、彼に言っちゃったこともあります。
するとやっぱり、何にも出来ない彼なりに、私のためになにかって思ったみたいで。
結果、それまでしなかった生活パターンで動いちゃって、奥さんに怪しまれLINE覗かれバレました。
男性は女性に比べて、おそらく、隠し事が苦手?下手?な所があるみたい。
彼の生活のペースは、それまで通りでいてもらわないとかえって厄介になりかねません(笑)

気持ちはスゴく分かります!
でも「自爆、ダメ!絶対!」だと思うんですよね、それで大失敗してるので💦

Posted by ろくちゃん at 2016年02月21日 19:50
私ももうすぐ二か月振りのデートの日がやってきます。

一緒にいる時間はすぐに過ぎてしまって…またすぐにいつもの生活に戻るんだろうな。
だからこそ貴重な時間だから絶対楽しく過ごそう!と思うんです。
写真もメールも何も取ってないけれど、彼と会った日の思い出は全部思い出せます。

会えない間は彼に心を埋めてもらおうと、メールや電話の回数を増やして欲しいと求めるのではなく、
まず自分で自分を満たすようにしてます。
そして彼の存在に感謝、
日々応援したり労いの言葉をかけるようしていたら、穏やかな関係になってきました。
Posted by ふわり at 2016年02月21日 20:31
ふみおさん 皆さん こんばんは!

ふみおさん デート楽しまれたみたいで✨ だけど 帰り際の切ない想いを読み また 今日は コメントされてる皆さんのを 読んでいて 
歌手のHY の Song for という曲の歌詞を 送りたくなってしまいました……。
ご存じの方が いらっしゃったら すいません😣💦⤵ 
その歌詞は

「二人が出会った事に もしも意味があるとするなら
こんなに 苦しいのは今だけだよと自分に言い聞かせて
胸の痛みが あなたをどれだけ好きか伝えているよ
会えない日々が続く……
眠れない夜も続いていくよ……
あなたと私の恋は 難しい事が沢山あるから 
いくら お互いが想っていたって 決して繋がる事はない 
だけど私は、その日まで待つよ。
世界中で こんなに沢山の人が要るのに
あなたと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会いたい 会いたい 今あなたに会いたい ただあなたに会いたい。。
どれだけ好きだと言ってくれても 先はわからない 不安もこの先 消える事はないでしょう
会いたい 会いたい 今あなたに会いたい ただ あなたに会いたい」

という歌詞です。
私は、彼が この歌詞を重ね合わせると 涙なしで聞けなくなるくらい 切なくて 早く会いたくなると教えてくれました。。
Posted by sa at 2016年02月21日 21:25
ふみおさん始め
皆さんの切なーい気持ち
大なり小なり 一緒かな?って

でも 私 最近気付いたんです。
もしかして 女性より 男性の方が
切ない気持ち 強いんじゃないかとー

もちろん いろいろな関係性があるから
言い切れることではないけれど
本気の婚外恋愛なら 尚更?だと

男は 中々 本音が言えない。
私達 女性が想っている以上に グッと我慢しているのかな?
って
お酒を飲んで 少し 酔っ払い気味の彼から 語られる 所々本音の部分
覗いてしまうと とても切なく 思いました。

自爆したって 本音 ぶつけたって
時々 困らせちゃっても いいんじゃない?
やっぱり それで離れちゃうのは それだけの関係なんだなと思う。
お互いを 愛しく想えば いろいろなこと 乗り越えていけると思う。

彼とは 同級生再会組で 彼は たられば?の話をたまに するけれど
私は 過去は変えられないから
未来だけ 前だけを向いて
私が 絶対 幸せにしてあげる!
と 伝えています(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月21日 21:33
ろくちゃんさん

そうなんです!
好きだから。
それだけですよね。
だから悩む、会いたい、寂しい、楽しい、嬉しい。
でもたまにその気持ち全部から逃げたくなる。
私だけがそう思ってるのかなと思うと。
同じ気持ちでいてくれればそれでいいんです。
でもそれを聞けない。

アドバイス通り、この気持ちはこの場でぶちまけるだけにしときますね!
Posted by リリコ at 2016年02月21日 21:41
会えるみなさんが羨ましい
私達は会えない
会いたいとは言われるけど
その先の約束はない…
やはり後ろめたさがあるから
会おうとはしないのかなとか
気持ちの温度差を感じてしまうし
このまま会わない関係でいた方が
傷も深まらないで良いのかもとさえ思ってしまう
だとしたら私の存在価値はなんだろ?
自爆せざるをえなくなってしまう…
ぬくもり感じたいよ


Posted by いちご at 2016年02月21日 21:44
ふみおさん、皆さんこんばんは。

今日のふみおさんの記事や皆さんのコメントは、本当に共感することばかりです。
私はもう、終わってしまったかもしれませんけどね…。

彼がただの遊びでなく、私を好きでいてくれることが分かるなら、会えない間に連絡があまりなかったり、なかなか会えなくてもいい、信じようと思っていました。お互い、仕事に子育てに忙しいし、交友関係が広いことはいいことですからね。。私ばかりに執着するような人だったら、こんなに好きにならなかったと思います。

彼の存在なしに今の私はないと言えるほど、私のことをいつも応援して、助けてくれて、時には一緒に怒ってくれて、本当に感謝しています。彼が私に不満を言うことはなかったし、私が自爆してもいつも受け入れてくれました。だから、信じたかった。彼の生き方を理解したかった。

それでも…3年近く抑えてきた不満がついに爆発してしまいました。会う時は、いつも彼からの突然の連絡でそれに私が合わせる形だったので、たまには私の都合にも合わせてほしかったんです。私から誘うことは滅多になかっただけに、何らかの形で応じてほしかった…

そしてつい「どうせ私のこと、お手軽な女だと思ってるんでしょ」という趣旨のメールしてしまいました。そんな風に考えていないと分かっていながら、彼の「俺が会いたい時に会う」とも受け取れるやり方がどうしても我慢できなくて。

ただ同時に、どんなに私が彼に会いたいと思っているか、私が会いたい時に会ってくれないのは悲しい、ということもこの際伝えました。私も
重い女だと思われるのが嫌で、これまで基本的にはクールを装って、彼の方が嫉妬してくれたりしていたけど、感情が爆発してしまって。

彼も言わないだけで、我慢していることもあるんだと思います。何より、もう少ししたら私は彼の町からいなくなるので、彼こそ、私のことを「一時の遊びだろ」と疑っているかもしれないし、残される者の方がきっと辛いだろうと思います。

どっちみち別れが見えているのだから、最後まできれいなままで、ただ楽しい時間を過ごしたかったですが…。結局、彼のありのままを受け入れられなかったということなんでしょうね。彼も、メールを見てとても腹が立っただろうし、私が恐れていた通り、重い女だと嫌になったかもしれない。

でも、たった一つだけの不満くらい伝えてもいいのかな、という気もしています。お互い、何を考えているのか、理解を深めていくことも大切ですよね。少し表現がまずかったかもしれないけど、そんな風にいじけてしまうのも、素の私で…。

ここの皆さんの書き込みを見るだけで涙が出るくらい心が揺さぶられて、愛し合う人との時間がこんなにも甘くて切なくて素晴らしいんだ、ということを教えてくれた、そんな出会いだったのだから、思い切って一歩を踏み出してみて、ダメなら仕方ないと考えるようにしています。

強がってみても、本当は今すぐ会いたくて、食欲もなくて、辛いですけどね。。

昨年の秋、一度私が自爆して、HALさんやこあさんから「次に会う時にはすべて吐き出したら」とアドバイスをいただきました。そのつもりで会いに行ったら、会うなり抱きしめられて、すべての言葉を飲み込んでしまったのですが、やっと伝えられました。ありがとうございます。

長文失礼しました。この場を借りて、吐き出させていただいちゃいました。すみません。
Posted by コマ at 2016年02月21日 21:49
まゆoneさんに500点!

ウチの彼も
一緒に飲んだ時ほどいつもは言わない、言えない事を言う。
聞いてる私の方が切なくなる事を。
私こそワガママ言ってごめんねって思う事を。

私も思います。
彼の方がガマンしてること、もしかしたらたくさんあるんだ、って。
ガマンしてるのは私だけじゃないんだ、って。
元よりお互いガマンが必要な恋愛なんだけど。
どうしても、なぜ私だけが?と思いがちになるけど、けっしてそうではない。

酔って本音が出ちゃう彼。
ホントに可愛くていとおしい☺


Posted by ろくちゃん at 2016年02月21日 22:14
ふみおさん、今回の記事、心にぐっときました。私が彼に対して日頃思っている事と全く同じだったので。
男性も同じように考えるんですね。 このブログは男性の心の内を知ることができる貴重なブログです。

彼と結婚したい派なので、割り切れなくて悩んで、、、かと言って離婚もリスクが大きい。
彼を私だけのものにできないから時々落ちてしまう。そう言うと彼は「僕はかれんのもの」と言ってくれるのですが。

例え結婚できなくても、死ぬまで愛し合っていたらそれでいいんですけど、結婚もしていないのに死ぬまで愛し合うって可能なのでしょうか?
やはり今どんなに好きでも、最終的には一時の女なのでしょうか。
Posted by かれん at 2016年02月21日 22:16
皆さんの気持ち、僕も痛い程分かります。辛いし、苦しいし、せつない。
でも、不倫が特別な訳じゃ無くて、そもそも人を好きになるってそう言う事だと思います。

では好きにならない方が良かったですか?

それとも好きになれて良かったですか?

僕は心底好きになれて良かったです。相手の心は見えないし、聞いたって本心なんて分からないから、シンプルに自分が相手を好きかどうか、信じられるかどうかで良いと思ってます。

きっと"重い女"って女性が勝手に作り出したイメージですよ。例え伝え方は間違っても、自分の思ってる事をきちんと伝える事の出来る人を重いと言うのなら、そんな時に真剣に向き合えないのなら、そこに好きと言う感情は無いと思いますから。

配慮と遠慮は違うと思います。ぶつけ過ぎたら駄目だけど、ぶつけ無さ過ぎるのも駄目だと思います。嫌われたくない一心で相手に都合良く振舞う女性より、嫌われてもいいから相手を振回す女性の方が、案外男は心惹かれるものです。

もともと人生のオマケの様な恋ですから、必要以上に失う事を恐れずに!!
人を好きになるって楽しいし、嬉しいし、幸せな事...のはずです♪

Posted by こあ at 2016年02月22日 00:23
クリスさん

コメントしようと考えまとめて
いざ!
…と思ったら…

あら!
こあさんが
私の言いたいこと
そのまま ソックリ!笑

彼の気持ちは彼にしかわからない
信じる…
それも大切だけど
やっぱり自分の気持ち
自分を信じる気持ち
そこがしっかりしてると
心持ちが変わる気がします。

私事ですが
開き直って 好き勝手言ってるほうが
彼が追ってくるような?笑

ふみおさん
今回のデート後
初めて…落ちませんでしたよ!
自分でも不思議。
Posted by HAL at 2016年02月22日 00:45
私の場合は、辛く、切なく、苦しい気持ちがイヤでイヤでイヤで、どうしてもそこから抜け出したくて、
自分を見つめ直し、自身の生活を充実させました。
そしたら彼と安定した仲になりました。

HALさんの仰るように、自分を信じれば心持ちが変わります。
「彼を信じてる」という以前に、
まず、疑うとか不安な気持ちが生まれません。

以前は相手に心を埋めてもらっても
一時的には満たされるけど、
すぐに重苦しい自分に戻ってしまってました。
そういった執着があるうちは、相手を疑い、終いには超極悪人なのではないか?とまで思ってしまいました。

自分が満たされている今は、
彼に出会えた私は本当に幸運だと思ってます。
なぜならこの出会いで自分が成長できたと思うから。
意味の無い出会いは無いと思います。

まだまだ私が拗ねたりケンカもするけど、何があっても離れる事はないでしょう。
ケンカも自爆も自分へのギフトと捉えたら、自分自身を見つめ直すキッカケになるのではないでしょうか。

不安で揺らぐのも、余裕で構えられるのも、創り出すのは全て自分次第だから。
Posted by ふわり at 2016年02月22日 01:38
いま、まさに自分が重い女になってる状態で自爆まではいかないけど、彼に気持ちをぶつけてしまったところです。

こあさんのコメントを読んで
泣いてしまいました。

怖くて、でもやり場がなくて、会いたい切ない淋しい この気持ちを分かってほしくて。
ケンカうってるの?と聞かれ、ちがうと答えながらもじゃあなぜ私はこんなどうしようもないことを言うのかと余計に落ち込みT_T

好きすぎて相手の気持ちが見えなくて、不安で不安で。
どうしたって自分から離れられないのに、我慢するしかないのに、なんでこんなに欲張りなんだろうって。

けれど、こあさんのコメント…心に響きました。ありがとうございます。
ほんとに救われました。

まだまだですが、コピペして落ちた時読み返したいです。
Posted by きぃ at 2016年02月22日 02:13
おはようございます

ふみおさんや皆さんの
お気持ちに共感し励まされています

コマさんと同じく
私も終わったかもしれない状況です
言いたいことが言えずにいましたが
先週の同窓会後に言ってしまいました
彼は困惑し
「あなたの所に行ってしまったら
失うものが多過る
はじめからそう言う約束だった」
と言われ後悔しました

言いたいことや
思っていることを言って
ありのままの私をダメだと思われたら
それはそれで仕方ないと
思っていたのですが切ない

私も全てを投げうっても
一緒にいたい派でした
今は彼の気持ちが理解できるから
あれこれ考えず
会えた時間を
最高の時間にしていこうと
思えるようになりました
(時すでに遅しな感じですが)

もし彼とのまた会うことができたら
まゆoneさんのように
私が 絶対 幸せにしてあげる!
って言ってみたいです
先の約束がなくても
がんばれそうなんですが
Posted by 太陽 at 2016年02月22日 08:03
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

きぃさんも、彼さんに気持ちをぶつけたところなのですね。
この先どうなるのか、不安になりますよね…。

こあさんのおっしゃるように、伝えてみて受け入れられないというのなら、それまでだと思うしかないですね。
今後の自分の人生の糧になったと考えて、進むしかないのでしょうね。

好きになって良かったか…。間違いなくこの出会いを通じて自分が成長しているとは思うけど、今は自分が気持ちをぶつけたことで、もう終わるかもしれないという状況でとても苦しいので、「こんなに辛いなら、彼に出会わなければ良かった」と思ってしまいます。これまでも、マイナス思考になっている時は何度も思いました。

ふわりさんのように素敵な方でも、辛い気持ちから抜け出したいと考えていらしたのですね。
私はその辛さから目を背けたくて、辛い時はつい、「もうこんな辛いことは嫌だ。もっと安定した付き合いができる人を探したい」と逃げてしまいたくなります。そんなの、何の意味もないのに…。

月曜日。皆さんによって良い1週間でありますように!
Posted by コマ at 2016年02月22日 08:03
HALさん

コメントありがとうございます(^^)
彼の本心は彼にしかわからない。
結局自分の気持ち次第‥‥
わかってはいるのですが。
彼が家庭での様々なことを報告してくると、私はどうしても心がかき乱されてしまいます。
私はあまり家庭のことは話さないので、少し理解し難い部分でもあります。
彼に出会えてよかったのか‥
この歳で恋愛できる幸せは確かにあります。が、出会う前の家庭の幸せだけで満足していた自分に戻りたい気持ちがあるのも事実です。
知ってしまった幸せを失う勇気もない私です。

このブログに出会えたことでとても救われているのも事実です。
ありがとうございます(^^)
Posted by クリス at 2016年02月22日 09:16
ふみおさん、みなさん、こんにちは。
ふみおさんのブログにあまりにも共感したので何かコメントを、という気持ちになりましたが、ふみおさんや皆さまのコメントに共感しすぎて他に言うことがありませんでした(笑)
本当に、純粋に、ただただ気持ちだけで繋がっている関係なんだなあ、とあらためて思います。
お互いがロープの端と端を持っているような……?どちらかが強く引きすぎて相手の手からロープを奪ってしまったり、緩く持ちすぎて離れてしまったり…、だから、今はこれくらいの気持ちだよって伝えるのが大事なのかなあと悶々考える日々です。
相手を大事にしたいけど、どうすることもできない、というふみおさんの言葉に共感して切なくなってます。

Posted by ぱー at 2016年02月22日 09:42
クリスさん

ごめんなさい
わかりきったこと…
言ってしまいましたね。

お詫びついでに
私が唯一 彼に反撃?笑
した話。

彼の誕生日 名入りのバースデーケーキ
の写メ…送られてきました。
その週末 デートの予定でしたが
ドタキャンしました。
お祝いしてくれる家族を大切にして下さい。
…そう一言メッセージして。

そしたら
自分は無神経でした…と。
何の意図もなかった
ただの日常の報告
男性って そういうとこあるみたいですよ。
それ以来 家庭内の話は 滅多にしなくなりました
ただ未だに 逢えない休日
何をして過ごしたか!報告してきます 笑
そして私がどう過ごしていたか?
聞いてきます 笑

それだけの事…なんだと。

私もグルグル
行ったり来たり
立ち止まったり 走ってみたり

彼に
私が揺れたら…
しっかり捕まえて 離さないで!
そう伝えています。

全てが彼だと辛い
私の一部が彼
そうすると スムーズです。
Posted by HAL at 2016年02月22日 10:13
ぱーさんと同じく、ふみおさんの記事、みなさんのコメントにどれも納得して頷いてました。こうして同じように思ってる人がいると思うだけで救われます。

クリスさんの、彼の家族の話を聞いて落ちる気持ちもわかります。私の場合は子供達に会ったことがあるので気になって自分から聞いちゃってたのですが、その後、自分の気持ちが落ちることに気づき、彼に伝えました。クリスさんが辛く思うことは伝えましたか?男の人は家族の話が相手を傷つけること、気づかない場合もあるかも、です。特にお互い様のWだったら…。

私の心、落ち着け方法は皆さんとちょっと違って、徹底的に彼に期待しないようにしています。私の事どうこうじゃなく、いっぺんに2つの事は出来ない不器用な人なんだ!って。ほんとはそうじゃなくても、そう思い込むようにしてから少し自分が楽になりました。
Posted by ピアス at 2016年02月22日 10:28
ふみおさん、皆さん、どのコメントも一生懸命恋愛してらっしゃるのが伝わってきます。普通の恋愛より苦しい事が沢山あります。

>コマさん

不満に思ってることを伝えて、一歩前進ですよ。別れる別れないの問題じゃなくて、お付き合いの仕方の問題ですよね。言われないと気付かないこともありますから。落ち込まないでほしいです。

感情的にならず、こういうお付き合いをしたいと伝えて、彼の気持ちも聞いて、お互い譲歩しながらお付き合いの仕方を考えていけるといいですね。

Posted by かれん at 2016年02月22日 10:46

おはようございます。

皆さんの想い…
それぞれですね。

私も彼に
「好きだとすべてが欲しいと思うでしょ?」
って聞いた事があります。
彼は「そう思うのは普通の事だよ」
と答えました。
その時に色々な彼の想いに触れて…
最後に「好きな気持ちだけじゃダメかな?」
と言う言葉に気持ちは一緒なんだなぁ〜
とものすごく分かりました。

自分が悩んでる分相手も悩んでいる。
自分の気持ちばかり相手に押し付ける
のではなく…
同じ想いを共有していると思えば
フッと心も軽くなりました。

会って別れる時はもちろん淋しいですが…
最近は幸せな気持ちの方が大きくなって
います。

こあさんの仰る通りに
シンプルに…
好きで信じる気持ち
これが大切だと思います。

相手じゃなく…
自分がどうありたいか…
なんでしょうね。

私は今好きな彼が側にいる…
そんな残りの人生を幸せに思っています。





Posted by スミレ at 2016年02月22日 10:51
きぃさんも、太陽さんも、コマさんも...

気持ちをぶつけてしまったから終わりでは無くて、そこから見えてくる事があるはずですよ。

今の辛い思いは必ずこの先に繋がる。
思い返せば、今までもそうではなかったですか?それが"今の相手"に伝わるかどうかは分からないけど、その相手を好きになったのは自分だし、半歩でも1歩でも確実に前進したのだから、ドンと構えて振回してください!!

クリスさん

横からすみません!
家庭の話の件ですが、単純に男女の解釈の違いの場合もあります。
男は友達通しでも余り家庭の話はしないです。家庭の話までするのは、それだけ心を許してるからだと思います。

勝手だとか、デリカシーが無いとか言われるけど、男からすると心を開いているだけなのに、機嫌が悪くなる意味が分からない。そして女性は大抵その場で言わず、忘れた頃に言うから余計すれ違うんだと思います。

男から家庭の話をするのは、幸せアピールでも、牽制でも無くて、自分の事を全部把握して欲しいからで、むしろ良かれと思って言ってる可能性が高いです。そうならば嫌な理由をキチンと説明してあげれば、分かると思いますよ。
Posted by こあ at 2016年02月22日 11:06
ふみおさん 皆さんこんにちわ。

ぱーさん のロープの例え 上手く表現されていて うんうんと納得しました。

HALさんと ピアスさんのコメント読んで 男の人は家庭の話がキズつける事に気づかないって 女よりやっぱり 男の人の方が多いと私も思いました。
私は、旦那と付き合っていた時に 娘が孫を連れてきて やっぱり孫は可愛いとか あーだこーだで〜と 自分の話をしたくて、悪気無しに言われてたんだけど 当時の私は、一緒に二人でいる時に そんな話聞きたくないし 見えないその時間に嫉妬メラメラになり 車で道を走ってる時に そんな話聞きたくないって、ドア開けて降りた時がありました💧
もちろん 引き止められて また 乗りましたが(苦笑)
それからは ピアスさんの落ち着け方法と全く同じ 徹底的に期待しない気持ちに切り替えて……なんだかんだで結婚しましたが 今は その徹底的に期待しない気持ちを 私は、彼に しないと 身が持たないかもと💧
まゆone さんが 確か 以前 もともといなかった存在と思えば 日常生活も 依存しまくらないよ というようなコメント書かれていたかと(←違ったらすいません🙏)
 あまりにも 会いたい気持ちに負けそうになるとそう思うようにしていますが なかなか 難しいもんですね…
 恋愛は 好きになった方が負けとよく言うけど 勝ちたくないってのが本音で……。
こんなに好きになれるのは この年齢でまた味わえたなんて奇跡だし 会った時なんか 同じ呼吸まで合わせたくなったりして。。
 
Posted by sa at 2016年02月22日 11:07
HALさん
ピアスさん

ありがとうございます。
気持ちが落ちてどうしようもないことを彼に伝えたことは何度もありますが、その理由については伝えきれていない気がします。
ラブラブな会話より、仕事のこと、日常のこと、他愛もない会話がほとんど。彼曰く、その中にある本質を感じてほしいと。私には難易度が高いんです‥‥
まだ始まって5ヶ月。
こちらのブログに元気をもらいながら、穏やかに進めていきたいです
^_^
Posted by クリス at 2016年02月22日 12:14
大好きな人がいるだけで
こんなにも 日常が変わるなんて
思いもしなかったですよね。

私達 この年で まだまだ 成長出来るんです(笑)
とても 幸せなこと!

ふみおさんのブログに感謝!
皆さんのコメントを読みながら
私の今日も 流れていきます。
気付いたら ふと 自分の顔が 優しい
顔になっていませんか?
Posted by まゆone at 2016年02月22日 12:23
こあさん

ありがとうございます(^^)
確かに、デリカシーがないと彼に言ったことがあります。笑
心を開いてる、そういうことなら
次回から優しい気持ちで聞いてあげられそうです。
男の人の気持ちは本当に謎だらけです。だから惹かれてしまうんでしょうけど。
Posted by クリス at 2016年02月22日 12:42
ふみおさん、みなさん こんにちは。

こあさんの
配慮と遠慮は違うと思う と言われた事
あー そうだ。まさに私のは遠慮でした。
嫌われたくない一心…その通りです。

いつも頭の中だけで ああでもない、こうでもない 振り子が揺れるように 定まらなくて。
素直になりたいはずなのに 素直に言ったら迷惑かけるかな? めんどくさく思うかも…
しつこいと嫌だろうな…と 勝手に話を膨らませて 会った時には楽しくしなくちゃって思って 結局伝えられないまま。

時々イジケるので 彼は 私が寂しく感じてる事は分かってて
寂しがりやさんだね〜でもこれ以上は無理かな と言います。


なんか書きながらバカみたいと思ってしまいました。
ホントにシンプルに 私は彼が好き!でいいのにな〜
Posted by リト at 2016年02月22日 12:57
かれんさん、こあさん、

温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちを伝えたことは後悔していません。

ただ今は、彼からの答えがない状況なので、彼にとってはここまでだったのかなと心の整理をしているところです。

少しずつ距離を縮めてきたつもりだったけど、これ以上はやめよう、というのが彼の本音なのかな、ずっと聞きたかった答えはこれだったのかな、と。

これまでの経験上、しばらくたって連絡が来ることもありえますが、もう待つのに疲れてしまいました。

もう恋愛はしばらくしたくないような、すぐにでも再婚できる人を見つけて心を落ち着かせたいような…(私は彼とは無関係に、近く離婚する予定なので)。

立ち直るのに時間がかかりそうです。
Posted by コマ at 2016年02月22日 14:55
コマさん

私、ぜ〜んぜん素敵なんかじゃありませ〜ん!
以前は家事は手抜き&後回しで、スマホとにらめっこしては溜め息ついたり、
切なくなって泣いてみたり…
プチ自爆はしょっちゅうで(汗)、
本気の自爆は二回ありましたが、
自分が壊れてしまうんですよね。
泣き過ぎて中耳炎にはなるわ食べられないわで、もうボロボロ…。
で、二回ともプライドも何もかも捨てて復縁をお願しました。
(いつも彼は受け入れてくれます)

反面、いつもこんな自分じゃいけない
と常々思ってました。
遠距離なので一年365日のうち会えるのは10回だとして、残りの355日は会えません。
それでも好きなんだもの、まいりますよね。(苦笑)
私はとにかく自分の好きな事、自分の心が喜ぶ事をしました。
そしたら前よりかなり穏やかでいられる様になりました。

恋愛を優先すると、自分も家庭もいい加減になってしまい、
逆に自分を大切にしていると、家庭も恋愛も仕事も人間関係も、全て上手くいくのではないかと思います。

コマさんは今のご主人と離婚されるのですね。
人生ってホンッと色々あります。
さよならから始まるものも沢山あります。
コマさんにとって素敵な人生になりますように…。
ご自愛くださいね。
Posted by ふわり at 2016年02月22日 15:33
ふわりさん、

そうだったんですね、苦しい経験を経て、今のふわりさんがあるのですね。中耳炎になるほど泣いてしまうとは、本当につらかったですね。

私ももう3年近くなり、だいぶ落ち着いたと思っていました。
最近はとてもうまくいっていたし。

ただ急に、私が彼の町を去る時が近づいてきたという気がしてきて(実際にはまだ少し時間があるのですが)、そうしたら無性に会いたくて会いたくて異常に執着しちゃって。
それでつい、これまで言わずにいたことをぶつけてしまいました。
感情的になって、表現にも問題がありましたし…。本音ですけどね。

彼はとてもびっくりしていると思います。
今のぐちゃぐちゃでみっともなくて何も手につかない私も私の一面ですが…彼が好きになってくれた自分を取り戻していきたいと思います。

彼の性格からいって、もし仮に、今は怒っていたとしても、そのうち時間がたてば何もなかったかのように連絡が来る気がします。

どんなに絶望的になっても、彼のことを考えるとだんだん、やっぱりもっと自分磨きを頑張ろうという気になってきますね。人を好きになるってすごいパワーですね。

ふわりさん、ありがとうございました。
彼さんと良い関係を続けていってくださいね。
Posted by コマ at 2016年02月23日 08:12
コマさんへ

ありがとうございます。

コマさんの彼さんと私の彼は何となく似ているような気がして
他人事とは思えません。

私も、気が付かないうちに鬱憤が溜まってしまってて、ある日豹変して暴言を吐いてしまった事があります。
彼も驚いたんでしょうね、そのメールから連絡が途絶え…、
私も嫌われたかなぁと思い、このまま終わってもしょうがないか…、と諦めてたらひょっこり連絡がありました。
そんなもんなんですよねぇ。

コマさんはそのままで、
前向きでいればいいんです。
そういう気持ちは必ず良い方向へ人生が向かってきますから。
Posted by ふわり at 2016年02月23日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック