2016年02月27日

愛情表現

愛情表現は大事だ!
とは分かっているけど、僕でもやはり2年近くの月日の中で「慣れ」が生まれてきて表現しなくなる。しないというよりも「分かってる」「当然でしょ」ということです。

でも、これって普通の夫婦の流れと同じでは?ないのかな〜
だとすれば、これから先のラブラブ感はどんどん減少することになるよな〜


ちょっと危機感を感じたりしています 笑
※深刻ではない危機感です


そこでちょこっと検索をしてみました。
http://matome.naver.jp/odai/2139254601792266501


つまりは、ワクワクドキドキを共有していけばいいんではないかな?
バンジージャンプとか?そういうことでも?
どうやら、そういうことでもいいようです 笑


あ〜確かに考えてみると


「彼女と楽しむ共通のもの」


これはとても重要なキーワードな気がしています。
決してSEXだけでなく、一緒に楽しめること。
例えば旅行だったりスポーツ観戦だったり、映画だっていいのでしょう。


ん?
つまりマンネリ予防を考えて実行しなさい!ってことかな?
そうだよね♪SEXだって慣れてくるわけだから「ポリネシアンに挑戦!」とか考えるわけで 笑


SEXにだけ固執して、SEXだけ「マンネリ防止」ではいけない。
多分、マンネリ防止を本当にしなくてはならないのは、彼女への気持ち。彼女との関係。そうすればSEXも「マンネリじゃん!」とかならないのではないでしょうか♪ちょっと悟りを開いた気分になってますが、これも先日のTBSのクレイジージャーニーのせいでしょう 笑(千日回峰行)


旦那さんが帰ってきてるので、メールもお休み中。








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:26| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

悩みは尽きませんねぇ(笑)

昨日僕はゲリラ的に彼女に会いに行ってきました。

それも5分だけです。

片道1時間半かけて…

でも満足してます。

生身の彼女に会えて、抱きしめてキスできたから

久しぶりに心を通わす事が出来ました。(笑)

会えない辛さ、連絡が滞る辛さ、一緒に乗り越えましょう!(^。^)
Posted by ハン at 2016年02月27日 19:59
ハンさん、スゴイ!

5分会うために1時間半かける!
ウチの鈍い彼に爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)

Posted by ろくちゃん at 2016年02月27日 20:18
ふみおさん、こんばんは。
そして、お久しぶりでございます。
コメントは久しぶりですが読ませていただいています。
愛情表現、重要です。
しなくなった、慣れてきた。
では、いけませんね〜。
気付いているなら、たっぷりの愛情表現をしてあげてくださいね。
しないのは、旦那さんと同じになってしまいますよ〜(笑)
わかっていても、たっぷりの愛情表現は重要です。
彼女さんをいきいきと綺麗にしますよ。

ハンさん、すばらしい!
彼女さんは、とっても喜んでいらっしゃるでしょ。
生身の自分のもとに逢いに来てくれる。
それも時間の長さじゃない。
逢いたい一心で・・・
素敵です。

わたしの彼も愛情表現は惜しみなくしてくれますよ〜
わたしが綺麗かどうかわかりませんが、
綺麗でいよう!彼を癒せる存在でいよう!
という努力はたくさんします。
もちろん、わたしからも愛情表現は溢れるくらいしています。

言わないとまたは態度で示さないと伝わらないこともあるのでは?
偉そうなことを言ってみました。
みなさん、希有な出会いをたっぷり楽しみましょうね。
Posted by りばーさいど at 2016年02月27日 20:29
ふみおさん
落ち着いた感じ、羨ましいです。
でも夫婦みたいにさめてしまったらどうしよう.…って不安は私も思いますね(>_<)
気持ち落ち着きたいけど.…
好きで居続けたい.…
共存は難しいのでしょうか。

愛情表現大切ですね☆
しかし私は旦那の方が愛情表現してくれるんですよね。
でも彼の方が好き.…
あまのじゃく過ぎて嫌になります。


ハンさん
素晴らしいです!
私の彼はそこまでしてくれる気がしません!!笑
ハンさんのような人、理想的だなぁ〜
Posted by あかね at 2016年02月27日 21:15
ふみおさん 皆さんこんばんは。

昨日 彼と愛を確かめあったのに 全て崩れてしまったかも知れません(T-T)

お恥ずかしい話なんですが 私は、よくパチンコを打ちに行くのですが 彼もたまに。うちの旦那は よく行くのです同じ店で💧
彼には 行くときにLINEして 伝えたりしていたんですが 今日は 私が用事を終えて 行った時に 今 何してるの?と連絡あり 私は、店にいてる事を伝えたら良かったんですが……
優しい嘘というか 子供さんのお世話もあるし 来ることがないだろうと思っていて 私は、夕飯してるとLINE打ちまして。
そしたら 少ししてから なんと彼が来まして……。
旦那は 離れた場所にいたんですが 彼は LINEで怒ってると。
私は、もう LINEで謝るしかなかったんですが 彼は 嘘をつかれた事に怒りがおさまらないみたいで。
旦那と仲良しでいいね と返信が来たままで。
私が反対の立場なら やっぱり怒るのは当たり前なんですが。
嘘をついてしまうと 彼としたら 私が旦那と夫婦の営みをしていないと言ってるのも 嘘に思えてしまうだろうし 何もかもが信じれなくなるんじゃないかなと。
ほんとに 些細な私の 何気ない嘘に全てが 壊れて信頼も何もぶち壊してしまったなと 後悔しても しきれない状況になってしまいました。。
信用って 壊してしまったら 築くのって 並大抵じゃないですよね。。
このまま 連絡がなくなりそうで(T-T)

いつも私の自爆で彼が 暖かい心で包んでくれていたのが 私が 自ら地雷を踏んでしまったみたいです。。
もう どうしようもないかも知れません。。

ふみおさんのblogのコメント出来ずに 吐かせてもらい 申し訳ありません😢
Posted by sa at 2016年02月27日 21:22
連続に すいません🙏

彼に電話で謝りたいとLINEしました。

もうええよ!!
と怒りともとれる きっと怒りが溢れてるLINEが来ました。

私は、思いを打って もうLINEもしてくれない覚悟してますと最後に打ちました。
多分 もう 毎日の朝の挨拶から始まっておやすみまでのLINEは 来ないと確信しました。

ほんとに 壊れる時は 一瞬なんだなと改めて思いました。
あんなに 想いあってたのに 彼の中の私に対する信頼が 消えたなと。

一言の言葉が 瞬間に涙流れて どうあがいても もう ダメなんだなと。

もし 万が一 いつか 近い日か いつになるかは 分からないですが 彼から連絡あり また 仲良く(もし 連絡しあえたとしても彼は きっと疑心暗鬼でいると思います)出来た時には こちらで また コメントさせて頂きたく思います。
いつも 皆さんには 励まされてここまでこれました。
ほんとに ありがとうございます。
Posted by sa at 2016年02月27日 22:04
ハンさん

女性って そういう突発的な行動 凄く
嬉しいんですよ!
やっぱり 言葉より 行動なんです。

私も 過去に 彼の奥さんにばれちゃった時 電話で何とかやり取りしていたのですが もどかしくて 寂しい時
彼が 思いもかけず 会いに来てくれたことがありました。
凄く 嬉しかった!
忘れられない 彼の行動です。

saさん

誤解は 早めに解いて下さいね。
ハンさんのように 行動!
いつものsaさんの ちょっとバタバタ
危ない行動はダメだけど(笑)
悩むなら やっぱり 行動かな?
Posted by まゆone at 2016年02月27日 22:14
ふみおさん、みなさん、初めまして。
いつも興味深い記事を読ませていただいておりながら
コメントできずにいました。
今日は思い切って(笑)
二人とも50代、出会いは13年前のネットでしたが、2年付き合った後
私が自爆、数年会えずに時が過ぎましたが、ある時突然彼からの連絡でまた再会、復活して4年が過ぎました。
その間、お互いの子供は巣立ち、家には夫婦二人になってしまった私達です。
最近は、月に1〜2回の逢瀬で、メールも月に2〜3回の生存確認
または、逢う約束の為 のみで ラインもしておらず
これくらいの距離感がちょうどいいかな・・と思えるようにもなりました。

逢えない時間が愛育てるのさ〜♪という歌がありましたが
どんなに長く付き合っても、愛情表現は大事ですよね。
抱きしめられた時のぬくもりで、愛情は感じますが
こういう関係では、言葉にしてくれないとわからないこともありますし
明日はどうなるかわからない世の中、愛は惜しみなく・・・ですね。

この先、どういう風になるのか全く見えなくて、ふとしたときに
不安になりますが、この先、エッチができなくなっても
彼の笑顔を見て、抱きしめられるだけでもいい
一度離れたときも、ずっと忘れられなかったので
もう手を離したくない・・・
彼とのことは、墓場まで持っていくつもりです。

一緒の趣味を持ったり、いつもと違うようなデートも
マンネリ防止になるでしょうね。
シワは隠せませんがいくつになっても、心が可愛い女性でいられるよう努力をして、自分の趣味も楽しみながら
ちょっと距離を置いたり連絡をしなかったり
そういうのもマンネリ防止の一つになるのかも?な〜んて自分では思っています。

初めてなのに、長文申し訳ありません。
こういう場を作っていただいてることに感謝です。
Posted by きなこ at 2016年02月27日 23:00
うちの彼もハンさんみたいにドラマチックな行動を起こしてほしいなぁ。
彼女さんが羨ましい!!


saさん
え?!え!?
何がどうして終わりに?!

彼に、子供さんの世話をしてて気を遣わせると悪いかなぁと思ったからだよ、と言えばいいのでは。
一息ついて、冷静に冷静に…。
Posted by ふわり at 2016年02月27日 23:03
ふみおさん

やっぱり慣れって怖いですよね。
あんなに嬉しかった事や感動した事が当たり前になっていく。
素直に言えた愛情表現や感謝がいつからか言わなくなっていく。
ほんの少しのすれ違いが大きな歪みを産む。

僕も夫婦の様になっていくのが嫌で、彼女と一緒に暮らすのは否定派でしたが、今回の一件で彼女の強さや弱さを見て、この人だったらいつまでも今のままの気持ちでいれるかも...なんて少し思ってます。

saさん

悪気は無かったとしても、彼が怒るのは当たり前です。でも、怒るのは好きだからです。そして素っ気なくても返事がくるのは好きだからです。

誤解なんでしょ?
大切なんでしょ?

無くしたくないなら、後悔より先にやる事があるんじゃないですか?

Posted by こあ at 2016年02月27日 23:06
saさん
彼さんは嘘つかれたことも怒ってると思うけど、旦那さんと一緒だったことにヤキモチ妬いて怒ってる方が強いんではないでしょうか❔

時間はかかるかもしれないけど、きちんと説明して、早く仲良しに戻れるといいですね🎵頑張って❗応援してます✨
Posted by ピアス at 2016年02月27日 23:12
うちは、夫婦仲、、、私は夫を尊敬できなくなって冷めてしまったけど、夫は冷めてません。最近になりますます言葉や態度で表現もしてくれます。ときどき冷たくすると可哀相なくらいしょげかえってしまって、、。もし、バレてしまったら、、、どれほど傷つけちゃうだろう、、、

彼の存在がなければ、素直に夫の愛情を受け入れられるだろうと思う今日この頃です、、、

それでも、心って自由になりませんね!

彼が好きです。

マンネリになれるくらい彼と一緒にいてみたいです♪惰性になって、落ち着いてしまって空気に感じる夫婦のようになれるくらい、彼との時間の自由が欲しいです。

夫も私にとって最高の男性ですけれど、それ以上に感情、知性含めて、私を理解して認め、深い愛情で受けとめてくれる男性が彼です。尊敬がまずあるので、飽きてしまう、という発想もあんまり起きませんよ。

この関係だったら、飽きたらお別れするのが一番ですね。そんな日が早く来ればいいのにな、、って思ったりもしますよ〜





Posted by シュガーポット at 2016年02月27日 23:51
彼から 連絡くるまで こちらには…と書き込ませて頂きましたsaです:-(

まゆone さん
こあさん
ふわりさん
ピアスさん
励まして頂き ほんとに ありがとうございます!!
皆さん 個人に書かせて頂きたいのに まとめて お名前書かせて頂き 申し訳ありません😢

男性の こあさんのコメントの 叱咤激励に ほんと 身が引き締まりました!

先程 彼から 電話出来るかな?と 連絡が来まして まさか!ほんとに 二度と声も聞く事すら出来ないと思っていたので!
開口一番 私は、謝りました。
彼は 怒ってはいないけど(←彼の優しさだと思いますが) 寂しい気持ちになったと。
私が 家にいると思っていたから まさか 店にいるなんて、
「俺がもし 仕事休みなのに 仕事だと言って偶然どっかで会ったら いや違うん?
悲しくならないん?
だからって ケンカしたくはない。ケンカするのも 二人には、もったいない時間。
こんな事で嫌いになれやんし 嫌いになれたなら、何も思わない。 俺は年下だけど sa ちゃんを自分の女だって思ってるから 何をしてるのかとか行動が気になる。
時間戻って欲しいって思っても 時計は、もう戻らんから 前だけ向いて二人の時計を二人で進めて行こう。」

と言ってくれて 終止 彼の懐の広さと愛情に 涙がズルズルでした。

もう二度と彼に 嘘をつかずに 裏切るような事は しないと私自身 今回の事で 引き締まり 同じ過ちは絶対しないと決めました。
彼が 毎日 愛情を沢山 会えない分 私に言葉や電話で くれてるのが 当たり前に思っては いないのですが 一瞬の私の判断で、全て失いかけた今日。
 毎日の愛情が、明日から、ぷつっと切れてしまうのは もう私の毎日じゃなくなるわけで いくら家族がいても 自分を維持できないと スマホ片手にフリーズするしかなく。
彼の寛大な心に 感謝するしかありません😢
もう 彼との繋がりなしでは 生きていけないくらいです:-(

皆さん ほんとに ありがとうございます!!
そして 早い復帰になりましたが また こんな 私ですが よろしくお願いします🙇⤵
Posted by sa at 2016年02月28日 00:50
慣れは禁物ですね〜
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行…
私達は、自宅も近いしなかなか行動はできないけれど、いつか行ける日を夢見ていようかなあ〜❗
saさん
優しい嘘で大変でしたね。
でも誤解がとけて、彼の思いも再確認できて良かったですね。
ハンさん
たとえ時間は短くても、逢いたい気持ち…
すごく良くわかります。
そして彼女さんに逢えて良かったですね〜。

Posted by もん at 2016年02月28日 06:59
みなさん、おはようございます。


シュガーポットさん、
うちの夫婦関係と とてもよく似てます(笑)
ただ、彼に対してのシュガーポットさんの想いは、いつも思うのですが、私とは違ってて うらやましい♪

私は心の底からカレを信用することが 出来ないんです・・・
私たちは学生時代の同級生。
当時付き合っていたら・・・、再会するのがもっと早かったら・・・、結婚してたと思う。いや、今からでも結婚できるかも・・・
と、言ってくれるカレ。
最近では、家庭で ほっとできる場所がない、仕事で疲れきってる私の為に、二人の部屋を借りようともしてくれています。

なのに、心から信用できない。
こんな関係だからか、私の思考上の問題なのか・・・

もうすぐ付き合いはじめて2年。
私たちは どこへ向かっているんだろう・・・

Posted by ぱぁる at 2016年02月28日 08:10
ふみおさんこんにちは♪

久しぶりのコメします。

W初めて3年になります。

色々な想いから自爆3回(笑)しましたが

彼がまともに相手をしてくれなかった事が幸いして今に至ってますが、
昨年4月から単身赴任をされて、現在遠距離恋愛なんです。

馴れ合いなのか、または新しい人が出来たのか(妄想止まりません(>_<))
以前の様なあまーーいワードがなくなって、淋しい日々を過ごしてます。今週末会えるんだけど、甘い言葉を私から言うのは、求めてる様で変ですかねーー?








Posted by ちゃーこ at 2016年02月28日 10:33
ぱぁるさん

私はね
人生にタラレバ…なんて話
無意味だと思ってる人なの。
夢がないでしょ?笑
ちょっと自分でも矛盾感じるけど。

私達は中学卒業時から20歳くらいまで
一緒だったけど…結ばれなかった
(結婚という形ではね)
今生ではそういう運命かな?

でも30数年経て
故郷から遠く離れたところで
逢瀬を重ねている。
それもまた事実…

何だか
それは決まっていた事のような気さえする。

彼を信用しているか?
ん〜
信用云々より
最近は全てにおいて
彼が好き!だから!
それだけでいいじゃない?
…そんな心境なんですよ。

残り半分切った人生で
疑心暗鬼はまっぴら!
彼の目に嘘はない。
自分の気持ちも信じられる。
だから…
それだけでいい。

日曜日だけど
今日はひとり
なのでコメントしてみました。
良いお天気!

相変わらずの定期便で
本日の行動予定報告がありました!笑。
そんなこと どうでも良くってよ!チャンチャン。
Posted by HAL at 2016年02月28日 10:46
はじめまして。こちらのブログ拝見させて頂いて、少し気持ちが楽になりました。
私だけじゃないんだ・・って。こんな気持ち。私も同級生と再会して・・始まってしまいました。
ツライと言うと、冷たくされてキツイです。
本心なのか訳わからないです。
Posted by ゆっち at 2016年02月28日 11:05
いつもの50代後半カップルです。
今日はインフルで臥せっています。
本当は今日逢いたかったんですが お約束しないで良かったです。
シングルは病気の時に辛いですが 家族のお世話をせずに寝ていられていい面もあります。
彼は心配で心配で メールが止みません。
そう言う気持ちが愛情表現だと思っています。
どんなに信じあっていても 言葉に出さなければ気持ちは伝わらないのでしょう。
まるで20代のカップルのように愛の言葉が自然に出てくる2人です。
可笑しいでしょ いい歳をして。
1年8カ月 言い合いもしたことがありません。

saさん

以前から心配していました。
彼はあなたが大切なんですから。
信じてあげてください。
Posted by ミッフィー at 2016年02月28日 11:07
私もシュガーポットさんの夫婦関係と似ています。夫の事は尊敬出来ないから、もう男性として愛することは出来ないけれど、子供の手が離れた今、夫は夫婦仲良くしたいし私の事、大事にしてくれてます。

そして彼は、同級生の時に付き合ってたら絶対結婚してたね、って言ってくれます。でも、今は家族が大好き❗とても大事にしてるので、子供を悲しませることは絶対しません。だから、ぱぁるさん彼の二人の居場所のお話、とっても羨ましいく、彼さんの並々ならぬ気持ちを感じるのですが、それでも…なんですね。




Posted by ピアス at 2016年02月28日 12:10
シュガーポットさんや、ぱぁるさんの環境が、
少し私と似ていて…

私も夫に溺愛されてます。

「俺のすべてを受け取ってくれ。」

「この世の何よりも君が大事。」

「君と結婚できたことだけが人生の宝。」


夫とはお見合いで結婚し、付き合う機関もそこそこに結婚しました。
少し感情的ですが、心の綺麗な人で、人としても尊敬しています。

でも私は、ついに男性としては見られなかった。
…生理的に無理なんです。

エッチもだし、特に、キスされるのがイヤ
手をつながれても、体温を感じるのさえ気持ち悪くて…

だから彼と初めてキスをした時は、電流が走るような気がしました。

幼い頃から何年も、恋い慕い続けた人…
そんな彼が振り向いてくれた、夢のような現実…

言葉のない彼だけど、彼の態度から、愛してくれているのは伝わってきます。

でも彼は、どこまで私を護ってくれるのか?というと…疑問です。

私より奥様…、奥様より…自分じゃないかな。。

こんな彼に、こんなリスクを背負う恋愛…

無謀な気もします。

だけど…
やっぱり嫌いになれない。

この世で一番愛した人なんです。

愛することの、喜びも、悲しみも、
全て彼が教えてくれた。

何より一度別れて、あれだけ後悔した、、
もう二度とこの手を離したくない…

色んな彼の不実さに目をつぶりながら、
好きなら、この手のぬくもりを、信じていくしかないのでしょうか…

saさんの彼さんの情熱、

羨ましい…

Posted by ゆうひ at 2016年02月28日 13:19
ごめんなさい。ちょっと仮の名前で

ゆうひさん

お気持ち、手に取るようにわかります。胃のあたり、キュッってなりますね。
彼にどう思われているのか?わたしもずっとそうだったので。

思い切って、話してみれば如何ですか?
前に、男性の方が言ってました。
本物なら、壊してもまた繋がる…と。
それに、男の人、案外鈍感だから、わかってないのかもですよ。
彼も結構、鈍感です。
私の気持ちはわかってくれるようにはなりましたがね。

指輪…彼はお誕生日当日に買ってくれました。イベント事はスルーな人で、ずっと寂しい思いをしてました。私はいつもお金を払わないので、そのお礼に色々プレゼントしてましたが。それは常に使ってくれています。バレないように、よく考えて贈ってますよ。
彼からの貰ったプレゼントは初めてです。その日は他にサプライズプレゼントも用意してくれていて、凄く感激したのを昨日の事のように覚えています。主人は気付いてません。結婚指輪外したのもとくに気にしてなかったですから。まさか私が他の人と…とは思ってないと思います。お誕生日の前にずっと身に付けていられる物が欲しい…とこれでも凄く勇気を出して言ったんですよ。一緒に買いに行きました。彼はここの男性の方々と同じで特別だけど特別な物でなかったんでしょうね。

ゆうひさんも、どうして指輪が欲しいのか、どうしてだめなのか、ちゃんと勇気を出して聞いてみては?納得するかもしれません。ホントに奥様だけの特別な物だと言われたなら、そこでまた考えてもいいのでは?

このままでは、身体がもたないですよ。
一人で考えても、答えは出ない。彼を一番知ってるのは、ゆうひさん。ぶつかる事も大切かなと思います。それこそ、胃が潰れそうになりますが、ご自分を大切になさってくださいね。ゆうひさんがそんなにも、自分の事を思ってる事は知ったら、彼さんも考えてくれるのではないですか?やはり、同等の立場だと思うんですよね。この関係って。

頑張ってください!エールを送ります。




Posted by hana at 2016年02月28日 14:12
ふみおさん みなさん、こんにちは。

うちももうじき2年になりますが
彼は、始めの頃と全く変わらず
愛情表現してくれます。
仕事がお休みの時以外は毎日LINEで連絡をとっていますが、一日一度は
彼の方から愛してると言ってくれます。私も言います。
なかなか会えない分、せめて言葉でも愛情表現がないと寂しいと思います。

LINEでは、お互い大胆な言葉で
愛情表現するくせに、会うと
今だに照れくさくて、名前さえなかなか呼びあえない私達です。笑
Posted by ゆり at 2016年02月28日 15:23
連投すみません。

前記事でもふみおさんのご意見も然り…ですね。

ゆうひさん
ふみおさんの言うような理由だと、よく考えてくれている彼さんなのかもです。

ほんと、人それぞれのおつきあいがあって、人それぞれの愛情表現があって。
幾つになっても難しいですね。恋愛。

特にやっぱり女性は気にし過ぎなのかも知れませんね。もちろん、私も含みます。

ふみおさんの彼女さんやHALさんのように、ドンと構えていたいです。
ちょっとして事で落ちてしまうのはホントにしんどい事ですね。自分の気持ちの持ち様なんでしょうけど、家族との彼は考えたくない!休みの日はやっぱり嫌です。
Posted by hana at 2016年02月28日 16:00
どうすれば永遠にワクワクドキドキが継続するのか。こんな友人の昔し話を思い出しました。

友人は欧米人の年上彼女と結婚するつもりで、早くに実家の両親や友達にも紹介済み。すぐに同棲を始めたそうです。
欧米人の彼女はヨーロッパの人らしく進んだ考えの持ち主で、『結婚」という契約で二人の愛を縛りたくない、と同棲婚(フランスでパックスと呼ばれている公的な内縁関係)を選んだらしく、子供も持たず、二人仲睦まじく暮らしていたそうです。

同棲している間は互いに仕事を持って自立し、家事や家の維持管理、料理など話し合いで上手に分担し、日常もたくさん会話を交わし、週末は必ずデートをして毎週いろんなイベントやドライブなど二人の間で共有する体験や思い出をつくり、常に刺激と情報を取り入れながら二人の関係が惰性に陥らないよう気を配っていたそうです。
これを聞いてると「欧米のカップルって大人だなー」って印象でした。

でも、5年目に彼は別の日本人女性に惹かれてしまった。その人とは結局上手くいかなかったそうですが、同時に欧米人の彼女ともパートナー関係を解消したそうです。
彼が言うには、常に新鮮な関係を保つ努力は理想的だけどやはり不自然だったのかなーと。努力で維持するより互いが空気のような存在でいたかったのかもしれません。

空気のような存在でいながら相手をリスペクトできて、いつもかわいい存在でいるって女の神業。うーん、どうやったらそんな関係になれるのかな。
Posted by 後まゆ at 2016年02月28日 16:02
みなさん、愛情表現を素直にしててスゴイです。LINEだと文字だけなんで誤解や解釈違いで、もどかしいばかりです。
きっと彼もそうなのかな。
もっと素直に言葉で、ぶつかって行けば冷たい言葉は返ってこないのかな。それとも感違いなのかな・・。
そんなことばかりで、答えなんてやっぱり出ないですよね。
続けていいのかも、わかりません。
5か月ぐらいの時って、そんなもんですか?
Posted by ゆっち at 2016年02月28日 16:48
私の立場と共感できる方がいて、正直なコメントを出して良かった〜、と思いました。

ふみおさんは、ヤキモチ焼きさんだから、私のように夫からも求められて夫婦仲は悪くないなんて、あんまり心穏やかでない想像につながっちゃったりするかしら、なんて思ったりもしたのですが、むしろ、例え夫がよき夫であって素敵な男性であっても(私の旦那さんハンサムで背も高く年収も一本です。ね、なかなかいい男でしょ?笑)、「好き」の感情はまた別次元に確固たる世界を持ってる、、、って事でもあるのかな、と思います。容姿とか年収とかでなく、やっぱり心の結びつきですね。女の純粋な気持ちってそんな感じです。

なので、手術を控えた彼女さんのもとへご主人がかけつけても、おそらく本当にそばにいてほしい人はふみおさんなので、夫婦で2人でいるようでいて、実は彼女さんは1人で手術の不安や痛みに耐えるような心情ではないかなぁ、と推察します。

けれど、もしそうだったとして、ふみおさんはそれだけの気持ち受け止める気概ありますか?笑

前のブログで、いい年したおじちゃんとおばちゃんネタがありましたが、

「いい年」で恋愛してる、ってことにフォーカスするより、「いい年」での恋愛だからこそ、ガキンチョや若い人にはできない営みが、心と体の両面でできるんだと私は思うんですよ。

いい年をした男の気概を見せつけて欲しいです。・・・彼にね♪
Posted by シュガーポット at 2016年02月28日 17:10
私はドン!と構えてるの?笑

ちょっと考えた時…
私は彼から
全てを捨てて自分の元へ来て!
…そう言われても
行けません。
…そういうしかありません。

離婚はしないし
家族も捨てない。

であれば
例えば 休みの日
彼が家族サービスしようが 何しようが
何も言えない。
私も家族サービスして 何かしらは楽しんでいるんだもの。

あれもこれもして欲しい
そう思っても
あれもこれもまた してあげられない。
Wであれば 全て お互いさまなのですよ。

だから
ふたりでいるときは
ナンダカンダ甘えて我儘言っても
顔を合わせて面と向かえないメールやLINEなど
では良いことしか言いませんよ。
誤解が生じるのを避けるため。
先日 ふみおさんも言ってましたが
喧嘩する時間 勿体無いから。

私も揺れるし 悩みます
でも結局 どうにもならないことは
どうにもならないので…

結論!
ふたりでいられる時間は せめて大切に。
…で納得している訳です。
決して 諦めや 割り切りではなく
納得しているのです。

おしまい。
Posted by HAL at 2016年02月28日 17:21
HALさん
さすがやね〜❗
そうだよね〜❗うん、うんと納得しながら読みました。
Posted by もん at 2016年02月28日 17:34
HALさん。

ホントにステキです!
確たる信念?覚悟?のような、HALさんの強い思いが本当にステキ♪♪

私も、週末の彼の行動は気にしません。子供さんのことを一番大事に思う、彼のことが大好きだから♪
Posted by スマイル at 2016年02月28日 18:05
ふみおさん始め
たくさんの同志の方がいて 本当に
心強いですね。

いろんな想いや考え方があって
悩みも尽きないけれどー
そんなの全部取っ払っちゃって
愛していこう!
って 思える。
世界の中心で愛を叫ぶ!じゃないですが
大好き!だって言える。

週末は スマホに残る 彼の写真を時々
眺めながら
いろんなこと 振り返りながら
saさんの彼氏さんも言った
やっぱり 前を向いていこう!って

春はすぐそこです。
Posted by まゆone at 2016年02月28日 18:45
あれっ?HALさんて私だったっけ?
と思うほど考えが近くてびっくり。
私が打ったコメントかと思いました(笑)

私達もタラレバの話は意味がないのでしませんが
彼は昔、私を信じきれず自分もはっきり出来ず
違う相手と結婚してしまった事を後悔してるんだそうです。
当時はもちろん、私も大荒れでした。
でも今となっては20年以上も前の事、
あれはあれでそういう運命だったと納得しないとねって言いました(大人みたい私!)
そして今また逢うようになってたんだ、
とお互い納得して、逢うときには思いっきり仲良くしよう!というのが二人の決め事です。

下らないコトでのタラレバ話はしますよ!

あ、もうひとつ約束してること。
次の人生では絶対に一緒になること。
だから今の人生では今のままでも大丈夫。
最後まで仲良く過ごすだけです☺

Posted by ろくちゃん at 2016年02月28日 18:48
ろくちゃんさん HALさん

さっきも書いたけれど
私は 過去は変えられないから 前だけ
向いて行こう派なのに

たられば?は
彼の方がよく 口にするんですよ!
特に お酒が入った時に 度々 本音チラリ〜
悔しいよ!って

男の方が 女々しいですよねぇー(笑)
おじさん 今の自分の姿を見よ!だわ
アハハ
Posted by まゆone at 2016年02月28日 19:37
まゆoneさん
そうそう、飲んだら言いますよね、女々しいコト(笑)
するとこちらが俄然、男らしい発言しちゃったりして。
「しっかりしろー!」みたいに(笑)

あ、座談会、いつですか?(笑)
ホントに皆さんに会ってみたーい☺
Posted by ろくちゃん at 2016年02月28日 19:46
シュガーポットさんと同じ状況の方が多いですね。
私もです。
主人はかわいいとか、好きとか言ってくれるけど心に響かない。
彼は昔は言ってくれたのに、最近は友達か?って感じ。
でもたま〜に言ってくれる言葉がとても心を暖かくしてくれる。
多くを求めたり、奥さんに嫉妬しない様に頑張ってるんだけど、たまーに1人で自爆。
彼は割り切りが上手だからストレスフリーで私を好きでいてくれてるみたい。
何だか物足りないけど。
あー!
もっとガンガン好き好き攻撃してくれる彼が良かったよ〜!
Posted by リリコ at 2016年02月28日 20:03
スマイルさん、すごーい。
私はそこまで寛容にはなれません!
彼に言っておいたコト。
家族サービスの話は私にしないで。
イライラするから。
家族旅行?しても良いけど私には聞かせてくれるな、です。お互いのために。

彼の結婚の経緯を思い出すと、本当にイライラしちゃうので。(心狭いですかね?)

Posted by ろくちゃん at 2016年02月28日 20:23
ろくちゃんさん。

私、W歴一年足らずのひよっこでございます。笑

私と彼は一年前までは、存在すら知らない他人同士でした…。
彼が、子供さんを一番に考えられる人でなかったら…絶対好きになったりしませんでした。そんな彼だったから惹かれたんです。

よって、週末や休日はメールも、電話もなしで〜す。
でも、普段はしっかり‘愛情表現’ありなので、全く問題なしなのです。

もしそれがなかったら…うーん…。今の気持ちを保つ自信は、ありませんっ!笑
Posted by スマイル at 2016年02月28日 20:53
この関係で、愛情表現は必須中の必須だと思います。
好き 好き お互い言い合わないなら、なんのために不倫なんてするんだ⁉(笑)
夫婦のような、なれ合いになるくらいなら、恋愛なんてしなーーーい‼
Posted by 砂時計 at 2016年02月28日 21:37
砂時計さんに1票!!

ふみおさんをはじめ男性陣の皆様、彼女さんに、たくさんたくさん‘愛情表現’してほしいです。
それだけで、女子はとても安心できるし、自由に会えない不安や淋しい気持ちとも、頑張って向き合えると思うのです…。

なんだか…
ひよっこが…失礼しました。
Posted by スマイル at 2016年02月28日 22:07
今晩は。

HALさんに共感します。

どうにもならないことは
どうにもならない…。

最初の頃は私は…
彼との出会いは私の方が先だったのに
何故結婚出来なかったのだろう…と
タラレバで後悔ばかりでした。

でも今は…なんとなく…
人生のレールは
もう敷かれてるんじゃないかって…
思います。
見えないだけで…。
だから…もう残りの時間は
自然の流れに身を任せていこうと。

また彼と繋がった事実。
今好き同士の2人。
もうそれだけでいいと…。

後はお互いの心の中で
一生忘れられない存在になれば!
一番大切なものは目に見えない…
まさにそれです。

まあ…正直…
諦めの気持ちなのかも
しれないですが…笑

だから…
私は愛情表現は今は惜しみなく
しています!
男性陣も頑張ってしてくだいね〜!笑




Posted by スミレ at 2016年02月28日 22:23
スマイルさん、砂時計さん
それで彼が私に示す愛情表現の1つとして。
確かに私は言いました、家族サービスの話はしてくれるな、とね。
そしたら!
家族サービスしてる間は、メールも何もかもしてこない、というね。
逆にまる分かり、というね。

だからスマホぶん投げたくなる、そんな彼なりの思いやり(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年02月28日 22:30
ろくちゃんさ〜ん!

彼氏さん…とっても素直?な、方なんかなぁ〜〜(;A´▽`A

コ、コメントしづらいです〜笑

でもでも、お付き合いはずっと続いてるんですよね…。
【愛情表現】は少なくても【愛】は、めちゃめちゃあるっ♪♪♪
【愛】がなきゃ、続きません…。この関係は…。

私も、ろくちゃんさん達みたいに…ずっと一緒に居たいです…。

ろくちゃんさん。スマホぶん投げたくなったら、ここに来てお話させてもらいましょ〜〜♪

ふみおさん!いつも…お世話になってますっ!

Posted by スマイル at 2016年02月28日 23:08
スマイルさん
素直な?違います。
ヤツは鈍いだけです(笑)
コメントしづらくしてごめんなさい☺
Posted by ろくちゃん at 2016年02月29日 00:15
ちょっと仮の名前のhanaさん、シュガーポットさんをはじめ、
たくさんの皆さんのコメントありがとうございます!感激です!

お礼がまとめてで、ごめんなさい!


本物なら、壊してもまた繋がるなら、
私たちは、すでに再び繋がった二人。

自信をもって、思ってること言ってみます。

でも、色々考えてくれる彼でもあるので、
信じてみようとも思います。

後まゆさんの
努力で維持は不自然…の話も参考になりました。


「いい年」での恋愛だからこそ、
若い頃にはできなかったくらいの深い想いで彼に接したい。

なのに、中々ドン!と構えられなくて…

でも、喧嘩する時間 勿体無い。
本当にそうですよね。

スミレさんのおっしゃった

>一番大切なものは目に見えない…

には、まさにそうだと、
なんだか、ハッとしました!

皆様、こんなつたない私を心配してくださり、
本当にありがとうございます!

座談会があったら、本当に行きたい!

一席、確保してくださいー!
Posted by ゆうひ at 2016年02月29日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック