2016年03月03日

電話あり

みなさんの暖かい言葉、ありがとうございます♪


さっき電話が 笑
突然だったので驚きましたが、できるだけ歩くように先生から言われているようで、ナースステーションのそばから電話してきてくれました♪

手術の雰囲気や内容、痛さ、苦しさ、10分ほど話しましたが元気そうな声でよかったです!
話した内容は、メールで聞いた内容とほとんど同じだったんですけど、よく考えたら手術中は意識が無いわけで、テレビみたいな状態は見えないんですもんね 笑

これからは割りと自由に動けるようですので、また毎日電話しよう!ということに決定です♪21時消灯らしく真人間に戻れると言ってました 笑

とりあえず週末に退院で来週検査の結果(問題はないが念のため)を聞くそうです。皆様ご心配おかけいたしました♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

声が聞ける、
話すことが出来る♪ヽ(´▽`)/

メールもいいけど、近く感じますよね♪

Posted by happiness at 2016年03月03日 13:33
ふみおさん、こんにちは

よかったですね。

やっぱり、直接はなすのって
気持ちが伝わって、いいですよね。

わたしも、彼と、話したいな、今日。
Posted by みぃ at 2016年03月03日 14:01
電話、良かったですね!
嬉しかったでしょうね!♪

次、つぎ、と順調にクリアですね!

声で伝わることってありますよね♪
Posted by シュガーポット at 2016年03月03日 16:33
どんどん安心できますね。
活字もいいけど、やはり声を聞きたいですよね
更に逢いたくなりますね。
逢える日が来るまで、ふみおさんの首がキリンになりそうですね。
Posted by ビビアン at 2016年03月03日 17:03
ふみおさん
彼女さん、元気そうで良かったですね!
電話も嬉しいですね〜
声を聞くと安心するんだよね〜。
あとは、次のデートまでに順調に快復されますよーに!
Posted by もん at 2016年03月03日 17:04
ふみおさま、みなさま(^^ )

お久しぶりです(^^)
と言ってもこの名前では初でして、以前2度ほどコメさせていただきました。去年の4月に初めてコメして、思いをよせてる人がいて、2人で飲みに行ったりしたけど彼の気持ちが知りたいなどのコメを。二度目は彼が私に対する態度はからかってるの?とご質問させていただきました。
ご丁寧にふみおさんから返信もらい嬉しかったです!ありがとうございました!
それからもずっと覗かせていただいてました!
お礼を含めコメ出来る時はしたいな♪と思いまして。

まずは彼女さん、手術無事にすんで本当に良かったです。声も聞けて安心ですね(^o^)

ブログ内容と異なっちゃって申し訳ないんですが、私ですが、一応初めまして…と言う事で…^^;
まだWになりたてです。
(私はそう思っていて彼はもう少し前からだと^^;)
私30代後半、彼40代後半です。彼とは会社で一緒に働いてます。
いつからかよく話すようになり、飲みに2人で行ったり。でもなかなか彼がどう思ってるか好意を持ってくれてるのか不安な日々でした。が、今となったらずっと想っていてくれたらしく、しかも彼は2人で飲みに行く時点でそう想っていたようで(^^ )
lineにしても、考え方って男女、本当に異なるなぁと感じるんです。だから私一人なら絶対に自滅しちゃってるとこ、このブログには凄く凄く助けられてもらっです。皆さんのコメもいつも読ませていただいてます(^^)

私はWの関係になるまで、相当考えました。
今も考えてます。皆さんより覚悟?のようなものもないと思います。
皆さん、いろんな環境でさまざまだと思います。私は家族は生涯一番かと思ってます。旦那とも仲がよいです。私自身、真面目ですし、そんな私がまさか!と言う感じなのです。
場違いな発言でしたらごめんなさい。
でも家族の事を考えると、どーにもならない罪悪感。だからずっと考えてました。変な話ですが彼にも相談しました。
いつもギリギリのとこで理性がきいてしまうと。
まぁ、書くと長くなるので省略しますが、いろいろ考え、考え…。
私は旦那以外、好きになる人は彼しかこの先いないと彼に言いました。彼からもいろいろ言われ、罪悪感は分かる、だけど生涯の思い出にしようと。そう考えれば楽になるよと。
なのでいつもはぐらかしてた好きな気持ちをはっきり伝えました。
その時点で彼も想っていた想いをすべてぶつけてきてくれました。今もですが^^;
ただ、私の性格上?彼にのめり込まず?というか、家族一番に考え理性をきかせて?と言えばよいのか…
うまく書けませんがしっかり周りを見てすごしたいと思ってます。
他の人から見たらなんて考えだ、バカだ、おかしいと思うのかもですが、心の中にひっそりと思っていくつもりです。

