2016年03月06日

退院

おかげさまで、彼女は退院しております♪ご心配をおかけしました!
でも、昨日今日は旦那さんが帰ってきていますので静かなものです・・・。

明日になったら彼女が「手術時の写真だか傷の写真だか」を送ってくれるそうです。見てみたいような見たくないような 笑

連絡ができないので、少しの寂しさはありますがそれよりもなによりも、彼女の家族の仲のよさがイラっとしますねえ。とってもいい子供達、旦那さんも口数は少なそうですけど思いやりのある方だと思われます。しかしながら


「僕の代わりに旦那さんが行ってるんだ」


とストーカー的なことを考えながら耐えています 笑


ただ、こういう時に彼女の気持ちが揺らがないかが心配なだけです。やっぱりね〜そばに居てくれる人っていうのは大切だろうな〜と思うのですが、僕自身はお見舞いにさえ行けませんし・・・彼女を信じて大人しくしておくだけですね♪

3月はちょっと会えないかな?会えたとしてもお茶くらい?
4月になれば大丈夫かな?


ほら、やっぱり彼女の心配よりも自分の心配してますね 笑










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:36| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かりますふみおさんの気持ち。

でも大丈夫ですよ。今迄の彼女さんを見る限り、一時の感情に流されるような方ではないと思います。

こんな時程彼女をいたわって、愛を深めましょう。(笑)

あ、話変わりますが、俺もブログここに開設しました。暇があれば見て頂けると嬉しいです。(笑)
Posted by ハン at 2016年03月06日 18:06
ふみおさん
それが人間だ!
正直でよろしい。
誰しも自分!

私も結局
この安定した楽な生活を捨てられず
彼は究極の都合の良い男!
…になりつつあります。

彼はそれでいい…って。
私の僕(しもべ) 家来でいいって。

なんだかなぁ〜
いつまでたっても正解はでませんね。

Posted by HAL at 2016年03月06日 18:18
ふみおさん、こんばんは。

彼女さん、無事退院されたのこと。まずは体のことも考えると一安心ですね(^^)
早く日常が戻りますように。

そして、この記事を見て、ちょうど考えてたことと同じことでしたので質問させてください。

彼の方は仲こそ悪くはないかもしれないけど割と冷え切った夫婦仲。
私の方はまだ子供も小さく家族愛も大きい。
夫婦仲もはた目には良いです。まあ実際は私はかなり冷めてますが…
こんなとき、彼から見て家族愛が大きい私は彼にどう写るんでしょうか…
やはり面白くない?
彼も子供は大事にしてますがもう大きくて家を離れてるし…

彼は口数も少なくマメな性格でもないので、私の方がスキスキ言っちゃう感じですが、、一方で家族愛も強いと、かれへの好きは信用されてないのかな。
ふと不安になってしまいました。。
Posted by rio at 2016年03月06日 18:26
>rioさん

僕の場合はやはり少しイライラすると思います。反面家族を思う彼女の心は大好きですから矛盾してるんですけどね 笑

彼女の子供達は会ったことはないですけど僕も大好きですよ♪話だけを聞いているうちに自分の子供みたいな感覚です 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年03月06日 19:49
彼女さんの退院、ホントにおめでとうございますー☺
大丈夫ですよ、彼女さんの心は変わりません!
ふみおさんだってそうでしょう?もしご自分が手術や入院とかあったとしても。
そりゃあ奥様が色々お世話することになるでしょうけど、彼女さんへの気持ちは変わらないはず。

この何日かのブログのテーマと皆様のコメントを読んで、自分に置き換えて色々考えました。
ホントに当たり前のコトだけど、自分と同じ条件、状況の人はいないし、だからみんな考え方やこの先に望むものも違うし、共通の正解はないんだなぁ、と。

彼と再会したばかりの時。
私はこの人生で、2度と彼に会うことはないとそれまで思っていたので、会えただけで幸せだった。
そして、それまでずっと忘れられなくてずっとずっと好きだったコトを、ちゃんと彼に伝えられただけでよかった。
なのに、彼も同じだったと聞かされ、自分が結婚したことを後悔していたと言われ、お互いに今までの埋め合わせをするみたいにこの関係になりました。
20数年分の埋め合わせなんて出来ないのに。
お互いそんなコトは分かっていたのに。

会ってなかった長い間に、やり直しは出来ないくらい、お互い沢山のモノを持ってしまいました。
でも、埋め合わせ作業は今も続いていて
次の人生まで持ち越すよね?って話しています(笑)
今は、私達は私達のペースとルールを守って。
次の人生でキチンとお互いを見つけられるように深い絆を作る。

私は、皆さんのコメントのおかげで、
やけくそになりがちな自分をセーブ出来ています。
ふみおさん、みなさん、いつもありがとう☺
これからもよろしくお願いします❗


Posted by ろくちゃん at 2016年03月06日 20:00
(>_<") ハンさんのブログを見つけられません!
Posted by ろくちゃん at 2016年03月06日 21:34
退院おめでとうございます。
彼女が元気そうでよかったですね。

ここ数日のふみおさんのブログは、深いですね〜改めて自身の事も考えました。
でも考えれば考える程自爆まっしぐらになりましたが (・・;)

彼との結婚は無いと割り切れたら楽になれるのか。
私はやはりどこかで一緒になりたいと望んでしまうから。
ただ、彼にとって私と結婚して幸せかと考えると、、、
彼の世間体、お金、子供とのこと。結婚しても彼にとってマイナスじゃないかと。

自分の事は自分で納得させられるけど、彼に私の事で不幸になって欲しくないと思う。

と言いつつ、やっぱり一緒になりたい!の堂々巡り。
Posted by かれん at 2016年03月06日 21:45
彼女さんの退院おめでとうございます!
早くいつも通りの連絡が取り合える環境に
なるといいですね。

>半面家族を思う彼女の心は大好きですから矛盾してるんですけどね

この ふみおさんの気持ちよく分かります!
私も、家族を大切にしている彼のその責任感が信頼してるところでもあるのに
家族にヤキモチ妬いたり寂しくなったり、いじけ虫がわいてきたり…笑。
本当矛盾してます。

連休などあると その思いと常に葛藤してますね。
私にも子供はいるけど独身ってところも、こういう気持ちが大きくなってしまう一つなのかな…

彼が今、風邪をひいてるんですが 病気の時に傍にいてあげられないもどかしさで いっぱいになります。
もしも彼が入院なんてすることがあったとして、奥様が仕方なくお世話をするのなら
「私が喜んで行きます‼︎」って言いたいくらいです。
Posted by ニーナ at 2016年03月06日 21:58
コピペできなかったので誤字が…(^^;;

半面→反面ですね
Posted by ニーナ at 2016年03月06日 22:01
退院おめでとうございます‼
いつもと違う状況だったから、長く感じたんじゃないですか?
退院されたことだし、もう少しですよ。
今までのように戻るのは。

心変わり…
心配ないですよ(笑)
入院中も連絡くれてたんでしょ?
僕もふみおさんに似た考えを持ってるから
分からないでもないですが…(笑)

昨年、彼女の旦那が入院したとき、彼女が
イヤイヤながらお世話をしてました。
しないといけない事も理解してるつもりだったはずなのに…
親身に看病してた訳じゃないんですが、
嫉妬?ヤキモチ?で、落ちゃいまして…(笑)
だから、ふみおさんの、気持ちわからない事もないんですよね。
何かあった時、自分が望んでない人の世話をしないといけない。望んでない人に世話してもらわないといけない…
彼女に世話してもらえるなら、気持ちの上でも頑張れるってもんですよね。

彼女の生活環境が変わって、今までのように声聞けなくなり会えなくなり、
昨日、3週間振りに会えました。
ここの皆さんから言わせると、3週間なんて…とお叱りを受けそうですが、生活環境の変化って大きいですね。
彼女とは車で20分ぐらいと近いのに会えないのも理由の一つだと…
昔、いろいろあって彼女にとって旦那は
脅威なんです。自由がないんです。
だから時間作るのが難しいって事もあります。
彼女の方は環境変化に対応すべくバタバタしてるからそんなには感じてないかもしれないけど、環境が変わらない僕からしたら
すごく長く寂しい日々だった。辛かったって
伝えました。無理かもしれないけど、2週間に一度は顔をみたい、少しでもいいから。
ゆっくりまったりは月1で構わない。
と、僕の思いを伝えました。
ちゃんと伝えなきゃ何も始まらないですからね。
思ってるだけじゃ、落ちてしましそうなので…(笑)

ブログの内容からかけ離れた感ありますが
ご勘弁くださいね〜〜
Posted by K&Y at 2016年03月06日 22:25
こんばんは
ふみおさん、彼女さんの、退院おめでとうございます。
最近は健康保険の関係で、大きな病院だと入院日数は短くてすぐに退院させられちゃうからね…
女は帰宅すると、ゆっくり寝ていられない現実があるから(泣)
彼女さんの家族、いー家族ならばみんなが協力して上げ膳据え膳で、いられそうかな?

みんなが相手の家族の事を気にしてるの、ほんとに多いのですね。
私はあんまり気にならないんだよなぁ。
子どもの事はよくお互いに話すけど、彼が嫁、私が旦那の話はしないからかな…。
顔もわかんないし。
相手の家族に焼きもち妬いても、勝ち目なしと最初から頭に入れてるんかもです。

ハンさんのブログ、私もお邪魔してみたいです。
Posted by もん at 2016年03月06日 22:27
退院おめでとうございます。
1番大切な事 言わなきゃ!ですね。


先ほど…
夫婦喧嘩の愚痴メールがきました。
聞いてほしいのかね…

私はね奥様にはヤキモチ妬かないけど
単純に 聞きたくないのよ
彼のそんな話。
みなさんはそういうの 引っくるめて
全て受け止めてあげるのでしょうか?

気持ちの上では彼の気持ちが晴れるのだから
やりとりして 気分転換させてあげられれば
それで良し!なんだけど。
なんかスッキリしないのよ。
私は母親か!笑

奥様は気性が激しいらしく
言いたいことだけ言ってフテ寝したらしい。

ふみおさんは彼女に
そんな類いの話しますか?
彼のそういう甘えも受け止めてあげなきゃいけないほど 今 実は私精神的余裕ないんですよね。
いろいろあって。
本当は私が甘えたいくらいです。
Posted by HAL at 2016年03月06日 23:47
HALさ〜ん!

もう〜本当に矛盾だらけで…
嫌になっちゃいますよね。

恋人と呼ぶなら最高の男かぁ〜。
HALさんは彼さんにそういう気持ちが
あるんですね…。

私の彼に対する気持ちは…
私達は昔4年付き合っていて
良い所も悪い所もお互いをよく
知っているんです。
昔にも彼と結婚してもいいお父さんに
なるだろうなぁ〜って言うのも
なんとなく想像出来ていました。
でも…色々なすれ違いがあり…
別れてしまった。縁がなかった。
嫌いになって別れた訳じゃなかったので
繋がった今も全く変わらない彼を見て
この先一緒になってもやっていける
と言う思いはあります。
(あ!でも生活したら…嫌な所出てくるかも
しれませんが…笑)
だから今彼が子供の話をしても子供に対する
嫉妬は私にはありません。
やっぱりいいお父さんしてるんだなぁ〜って。
それも含めてやっぱり彼の事好きなんです。

この関係は矛盾を受け入れてやってかなきゃ
上手くいかないですよね。
最初の頃はその苦しさで何度も自爆しましたが…
今は私は考えすぎると苦しいから…
そこから目をそらしている所があるかもしれません。
色々悩んでも…結局
やっぱり最後には好きな気持ちが残る。
シンプルに好きでいきましょう!!
前にも書きましたが…
私は昔しの分も含めて今はいっぱい愛したいです!

本当に皆さん同じ状況の人はいませんよね。
それぞれの形でやっていけばいいんです。

更年期…私も真っ只中…笑
でも…彼のおかげで少しイライラは
おさまってるかも…!? です。笑

ふみおさんのお許しも出たし…笑
これからも色々とはきだしちゃいましょう!笑



そして…ふみおさん

彼女さん退院おめでとうございます!

大丈夫!会えない淋しさは彼女さんも
同じですよ!

色々大変だった分…
次会った時きっとLOVE度増しますね!
優しくしてあげて下さいね〜!

ふみおさん本当にこの場に感謝です!

Posted by スミレ at 2016年03月06日 23:57
HALさん

大丈夫ですか?
私もここのとこ、色々あって。。最初は
抱え込んで元気にしてましたが。。。

是非甘えてみてください!

辛いときは無理に元気にならなくても
いいです。

そんなHALさんもHALさんです。
応援してます。
Posted by かわいいぎょろめ at 2016年03月07日 00:13
HALさん

私の前のコメント時間差で今見ました。
何か色々溜まっちゃってますか?
吐き出してスッキリ出来ればいいんですが…。
無理しないでください…心配してます。
Posted by スミレ at 2016年03月07日 00:51
彼女さん、退院おめでとうごさいます。早く会ってお話しをしたいですよね。私もふみおさんと同じ様に嫁が彼の看病してると思うと心穏やかには、居れなかったと、思います。

HALさんの彼氏さんは、何でも(聞きたくない事もやけど)話しされるんですね。心を開いてるんだなぁと思いました。逆にうちは、嫁の愚痴をお付き合いする様になってから言わなくなりました。家では、家事分担で色々とやってます?やらされてる?(嫁は何をしてるのかなぁ?と疑問に思う事も)なので、吐き出したい事もある筈なにの。言わない。みなさん、両想いって感じで愛を語るけど、彼は、それもありません。だから、ふと、「メル友なのにHありな関係?」なんて思えます。愛してくれてるのは、伝わるけど。何を考えてるのか分からない。HALさん、難しいですね。もっと、彼に踏み込んで来て欲しいけど…どうしてかなぁ。
Posted by しょうゆ at 2016年03月07日 05:46
K&Yさん
お気持ち、よくわかります。
私も初めの頃、近いので週に何度も会えていました。だけど、私の環境の変化や彼の仕事の忙しさで今は2週間に1度会えたらいい、という環境に変わりました。

でも、彼という存在を隠すべく仲間を増やしたり、いつでも自立できるようにするために、いろいろな資格の勉強をはじめ、私自身も忙しい状況になったら、すこし落ち着いた気持ちで過ごせるようになりました。穏やかになれた…かな?

もちろん不安なときもありますが、自爆は命取り。そんなときは、信頼する彼にちゃんと思っていること、伝えます。自分の中にためてしまうと、自爆、体調までおかしくなるので…。

私たちは子供たちも同級生。
ばれた時のリスクは、私たちだけでは済まされない。
だから、ゆっくり、ゆったりと育みます。
とりとめない文章になってしまいました。すみません。
Posted by マナ at 2016年03月07日 06:18
おひさしぶりです。
時々、読ませていただいています。
彼女さん退院おめでとうございます。


HALさん、
いまさら私が心配しても、気に障るかなと思いますが・・。
最近のコメント、無理してるみたいに感じていました。

上のコメントで、よけいに心配になりました。
体壊わさないようにね。






Posted by 三日月 at 2016年03月07日 06:50
ふみおさん、彼女さんの退院おめでとうございます。
一安心ではねぇ

が、しかし
普段より出来事があると家族の内情が見え隠れするので勝手な妄想が膨らむのが困りものですね。
側にいてくれる旦那様や子供さんには感謝です。家族ですから。
ふみおさんへの気持ちとは別物ですね。


HALさん

夫婦間の愚痴なんか
絶対聞きたくないですね。
聞いても
へー・・とか、ふーん・・位の気持ちでしか相槌出来ません。
それって今必要?って事、普通に平気で言うときがあったり。

平常心を乱されます。


ブルースターさん。

前回のどなたかへのコメントを読ませてもらいました。
細かいところは違って当然なのですが
余りにも私と彼の過程に似ていて驚きました。

彼も家では会話もなく
声を出して笑う事もなく挨拶すらしなかったと聞いています。

離婚を切り出すと
こんな冷め切った夫婦は沢山いる、みんな生活していると断られたそうです。

その後、彼は家を出たのですが。
家を出た報告をもらった時に
俺を幸せにしてくれ!と言われたのを思い出しました。

ブルースターさん!
確かに失うものはあります。
色々な気持ちが交錯する中で新しく楽しい発見も沢山ありますよ。
病院や銀行で苗字を呼ばれる度に
若干ニヤッとしています。






Posted by ビビアン at 2016年03月07日 07:56
ふみおさん、彼女さん退院、良かったですね!

また、前進ですね♪
知らせを聞いて、やはりホッとしました!
すでに、他人事ではないです。笑


逢えるのが待ち遠しい、、、を通り越して、そんな期待はとりあえず心の中でフリーズ状態なんではないかなぁ、とお察ししてます。

この週末に、三か月振りの逢瀬を果たしました。逢えるまで、わたしも逢いたい気持ちをなんとかフリーズさせ、気持ちをなだめすかしてこの日を待ちわびました。それまで、毎日電話やちょこちょことランチやスキンシップはありましたけど、濃密な時間を過ごすのは、何にも代え難い、互いを確認し合う作業ですね。嬉しいを通り越してホッとしました。笑

相手への執着が強くなるほど、辛くなります。帰宅して、家族に隠れて自然と泣けていました。

わたしは執着は手放して、愛をひたすらに2人で深めていくことを選ぼうと、ここしばらくのふみおさんのブログやコメント欄のやり取りを読ませていただいて、改めて感じてます。

愛は、取り消したり、なかった事には出来ません。心から追い出すこともできません。

だから、彼への愛と家族への愛情とを、わたしのもてる全てで両立していきます。

何か、宣言のようになってしまいました。

ゴールがどこなのか、いつなのかは分かりませんが、「完走」を目指します!笑




Posted by シュガーポット at 2016年03月07日 09:01
ふみおさん、お返事ありがとうございます!

イライラ。あるんですね。
でも、、反面家族を思う彼女の心は大好き。
素敵だなぁ…
私はどんな風に思われてるんだろう。。
家族(子供たち)が大事で、生活も子供たちに振り回されてますがそれもまた楽しい毎日。
彼もそんな私を前から知ってるし、子供たちのことも知ってます。
そんな中で繋がった二人。
今や私の方が好きな気持ちが大きく感じてしまってます。
家族も好き、彼も好き、なんて、、都合良すぎなのかな。
それはそれ、これはこれ、な感じで彼のことはほんとに大好きで、、
LINEがなかったりすると寂しいし不安だし。
彼は私に対して、何か思ってくれてるのかな。
聞いていいのか触れないほうがいいのか…悶々します^^;
Posted by rio at 2016年03月07日 09:54
初めまして。
同級生再会、遠距離で半年になります。
ふみおさん、彼女さんが無事退院されてよかったですね。
お茶だけでもできれば幸せですよ〜

私は、幸せな3ヶ月の後、彼の生活環境の変化で会えなくなりました。
そして、先月から彼の仕事が超多忙になり、ここしばらくは連絡すらとっていません。
彼は毎日忙しく睡眠もままならないようです。最初は応援メールを送っていましたが、ほとんど返信はありませんでした。
本当はそばにいて支えてあげたい。でも、それができるのは奥様で私には何もできません。
私にできることは何だろうと考えた時、うるさくメールを送るより、そっとしておくことだと思いました。
やっぱりそばにいる奥様や家族には勝てませんね。
このまま終わりに向かうのかもしれません。
こちらの皆様それぞれ苦しい思いをされていますが、会える、そして連絡が取れる事をとても羨ましく思います。



Posted by 羽 at 2016年03月07日 09:56
ふみおさん、彼女さんの退院よかったですね!わたしも、こちらにいらっしゃる方やその彼氏彼女さんは他人に思えなくなってきました(笑)

HALさん
彼さんは奥様の話をしても大丈夫、何を話しても大丈夫、とHALさんのこと、HALさんからの愛情を信頼しているんでしょうね。
わたしのところも、愚痴は聞いたことがありませんが、奥様との惚気話はしてきますよ(笑)子供の話もです。
子供の話は好きなのでわたしも積極的に聞きますが、奥様との惚気話はさすがにちょっと聞きたくありませんね。聞きますけど……
彼は今まで、浮気をしたことがないんです、それくらい奥様が大好きだったから。今もです。
じゃあなんでわたしと、と何度も思いました。好きになったのも言い出したのも、彼からです。

彼は、結婚して一生一緒にいる人が、本当に分かりあえて信頼できる相手とは限らない、とわたしに言います。

みなさんがよく言われるように、奥様とわたしでは土俵が違う、その土俵に奥様ひとり、わたしひとりずつならいいかと思っています。

ごめんなさい、自分の話ばかりになってしまいました。HALさん、彼さんがそういう感じなら、HALさんもなんでも話していいと思います。2人でいるのに荷物を1人で持つ必要はないです(>_<)
Posted by ぱー at 2016年03月07日 09:58
〉HALさま

とりあえず、HALさんの気持ちを重たくしちゃった彼さんをシュガーポット的には、お尻ペンぺんぺんの刑です!

素敵な彼女の気分を重たく負荷を感じさせてることに、、、気づいてもおられないかも?的な無邪気な彼さんなのかな、とHALさんのコメント読ませていただいて勝手に推察します。f^_^;)

彼さんはご自分とHALさんとの境界線が要らない感じなのかなぁ、、、色んなことを共感してもらいたいだけな気がします。

悪意がないのでしょうれど、HALさんご自身が、彼にとってよかれの方向に対応しなくちゃいけないかしら、と負担に感じてらっしゃるようですが、そんなときは軽めに流してしまってはいかがでしょうか?

わたしの彼は奥さん愚痴を話さないのですが、わたしが初めに奥さんの話しを聞くのは苦しくなるから、と伝えてあるからかもしれません。「うちのカミさんが、、」なんて一言でも勝手に傷ついちゃうくらい、ナイーブな私なので、、笑

HALさん、美味しいもの召し上がってゆったりされて気分転換されてください。
Posted by シュガーポット at 2016年03月07日 10:24
皆様
ありがとう。

最近 素の私…出し過ぎですね。笑

彼が親友であったなら
なんでも聞くし
なんでも話す
でも彼は彼であって欲しいの。

この関係性になってから
悩み 苦しみ
とりあえず納得し
離婚はせず
別れず
一生 このまま…
そう決めたから。

だから
夫婦の馴れ合いみたいに
なりたくないのです。
最近 彼の目指すものって?
私とは違う。

自分の親の話など(介護やこれから先のこと)
奥様とするべき話まで 私にされても…
気持ちが重くなるだけです。

大切にしてくれるのは 痛いほどわかる。
愛情も感じる。
でも 時々逃げたくなる。

ただ好きで
たまに逢って
ギュッとするだけでいい…
そう言ったら
私のしていることは遊び?になる?

私は本気ですけど。

主人は2人いらない。

Posted by HAL at 2016年03月07日 10:49
ふみおさん、前記事でのお返事ありがとうございます!
いつか離婚の意志、云々…
振り返るのも複雑なやり取りだったと思います😢

以前の記事も、さかのぼって読ませて頂いたら
もっと深く読むべきだな、と反省するほど盛りだくさんでした。

でも、ふみおさんカップルの見習うべきは
怖れず、お互いの思いをいつも話し合っているところですね。

ガラス細工のようなこの関係。

これを言ったら嫌われる、壊れる、変な琴線に触れる?
もしくは、彼にとっていい女でいたい。

考え過ぎて、結局何も言えない相手になっていっていると知ったら
男性の方もきっと、悲しいですよね…。
Posted by うさ子 at 2016年03月07日 10:54
HALさん、
遊びとは思いません。


最近のコメントがあまりに、
割り切った風に書いてあるのが、
なんだか余計に、
つらそうに感じていました。

HALさんの気持ちがきけて、
私は安心しました。

Posted by 三日月 at 2016年03月07日 11:42
ここ最近の記事は私にとってタイムリーな話題で、
いつも気持ちを重ねて読んでいます。
そしてHALさんのコメントも心がぎゅっとなりました。

先日彼が無事退院しました。
入院中毎日ラインしていましたが、
お見舞いにきた人や家族の話題は一切しませんでした。

でも「奥さん来てるんだろな」とか色々考えてしまい
お見舞いに行けないもどかしさと嫉妬で落ち込んだり…。
これでもし「今日は嫁が世話してくれて…」なんて彼から聞いてしまったら、どん底に落ちると思います(汗)

ただ、退院後に送ってくれた写メは
明らかに第三者が撮ったもので、結婚指輪も写ってて。

普段家族の話はしない彼だけど、
たまに自撮り以外の写メをくれるので…ちょっと気になる…
気になるけど聞きたくない…複雑です(笑)
Posted by ニコラ at 2016年03月07日 11:54
毎度おなじみなセリフだけど…
みんな人それぞれやし、みんないろんな考えがある!
自分が好きになった人を、自分の好きなようにコントロールできたら幸せだよね〜
なかなか上手くいかないのが、現実や(泣)
でも、私を好きならば、文句言ったらそのようにしてくれるかな…
ぼちぼち恋愛がんばろ〜!
Posted by もん at 2016年03月07日 12:57
HALさん

正直言って、ここ最近
HALさんは何を言ってんのかな〜
って思ってたんですが、、

HALさんの思い、
理解しました。
納得しました。

同じ様にHAL彼に伝えましたか?
男って一括りにする訳じゃないですが、男はその辺鈍感ですよ。

特にHALさんの様なしっかりした
方には甘えてしまう。
信頼すればするほど。

だからこそ、面倒臭くても
キチンと伝えてあげてください。
僕が理解出来た様に、
HAL彼にも必ず伝わりますから。



Posted by こあ at 2016年03月07日 13:04
もんさん

ちょっとドキッ
彼をコントロールしようなんて気は
サラサラなかったのですが…
今のありのまま
受け止めるのは 重すぎる。
…と言うお話。です。


こあさん

そう出来れば楽になれるでしょうね。

私は親からも 義親からも 兄弟からも
どこにいっても 頼られるばかりで
甘えた記憶がありません。

ある部分では彼に甘えてるかな?若干。笑

ただ精神的には
甘えられてる
彼の心の拠り所になってる
(自信過剰に聞こえかねませんが…)
仕事に忙殺され 家庭では安らげず
やっとホッとできる場所が出来たのに…

私が突き放したら?
今は出来ない…

ただ私も年齢的に
家庭でもいろいろある訳で。
彼のことだけ!って訳にいかなくて。
キャパ超えそうで…

最近の意味不明コメントの続出!笑。

男の人からしてみれば
というか
HAL彼 に今の気持ちぶつけたら
撃沈すると思います…笑

可哀想なので
もう少し
私が頑張りますね。
こあさんに 理解して頂けただけで
救われた気がしましたよ。
ありがとう。
Posted by HAL at 2016年03月07日 13:43
HALさん

私の彼は強がりさんの壁を置く人。
家庭の事も一切話さないので、
逆に謎めいてます。笑
もしかしたらこの人は、自分が大病になった時も私に報告しないんとちゃうか?と思うくらいです。
少し弱みを見せて欲しいと言ってるのだけど、
無いものねだりですね。

男性陣の方々には失礼をば…
「男は愛されたい。
永遠の子供、甘えん坊なのです。」
(うちのオス猫も然り)

外で頑張って稼いで家に帰っても奥さんがヒステリックだの、寂しい思いをしたら外に癒やしを求めますもの。
その癒しが私達なのだから、ま、愚痴も聞かされるのかな。
でも嫌な事は嫌だとはっきり言わないと、疲れたら元も子もないですから!

不倫も人間同士、感情のあるもの同士の付き合いなので、ネットの謳いの様に『甘い蜜の味』なんて浮かれたもんでもないし。
甘えもお互いバランスよく中庸になるように、優しさの裏返しでたまには厳しく突き放してみてはどうでしょうかね。

シュガーポットさんの仰る通り、
こんな時は美味しいもの食べて、
あ、銭湯行ったり…、
リセットリセット!
Posted by ふわり at 2016年03月07日 14:00
彼女さんの退院おめでとうございます!
彼女さん、ふみおさんに早く逢いたいだろうな…と想像します。幸せな2周年が迎えられますね。

私の彼は、奥様との間で考えが合わなかったり、奥様方の親戚や子ども達の友達の家族とうまく付き合えなかったり…そんな時、
『こんな話を聞くのは嫌かもしれないけど、他に話せる人がいなくて…』
と悩めるメールを送ってくることあります。
私は、彼がどんな事で悩み、どんな事で傷つき、どうやって立ち直っていくのか…その過程を聞いているのが好きです。
聞きながら、可愛いなぁ とか 意外とマジメなんだなぁ とか、知らない彼に出会えるのが楽しいです。
私に答えは求めていなくて、助けも求めていなくて、ただ話すことで自分の心を整理しているように感じます。
たまに聞きたくない事が聞こえてしまった時は…
私にとっては聞きたくない事も、彼の生活の一部なので、知っててもいいや。嘘つかれたり、隠し事されるよりいいや。と 時間をかけて 受け入れます。

少し イヤだな と思うことがあっても、
幼稚園、小 中 高、そして今の彼の 笑顔 がたくさん私の心の中にあるので、
まぁ、いいや。
と思うことが出来るのかもしれません。
Posted by かりん at 2016年03月07日 14:22
ふみおさん、彼女さん退院おめでとうございます!大丈夫ですよ、彼女さんが、ふみおさんから離れる事はないと思いますよ。ダンナなダンナ、彼は彼ですからね。

HALさん

お気持ち凄くわかります。私も彼には愚痴って欲しくないし、愛人として凛としていて欲しいのです。私の彼は、昭和でいう3高で、仕事の地位も収入も高いし、背も高い素敵な彼です。疲れたとかは良いけど、愚痴はね・・・私もその代わり、彼には愚痴をこぼしません。それは、オンナ友達と出来ますから。だから、奥様の悪口とかいう男性だったら、絶対に彼を好きになっていません。彼は家庭も大切にして、私も大切にしてくれるので、それで充分です。


私も彼が好きですが、結婚とかは全く考えておりません。毎日の少しのLINEと時々デート出きる今の環境が一番居心地が良いです。

婚外恋愛は、求めすぎるものが多くなるほど辛くなります。私は自分が幸せだから彼も幸せに出来るんだと信じております。

どなたか忘れましたが、W不倫の末結婚しても、婚外恋愛するように、人間は一筋縄ではいかなし、恋愛関係に永遠はないから仕方ないです。それを悲しいとは思いません。そもそも恋愛モードでずっと結婚生活が出来る人なんていないと思います。

私も、今を全力で生きて、彼を愛しています。でも、私の場合ダンナが一番愛してやまないパートナーです。彼は、別土俵で愛してます。本当に矛盾しますが、好きなので仕方ないです。

他人からはどう思われても構いません。ただ周りを傷つけてはいけない事だけは、いつも考えています。
Posted by Lee at 2016年03月07日 15:39
私もかりんさんと同様の考え方です。

彼の事を沢山知りたい。だから日々どんな事してて、どんな事考えてるのか知りたい。

奥さんの愚痴も聞きます。
愚痴聞いて、私の株を上げようとしてる 笑

彼は奥さんといざこざで、たまに家を出て外泊することがあります。(飛んで行きたいの山々なのに、遠距離故出られないのが悲しい(ーー;))
或いは彼が奥さんに「出て行け」と言ったり。
絶対出て行かないそうで、出てってくれたらいいのにと言ってる。

そんな時こそチャンスとばかりに電話したり、メールしたり。

自分にとって嫌なことは、やっぱり嫌だと伝えないと相手は分からない。
私の場合、彼の飲み会に関しては聞きたくないと言いました。
深夜、朝帰り、女性の存在。不安しかないので。
今は飲み会報告一切なしです。
Posted by かれん at 2016年03月07日 15:53
HALさん、三日月さん、ふみおさん!

こちらへのコメは久しぶりです。
でも読んでいましたよ〜。

私も愚痴どころか、奥様の話は聞きたくないと
はっきり言ったので(前は我慢して聞いていました。
その時の自分の感情により、スルー出来ないこともあり
そんな事でケンカ?嫌な気分になるのもったいなくて)
今では、きっぱり、さっぱり!全く!
なくなりました・・・(笑)。

HALさん彼は、きっとケーキ写メの延長で
まったく、悪意はないのだと思います、
男って・・・。
Posted by AM at 2016年03月07日 16:15
このところ 忙しくて 先ほど 皆さんのコメントを 
ざーっと読みました。

ふみおさん

皆さんも書かれていますが 入院で家族が 旦那さんが看病をして
くれたからとはいえ 彼女さんが旦那さんへ心が動くことは ありえません。
私は 逆に家族や旦那さんと一緒の時の方が 本当に一緒にいたいのは
この人ではないのになぁーと 彼のことを考えますよ。

こあさん

前記事での私のイメージキャラ 教えて下さり有難うございました。
姉御肌?は 間違いないです(笑)
キョンキョンみたいに 可愛くはないけれどー
決断力があって 女友達に頼られています(笑)
でも ちゃーんと彼には甘えられますよ!
そこは 女の子?になります。

HALさん

皆さんもおっしゃるように 頑張り過ぎはよくありません。
私達 彼のお母さんじゃないです。
おまけに 彼 旦那さんもそうですが もともとは他人です。
HALさんの キャパを超えてしまわないように
どうせ わかってもらえないわ!
と思わずに そもそもわかってもらえなくても HALさんの気持ち
伝えましょう!

頑張り過ぎず 頑張る!
心のバランス 取るためにも〜
Posted by まゆone at 2016年03月07日 16:22
ふわりさん

いつも私が思っていたこと…
それを忘れて
グチャグチャいっちゃってましたね。笑
それだけ
今 私 余裕ないんだわ。
気付きました!
自分取り戻します!
ありがとう。


Leeさん

ありがとう。
私気付きました。
何が1番嫌だったか!
娘さん大事にして 家族サービスするくらい仲が良いなら 何かあった時に 愚痴るな!という事だ!って!円満なら 徹底して円満に!って!笑。
まぁ いろいろあるのが家族だから…無理ですね!

愚痴ならまだ許すけど 悪口になったら
きっと嫌いになるでしょう。彼のこと。
私も奥様に張り合う気持ちはありませんし。
ここだけの話…負けてる気がしないの!
全てにおいて…なぁんてね。

ウチは主人のほうが いわゆる三高です。
彼が卑屈なこと…言った時
私はそんな事関係ない!と一喝しましたよ。
昔 沢山の友達に囲まれて いつも笑っていたあの頃の影を追っているだけなのかも?
そんな気にもなったりしましたが…

全て自分の気持ちの余裕のなさから…
そう分析出来ました。
2.3日 グダグダしてしまいましたが
いつものHALに戻ろうと思います。

皆さんありがとう。
ふみおさん 振り込み額
増やさないといけませんね。 笑
Posted by HAL at 2016年03月07日 16:30
まゆoneさん

いいたいこと…
ぜーんぶブチまけたら
HAL彼…死んじゃう!笑

まぁそれは大袈裟としても
わかってくれない…
言っても無駄!
それはありえません。

ストレートに受け取り
過剰反応しそうで
逆に怖いです!笑

先ほども書きましたが
私に余裕がなくなっていました。
リセットしま〜す!

ありがとう。
Posted by HAL at 2016年03月07日 16:42
HALさん
「いつものHAL」さんに戻らなくてもいいんじゃないですか❔
悩んでるのも、キッパリしてるのもどちらも本当のHALさんなんだから…

家族や周りの人、時には彼にも取り繕うこと多い関係なんだから、ここで位グダグダな所も吐き出したいです。いつもいつも頑張ってたらパンクしちゃう😣
Posted by ピアス at 2016年03月07日 17:30
ゆうひです

ここんとこ私もグダグダしてたけど、
もとに戻りつつあります。

そして、シュガーポッとさんのおっしゃってた
「完走」を目指します!笑

私も彼の子供の話、好きですよ。
会いたいぐらいに可愛い。

私が生んであげれたかもしれない、大切な命…
そう思うと、愛おしいです。

奥様の話は、確かに辛いけど、

でも、誰かがおっしゃてったように、
隠したり嘘つかれたりする方が、嫌ですもんね。


私もうっかり旦那の話を彼にします。

でも、それは、心の中に、
人として、全然存在しないからで、
(私の心の真ん中に居るのは、彼だけだから)

だから、なんだか、
”バッタ”か”段ボール”の話をしたような感じ?
(例えがひどすぎますが…汗)

無神経だけど、
でも、彼も少しはそうなのかな…

私には、テンション下がってた時に
這い上がらせる呪文があります。

また彼に逢える!
私は、そういう環境にいるんだ…!

それだけ。

でも、そう思っただけで、
100年、生きる希望が湧いてきますよ〜!(≧▽≦)ノ


Posted by ゆうひ at 2016年03月07日 17:34
ふみおさん、「ほらやっぱり自分の(次いつ会えるとか)心配してる」って、彼も同じです(笑)色々思い巡らして深い話し合いをした時、「今回は冷静になる為に1度、会う日をキャンセルするね」となった際、話の内容はどこかへすっ飛んで、今回会えない!って事ばかり、ずーっとずーっとスネられて「え、そっち&#8264;」って思いました。でも、そういう子供みたいに無邪気に我儘に向かってきてくれるとこが、結局は愛おしいんですよ〜。
Posted by レモン at 2016年03月07日 18:16
モンさん、ろくちゃんさん。
俺のブログはここです。まだ始めたばかりだから検索に引っかからないのかも(笑)
http://16021350.seesaa.net

ふみおさん、他人のブログで宣伝してすみません。🙏
Posted by ハン at 2016年03月07日 18:33
HALさん
私は奥さんや家族の愚痴であろうと
子供さん達のちょっとしたエピソードであろうと
とにかく彼の家庭にまつわる話は一切聞きたくないんです、器が小さいのでイラっとするから(笑)
彼は別に奥さんとの関係が冷えきってる訳ではないと思います。居心地の悪い家庭でもないはずです。
私には関係ないので、別にどっちだっていいし
関係ないから聞きたくもない。それだけです。
なんかね、そういう話をされると、彼の結婚の経緯やその時の自分の涙を思い出しちゃって、すさんだ気持ちになるんです。
それに、家庭に不満があるから私とこうなった訳でもないし。そんな理由で私に会いたがるなら、きっと私は彼にガッカリしてこの関係にはなってなかったと思います。

彼もそんな私を分かっているので、家庭の事は話しません。


Posted by ろくちゃん at 2016年03月07日 18:36
ハンさん、ありがとー☺
後で寄らせてもらいまーす!
Posted by ろくちゃん at 2016年03月07日 18:37
ふみおさん。
彼女さん、無事に退院して安心しました。
早く彼女さんに会えるといいですねー。
いっぱいむぎゅむぎゅ、っとハグしてあげて下さいね!

>ビビアンさん

コメントありがとうございます。
以前彼は、奥さんとうまくいっていたら浮気はしていなかったと思う、と言っていました。
今、すごく大切にしてくれて
夫婦って本来はこんな感じなんだろうな、ってこと、わたしと出逢って初めて知った、と言ってくれます。
うれしい反面、若い頃の彼を知っている奥さんが羨ましく、彼と過ごした年月に嫉妬してしまいます。
それに何より、彼の可愛い子どもを産んでるから。。

ふみおさんのブログにコメントされてる方たちも、けっこう再会組の方が多くて、正直すごーく羨ましいです。
何かにつけ彼に
“もっと早く出逢いたかっな。。”
と言うと、必ず
“今だからこんな風になれたんだよ”
と言われます。
わたしは彼の家族の話を聞くのは嫌なんですが、彼は大丈夫らしく
“この年で過去があるのは当たり前!それがあったからこその今でしょ?”
だそうです。

以前は彼に気を遣って言いたくてもがまんしていたことが、最近甘えが出てきて自爆することが多くなりました。
それでも彼はわたしの分厚いトリセツを持っているらしく、まるでダダをこねる子どもを扱うように、上手にあやしてくれます。
今までわたしがいろいろがまんしていたこと、わかっていたようで
“自分の気持ちを全部さらけ出して甘えてくれるようになったことがうれしい。わがまま言っても、拗ねてかわいくないこと言っても、それも全部ひっくるめてブルースターだからね。”
と包んでくれます。

彼とこんな関係になった頃には、今日みたいな日がくるとは夢にも思いませんでした。
ビビアンさんが書いていたように
これからは彼をいかに長生きさせるか!
彼との銀婚式が目標です!

Posted by ブルースター at 2016年03月07日 19:00
HALさん

無理に溜め込まず…
たまに発散ですね。

HAL彼にもっと甘えてみるのは
どうでしょう?
甘えるの苦手かもしれませんが…
少しずつ…笑

ちなみ私は…
昔は甘えられなかったんですが…
今は思いっきり甘えてます…笑

Posted by スミレ at 2016年03月07日 19:02
HALさんへ

そうよ!リセットよ!*\(^o^)/*
ジムには最近行ってますか?
私はイライラすると、ジムで汗流してスッキリする事多いです(笑)
最近、こちらのみなさんの話題が難しく、またしんけんなリアルな話題であり、それに自分も当てはめて、いろいろと私も考える事もありで、でもどーにもならない事は、どーにもならないのよね(笑)
今を楽しみましょ!!

ハンさん
ありがとうございます。
訪問させてくださいね(^_^)
Posted by もん、 at 2016年03月07日 19:02
間違えました。
目指すは金婚式でした。
Posted by ブルースター at 2016年03月07日 19:12
かずまるさんの先日のコメントを読んで…。
お辛いお気持ちお察しします。
でも、考え方によっては最愛の方とのお子様がいらっしゃる事はとてもうらやましく思えますよ。


また先日、娘に嫉妬…な話が出てましたが、私は嫉妬します。
話は聞きたくないです。
相手の最も大切な存在です。
夫婦であれば娘への想いに負けても自分の最愛のわが子ですから納得できますが、彼にとってそんな大切な娘さんを産んだのは自分ではないから…とひねくれてしまいます。
娘さんの母親を偉大だと感じてしまいます。
再会組さんは特にそうなのだと思ってましたがそうでもないようですね(^^;

ふみおさんの、彼女さんの子供を自分の子のように思える。
男性のその気持ちも理解したいのですが難しいです。

ろくちゃんさん。
彼の結婚の経緯とその時の自分の涙、私も同じような気持ちをかかえてます。
今でも泣けます。


ただ少しずつ、割りきりたくなかった部分をそうせざるを得なくなってる事もわかってきた気がします。

Posted by りり at 2016年03月07日 19:13
ろくちゃんさん

そうだった
彼の家庭内がどうだろうが
私には関係ない!
私もそう思ってた!はず?笑


スミレさん

確かに昔は甘えられなかった!私。
でもね…
今ちょっとは甘えてるよ〜
特にbedで!笑
ありがとう。
ちなみに昔の私より 今の私の方が好き!
らしいです。


もんさん

1月に体調崩してから
たしかにジム休みがち…
頑張りますね!
身体が元気じゃないと 心もダメージうけますよね。



Posted by HAL at 2016年03月07日 21:04
私の彼は殆ど家庭の話をしないので、
家庭の話が出た時は
「あら、めっずらし〜!!」と、
思ってしまいます。

子供さんの話も全然しませんが、
仲良くしていて欲しいです。

私の強敵は奥さんでも娘さんでもなく、いつかこの世に生まれてくるであろう、お孫さんです。
お孫さんの可愛さと言ったら、
破壊力はそりゃあもう物凄いですからね、
私なんて蚊帳の外でしょう…。

いけないいけない!
それこそ考えてもしょうがない事、
器が狭いったらありゃしないわ…汗。
Posted by ふわり at 2016年03月07日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック