2016年02月24日

拒否

たくさんの暖かい言葉に感謝しております♪ありがとうございます。
彼女の健康はもちろん問題ないものだと思います。腹腔鏡での手術だそうで完治も早いそうです。深刻なものではありませんのでご安心ください♪

腹黒い僕は今度は

「何とかこの機会にさらに仲が深まるように」
「いや、旦那さんも帰ってくるよな・・・もしかしてピンチか?」

などなど思案しています。
が、まずは無事に手術が終わることを祈ります!2周年はHALさんのおっしゃるように傷を見れることになるんでしょう。それは勲章のようなものでしょうから、ありがたく拝見させていただくつもりです♪


僕は逆に同性のこあさんのコメントが気になります。
結構きつめのことが口から出てしまったようですし、ブロックされるというのはそうそうありませんからね・・・相当こあさん自身追い込まれてしまってるのではないでしょうか。


いらぬお節介ですけど、和解は難しくないと思うのです。一瞬で相手を嫌いになったりします?しませんよね?怒ることはあったとしても、案外裏側では理解してくれているので「言い分は分かる」という感覚になるものだと。

僕が想像するLINEのブロック、着信拒否だと受けるダメージは相当大きいです。こあさんの心の内をお察しします。だって言い訳しようにも、謝ろうにも、その手段を絶たれるわけですから。せめて既読スルーとかにして欲しいものです。

女性陣の皆様にもお願いします。
喧嘩したりしても、連絡手段を完全に遮断することはやめましょう。男性側のダメージは相当大きいです。どうしようもない状況が続きますから・・・。(男性もしかり)


恋愛ですから時には喧嘩のようなこともあるかもしれません。
でも、僕たちは使える時間、楽しめる時間、愛し合える時間が限られています。できるだけ喧嘩はやめましょう。









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 17:12| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、
彼女さんの手術が無事に終わりますように。

私もこあさんのこと、気になります。
いつも言葉を選んだコメントに納得し、元気をもらっていただけに。
私も会えない時の相手の言葉にとても敏感に反応してしまいます。
誤解や行き違いがあるなら、きちんと本意を伝えあってほしいです。
その手段をたってしまうのはやはり配慮に欠けることなのかな。
Posted by クリス at 2016年02月24日 17:47
ふみおさん
腹腔鏡は全身麻酔ですよね。
快復は確かに早いですが、
不安な気持ちは皆同じ、怖いんです。
ただ純粋な気持ちで見守ってあげてください…。


こあさん
これは、マドンナの恋愛観に対する言葉ですが、

「まず沢山の時間をかけてお互いを知り合う事が大切だと思うわ。
男女の間に完璧な愛など存在しないと思うし、要するにお互いを尊重し合って時には妥協する事が大事なのではないかしら?
つまり、そういう中庸の精神があれば
それが“ロマンス”であろうと、“結婚”であろうと、“恋愛”であろうと、
きっと素晴らしい関係を築いていけると思うの」

私達のこの関係は、特にこの「中庸の精神」が大事だと思うんです。

男は忙しく女は寂しい。
穴埋めは?言葉しかありませんよね。

彼女は傷ついています、貴方が悲しんでちゃダメですよ。
がんばってくださいね、
誠意は伝わります。
Posted by ふわり at 2016年02月24日 18:38
こあさんへ

いつもこあさんのお言葉に感動していました。今回は彼女さんに心無いことを言ってしまったようですが、こあさんに対して幻滅するようなことありません。
でも、こあさんのお人柄や考え方、気持ちなどは私よりも彼女さんの方が何倍もよくよくご存知だと思います。
今までのお二人の積み重ねで、今回の事故(のようなものだと思います)を乗り越えられること、願っております。
Posted by ぱー at 2016年02月24日 18:50
ふわりさんに、1票!
ならぬ、持ち札全部!♪

そうそう、本当そうだなぁって思いました。

コアさんがんばれ〜〜!

好きだから傷つくんだしなぁ、、、
けど、その傷は、やっぱりコアさんに癒してもらいたいものでしょうね。

時間がかかっても、誤解をといて、、、想いを伝えて、、、

気持ちは解ける(溶ける)と思います。

解けるのはコアさんだけでしょ!笑
Posted by シュガーポット at 2016年02月24日 18:57
こんばんは

こあさんのような人でも、そんなふうにイッパイイッパイになるんですねT_T

言葉はほんとに大切

きっと大丈夫です!
Posted by きぃ at 2016年02月24日 20:09
こあさん

どうしちゃったんでしょ?
いつもステキな言葉で癒して
もらっているのに…。
よほどお疲れが溜まって
いたんですね。

ふわりさんのコメントにも
あったように…
お互いの気持ちをぶつけあいながら
相手の気持ちを汲み取り尊重し
受け入れる。
そんな事の繰り返しで絆は深まるんだと
思います。

こあさんなら大丈夫!
大切な彼女を離さないで下さいね。


Posted by スミレ at 2016年02月24日 20:17
ふみおさん 皆さんこんばんは。

ふみおさん 彼女さんの手術 前後の支えは 旦那さんよりも ふみおさんのパワーが独占的だと私は、思います(^^)
離れていたら心配も沢山あると思いますが ふみおさんのやり方で 支えてあげて下さい(^^)

こあさん
今日は会うと書かれていたように思うのですが 待ち合わせに彼女さんが きますように!!(←読み違えてたらすいません🙏)

こあさんの 彼女を想う気持ちは ほんとに いつも読んでいて 伝わってきますし 皆さんの悩みに対するアドバイスにも ほんとに 私自信 言い聞かせてもらってるくらい暖かく!
きっと彼女さんは こあさんから 離れたりしない絆で結ばれてると確信してます!
会って 誤解や わだかまりが消えたとの 書き込みを待ってます!

大変な時に、横から私ごとを また書いてしまうのですが 私 自分の年齢を38だと ずっと思っていたのですが 旦那に 今年40だなと言われて……
嘘やろ!??と 検索してみましたら ほんとに私は、今年40才になるみたいで!
彼と年齢が10離れてる事に なんて言葉で表していいのか。。
まだ8才下だと 自分の中では ギリギリ大丈夫かなと思っていたのですが 10才下だと 申し訳なさで このまま大丈夫なんかな……と不安で。
彼に話しましたら 年の差関係ないと言ってくれてますが 私の中では 悶々としてしまい。。
10才差って大きいですよね……
私の方が 変にこだわってしまってますよね(T-T)
Posted by sa at 2016年02月24日 20:29
こあさん

待ってるかな?逢えたかなあ?
きちんと2人でお話できて、仲直りする事をお祈りしていますね〜
Posted by もん at 2016年02月24日 21:21
出来るだけ 喧嘩はやめましょう!

はーい!
ふみおさん その通りですね。
私も LINEブロック 着信拒否 しちゃいたい!
と 思ったことはあります。
(実際には したことはありませんが)

最後の手段は メール
それは こあさんの彼女さんも わかっていて ちゃんと 余地を残していますよね。

思わず 言ってしまった こあさんの
会えない彼氏は いらないよね!
私は 彼に ずーっと会えないなら LINE友 メル友だね!
と 言ったことがあって 彼を傷付けちゃいました。

でも 必要以上に 喧嘩を恐れないで
お互いが お互いを求めている証拠だから〜
その先に 愛が深まります。

ふみおさんのブログは ふみおさんや
ここに集う 皆さんの成長の記録ですね(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月24日 21:46
こあさん

皆さんが優しいので
あえて辛口でHAL風に!

一番言っちゃいけない事…
言っちゃったね〜
全否定だもん。
いらない!って。

彼女に甘えちゃったね
違いますか?

絆があれば
繋がってれば大丈夫でしょう
そんなに簡単なおふたりではないと
信じていますよ。
Posted by HAL at 2016年02月24日 22:00
先日、はじめてコメントさせて頂ぃた、まりあです。
コメントさせて頂ぃて以来、ずっとこのコメント欄も読ませて頂ぃています。

彼とわたしの関係が、こあさんと彼女さんの関係にほんとに似てぃたので…
こあさんを応援する気持ちでいっぱぃです。
どぅかどぅか、仲直りできますよぅに…☆☆☆

もともとマメではなぃ上に、ぉ仕事が忙しかったり、普段は基本1日1通のメール。
それもなく、丸3日ほど放置されたり。。
彼とわたしは、1年半つきあってぃて、電話で話したことも、両手で数ぇられる?くらぃしかありません。
(いつも、ふみおさんカップルを、うらゃましく思ってぃました^^笑)

それでも、メールの内容・会ったときの態度・わたしが落ち込んでるときの対応…など、彼のすべての面をみて、わたしの事を大切にしてくれてぃると感じるし、『これが彼の性格なんだ』と受け入れて、彼には何も言ゎず一生懸命合ゎせる日々。
きっと同じなんだろぅなぁ…と、こあさんの彼女さんの気持ちも、痛ぃほどわかります。
『すべて無くなった方が、切なさゃつらさもなくなって、疲れなくて幸せなんじゃなぃかな?』って思ぅこともあったり。。

そんな時欲しぃのは、やっぱり『言葉』とか『好きでいてくれるって、実感させてくれること』かな^^
こあさん、ほんとに、仲直りできるといぃですね。

こあさんの言ぅよぅに、このコメント欄の方はみなさん、優しくて、心温かぃ方ばかりだと思ぃます^^

この恋愛をしてぃて、落ち込んだり悩んだりすることも多々あり、
そんな悩みをぉ話しできる場所として、わたしも仲間に入れてくださぃ。
また、ぉ話しさせてくださぃ。
Posted by まりあ at 2016年02月24日 22:04
まゆoneさんの「みなさんの成長記録」、ほんとですね(*^^*)

手術と比べたら全然なんですが、私は今飲んでる薬の副作用で体調思わしくなく、再度病院へ。大したことないと思ってる彼からは心配の言葉はなく、自分の、仕事疲れたメールが(-_-;)前の私ならメール返信しない!明日のデートもキャンセル!となるところですが、実際、なりかけたんですが、
あんなに彼女の事大好きでも、彼女の手術に楽観的なふみおさん(笑・ごめんなさい。本とは違いますよね^_^;)や
みんなの理想の彼のようなこあさんも、仕事が忙しくなると彼女に暴言吐いてしまったり
と知って、彼に対する寂しい気持ちを自分の中で処理できました。

ここのみなさんの悩みや気持ちを読むことで自分も成長してると実感(^_-)
Posted by ピアス at 2016年02月24日 22:21
途中送信しました。

ふみおさんの彼女さんの手術成功とふみおさんやこあさんの、彼女さんとのより強い絆構築、お祈りしてます✨
Posted by ピアス at 2016年02月24日 22:28
ちょっと想像してみました。
ウチの彼にこあさんが言ったと同じこと言われたら?って。
血の気が引くほど驚いて何にも言えないだろうな。
その後悲しいやら虚しいやらで、そうとう泣くのだろうな。
でも、やっぱりキライにはなれないんだろうな。
忘れることも出来なくて、結局また彼を想いながら過ごすんだろうと思いました。
私は今でも私の方がガマン出来ず、自爆はしないまでも悪態ついたりしちゃいます。
だけど、あのこあさんでも、いっぱいいっぱいだとつい…ってあるんだな、私も彼に悪態つくの止めようと思いました。

こあさんの彼女も、ショックは当然。でもキライになれずにいると思います。
こあさんの想い、伝わるように祈ってます❗

Posted by ろくちゃん at 2016年02月24日 23:25
皆様、お騒がせしてすみません。
そして温かい言葉の数々、本当に感謝致します。興味の無い方には大変申し訳ないですが、励ましてくれる仲間が多いので、現状ご報告させて下さい。

まず、お昼過ぎに自分に逢いにくる暇があるなら、早く仕事終わらせろーとLINEがあり、ライフラインが復活しました。どうしても会って謝りたい事を伝えましたが、今日は会わないと。

でも、僕は仕事も手につかないし、とにかく行って待ちましたが、ドラマの様な事は起こらず...どうしても外せない会議があったので(こんな時でも仕事です...涙)会う事なく会社に戻りました。

先程少しだけ電話ができて、いつもの優しい声が聞けてホッとしました。LINEなどを遮断した事に関しては謝ってもくれましたが、昨日は絶対に連絡を取りたく無かったとの事でした。

本当は目を見て謝りたかったけど、とにかく誠心誠意謝りました。
もちろん本心で無かった事。
自分でも訳が分からなかった事。
(もしかしてこれが自爆??)
彼女からは、HALさんご指摘の通りこの付き合いにおいて絶対に言ってはいけない事を軽々しく、しかも彼女が僕の事を嫌いにならないと分かってて言ったのが許せなかったと言われました。だから、嫌いになってやろうと思ったと。

そして、今日は忙しいのに来てくれてありがとう。でも、せっかくここまで我慢して頑張ってきたんだから、今の仕事をきちんと終わらせてから、ゆっくり逢いましょう...と。

実際に顔を見ていないので、わだかまりが解けたのか、安心しても良いのかまだ分かりません。今日会いに来てくれなかったし、嫌いになろうとしてた訳だし・・・なんて気持ちも少しあります。

長くなりましたが、最後に、、、
コマさん
まゆoneさん
ウキ姫さん
ニコラさん
エスポアールさん
もんさん
トモさん
シュガーポットさん
ろくちゃんさん
スマイルさん
クリスさん
ふわりさん
ぱーさん
きぃさん
スミレさん
saさん
HALさん
まりあさん
ピアスさん
そして、ふみおさん

こんなにたくさん本当にありがとうございました。日頃から皆さんの体験などを読ませて頂いて無ければ、呆気なく終わってたかもしれません。100%暖かくて、いいオジサンがちょっと涙出そうでしたよ。本当に心救われました。

このご恩は・・・
どうやって返そう?(笑)





Posted by こあ at 2016年02月25日 00:20
こあさん

何だか ほっとして 私の方が ちょっぴり 涙出そうになりました。
(おばちゃんになると 本当に涙もろいわ(笑))

以前 こあさんが 私と彼女さんが 似ているところがある と言っていたことがありましたね。
私も この付き合いにおいて 2、3度
彼から そんなことだけは 絶対言われたくない!(彼は 何気なく言っただけ)ということがありました。
そして そのことに対して 自分の気持ちを伝えたり 暫くメール等はしない!
と決める時は 彼には 申し訳ないけれど これでダメになっても 後悔しない!と 相当の覚悟で 望みましたよ。

彼からは 芯が強すぎると言われました(笑)

こあさんが 指定した待ち合わせ場所に
来たくても 来なかった彼女さんを
褒めてあげて下さいね。

こあさんは 彼女さんの 一本筋が通ったところが きっと 好きなんですね。
とかく 男性の気持ちにばかりに合わせたり 機嫌を取ったりする女性も多い中
彼女さん たくましくて 素敵です。

大切にしてあげて下さい。
お仕事 落ち着いて 早く 会えるといいですね。

ふみおファミリーの支えるパワー
凄いですね(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月25日 01:49
こあさん


ほんとよかったですね(^ ^)
まだまだこあさんは不安でしょうが…
大丈夫ですよ!

彼女さん、ほんと素敵。
私なら会いに行ってしまいそう。
そんなふうに強く一本筋が通った女性になりたいです。
ふわふわ軽いしブレブレで、不安にさせてばっかりで彼に悪くって。

Posted by きぃ at 2016年02月25日 02:21
こあさん…。とりあえず…。

よかったよぉ〜〜〜o(T◇T o)
ホントによかった…(〃´o`)=3

彼女さんの“嫌いになってやろうと思った”って言葉が、切なすぎるっ!
もう、そんな思いさせちゃダメですっ!!

まずは、目の前のお仕事やっつけて、早く彼女さんに会えるといいですね。
Posted by スマイル at 2016年02月25日 03:18
こあさん

良かった!ホントに良かった!
嫌いになんて絶対になれないのに、なろうだなんて…切ない。
私ならきっと会いに行ってます…彼女さん、お強い方。素敵なお二人だな…って思いました。私は彼に甘えっぱなしなので、自爆すら出来ない臆病者です。

こあさん、普段は甘い言葉なんていらないんです。ただ、無事でいること、いつも彼女さんの事思ってること、何があっても大切な事…どんなに短くてもいいから、一言でいいから、そんな気持ちを込めて送って差し上げて。それだけで伝わります。

ここの皆さんと同じく、私もこあさんの言葉にたくさん助けて頂きました。こあさんは律儀で誠実な素敵な方。彼女さんはわかってるから、お辛かったんでしょうね。私は上手く文字にできないけど、応援してます。早くお仕事が落ち着いて、彼女さんと素敵な時間が過ごせますように。頑張って!
Posted by ウキ姫 at 2016年02月25日 05:38
こあさん、良かったです😂嬉しくて私まで思わず涙出そうでした!

彼女さん、男前過ぎ!行かないって選択もあるんですね。強い信頼関係を感じました。

それにしても、こあさん、まめ過ぎです(笑)。お仕事忙しくて彼女とも大変なときに、きちんとすぐ報告してくれて、コメントされた方のお名前挙げてお礼まで💦

このマメさ、彼にもあったらなぁ…
Posted by ピアス at 2016年02月25日 05:53
こあさんへ

連絡がとれて、仲直りもできて良かったね。
安心しました。
今までのお二人の絆があれば、やはり大丈夫なのよ!
今回の件で、やはり出来る男性陣は、仕事に一生懸命で年度末は忙しいがほんとにわかりました。
忙しいけど、ちゃんと好きな女性の事は忘れてはいないんだという事。
とりあえず、彼達は家族よりも私達彼女をきちんと頭の中に優先的に置いてくれてる。
だから、私達も無理は言ったらあかんね。
でも男性陣も、釣った魚に餌をやらないではダメですよ(笑)
高い物をあげるとか、美味しい物を食べるよりも、優しい言葉を女は待ってますよ〜
どーぞよろしくお願いします(笑)

Posted by もん at 2016年02月25日 07:44
ふみおさん、皆さんおはようございます。

こあさん、彼女さんとお話しできて良かったですね!

仕事が落ち着いて、この後彼女さんとの関係が修復できたなと思っても、今回の発言はやはり、彼女さんの心のどこかで影を落とし続けると思います。どんなに本心でなかったと言っても、何かのフシに「やっぱりそう思ってるんじゃないの?」とふつふつとわいてくる可能性はあります。大切な彼女さんの心のケアを忘れないでくださいね!(ちょっと厳しくてすみません)

「絶対に私が嫌いにならないと思っていたのが許せなかった。だから嫌いになろうと思った」…って、本当によく分かります。今の私もちょっとそんな部分があるので。。

私の場合、つい感情的になって、これまでの3年近い時間を全否定するかのような伝え方をしてしまったので(私本当はこんなの嫌だったの!といったような…)、それはやっぱり悪かったと思って謝り、彼も受け入れてくれました。

でも一言、「俺も悪かった」と言ってくれることを期待していたんですよね。前にもこんなことがあった時、そうしてくれていたし…。彼は私の気持ちに自信があるんだろうな…彼なんか本当は好きじゃなかったんだ、と思い込んだら楽になるかな…なんて考えがよぎってしまったりします。

彼は元々、自他共に認める超マイペースな人です。厳しい出世競争の中、人のことを気にせず、常に自分との戦いで生きている彼が素敵だなと思っていました。その分、相手のペースに合わせる姿勢に欠けることは前から分かっていましたが、やっぱりこれは疲れますね…。

結局、そんな彼が好きかどうか、それだけなんですよね。
お互いの世界を持ちながら、好き同士でいればそれでいいでしょ、というのが彼のスタンスのような気がするし、もう限界だと判断すれば、離れてもいいし。。

皆さんのコメントを拝見しながら、日々、行ったり来たりしています。
このところ、ずっとズドーンと落ちてしまっていて、吐き出しが多くてすみません。
いろいろ学ばせていただいて、ありがとうございます。
Posted by コマ at 2016年02月25日 08:13
こあさん!

いい報告が聞けて、本当によかったです。
それにしてもさすがは素敵な彼女さんですね。彼女さんの決断と行動、簡単なことじゃないです。私には出来なさそう。私が彼氏だったら惚れ直します(笑)
私も彼のために自分のために、何度でも惚れ直してもらえるような、素敵な女性になれるよう頑張ろうと思いました!

こあさんからの恩返しだなんてそんな、ここにいる皆さんは必要としてないと思います。
でも私は強いて言うなら(笑)、こあさんカップルがこれからも仲良くしているお話が聞ければ、それが一番嬉しいです。なんて、ちゃっかり惚気話をおねだりしておきますね(笑)
Posted by ぱー at 2016年02月25日 08:28
こあさん!
良かった、本当に。読んでて泣けちゃいました。
これでまた1つ絆が強くなったんじゃないかな。
今回のピンチを乗り越えられたお二人を羨ましくも思います。お互いを想う気持ち、強い愛だなぁって。
そして彼女さん、ホントに素敵ですね☺


ウチはこあさんのとこと逆で
いつも温厚で怒ったことがないのは彼の方。
それに甘えて当たってしまうのは私の方。
昔からケンカは一度もしたこと無いけど
もしも彼が、こあさんみたいに言うとしたら
それは本当に終わりの時で修復は出来ないでしょう。
あー、怖い!
もう絶対に憎まれ口なんて言わない!(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年02月25日 08:36
こあさん。
彼女さんと連絡が取れて良かったですね。

何でこんな事言ったんだろ・・
今言うべきじゃ無かった・・って事が私には良くあります。
酔うと特に普段自分に蓋をして目をそらしている彼の元家族の事がドンドン口から出てしまい次の日1人でお落ち込みます。
そんな悪態を彼はウンウンと聞いてくれます。

こあさんの彼女さんも気持ちの大きい人なのでしょうね。
お互い、言葉を大切に使わないといけないですね。


Posted by ビビアン at 2016年02月25日 08:48
コアさん、良かったですね!

言葉に傷ついた!って感情を表現するって大事じゃないですかね。ラインブロックも感情表現のうちなんでしょうね。

大事なのはそのすれ違いをどう手当てするか、、、じゃないでしょうか。

言葉で手当てするのか、態度で手当てするのか、、、食事、プレゼント、、、などなど。

やっぱり、言葉と態度のワンツーフィニッシュでしょうね♪

がんばれ!コアさん♪
Posted by シュガーポット at 2016年02月25日 08:54
こあさん…
私はまだ 1ヶ月足らずのほやほやなので
こあさんにかける言葉が見つかりませんでしたが、、
私達のような関係は とても もろいものだと思っていましたが 実は そんなことないのかも と。。もちろん 些細な一言で 崩れてしまう事もあるかも知れない とも思いましたが。
これから 色々な事が起きるかも知れませんが ここへ来れば 何か 解決法が見つかるような気がしました。
こあさん ホントに良かったです。
Posted by ほやほや at 2016年02月25日 09:02
こあさん

ほんとに、よかったですね(*´▽`*)
こあさんのコメントを読んで、思ゎず目頭が熱くなる思ぃでした。
わたしなんかが…と思ぃつつ、見ず知らずの方の事とはいぇ、自分たちのことを重ねて考ぇたり…なのかな。

きょうは会ゎなぃと言ゎれても、行って待ってぃた こあさんも、
仲直りはちゃんとして、それでも、自分の意志を貫ぃて会ゎずに通した 彼女さんも、ほんとに素敵です☆
わたしなら…絶対会ぃに行っちゃぅと思ぃます///笑

『今日会いに来てくれなかったし、嫌いになろうとしてた訳だし・・・なんて気持ちも少しあります』との事でしたが
こあさんが時間を作って待ってぃてくれた想ぃも、彼女さんに届ぃてると思ぅし、
たぶんこの先は、少しずつわだかまりも溶けて、今回の事で、より一層 絆が深まるんぢゃなぃかな?と思ぃます^^

こあさんも、彼女さんも、どちらもしっかり自分を持ってぃて、大人で、ほんとに素敵だな♡と思ぃました(。☌ᴗ☌。)

なんだか、読んでぃて、あたたかぃ気持ちになりました。
ぉ仕事が落ち着ぃて、はゃく彼女さんと会ぇるといぃですね^^
Posted by まりあ at 2016年02月25日 09:31
こあデー 笑
継続中ですね

普段の御恩返しがあったのでしょう!
だから そのお返しは考えなくてよいのでは?笑

彼女…親近感わきました!
もし私なら
やっぱり行きませんよ!
死ぬほど行きたくても 逢いたくても
ギュッとしたくても 笑

チャンチャンです
雨降って地固まる!です
次のデート楽しみですね〜
Posted by HAL at 2016年02月25日 09:44
ひとつ前のコメント…
ブログの仕様とかをよくわかっていなくて、使ぇなぃ記号を使ってしまったみたぃで…すみません。。
これから、気をつけます。


コマさん

コマさんの今回のコメントに書かれてる気持ち、ほんとに痛ぃほどよくわかります。

『これが彼の性格なんだ』『そんな彼が素敵』と思ぅ気持ちが前面に出てくるときと、
不安になったり、落ち込んだり、『もぉやめた方がラクなんじゃなぃ?』と思ったりするときと。

そんな時、彼からたった一言あれば、すぐに元気になれるのに、
その言葉が聞けなくて、余計に落ち込んだり。
そんな自分の気持ちに、自分で疲れてしまったり…する時もあります。

これって、不倫関係なく(もちろん、立場的に我慢することもありますが)、もともとの彼の性格と、恋愛観が合ゎなぃんじゃなぃ?!って思ってみたり 笑

ふみおさんをはじめ、コメント欄の方ゃみなさんの彼氏さんのマメさを、
うらゃましく思ったりする毎日です☆笑
頭のどこかで『彼自身の性格だから仕方なぃ』と理解しつつ、
マメになってくれなぃのは、それほどわたしの事好きじゃなぃのかな?と悩んでみたり。

でも、どんなに悩んでも、切なくても、疲れても、
結局、『好きだから』やめられなぃんですょね。
コマさんの、『結局、そんな彼が好きかどうか、それだけなんですよね』って言葉に、とっても共感できました。

わたしも、ひとりで落ち込んだり、日々、行ったり来たりしてる感じ…なので、
でもコマさんのコメントを読んで、わたしだけじゃなぃんだ!と、なんだか救ゎれた気持ちでした^^

また、いろいろぉ話しさせてくださぃ。
Posted by まりあ at 2016年02月25日 09:55
ふみおさん、皆さん、この場をお借りしてすみません。

ふみおさんの彼女さんに対する気持ち、こあさんと彼女さんの事に心配しながらホッっとさせてもらったら、自分の思いが出てきてしまいました。

私と会った日の明け方に彼の所のワンコが入院し、翌日、旅立ってしまいました。16年の大往生ですが、大切な家族を亡くした彼の力になってあげたいのに、何も出来ない自分が辛くて。それがこの関係なのかと…

足手まといになりたくなくて、「お葬式が無事に終わるまで…来週まで連絡するのをやめといたほうがいいのかな?と思ってる」とメールしてみたら、気にしなくていいよ…と。こんな時まで優しい彼に私は何もしてあげれない。私もワンコが大好きで、何度か亡くした経験もあるので、辛さはとてもわかるのです。家族の前で一生懸命に大黒柱してる彼の背中、さすってあげたいのに。
電話で話す事もまだ出来てなくて。たぶん、彼は辛くて電話できないんだと思います。

朝晩の連絡は出来てるものの、彼の体調も心配だし、とてもモヤモヤしている状態です。

吐き出させてもらってすみません。平気なつもりでいたんだけど…だんだん自分の立場が辛くなってきてしまって。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月25日 09:56
こあさん、良かったです♫
皆さんと同じでずっとコメント欄から目が離せませんでした!!より二人の絆が深まったのではないでしょうか。。
会うのが楽しみですね。
ほんと、こあさん人気凄いですね〜!
それも納得です!!!

私は今、お別れして片思いになってしまっているけどふみおさんのブログ、皆さんのコメントを読んでいるととても懐かしく?羨ましくも思います!何はともあれ好き同士で、自分の中の色んな感情が溢れ出てしまって、何もないよりは(時に本音をぶつけてしまったり)良かったのかなぁ〜って。でも、穏やかな気持ちで安心していたかった。。とも思うし。。うーん、何が言いたいのやら。。汗

私がこうしてメールでつい感情的になってしまうと、彼からは冷静沈着なメールで超長文で返信来てました〜!笑
そしていつも、それが正論なんだけどさぁ〜
と思ってました!笑

チャンチャン!笑
もう今となっては笑うしかありませーん!!
ドサクサに紛れてすみませんσ^_^;





Posted by ネイビー at 2016年02月25日 10:34
ウキ姫さん。

自分の立場がつらくなる・・・
物凄く察する事ができます。

気持ちを一緒に共感したくても出来なくて
様子を創造する事しかできなくて
彼がいる場所には見えない分厚い壁が存在していて簡単にいく事が出来ない。

同じ様な思いを何度も経験した事があります。

どうかウキ姫さんが早く彼の元気な顔が見れます様に。
Posted by ビビアン at 2016年02月25日 10:34
ウキ姫さん

彼の身に 何かが起こった時
私に出来ること

それは
いつもと変わらずいること。

目に見える何かはしてあげられない
けれど…
いつもと変わらずいてあげることで
彼は安心していられると思うのですよ。
Posted by HAL at 2016年02月25日 10:50
ふみおさん 皆さんこんにちは。

こあさん 良かったです!!
ホッとしました。彼女さん スゴイ強い心の持ち主さんで 爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいくらいです
私なら ほんとに5分しか会えなくても 家族に何だかんだ言い訳して飛んで行ってます……。
スゴイ絆お互いが深く 出会うべくして出会ったお二人で メチャクチャ愛のパワー感じてます!

ビビアンさんが 彼に会いたくても 見えない分厚い壁があり という文章…うまいなぁと思いました。
先週 金曜日に ひたすら会いたくて夜中にタクシーで会いに行ったと書きましたが それから ずっとLINEは続いてながら 彼から会いたいや 電話したいとかなく……。
私が 言いたいんですが あまり私からがっついても……と思い その言葉を呑んでる毎日で。
今までは 3日と空けずに言ってくれたのがなくて 寂しくて。
だけど ここまで来たら、寂しさを乗り越えて 彼がいつ言ってくれるのか 待ってみようという諦めの境地にたどり着きそうな。
鳴かぬなら鳴くまで待とう……的な💧
会いたすぎるんですが 会っても どこに行くでなし 少しの話とHだけだから これって 都合良すぎな女なんかなぁ?とも 声も聞けずな毎日だと 悪い方?に考えてしまいがちで。。
前に 会わない時間に恋が育つとドラマの言葉を書きましたが やっぱり 無理やわぁ〜って。。
こちらの皆さんの 強い思いのコメントを 私 吸収して たくましくいきたい!と奮い立たせてます。。
Posted by sa at 2016年02月25日 11:04
こあさん、彼女さんと連絡がとれて本当によかったです。
想い、通じましたね^^
こんなに人を好きになるなんて、簡単にできるものではないですよね。
彼女さんもきっとそうで、こあさんじゃなきゃダメなんですよ。
お仕事大変だと思いますが、身体に気をつけてがんばって下さい。

ウキ姫さん
状況は違いますが、私も似たような気持ちになっていたので…エールを送りたいです。
彼と会った日に私の子供が急病になり、そして数日後に彼の癌が発覚し、連絡もままならない日が続きました。
癌がわかったとき「連絡をしないほうがいい?」と私も聞きました。
なんだかすべてが“天罰”のように感じて、申し訳なくて…。
彼は「いいよ、大丈夫だから」と言ってくれましたが、しばらくはモヤモヤしていました。
でも、普段通りに連絡することで、彼が元気づけられるときもあったみたいで、手術前に「ありがとう、元気もらってる」と言ってもらえました。

きっとウキ姫さんの彼さんも、辛く悲しい中でウキ姫さんを想う気持ちは変わらず、支えになっていると思います。
ウキ姫さんもお辛いと思いますが、いつも通りに接していれば彼さんも安心すると思います。
うまく言えませんが、応援しています^^
Posted by ニコラ at 2016年02月25日 11:10
こあさん

本当に良かったです・・・
思わず涙目になっちゃいました。

益々お2人の身も心も絆も深めていって下さいね。
ふみおファミリー?みんなの願いでもあると勝手に思っております!!

それにしても言葉って難しいですね。
「剣」にも「花束」にも「宝石」にもなりますから・・・

『言霊』大切にしてまいりましょう。
Posted by エスポアール at 2016年02月25日 11:10
ウキ姫さん

私もHALさんと同じ様に思います!
いつもと変わらずウキ姫さんらしく接すれば
良いと思います!
お気持ち察しますが変に遠慮しなくても良いと思います!あまり気を落とさずに。。
Posted by ネイビー at 2016年02月25日 11:19

こあさん

良かったですね。

こういう危機の時ほど
相手の本当の気持ちが
分かったりするものです。
絆はもっと深まりますね。

それにしても…
彼女さんは懐が深い。
ステキな彼女さんですね。
大切にしてくだい。


いつも思います。
淋しくなったり不安になったりするのって
自分勝手に期待して自分の思う相手像を
作るからなんでしょうね。
〈人の気持ちは人のもの〉
そう思えれば少しずつラクになる。
自分が分かってもらえなくても
相手の事がわからなくても
本当はそれが当たり前だって…。

まだまだ私も勉強中です…笑
私もここの皆さんにいつも感謝しています(^-^)


Posted by スミレ at 2016年02月25日 11:27
まりあさん、

ありがとうございます!
まりあさんの彼さんも、マメではないのですね…。
それが彼のスタイルと考えたくても、たまに思い出す程度なのかな…と悲しくなってしまったりしますよね。マメさがない分、他の面での魅力もありますが。。

まりあさんはお付き合いしてどれくらいですか?
私は3年近くになり、ちょっと立ち止まって考えてみる時期のようです。それでも好きかどうか、続けていきたいかどうか…。

まりあさんが書かれていらっしゃるように、元々考え方が合わないということでは?とも感じますし、100%合う人なんていない、とも思いますし。マイナス面も含めて好きかどうか、相手に問うよりまず、自分がどれだけ彼を受け入れられるかどうか、ですね。

奥様をうらやましいと思っていながら、もしも自分が奥様の立場だったら必ずぶちあたる壁で、これを乗り越えられないと思うなら、彼との生活なんて無理なんだろうなと思います。

先ほど、ふっとよぎった考えなのですが…。
まりあさんはお子様はいらっしゃいますか?
私はまだもう少し手のかかる子どもがいます。

子どもの立場からすると、普段仕事で忙しいといって家にいる時間が短い私のことを、同じように不満に思っているかもしれません。

私が今住んでいるこの町には、同じような家庭環境の子はほとんどいないので、「いつもうちのママだけいない」と感じているのでしょう。
まだまだ寂しがる年齢なので、よく愛情表現を求めてきます。

でももちろん、子どもが泣きわめこうが、吐こうが、私は文字通り無償の愛であふれているのです。私なりに愛情表現はしているつもりだけど、子どもにとっては不十分でしょう。

もう少し大きくなったら、これがママの生き方なんだよ、ママなりにあなたのことを愛してきたつもりなんだよ、と分かってくれたらなと思っています。

彼との関係もそんなものなのかもしれません。
Posted by コマ at 2016年02月25日 11:40
たびたびすみません。

スミレさんの、「自分勝手に期待して自分の思う相手像を作るから寂しくなる」とのコメント、名言です!
本当に皆様の一言一言で、人生勉強させていただいています。
ありがとうございます。
Posted by コマ at 2016年02月25日 11:49
ふみおさん みなさん こんにちは♪

コマさん

コマさんが書かれた、こどもさんとの関係のこと、ほんとにその通りだなって、彼との関係も、それに近ぃものがあるのかなって思ぃました。

ぉ仕事が大好きで、ぉ仕事に夢中で、それがとても魅力的な彼。
それをかげで支ぇる女性は、我慢もあったり大変だな。。
自分もそんな女性になりたぃ反面、
そんな我慢をしてまで『不倫』といぅ関係を続けるべきなのかどぅか、悩んだり😅
でもやっぱり、そんな彼を尊敬してぃるし、彼が大切で、彼が好きで、離れられなぃんですょね〜笑

わたしと彼は、もぅすぐ1年半になります。
コマさんと彼氏さんは3年なんですね^^
わたしも、そのくらぃの期間が経ったころに、また立ち止まって考ぇる時期がたってくるのかな。。
でも、年月が経てば経つほど、『情』ゃいろいろな気持ちで、今ょりももっともっと、簡単にはぉ別れできなくなるのではなぃかな?と思ったりもします。
今でもわたしは、彼に対して、一緒にて当然の存在、家族に近ぃ感覚を感じてぃるので😅

わたしも、だぃぶ手が離れてきたけど、まだ少し手のかかるこどもがいます。
わたしはコマさんと違ぃ、専業主婦で、どちらかと言ったら、こどもべったりな母親です。
もともとの性格がそんな感じなので、彼との『大人っぽぃ』といぅか、あまりぉ互ぃを干渉しなぃ、大人な恋愛に、背のびして、我慢しなくちゃいけなぃと感じることがいっぱぃなんだと思ぃます😅

でも結局、好きだから一緒にいたぃ。
そして、ぉ仕事に忙しぃ、マメな性格じゃなぃ彼が、わざわざ時間を作って連絡してくれたり、会ってくれたり…
それだけで、十分愛されてるって、彼に感謝しなくちゃいけなぃなって思ぃます^^

ジェットコースターのよぅに、上がったり下がったり、
彼の一言で一喜一憂して、思ぃきり落ち込んだりもする忙しぃ毎日ですが 笑、
がんばりたぃと思ぃます^^

ふみおさんのブログゃ、このコメント欄のみなさんのコメントに、癒されます☆
これからも、よろしくお願ぃします♪

コマさん、ぉ返事ありがとぉござぃました^^
Posted by まりあ at 2016年02月25日 12:24
こあさん

良かったですね。彼女もすごく傷付いたと思うのです。たとえ彼でなかろうと、拒絶されるのは辛いと思います。私がこあさんの彼女さんだったら、絶対に許してないかな。不倫というグレーな関係なのに、本心でないにせよ拒絶する言葉を聴いたら、もうそれ以上は受け入れられないと思うのです。

でも、彼女さんは素敵な人で良かったです!そして、彼女さんが優しくて良かったですね。多分、まだ全ては許しきれてないかもですが、少しずつ態度や気持ち、もちろん言葉で彼女さんに償いをして下さいね。

私は、彼と喧嘩したことがありません。言い争いにもなりません。もちろん彼が凄い大人でもありますが、不倫で頻繁に会えないのに喧嘩している時間はありませんから。

いつまで続くか不安定な関係でもあるし、本当に一緒にいる時間は宝物の様で大切にしたいと日々思っています。


Posted by Lee at 2016年02月25日 13:26
コマさん

ありがとうございます。

明日が見えない確約のない
日々の不安は…
相手が与えるものでも
解消するものでもなく…
全て自分の事だから…
しっかり受け止めていかなきゃって…
思っています。

ナンテ…言いながら…
私もまだ日々ブレブレです。笑



Posted by スミレ at 2016年02月25日 13:44
HALさん、ネイビーさん、ニコラさん、ビビアンさん

お言葉、ありがとうございます。

私は今のままでいていいんですよね?
彼の足手まといにならなければ、それでいいんです。
悲しみから彼を救ってあげる事は出来ないけど、癒してあげれたら…と思います。

「連絡しない方がいい?」ってメール送るのも実は怖かったんです。暫くそっとしておいて…って言われるのも怖くて。だけど、それは私の我儘だから…と意を決して思って送りました。だけど、彼は気にしなくていいよと、送ってくれました。有難かったです。
彼にとって、私がいるから有難いって思ってもらえるように、なりたいです。何時もの私でいるように頑張ります。
皆さま、ホントにありがとうございます。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月25日 14:02
こあさん

良かったですね!今、見ました。
それにしても、彼女さんはなんて懐ろが
深く、こあさん思いの人なんでしょう。
大事に離さないであげて下さい。
いい方だと感じました。
Posted by トモ at 2016年02月25日 17:37
皆様の神対応に感謝、感謝です♪
ここの女性陣は何をそんなに悩むのかって思う程、レベル高過ぎです。
本当にありがとうございます!!
ちゃんと反省してま〜す。


会いたくないから来ない、と考えると悲しいけど、会いたいけど来ない、と考えると妙に愛おしくなりますね。
僕には無かった考えでした。
女心ってムズカシイ。

ウキ姫さん

単純な男心を言うと、辛い時は誰よりも連絡欲しい。1番パワーを貰える相手ですからね〜。遠慮なんてしないで欲しい!!

ちなみに僕は今特に辛くないけど、連絡欲しいです(笑)


まゆoneさん

そうなんですよ。僕は芯の通った、どちらかと言うと男っぽい性格の人に惹かれます。女性らしい人の方がたぶん合うと思うんですけど、何故かキツイ方にいっちゃう。でもSですけど(笑)
まゆoneさんは文章に芯が出てるので、失礼ながら彼女と同じ匂いを感じております。


Posted by こあ at 2016年02月25日 18:13
トモさん

まだ晴れ渡ってはいないですけど、離さない様に努力します!

それにしても彼女を褒められるのは、自分の事以上に嬉しいですね!!僕も今回改めて素敵な人だと思ったし、そう思えたのも皆さんのおかげです。

トモさんも彼女さんを大切にしてくださいね!誰かみたいに言葉で彼女を突き刺さない様に・・・あっ、僕か(笑)

わざわざありがとうございました!
Posted by こあ at 2016年02月25日 18:26
こあさん

少し見てない間にいろいろありビックリです。

彼女さんの嫌いになってやろうっての分かりますねー。
嫌いになれたら楽だもん。

でも連絡手段絶ってる間も、彼女さんはこあさんの事ずっと気になってたと思います。
いつもに増して。
ブロック解除して連絡くれたって事は、やっぱり離れたくないと思ったと思いますので、一先ず安心しても大丈夫かと。
しっかりと愛情表現して、再び不安にならないようにしてあげて下さいね!!

とりあえず、お仕事頑張って下さい!!
Posted by あかね at 2016年02月25日 18:41
こあさん、

単純な?男心、ありがとうございます。
彼もそう思ってくれてるのかな?だったら嬉しいけれど。大事な我が子の様なワンコだったので、相当辛いんだと思います。話す事はまだ出来てなくて。今夜は最後の夜なんだそうです。メールで、辛いけどしっかり頑張って、送ってあげて!って喝を入れてしまいました。だけど、私は側て背中さすってあげたいんです。・°°・(>_<)・°°・。無理なんだけど。重たい女になりそうです。ダメですね。

こあさんにまで、甘えてしまいました。
すみません。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月25日 18:57
こあさん

本当によかったです。
せっかく出会って、築いてきた関係。
本心と違うところで壊れてしまっては後悔しか残りません。
芯のあるステキな彼女さんですね〜。


Posted by クリス at 2016年02月25日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。