今の世の中、ちょうど?不倫の話題が続いたじゃないですか。これが私にとって考えるいい機会にもなりました。と同時に旦那とも散々この話題。もう心が痛くて痛くて…
彼にも言いました。彼からは旦那と普通に話せばよいと。いけない事だ信じられないと普通の会話をすればいいと。自分達の事は棚におく、いや夢だ、とか何もないと思い込んで普段はすごせばいいよ…と。

きっといろんな意見あるかもですが、彼にとてもすくわれました。
家族と仲がいいのに別の人を好きになる事があるんだ…と本ー当に自分でもびっくりです。

彼となんですが、この年齢なのに、久々のキュンキュンです!まだ想いをよせあったばかりだからでしょうね。
仕事柄、毎日一緒にいますので飽きられたら…と心配でつい言っちゃうけど、彼を信じます。

長くなり本当にすみませんでした。
またよければおじゃまさせて下さい。
Posted by ゆめ at 2016年03月03日 17:12
ふわりさん。

前の前の記事でコメントを頂きありがとうございます。

俺の飯は?
と言われるより、ゆっくりしておいで!
この言葉は嬉しいですね。
人って不思議と優しくされると優しくしたくなります。
美味しい!って言われると調子に乗って一杯好きな物作っちゃう。
まさに、相乗効果ですね。

私、パートナーと生活して行く上で決めている事があるんです。

クレームを伝える時の言葉の使い方です。
兎角、不快を感じた時って脳みそも凶暴化しつつあるでしょ。
同じ意味の言葉でも使い方によっては傷つけてしまうので言霊を大切にしています。

ずっと、愛していきたいですからね。




Posted by ビビアン at 2016年03月03日 17:33
ふみおさん。

彼女さんの元気な声が聞けて良かったですね。

これから毎日、電話でい〜っぱい彼女さんのこと支えてあげて下さいっ!
Posted by スマイル at 2016年03月03日 17:48
ビビアンさん

優しさの相乗効果、確かにそうですね。
素直になると素直が返ってきます。

言葉って人の人生変えるくらい力を持ってますもんね、
全ての人間関係において、なるべくポジティブな言葉を遣っていきたいものです。
ふみおさんたちの電話も
優しい言葉が飛び交っているんでしょうね。

やっぱり愛し愛されて生きてるって幸せな事ですよね…。
Posted by ふわり at 2016年03月03日 18:09
ふみおさん、良かったですね〜💕
私も彼と話がした〜い!
会いた〜い!
Posted by ウキ姫 at 2016年03月03日 18:49
ふみおさん♪声が聴けて良かったですね。
メールやLINEもいいけど。
やっぱり声を聞きたいですよね。

私も今日は久々にゆっ〜くり電話をしました。

今度は早く顔を見たいですよね。
Posted by nagi at 2016年03月03日 20:17
ゆめさん初めまして。
私はW歴約1年ですが、少し前の自分の事のように思い、
思わず書かせて頂いています。

私も、夫は優しいし何も不満もなく、
最初は罪悪感でグチャグチャでした。
彼にも何度も、吐き出して。

彼には「辛い思いさせてごめん、でも何とか続けたい。
一人で悩まないで一緒に考えていこう。」と
説得されては、ここまできました。

でも、罪悪感は…月日と共になくなってきます。
それが今は自分でも怖いです。

こあさんが書いておられたように、どんな迷いも
結局、別れる辛さと天秤にかけたら、負けてしまうようで…
それで続けているという感じです。

ここでコメントされている方々も
ゆめさんと同じような気持ちでのスタートの方
多いみたいですよ☺

(ふみおさん、彼女の肉声きけてよかったですね!)
Posted by ホワイト at 2016年03月03日 20:19
ふみおさん 皆さん こんばんは。

ふみおさん 突然の電話って メチャクチャ嬉しいですよね✨
その日1日が 全く昨日と同じ風景なのに 優しく見れるというか…違って見えますよね(^^) (←私だけ?(^^;)
ほんとに 早く会いたくて たまらなくなりますよね?(^^)
気持ちは 飛んで行ってると思いますが😃

まゆone さん 
ありがとうございます😃
ほんとに私の事 近くで見てるかのような まんまな私のご指摘 いつも感謝しています!
本能の行動は命取りという言葉 頭にまた こびりつかせるように 意識したいと思います。
というか 私の場合 "思う" じゃなくて しなきゃならないんですよね!

今日は 彼が私と会うために 休みを取ってくれて 朝から会いました!
横には乗れないから 後ろに乗ってですが 同じ空間にいる事だけでも 胸が一杯で。
ホテルに ようやく二回目ですが(家がほとんどなので…皆様の以前のホテルの話題がうらやましく…行きたいとお願いしました(^^;)
部屋に入って すぐに抱きつきたかったんですが 緊張しすぎて 冷凍マグロの如くカチコチになってしまいました💧

お昼御飯食べたくても 誰が見てるか分からないからと だけど 帰るのも早すぎるから カラオケに行きました。
歩いてる間も 誰に見られてるかヒヤヒヤしましたが 終止 大丈夫でした(^^)
彼が 歌の歌詞を私の名前で歌ってくれたりして……今までの私なら そういうのが苦手で 重く感じて 冷めた感覚だったんですが やっぱり この関係が 余計に、そうさせてるのか 号泣してしまい おしぼりで鼻水かんでしまいました💧
彼の運転する 後ろから見える横顔を カップアイスのフタの裏を舐めるくらい 頭にこびりつかせて帰宅しました(^^)

いつもの 自分語りにスペースお借りして申し訳ありません🙏  
Posted by sa at 2016年03月03日 20:42
ふみおさん。声きけて良かったですね!
皆さんのラブパワー、私にも分けて下さい!
今はLINEさえも、ままならない状態なのでツライのですが、なんとか。それこそ無関心のフリしてます。
でも、なぜか皆さんの幸せな話しを聞いてると嬉しくなってしまいます。
Posted by ゆっち at 2016年03月03日 20:52
ふみおさん、電話来て良かったですね。
なんだか不謹慎ですが…ラブラブ度が上がっちゃいますね★

ひらがなの、ゆめさんが登場されましたが…私はカタカナのユメで続けますね。よろしくお願いします〜

saさん、ほんと一旦落ち着いて良かったですよ〜(^^)
まったくハラハラさせられちゃいました(笑)

もんさん
いえいえ、お答え頂きありがとうございました(^^)みんな大丈夫なのかなぁと気になっていたもので!(苦笑)
私は夫に怪しまれないように、また子供が小さいから教育に良くないかなぁと…
できるだけスマホ我慢してます(^^;; 1人の時間にゆっくりと。
Posted by ユメ at 2016年03月03日 22:09
ふみおさん、彼女さんからメールに次いで電話も。
ふみおさんも安心でしょうし、彼女さんも一安心な状況なようで、本当に良かった。
神社にお参りのご利益ですね☺

私も今日久しぶりに彼に会って来ました。
来週に控えた彼の手術の事もちゃんと聞けて、こちらも一安心。わざわざレントゲン写真のプリントアウトまで持って来て、詳しく説明してくれました。
心配する私の事を心配するヒトなので、「無関心」ではないけど、「心配なのよ」って言うのは敢えて止めました。逆にね、大丈夫だいじょうぶよ!なんて。彼に言いながら自分に言い聞かせてるカンジでした。

お互い毎日どう過ごしてるか、本当のところは分からない私達、歳もトシだし(笑)、いつも健康でいないとなぁって思った今日のデートでした。
前にも書きましたが、私は自分の体調不良を正直に彼に言うことが出来ないです。
大きな病気なら分かりませんが……それでも言えないかもなぁ💨





Posted by ろくちゃん at 2016年03月03日 22:35
ふみおさん。
彼女からメールに引き続き
電話連絡が来て、さそざし安心された事でしょう。

お互いに元気な声を聞けて心が穏やかになったのではないかなと思います。
入院中の楽しみ見つけましたね♪
ふみおさんは、お見舞いに行きたいと思ったりしますか ?





Posted by ちゃーこ at 2016年03月03日 23:11
ふみおさんの喜ぶ顔が 目に浮かびます。

この関係において どんなことにおいても 相手を気遣い過ぎると
かえってよくないな と思いました。
結局 お互いが 今何をしていて どんなことを考え どんな健康状態でーとか 側にいないから 一番気になる部分 伝え合うだけで
安心しますよね。
おはよう!おやすみ!
それだけの 連絡だけだったとしても 落ち着きますから〜

ふみおさんの彼女さんの 今回のことといい 大変なことでも
それを乗り越えたら さらに絆が深まって ポジティブに考えれば
良いこともある。

私は 大好きな彼とパートナーになった ビビアンさんが 将来の
理想です。
実らなくて当たり前の恋〜
実った人のお話 もっと聞かせてほしいな。
Posted by まゆone at 2016年03月04日 00:09
ふみおさん、みなさん、はじめまして。
半年ほど前にふみおさんのブログを見つけ、このような関係の男性からの視点や考え方、相手への想いを知りたくて、毎日読ませて頂くようになりました。

彼女さんの手術、無事に終わってよかったですね。
早く回復されることを願っています。

わたしは40代後半、彼は50代後半です。

彼と出逢って9回目の春。
わたしもビビアンさんと同じように、もうすぐ彼と一緒になる予定です。

これまでにいろんなことがありましたが、彼の口癖は

“なるようになる”

どんなに考えても、焦っても、自分一人ではどうにもならないことがある、と。
だから時の流れにまかせていればいい、と。

なんていい加減な!
と思ったこともありましたが、彼は口先だけの甘い言葉は決して言わない人でした。
そのことが、彼を信じてこれた理由でもありました。

わたしと彼は、これから残りの人生を一緒に歩んでいくことを決めましたが、他の方もおっしゃられているように、このような関係において何が正解なのか、答えは無いと思っています。
いずれは相手と一緒になりたい人。
お互い家庭は壊せないけれど、ずっと相手を思っていく人。
二人の関係性はそれぞれです。
そしてどんな形であれ、相手を想う気持ちはみんな同じだと思います。
Posted by ブルースター at 2016年03月04日 02:36
ビビアンさん、ブルースターさんの貴重な経験を伺えて、とてもありがたいです。

私もまゆonedさんと同じで、お話沢山伺いたいです。

お二人とも、パートナーという言葉を使われてるので、結婚や入籍という形はとられてないのでしょうか?

私の彼はブルースターさんのお相手と少し似てます。甘い見通しやストーリーを語ったりしません。ブルースターさんと同じで、私もその偽りがない正直なところに信頼を寄せています。彼は私をパートナーだと言いますが、ビビアンさんやブルースターさんのような再スタートを切る方々とは、天と地ほど違うのだろうなぁと思います。

Posted by シュガーポット at 2016年03月04日 07:14
おはようございます。

私も再スタートされた方のお話、お聞きしたいです!
彼とは「一緒に暮らしたら○○だね🎵」とかお互いの配偶者が先立ちひとりになったら一緒に生活しようという話はしますが、現実的な話ではなく…彼とは同級生ですが、彼の子育てが一段落する頃、私は孫がいてもおかしくなく、ますますしがらみ増えるよな、と思ってます。

お互いの家族や親の事など、並大抵の大変さではなかったと思います。それを乗り越えられたということはものすごい決意や信頼関係があったのですね。思い出したくない辛い事もあったかと思いますが、お話お聞きしたいです。
Posted by ピアス at 2016年03月04日 08:01
おはようございます。

私もビビアンさんブルースターさんの
お話を伺いたいです。

是非是非宜しくお願い致します。
Posted by エスポワール at 2016年03月04日 08:01
おはようございます。

ビビアンさん
先日は失礼ながら…
色々聞いちゃいまして…
質問に答えて頂いて
ありがとうございました。

まゆoneさんやシュガーポットさん
ピアスさんエスポワールさん
が仰しゃるように
私もまだ色々とお話沢山伺いたくて…
会ってお話ししたいくらいです…笑

皆それぞれの葛藤を抱えながら
続けているこの関係…
ビビアンさんやブルースターさんの
様に次の人生の道へ進まれた方のお話は
この先のなにか光になると思います。

また良かったら是非お話聞かせて下さい。


ふみおさん〜
彼女さんも順調に回復されているようで…
ホントに良かったです。
退院してもしばらくは大変だと思うので
優しく声かけてあげて下さいね!




Posted by スミレ at 2016年03月04日 08:29
皆さん、おはようございます。

皆さんのコメントの中に私の名前が見えて驚くばかりです。
私の話を聞きたいと目にして恥ずかしい気持ちで一杯です。

何からお話ししていいのか・・

取り敢えず、私と彼は同じ歳で過去に交際後の再会組です。
w2年目に家庭を離れ3年目に同棲、昨年末に入籍しました。

彼からお付き合い最初の頃に
一緒になりたい、お互い家庭が有るのは承知の上で真剣に同じ方向に向かって行きたいと気持ちを打ち明けられました。
その時は、戸惑いを隠せずに曖昧な返事しか出来なかったのですが、その日を境に私も知らず知らずの内に同じ方向に向かって少しずつ行動していました。

迷いながら何となく身の回りの片付けをしたり、後から自分の行動を自分で見た時に、もう私の中で答えは出てたんだと感じたのを覚えています。

すみません。
長くなりそうで、取り敢えずこんな感じでした。

私、心から皆さんの事を応援しています。

Posted by ビビアン at 2016年03月04日 08:55
ビビアンさん、ブルースターさん、
ありがとうございます。
便乗してしまって、質問なのですが…

迷える子羊?(すみません)的な人が集まるこのサイトに
もう彼とのゴールを手にして幸せなビビアンさんが
訪問される心境とは…?

応援する為だけに来て下さっているのか
もしくは、やはりゴールという形は取っても
何か複雑な気持ちがあって
ここに来られているのか?

失礼を承知での質問、お赦し下さい…!

ビビアンさん、ブルースターさんのような方のご訪問は
皆さん興味しんしんですよね…。
Posted by ホワイト at 2016年03月04日 09:47
朝から 元気になるような 皆さんの書き込み ブルースターさんやビビアンさんのお話〜
本当に 励みになります。

ブルースターさんの 9年のお付き合いの末 その間に 一度くらい お別れとかなかっのでしょうか?
私も 彼とは まだ 2年ですが この先
付き合っていて 一度くらい別れて また くっ付くかも?と
勝手なシナリオ 描いています(笑)

実らなくて当たり前の恋愛を 見事実らせた ブルースターさんとビビアンさんの文章からは 落ち着きと覚悟みたいな
芯の強さ 感じますね。
お二人とも お相手にそう決断させた
器の大きさ 魅力がおありなんでしょうね。

私も いつかこの恋が実るように
彼のなくてはならない人になるように
落ち着いて 行動したいと思います。

少しずつでいいので また お話 聞かせて下さいね。

ふみおさん 勝手に すみません。
Posted by まゆone at 2016年03月04日 09:54
ふみおさん、彼女さんの肉声が聞けてよかった。
あとは彼女さんの回復力と現代医学を信じて。

ビビアンさん、ブルースターさん、お聞きしたいことたくさんあります。
またこんな貴重な体験を話してくださる場を提供してくれたふみおさんに感謝です。
すごいエネルギーを必要とされたんだと想像します。
私は潰れそうになり引き返したようなものです。
まずお聞きしたいのは、お二人の元のご家庭はどんな状態だったのかということです。
配偶者、子供、親。
元々壊れていたのか、辛い毎日だったのかなどです。
それなりに普通の家庭だったのか。
答えたくなかったらスルーしてくださいね。

Posted by アン at 2016年03月04日 10:28
ふみおさん、この場をお借りしてすみません。

皆さんからの質問には出来る範囲でお答えして行きたいと思います。

アンさん。
私の家庭は何の問題もなく仲の良い家族でした。
ただ、元旦那は親孝行兄妹思いに過剰な所があり唯一それが結婚当初からの悩みでした。

彼の方は過去に別居あり一緒に行動する事も無かったと聞いています。

私は再会しなければ今もきっと普通に過ごしてると思います。

ホワイトさん。
ブログへの訪問は私の中でwだった事が全て過去として処理できてないのだと思います。

パートナーを思い今の生活を大切にして行きたいのは本心です。
でも、家庭を壊してしまった罪悪感は消えません。
子供達に辛い思いをさせた事への懺悔は消える事が無いと思います。

入籍しパートナーと共に新しく過ごす時間にはとても幸せを感じています。
でも、お互いの元配偶者の存在がなくなった訳ではなく複雑な心境の時があります。

そんな気持ちから、ふみおさんのブログへ訪問し皆さんのコメントを見て自分と重ねているのだと思います。

皆さんに上手く表現出来なくてすみません。
お逢いして話をしたい位です。
Posted by ビビアン at 2016年03月04日 12:11
ふみおさん 皆さんこんにちは。

ビビアンさんのコメント読んで 私は、既婚の身で彼はフリーで 横から私が コメントさせて頂くの場違いかも知れないの お許し下さい🙏

ビビアンさんの 今は幸せでも お互いの元家族の存在がなくなったわけではないから〜
との文章を読んで 分かるわぁ って
私 なってもいないのに 声に出してしまいました(^^;
話がまた 横にそれてしまうかも知れないですが💧(毎回 すいません🙏)

彼が二日とあけずに 私と絶対いつか一緒になりたい。 それまで ガマン出来る。
今は 会いたい時に会えない
側にいて欲しい時に いない
声が聞きたい時には すぐに聞けないの ないないばっかりだけど いつか一緒になれた時には 喜びが ものすごいだろうし それまでは 離さないと言ってくれてますが
もし 変な話 旦那が亡くなって一緒になれるのなら それは 世間的にもOK かと思いますが その間に 何か起きて 離婚しなきゃならなくなった時には 彼とは 一緒になれる気持ちが その時の私には あるのかどうか分からないですが (今は なりたくてたまらないですが)
やはり 元旦那や子供 親戚とかの存在が あるわけで 手放しで喜んで毎日 幸せな気持ちは 持てないやろうなと想像しました。
自分の中で 十字かを背負うというか……女性としての生き方を選び 行動してしまうと ものすごく 強い精神力いりますよね。
今のビビアンさんのパートナーさんは 本当に お互いを想いあって 支えあっておられるのが 浮かんでいます(^^)
Posted by sa at 2016年03月04日 13:03
ふみおさん、彼女さんからの電話良かったですね。本当に、健康第一ですね。そうでなければ婚外関係も続かないもの!

ビビアンさんからの書き込みで、婚外関係を解消して、お二人で新しい道を歩まれても、元の配偶者は生きているし、お子さんもいる。その現実からは、逃れられない苦しさが伝わって来ました。

元配偶者とは他人になれても、お子さんとは一生親子関係ですからね。

私はこのままの関係でずっと行けたら良いなと思います。

都合の良い考えですが、私達のために誰も傷付いて欲しくない。不倫の愛は、一緒になる時には相当な覚悟と決断が必要だと思いました。


全ての事を乗り越えての愛、ビビアンさんは、本当に凄いなと思いました。
Posted by Lee at 2016年03月04日 13:11
ビビアンさん、ぶしつけな質問に
丁寧にお答え下さり、ありがとうございます!

少し違うかも知れませんが
以前、ビビアンさんのようにゴールした女性が、
その後、逆に、パートナーが元家族を気遣うのを見て
辛くなった、と言っていたのを思い出しまして…。

私は正直、全然そこまでの覚悟も勇気もないなぁと、
思い知らされました。
きっとお互いまだまだそうなんだろうな…とも。

ブルースターさんのように
何年も経ったら状況が変わってるのか
それも、まだまだ想像できないです。

でも、ここで、ああでもないこうでもない、
と言い合っていますが
ビビアンさんのような方の心の整理にも
一助になっているのですね〜☺
Posted by ホワイト at 2016年03月04日 13:45
ビビアンさん

私も苦しさが伝わってきて…
無理にお話を伺ってしまったようで…
胸が痛くなりました。
すいません。

どれだけの覚悟と決意があっての事
だったかと思うと…
計りしれない思いで一杯になります。

自分の人生とはいえ…
やはり回りのしがらみはとても大きい。
次の人生を選んだとしても…
背負わなきゃいけないものは沢山ある。
後はこの先自分がこれで良かったと
思えるかどうか…。
私も自分に重ねて色々考えてしまいます。

新しい人生へ進まれたビビアンさん
この先もパートナーさんと愛し合い
支え合いながら進んでいって欲しいです。
エールを送ります。






Posted by スミレ at 2016年03月04日 14:05
ふみおさん
彼女さんから電話、いいなぁ。きっと彼女さんの方もふみおさんと早く話がしたかったのでしょうねー。
本当に無事で何よりですね。

ゆめさん
私も主人と普通に仲良しです。なのでその罪悪感すっごくよくわかります。
そしてずっとすっきり答えは出なくて、どっちつかずの気持ちで過ごしています。
ちなみに私も彼と職場が同じなので少し似ている気がします。私の場合顔を合わせないことの方が多いですが、会えることもあるのでドキドキします。
始まって一年になる前くらいに、もう気持ちがすり減ってきてる気がしてとても辛くて「もう2人で会うのやめよう」と一方的に言ったことがあります。彼は「いつもそういう心配ばかりして。色々考えちゃうんだなぁ」と言いつつも、甘い言葉や引き止める様な言葉は発しませんでした。
結局会いたくなっちゃって、また戻ってるんですが板挟み感が強くなる時もあります。
まだ1年半なので気持ち的にはふらふらしていて、まだ長く関係を続けている方々に比べると、2人の関係性も脆弱だと思います。彼は本当に言葉では愛情表現してくれないので、非公式なこの関係ではとても不安が大きいです。ただ、なにを不安になることがあるんだろう?なんて強気になることもあったりして、彼の事で思い悩んで泣いたりすることはありません。

婚外から、正式なパートナーになること…
私はこれを本当に望んでいるの?と本当に毎日心のどこかで考えています。
今の所は望んでいません。だったら、解消した方が自分にとっても健全なのかもと思うことも多く、彼との関係をやめること、を念頭に入れながら過ごしています。のめり込まないための防御策かもしれません。

彼に連絡したい、と思ったらまず主人に甘えてみよう、とか。そんなことからはじめています。
Posted by ゆな at 2016年03月04日 14:49
コメントを下さった皆さん、有難うございます。
何だか凄く励まされたというか皆さんの言葉が有り難いです。

私は強くも凄くもないです。

当時、彼が常に先に先にと歩いてくれました。私は彼を必死で追いかけて行っただけなんです。
此処まで来れたのも彼のお陰です。

私達はお互い子供達が大学や社会に出ているので小さい子供さんをお持ちの方より進みやすかったのかもしれません。

自分の気持ちを活字にしていると不思議と少しずつ気持ちが整理出来ている自分に気づく事が出来ました。

ふみおさん、皆さん有難うございます。

Posted by ビビアン at 2016年03月04日 15:14
ビビアンさんへ

ビビアンさんとそのパートナーさんのお二人の勇気とそれを実行された努力に脱帽です。
私にはきっと無理です。
もちろん私の彼にもそこまでの気持ちもないと思います。
私も、ズルいの承知でこのまま、この状態を維持しながら大切にして行きたいと思います。

みなさん、思いはいろいろだものね…。
新しい人生を歩みたい気持ちはあるけど、子供達が成人になったって、私の勝手きままな気持ちだけでは走れない私です。

Posted by もん at 2016年03月04日 17:15
ふみおさん。
ふみおさんのブログをお借りしてすみません。

いつも読むだけだったコメント欄にわたしのコメントが載り、それに対してみなさんからのコメントを読ませて頂いて、またいろいろ考えさせられます。

>ホワイトさん

わたしがこちらのブログに辿り着いたのは
彼と一緒になれる=だだ幸せ
ではないからかもしれません。

彼と一緒になるからといって、何もかもがバラ色という訳ではありません。
自分が苦しいのは自業自得。
家族に残した心の傷は、今でもわたしを苦しめます。
きっと一生消えないと思います。

みなさんから見たらわたしのような者がお邪魔するのは、優越感に浸る為?とか思うかもしれません。
でも、決してそうではありません。
わたしにも彼とのことで悲しくて辛い日々がありました。
人それぞれですが
いつかは愛する相手と一緒になりたい。
そう思う方もいると思います。
まゆoneさんの
“大好きな彼とパートナーになったビビアンさんが将来の理想。
実った人のお話をもっと聞かせてほしい。”
というコメントを読んで
今は辛いことも多いけれど、ビビアンさんやわたしのような結末もあるんだと、少しでも希望を持っていただけたら。。
そう思って投稿しました。
そして、二人が一緒になるには、悲しみを伴うことが多いということも知ってもらいたいと思いました。



Posted by ブルースター at 2016年03月04日 17:26
ビビアンさん
言葉では言い尽くせない色々な思いがあっての今の幸せなのですね。

今でも彼の家族が気になるのに、もし逆の立場になって、罪悪感から彼が元の家族を大事にしたり、離れたことを後悔したとしたら…耐えられそうにありません。その視点はありませんでした😣

そんな試練を乗り越えて結ばれたお二人、やはり私達とは覚悟が違います。凄いです✨
Posted by ピアス at 2016年03月04日 17:29
連投すみません。

>まゆoneさん

丸8年の間、別れの危機が無かった訳ではありません。
何しろたったの1ヶ月で、旦那さんにばれてしまったから。
旦那さんと彼とわたしの3人で話し合い、当然彼とは別れる方向で話は進みましたが、その後も連絡していたことがまたもやばれて、結局また3人で話し合うことに…

その時、終わらせようと思えば終われたのに、彼はずっと繋がっていてくれました。
その後、彼の転勤で離れ離れになりましたが、あの時別れなかったことで、わたしとのことは遊びでは無かったと信じることができたと思っています。
Posted by ブルースター at 2016年03月04日 17:32
み〜んなそれぞれの人生ですよね。
どの道を選ぶかも人それぞれで、
何が正しくて幸せかと感じるのも人それぞれ。
それが個々に与えられた乗り越えられるハードルなのかと…。

また、皆さんどの状況においても悩みは付きない思いますが、辛いばかりだと考えずにどうせなら明るく!
せっかく出会いなので意味のあるものにしていけたらいいですよね…。
Posted by ふわり at 2016年03月04日 18:35
ゆなさん
彼に連絡したい衝動に駆られると 旦那さんにまず 甘えてみようと思う
という考え方……
ゆなさんが 彼を嫌いじゃなく 今は別れたいと思わないなら その衝動を旦那さんに 委ねるのも 長続きする方法ですよね(^^)
私は、それが 出来たらどんなに 良いか!って立ち位地です。
子供が 出来てから 旦那に全く 興味がなくなり というか 子供の父親、生活を維持させてくれるために お金を稼いでくれてるとしか 見れなくなり 寝室も14年間 別なので 甘えるとか 夫婦生活とか NO 眼中で過ごして来ましたので(^^;
私が 彼と会えない 連絡も滞ってしまったから 旦那にその感情を 向ける事は 私が 彼を裏切ってると思い(←既婚の私が 言う事? そもそも 旦那を裏切ってるのに って言われますよね😢) 出来ないです。

ブルースターさん
旦那さんにバレてしまい 三人で話し合いをされた場面 私が 自分の立場ならと想像しましたら 恐ろしく。
旦那さんも 気丈かつ冷静に お話されたんでしょうか。
もし 私が 同じようになってしまう事も全くないわけじゃないんですが
ないように気をつけて行かなきゃならないんですが。
話し合いになったとしたら やはり 別れる事 前提になると。
だけど私は、自分の子供の今後を考えたら 自分の気持ちに嘘ついてでも 吐いたら良い言葉を 吐く事 出来ないと。。
ブルースターさん 荒波を乗り越えて 今 幸せな生活を(ほんとに 色々あると思いますが、)送られてる事 私も 励みになります
Posted by sa at 2016年03月04日 18:35
ブルースターさん ビビアンさん
いろいろ お話 有難うございます。

ブルースターさん

優越感に浸ってる?なんて 私も皆さんも 思うわけありません。
私は 只々 羨ましいだけなんです(笑)

私は 何度もコメントで書かせていただいたのですが
旦那さんには ばれていなくて
彼の奥さんには 付き合い 半年でばれ
それから いわば 黙認?のような状態で 一年半ぐらいのお付き合い〜

彼の愛は凄く感じるけれど
将来 彼が今の家庭を捨てることが出来るかは 分かりません。
子供が成長して 奥さんから 離婚を切り出されたら 別ですがー。

なるようになる〜は まさにその通り
ですよね。

私は 我儘と言われても 周りの人に恨まれても 残りの人生 彼と過ごしていきたいです。
ちょうど ブルースターさんぐらいの
年月を重ねて〜が目標なので

いろいろ お話にくい内容 有難うございました。
Posted by まゆone at 2016年03月04日 18:36
>ちゃーこさん

そりゃ思いますよ 笑
思うんですけど、少しリスクがあるってことと、結構遠いんですよね〜・・・車だと3時間くらいかかるんですよね〜。平日だと難しいし、休日は旦那さんいるし 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年03月04日 19:14
ビビアンさん、ブルースターさん
私も正直お二人を羨ましく思います!
もちろん、今に至るまでは相当な苦しみもあったでしょうけど。

私達は、特に彼の今の仕事上の立場から、
この先一緒になることはまずムリだろうな。
だから私も一緒になることは目指してません。
でもね、時々彼を独り占めしたい気持ちで一杯になったりはします。
もし万が一、彼が離婚することがあるとしたら、
それは奥さんから切り出した場合だけでしょう。
でも私達は一度彼の奥さんにバレているので
あの奥さんからは、意地でも離婚を切り出す事は無いだろうと思ってます。

とりあえず私達は、
目の前の毎日を私達のペースで
このままゆっくり歩んで行きたいです。

Posted by ろくちゃん at 2016年03月04日 19:37
連投すみません。
まゆoneさん、
彼の奥さんは、今でもお二人がお付き合いを続けていることを知っている、ってコトですか?

Posted by ろくちゃん at 2016年03月04日 19:45
ろくちゃんさん

そうですね。
彼は 家庭内でのことは 余り言わないのですが たまには 何か言われているようで
正直過ぎる彼は 奥さんに謝ったり
別れるから〜とは言わなかったため
奥さんは 続いていると思っている
はずです。

ろくちゃんさんの彼氏さん同様 別れを
選ばなかったことは 嬉しかったのですが その反面 もっと上手く 立ち回れなかったの?
と 今でも思います(笑)

家庭では 大変な彼です。
Posted by まゆone at 2016年03月04日 20:34
ビビアンさん、ブルースターさん。
率直なお答えありがとうございます。
少しの違いで同じ道を進んでいたと思うので身につまされてます。
Posted by アン at 2016年03月04日 20:53
まゆoneさん
そうなんですか…
ウチらもおそらく、向こうの奥さんは続いていると疑ってはいると思いますが…
彼が一応、もう2度と会ったり連絡したりしないと奥さんに約束したことと、彼は携帯からはいっさい連絡してこなくなったので、現在の証拠は掴めずイラついているだろうな、ってところです。
ただし、いくら自分の旦那さんだからといって
人の携帯を勝手に見たり
そのうえ旦那さんの携帯から相手の私に
コメント入れてくるような奥さんなので
ホントに気を抜けないでいます。
もちろん、私達が良くない事をしているわけで
それは分かっていますが。
それでもお互い別れられないので
彼の「焦っちゃダメ」に任せ、私からはなるべく「会いたい」と言わないようにしてます…

まゆoneさん、ホントに上手く言えないけど
…お互い頑張りましょう(笑)
Posted by ろくちゃん at 2016年03月04日 22:31
ふみおさん、皆さん、ビビアンさん、ブルースターさん、おはようございます!

ビビアンさん、ブルースターさんのお話や皆さんからの質問等のやりとり、拝見しまして、深く学びになりました。

自分の気持ちで突っ走る恋ですから、倫理に反していて誰に親身になって相談できるわけでもありません。

ですので、稀有な経験をお持ちのお二人のお話は、このような機会を得ることができて感謝しかありません。

真摯にお話くださり、ありがとうございますす。これからも、よろしくお願いします。
Posted by シュガーポット at 2016年03月05日 08:06
ふみおさん、みなさん、ビビアンさん、ブルースターさん

おはようございます。

お二人の貴重はお話と皆さんのご質問とのやり取りは、本当に貴重でした。

ビビアンさん、ブルースターさん、複雑な心境の中でも真摯にお話くださりありがとうございます。感謝しかありません。これからもよろしくお願いします。
Posted by シュガーポット at 2016年03月05日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック