2016年03月05日

答え


まさに「人それぞれ」ということしか答えとしては出てこないのかな〜と思います。正解というのは結果論でしかないので、ゆっちさんのようなパターンも存在するわけで、最終的な結果というのは自分が死ぬ時でしょうか 笑

でも、僕はきっと死ぬ時に「なんだかんだあったけどいい人生だったな〜」と思うでしょう。もしも今の状態が死ぬまで継続していたとしたら、彼女へ「再会できてよかった」、嫁へ「色々あったけどありがとう」、とまあこんな都合のいい事を考えるんではないでしょうか。

僕も皆さんのコメントを読んで考えさせられることが多いのですけど、毎回「離婚→結婚」の部分に関しては真剣に考えます。ほんと、何も問題なく「契約期限切れでチェンジ!」みたいならば、即実行するんですけどね 笑

まあ、最終的にはそれが簡単なことではないから皆さんも悩んで辛い思いをされるんだと思います。こればっかりはどうしようもない部分だとある程度の割切りをすること、僕の場合は考え方が少し変わってきて、この出会いに感謝して少しの時間しか共有できないなら「好き同士の二人は月1回会って楽しむ」というような選択もありだと思うようになってきました。

それは決して体だけの関係だとか、そういうものではなく「真剣な恋愛」です。お互いの家庭や仕事の話もします。イラっとすることもあるけど 笑 それでも包み隠さずお互いが会話をすることで親密さは日々増していっていると感じています♪

彼女の言葉
「○○くんは、この世の誰よりも私のことを知っている人、分かっている人」
「こんな事は友達にも話さないし、旦那にも話さないよ」

全然話が変わるのですけど、よくコメントで

「ふみおさんありがとう」
「ふみおさんこの場をお借りしてすみません」

というような文字を見かけますが、僕はただ吐き出しブログを書いただけで、たまたま見てくださった方がコメントをしているだけで、僕は何もしていません。ですので、お礼もお詫びも必要ありませんのでお気遣い無く 笑


礼を言うなら金をくれ!


ということで♪










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 13:14| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

振り込み先
教えて頂ければ
即振り込みますよ〜
3億?いや今時は6億かな?笑
Posted by HAL at 2016年03月05日 13:28
ふみおさん
ごめんなさい。
私は ふみおさんが神社にお参りした
お賽銭程度しか
振込出来ません 笑 笑 笑
Posted by まゆone at 2016年03月05日 15:39
ふみおさん

振込はできないけど、それでもやはりありがとうと言わせてください。
どれだけこのブログに励まされていることか。
今の幸せに感謝しながら、自分がどう生きていきたいのかじっくり考えたいと思います。
彼はいつも、結論をいそがずに穏やかにずっと仲良くしていたいと言います。
私は「穏やかに」が苦手かも。
でも、まゆoneさんのように長期戦覚悟しようかなぁ。
Posted by クリス at 2016年03月05日 16:10
ううん、ふみおさんには本当にありがとうって感謝しています。
既婚者を好きになってしまったなんて、誰にも話せなくて、親友にすら相談もできなくて…
一人で闇の中を歩いていたようだったのに、ここを知っていろんな方のご意見を読むようになってからは不倫と一言で言っても、こんなに様々な形があるなんて。そして彼の気持ちも状況も少し理解できる気がしました。

お賽銭なら!(笑)
Posted by 後まゆ at 2016年03月05日 16:30
金をくれ…爆笑しました!
気持ちは私も3億くらい…?

気持ちは…いりませんね 笑

好き同士の楽しい時間を良しと
できる時とできない時…があります。
でも会いに行く時はそんなことを考えてもない!迷いもない!

あと。私も娘の話はダメかなあ。
たっぷりの愛情を感じすぎるからかな。
Posted by lemon at 2016年03月05日 16:45

皆さんのコメントに爆笑!

私もお賽銭チャリ〜ン♪
小銭ですみません笑

ここ数日の記事とコメント、大変興味深く拝見しました。

私はここ数日で自爆しまして
彼と話し合いしましたが結局結論など出るはずも無く…

その時彼が奥様と別れる気持ちが有る事を言いました。
お子さんが成人する2年後位を考えてると。

私はバツイチ子供1人のシングルですが、ジャストタイミング!こちらのコメントが大変参考になりました。

私は本当に彼の離婚を望んでいるの?
仮に一緒になっても大丈夫?

自問自答してます。

私もまゆoneさんの長期戦と言うコメントに勇気つけられた1人です。

ビビアンさん、ブルースターさんの体験も大変参考になりました。

ありがとうございました。




Posted by ジ〜ナ at 2016年03月05日 18:10
ふみおさん

金では買えない、プライスレスな場所をありがとうございます(笑)

ここはバーチャルな世界だけど、どこか周りに皆さんが存在してる様な、不思議な気持ちになります。

最初はネットをどこまで信用して良いのか分からず、確かまだ彼女と付き合ってない設定でコメントしてたと思いますが、いつしか顔も知らない皆さんに、誰も知らないリアルな悩みを打ち明けていると言う不思議・・・。
今は逆に信用し過ぎてる(笑)

また、同性のふみおさんの提起に対して、色々なタイプの女性の意見が聞けるので、読むだけでもとても勉強になります。

最近は文章の癖や言葉の使い方で、誰のコメントか分かる様になってきました(笑) 皆さんのキャラ化も自然と出来ていて、僕のイメージする皆さんに似た人と街ですれ違うと、あっ!て思います(笑)



Posted by こあ at 2016年03月05日 18:37
ふみおさん…金ですか?
野菜送ります(笑)

こあさん、私もみなさんを、なんとなくだけどイメージ化してます(笑)

Posted by もん at 2016年03月05日 19:14
ふみおさん。名前だして頂いて恐縮です。
正解は死ぬ時にですか。そうかもしれないです。
今現在、お互いに離婚する気も将来的に一緒になる気もないです。
じゃあ。 その先には何があるのか?
何にもないです。やっぱり答えはでないです。自問自答の毎日です。
旦那さんにも、子供達にも罪悪感ばかりです
よ。せっかく結ばれたのに、なぜ?と思う方も見えるかと思います。
その答えは、好きになってしまったから。
としか言えないです。
正解を出すのは、まだ早いようです。
Posted by ゆっち at 2016年03月05日 20:08
長期戦組の皆様(笑)
めげずに 一緒に頑張りましょう。
私も 皆さんがいて とっても 心強いです。
ここ 数日で 大変なご苦労をされて
実った方の体験 ご意見 いろいろ聞けて 本当に良かったです。
そちらの可能性の方の方が 少ない(ほぼ いない?)と思っていただけに
私は とても嬉しかったし 応援していきたいです。

長期戦覚悟で 彼を落とし入れましょう
あっ 違った!
彼の心と体を 掴みましょう!
これも 違うかな?(笑)

こあさん
私 どんなキャラですか?
Posted by まゆone at 2016年03月05日 20:47
ここ何日か、貴重なお話が聞けて、色々冷静に考える事が出来ました😊

まゆoneさん、私は超長期戦。彼の子供の年齢を考えると20年は先かな💦
Posted by ピアス at 2016年03月05日 22:22
ピアスさん
私達はもっと長期戦!
次の人生では絶対に一緒になりますよ−。
今から来世での婚約済みの私達(笑)

Posted by ろくちゃん at 2016年03月05日 22:43
ふみおさんの今日の記事、全面同意です。
お金振り込み以外。笑
いつものことだけど、表現が楽しくて上手ですね。大好きです。
私も彼と再会できたことで「なんだかんだいい人生だった」と死ぬときに思えそうです。
もうそれだけでこの愛に感謝感謝です。
そしてやっぱり夫にも心から感謝すると思います。
それから、私のことを一番理解してくれてるのは私にとっても彼です。
お互いが12才から知っているので。
夫に秘密のこともみんな彼はわかってます。

私はなぜか彼の娘さんの話が全然嫌じゃなくて聞きたいんです。
私も子供たちのことをほとんど隠し事なしに話してます。
断然奥さんの話の方が嫌です。
こういうことも、人それぞれなのですね。
娘さんは彼のDNAが入っていると思うと他人に思えなくてむしろ可愛いです。
彼もうちの子たちのことを他人に思えないと言ってくれます。
いろいろですね。勉強になります。
Posted by アン at 2016年03月05日 23:01
アンさん

私が何故
娘さんの話 聞きたくないか?

良いパパしてるのに
何故 私と?不倫?
そう思ってしまうのです。
思考が降り出しに戻ってしまうのです。
そして複雑な心境におちいってしまう。

だから
あまり聞きたくない。
ちょうど若い頃
1番 彼が好きでたまらなかった頃の年頃の娘さん。
万が一の時 (例えばバレるとか!)
悲しませたくない!そんな気持ちもあり…
いろいろな思いが混じり合い…
グチャグチャになるから…なのです。


もちろん娘さんとは
ギュッとしたり kissしたりはしない訳で 笑
そういう類の嫉妬とは違うのですね〜。
Posted by HAL at 2016年03月05日 23:24
いつも読ませていただいております。

何も問題なく「契約期限切れでチェンジ!」みたいならば、即実行するんですけどね。
↑↑↑
なるほどと思いました。
今まで言葉に出来なくてモヤモヤしていた事がスッキリしました。
自分も彼に対してこの心境なので。
たぶん彼も同じだと思います。

率直な気持ちを綴られる貴方様の気持ちを、その彼女さんとの結末がある無しにかかわらず、最後まで見届けさせていただけたらと思っています。

いつもありがとうございます。
Posted by あかね at 2016年03月06日 00:02
ふみおさんに一度お聞きしたかったのですが、
当初、ふみおさんは、いつか一緒になりたいと伝え、
でも彼女に、そのつもりはないと言わたんですよね。

その後は、何か彼女に対して気持ちが変わった、
少し冷めて2人の関係を見るようになった、等ありますか?

ふみおさんが「なるようにしかならない。」論を
否定しておられて、妙に納得しました。

この関係、どちらかが
「未来がないなら、今私は別れる!」ぐらいの強い気持ちがないと、
結婚には至らないのかな〜、と
一連の皆様のコメントを見て思いました。

また、お時間があればで結構ですので!
Posted by うさ子 at 2016年03月06日 00:43
うさ子さん

先ほどのコメント

未来がないなら 今私は別れる!

私がそんな人です(笑)

今ではないのですが 区切りの年齢がきたら 彼と話し合いたいと
思っています。
もしそれで 彼が 別れることは仕方がないね。
と言ったら 私は彼にとってそれだけの人です(笑)

嘘とか 誤魔化しとか いいかげんなことは言えない彼なので
Posted by まゆone at 2016年03月06日 01:18
次に会える日が決まっていなかったりすると
そろそろ 彼に 素っ気ないラインでも送ろうかな?
と思ったり 
いやいや いけない!いじけるのは〜
と思いなおしてみたり
ちょっと 寂しい週末の夜も 
ふみおさんのブログが 癒してくれる。

ふみおさんは ただ 自分の気持ちを綴っているだけ?
と言うけれど これだけ 素敵な人達が集まるのだから
やっぱり ふみおさん 有難う!
Posted by まゆone at 2016年03月06日 01:37
コーヒー飲み過ぎ
眠れない!笑

まゆoneさん
私は今 今この時
一緒にいられれば…
それでいいわ。

未来が見えなくても!
今‼
今が大事!
Posted by HAL at 2016年03月06日 01:45
ろくちゃんさん、私より長期戦の人がいて、励みになります(笑)。

HALさん、この前のぶちギレ時に同じような事、彼に伝えました。「あなたの子供たちの事は好きだけれど、子煩悩なあなたの話を聞くと、じゃあなんで私と付き合ってるの?私と付き合ってさえいなければ子供達はもっと幸せなのに!」って。でも、彼には私と付き合ってる事と子供達が可愛いは全く別次元の話みたいでいまいち伝わらず😣

うさ子さん、私も1年目位までは、一緒に暮らすというゴールがないなら、今別れた方がいいのでは、といつも思ってました。数々の自爆を繰り返しその度に彼と話し合い、そしてここで皆さんの話を聞かせて頂いて、今別れた方が…という考えは消えました。徐々ににですが。今は沢山愛し合って絆をどんどん深めて、その結果いつか自然の流れに任せられれば、と思ってます。ふみおさんの心の移り変わりに似てるかも、です。
Posted by ピアス at 2016年03月06日 06:55
まゆoneさん

今の積み重ねが未来!!
未来に囚われ過ぎて、
今が疎かにならない様に!!

って、まゆoneさんなら
分かってますよね?

イメージ聞いちゃいます・・・?(笑)
余り弱い部分を表に出さず、
甘えたりベタベタするのが苦手な
姉御肌で強いイメージです。
「最後から二番目の恋」ってドラマのキョンキョンのイメージ。

聞かれたので答えましたけど、ホントにコメ欄を読んで浮かんだ勝手なイメージなので、全然違ってたり失礼があっても流して下さいね!!(笑)
Posted by こあ at 2016年03月06日 07:25
おはようございます。
ふみおさん、遅くなりましたが彼女さん快復に向かって良かったですね!
お金は…お賽銭箱に小銭いれときます。

長期戦組の皆さん、私も仲間に入れてくださーい。
今は無理でもいつかお日様の当たる場所で堂々としますよ!
みなさん、頑張りましょう!

彼の子供の話は、アンさんと一緒で聞きたい派です。
私には、娘がいないから娘ちゃんのことは、とくに可愛いと感じます。
会えるなら会いたいくらいです。
子供のことは、人それぞれですね。

奥様の話は、自然とあまりしなくなりました。
前は「奥さん」と言ってたのが、今は「あの人」「相手」と呼び方が変化してきて、彼の中で奥様に対する気持ちが変わった気がしてから私も聞かなくなりました。
ただ時々、出てくる奥様にガッツリ嫉妬しますけどね。
でも奥様が知らない事を私は知っている!
そう思って自信をつけてます。
Posted by ひつじ at 2016年03月06日 08:19
おはようございます。

ひつじさん

奥様が知らない面を私は知っている…
本当にそうだと確信したんです先日。

ベッドの中で掛け布団をかけた状態で
隣同士でいた時に
お互いに何も身につけていないからか?
彼の顔が凄く穏やかで柔らかい表情だったの。
その表情は本当に無垢で純粋で素直で優しい人柄がよく出ていたの。
きっと私の前のこの時しか見せない表情に違いないと思ったら…
凄く愛おしく幸せな気持ちになり涙目になりました。

そんな経験が皆さんにも、きっとあるのでは…?

男性は外に出たら敵が7人いる…とか言いますものね…

Posted by エスポワール at 2016年03月06日 08:33
皆さんおはようございます。

契約期限切れでチェンジ!
私、似た事を真面目に考えたことがあります。
結婚も3年更新とかで、保険の見直しみたいに出来たらいいのにって!
継続なら更新すればいいし、問題ありなら解約すればいい。
こんな感じなら離婚で揉める事もないのにって・・・


ちょっと昨日の出来事を書かせてください。

私、飲みすぎると自分に蓋が出来てる箇所が緩んで蓋が取れてしまうんです。
昨夜、飲みすぎました。
パートナーに日頃なら言葉を選んで元家族の事を聞くのですが、昨夜はストレートに聞いてしまいました。

家の名義変更どうなってる?
〇〇が先に死んでしまったらどうする?
私は〇〇の元家族が住んでる家とかいらないのに困る

こんな事って言うタイミングとかあるのに言ってしまいました。


今日は1日滝に打たれて人生の修行をしたい気持ちです。

皆さんも飲み過ぎに注意して下さい。

Posted by ビビアン at 2016年03月06日 08:37
ふみおさん、おかねー!!
アフィリエイトでいかがでしょうか?
でも、気持ちがいちばん☆
みなさんに気を使わせないための優しさですね。らしいですね。

私は長期戦でもいつか。
今は今で幸せですが。ばれちゃいけない後ろめたさ。お泊まりや遠出できないし。
折角の再会。一緒にたくさんのことを共有したいです。

まゆoneさん
今回のコメントみて、私とにてるなんて
思っちゃいました。
ちょっとすねてみたり。気持ちがたもてないことも
それでも、支えてくれ月日が流れています。
そして、長期戦!今も楽しくがんばりましょー!
私たちは、いつかと話をしてますが
私も心で、リミットを決めてます。一緒に生活を楽しむ 時間は残っていてほしいので。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月06日 09:38
ふみおさんにお返事を頂く前に、
皆様、色々なご意見ありがとうございます!

「未来がないなら、私は今すぐ別れる!」と告げたら
相手がどう出るか…
見てみたい気もしますよね(笑)
それで、関係解消してしまったらスッキリするかもとか。

勿論、こあさんなどのおっしゃるように
「今が大事なんだから…
今を大切に育んでいけば、将来、流れが変わって
一緒になる事もあるかも知れないでしょう?」と
それが、ここでもずっと大半のご意見だったと思います。

成就目前のブルースターさんも
約9年間でしたか? 何の約束も言葉もなかった、
と書いておられましたし。

でも、ふみおさんの「なるようにしかならない」否定論で
「経年後、流れが変わって一緒になるかも…
というのは、何も行動しなければ奇跡に近い。」
といった事を書いておられたのも
また真なのかな、と思った次第です。

まあ、一方が一方を追い詰めて
事件になって…等も、世の中にはあるので
思いつめず、平和に、今を大切にという所に
落ち着くんでしょうか。

あーだこーだ、答えの出ない事を書き綴ってスミマセン💦
Posted by うさ子 at 2016年03月06日 11:16
お金〜!
またまたおちゃめなふみおさん…笑

エスポワールさん…分かります〜。
1ヶ月に1度の逢瀬…
会った時は穴のあくほど彼の寝顔を
見つめています。
本当に幸せ感じる時間です。
彼はたまに気づいてギュ〜と
抱きしめてくれます。
愛感じる時間です!

HALさんのお子さんの話し…
そこは別物だと思いますよ〜。
彼にも前に言われました。
お互い様でしょって。
確かに自分だって子供は可愛いし…
そうだな〜って。
あまり考え過ぎると矛盾ばかりだし…。

長期戦…
私も一緒になれたらいいなあ…
と思ったりしますが…遠すぎて…
見えなさすぎて…
この先予期せぬ事が起こるかも
しれないので…
その時々で考えていこうかと…。
私もとにかく…今ですね。





Posted by スミレ at 2016年03月06日 11:16
エスポワールさんのおっしゃるように、
男は外に出れば七人の敵が・・・は、
猛烈に働いている姿を見ると、よく思います。

(女ももちろん大変ですけど、別の意味で)

そう思うと自爆とか全っ然できない私です。

そして、家でも鬼のような人がいる、と
チラチラ聞かせられていると
自然と、自分に求められているものを
自覚してしまうと言いますか。

ただ、ちょっと真面目な話して真顔になっただけで
「ほら、そんな怖い顔しないの!」
「笑顔が見たいの!」
と言われると、若干プレッシャーにもなりますが(^^;

そんないつもヘラヘラ、
バカップル話ばかりもしてられないですよねー。
でも、男性はそういうの好きですよねー。
Posted by ホワイト at 2016年03月06日 12:13
長期戦…。
今はそれくらい思える気持ちが羨ましいです。

付き合いはじめの頃から
彼には言われています。
お互いの今を壊せないし、
壊すつもりもない。
と。

じゃぁ、なんで私と一緒にいるの?
との、問いかけには
僕は今を一緒にいたい、と。

なんと、刹那的な。

でもそういうことなんだろうなと。

今が続けばいつか、未来になる。


最近は、
彼といても、どこか満たされない
悪循環の私です。

求めすぎてるのかな。

なので、
ふみおさんのblogでの
皆さんのコメント読んで、
一人うんうん、そうだよね、とか
色々感じています。

ごめんなさい、
とりとめの無い話を…。
Posted by ひとみ at 2016年03月06日 12:24
スミレさん

これいっちゃうと
自分のしていることも否定する事になるんだけど…

思考が原点に戻る
そう言いました 私。
子供 家庭 一般の生活全般 仕事
そういうものから 一切切り離して考えると
納得いきますが
ひっくるめて考えると矛盾だらけで
たま〜に 刹那におそわれる。

第三者的に考えると
やはり
彼は家庭人としてはダメなの。
私とは。

恋人と呼ぶなら…
最高な男です。

それで私は納得しているのですが
今回いろいろ重なって
久々に吐き出した訳!笑。

この前私も書きました
Wは全てお互いさま。

私は
結婚と恋愛は別物だと
ずっと思ってきました。
今もそう思います。

そこも原点に戻ると
納得!
そうです。

彼は私になら何言ってもOK!
みたいなところがある。
今回 それにも 違うだろ!笑
…と思ってね。

私だって
感情あるし カチンとくるし
吠えたい時あるし 笑

どなたかが
不倫は矛盾だらけ!
そう仰いました。
本当そう。

私とひと文字違いの娘ちゃんは
永遠のライバル!笑
なの。
次元が違う 比べるものでもない
だけど ライバル!笑。

私の今の矛盾にみちた
心のうち!です。

春だから?
HALだから?
更年期だから!笑。
Posted by HAL at 2016年03月06日 13:10
ピアスさん
参考なんて、とんでもないです。
パターンの1つです。
でも、みなさんのお話し聞かせて頂いて、彼とは先に何もない。と思っていましたが。
もし、超長期戦で今の人生を頑張ったら?と思ったりして?懲りてないです。私(笑)
人生、何があるか分からないですよね。
晴れて一緒になられた方、幸せになって下さい。もちろん長期戦、覚悟の同士の方々も!
Posted by ゆっち at 2016年03月06日 13:27
おまけ

一度 彼に
奥様にこんな感じのこと(そこはふせます)
言われない?

そう聞いた事がある
ちょっと感じていたこと。
そうしたら!

どうしてわかるの?
いつも 言われている!

そう言った。
やっぱりなぁ…
彼とは 生活は共に出来ない。笑

でも
理屈じゃなくて
好き。

今までも これからも ずっとね。

この距離感なら
一生ずっと好きでいられる。
結論!
今のまま。
Posted by HAL at 2016年03月06日 13:28
>うさ子さん

彼はわたしと出逢う前から、奥さんへの気持ちは無くなっていたそうです。
そんな奥さんと距離を置きたくて希望した単身赴任。
そこでわたしと知り合いました。

“考えてもどうにもならないことは考えないことだよ”
そう言われる度に、彼との未来は無いんだと悲しくなり、不倫がこんなに辛いものと最初からわかっていたらしなかったのに…
と思いながら、それでも別れることができずにいました。

そんな彼がわたしとのことを考え始めたのは、やっぱり奥さんが原因です。
仕事が終わって家に帰っても、癒されない毎日だったそうです。

この先の自分の人生、このままなのか。
心の通わない相手とずっと一緒にいるのか。

その頃から、彼との会話の中に
“もし一緒に暮したら…”というような
“もし”の話が多くなりました。
そしてそれから少しして、彼は奥さんに離婚宣言して別居生活を始めました。
もう4年前のことです。
奥さんが納得はできないにしても、離婚は仕方ないと思えるまで時間をかけてきました。
時間はかかっても、彼があの時行動に移してくれたことで待つことができたと思います。

遅くなりましたが
>アンさん

彼と奥さんは以上のような感じでしたが、わたしは旦那さんと仲良しでした。
不倫とは何か。
何もわからないまま彼に恋して突っ走ってしまいました。
失う物が大きかったです。







Posted by ブルースター at 2016年03月06日 14:03
言うべきかどうか悩んだのですが…
元夫は不倫相手と再婚しました。
され妻側の立場として言える事は、家族を捨てた夫には何の未練もありません。
家の場合、それ以外でも酷い面がありすぎましたので、子供が成人したら離婚するつもりでいました。
逆に不倫してくれた事で、離婚が早まり良かったと今は思います。

子供は、離婚によって確かに当時は辛い思いをしました。
でも世の中、母子家庭が増えているので同じ境遇の子も多いせいもあるのでしょうか…逞しく育っています。
父親側は、子供に会う気もないようなので面会は一度もしていません。
子供にとってはどんな人でも父親なので、最低な父親像にしないよう養育費が払われている事を説明し悪口はいわないようにしています。

人それぞれだと思いますが、私は不倫相手に恨みつらみはありません。
私は不倫相手の方に、罪悪感を持たれたり憐れまれる方が嫌です。
もしお互いにお子さんがいるのならば、お子さんの事は、自立まで責任はもって欲しいで
す。
家の場合は、しっかり養育費を支払う事で責任を果たしてもらうこと。
それ以外は、何の感情もありません。元々冷め切った夫婦関係だったからこう思えるのですが。

二人で選んだ道なら、堂々として下さい!
これも今、自分がしてる側になったからこう思うのかもしれません。

何だか上手く伝えられなかったけれど…元夫には何の感情もなしです!


エスポワールさん
奥様が知らない彼の顔や言葉。
奥様は、彼が仕事で疲れていても知らんぷりみたいなので、奥様がしてくれないことを私はしようと思って。
無駄に自爆せず癒してあげれる存在でありたいと思っています。
Posted by ひつじ at 2016年03月06日 14:32
HALさんのコメントは感心しながらいつも大きく頷いて読んでるし、
8〜9割状況も心境も似てるな〜、と思っていたのですが、
彼の娘ちゃんのことだけは違っちゃいましたね。笑

Wはお互いさま。私はそれが大きいかな。
私も自分の子供たちのことが愛しくてたまらない。
もう大人になったけど、私の中ではずっと幼い子のまま愛しいです。
だから彼が娘ちゃんを愛するのは実感として解ってしまうわけです。

愛あふれる父親であることと、男として私を愛してくれることは全く矛盾しないと感じているんです。
私も母親であることで彼への想いが減ることは絶対ないですから。
もしも将来、彼と一緒になれたとしても、彼は自分の築いたものは我が子に残したいだろうし、私もそれを応援する。
だって私も自分のものは少ししかないけど子供たちや孫にあげたいから。
というわけで、もし一緒になるときは貧乏覚悟なんです。
二人ともお金持ちじゃないので。

ブルースターさん。
答えにくいのに私のぶしつけな質問にお答えをありがとうございます。
それぞれの状況、その時の勢い。
でも全てひっくるめて深いご縁で結ばれていらしたのでしょう。
辛いことも受け止める器量があるから進むことができたのだと思います。
月並みだけど、陰ながら応援しています。
Posted by アン at 2016年03月06日 14:45
連投すみません。
私は「家族ぐるみのつきあい」というのがけっこう辛いです。
今は子供たちも大きくなってつき合ってないらしいけど、
「社宅時代家族ぐるみで仲良くしてた家の新築祝いに家族で呼ばれてさ・・」
ってときは、予想外に落ち込みました。
妻になりたい、家族になりたい、って思う自分に驚きました。
お互い様なのにね。
Posted by アン at 2016年03月06日 15:08
ふみおさん 皆さんこんにちは(^^)

出遅れてしまいましたが(^^;私も ふみおさんの 心に開いてる賽銭箱に 寄付させてもらってる毎日です😆
どんだけ 毎日 救われているか!!

ピアスさんの 子供の話を〜って彼さんに言われた気持ち 私も全く同じです! ただ 私の場合は 彼がシングルファザーなので 子供がいないと 好きなように行動して また 新たな出会いで私から 離れられるんじゃないかなという思いが根にあり 
彼の子供が 今の私と彼の 付き合いを維持させてくれてもいるので 子供の話を聞く事に 私は、抵抗なくなった自分がいます。
そんな気持ちになれたのも ふみおさんのblog 皆さんのコメントの力で ここまで これたので 感謝です(^^)

今日は 彼の誕生日だったのですが 私と違い 事あるイベントを楽しむ彼なので、彼の家族や 友達との団らんがあるのかな?
私が会ってと伝えるのは 厚かましいのかな?と思いながら LINEでも 
彼から 会いたい とかの一言もなかったのですが
皆さんのコメント読んで 
「伝えないで後悔するより 伝えて後悔する」という気持ちがわいて 
連絡しましたら 彼も 私に家庭があるから 遠慮していたみたいで 
会いたい!と言ってくれて 
誕生日プレゼントに サーティーワンのアイスセットと オーブントースターがないと言ってたので 買って 持っていきました(^^)
 肌を触れあう事は 子供がいるから出来なかったですが 沢山 話して 一緒にケーキ食べれて 幸せでした(^^) 

ほんと 皆さんのコメント力に 背中押して頂き ありがとうございます!
Posted by sa at 2016年03月06日 16:31
 かずまるです。

みなさん、文章表現が素敵ですね。

一緒に暮らす事の意味や愛情表現は、無限に組合せがあるので
一概にお手本はないですよね。

いいかっこしないで、自分の気持ちに正直だからこそ、
今の関係が在る訳で、気持ちが、追い詰められればられるほど
開き直った清々しさがあっていいではないですか。

いっぱい経験して、いっぱい傷ついている大人の女性の純粋さ
というのが、今は、よくわかります。


さて、晩御飯の用意しよう〜〜っと。

スーパー行ってきます。

では、でわ。
Posted by かずまる at 2016年03月06日 16:40
子供、家庭の話をしてくる彼って…?の話題ですが
私が子供がいないからか、彼は殆ど子供の話をしません。

こちらから聞いても、すごく淡々とした答えで
愛情あるのかな?と、逆に心配になるぐらいですが
私に気をつかってるのでしょうねー。

なので、つい話してしまうのは
単に、お互い同じ立場だし
お互い様と思っているからではないでしょうか?

うちは家庭の話じたい、お互い殆どしないので
お互いの作ってきた雰囲気、というのも
あるかも知れませんね。
Posted by ホワイト at 2016年03月06日 16:59
ブルースターさん、お返事ありがとうございます。

彼の状況が

@家庭には何の不満もない
A会話や、お互いへの興味はない
B奥さんと険悪で、心が離れてしまっている

色んなパターンがあると思いますが
@やAでは、そうそう離婚までいかないのかな、と思いました。

彼も、前からBではあったとしても
そこへブルースターさんという
通じ合える女性と出会った事で
更に心が離れたのも否めないのかな…。

ただ、ビビアンさんも
深酒で元家族の事にからんでしまったと書いておられたり
ブルースターさんも、彼と成就の裏側で
旦那さんへは複雑な気持ちを持っておられたり

かずまるさん、ゆっちさん、ひつじさんのご経験談もあり
深過ぎて、言葉もありません…!
Posted by うさ子 at 2016年03月06日 17:48
>うさ子さん

彼女に「離婚するつもりはない」宣言された時は、話の流れの中だったので「マジで?ショック!」みたいな軽い感じで答えましたが、心の中ではそこそこショックでしたよ 笑

「え?そんな感じ?遊び?」みたいな。
でも彼女と話をして彼女の環境を総合的に判断して、そして冷静に考えると「仕方ない」とも思いました。

冷めたりってことはないですよ♪ただ僕も基本方針を方向転換しなければならないな〜と思ったのは事実です。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年03月06日 17:59
かずまるさん

開き直った清々しさ。
良い表現と思いました−☺

私もある意味、彼との事では開き直ったトコロあるので
せめてそれが、清々しくあるようで居たいですね☺

Posted by ろくちゃん at 2016年03月06日 20:53
皆さんこんばんは。
あまり覗けなかったうちに、皆さんに色んな事が起き…でも、それぞれ落ち着かれたご様子に安堵いたしました。

この頃、ふみおさんのおっしゃることに納得する事が増えてきました…

『2人で会える時間を大切に』
していこうと、思えてきました。

…先はあるかも知れないし、ないかも知れない。。
この関係では、会える事が当たり前ではないんだ…何かにとらわれたりして、2人の時間を無駄にしてはダメなんだ…と思ったら、彼との時間がとっても大切で、会える事にも本当に感謝!!
彼は転勤の可能性もあるので、なおさらなのです。

そう思えるようになったのは、ふみおさんや皆さんのおかげです‼︎
ありがとうございます🙏

大切な彼との時間を少しでも長く、少しでも増やせますように…と、いつも願うわたしです。
Posted by りた at 2016年03月06日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック