2016年02月26日

笑顔

今日はとても忙しい。
でも笑顔になれましたのでその報告だけさせてください。


先日から、彼女の調子が変。手術することになった。こあさんの件。


それ以外にもたくさんのコメントをいただき読ませていただいているわけですが、、、



全員、おじちゃんおばちゃん 笑


なんだか、いい年した中年が集まって恋愛の話をしてる 笑


とっても微笑ましいです♪









にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:00| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

確かにおばちゃんなのだけど…
彼の前では、17歳に戻る!笑

不思議と素直な純真無垢な
少女に戻ってる!
身体はオ・ト・ナの女!だけど 笑

それは彼も一緒みたいで
日頃の煩わしいもの
みな忘れて あの頃に戻り
しばし夢の世界へ…

賛否両論あるだろうけれど
この夢の世界は
必要不可欠なものになり
抜け出せません…
Posted by HAL at 2016年02月26日 16:23
もうじき40代に突入する私です(笑)
HALさんの言うとおり、彼の前ではあの頃の自分に…
夢の世界ですよね。

知り合いには誰にもいえない、そんな関係なのにやめられない。
そして今はやめようとも思わない。
まだまだこの状況に身を置いておきたいです。

Posted by com at 2016年02月26日 16:54
ふみおさ〜ん
確かにおばちゃんだけどさあ(笑)
おばちゃんだと思いたくないもんです(笑)
皆さんもそうだけど、大好きな人の前では少女な気分で(笑)
大好きな人がいるから、自分磨きもできてる。
そして、こちらは皆さんと同じ境遇なので、心地よいし、自分の考えの間違い探しもできる場所かな。
お世話になってます(笑)
Posted by もん at 2016年02月26日 17:32
先程書き込ませていただいたさくらです。

ふみおさんが笑顔だと私もなんだか嬉しいです(^^)

一応、31才でまだおばちゃんではないと思うのですが...35才からは中年らしいのでもうすぐですが笑

彼は42才なので32才の旦那さんに比べると、ややおじさんです笑
だけど、旦那さんにはない決断力、包容力、大人の余裕がとっても魅力的です。
でも、とっても甘えん坊。そこもまた魅力です笑

年の差があるからか、ケンカも全くしません☆バカな事をメールで言い合って、日々穏やかに楽しく仲良く過ごしてます(^^)

人は、いくつになっても愛し愛されたいのでしょうね。

心が元気になれますものね(^^)
Posted by さくら at 2016年02月26日 17:57
ふみおさん

全くその通り!
本当は 前々から言っていますが ふみおさんや皆さんと直接会って
座談会 開きたいのですよ(笑)
100%ダメなこと わかっていて 実は その気になれば 
出来ちゃうんじゃない?
と 本気で思ってしまう 呑気な私です(笑)

ふみおさんが 常日頃 おっしゃっている まさに 同志ですもの!
きっと それぞれの のろけ話に 花が咲くことでしょう。

想像するだけでも 楽しいですよ!

こんな おばちゃんでも 2年近くになる今でも 待ち合わせ
場所に 彼が現れるまで ドキドキするし 顔を見るの 恥ずかしい
です。
二人合わせたら 100歳も 近いのにね!
まさに 恋のパワーは凄い!
Posted by まゆone at 2016年02月26日 18:57
ホントにその通りですね♪

私達の事を知っている友達に言わせると 彼の前だと私、中学生みたいだそうです。

つい 最近まで、平凡な普通の主婦だったのに ここまで 変われるものなのですね。

恋の力ってスゴい!!
Posted by ほやほや at 2016年02月26日 19:32
ふみおさん

全員…おじちゃんおばちゃん!
笑いました〜笑

たまにお茶目な事言うふみおさん
いいですね〜笑

私もアラフィフですが…
おばちゃんですが…
まだイケてる…つもり!?…です。笑
そして彼の前ではもちろん…乙女です!


まゆoneさん

座談会いいですね〜!
想像しただけで
本当に楽しくなります(^o^)/






Posted by スミレ at 2016年02月26日 20:31
私も仲間入りさせて下さい。
勿論、人生・半世紀クラブの会員資格あり。
海外で単身赴任中の彼の彼女になってしまいました。
日本との時差もあるし海外での生活なので、ある意味非日常を生きている様で、皆さんほどに時間のやりくりとか突然のお泊りには困りませんが彼の奥さんがこっちにきていると(一ヶ月とかね、大体・・年に1度だけど・・)一人の私はたまらなくせつない気持ちになります。
まさか、私が家庭のある人と恋に落ちるとは思わなかった。


Posted by 桜 at 2016年02月26日 21:17
ふみおさん、皆さん、こんばんは。

私もしっかりおばちゃんです。彼も!
して、彼の事になると、高校生⁈です(笑)

大切な小さい家族を失った彼と少しですが、話す事が出来ました。彼の声を聞いて安心しました。「心配かけてごめんね」って。人前では泣いてない…って言ってた彼が、私が涙声になった時、つられたのか電話口で少しだけ泣いてました。ちょうど、彼の大変な時と同じくうちの子供もずっと調子が悪かったので、私にその疲れが出ない様に心配までしてくれて。なんか、上手く言えないけど、繋がってる…って思いました。彼はまだまだ家族のケアが大変なんだけど、私が癒してあげないとね。なかなか会えませんが、頑張ります。私は私らしく、彼のそばにいます。コメントして下さった皆様、ありがとうございました。

ホントの事言うと、奥さんのケアをしてるのは、凄く妬けます。だけど、仕方ないこと。と言い聞かせてる…折れそうだけど。
でも、頑張って私は彼のケアをします😤

おじさんとおばさんが、真剣に恋愛の話してるんですよね。一緒に悩んで、励まして。いい場所ですね。少し年齢に幅はあるように思いますけど、色んな形があって。とても、励まされています。みなさん、素敵!

ほんと、皆さんにお会いしたいです。
Posted by ウキ姫 at 2016年02月26日 22:26
皆さまのイキイキしてる姿が羨ましいです。
Wの関係じゃない。
彼は勿論家庭が一番で重要に考えています。
私は、彼が作ってくれる時間の中で癒されてそれだけで十分なのにただそれだけ良いのに…
最近、嫉妬や自爆気味になってきてます。
こんな時、皆さんはどの様にして乗り越えているのでしょうか?
Posted by ん at 2016年02月26日 22:54
ふみおさん
みなさん こんばんは〜。

思わず笑ってしまいました。
確かに私はアラフォーだし彼はアラフィフ。つい半年前までは、普通の主婦。今は恋する主婦です。
そして2人でいるときはバカップルです。(笑)
座談会、私も参加してみたいです!
ぜひ開催してください。
Posted by クリス at 2016年02月26日 23:08
第1回 ふみおさんを囲む会
開催日は 未定です(笑)

ごめんなさーい。ふみおさん
悪ふざけして

只でさえ 悩み 戸惑い 多き 恋愛です。
私のパワーがある時は
出来るだけ 皆さんを明るい方向に 持っていきたいです(笑)
私も いつも 元気貰っていますから〜
Posted by まゆone at 2016年02月27日 00:08
ふみおさん、皆さん
お久しぶりです。
ブログは毎日読ませてもらってます。
忙しくても…

ふみおさん
彼女さんの手術成功祈ってます。
僕の身近な20代半ばの女性が昨年、腹腔手術しました。若くても術後が大変だったみたいで。微熱と、イライラが。
そんな時こそ、ふみおさんの出番だと思いますよ❗
しっかりケアしてあげてくださいね。

こあさん

滅多に登場しない僕の事、覚えていただいて
恐縮です。
こあさん事件の時、コメントしたかったんですが、僕もそれどころではなかったので
陰で仲直りを祈ってました。
こあさんの想い、伝わってよかったですね。

前に話したと思いますが、彼女の生活環境が変わりました。その事で、手始めに僕が自爆してしまい…
通勤時の電話が出来なくなり、帰りに会う事も出来なくなり…
本気で思ってるわけじゃないのに、サヨナラメール送ったり…(笑)
復活出来たと思ったら、今度は彼女が…(泣)
軽い自爆の時は僕で復活出来るけど
ほんとに落ちた時は僕が居てもダメだとも…(泣)
鬱っぽくなってる感じでした…
彼女は旦那といろいろあり、今回はちょっと大変でした。
こちらで、吐き出したかったんですが
仕事も忙しく、それも出来なくて…
でもブログチェックはしてました(笑)
コメントの中に、自爆から抜け出した時、戻ってくる場所がちゃんとしてないといけない。って書かれていて、その通りだと思い
自分をしっかり持って彼女を信じて待ってました。ほんとに折れそうでした(泣)
少し元気か戻ってきたとき、部屋に隠れて電話くれまして…
運転中にもかかわらず、涙が出て来て…
滅茶苦茶嬉しかったな〜
泣いてるって彼女にもバレてしまいましたが、 そんな事はどうでもよかった。
ただただ嬉しかった。
彼女の声聞けるってこんなに嬉しいんだ‼って。帰って来てくれたんだって。

今日も、時間があったのでゆっくり電話して
お互いの気持ち確かめ合いました。

バレンタインにデートできてから会えてないけど、ここの皆さんから比べたらまだまだいい方なのかな?って思えるようになりました。

僕自身もっともっと成長して彼女を支えていけるように頑張ります。

ダラダラと長文になりましたが
これからもよろしくお願いします。

あっ❗それと…

座談会、参加したい‼(笑)
Posted by K&Y at 2016年02月27日 00:27
ふみおさん、みなさん、はじめまして
10日くらい前からみなさんのお話を読ませて頂いてます。
不倫=さいてーとか思ってました。
でも、自分がそうなってみて、みなさんのコメントを読んで、純愛もあるなんて思うようになりました。世間的には許されないとは思いますが…
私はまたまだ初心者で、2カ月です。
初めは、彼から沢山の幸せになる言葉をもらい、心が冷え切っていた私は彼のことを大好きになりました。
状況からいって、長く続けるのは無理な関係と頭ではわかっていたのですが、思った以上に早くその時期が…
それでも、続ければいいでしょ!と言ってた彼が、残り少ない時間を楽しもうとか言うんです。涙が出てしまい困らせてしまいました。恋に臆病になってた私に、信じて。甘えて。辛くさせない。もちろん、大好き。それ以上の言葉も…でも偽物だったんですかね⁈

ふみおさんやみなさんのようにはなれそうにありません。辛すぎて、ながながと書いてしまいました。
立ち直るまで、ブログのぞかせて下さい。 お幸せに〜

Posted by みるきー at 2016年02月27日 01:00
K &Yさん 大変な状況だったんですね:-(
読んでいて 小説読んでるみたいに 引き込まれ 感情移入してしまい 結果 ハッピーエンドで 良かった!!
 ほんとに 今のデジタルな時代 動画や写メや LINEやメールよりも
私達の関係においては 独身同士の若いカップルの snsの繋がりも大事だけど それよりも!
声を聞ける 会える事が 一番 満たされる幸せですよね!
ほんとに 良かったです!!

私も 先週 タクシーで夜中に会いに行きましたが 一週間しかたってなくても 会いたくて 今日 先程 またタクシーで行ってしまいました💧
 彼の中に私の爪痕を残しとこうと 今まで以上に 映画なみに 営んで来ました……。
疲れてる体を私が マッサージに通ってるので そのやり方で やってあげながら 話を沢山出来た事も嬉しく 帰りもタクシーで帰る予定が 話したいからと送ってくれた そんな 優しさに また 好きな気持ちが溢れだし
このまま どこへ向かおうとしてるのか。・゜゜

私も 座談会の仲間に是非 よろしくお願いします(^^)
Posted by sa at 2016年02月27日 01:13
ふみおさん
まさに私もいつもそう思ってました!
帰りに待ち合わせして
道すがら「喫茶店」に寄るとか。
「なんか高校生の頃みたいな事してるね」
って彼に言ったら
「それでなんか今日、照れてるの?」
と、笑われたことあります。
ずいぶん前から知ってるはずの彼なのに
今も彼を想うと切なくドキドキする。
恋してるな−。って思います。
私も彼も、本当に高校生の頃に戻ったような二人になります。
私のセーラー服はムリだけど、彼の学ランはまだまだいけそうですよ(笑)

あ、座談会参加でお願いします(笑)


Posted by ろくちゃん at 2016年02月27日 01:25
おはようございます。

皆様にご質問があります。すみません、もし知り合いがいたらいけないので、この質問だけ、名前、変えさせていただきました。

彼に貰う指輪…彼女に買ってあげる指輪。

ってどう思われますか?
女性としては、欲しいですよね?ヤキモチ妬きのご主人なら、ちょっと難しいかもですが、この年齢になってくると、自分で買ったとか言ってずっとはめておけますし。彼に買ってもらうなんて、なんか、特別な物…って思うんですけど。女性みなさんはどうですか?

そして、男性の皆さん、彼女さんにお誕生日に指輪が欲しいって言われたら買ってあげますか?やっぱり、この関係だと、難しい?買ってあげる派だと、やはり、特別な意味…というか、自分の物という感じで本気だから?それとも、ただ意味もなく、欲しがってるから買ってあげる派?買うなら一緒に買いに行きますか?男の人はどうなのかと思いまして。

すみません…この年になって、高校生みたいな質問ですが、この年だからこそ、お聞きしたいのです。宜しくお願いします。
Posted by 今だけ匿名で at 2016年02月27日 06:54
おはようござきます。

おじさんとおばさん
本当ですね。
私とパートナーは同級生ですが、本当に頭の中は高校生の時に戻った感じです。
頭に白い物が増えてきているのに・・

でも、良いんです。
世間的に腰痛や肩こりの中年真っ盛りでも、2人の時は青春真っ盛り!!

パートナーと過ごす時間が大好きです。

皆さんとお会いできたら楽しそうだなぁって思います。
Posted by ビビアン at 2016年02月27日 08:34
今だけ匿名さん。

指輪って惹かれますよね。

私の場合は、パートナーが指輪がついたネックレスをクリスマスにプレゼントしてくれましたよ。
指輪だと高価なイメージがあって何となく目に止まるかもと思ったみたいです。

指輪に限らずパートナーからのプレゼントは何でも嬉しいんですけどね。
Posted by ビビアン at 2016年02月27日 08:42
今だけ匿名さんへ

彼女から指輪買って欲しいと言われたら、
もちろん買ってあげたいです。
しかし、お店に買いに行く勇気がないです。
こういう関係なので、どうしても周りの目が
気になって躊躇してしまいます。
独身だったら何も気にせず、ゆっくり選んだり
出来るのですが…。うーん、悩む。
Posted by トモ at 2016年02月27日 09:23
私も、座談会参加でお願いします!!

指輪。していまーす。
なかなかおねだりもしずらかったのですが。
懐事情もあるだろうし。本当に数百円のものでいいから欲しいなと話してみました。

一緒に出掛けたときに、お揃いで購入し
ファッションリング的にしています。
最初二人で作ろうか(ワークショップ)とも
話していました。
私は他の指にもしているので、不自然ではないし
旦那も気づいていません。

やっぱりいつも身につけられて
嬉しいです。

Posted by かわいいぎょろめ at 2016年02月27日 09:41
ふみおさん、皆さんお早うございます。

皆さん青春されていますね〜〜
本当にこの歳になっても彼氏、彼女がいるって凄いことですよね〜自慢したい位〜!笑
私も座談会、凄く興味あります!
お仲間に入れて頂きたい!!笑

saさん

そんな〜私のはアドバイスとは言いませんよ〜お恥ずかしい!
共感して頂き嬉しいです。
バレたりとかはなかったですよ〜
平日の昼間、家族が誰も居ない時間に出て会っていたので。。その辺、大丈夫でした。
彼も一日の大半は外まわりなので比較的連絡は自由でしたよ。
心配ありがとうございます!!
saさんはとても素直な方なんでしょうね。
大好きな気持ちもストレートに表現されているのでしょうね(^-^)
それと映画のような。。。羨ましい!笑

そうですね〜、結局は自分次第!!それしかないと思います。勿論、一筋縄ではいかない恋愛だから、思い通りにならないこと色々ありますよね。きっとココの皆さんもそう思っていると思いますよ!それでも、それでもお相手が大好き!!ずっと一緒にいたい!!(バレずにね)
なんですよね〜。
Posted by ネイビー at 2016年02月27日 09:42
ふみおさん、皆さん、おはようございます。

ここではふみおさんはじめ、10代のころからお相手を知っていたり、当時から好きだった方が多いですよね。

私は数年前はお互いの存在すら知らなかったので、2人の歴史も浅いし、彼の本当の素顔も知らない気がして、それだけに不安で仕方なかった気がします。

先日、ある映画を見て、胸のいろいろなつかえがすっと取れました。婚外恋愛の切なさを男女双方から描いているもので、ここにいらっしゃる方々は涙なしには見られないと思うのですが、住んでいる町が分かってしまうのでタイトルを明らかにできないのが残念です!!

それを見て、そうだな、私達にはいろんな壁があって、一筋縄ではいかないけど、お互いの胸の中にずっと刻み込まれていればそれでいいんだよなと思えました。

「彼は、これが愛と教えてくれた人」というある方の言葉が今の私にはとても胸に染みます。きっと皆さんにとってもそうですよね!

ふみおさんの彼女さんの手術…皆様方の「こんな時に側で何もしてあげられないなんて」という思い…相手の胸の中には皆さんがいらっしゃるはずです!とっても素敵なことですね。おじちゃん、おばちゃんだからこそ(笑)、そんな小さな幸せをかみしめることができるんだと思います!
Posted by コマ at 2016年02月27日 10:30
ん さんへ
私の彼も基本は家族優先。
言葉がなく行動をみて察してくれタイプの人です。
今週は、私がバランスをとれなくなって、「こんなに辛いのになぜ続ける?意味ある?」と自爆寸前でした。
なんとか自爆せずに済みました。
最初は、ただ一緒にいれるだけで良かったのに、どんどん欲が出てしまいますね。

今だけ匿名さんのプレゼントの件
私も指輪、欲しいです。
指輪を貰うと大切にされてる特別感がありますよね。
何年かこの関係が続いてたら、いつか貰えるかな?いつか貰いたいですね。
私も男性の意見、ぜひ聞きたいです。
Posted by ひつじ at 2016年02月27日 10:38
今だけ匿名さんへ

私も彼から指輪を貰いたい派です。

先日の誕生日前に「何が欲しい?50才で節目の年だから・・・」と
聞かれ本当は指輪♪と答えたかったけど・・・
なんとなく言えなくて、すぐには思いつかないわぁと
答えちゃった事を少しだけ後悔していました。
でも現実には一緒に買いに行けないですよねぇ〜

お誕生日当日・・・
彼から腕時計のプレゼントを貰いました。
毎日付けられるし、とっても嬉しかったです。
逢えなくても腕時計を付けていると一緒にいるように
思えるし、
なんとなくいつも守ってくれているように感じて
安心感があります。
彼は時計好きだから思いついたのかな?
男性で時計が好きな人って結構いますものね。
Posted by 私も匿名でゴメンナサイ at 2016年02月27日 10:43
ん〜、コマさんの映画・・・気になる。
地域限定って事ですか〜?

男に限ってはアイドルが30代、40代、人気のある俳優さんも40代、50代とひと昔前に比べると年齢層が上がってるので、僕らの幼少期に見ていたおじちゃん・おばちゃんの感覚ではないのかな?

匿名さん

指輪。僕は全く抵抗ないですよ。
全然買います。むしろ彼女が平気なら、僕の分身として身につけていて欲しいくらいです。が、僕は普段から指輪をしないので、お揃いとかは無理です。

普段の流れの中で(いつもと変わった事をしない)なら、全然ありだと思います!!是非おねだりして下さい(笑)


Posted by こあ at 2016年02月27日 10:54
ふみおさん、みなさま、こんにちは^_−☆

《今だけ匿名さんへ》
「指輪、欲しいです」
彼は、結婚指輪を外しません。(紛失するかも知れないから)それに対し、モヤモヤするけど、何も言いません。私は、敢えて彼と会う時は、外しててそれを彼は、知ってます。何回か「指輪してないね」って言ってきます。話が少し逸れましたが。男性も気に掛けてるのかな?だから言うのかな?と。
「欲しい」ってどれだけ言いたいか。
理想は、誕生日もしくは、2人の始まった日にプレゼントして欲しいなぁ。
夢で終わるのかな?
Posted by しょうゆ at 2016年02月27日 10:59

彼と逢うと本当に私も高校生みたいな感じです。
なんでそうなってしまうのか本当に不思議ですけど・・・
彼にもこの歳になってこんな感情を味わえる事を
心から幸せに思っています・・・って伝えた事もあります。

夢の世界だからでしょうか?
それとも恋って、そもそもそういうものなのでしょうか?

コマさん
その映画是非私も観てみたいです。タイトルのヒントを何か
頂けたら嬉しいけれど・・・無理かなぁ・・・
無理だったらお気になさらずにスルーして下さいね。

Posted by エスポアール at 2016年02月27日 11:04
今だけ匿名さん

以前のコメントにも書きましたが
ペアリングしてます。
彼女とずっと身につけれてお互いを感じられるものないなかぁ〜って話をして、いろいろ考えて、やっぱり指輪がいいよね❗で決まり(笑)
僕も以前からファッションリング等してるので全く怪しまれていません(笑)
彼女も、「旦那は私の持ってるもの、付けてるものに全く興味ないから大丈夫❗」と言ってだので、ネットで品定めしたり、1人でお店に行ってみたり…
お互い気に入ったものが見つかって、
「やっぱり一緒に買いに行きたいね〜。でも
見られたら…」とか言いながら、誰かに会った時の言い訳を考えて…

思い切って一緒に、買いに行きました(笑)

やっぱり、会わなくていい人に会ってしまうんですよね〜(汗)
誰かに話すような人ではなかったんですが
焦りました(笑)

自分のことばかり言いましたが、
お揃いのものを持ってる、付けてるって
やっぱり嬉しいですよ。
Posted by K&Y at 2016年02月27日 11:57
こんにちわ
プレゼントの話になってましたね〜
私も本心は指輪欲しいなあ…。
でも無理やなあと思う。
去年のクリスマスプレゼントで、お揃いでニット帽とキーホルダーをあげました。
結果、ニット帽は使ってくれてるみたいだけど、キーホルダーはまだ彼の車のダッシュボードの中にある。
彼に聞いたら、なかなか付け替えるタイミングを見計らってて…と。
それからはもう聞いてません。
彼の奥様が彼に関心無しだと、聞いていてもやはり家族の目というのには、敏感になってるんだなあと確信したの。
だからもう残る物はあげないと私は心に決めました。
私の彼は、釣った魚には餌くれないの(笑)
でも、毎日のLINEとたまに電話と、毎週私に逢いにきてくれてもう7年目。
それで満足しないとね〜(笑)
男性の皆さま、こんな彼をどー思いますかあ?
Posted by もん at 2016年02月27日 13:15
こんにちは。
私は自分自身、指輪をつけるのが好きではなく、結婚指輪すら結婚当初からつけていません。

彼と付き合いはじめ、やはり何か身につけるもの、お守りのように欲しかったので、腕時計を選んでもらいました。

どうせつけるなら気に入ったものが良かったので、支払いは私。
彼も私も時計好き。センスも一緒でした。
プレゼントではありませんが、彼が私のために選んでくれた……。腕につけると安心します。寝るときもつけたりします〜。
Posted by マナ at 2016年02月27日 13:57
指輪はお互いにプレゼントしました✨彼の方が「虫除け」(笑)の意味で積極的でした。

流石に一緒に買いに行くのははばかられたので、ネットでデザイン確認して私がひとりで買いに行きました。

周りにはもちろん自分で買ったと言って毎日しています。彼はデートの時だけ着けてます。

その時はすごく嬉しかったのに、指輪をしてからちょうど一年、その時の嬉しさを忘れてました💦感謝の気持ち、忘れちゃダメですね😆

彼さんに言えるといいですね😉
Posted by ピアス at 2016年02月27日 14:08
こあさん、エスポアールさん、

すみません、こんな風に書かれたらとても気になりますよね。
どこに住んでいる方も普通に見られるな〜という状況になったらお知らせさせてください!

他にも婚外恋愛ものの映画を見たことがあります。切ない思いは男性も一緒なんだろうな、ということが感じられますよね。「なんで連絡くれないの!」と一方的に責めたりしちゃいけないな〜と自らの言動を振り返る良い機会になります。

指輪は本心では欲しいけど、いざお願いしたら困らせるんじゃないかと思って言えないですね〜。

私はずっと結婚指輪をしているので、知り合って間もない頃、まだ普通の友達関係だった頃に「それ、結婚指輪?」と聞かれたことはあります。見てるんだな〜と思いました。。

もんさんの切ない気持ち、分かります!
私も普段使ってもらえるようなものをプレゼントしたいけど、家族の目もあるだろうしと思ってしまい、口に入るものしかあげたことがありません。

一度、彼が時計を忘れていき、少しの間私が預かっていたことがありました。いつも一緒にいるように感じられてとてもうれしかったので、どこに行くにも持ち歩いていました。でもふと、もしかしたら彼が結婚する時に奥様からもらったものなのかも…と思い、「奥様に疑われているかな」とか、奥様への罪悪感を感じているかもしれない…とか複雑な気持ちでしたね。

クリスマスの前、彼は物はあげられないと思ったのか、「これがクリスマスプレゼント」といって歌を歌ってくれました。毎年12月になると必ず流れるクリスマスソングなので、私が彼の町を離れて会えなくなっても、冬が来るたびに思い出し、胸がぽっかぽかになれると思います。どんな形でも、相手を感じられたらうれしいですよね〜。
Posted by コマ at 2016年02月27日 15:25
皆様、ご意見ありがとうございます。

お願いしてみます✨
女性はやっぱり欲しいですよね。

彼は私があげたマフラーも毎日使ってくれてます。私も何か彼を感じられる物が欲しいのです。彼は指輪をしていないので、ペアはないですけど。私は彼への自分の気持ちに気付いて覚悟を決めてから、結婚指輪はハズしています。ハズしているのに気付いたのか、気付いてなかったのか、聞いてないですけど、その日に結ばれました。きっと気付いていたんでしょうね。
出来れば左手にはめて貰いたい…夢ですね。
一度もプレゼント貰った事ないから。
ちょっと怖いんですけど…

男性方のご意見、大変参考になりました!
すみません、もうひとつ、男性に質問させていただきたいのですが。
やはり、指輪をあげる…って男性にとっても特別な物ですか?
Posted by 今だけ匿名で at 2016年02月27日 16:49
私も彼も、仕事上の都合で結婚指輪をしていません。
それに慣れているので、お互いに常に何もつけていません。

『』再会出来た記念に』と頂いたブレスレットは、包装紙からリボンまでずっと大切に持ち歩いていて、逢う時と寂しい時だけつけています。
それから『今の俺の気持ち』と時々紹介してくれる音楽を、家事をしながら、運転しながら聴いています。

私は『形ある物は持ち帰れないから…。』と言われているので、食べて無くなる手作りのお弁当やお菓子しか渡せていません。
それしか出来ないので、お弁当の内容は1ヶ月以上悩んで、当日は失敗しないように慎重に丁寧に作るので、朝から緊張しどうしです。
Posted by かりん at 2016年02月27日 17:01
もんさん

毎日のLINEとたまの電話と7年間毎週逢いに行く彼氏さんって・・・
逆にどこか不満あります?
どんな物よりも凄く愛を感じますよ。
プライスレスでしょ‼
見習わせていただきます。とお伝えください(笑)

もんさん。7年とは言えども...
♪慣れたらあっかん〜♪ですよ‼
(天童よしみ風)
Posted by こあ at 2016年02月27日 17:58
こんばんは。

もんさん、
私もこあさんと同じ意見です!
毎週、7年て!羨ましい限りですよ。

でも、やはり、私のホントの気持ちは何か身に付ける物、欲しいけど。てへっ

やっぱり指輪…男性、女性、どちらにとっても特別なんでしょうね〜
女性の気持ちはわかるけど…
男性陣、如何でしょうか?
Posted by ウキ姫 at 2016年02月27日 18:16
もんさん
毎週会えてて、7年も続いているなんて羨ましい限りです🎵

何か気を付けてることや秘訣があったら是非教えて欲しいです✨
Posted by ピアス at 2016年02月27日 18:51
こあさんの一件で、もう彼に憎まれ口きくもんかと思ったそばから言っちゃいました。
またスマホぶん投げたくなるほど、とぼけたことを言ってきたので。
彼はほんっっっとに鈍いんだなと実感。
この憎まれ口にも気付かないだろうと思われます(笑)

プレゼント。
そんな彼には珍しく気の利いたモノ頂きました。
「毎日使えるものが良いんだろうと思って」
確かに毎日使えて、自分で買おうと思っていたものだったので嬉しかった☺
今も愛用してます。

近々、彼の出張に便乗して県外まで2泊3日の旅行の予定。地元では難しいのでその時に、指輪をおねだりします。
私は昔から左の小指にピンキーリングをしてるので、その指にはめるものをお願いする予定。
私からはやはりプレゼントは出来ません。
毎日のメール(たまに憎まれ口)と、食事代を3回に1回くらい、持たせてもらうくらいです。何かモノで渡せるもの考えといてって言ってますが、なかなか難しそうです、残念😢

Posted by ろくちゃん at 2016年02月27日 19:06
ウキ姫さん

僕の場合ですけど、指輪あげるのそんなに特別な事じゃないです。でも、もちろん大切な人にしかあげないし、つけてくれてると嬉しいです。上手く言えないけど、そんなに重く感じないと言うか、女の子だから欲しいんだろうな...みたいな感じかな。

ろくちゃんさん

スマホぶん投げ発言以来、ろくちゃんさんのイメージが変わりました。とても親近感が(笑)
何やかんや言って仲良しそうで何よりです♪僕の様な言葉はダメだけど、憎まれ口くらいはね〜。好きこそですもんね。

身の回りのプレゼントで言うと、僕は外回りで使うカバンやネクタイを貰いましたよ。彼氏さんが仕事で使える物や普段自分で買ってる物で趣向を合わせれば怪しまれる事もないかも。参考にはならないかもですが...

Posted by こあ at 2016年02月27日 19:33
指輪の話〜
以前も 盛り上がりましたね。

私も 旦那さんも 指輪は購入したものの 結婚当初 早くから付けてはいません。
いつぐらいから 付けなくなったか 忘れたぐらい〜
当時は バブル期で いろんなファッションリングを付けていて
現在は 常に いろいろなデザインネイルをしてるので 何となく 指輪自体を付けなくなりました。

彼は 結婚当初からの流れで ずっと付けていて 奥さんは付けていないようです。
ばれてから はずしたのか?以前から付けていなかったのか?
それすら 鈍感な彼です。

私は 彼の手を見るたびに 若干 複雑な気持ちになるので 一度だけ 初めての彼の誕生日 食事に行く日に 外して来て!と お願いしたことがあります。
それからは なるべく気にしていないし
彼は ただ 付けているだけ なのもわかっていて 今の状態で 指輪を外すと 奥さんに何を言われるかわかりませんからね(笑)

彼のことを話している女友達にも 誰にも言ったことがないのですが
ふみおさんや皆さんにだけ 勝手に宣言させて下さい。

私は いつか 絶対 彼の指からあの 指輪を外させてやろう!
と 心に強く 思っています(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月27日 19:43
こあさん、ありがとう☺

座談会でお会いできるの楽しみにしてます(笑)

Posted by ろくちゃん at 2016年02月27日 19:45
ウキ姫さん

指輪のプレゼントは特別か…
僕の場合も特別な人にしか買わない特別なものじゃないって感覚かなぁ〜
(このニュアンス判るかな〜?)
身につけるもの…ネックレス、ピアス、指輪。いろいろあるけど、常に目に付いて
お互いを感じられるもの…っていう事で
指輪にしました。

あくまで、個人的意見ですが…(笑)
Posted by K&Y at 2016年02月27日 20:36
こあさん、K&Yさん、

貴重な男性のお応えありがとうございます。
特別だけど、大切な人に贈るものというだけで、特に特別ではない…
何となくわかりました。大切な人にしか贈らないですものね。

やはり女性の方が、気にするのかな?という印象です。もう少し、勇気を出して、甘えてお願いしてみても良いのかも知れませんね!

頑張ってみよっと!

まゆoneさん

絶対、大丈夫!彼の指輪、はずしましょう!
応援してます!
Posted by ウキ姫 at 2016年02月27日 22:33
こあさんへ

いつも男性側の貴重なご意見をありがとうです!
彼は体調不良でも、必ず週1回は私に逢いにきてくれます。
皆勤賞です(笑)
だから贅沢いわないようにしてますよ〜

ウキ姫さんへ
贅沢いわないようにしてるけど、やっぱり本音はなんでもいーから愛の形が欲しいよね〜

ピアスさんへ
みなさんと同じで、特に気をつけてる事はないですよ〜。
忍耐強いくらいかなあ(笑)
この7年の間に、2回くらい危機はあったけど、それを乗り越えてきてるからだんだん絆が強くなったかなあと思います!
Posted by もん at 2016年02月28日 00:09
ウキ姫さん

有難う!

自然に外させるか?無理やり外させるか?(笑)
まだまだ 先の話になりそうなので
密かに 指輪を睨みながら 頑張りまーす(笑)
Posted by まゆone at 2016年02月28日 00:49
ひつじ さん
はい段々と欲って出てきます。
Posted by ん at 2016年02月28日 08:48
以前、指輪を話題にした、ゆうひです。
彼は相変わらずつけてます。

一度だけ「ベッドでだけは外して!」ってごねたら、「分かった。」といったものの、外したことはありません。

前に付き合ってた時も、今回復活した時も、指輪をねだったけど、
私が旦那さんに見とがめられると思うのか、(私は大丈夫なのに)ダメだと言います。

いつもデート代結構払ってくれてるので、これで我慢するべきだと自分に言い聞かせたり、なんとなく心の底で満たされなかったり…

だって死んでいくとき身につけていられるのは、指輪だけなんですもの…
そばで死んでいけないのなら、せめて指輪だけでもしていたい…

私は彼と復活した翌日に、結婚指輪はすぐに外しました。
夫に体をさわられているようで気持ち悪くて…

だから、彼の結婚指輪を見るたび、
奥様が彼の身体に、まとわりついてるようで、すごく嫌です。
それを彼が、当たり前として許しているのが。

「離婚はできない。」
「指輪は買えない。」
「愛してる。」の言葉も言わない。

こんなので私…本当に愛されてるんでしょうか?

なんだか今、自爆寸前です。

私が沈むたび、彼は不安そうに追いかけ来るんですけど、
そんな彼に惑わされるのも、もう疲れて来て…

男の人にとって「指輪は、特別なものじゃない」んだな…
そう知って少しほっとしました…。

でも、
「俺の分身を常に身につけていてほしい。」

そう願ってまでは、いてはくれないんだな…
って、悲しさもこみ上げてきました。

ここの男性陣の愛情深さが羨ましい。


「こんなに辛いのになぜ続ける?意味ある?」

「大して愛されてもいないのに、なぜ続ける意味がある?」

いっそ、潔く、振り切った方が、
私の為でもあり、彼のためでもあるのでしょうか?

なんだか、そうすれば、
彼もある意味、楽になる気がする。

心が、すごく折れそうです…。


ごめんなさい、吐き出してしまって。


ふみおさん。

私も多分彼女と同じ手術してます。
無事終わられることを祈ってます。

「なんにも変わらないよ。」
って彼に言われた時、どれだけホッとしたか…。

彼女さんの支えになってあげてくださいね。
Posted by ゆうひ at 2016年02月28日 12:48
>ゆうひさん

ありがとうございます♪

指輪はつけてない人もとても多いです。指輪とお相手の気持ちをリンクして考えない方がいいと思いますよ♪おっしゃる通り、指輪をつけることでバレるリスクも高くなりますし、僕の感覚だと何より「将来に何の約束もできない関係」ということが、指輪の購入をためらわせるかもしれません。

しっかり自分たちの心に刻めば形に残らなくても大丈夫!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年02月28日 15:07
ふみおさん

>指輪とお相手の気持ちをリンクして考えない方がいいと思いますよ♪

なんだか、この言葉で、楽になりました。
思いつめてしまうところでした。

>将来に何の約束もできない関係

この言葉、彼も言ったことがあります。

せっかく思いが実って、好き同志になれたんですもの、
勝手に悪く考えて、彼も自分自身も、追い詰めてしまわないように、もっとゆったり、幸せをかみしめて、歩いて行きます。

ありがとうございました。

Posted by ゆうひ at 2016年02月29日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック